自転車道場

ルック車と命の値段 / 23

41 コメント
views
3 フォロー
23
ディープインパクト 2024/09/17 (火) 00:15:44

ヘラーマンさん
泣き虫ペダルさん
せっかく仕上げたR3、残念ですね。でもお互いの体への影響が少ないようで良かったです。

損害賠償は、対物保険でお互いの相手の自転車を支払うのでしょうか?
保険屋は、値切るのが商売なので過失を言ってくると思います。でも負けずに全額を勝ち取ってください。

自分でいじっているなどは関係ありませんので、不利になるようなことは言わない方がいいです。とりあえず、見積が取れる自転車屋で全損扱いの見積と、追加したパーツの見積をもらってください。そこで買った自転車やパーツじゃないと、やってくれない可能性もありますが、保険がおりたらそこの自転車屋で買ってあげるとか、ギブアンドテイクで行けばすんなり話が勧みます。

自分で取り付けたパーツの定価の金額のリストを渡しておくと、店側も嫌な顔はしないと思います。

できれば、事故対応になれた自転車屋でやったほうがいいですね。もし、見積してくれる自転車屋がなければ、購入金額がわかる書類を保険屋に提出して自分で交渉する必要がありますが、自転車に間に入ってもらった方が話はスムーズにいくと思います。

まあ、お店に見積してもらっても、満額出るかどうかなどの最終の金額交渉は自分で行いますから、定価ベースで見積してもらってください。

検討を祈っています。

通報 ...