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ガチマッチ

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ガチマッチ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/23 (月) 18:04:53
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1986
名前なし 2020/09/16 (水) 15:49:42 0cf29@87fe9

え、ガチパワー3桁ってあるの…?

1987
名前なし 2020/09/16 (水) 19:13:41 90d97@6e93e >> 1986

あるよ
1000未満だと試合中に回線切れで人数どんどん減るし、棒立ちで動かないのも多い

1988
名前なし 2020/09/16 (水) 19:24:38 0fd82@1a11c >> 1987

昔C帯で時々あった

1990
名前なし 2020/09/16 (水) 20:47:07 6458e@87fe9 >> 1987

マジか…
怖いものみたさで一回試合見てみてえなぁ
確認されてる最も低い数値ってどれくらいなんだろ

ルール関与して対面勝率50%くらいだったら上がりそうだけど回線落ち祭りってのもキツいね

1991
名前なし 2020/09/16 (水) 22:34:41 ab0f1@a5d21

wifiルーターがソフトバンクのデフォルトのもので設置場所は茶の間で、スイッチのある部屋が二階とかだった場合
10回に2回くらいは回線落ちするはずだから、このような電波環境の人にとってスプラはエイムや立ち回りなどで勝率5割キープはかなり厳しい茨の道だよ

1994
名前なし 2020/09/18 (金) 15:41:01 90d97@6e93e >> 1991

別に回線は悪くないなあ、有線だし
実力でここに来てる(白目)

1992
名前なし 2020/09/17 (木) 01:10:56 ab0f1@a5d21

連敗記録更新11連敗!

左スティックが壊れたままだと全く対面勝てないわ、真っ直ぐ歩けないし、ガチアサリも外しまくり
新しいコントローラーが届くの待ってられなかった

1993
名前なし 2020/09/17 (木) 06:57:21 34406@85cda

オンライン対戦ゲームの宿命だろうけど、お互いが楽しめるのはある程度実力が近い場合だけなんだよね
実力差で訳もわからぬままボコられて弱い方は嫌な気分になったり、人によっては煽りや舐めプすら行ったり、行為すらされる方・弱い奴が悪いと言われる
無意識にかもわからないけどXや上位勢がそれ以下を見下すような雰囲気出してることもSNSやコメント見てると思うし

他のゲームで仲良くしてたのにスプラ含めた対戦ゲームで雰囲気悪くなって関係絶えるとかも割とよく聞く

1995
名前なし 2020/09/19 (土) 20:56:11 63726@9a97d

日本と海外でマッチング分けてほしい

1996
名前なし 2020/09/19 (土) 22:57:37 ab0f1@67f89

それをすると日本は良いけど過疎の国が終わる
真のスプラ愛好家なら世界中の人にスプラを楽しんで頂きたいと思わなきゃイカん

1997
名前なし 2020/09/21 (月) 20:53:00 63726@9a97d >> 1996

海外勢って弱いだけじゃなくルール関与さえしない人多すぎてほぼそいつらを引いたチームが負けるくらいなんすよ
自分は真のスプラ愛好家じゃないんで、そんな奴らに楽しんでいただきたいとはとても思えないっす

1998
名前なし 2020/09/21 (月) 21:14:57 34406@b7c5f >> 1997

海外のスプラ事情はわからないけど、勝つことよりも撃ち合いを楽しみたいって感覚なのかな?
撃ち合いが楽しいのはわかるけど試合だからねぇ

1999
名前なし 2020/09/21 (月) 23:03:26 46d7c@5ab91 >> 1997

日本で人気なエリアで強い戦法である対面拒否してsp吐きあって、浮いた敵から落とすみたいなのは対面好きからは不人気やろな。実際おもろないもん。
海外の人からするとそもそも子供向けのゲームだからそんなに戦略とかガチになってどうすんの?みたいな風潮はあると思う。
向こうはヤグラが人気と聞くし、海外上位勢も大会だとよくエリア以外で勝ってるイメージあるしそういうことなんやろな。

2000
名前なし 2020/09/23 (水) 17:46:35 850d5@2ae7b

現在X目指して日々精進している者です。
S+の壁厚すぎませんかね…
Xの皆さんはどれぐらいの期間でS+からXになりましたか?

2001
名前なし 2020/09/23 (水) 18:20:14 ab0f1@c18ef >> 2000

自分は1はちょこっと触れただけで2から始めた勢だけど、プレイ時間が2000時間超えたあたりからS+帯で勝てるようになってきて2000数百時間でXになれた

若くてセンスがあって強武器を使うならば1000時間未満でXになれると思う

2002
名前なし 2020/09/23 (水) 19:30:14 修正 8be7b@9e4a7 >> 2000

確か1500時間辺りでS+、2000時間辺りでX到達です、エリアだけですけど。
参考までに、TPSと呼ばれるモノはコレが初めてだけど、昔からゲームは好きで色々やってたアラフィフ、パブロ、パブロ·ヒュー持ちです。

2003
名前なし 2020/09/24 (木) 11:57:10 ab0f1@110dd >> 2000

才能、経験、情報、環境が並ならプレイ時間が全て

2015
名前なし 2020/10/13 (火) 17:50:35 697cf@8a39e >> 2000

2から勢で持ち武器はクアッド
大体600時間で初X、800時間くらいで全Xになりましたね。
TPSはアーマードコアくらいしかやってない。
学生の長期休みで一気にやったのがよかったのかも?

2016
名前なし 2020/10/13 (火) 17:51:42 697cf@8a39e >> 2015

どれくらいの期間でS+から抜けたかって質問でしたねこれ……
だいたいプレイ時間で200時間以上かかった気がします。

2028
名前なし 2020/10/20 (火) 01:40:36 bf3a1@42933 >> 2015

今までガチマまともにしてなくて
最近やり始めてからS+9まで上がったんですが、ほとんど味方のおかげなんです
Xは味方に頼ってばかりじゃ勝てないと聞いたので
何かいい練習方法などありますか?

2029
名前なし 2020/10/20 (火) 13:40:38 697cf@66490 >> 2015

多分そのまま行けばXにはなれるので大丈夫です。
持ち武器わからないのでなんとも言えないですが、
Xで詰まる人は

自分勝手すぎる(立ち回りぐちゃぐちゃでもエイムの上振れでどうにかなってた人)
味方任せすぎる(塗らないでキルに徹するプレイ"しか"しない、もしくは逆)
ルール関与が下手

のどれかなので、なんにせよ数やってればある程度伸びると思いますね。編成の知識とかマップ毎の有利不利覚えるのが確実だと思います。
僕は撃ち合う武器なので、一応試し撃ち場で毎日5分くらいあっためてからやるくらいしか練習はしてなかったですね。

2004
名前なし 2020/09/26 (土) 23:46:37 34406@eb4db

ロラブラやプライムで潜伏をほとんどしないとか、全く前線から下がらずに立ち回る時って何?
舐めプ?

2006
名前なし 2020/09/28 (月) 22:44:26 a6730@19446

そもそもフルタイムで5キル未満のゴミとか味方に居た場合
立ち回りとか対面の上手さとかほとんど関係無いぞ
ゴミを引いたら勝てるかどうかは運、基本的に負ける

2007
名前なし 2020/10/01 (木) 12:55:20 01256@70e23

スケジュール制やめてくれ

2008
名前なし 2020/10/02 (金) 18:18:26 90d97@b2bf0

10万課金するからウデマエ上げさせて

2009
名前なし 2020/10/02 (金) 18:20:45 a6730@2f348 >> 2008

その金でコーチを募集してみては?
前金万5万、ウデマエ上がったら5万で

2010
名前なし 2020/10/08 (木) 06:24:45 a6730@8e2a5

いぐっていうプロゲーマー逮捕された

2011
名前なし 2020/10/09 (金) 20:47:01 0fd82@1a11c

何がマッチング早いだよ。遅いくせに事故るとか劣悪の一言しかないじゃん

2013
名前なし 2020/10/10 (土) 01:13:40 a6730@6e60e >> 2011

スプラのマッチングはかなり速い
普通のガンシューティングゲームは2〜3年経つと過疎でなかなかマッチングしなくなる
スプラ2は今でもアクティブユーザーが10万人以上居ると思う

2014
名前なし 2020/10/13 (火) 15:35:53 fb44a@f473f

ヒーローモードの長さを五倍にして、その九割をガチマッチのルール説明に割いて欲しい チュートリアルのないゲームとかやばすぎるわよく考えたら

2017
名前なし 2020/10/13 (火) 18:22:36 dcf61@9603e >> 2014

ヒーローモードにも2割くらいで入れて、ガチマッチの時にもチュートリアルさせた方がいいのでは

2018
名前なし 2020/10/13 (火) 20:58:41 b111f@54564 >> 2014

20倍にしてサーモンランもよろしくお願いします

2019
名前なし 2020/10/14 (水) 21:51:04 87b64@2ae7b

やった…やったぞ遂に…!
遂にガチヤグラでX…!本当に本当に長かった!
(無印 150時間 2 845時間)
コメントに返してくださった皆さんありがとうございます。これからは他ルールでもXになるよう精進していきます

2020
名前なし 2020/10/14 (水) 21:52:15 87b64@2ae7b

あっ、プライベートブラウザだからid変わってる…
コメント2000の者です

2021
名前なし 2020/10/15 (木) 14:47:24 89ec8@af7fb >> 2020

おめでとうございます!
>> 2015の人もそうだけど、1000時間切るのか、早いな~。実はソレが普通とか!?

2022
名前なし 2020/10/18 (日) 01:57:39 ccc94@1428f

1000時間に達したけどSどころかAにすら届かないので才能ないからもうやらないさようなら

2023
名前なし 2020/10/19 (月) 12:27:08 a6730@6c5c9 >> 2022

おう、さよなら!また明日な

2024
名前なし 2020/10/19 (月) 14:13:57 90d97@0453c

2日前からまともにガチマッチ勝てない
敵の回線落ち以外全部負け
というか最初から4対3なのに一度もエリア取れなくて負けとかもあった
酷すぎ もう何が悪いのかもわからんね

2025
名前なし 2020/10/19 (月) 16:50:30 a6730@6c5c9 >> 2024

自分の悪い所が見つからないなら味方が悪いだけだろ

2026
名前なし 2020/10/19 (月) 16:54:45 9b624@620c6 >> 2025

厳しいことはいくらでも言えるけれど、2日前は勝てたのに今は勝てないと言うのなら味方のせいにした方が気持ちも楽だしそれでいいと思う。気分を変えたら反省材料も見つかるかもしれないし。

2027
名前なし 2020/10/19 (月) 19:07:49 修正 020b6@2e1af

負け過ぎて推定ガチパワー3桁台に突入しました
…これどこまで下がるんでしょう?780までは確認出来ましたけど

2031
名前なし 2020/10/21 (水) 23:38:22 90d97@0453c >> 2027

俺は800までなら見たけどもっと下があるんだな

2030
名前なし 2020/10/21 (水) 11:56:45 19272@85c75

負けたときの曲とかキャラクターが心底がっかりしてる様子とかウデマエ割れる表現とか本気でプレイヤーを何だと思ってるんだろうって演出が多すぎるんだよねこのモード
戦績画面でここまで敗北感を煽ってくるゲームなんてそうそう見たことないわ

2032
名前なし 2020/10/23 (金) 14:30:01 修正 cb41e@278f0 >> 2030

普通では?むしろそれに過剰に反応してしまう今の状態に危機感持ったほうががいいと思う。
うまく行かないときはバイトしたり他ゲーやるのを進めるぞ、PvPものは避けた方がいいが。

2033
名前なし 2020/10/23 (金) 14:44:26 9b624@620c6 >> 2032

自分も気になってたんだけど、これが普通なの?
似たような敗北画面が用意されてるゲームを教えてほしい。
CoDとかBF、KZは無機質な結果表示だけだった気がするけど、最近のゲームでファン層が近そうなApexとかFortnite、among usとかは似たような感じ?

2034
名前なし 2020/10/23 (金) 15:38:20 dcf61@cf2e1 >> 2030

貴公の人間性も限界と見える。

2035
名前なし 2020/10/23 (金) 15:57:31 59c68@431a6 >> 2030

そういえばサーモンランは敗北モーションでなくて整列してるだけだし、クマサンはひと口アドバイスや励ましをくれるから煽ってる感じはほとんどないな。
バトルの演出とは明らかに差別化がみられるから、何らかの意図でもってやってるんだろうけど何でだろ?

2036
名前なし 2020/10/23 (金) 16:43:30 9b624@620c6 >> 2035

サーモンは確かにそんな感じで優しいコメントをくれるよね。
他ゲームでも読み込み画面中にTipsとか操作説明がランダムで表示されるようになっているのって結構あるし、「デスすると戦況が悪くなるよ、相手インクをみつけたらクリアリングしよう!」「スペシャルは味方と同時に発動すると効果的!」「ブキの相性を考えよう!」みたいなコメントで締めてくれるだけで多少平和な気がする。

>> 2032の言うこれが普通っていうのは流石に言いすぎというか、別に普通じゃないと思う。現にどれだけの人がひび割れ演出に文句つけているか。

2037
名前なし 2020/10/23 (金) 17:50:29 84021@7ad1e >> 2030

素直に見なきゃええやんって思う
2032さん寄りかなあ 

2038
名前なし 2020/10/23 (金) 19:49:49 c041d@0aef6 >> 2030

自分も敗北演出は普通というか気になったりはしないかな。演出にイラってすることはあってもそれって連敗中とか編成事故って何もできず負けたとか別の要因で気が立っていて些細なことにも敏感になってる時くらいだしね

2039
名前なし 2020/10/23 (金) 23:40:01 e11d5@2f4de >> 2030

バトルのリザルト表示が情報量の割に無駄に長すぎってのはずっと思ってる
勝っても負けてもボタン連打で飛ばせないし、何の参考にもならないキルとSP表示だけで
誰が何ポイント進めたとかオブジェクト奪取・防衛かとか一番大事な情報は出ていないのに
無駄なピシッwwwパリーンwwwとかストレス与える演出だけは無駄に長いし

他のゲームだと自分の総ダメージ/回復量/占拠タイム/K/D/Aぐらいはデフォで出てるけど
スプラだとゲーム内では一番のド戦犯がリザルトトップだったりしてうーんこのっていう

2040
名前なし 2020/10/23 (金) 23:47:11 a6730@b75c6 >> 2039

戦犯晒し防止の為にわざと分かりにくくしているよね

2041
名前なし 2020/10/26 (月) 23:12:11 a6730@06c95

10試合中フルタイム5キル未満(アシスト込み)の結果を2回以上出す奴はスプラを辞めた方がいい

マジで才能が無いしアクションではない別ゲーをやった方が幸せになれるぞ、実際負けてばっかりでつまらないでしょ、味方にも大きなストレス与えているからな

2043
名前なし 2020/10/27 (火) 09:37:26 19272@85c75 >> 2041

これ味方に勝たせてもらうゲームだしそんなこと言っても無駄だと思う
君みたいに人一倍頑張ってくれる人がいるお陰で下手糞が永遠にガチマから減らないんだぞ

2044
名前なし 2020/10/27 (火) 10:33:57 9dd8f@e4a10 >> 2041

それ飽きてるか、次のステージ(リグマ、プラベ、他ゲー)に行くべきだよ

2042
名前なし 2020/10/27 (火) 01:57:30 a6730@06c95

味方の文句ばっかり言ってるのでたまにはアドバイスをするわ
エイムを良くする基本中の基本は姿勢
姿勢を変えたら慣れないうちはしっくりこないけど、悪い姿勢で100時間プレイするより良い姿勢で100時間プレイする方が遥かにエイムは良くなる

エイムの姿勢については20年以上前から幾度となく研究や議論されてきたけど、そのノウハウはジャイロコントローラーにも当てはまる部分が多々ある
とりあえず、エイムがいつも安定しない人は利き手ではない側のワキに何かを挟んでみて、レティクルのフラつきが改善されるのが分かると思う

気が向いたらまたエイム豆知識を書くわ

2045
名前なし 2020/10/28 (水) 17:29:27 58950@eee3f

今回のアプデ、地味に困るのが顔真っ赤になって火病を発症してる人を
一時的にでもいいからブロックで蹴れなくなることだなぁ…
ついでに2000台だと名前が出てたけど、2100台になると??????????になるようです。
おそらくs+でのパワー上限を超えると?になるのかなと推測。

2046
名前なし 2020/10/28 (水) 17:56:52 9b624@620c6 >> 2045

そんな低いXPから????表示になるんだ。王冠付近だけに関係あるもんだと思ってた。

2047
名前なし 2020/10/28 (水) 18:13:46 950f8@12190 >> 2046

ちゃんとアプデ内容見ようぜ…
S+だと絶対に?にはならないし、Xだと絶対に?になる
あと、自分がランキング推定2000位以内に入らない限りブロックしてる人とは絶対当たらないよ

2051
名前なし 2020/10/29 (木) 01:13:04 58950@eee3f >> 2046

すみません、読んだつもりになって見落としてた上に、
アプデ後の初戦の時にマッチング画面を見たつもりでいたみたいです。
確かにxで2000台でもすべて????????でした。

2048
名前なし 2020/10/28 (水) 19:27:02 d90ea@c0911

「自分が」じゃなくて「ブロックしてる相手が」2000位以内の時じゃない?

2049
名前なし 2020/10/28 (水) 19:51:10 950f8@0523c >> 2048

ほんとじゃん間違えてたわ恥ずかしい申し訳ない
ちゃんとアプデ内容見なきゃいけないのは自分でした…

2050
名前なし 2020/10/28 (水) 21:52:51 a6730@f2340

名前がハテナになったけど、それならその画面自体が要らないんじゃないかと思わないでもない

2052
名前なし 2020/10/29 (木) 03:11:43 e8520@5ab91 >> 2050

マッチング待機に入ったら試し打ち場に放り込まれるようにして欲しくはあるな。
まぁテンポ悪くなるかもしれんから悩みどころではある