自転車道場

ステムの話 / 32

39 コメント
views
3 フォロー
32
ディープインパクト 2024/08/05 (月) 14:19:54

 m07035さん
skogenさん、リッツさん、@豆大福@さん。
結構、皆さん長めのステムを使われているんですね。
>ジャストが実はジャストじゃ無かった。なんて事になるかも知れませんよ。
現状の90㎜ステムしか殆ど経験が無いので、↑に当てはまるかもしれません…。

使用用途ですが、今は9割が3本ローラー、1割が実走です。
家庭の事情で3本ローラーは毎日乗ってもがける環境にあるのですが、実走は月2,3回しか出来ない状況です。4か月前にローラーを購入して以来、ほぼ毎日乗ってもがいています。

3本ローラーに乗って初めの頃に体験したことですが、サドルを前に出したら不安定で全然乗れなくなりました。サドルを後ろに引いて高さを下げたら、安定して乗れるようになりました。
そのポジションで今に至ります。
なので、3本ローラーに特化したポジションかもしれません…。(下ハンでしっくりくるとか、もがきやすいとか…)実走で確認する事も必要でしょうね。

>価格も軽くて高いのを選ばなければソコソコで済みますし
スポーツデポでディズナのステムが投げ売りされていたので買ってみようかと。
軽くて良い感じでしたので。

通報 ...