パブロのページに書いてあるのは「連射間隔はボトルの長押しモードと同じ」だぞ
ランダムの履歴… 21/08(814回):シェル (822回):「クマフェス」 21/09(830回):スロ (837回):シェル(?×4枠) 21/10(845回):チャー (853回):スロ(?×4枠) (860回):ブラ 21/11(868回):「クマフェス」 (876回):チャー 21/12(884回):ブラ(?×4枠) (891回):シェル 22/01(899回):チャー(?×4枠) (907回):スロ 22/02(914回):「クマフェス」 (922回):シェル 22/03(930回):スロ(?×4枠) (938回):ブラ 22/04(945回):シェル(?×4枠) (953回):チャー 22/05(961回):「クマフェス」
”クマフェスの次の回”で見ると今回はクマブラか? とは言うものの結構不規則、外れるかも知れんなあ。
バブル消しとかボムラ消しとかになっちゃうよな。ジェッパ相手だと割りと撃ち落としてくる人もいるしスフィアは逆にチャクチ後に爆発されるし
サブ垢はレートでサブ垢部屋に隔離されるはz… ってまさか! ガチマでわざと負け続けて初心者部屋に入るやつのことか!? 底辺としてそれは頭に来る。
いくら底辺に人権ないからって サブ垢使ってまで底辺で憂さ晴らししてくるの頭に来ますよ〜
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ブキ/パブロ にパブロとボトルの連射フレームが一緒と書いてあったのだが どっちが正しいの?w
わかりました!! ありがとうございます!
マンタマリア号やモンガラキャンプ場のリッターとか適当に使い出すやつ味方にいたら困るよな
いや、サブ性能0のビーコンは飛ぶメリットが小さいので、「おとり」や索敵に使いやすい前の方が良いと個人的に思ってて、 サブ性能6なら飛ぶメリットが大きいので、壊されにくいところ・飛びやすいところに置いてもらうの嬉しいです。
まず寄せないからね。目の前のシャケを撃つしか頭にない
編成評価(7fac7) 5/12 3:00-5/13 15:00(朽ちた箱舟ポラリス) ●今回の編成 ・スプラローラー ・パラシェルター ・.52ガロン ・ソイチューバー ●詳細評価 ・塗り ○ 塗りは良好。重いブキがある訳ではないが、納品のための機動力には注意。 ・対バクダン ○ 干潮バクダンには注意。ソイ以外を握ったときは早めに間引くこと。 ・対タワー ○ △とまでは言わないが、全体的に若干時間がかかる。ソイはわずかにチャージすればそれぞれの鍋を1確で落とせるので、意外に早い。 ・対ザコ ◎ スプローにパラ、キル速の早い52と良好。 ●総合評価 65点 第832回(>> 72600)とよく似た編成。比較すると塗りが改善し、各ブキの性能も丸くなったが、対タワーがやや弱くなっている。 注意点は同回のとおり。雨玉には注意のこと。 ●個別 ・スプラローラー ザコ処理枠 敵を横に見て赤を稼ぐ。パラシェルの負担を軽減すること。 ・パラシェルター エース枠 生存力の高さをイカして遠征。対カタパなどボム仕事も。 ・.52ガロン エース枠 タワーはボムを投げ込むとキル速が早くなる。ノルマには気をつける。 ・ソイチューバー 主砲枠 編成の中では長い方。バクダンや雨玉、状況によっては地形イカしてタワーなど、ある意味番長的に動く。
コメントありがとう、コメ主だけど相手の選択は見えない想定で考えてる。 詳しく書くとこんな感じがいいな。
・試合中いつでも投票のON/OFF切り替えできる ・過半数が5秒以上ONになってたら処理に入る ・自分以外の選択は見えない
この仕様で過半数に押されたらまぁ仕方がないかなとは思う。 でもまだ勝機があるのに降参になるパターンよりは、負け試合早く終わらせて1戦多くできるほうが何十倍も多くなるだろうから悪くないんじゃないかしら。
そっちの方が健全で草
編成が気に入らずとも回線切断ではないなら降参ボタンは押せない仕様ってのが前提でしょ 仮に気に入らずに回線抜いた輩がいたとしたらソイツはペナルティ与えられるじゃんウデマエも下がるし複数回繰り返したら5分間ロビーに入れないって仕様も最初からあるし なんなら敵味方全員からアプリで頻繁な通信切断とか故意に通信品質を下げているで通報されるリスクも負うんだし 回線を故意に抜くヤツはちゃんとペナルティ蓄積するから良いんだよ、しかも前科は永遠に残る、別ゲーに行ってもその垢は前科残りっぱなし、スプラ2でそれに気づかずやる輩はスプラ3でもやるだろうしスプラ2との累積で一度BANされりゃ2週間スプラできないエラーコード出るさ
ソース表示通報 ...
2049 名前なし 2021/07/09 (金) 11:09:18 8bb03@87198 >> 2048 3の話は3のwikiでどうぞ定期 あとデス表記の話も3年位前に議論されてて、デス数増やさない為に自陣の後ろにずっといてほとんど戦わないチキンが増えるって反対意見出てたね。
2050 名前なし 2021/07/09 (金) 16:48:23 修正 ffac7@5539e >> 2048 デス数表記がなくなったのは1の時に死なないことが正義()になってホコヤグ
チャージャー練習みたいな名前で ガロンやローラー担いでる 現実逃避なら何回か見たことある
編成評価 5/12 3:00 - 5/13 15:00 48h(朽ちた方舟ポラリス) 今回の編成 ・スプラローラー ・パラシェルター ・.52ガロン ・ソイチューバー 詳細評価 ・塗り ◎ 塗り返しは若干もたつくが塗り広げは非常に良好。どんどん塗り広げておこう。 ・対バクダン ◎ 干潮はソイ中心に。ローラーは有利地形から横振りx2でOTK可。 ・対タワー 〇 パラ、52で取り巻きを処理しつつ確実に。ソイも工夫すればそれなりに速いが・・・ ・対ザコ ◎ 火力もあり、うち3つが範囲ブキ。ソイは坂を上ってくるザコをまとめてフルチャで撃つ。 総合評価 70点 全体的には火力が高く使いやすいブキでまとまっている。射程が物足りないがポラリスならあまり気にならない点。ポラリスのセオリー通り上段からザコ、雨弾を排除しつつオオモノを迎え撃つ形で問題はないはず。ただ干潮では射程の弱さも無視できないので各自自分のすべき役割を見極め確実に遂行しよう。 個別 ローラー ザコ処理枠 振りと轢きの使い分けで効率良くザコを処理。雨弾も落としやすいブキなので見逃さず。 シェルター エース枠 ザコ轢きや爆風避けに使えるので傘はパージせず持っておこう。 .52 エース枠 強いて言えば雨とバクダンに弱い。落ち着いて確実に対処したい所。 ソイ 主砲枠 周りが強いので塗りの強さや機動力の高さを存分に生かそう。逆に生かせなければ半端なチャージャーとなる。
なんか…どっかで見たスクイクの練習をヴァローラでするのを思い出したよ
クイボだったら絶対強いけどメイン×トラップの絶妙な味わいが無くなるのは寂しい気がする。 どっちかって言うとスペシャルがチャクチ→ジェッパだと別の強さ楽しさがあったかも。 キン◯スマンでも使ってたしw
52は9Fだしね パブロで練習するくらいなら試し撃ちで一生ボトル連打してた方がマシだと思う
そもそも連射フレームもパブロ7fボトル8fで違う
ボトルのようにエイム合わせなくていいパブロで何の練習になるんだろうか
ボトルは結構エイムがいる上クセがあるからとりあえず「連打」に慣れる目的なら連射間隔も同じ7Fのパブロで練習するのもありかも。 52に連打縛りは自分も、、、よくわからん。
全部のルールはやばくね? まだ逆転できるだろ!ってところで自分以外のプレイヤーが降参って押した時点で終わりになって敗北になるってことやろ? ナワバリなら次頑張るかとかなるがガチマだと編成が気に入らなかっただけで降参押すやつ→つられて押す味方→敗北判定→ウデマエダウンとかなったら困るし色々炎上しそう。 ナワバリだけならアリかもしれない。自分以外やる気ないなら次に移った方がいい。
皆さん回答ありがとうございました!! ビーコンがうまく使えないなと思っていたのでとても助かりました! ステージや武器によってサブ性能のギアの個数も変えていきたいと思います! (あとビーコンはもっと前線よりの位置に置いていくようにします)
自分の場合、サブがボムじゃないので単体でキルが取れないし前線への復帰時間を短縮してこそ輝くサブウェポンだと思っているからって感じですね! 味方に使ってもらってなんぼのサブウェポンだからこそ、他サブよりもっとチームプレイが大事だと思ってます!
ボルネオの時はサブ性能アップをGP10以上積むようにします。 (味方も結構ビーコン使ってくれているので、、、)
結構自分安全に飛べる場所を意識しているから、後衛武器がいそうなところに置いているかもしれない。 もう少し前においた方がいいかもしれないと思いました! ありがとうございます!
タチウオは確かに遠いしな...ステージごとにギアを変えるのもありかもしれない! 普段はGP6で中央まで遠いステが選出されている時はGP10積むようにします。
自分アサリとかでメイン武器としてホクサイヒュー使ってるんで、、イカ忍者、相殺、メインインク効率とかをつけてたら結構ギア枠ギリギリだったりするので余裕はあるけどそこまで余裕があるわけじゃないって言う気持ちわかります!(最初1個もつけてなかったんですけど、ビーコン持ちはサブ性能必須と知ったので、スパ短の部分を変えたりしてなんとか補ってます!)
25か… イカ速とイカ忍者でGP39やられてるから積めないなぁ… イカ速減らすのもありかもしれない。 20近く積んでる人、、、ビーコン変えたら怒られそうwww
>> 79751 シューター3か、範囲攻撃出来るブキが欲しくなるけどトキシラズならなんとでもなるか クマブキは何になるんだろ
次々回 5/13 21:00~5/15 15:00 トキシラズ L3 ZAP ジェッスイ ?
アドバイスありがとうございます! 慣性キャンセル、動画も見ながら慣れるまでためし打ちでやって実践でも使ってみましたが、イクラ集めも以前より集められるようになりました。ドスコイなんかもパスパス拾いに行ける…! ルート、確かにうまい人に比べて無駄が結構多いので意識して動くようにしました。
その他キャラコンも助かります! 登りの慣性キャンセルもあるんですね。ダムなんかでも味方に遅れをとっているのもそれですね。感度のせいかと感度を上げてみたりもしてました。 雷神とトビウオは意識してましたが、半チャトビウオは慣性キャンセル並みに感動しました。これも試し打ちで何回も練習しました。すぐ塗り返されるような所っていうのも要領悪くて気づいてなくて無駄に道作ってました。
思想も合ってるけど赤金共に成績が不安定なのは、最後に書かれてる警戒判断が遅いせいもあるなと目からうろこでした。目の前の納品、オオモノ処理に焦りすぎないようにしたいと思います。
お二方とても参考になりました お陰で恥ずかしいプレーが減り、成績も前より全然安定して赤も金も取れるようになりました。
頼れる仲間と組んた時にたまに遭遇する、コンテナ近くに散らばる金イクラが一瞬で消える現象はそれだったのか! 今思えばコンテナ周りが静かな時や、荒れてるけど時間切れピンチな時によくそれが起こってた。 やっていいと思った時にやってみよう。
立ち回りは味方のカバー重視で共闘して被弾してる敵をフルチャで落とすか 対面中に自身が射出した弾で敵にインクを踏ませて動きを制限して素早い半チャで50以上のダメを2回当てるか 主に50ダメ以上を2回当てるのが主流だったと思う
ヒト速積めば乗る方だから左右にステップ踏んで当てる、とか聞いた事ある この頃SP必要量も180と標準だったしメイン消費量も無積みで14発、メインク3で15発とかだったから ギア枠も余裕があって色んな型があった、その名残がwikiに残ってる、推奨ギアにメ性が入っていないのが良い証拠、1発で倒せないからサーマル竹とかいた覚えがある
○○なら他のブキで良いじゃん、は確かにそうなんだが、それでもそのブキを持ちたい人って一定数いるじゃんね 竹が楽しいからとか、玄人感あるからとか、人それぞれだろうけど
話脱線(派生)するんだけど、竹からスクイクに移った人っているのかなと思って、ちょっと使用率をグラフ化してみた スクイクも竹も両方持つよ~って人はいるだろうけど、移った人は少なそうだなって感じする スクイクは3種類の中でβのスフィアが1番使用率高そうね、ボトルの使用率の上昇具合は草って感じ
残念ながらトレーラーにカンケツセンがいくつか見えてしまっているようだ……
3ではこれ無いといいな 野良とやるとだいたいクソゲー化してしまう
今回、雨がつらいです
あくまで個人的に思ってる対策案だけど記載してみた。おかしかったら戻しておくれ
パブロのページに書いてあるのは「連射間隔はボトルの長押しモードと同じ」だぞ
ランダムの履歴…
21/08(814回):シェル
(822回):「クマフェス」
21/09(830回):スロ
(837回):シェル(?×4枠)
21/10(845回):チャー
(853回):スロ(?×4枠)
(860回):ブラ
21/11(868回):「クマフェス」
(876回):チャー
21/12(884回):ブラ(?×4枠)
(891回):シェル
22/01(899回):チャー(?×4枠)
(907回):スロ
22/02(914回):「クマフェス」
(922回):シェル
22/03(930回):スロ(?×4枠)
(938回):ブラ
22/04(945回):シェル(?×4枠)
(953回):チャー
22/05(961回):「クマフェス」
”クマフェスの次の回”で見ると今回はクマブラか?
とは言うものの結構不規則、外れるかも知れんなあ。
バブル消しとかボムラ消しとかになっちゃうよな。ジェッパ相手だと割りと撃ち落としてくる人もいるしスフィアは逆にチャクチ後に爆発されるし
サブ垢はレートでサブ垢部屋に隔離されるはz…
ってまさか!
ガチマでわざと負け続けて初心者部屋に入るやつのことか!?
底辺としてそれは頭に来る。
いくら底辺に人権ないからって
サブ垢使ってまで底辺で憂さ晴らししてくるの頭に来ますよ〜
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ブキ/パブロ
にパブロとボトルの連射フレームが一緒と書いてあったのだが
どっちが正しいの?w
わかりました!!
ありがとうございます!
マンタマリア号やモンガラキャンプ場のリッターとか適当に使い出すやつ味方にいたら困るよな
いや、サブ性能0のビーコンは飛ぶメリットが小さいので、「おとり」や索敵に使いやすい前の方が良いと個人的に思ってて、
サブ性能6なら飛ぶメリットが大きいので、壊されにくいところ・飛びやすいところに置いてもらうの嬉しいです。
まず寄せないからね。目の前のシャケを撃つしか頭にない
編成評価(7fac7) 5/12 3:00-5/13 15:00(朽ちた箱舟ポラリス)
●今回の編成
・スプラローラー
・パラシェルター
・.52ガロン
・ソイチューバー
●詳細評価
・塗り ○ 塗りは良好。重いブキがある訳ではないが、納品のための機動力には注意。
・対バクダン ○ 干潮バクダンには注意。ソイ以外を握ったときは早めに間引くこと。
・対タワー ○ △とまでは言わないが、全体的に若干時間がかかる。ソイはわずかにチャージすればそれぞれの鍋を1確で落とせるので、意外に早い。
・対ザコ ◎ スプローにパラ、キル速の早い52と良好。
●総合評価 65点
第832回(>> 72600)とよく似た編成。比較すると塗りが改善し、各ブキの性能も丸くなったが、対タワーがやや弱くなっている。
注意点は同回のとおり。雨玉には注意のこと。
●個別
・スプラローラー ザコ処理枠 敵を横に見て赤を稼ぐ。パラシェルの負担を軽減すること。
・パラシェルター エース枠 生存力の高さをイカして遠征。対カタパなどボム仕事も。
・.52ガロン エース枠 タワーはボムを投げ込むとキル速が早くなる。ノルマには気をつける。
・ソイチューバー 主砲枠 編成の中では長い方。バクダンや雨玉、状況によっては地形イカしてタワーなど、ある意味番長的に動く。
コメントありがとう、コメ主だけど相手の選択は見えない想定で考えてる。
詳しく書くとこんな感じがいいな。
・試合中いつでも投票のON/OFF切り替えできる
・過半数が5秒以上ONになってたら処理に入る
・自分以外の選択は見えない
この仕様で過半数に押されたらまぁ仕方がないかなとは思う。
でもまだ勝機があるのに降参になるパターンよりは、負け試合早く終わらせて1戦多くできるほうが何十倍も多くなるだろうから悪くないんじゃないかしら。
そっちの方が健全で草
編成が気に入らずとも回線切断ではないなら降参ボタンは押せない仕様ってのが前提でしょ
仮に気に入らずに回線抜いた輩がいたとしたらソイツはペナルティ与えられるじゃんウデマエも下がるし複数回繰り返したら5分間ロビーに入れないって仕様も最初からあるし
なんなら敵味方全員からアプリで頻繁な通信切断とか故意に通信品質を下げているで通報されるリスクも負うんだし
回線を故意に抜くヤツはちゃんとペナルティ蓄積するから良いんだよ、しかも前科は永遠に残る、別ゲーに行ってもその垢は前科残りっぱなし、スプラ2でそれに気づかずやる輩はスプラ3でもやるだろうしスプラ2との累積で一度BANされりゃ2週間スプラできないエラーコード出るさ
ソース表示通報 ...
2049
名前なし 2021/07/09 (金) 11:09:18 8bb03@87198 >> 2048
3の話は3のwikiでどうぞ定期
あとデス表記の話も3年位前に議論されてて、デス数増やさない為に自陣の後ろにずっといてほとんど戦わないチキンが増えるって反対意見出てたね。
2050
名前なし 2021/07/09 (金) 16:48:23 修正 ffac7@5539e >> 2048
デス数表記がなくなったのは1の時に死なないことが正義()になってホコヤグ
チャージャー練習みたいな名前で
ガロンやローラー担いでる
現実逃避なら何回か見たことある
編成評価 5/12 3:00 - 5/13 15:00 48h(朽ちた方舟ポラリス)
今回の編成
・スプラローラー
・パラシェルター
・.52ガロン
・ソイチューバー
詳細評価
・塗り ◎ 塗り返しは若干もたつくが塗り広げは非常に良好。どんどん塗り広げておこう。
・対バクダン ◎ 干潮はソイ中心に。ローラーは有利地形から横振りx2でOTK可。
・対タワー 〇 パラ、52で取り巻きを処理しつつ確実に。ソイも工夫すればそれなりに速いが・・・
・対ザコ ◎ 火力もあり、うち3つが範囲ブキ。ソイは坂を上ってくるザコをまとめてフルチャで撃つ。
総合評価 70点
全体的には火力が高く使いやすいブキでまとまっている。射程が物足りないがポラリスならあまり気にならない点。ポラリスのセオリー通り上段からザコ、雨弾を排除しつつオオモノを迎え撃つ形で問題はないはず。ただ干潮では射程の弱さも無視できないので各自自分のすべき役割を見極め確実に遂行しよう。
個別
ローラー ザコ処理枠 振りと轢きの使い分けで効率良くザコを処理。雨弾も落としやすいブキなので見逃さず。
シェルター エース枠 ザコ轢きや爆風避けに使えるので傘はパージせず持っておこう。
.52 エース枠 強いて言えば雨とバクダンに弱い。落ち着いて確実に対処したい所。
ソイ 主砲枠 周りが強いので塗りの強さや機動力の高さを存分に生かそう。逆に生かせなければ半端なチャージャーとなる。
なんか…どっかで見たスクイクの練習をヴァローラでするのを思い出したよ
クイボだったら絶対強いけどメイン×トラップの絶妙な味わいが無くなるのは寂しい気がする。
どっちかって言うとスペシャルがチャクチ→ジェッパだと別の強さ楽しさがあったかも。
キン◯スマンでも使ってたしw
52は9Fだしね
パブロで練習するくらいなら試し撃ちで一生ボトル連打してた方がマシだと思う
そもそも連射フレームもパブロ7fボトル8fで違う
ボトルのようにエイム合わせなくていいパブロで何の練習になるんだろうか
ボトルは結構エイムがいる上クセがあるからとりあえず「連打」に慣れる目的なら連射間隔も同じ7Fのパブロで練習するのもありかも。
52に連打縛りは自分も、、、よくわからん。
全部のルールはやばくね?
まだ逆転できるだろ!ってところで自分以外のプレイヤーが降参って押した時点で終わりになって敗北になるってことやろ?
ナワバリなら次頑張るかとかなるがガチマだと編成が気に入らなかっただけで降参押すやつ→つられて押す味方→敗北判定→ウデマエダウンとかなったら困るし色々炎上しそう。
ナワバリだけならアリかもしれない。自分以外やる気ないなら次に移った方がいい。
皆さん回答ありがとうございました!!
ビーコンがうまく使えないなと思っていたのでとても助かりました!
ステージや武器によってサブ性能のギアの個数も変えていきたいと思います!
(あとビーコンはもっと前線よりの位置に置いていくようにします)
自分の場合、サブがボムじゃないので単体でキルが取れないし前線への復帰時間を短縮してこそ輝くサブウェポンだと思っているからって感じですね!
味方に使ってもらってなんぼのサブウェポンだからこそ、他サブよりもっとチームプレイが大事だと思ってます!
ボルネオの時はサブ性能アップをGP10以上積むようにします。
(味方も結構ビーコン使ってくれているので、、、)
結構自分安全に飛べる場所を意識しているから、後衛武器がいそうなところに置いているかもしれない。
もう少し前においた方がいいかもしれないと思いました! ありがとうございます!
タチウオは確かに遠いしな...ステージごとにギアを変えるのもありかもしれない!
普段はGP6で中央まで遠いステが選出されている時はGP10積むようにします。
自分アサリとかでメイン武器としてホクサイヒュー使ってるんで、、イカ忍者、相殺、メインインク効率とかをつけてたら結構ギア枠ギリギリだったりするので余裕はあるけどそこまで余裕があるわけじゃないって言う気持ちわかります!(最初1個もつけてなかったんですけど、ビーコン持ちはサブ性能必須と知ったので、スパ短の部分を変えたりしてなんとか補ってます!)
25か… イカ速とイカ忍者でGP39やられてるから積めないなぁ…
イカ速減らすのもありかもしれない。
20近く積んでる人、、、ビーコン変えたら怒られそうwww
>> 79751
シューター3か、範囲攻撃出来るブキが欲しくなるけどトキシラズならなんとでもなるか
クマブキは何になるんだろ
次々回 5/13 21:00~5/15 15:00
トキシラズ
L3 ZAP ジェッスイ ?
アドバイスありがとうございます!
慣性キャンセル、動画も見ながら慣れるまでためし打ちでやって実践でも使ってみましたが、イクラ集めも以前より集められるようになりました。ドスコイなんかもパスパス拾いに行ける…!
ルート、確かにうまい人に比べて無駄が結構多いので意識して動くようにしました。
その他キャラコンも助かります!
登りの慣性キャンセルもあるんですね。ダムなんかでも味方に遅れをとっているのもそれですね。感度のせいかと感度を上げてみたりもしてました。
雷神とトビウオは意識してましたが、半チャトビウオは慣性キャンセル並みに感動しました。これも試し打ちで何回も練習しました。すぐ塗り返されるような所っていうのも要領悪くて気づいてなくて無駄に道作ってました。
思想も合ってるけど赤金共に成績が不安定なのは、最後に書かれてる警戒判断が遅いせいもあるなと目からうろこでした。目の前の納品、オオモノ処理に焦りすぎないようにしたいと思います。
お二方とても参考になりました
お陰で恥ずかしいプレーが減り、成績も前より全然安定して赤も金も取れるようになりました。
頼れる仲間と組んた時にたまに遭遇する、コンテナ近くに散らばる金イクラが一瞬で消える現象はそれだったのか!
今思えばコンテナ周りが静かな時や、荒れてるけど時間切れピンチな時によくそれが起こってた。
やっていいと思った時にやってみよう。
立ち回りは味方のカバー重視で共闘して被弾してる敵をフルチャで落とすか
対面中に自身が射出した弾で敵にインクを踏ませて動きを制限して素早い半チャで50以上のダメを2回当てるか
主に50ダメ以上を2回当てるのが主流だったと思う
ヒト速積めば乗る方だから左右にステップ踏んで当てる、とか聞いた事ある
この頃SP必要量も180と標準だったしメイン消費量も無積みで14発、メインク3で15発とかだったから
ギア枠も余裕があって色んな型があった、その名残がwikiに残ってる、推奨ギアにメ性が入っていないのが良い証拠、1発で倒せないからサーマル竹とかいた覚えがある
○○なら他のブキで良いじゃん、は確かにそうなんだが、それでもそのブキを持ちたい人って一定数いるじゃんね
竹が楽しいからとか、玄人感あるからとか、人それぞれだろうけど
話脱線(派生)するんだけど、竹からスクイクに移った人っているのかなと思って、ちょっと使用率をグラフ化してみた
スクイクも竹も両方持つよ~って人はいるだろうけど、移った人は少なそうだなって感じする
スクイクは3種類の中でβのスフィアが1番使用率高そうね、ボトルの使用率の上昇具合は草って感じ
残念ながらトレーラーにカンケツセンがいくつか見えてしまっているようだ……
3ではこれ無いといいな
野良とやるとだいたいクソゲー化してしまう
今回、雨がつらいです
あくまで個人的に思ってる対策案だけど記載してみた。おかしかったら戻しておくれ