自転車道場

冬用サイクルウェアについて教えてください / 7

7 コメント
views
3 フォロー
7
おこめっと 2024/08/13 (火) 22:00:23

 ヘラーマンさん  

ライコネン55さん

インナーですけど、暑がりの方、寒がりの方などありますし、アウターの対応温度もありますから自分にあったものを買えばいいです。

暑すぎるのが心配でとりあえず1枚買うなら、薄手のものを買って試してみてまだ寒いなら厚手を買い増しするのがいいと思います。ヒートテックでいけるなら薄手で大丈夫だとは思います。

少し薄手なら、これから気温が暖かくなってきても使えるので使い回しがききやすいです。
最終的に最適な快適度を求めるなら、季節に応じて暑いものから薄いものまで色々と揃えることになるので、とりあえずの1枚は薄手で試してみてください。

2014/2/11 13:20  [191-10252]   

 
 ライコネン55さん  

>ヘラマンタイトンさん
なるほど、確かに薄手なら失敗は無さそうですね
どうもありがとうございます!

2014/2/13 12:56  [191-10267]   

 
 ライコネン55さん  

>ヘラマンタイトンさん
色々試着した結果、結局「アンダーアーマー コールドギア サーモ」にしました。
ティゴラは今一サイズが合わなくて、試しに着てみたらバッチリだったので、値段は倍以上でしたがそっちにしました。
一度通勤(朝9時、夜22時)に使用しましたが、僕の感覚だと「暖かくはないけど寒くない!」って感じで、暑過ぎや蒸れもなく、気持ちいいです。
着心地はなんだかウェットスーツみたいで懐かしい笑

ところで、洗濯はどうされてますか?一回着たら洗濯ですよね?
タグには蛍光剤入洗剤はダメとか、単品洗いしろとか、色々制約があって怖いんですけど、とりあえずネットに入れれば普通に洗っても問題ないでしょうか?
何か気を付けるべき事ありますか?
せっかく奮発して買ったのに、さっそくダメにしたら悲しいので教えてください。

2014/2/20 22:16  [191-10392]   

 
 ヘラーマンさん  

ライコネン55さん、いいの買いましたね。

私も同じのを含めコールドギアは3枚持ってますけど、洗濯は裏返してそのまま洗濯機です。ネットにも入れずに洗っていますがそんなに痛みません。3枚のうち1枚は3~4年使っていて、さすがに首が緩くなったり、裏の毛が薄くなっていて暖かさは落ちてますけどまだ使えるので捨てずに使っています。(笑)

時期が合えば50%オフで買えるときもあるので、スポーツ店にいくたびに確認してみるといいと思います。肌寒い時に半袖ジャージの下に着たりと色々使い勝手がいいので、余裕あれば何種類か買ってみるといいと思います。

2014/2/20 23:07  [191-10393]  

 
 ライコネン55さん  

ありがとうございます!
早速適当に(!?)洗ってみましたが、大丈夫そうですね。
今回買った店ではサーモだけ3割引で5500円くらいでした。
5割引はかなり魅力ですね!
EVOは定価でしたが、サーモより伸縮性があって使い勝手が良さそうでした。
とりあえず最強に寒い時はサーモに任せて、もう少し暖かくなったら薄手のモノを買ってみます。

半袖の中に着る使い方も出来るのですね。
ただサーモだけかもしれませんが、露出させるとスースーしませんか?
中に着ると快適ですが、上下サーモだけで室内をウロついてると驚くほどスースーする!

外はぱっと見カジュアルだけど、実は目立たない部分でスゴく機能的なのを着てるという感じで楽しんで行きます!

2014/2/21 23:33  [191-10399]

通報 ...