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スーパーチャクチ

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スーパーチャクチのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:13:52
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3488
名前なし 2020/06/15 (月) 17:29:39 9df00@a23fd

せめてアサリを落とさないようになって欲しい
そもそもなぜアサリを落とす設定にしたのだろうかと思う

3489
名前なし 2020/06/15 (月) 17:43:06 51a06@0660c >> 3488

自分中心に爆発するから〜みたいな設定なのかな?ジェッパやバブルとかは落とさないから

3490
名前なし 2020/06/15 (月) 18:21:31 cbcdf@8a241 >> 3488

スパジャンチャクチで簡単にガチアサリ入れれてしまうからじゃないかな。

3492
名前なし 2020/06/16 (火) 09:17:58 43836@85d7d >> 3488

分かる。せめて小アサリは落とさないか、もしくはスパジャンチャクチした時だけアサリを落とすようにしてほしい。アサリ持っているとインク回復にすら使いづらい。

あと、ゴール下のコブみたいな段差で爆風防がれるのも萎える・・。

3493
名前なし 2020/06/17 (水) 07:17:22 6a699@f6a70

チャクチにポイントセンサーとかサーマルが付いてくれたらいいなぁ。

3494
名前なし 2020/06/17 (水) 11:35:34 b267d@2a4b0

スパジャンチャクチで安全に味方の元へ......と言いたいが、ハイプレ撃たれたりナイスダマ置かれたりミサイル落とされたりハンコ投げられたり。

3495
名前なし 2020/06/17 (水) 12:19:42 0fb06@68419 >> 3494

着地後の無敵時間がもっと長くなれば。

3496
名前なし 2020/06/18 (木) 13:16:11 8e653@99184

追い詰めた相手がバブルやナイスダマを使ってきた時にスペシャルなぞ使ってんじゃねぇ!!とばかりに無効化できるの好き
始めたての頃はハイチャクチ〜されてメインで勝負しろ!!と思っていたが今は逆にメインで勝負させる為のスペシャルになってもっと好き

3497
名前なし 2020/06/18 (木) 14:41:37 7c1aa@05488 >> 3496

なおメインで勝負されると撃ち落とされる模様

3498
名前なし 2020/06/18 (木) 15:28:16 8e653@99184 >> 3497


メインで来るやつにはメインで行けばいいじゃん

3499
名前なし 2020/06/20 (土) 15:04:30 975bd@b0d81 >> 3496

そんな使い方で通用するのは初心者くらいだぞ

3500
名前なし 2020/06/20 (土) 18:49:25 修正 8e653@99184 >> 3499

チャクチを落とせない初心者ならそのまま切っても通るんだからスペシャル見てから切る意味がないじゃん
対ジェッパスフィアにもわざわざ調整入ったくらいだからアンチスペシャルに使うものだろうよ、ただの対面くらいメインとサブで勝負しろって言われてんだよきっと

3502
名前なし 2020/06/21 (日) 04:03:02 6f327@197ee

とりあえずナイスアーマー貫通して一撃でぶっ殺せるようになれば、個人的には十分楽しく使えるからありがたい

3503
名前なし 2020/06/21 (日) 05:48:54 8c0de@278f0 >> 3502

対物積めば?

3504
名前なし 2020/06/21 (日) 06:12:32 9df00@a23fd >> 3503

対物乗せても倒せないんだよなぁ

3505
名前なし 2020/06/21 (日) 06:23:58 6f327@e5374 >> 3503

アーマーは割れるけど投げられる方が速い

3507
名前なし 2020/06/21 (日) 10:31:06 0fb06@68419 >> 3503

チャクチ関係ないけどナイスダマ落とすだけなら対物スパッタリー。

3506
名前なし 2020/06/21 (日) 09:37:07 d16f4@de985

もう一確ナシでいいんじゃないかなコイツ。80ダメの代わりに超吹っ飛ぶみたいな(むろん無敵は復活で)

3508
名前なし 2020/06/21 (日) 12:00:44 3df4b@399a3

どう強化してもチャクチとぶつかりあう距離で戦っててかつ落としづらい短射程苛めにしかならないどうしようもないSP
1のトラップ枠

3509
名前なし 2020/06/21 (日) 12:26:36 0fb06@68419 >> 3508

いやトラップは遠くから爆破しても塗り発生するけど、チャクチは塗りさえ発生しない。

3510
名前なし 2020/06/22 (月) 13:22:45 bb57b@a1184

スペシャルが着地なだけで弱ブキになる世界スプラトゥーン

3511
名前なし 2020/06/23 (火) 03:54:53 464c9@1b5b9

よし、こうしよう。
チャクチ発動するとナイスダマ投げる時みたいなカーソルが出て、そこへ向かってジャンプ出来る
カーソルは敵にも視認可能で、スペ強化積むと飛距離が伸びる
ステージの入っちゃいけない場所は理不尽判定でどこからカーソル伸ばしても入れない

コレなら楽しそう

3512
名前なし 2020/06/23 (火) 04:14:15 8c0de@278f0

もうただの愚痴板になってるしここのコメ欄閉じた方がいいんじゃないの

3513
名前なし 2020/06/23 (火) 21:09:45 bb57b@a1184

相手の目の前で吐くと狩られるから、背後、真上、飛び降り、スパジャン、ボム絡め、ボムorスペシャル無効化、インク回復、ホコ割り、死に際温存用、etc.
見た目の割に小細工が必要なスペシャル

3514
名前なし 2020/06/24 (水) 19:20:23 d16f4@de985

ほんっとクソザコウ◯チだなこのsp
さっさと上方されてsp必要量増やされろ(バイター感)

3515
名前なし 2020/06/26 (金) 14:37:35 6f327@197ee

最近になってステジャンチャクチの楽しさに目覚めました

3516
名前なし 2020/06/26 (金) 18:56:00 a175a@698ad

このSPだけ使用時のリスクとリターンが釣り合ってない
無敵になるまでの時間を短くして、降りてくるまでの時間を長くするとか、調整のしようはあると思うんだけど

3517
名前なし 2020/06/26 (金) 19:03:50 修正 002ce@278f0 >> 3516

ここでコメントするより公式に要望出さないと延々と同じコメし続ける羽目になるよ

3523
名前なし 2020/06/27 (土) 17:47:06 >> 3517

公式というと僕の認識では公式ツイッターやオンラインお問い合わせ窓口くらいしか思い浮かばないのですが、これで合ってますか?

3531
名前なし 2020/07/01 (水) 04:57:17 8c0de@278f0 >> 3517

1度じゃなく何度もしつこく言っとけよ。そうじゃなきゃここの愚痴や悲しい妄想を見てストレスを溜める毎日になるから

3518
名前なし 2020/06/26 (金) 19:23:27 5ce52@590a2

パワーゲイザー的に着地成功と同時にスパショ1発、
スパジャンチャクチなら3WAYスパショとか出てくれたら少しは強そう

3519
名前なし 2020/06/27 (土) 01:59:30 17052@46b3b

SP発動後は自動化されてるのが弱さに拍車をかけてる
ジェッパやプレッサーみたいに上手い人が使えば強いみたいなのがなくて
誰が使ってもだいたい同じ結果

発動のタイミングで力量の差が出るけど、それは全てのSPについて言えるので....

3520
名前なし 2020/06/27 (土) 10:46:59 6f327@197ee

マルミが使用後移動とかロック人数による弾数・発射時間変化とか度重なる強化で実用圏に到達したように、チャクチも実用圏まで強化してほしかったんだけどなあ
時期的にもう無理か

3521
名前なし 2020/06/27 (土) 12:00:15 29373@a7493 >> 3520

ダイナモの攻撃を躱して発動しても、次の横振りが間に合う辺りが悲惨ですよね。
揚げ句ラグありきの調整が入ったり。
逆に発動の隙はこのままでいいから、発動出来たら地形貫通で5秒程効果が続いて
くれればギャンブル感あってイイんですけどね、ついでにマルミも吹き飛ばして。
もう無理でしょうけど。

3522
名前なし 2020/06/27 (土) 14:05:02 9df00@a23fd

発生後自己強化が入れば強化度合いによっては一応防衛前に使うっていう方法もありそうなんだけれどなぁ

3524
名前なし 2020/06/29 (月) 13:27:49 6f327@197ee

チャクチを完全無敵にできない理由って、スシやスクベツやスパクリみたいにメインサブで容易に追撃して殺せるブキがぶっ壊れると思われてるからなんかね
だとしたらチャクチ終了後にメインやサブが使えない隙フレームをブキ毎で個別に設けて、その代わり発動した瞬間から完全無敵とかできないかなあ
それなら闇雲に使っても即死取れなきゃ周りも対処できるし、使う側も発動すらできないとはならんし、スペ減とか積む意味も出てくると思うんだけど

3526
名前なし 2020/06/29 (月) 17:21:46 8c0de@278f0 >> 3524

ボールドとかスパッタリーならその数フレーム利用して懐入りこまれるし、チャージャーは狙撃が打ち上げから着地直後に変わるだけじゃね?

3528
名前なし 2020/06/29 (月) 17:29:29 36867@de985 >> 3526

多分スパチャク後の無敵時間より短い硬直を想定していると思われ

3525
名前なし 2020/06/29 (月) 15:19:45 5394a@bea53

全ての敵にスーパージャンプチャクチして回って、最後に自分がいたところに
スーパージャンプチャクチするくらいじゃないと弱い
ホコヤグラなら強そう

3529
名前なし 2020/06/29 (月) 17:53:09 5c320@dd548 >> 3525

どっかの3号みたいだな

3530
名前なし 2020/06/29 (月) 22:13:45 0fb06@68419 >> 3525

ついでにスパチャク武器のHP増量(何倍?検証した方がいいかも)
平地での受け身術追加してくれたらカンペキ...
 いや、リミッターをはずし、ジェッパ、バブル、ロボピ、マルミサを搭載するんだ!

3532
名前なし 2020/07/01 (水) 08:20:17 修正 6f327@677dc

メインとかSPの調整含む大きめのアプデって、よほど緊急でなければ長くても3ヶ月スパンではやってたみたいだから、7月にアプデなければチャクチはサービス終了までSP(笑)のままかな
大正義擬似ザリガニとか放置したままアプデ打ち切りってのもどうかと思うけど、ご新規ももう相当減ってきただろうし、収益化見込めない事は続けないだろうから

3533
名前なし 2020/07/03 (金) 06:25:07 e47c7@3ba45

敵に見られていない、敵の射線が通らないところで吐けば
二秒でインク全回復できる優秀なスペシャル

3534
名前なし 2020/07/03 (金) 06:34:17 6f327@197ee >> 3533

ボムピならその使い方でも上位互換なんだよなあ・・・

3537
名前なし 2020/07/03 (金) 12:18:31 e3d51@027a1 >> 3534

ボムピだと暫く元のサブ使えなくなっちゃうだろ!!

3539
名前なし 2020/07/03 (金) 12:49:57 6f327@197ee >> 3534

そのブキの元サブより強力な投げ物が多いしへーきへーき

3538
名前なし 2020/07/03 (金) 12:45:20 修正 189cd@e3d67 >> 3533

アーマーならそれに加えて味方全員にヨロイ付与っていう優秀なオマケ付きなんだよなぁ

3535
名前なし 2020/07/03 (金) 11:43:59 2aace@e4010

弱い弱いと言われるチャクチも、現環境ver5.2.xの統計データでみれば勝率は上位。
特にガチエリアではアーマーなどの最上位勢に迫る勝率だし、ホコ割りに使えるガチホコでも最上位集団に次ぐ勝率がある。
瞬間発動での足場塗りやインク回復といった特徴が活きないアサリだと勝率は落ちるものの、それも、例えばガチエリアのハイプレのように飛び抜けて勝率が低いわけではない。
そして、この傾向はA帯やB帯だけではなくX帯でも変わらない。

アーマーみたいにどのルールでも最上位勝率に居たいというなら別だが、統計データをもとに強化弱体を判断されているんだから、統計的に勝率が平均より上である以上、(バレバレの対面で吐いて狩られてるだけの連中が)単なる主観でいくら弱いと叫んでも、とんでもないレベルの強化はされないよ。
単純に最強スペで俺様最強したいだけならアーマー持ちの武器に持ち変えればいい。

3540
名前なし 2020/07/03 (金) 14:50:05 9df00@a23fd >> 3535

それを語るならメインも見ないと
一部の強いメインとサブのブキにでキャリーされてる状態なのかもしれないし
チャクチは数値的に上位にいるキューバンは数値的に上位にいるだからソイチューバーは強いっていう理論も不可能ではないしソイチューバーカスタムも同様にサブとスペシャルだけ見ると強いはずですし
スペシャルよりも同じスペシャルでもメインサブの格差が酷すぎるのがチャクチなのかもしれないぞ
だからむやみに強化したら一部の強いブキがもっと強くなるし弱体化したら更に目も当てられないブキも発生するっという状態

3541
名前なし 2020/07/04 (土) 12:58:42 0b36b@10b34

チャクチは弱い、すぐ狩られると散々言われてるけどチャクチ武器によって落としやすさが変わるな

個人的狩りやすさ 
易     →      普通    →      難  
ボールド  ローラー ホット スパ  クアッド  洗濯機

大体メインの強さと落としやすさは比例するけどトーピードを絡めてくるスパがちょい面倒で射程や4回スライドを絡められるクアッド洗濯機はチャクチに持ち込むまでが大変なイメージ

3543
名前なし 2020/07/05 (日) 21:58:09 7edf8@91f73 >> 3541

す、スパイガジェット…

3544
名前なし 2020/07/06 (月) 00:02:32 d2d22@9e4a7 >> 3543

「僕もいるよ!」 (一筆入魂)

3545
名前なし 2020/07/06 (月) 00:18:36 修正 95e1d@49fc2 >> 3543

ハイドラ無印「俺を忘れてもらっちゃ困るぜ」
そもそも前に出るような武器でもないから落としやすいとかそういう問題ではないけど

3546
名前なし 2020/07/06 (月) 00:23:36 b6f1c@14dd4 >> 3543

まぁいずれも滅多に出会うことがないブキなので無理もないことかもしれません

3542
名前なし 2020/07/05 (日) 18:54:43 0595f@78067

なんかYoutubeとかいろんな動画サイトでスパチャがはやってるらしいな。
ついにスーパーチャクチの時代が来たか!

3547
名前なし 2020/07/06 (月) 00:46:34 dc69b@1500f >> 3542

スパチャありがとう!(楽々撃ち落としながら)