>1.Miche - Performance 57mmキャリパーは交換実績があるのでしょうか?
ないです。やってみなければわかりません。自己責任で。特に問題になるのはリム幅でホイールをWHR501などに交換して細いタイヤにすれば使えるかもしれませんが、購入のままだとタイヤも太いので合わない可能性が高いです。
>どの程度のスキルが必要ですか?
安全に使えるかどうかを判断できるスキルが必要です。
自転車のブレーキというのは速度コントロールするためにあり、急に止まったりロックするためにあるのではありません。ブレーキが効くという言い方がそもそも間違っていてブレーキで速度コントロールできるという言い方が正しいです。効き過ぎはロックして危ないので安物ブレーキのような握る=即停止みたいなのは使い物になりません。
本体交換については基本的な自転車の知識、技術が必要なので安全かどうかが自分で判断できないレベルの人はやめた方がいいです。
なので初心者の人には
tour-neyさんの書かれているようにシューの交換が一番リスクが少なく効果があります。
僕のお薦めは
シマノ ブレーキシュー [R55C4(BR5800)] ブラック Y88T98020¥1,340
https://www.amazon.co.jp/dp/B00NK7P6IG/
もちろんBR-6403でもいいです。違いはリム面に沿って3次元的につけれるか2次元的につけれるかです。リム面に沿って3次元的に取り付けできた方が性能を100%出せるのでベロスターのような車体重量の重い自転車にはR55C4をお薦めします。
ブレーキシューの取り付け方法については自転車道場のどこかに書いていると思うので見てください。下手な取り付けすると性能落とすので、必ず完璧に整備してね。
>2.フロントライトをもっと明るくしたいのですが、オススメの製品はありますか?
キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT800 HL-EL471RC USB充電式¥10,081
https://www.amazon.co.jp/dp/B015XQ3NRM/
どのくらいの明るさを期待しているかわかりませんが、このライトで照らすと自動車が来たと思って避けてくれる位の明るさです。将来、電動自転車以外に乗るときでも使えるので、普通のUSB充電式ライトをお薦めします。電動自転車のバッテリーを使わなければ電池の消耗も長くできるので無理にライトで電動自転車バッテリーを消耗しなくてもいいでしょう。
キャットアイの下のランクでVOLT400というのがありますが、これは800の半分くらいの明るさなのでお薦めしません。中国製のがいろいろ出ていますが品質がイマイチで信頼性が低いので僕はキャットアイをお薦めします。あとジェントスも品質はいいです。この2社以外はバクチになります。自己責任で!
すぐ部品交換をするのではなく、まずそのままの状態でベストな状態へ仕上げ、そこで不満があれば不満のある部品だけを交換していけばいいです。慣れて、見極めてから考えてください。
前のブレーキが効かないというのも自転車屋レベルの整備では、ブレーキワイヤーが張りすぎてガチガチになっていて、そのワイヤーを少しだけゆるめるだけでコントロール性能が改善します。
ガチガチに張っているブレーキでは握る=即ロックになるだけで、速度コントロールができません。何度も書きますがブレーキは止めるためにあるのではなく速度コントロールをするためにあります。ブレーキで止まろうとせず、風で減速したり、展開を予測して自然に止まるような走りをしましょう。自転車ってブレーキはほとんど使いません。ブレーキを多用するような走りは間違っているので、自転車にも身体にもやさしい「本当の自転車の走り方」を身につけましょう。
これからネット使えない場所へ行くので僕の返答はこれでTHE END!終わります。
あとは自転車道場のみなさまに聞いてください。
Please make a good buddy(bicycle)! がんばって!