自転車道場

おしゃべり塾 / 24

36 コメント
views
5 フォロー
24

クロスバイクにも付く細めの700c用というと、代表的なもので下のシュワルベマラソンウインタープラスと、その下位製品でスパイクの数が半分のシュワルベウインターというのがありますが、これらですと、うっかりするとアイスバーンでは滑ります。ですが、普通の圧雪路でしたら問題無く、ノーマルタイヤよりも遥かに安心です(過信は禁物ですが)
一番細いのでウインターの700x30Cがあります。
画像1

マウンテンバイク用の、下のシュワルベアイススパイカープロというのでしたら、どんなガチガチのテッカテカのアイスバーンでも、ぼくは滑った事は無いです。ぼくは古い26インチマウンテンバイクで使っています。これの欠点は、普通のアスファルトの上を走行中はガチャガチャうるさい音がする点です。
画像2

(代理店サイト)
http://g-style.ne.jp/item.php?brand_id=16&item_category_id=12

どちらの種類のタイヤにしても、深い雪だと、タイヤが埋まってなかなか進みませんので、圧雪路が一番楽しく走れます。
ぼくは、街から離れた山の上の自動車密度の少ない住宅街に住んでいて、冬の間の自転車は移動手段というよりも、美容と健康の為の運動も兼ねて、近所をゆっくりポタリングしています。雪の上を走ると相当な汗をかくので、かなりいい運動になります。

競輪ピストで雪の峠をノーブレーキで下るって、恐ろしすぎます!🥶 でも、凄い!!

通報 ...