自転車道場

冬用サイクルウェアについて教えてください / 6

7 コメント
views
3 フォロー
6
おこめっと 2024/08/13 (火) 22:00:04

 felterさん  

浦和方面は明るくないのでごめんなさい。
僕は基本通販か元値がそこまで高くないものは近くのアルペン自転車館で済ませています。
アルペンは見くびっていたのですが駐車場が広く変速調整を実走しながらやっていたので好印象を持っています。
クロスバイク(エスケープR3)でやってたのしか見たことはありませんが。
完成車でやってるのか修理でやっていたのかも定かでありません。
ロードでは店内で回して調整するだけかもしれません。
ただお店で走りながら調整してただけで感動しました。
浦和の方はサイクリングロードへのアクセスは便利ですが住宅街が入り組んでいるので気をつけてください。
そうなるととりあえず国道を見つけないとえんえん迷子です。
埼玉も大雪で自転車乗るには厳しい週末ですが分解整備とローラーにはこう言う日もありかなと思います。
ようこそ埼玉へ!

2014/2/9 10:58  [191-10219]   

 
スレ主 釣れない君さん  

ヘラマンタイトンさん、しっかりと手袋の防寒をしないと
霜焼けしかけないとのご指摘、目から鱗でした。
ありがとうございます。

felterdさん、アルペンに自転車館あるとは知りませんでした。
引っ越したら覗きに行こうと思います。
地図を見るのが面倒なので、ソニーのナビを購入し、
Farnaへの取り付けを今ショップにお願いしているところです。
情報ありがとうございました。

2014/2/10 07:18  [191-10230]   

 
 ライコネン55さん  

>ヘラマンタイトンさん
インナーの重要性について、なるほど面白そうなので一枚買ってみようかと思ってるのですが、ティゴラのオススメって薄手タイプですか?
http://item.rakuten.co.jp/alpen/3362036013/?force-site=pc&l2-id=shop_sp_pcview_icon
それとも厚手タイプの方ですか?
http://item.rakuten.co.jp/alpen/3362036213/?force-site=pc&l2-id=shop_sp_pcview_icon
どちらも実店舗でも値段が安くなってて、500円の差ですが触ると結構厚さが違ってました。
薄手タイプでもユニクロのヒートテックなどよりは厚くて、裏地も僅かに起毛になってましたけど、厚手タイプだとむしろ暑くなり過ぎが心配なくらい、かなり保温性はありそうに感じました。

2014/2/11 00:46  [191-10249]  

通報 ...