自転車道場

小学生の自転車選び / 26

42 コメント
views
3 フォロー
26
ディープインパクト 2024/08/31 (土) 20:46:23

KAWAMIさん
>クオリア44
 そうですね、先のことはわかりませんよね。
息子は、ドロップハンドルは手が大きくなって、ブレーキにちゃんと手が届くようになってからと言っています。どうやら、イベントの時に一緒に走ってくれていた実業団の方から教わったようです。
でも、スネークはしてみます。漁港まで3時間くらいで・・・・と過去のものを読み漁り(笑
手の空いた時に見ていたら目が痛くなりました。

>サイレンス・スズカさん
 参考にさせていただきます。
基本は、現物を見に行き、跨ってみることから始めようと考えています。
現物を探し出すことが難しいのですが。

>tour-neyさん
 ありがとうございます。
結局は、息子がデザインで決めることなので・・・・・・見せなければよいのですね。
我が家では、大きい買い物をするときは「足で稼げ」なので、現物を必ず確認するようにしています。
でも、スローピングじゃなければ足が届かないかも?

>ディープ・インパクトさん
 GIANT ENVIE ADVANCED 2、めちゃくくちゃかっこいいです。
性能もよすぎて私が買いたいくらいです(笑
候補に入れさせていただきます。
でも、こんなよさげな車体を与えてもいいのだろうか?

>Shun futさん
 すでに、シートポストを450mmのものに変更したのですが、前傾度が増しました。
私としては、空気抵抗が減ってよかったな~と言っていたのですが、息子曰く、「周りが見えなくなる」とのことです。
20インチということで、車からの視認性がとても悪く、自分自身の確認によるところの方が大きいのですが、それすらままならなくなると危険なので、決めました。
親としては、進まない20インチは修行するにはもってこいなのですが、安全の事を考えるとこちらを取ってしまいます。

通報 ...