自転車道場

FUJI アブソリュート / 90

96 コメント
views
3 フォロー
90
ディープインパクト 2024/08/07 (水) 15:42:21

 tukubamonさん
画像1画像2
横峯寺 激坂後のご褒美 しゃくなげが満開 岩屋寺 石鎚山西の入口 海から30kmひたすら上り

石鎚山はお遍路に行ったとき、迷ったのですが、断念した所です。
西条市にある横峯寺がお遍路中最大の難所、激坂が4km続くので足を使いきってしまったので。行く予定にしておけば良かった。
遍路転がしなんていくらでもあるけれど、横峯寺は別格でした。この時34×27の限界を知りました。現地で知り合った人も一国打ちしていて、ギヤ比1を用意したと言っていましたね。
荷物もフロントバッグだけにしていたっけ。

石鎚山なら久万高原から回って行くのが良いのかな?現地で看板見かけた。
サイクリングしまなみに来年エントリーする予定なんだけど。行けるかな。。

通報 ...