自転車道場

ルック車と命の値段 / 39

41 コメント
views
3 フォロー
39
ディープインパクト 2024/09/17 (火) 00:28:16

 まー君&ももちゃんパパ!さん
飯倉さんは過去小径車を性能が悪いと公言していて、過去さんざん叩かれたそうです。感情で言うのではなく、実車で検証して、結果を問うというのが、飯倉さんのドッペル自転車への検証の始まりのように思いました。
https://youtu.be/KrPWIDcZ22E

しかしドッペル560 DEUSに関しては道場長、確かにフレームだめなら、どんなに整備力あってもダメですね。(反省です)このドッペル560 DEUSは初めて現物見ました。

飯倉さんのユーチューブ動画改めて見直すと時速40km巡行時、ペダリングで横にたわみ(たわみでディズクローター擦る)、ノーマルサス(規格合わず変更できず)で安定感無く、怖いと言っていたので、気持ちよさ皆無なのでしょう。
ユーチューブ動画は体当たりレビューしています。←冷静に考えると怖いですね

総括が、乗り心地がモールトンとほぼ同じ(横のたわみ以外は←ここ大事な所じゃないですか?
コスパ高いのでみなさんやってみてはどうでしょうか?と勧めている飯倉さんのミスリードを感じました。

動画編集や改造レビュー自体はクオリティ高くは面白く、見入ってしましましたが。(ドッペル良いじゃんと勘違いしてしまう)

やっぱりドッペルは駄目だった!という僕的な検証内容でした。
良い自転車見る目を磨くため精進します(道楽(笑)

通報 ...