自転車道場

プルミーノ / 176

198 コメント
views
3 フォロー
176
ディープインパクト 2024/08/04 (日) 08:20:40

ヘラーマンさん
完成おめでとうございます。
玉受けのサビは残念でしたけど、調整で回転には影響ないようで良かったですね。
カラーカスタムは、このぐらいにおさえておいたほうがくどくなくていい感じです。

ドラマスキーさんのは2014モデルですよね?BB軸長が結構長いのに驚きです。
参考のためにうちのも測ってみましたが、うちの2013モデルは118mmでした。
道場長の(2012かな?)は110.5mmだったそうですが結構長さが違いますね。
2014-138.7mm 2013-118mm 2012-110.5mm
本当に138.7mmだとチェーンカバーとの収まり具合がどんな感じか気になります。

うちのはチェーンカバー必須なので118mm付近しか無理そうです。113mmだとギリギリかなぁ・・クランクとカバーは3mmぐらいしか隙間が無いです。UN-26注文しているので交換したら報告します。
それと2013のBBは、BB軸からネジきりが飛びてているタイプで、シマノに交換する場合は、別途フィキシングボルトが必要です。2014も同じかな?
画像1
交換する人のための補足です。
2013プルミーノのBB軸はこんなやつで、フランジ付きナット(14のレンチ)で締め付けるタイプです。BBは面倒でも一度分解して実測してから交換するほうがいいですね。

通報 ...