自転車道場

安物買いのいい部品たち / 303

370 コメント
views
3 フォロー
303
ディープインパクト 2024/08/28 (水) 11:51:57 >> 274

rionsakurasterさん  

QFXさま

>参考までに、その2個は、どれくらいの使用で壊れたか?
壊れなかったのは、どれくらい使っているのか?教えてくれる
と有難いです。

あまり定量的な答えができませんがわかる範囲で。
購入履歴見ると
2013年12月
2014年 6月
2014年11月にAliexpress購入しています。(もっとかったはずだけどTomtopだったか?)

アマゾンでは今年6月18日に購入しています(PZWG eStore)

たぶん、最初に購入したものはきたときからかなりフニャフニャで1シーズンぐらいで
ダメになったと思います。(走行距離はまったくわからず)

2014年6月購入したのが画像に示したもので、2シーズン以上もったと思います
(走行距離はまったくわからず)

最後に購入したものはあまり出番のないアルミロードに装着して現存しています
しかし、コチコチアルミだということとバッソバイパーがきたこともあって
ほとんど乗らなくなってます。部屋のオブジェと化しています。

たぶんこんな感じであってると思いますが、いい回答でなく恐縮です

アマゾンで購入したもの写真アップします、ご確認ください
画像1画像2
>下敷きとか曲げると白くなるのと同じ?
しなるベースと、動かないレールの繋ぎ目に一番負荷がかかるので、そこが壊れやすいのは道理ですかな?
たぶん、そうだと思います。構造上ここが弱点なんでしょうシナリを繰り返すと破損するのでしょうね

前兆としてなにか柔い感じ、コシがない感じがしたと思います
そう感じたらこの辺さぐってみてください。

私の知人も使用していますが、3シーズンいまのところ問題ないようです
タイヤもそうであるように色で強度が違うとか、またペダリングスキルでかわるとかあるかもしれませんね。今メインのサドルはちがうのに移行しましたが、情報ありましたらお願いします

道場長様
やはり中華ものは玉石混在で、アタリハズレが大きいです
最近のアマゾン中華ショップはひどい状況で返品または返金対応ばかりです

Aliexpressで購入したほうがマシな気がします、ちょっと前までの激安がなくなった分安定しているよでバーテープ、サイコン、その他小物は急ぎ以外はアマゾン中華さけてます。
おまけAliで特売のとき買ったセラミックbbアタリ引きました、結構つかえてます
長文失礼いたしました

通報 ...