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スーパーチャクチ

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スーパーチャクチのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:13:52
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2663
名前なし 2019/06/21 (金) 16:54:43 e47c7@3ba45

確殺範囲外から撃っても狩れないか
確殺範囲内から撃っても狩れないか
どっちかにしよう

2668
名前なし 2019/06/25 (火) 15:20:10 0fc0e@1ef1f >> 2663

範囲内反撃無効は長射程環境の後押しになるし「はいチャクチ〜w」状態すぎるから範囲外攻撃無効で

2666
名前なし 2019/06/24 (月) 22:47:26 e62f5@f53ed

オクトみたいにその場でスパジャンチャクチできたらなぁって思ったけどさすがに強すぎか

2669
名前なし 2019/06/25 (火) 15:56:12 72a67@c3472

チャクチももっとブキ毎に与えられるダメ変えてもいいと思う
ただ現状のスフィアもナイスダマも
何故か長射程からの補正とかでかくしてるからなあ
短射程が割食いやすいのに

2673
名前なし 2019/06/25 (火) 19:31:44 修正 fbba5@ec323 >> 2669

現状ボールドメタSPだからねw。
とりあえずボールドとかは2発でオッケー(2倍の補正)くらいにして、チャージャーとかは疑似確(2分の1)くらいの補正にすれば良い。

2670
名前なし 2019/06/25 (火) 18:27:32 fcf3e@2008d

スフィアの調整、これ爆発モーション見てからチャクチ発動すれば狩れる可能性あり?

2671
名前なし 2019/06/25 (火) 19:06:44 97c21@6a056 >> 2670

カウンターで使えば狩れる場面はありそうだね。55ダメージはもらうから体当たりされてたら狩られるけど。
スフィアからすればダメージ与えずに起爆に入れば狩られるし、体当たりを狙いすぎれば先手チャクチの択もある。
先の対スフィアダメージアップも活きて駆け引きが生まれる程よい按配かもしれない。

2672
名前なし 2019/06/25 (火) 19:08:39 c1bcf@b05b2 >> 2671

多分理想のタイミングで発動してもお互い生存でおわるんじゃない?
チャクチが後出しなら塗りは確保できそうだけど

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2674
名前なし 2019/06/25 (火) 21:23:00 fcf3e@2008d

>> 2671
結局不利な読み合いになるのは変わらなさそうだね
でもこれ爆風軽減積めば体当たり+爆発耐えつつカウンター決められるのでは…?

2675
名前なし 2019/06/25 (火) 23:01:12 4adbc@00f45

発動してなくても素の状態でスぺ減メイン一個分ぐらい補正がかかるとかそんな強化が来ると思ってたのに

2676
名前なし 2019/06/25 (火) 23:09:34 c6779@1e7d1 >> 2675

スペ減よりゾンビ付けてくれないかな
チャクチ狩りされた時は復活が早くなるようにしました…無理か

2677
名前なし 2019/06/26 (水) 12:53:09 24028@05a8b

どうやらチャクチのタイミング合わせればスフィア狩れるみたいだ、お互いに後だしの方が強い状態になったな

2678
名前なし 2019/06/26 (水) 22:31:58 修正 fbba5@ec323

チャクチ狩りされた時は復活時間-1.5秒とか(何秒かは置いといて)短くなるようにしてほしい。
ボールドのチャクチなんか位置バレor打ち上げ花火しかされないんだから、せめてその打ち上げ花火のメリットをつけてくれ。

2679
名前なし 2019/06/27 (木) 02:15:17 97c21@6a056 >> 2678

ついでにカムバックとリベンジも付けよう。
あと狩られるたびにチャクチの高度アップ&攻撃範囲拡大にして欲しい。
最終的にはリッターでも狩れない高さまで飛び跳ねてデボン破壊したい。

2681
名前なし 2019/06/27 (木) 06:56:13 64818@520b6 >> 2679

しょーもな

2686
名前なし 2019/06/28 (金) 15:34:17 4bbd5@985a8 >> 2679

>> 2681
俺はお前みたいな奴が一番嫌い

2688
名前なし 2019/06/28 (金) 16:11:30 fbba5@ec323 >> 2679

>> 2686いや、「しょーもな」っていうのは分かるよ。
あくまで俺は「狩られた時の復活時間短縮-1.5秒」っていう実用的な調整案書いてるのに対してめちゃくちゃな案で濁されてんだから。

2692
名前なし 2019/06/28 (金) 20:47:18 97c21@6a056 >> 2679

最後のおふざけが気に障ったならすまんかった。
だけどカムバックやリベンジが付くのは滅茶苦茶とは思わないし、狩られた後のチャクチが強化されるのも悪くはなくね。
要は狩られやすさを改善しないならその埋め合わせが欲しいってことでしょ。考え方は同じで埋め合わせの中身が違うだけだよ。

2696
名前なし 2019/06/28 (金) 22:39:37 fbba5@ec323 >> 2679

まぁそうですよね。
俺の言い方ちょっと悪かったと思うので、すいません。

2680
名前なし 2019/06/27 (木) 02:17:13 ff6dd@3f562

吐かない方がましの自爆スイッチ

2682
名前なし 2019/06/28 (金) 11:56:38 9b219@3746e

チャクチ成功したら、味方のSPゲージ微増(ナイスダマのナイス2回分くらい)とか

2684
名前なし 2019/06/28 (金) 13:11:08 e98b4@a3329

頂点で静止するのが良くない
頂点から着地までの間にさらに少しずつ上昇するようにしたらええんちゃう

2685
名前なし 2019/06/28 (金) 14:29:22 38eb9@92ae4 >> 2684

あの「俺ディレイ」、ヒーローっぽいとかそんな理由なんだろうとは思うんですよね……物理法則に従うとただのマリオっぽくなっちゃうので

2689
名前なし 2019/06/28 (金) 16:22:21 1deeb@5793e >> 2685

急上昇してからフワァ…ってゆるやかに舞い上がったあと一気に急降下も格好いいと思うんですけどねー

2690
名前なし 2019/06/28 (金) 17:13:12 e98b4@36ba6 >> 2685

そうそれが言いたかった
一瞬全てがスローモーションになる感じで溜めてからのチャクチ、かかる時間は据え置きで

ヒーローっぽさはあのポーズがあればええんや…
てかナイス玉のがよっぽどヒーローぽいなぁ

2693
名前なし 2019/06/28 (金) 21:51:38 72a67@5bbe3 >> 2685

まがりなりにもジャンプヒーローが元ネタだからなあ

2694
名前なし 2019/06/28 (金) 21:59:26 e62f5@7c67e >> 2685

チャクチは元ネタ的にジャンチャクの方が先に考案されてそう
スパジャンを活かしたい→スーパーヒーロー着地や!
みたいな

2697
名前なし 2019/07/03 (水) 14:28:51 e719c@f4c5b

ボムみたいに放物線を描いて着地地点を選択できるようにしてほしい
3号のように前方にチャクチしたい

2698
名前なし 2019/07/03 (水) 17:30:18 72a67@64107 >> 2697

不可侵領域に入れてしまうのが問題としてあるけども
ジェッパみたいに後で戻ったり
不可侵領域以外にだけ行けるようにするとかならいいかもね
発動地点から人状態でも行ける場所に限定とかならワンチャン

2699
名前なし 2019/07/03 (水) 18:12:25 79d3e@996a8 >> 2697

発動には4人の協力が必要、レシーブ、トス、アタックの順に発動し、見事相手エリア内にはいれば1カウントが得られるスーパーバレーが実装され…(ここで文章は途切れている)

2701
名前なし 2019/07/03 (水) 23:03:33 f51c2@b8071

不満点は多いけどスパジャンチャクチの快感だけでついつい搭載ブキ選んじゃう

2702
名前なし 2019/07/03 (水) 23:45:46 72a67@64107 >> 2701

ハイドラ「おっいいねえ」
醤油「もっと選んでちょ」

2704
名前なし 2019/07/07 (日) 13:16:36 4adbc@00f45

メイン性能アップ10積むごとに落下速度1秒短縮してほしい

2705
名前なし 2019/07/07 (日) 13:17:03 4adbc@00f45 >> 2704

スペシャル性能のいい間違えたけどままええわ

2706
名前なし 2019/07/07 (日) 19:37:34 883db@a38fb

べつにかられる仕様のままでもいいんだけど(よくないけど)発動後のメリットをもっと欲しいんだよなぁ
発動成功時にイカ速人速ゾンビやらが何秒間かアップとかさ
受け身にそういう仕様あるんだから移すだけだしできるでしょ
とにかくハイリスクローリターンすぎるんだよこのスペ、リスクとリターンの釣り合いをどうにか取ってくれ

2707
名前なし 2019/07/07 (日) 23:31:27 efacf@e25d9

なんでチャクチだけ超弱いまま放置されてるんだろう…

2708
名前なし 2019/07/07 (日) 23:58:55 ac8b9@c7f27 >> 2707

スシ、スプロラ、スクベ、スパクリとなんだかんだずっと環境にいるから。今は96デコがそうなりつつある。

2709
名前なし 2019/07/08 (月) 00:20:19 72a67@3d117 >> 2707

低レートの方ではミサイル同様
強スペだからってのもあるらしいね

2710
名前なし 2019/07/08 (月) 07:17:32 0fc0e@fa881

こっちが狙いもしてない高台長射程に「あ、チャクチだ」というテンションでぶち抜かれるのはいただけない
実にいただけない

2711
名前なし 2019/07/08 (月) 09:55:32 0303b@d04b1

ヤグラのカンモンに飛んでくるSPをごまかしつつカウントが進んでしまうからポイントが安いブキはこれを生かさない手はない。失敗しても安いのでスペ減サブ2でも積んどけばスパジャンチャクチで復帰もやれる。

2716
名前なし 2019/07/13 (土) 00:10:49 9d6b4@3e3ec >> 2711

混戦をねじ伏せるヤグラのチャクチはガチだと思ってる
ただ難点は防衛時クソの役にも立たない問題

2713
名前なし 2019/07/12 (金) 19:56:21 f485d@e22c6

発動したら完全無敵の代わりに爆発をナイスダマみたいに中心から広がるようにすれば良いのでは
使う側は安全に仕切り直しできて、食らう側は即死のストレスが軽減される
スシホット黒洗濯スパクリなどのコンボ強すぎ格差問題も解決

2715
名前なし 2019/07/12 (金) 20:53:53 f4f04@6dc7d >> 2713

チャクチを緊急回避用ではなく、主ダメージ源としているブキの立場ががが

2714
名前なし 2019/07/12 (金) 20:43:15 6df99@62d27

スパジャンチャクチは完全無敵&トルネード化で見た目性能UPぐらいはしていいと思う

2717
名前なし 2019/07/13 (土) 08:38:58 f6197@d6eb1

チャクチだけゲージを特別仕様にして、通常の倍ぐらいまでポイント貯めれるようにして、
限界まで溜めて発動すると性能が上がる仕様(完全無敵・即死範囲増加)とか……

2718
名前なし 2019/07/14 (日) 14:27:34 5bfcf@f31ce

チャクチってHP回復するの?
自分の洗濯機直撃、相手がチャクチ発動してるとこに味方のナイスダマ着弾ってなったのにナイスダマの範囲内泳いで抜けてったのだけど…

2719
名前なし 2019/07/14 (日) 15:08:11 9bf19@35fc3 >> 2718

しない。
スーパーチャクチとナイスダマの使用タイミングによってはスーパーチャクチの無敵時間で耐えることができる。

2720
名前なし 2019/07/14 (日) 15:47:44 5bfcf@f31ce

自分が使うときは良く死ぬから無敵時間ある実感無かったわ
腑には落ちないけど理解はしました。
ありがとうです

2721
名前なし 2019/07/16 (火) 20:16:28 dd017@d76ee

こんなに対スペ要素モリモリにするならインクアーマーとは別ベクトルの防御専用のスペシャルでもよかったかもね。

2723
名前なし 2019/07/17 (水) 18:24:12 19733@a4d44
スペシャルウェポン
スペシャル エリア ヤグラ ホコ  アサリ 合計
イカスフィア 91 58 59 121 329
チャクチ 52 64 60 56 232
ナイスダマ 55 60 52 60 227
インクアーマー 68 74 41 43 226
アメフラシ 44 60 51 64 219
ジェッパ 36 48 70 45 199
ハイプレ 26 62 60 18 166
マルミサ 40 34 32 27 133
バブル 21 13 22 34 90
ハンコ 19 5 21 18 63
キューボムピ 27 2 14 2 45
ロボボムピ 5 11 8 5 29
クイボムピ 6 7 4 2 19
スプボムピ 4 1 4 3 12
カーボムピ 6 1 2 2 11
合計 500 500 500 500 2000

チャクチって思った以上にX500ランキングに居るんだな…
使ってるともっと強化されるべきと思ってたけどこれは下手に強化しづらいわ

2724
名前なし 2019/07/17 (水) 18:32:53 df538@9e4a7 >> 2723

確かに多いですね!
でも発動率(成功率)はどうなんでしょうね…(遠い目)

2725
名前なし 2019/07/17 (水) 18:38:07 72a67@3d117 >> 2724

そういやリザルトだと阻止された場合は
カウントされんもんなあれ…

2726
名前なし 2019/07/17 (水) 22:58:48 9d6b4@3e3ec >> 2724

案外多いね
チャクチって一枚欲しかったりするけど、メインサブで打開できないといけないのと、メタれるSP持ちが相手にいないと真価を発揮できないから野良には持っていきにくいイメージ
黒スクとかホッブラのチャクチは生還できれば強いんだけどね、生還できれば