自転車道場

シートポスト / 7

14 コメント
views
3 フォロー
7
ディープインパクト 2024/08/20 (火) 19:55:42

このヤグラとパイプが分離していて後で押し込んでるのは、よく折れます。僕も何点か見ています。カロイは一本のパイプを曲げてヤグラ成形しているので折れないと思います。
画像1画像2
 僕のは飛び出し110mm、日東が250mmで100mmフレームに残る感じ、グランジは300mmなので今の方がフレームに入っているのが長くて付け替えても強度的に差はないかと思い、付け替えやめました。飛び出し長いとテコの原理で倍々で負荷が増えるので200mm以上出すときは強度優先ですね。

 昔、ミニベロで300mm出して乗っててフレーム側のシートパイプが曲がり、シートピラーってフレームより強いんだと思いました、メードインジャパン時代の話なので今には通用しない記憶。フレームも部品も中国製は弱いのでサドルは折れてなくなると予想してた方が無難。カロイは僕も5本位買って使っていますが問題なかったです。気をつけて。

通報 ...