Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スーパーチャクチ

2480 コメント
views
5 フォロー

スーパーチャクチのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:13:52
通報 ...
  • 最新
  •  
2436
名前なし 2019/04/06 (土) 04:25:56 f2ea6@1f792

ナイスダマのアーマーをぱっかーんしたい。次のアプデで頼むわ

2437
名前なし 2019/04/08 (月) 04:56:07 2c05b@74ac1

近くに敵が居ないとキルが取れないのに近くに敵が居たら発動すらしないスペシャル

2439
名前なし 2019/04/08 (月) 08:40:23 3b04b@63ce6 >> 2437

挙句の果て、ラグがあると落下中でも狩られる不条理。

2438
名前なし 2019/04/08 (月) 07:57:56 defc1@35e5b

死角から音がしたら即チャクチしてる
いれば儲けもんの精神

2449
名前なし 2019/04/09 (火) 01:42:58 修正 0fc0e@993c0 >> 2438

うわあスプリンクラーだチャクチ!→ファミザップキル
うわあカーリングの音だチャクチ!→スプロラキル
とか、稀によくある

2440
名前なし 2019/04/08 (月) 11:58:29 e5f00@7c5d0

そもそも何で空中で一時停止するんだろうか
普通にジャンプするように上昇して頂点来たら即下降しはじめれば多少はマシになるんじゃないか

2442
名前なし 2019/04/08 (月) 20:17:58 a4785@da311 >> 2440

ヒーローっぽいから。
コンボが(下位で)理不尽すぎるから。

2441
名前なし 2019/04/08 (月) 18:08:40 b92f4@d5dc3

撃ち落とされたら、デスするけどその場で爆発するようにならないかな?
ダメージはどの位置でも遠爆風の55だけでいいし、スぺ減効果もなくていいから。
そしたら少なからず、相打ち覚悟でチャクチ狩りするか、
逃げるかの選択を相手にせまる余地ができるのに。

2443
名前なし 2019/04/08 (月) 20:18:19 a4785@da311 >> 2441

自爆かよw

2444
名前なし 2019/04/08 (月) 20:24:31 修正 8d724@c6467 >> 2441

いや、発動したらアーマーみたいにスペシャルゲージが減少していく感じにして、スペシャルゲージが0になったらスーパチャクチと同じ爆発を即座に起こすスペシャルでどうだ?
スペ性で発動から爆発までの時間が短く(長く)なるようにして

2448
名前なし 2019/04/08 (月) 22:38:15 26bc6@318eb >> 2441

チャクチ狩りされるとほんとなんも残らなくていつもむなしい気分にさせられるので、
この際、自爆でもいいような気がしてきた。面白いし。

2457
名前なし 2019/04/13 (土) 20:19:50 2be18@a995e >> 2448

自爆っていうか花火みたいに綺麗に散ってほしいな
それならビーコンのお墓を立てられるのも享受しよう

2445
名前なし 2019/04/08 (月) 20:29:36 72a67@a78ba

もうこいつとハイプレの調整はイカ研には無理です
チャクチ持ちでイカれてるブキのメインナーフとかもしないし
ハイプレはヤグラホコに対する対策まともにしないし
次回作では削除してメガホンでトルネ復活ではいおしまい

2446
名前なし 2019/04/08 (月) 20:41:00 8d724@c6467 >> 2445

チャクチ持ちでイかれてるブキとはなんぞ

2454
名前なし 2019/04/13 (土) 15:51:47 4bbd5@e367b >> 2446

現時点でどうかはともかく、チャクチに対して手が入らないままだったのはどう考えても一時のスシとホッブラのせいだからね。

2450
名前なし 2019/04/09 (火) 02:21:59 34087@58828

チャクチはそんなに好きじゃないけどスパジャンチャクチはスッゴい好きなんで貯まってる間は自分にスパジャンできるようにしておくれ

2451
名前なし 2019/04/09 (火) 04:48:49 2fadb@9a25f

頼むからスフィアは確定で破壊できるようにしてくれ
ただでさえ使ったら無駄になるスペシャルなのにスフィアとチャクチじゃチャクチが死ぬことが確定してるなんて悲し過ぎる

2452
名前なし 2019/04/13 (土) 13:55:19 7ae0e@64612

使ったらhp全回復+発動後の着地時にhp全回復する様になったら良い

2453
名前なし 2019/04/13 (土) 14:07:21 f39c6@cf52b

スフィアとナイスダマはあんなに延命力高いのにひどいや

2455
名前なし 2019/04/13 (土) 15:52:34 cc6c5@ae3a0 >> 2453

イカ研の強化方針がスペシャル減少量軽減だったからチャクチを狩られにくくする方向への強化は厳しそう
スペ減に加えて復活時間短縮効果とか対スペシャル性能の強化ならあり得るかも

2456
名前なし 2019/04/13 (土) 18:56:04 c729e@4b974

仮に発動で無敵にしても今でもそこそこ使えるコンボ持ちがさらに得して、コンボ持ってないブキがさらに死ぬだけだぞ。
絶対倒せないなら諦めて逃げれば良くなるからな。

2458
名前なし 2019/04/13 (土) 23:23:51 63d06@863fc

スペ性で高度が上がるようになればちょっとはマシになるかな

2459
名前なし 2019/04/15 (月) 00:17:19 359da@9e4a7

取り敢えず、地形は貫通してもイイのでは?と思う。
効果のある場所は自分の居るところのみ、発動前に落とされる、ちょっとした段差で無効。
なんだか旧世代のスペシャルって感じ。
その段差や壁裏の判定もグダグダな時あるし...

2460
名前なし 2019/04/15 (月) 00:46:25 0dd53@e118b >> 2459

ナイスダマとの差別化がなぁ

2461
名前なし 2019/04/15 (月) 00:52:05 51a06@0660c >> 2460

せめてチャクチは爆散されにくく、ナイスダマは甘えた使用した時は爆散しやすくならんか

000
広告

スポンサーリンク



2462
名前なし 2019/04/17 (水) 07:54:52 8a2bd@d6064

チャクチ狩りしてもされてもモヤモヤする
スペシャルなのに片手間に叩き落される姿を見ると申し訳なさと気の毒な気持ちが凄い
発動が遅い分避難を強いるみたいな性能だったらまだこんな気持ちにはならないのに

2463
名前なし 2019/04/17 (水) 12:23:00 3b885@8ad50 >> 2462

>発動が遅い分避難を強いる
最近よく見るスペシャルに似てますね・・・

2464
名前なし 2019/04/17 (水) 16:13:11 18691@cea86

使いどころちゃんとしなきゃいけないの面倒くさいわこのSP
その分他のSPに比べて爆アド稼げるけど

2465
名前なし 2019/04/18 (木) 11:49:48 0dd53@e43bd

他のスペシャルは発動して移動できたり攻撃する場所選べたりするのにこいつだけ発動してなすすべもなく爆散されるのはつらい

前誰か書いてた気がするけど飛び上がってスティックで落下位置調整とかできたらと思う

2466
名前なし 2019/04/19 (金) 10:41:53 e47c7@3ba45

スシクアッドホット重すぎ
メイン強化か必要量下げよ

2467
名前なし 2019/04/19 (金) 11:05:36 8e879@8fd2a >> 2466

クアッドもホットも十分お手軽強性能ですが…

2475
名前なし 2019/04/22 (月) 10:40:39 e47c7@3ba45 >> 2467

ホットはヤグラではまだ使える方だけど
それにしても洗濯機と同じ必要量はあり得ない
クアッドが強性能はさすがにどうかしてると思う
まぁ雑魚狩りはしやすいからX行くまでくらいなら強い方かもしれないけどさ

2468
名前なし 2019/04/19 (金) 12:26:49 72a67@24d27 >> 2466

スシクアッドホットはこれでもかなり許されてる方やん

2469
名前なし 2019/04/19 (金) 13:25:40 64818@520b6

クアッドってお手軽強性能だったんだ

2470
名前なし 2019/04/19 (金) 13:45:39 eba24@eaf88

クアッド使いからすると今のままの性能で良い。
下手に強化してクアッドにヘイト向いて欲しくない。
着地が嫌なら派生を使えばいいし

2471
名前なし 2019/04/19 (金) 14:40:38 f39c6@357f4

むしろ強武器連中のSP量200にでもしてチャクチをちゃんと強化してくれ…

2472
名前なし 2019/04/22 (月) 05:05:29 a7d95@79db0

チャクチ見てからスフィア起爆間に合うのほんとアホくさい
スフィア側無敵でいいからチャクチ食らったら場外まで行くレベルで吹き飛んで欲しい

2479
名前なし 2019/04/22 (月) 17:45:02 c729e@8bdd9 >> 2472

数日後、そこにはチャクチで起爆寸前のスフィアこっちに飛ばすなと嘆く>> 2472の姿が!

2474
名前なし 2019/04/22 (月) 10:32:15 e47c7@3ba45

飛び上がり後少しだけ移動できればいいんだけど
それやると登れない場所登れちゃうんだよね
30ダメ分のアーマーくらいでいいんじゃないか

2476
名前なし 2019/04/22 (月) 12:28:49 72a67@24d27 >> 2474

まあこれも発動地点からイカ人状態で動ける範囲にだけ
チャクチ地点ずらせるとかなら
入れちゃいかんとこには入らずに済むんだけどね

2477
名前なし 2019/04/22 (月) 13:44:20 3b885@9e0b5

チャクチ発生後五秒くらい相手全員のサブ(ボム)使用禁止にしろ

2478
名前なし 2019/04/22 (月) 15:30:29 80bd6@4b5a4

チャクチ前に狩られたら、狩った相手にセンサー付くようにしよう(前作の恨み効果)

2480
名前なし 2019/04/22 (月) 18:12:39 f39c6@a054c

どうやっても段差ショートカットはできないようにして3号性能にしよう