自転車道場

アルテグラFC-R8000の疑問 / 63

70 コメント
views
3 フォロー
63
ディープインパクト 2024/09/18 (水) 19:39:41

 イライアスさん
m07035さん、今ならレーシング3のC15買ったほうがいいのでは?

C17なんてこれからいつでも買えるのだから、今買う必要なんてないでしょう。
確実に言えることは、C17はC15よりリムが重く、ハブの構造もメンテしづらく変更されていると言うこと。リム剛性はC15で一般的には十分だと言うこと。

僕はC17はアルミリムだと重くなりすぎる気がします。
正直、今のアルミリムはC15のときに完成されていて、カーボンにするか技術革新がないとアルミのままでC15のときの軽い走りは無理だと思います。それほどC15のゾンダ、レー3はバランス良かったです。

平地メインなら25C以上履かせて転がりの軽いC17でもいいとは思いますけど、それならRS21とそれほど変わらないのでは?

通報 ...