スーパーチャクチのコメント
刺さったら強いのはどのスペもそうだし、有効な使い所がかなり限定的で打開にも向かないチャクチが弱いって評価は妥当な所だと思うんだよな 触り心地は面白いから全く使わないのは勿体無いと思うけど
個人的にはたいして強くない割に短射程いじめる性能は一丁前で嫌い 平地で対面して目の前で使われる分には何とでもなるけど
チャクチって発動中にやられたらスペシャルゲージ減りにくくなるし、いっそ他のスペシャルは発動中にやられたらゲージ0になるようにすればチャクチが相対的に強くなるかも。
チャクチって発動中にやられたらスペシャルゲージ減りにくくなるし、いっそ他のスペシャルは発動中にやられたらゲージ0になるようにすれば相対的にチャクチ強くなりそう。
なぜか連投になってしまった
消したら?
チャクチの一番の強みってやっぱり即効性だな 次々行動に移れるのがいい
アメフラシとかウルトラハンコ即投げとかインクアーマーとかあるし、別に即次の行動に移れるのはなんの強みにもなっとらんと思うよ
おれは4337の言ってることが分かる(気がする)。即時ゲージが空になるから回転率がいいし、エリア強制確保とかホコ即割とかパッと使って、さっと次の行動に移りやすい。アーマーはそれ自体に塗りもダメージもないから多分ちょっとニュアンスが違う。 ナワバリ残り1秒で効果的に使えるのってスパジャンチャクチ(先行入力)と雨くらい。そこまでの2分59秒の貢献度はまた別の話だけど。
残念ながらアメはナワバリラスト1秒で投げても効果ないぞ、ホイッスルなった瞬間雨雲発生してもアメは強制的に止まるから塗りが発生しない スプラ2初期は塗りが発生してたけどナーフされてホイッスルと同時に止まる仕様になったから、残り15秒~12秒あたりで投げないとアメフラシ全部綺麗に使いきれない
あっそうなんだ>雨 そしたらやっぱりチャクチのそこそこの塗りとインク回復を同時に行えるって即効性は評価されてもいいと思う。繰り返しになるが、試合中の大半を占める膠着時や打開時に使いづらい困るわけだけど。
終了間際には悪くはないけど、メインサブで塗る方が良くないか?チャクチはむしろインク回復に使う
スペシャルって打開性能は重視されるけど、有利状況での性能はあんまり言われないよね。 というか、有利な状況はぶっちゃけメインとサブだけで良くね? みたいなブキが多いんだよな。
でも、有利状況を維持したいときに打開されないようにピンポイントで吐いて攻勢維持するのが強いっていうスペシャルも結構あると思うし、チャクチはそういうタイプの典型的なヤツだと思う。
バブルみたいに時間制にして3回まで発動できるようにしたら良さそう
味方に向かってスパジャン発動×3とかロマンか ビーコンも使えば擬似3号もできるのいいじゃん
無印パブロが延々とボム着地しまくって近寄れない空間と化すがそれでもよろしいか?
>無印パブロが延々とボム着地しまくって インク回復タイミングはスペシャル起動時なので連続チャクチだと間でインク再回復はしないから、バブルみたいに一回サブ使った後はインクが少ないパターンになるな。
2回目以降なんてさらに狩られやすくなるんだから迂闊に使えないし回転率落ちるだけで弱体化まである
あー 時間内に、2回発動できるのは、うれしい。
今なら絶対に撃ち落とされなくなっても許される .96ガロンデコ、黒洗濯機、黒クアッド等のspp400化(使わなくてもある程度強いから使うなという意図)、 スプロラのspp220化は必須だけど
ボールドパブロスパガ「じゃあついでにワシらは100Pくらいでお願いします」
ソイチュ・ハイドラ「おれもー、おれもー」
実際ソイチューバー、ハイドラントのスペP下げたらどうなる?
地形貫通するか否かをナイス玉と取り換えれば万事解決
上昇しきるの見てからブロック登って撃ち落とすのが間に合うのがやり過ぎと思うんだが
まじでそれ、弱すぎて使わない方が生存率上がるレベル
そんなことはあり得ないよ。
明らかに上昇後なのに撃ち落される事あるなと思ったら被ダメは相手側の判定だったのね
初心者帯限定でスプラを無敵ゲーにするスペシャルだと思ってる ハイ無敵に切れてたのはある程度の熟練者だけ
運営の考えているコンセプトが何もかも両立してない 非無敵ゲーのスプラ2 なのに 無敵スペシャルの「即効性のあるキル性能」を持たせた それ故に発動自体を難しくして攻撃範囲を狭めた から 対スペシャル性能も活かしにくい
無敵はいらないから代わりに 発生保証+即攻撃判定発生+自インク撒き散らして自爆 くらいの強化はしてほしい
ホクサイベッチュー使いだけど、あえてチャクチがスペシャルのスプラシューターに変えて負けてもいいから死角からの不意打ちチャクチでガチマを頑張ってたら、隠密の大切さがわかった気がする。
(実際、それからホクサイベッチューに戻したらそこでも隠密が癖になった)
スーパーチャクチがあの性能なのは、隠密スキルを矯正するため、即ち新人達に隠密の重要さを教えるためのものかもしれない。
…と思うのは自分だけだろうか。
うーん、新人のレンジがわからんがその帯のエイムの争いなら雑撃ちでもチャクチ効くから微妙
ジェッパみたいに受け身術が使えるとか、ネタでもいいから面白いアプデ来ないかな。
受け身も面白いけど、単純にスペ性に事実上意味がない現状を修正してほしい。
チャクチくん、ヒーローモードには続投してる疑惑
あれは錬金術を使うスペなはずだ 右スティック押し込みでするリスジャンじゃないはずなんだ
無くなった方がいいスペシャルだと思うんだよなぁ… 初心者相手には強すぎるし、上級者相手には弱すぎるし 「即時無敵はけしからん!!」という"言葉"を鵜呑みにしてしまった結果、 即時無敵でさえなければええやろと 初心者相手にはほぼ即時無敵なジャンプ回避の切り替えし機能を与えてしまった魔のスペシャルがこれ 低位での公平性的にも上位での発展性的にもナイス玉に総入れ替えでいい
浮かび上がって水蒸気爆発起こすみたいなのにしてほしいなあ Castlevaniaのグランドクロスみたいな演出で
後輩ができたぞおめでとう
後輩は今頃強くなったぞ 悲しいな
後輩ちょっと強くなったが、やっぱ最底辺のゴミSpやで
後輩弱すぎて先輩の偉大さが身に染みて解るね
いまさらだけど「撃ち落としは攻撃側、チャクチの発動は発動側の判定が優先される」ってチグハグすぎて草
喜べ、真の後輩が来たぞ もはや先輩か?
おめでとう 報われて嬉しいよ
久々に2触ってるけどアーマー速すぎて全然倒せなくなってるわ。強化されたのか?
ウルトラチャクチの後にこいつを使うと塗りがデカすぎて驚く
ラグ直せないくせによくこれ実装しようとしたな クソすぎて理不尽で死んで欲しいわ、あぁこのスペシャルの話ね
痛い痛い痛いって思う今足痛い
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刺さったら強いのはどのスペもそうだし、有効な使い所がかなり限定的で打開にも向かないチャクチが弱いって評価は妥当な所だと思うんだよな
触り心地は面白いから全く使わないのは勿体無いと思うけど
個人的にはたいして強くない割に短射程いじめる性能は一丁前で嫌い
平地で対面して目の前で使われる分には何とでもなるけど
チャクチって発動中にやられたらスペシャルゲージ減りにくくなるし、いっそ他のスペシャルは発動中にやられたらゲージ0になるようにすればチャクチが相対的に強くなるかも。
チャクチって発動中にやられたらスペシャルゲージ減りにくくなるし、いっそ他のスペシャルは発動中にやられたらゲージ0になるようにすれば相対的にチャクチ強くなりそう。
なぜか連投になってしまった
消したら?
チャクチの一番の強みってやっぱり即効性だな
次々行動に移れるのがいい
アメフラシとかウルトラハンコ即投げとかインクアーマーとかあるし、別に即次の行動に移れるのはなんの強みにもなっとらんと思うよ
おれは4337の言ってることが分かる(気がする)。即時ゲージが空になるから回転率がいいし、エリア強制確保とかホコ即割とかパッと使って、さっと次の行動に移りやすい。アーマーはそれ自体に塗りもダメージもないから多分ちょっとニュアンスが違う。
ナワバリ残り1秒で効果的に使えるのってスパジャンチャクチ(先行入力)と雨くらい。そこまでの2分59秒の貢献度はまた別の話だけど。
残念ながらアメはナワバリラスト1秒で投げても効果ないぞ、ホイッスルなった瞬間雨雲発生してもアメは強制的に止まるから塗りが発生しない
スプラ2初期は塗りが発生してたけどナーフされてホイッスルと同時に止まる仕様になったから、残り15秒~12秒あたりで投げないとアメフラシ全部綺麗に使いきれない
あっそうなんだ>雨
そしたらやっぱりチャクチのそこそこの塗りとインク回復を同時に行えるって即効性は評価されてもいいと思う。繰り返しになるが、試合中の大半を占める膠着時や打開時に使いづらい困るわけだけど。
終了間際には悪くはないけど、メインサブで塗る方が良くないか?チャクチはむしろインク回復に使う
スペシャルって打開性能は重視されるけど、有利状況での性能はあんまり言われないよね。
というか、有利な状況はぶっちゃけメインとサブだけで良くね? みたいなブキが多いんだよな。
でも、有利状況を維持したいときに打開されないようにピンポイントで吐いて攻勢維持するのが強いっていうスペシャルも結構あると思うし、チャクチはそういうタイプの典型的なヤツだと思う。
バブルみたいに時間制にして3回まで発動できるようにしたら良さそう
味方に向かってスパジャン発動×3とかロマンか
ビーコンも使えば擬似3号もできるのいいじゃん
無印パブロが延々とボム着地しまくって近寄れない空間と化すがそれでもよろしいか?
>無印パブロが延々とボム着地しまくって
インク回復タイミングはスペシャル起動時なので連続チャクチだと間でインク再回復はしないから、バブルみたいに一回サブ使った後はインクが少ないパターンになるな。
2回目以降なんてさらに狩られやすくなるんだから迂闊に使えないし回転率落ちるだけで弱体化まである
あー 時間内に、2回発動できるのは、うれしい。
今なら絶対に撃ち落とされなくなっても許される
.96ガロンデコ、黒洗濯機、黒クアッド等のspp400化(使わなくてもある程度強いから使うなという意図)、
スプロラのspp220化は必須だけど
ボールドパブロスパガ「じゃあついでにワシらは100Pくらいでお願いします」
ソイチュ・ハイドラ「おれもー、おれもー」
実際ソイチューバー、ハイドラントのスペP下げたらどうなる?
地形貫通するか否かをナイス玉と取り換えれば万事解決
上昇しきるの見てからブロック登って撃ち落とすのが間に合うのがやり過ぎと思うんだが
まじでそれ、弱すぎて使わない方が生存率上がるレベル
そんなことはあり得ないよ。
明らかに上昇後なのに撃ち落される事あるなと思ったら被ダメは相手側の判定だったのね
初心者帯限定でスプラを無敵ゲーにするスペシャルだと思ってる
ハイ無敵に切れてたのはある程度の熟練者だけ
運営の考えているコンセプトが何もかも両立してない
非無敵ゲーのスプラ2 なのに 無敵スペシャルの「即効性のあるキル性能」を持たせた
それ故に発動自体を難しくして攻撃範囲を狭めた から 対スペシャル性能も活かしにくい
無敵はいらないから代わりに
発生保証+即攻撃判定発生+自インク撒き散らして自爆
くらいの強化はしてほしい
ホクサイベッチュー使いだけど、あえてチャクチがスペシャルのスプラシューターに変えて負けてもいいから死角からの不意打ちチャクチでガチマを頑張ってたら、隠密の大切さがわかった気がする。
(実際、それからホクサイベッチューに戻したらそこでも隠密が癖になった)
スーパーチャクチがあの性能なのは、隠密スキルを矯正するため、即ち新人達に隠密の重要さを教えるためのものかもしれない。
…と思うのは自分だけだろうか。
うーん、新人のレンジがわからんがその帯のエイムの争いなら雑撃ちでもチャクチ効くから微妙
ジェッパみたいに受け身術が使えるとか、ネタでもいいから面白いアプデ来ないかな。
受け身も面白いけど、単純にスペ性に事実上意味がない現状を修正してほしい。
チャクチくん、ヒーローモードには続投してる疑惑
あれは錬金術を使うスペなはずだ
右スティック押し込みでするリスジャンじゃないはずなんだ
無くなった方がいいスペシャルだと思うんだよなぁ…
初心者相手には強すぎるし、上級者相手には弱すぎるし
「即時無敵はけしからん!!」という"言葉"を鵜呑みにしてしまった結果、
即時無敵でさえなければええやろと
初心者相手にはほぼ即時無敵なジャンプ回避の切り替えし機能を与えてしまった魔のスペシャルがこれ
低位での公平性的にも上位での発展性的にもナイス玉に総入れ替えでいい
浮かび上がって水蒸気爆発起こすみたいなのにしてほしいなあ
Castlevaniaのグランドクロスみたいな演出で
後輩ができたぞおめでとう
後輩は今頃強くなったぞ
悲しいな
後輩ちょっと強くなったが、やっぱ最底辺のゴミSpやで
後輩弱すぎて先輩の偉大さが身に染みて解るね
いまさらだけど「撃ち落としは攻撃側、チャクチの発動は発動側の判定が優先される」ってチグハグすぎて草
喜べ、真の後輩が来たぞ
もはや先輩か?
おめでとう
報われて嬉しいよ
久々に2触ってるけどアーマー速すぎて全然倒せなくなってるわ。強化されたのか?
ウルトラチャクチの後にこいつを使うと塗りがデカすぎて驚く
ラグ直せないくせによくこれ実装しようとしたな
クソすぎて理不尽で死んで欲しいわ、あぁこのスペシャルの話ね
痛い痛い痛いって思う今足痛い