自転車道場

ペダルの話 / 188

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ディープインパクト 2024/10/13 (日) 19:59:30

 端っ子ミツルさん
三ヶ島から返信来ました、全文載せます。
ご連絡いただきありがとうございます。ご心配ご不便をおかけしまして申し訳ございません。
ベアリング機構は製品の特性や用途によって異なり、US-Sペダルの構造は先端がシールドベアリングで根元はすべり軸受=ブッシュを採用した「シールドベアリング&ブッシュ」という機構になっております。カップ&コーンベアリング」のように玉当たりを調整できるものではございませんのでご了承ください。詳細は当社ホームページ下記をごらんください。
(ベアリング機構について)
http://www.mkspedal.com/?q=ja/product/term/24
原因など詳細は分かりかねますので、現物を拝見し検証をさせてください。大変お手数ですが、念のため左右両方のペダルをお送りください。大変恐れ入りますが、お送りいただく送料はまずはご負担いただきますようお願い申し上げます。使用に伴う劣化や破損などによる場合は、工賃・部品代・返送料のご負担をお願いする場合があり、予めご了承いただきたいのですが、製造上の瑕疵による不具合の場合は無償修理の上、ご返却・送料返金を致します。

ペダルが届きましたらまずは点検の上ご連絡差し上げます。ご検討いただきますよう、よろしくお願いいたします。


玉あたり出来ない仕様ならガタが出たら終わりだと思うんですが、、このペダルを使うのは辞めて、整備出来るシマノで練習しようと決めました。

ディープインパクトさま おぉ、、まさか道場長に来ていただけるとは、、全文熟読しました。やはり私のビンディングに対する意識が甘々だったようです。出直します。

皆さまのレスに返信したいのですが、一旦私は修行モードに入ろうと思います。ポジション、クリート固定位置、全て徹底的に見直す為に色々自分で課題を決めて、目標達成まではここには戻りません。こちらのスレッドはお好きにして下さい。一年なのか半年なのか、期間も距離も解りませんが、日々精進し、結果を持って帰って来たいと思います。皆様ありがとうございました。

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