Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ

2675 コメント
views
4 フォロー

ガチマッチ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/23 (月) 18:04:53
通報 ...
  • 最新
  •  
2632
名前なし 2022/03/27 (日) 13:53:17 修正 fbd81@77266

A帯に落ちて思ったのが、今まで待機画面でウデマエ+のプレイヤー名にしか注目してなかったけど、逆にウデマエ-のプレイヤー名を見ておいて味方に来たらアシストする方がいい気がしてきた
背中任せたらすぐ溶けるから不用意に近づきたくないのもある
S帯では使えない方法なのが悔しい

2634
名前なし 2022/03/29 (火) 17:26:09 5f71f@5f19e

昨日初めてXいけたんだけど強い人と弱い人が
S+よりも両極端な気がする

2635
名前なし 2022/03/29 (火) 18:11:48 affaa@ba2ba >> 2634

Xに1度上がっちゃうと相当成績悪く(レートが1950くらい?)ならない限りS+に落ちないからかS+より酷いプレイヤーが結構ゴロゴロしてて相当闇だと思ってる
潜る時間も選ばないと猪や打開の打の字すら意識しない輩、フルタイムでSPを使わない輩、全身ギア開けしてる輩とかいてヤバい
ギアも1.0と0.9の綺麗なギアだったり前線ブキなのにお守り積んでなかったりブキの役割理解してなかったり
だから計測失敗するとレート相当上げづらくなる

2636
名前なし 2022/04/07 (木) 04:35:48 a9181@0929d

X最底辺(2000以下)は正直S+よりも酷いのが集まる魔境ですらある
なんだよ全身サブ神器のデュアカスって…なんだよ開幕からゆっくり時間をかけて自陣塗りに専念するハイドラって…
どういうことだよイカ忍リッスコって…とか理解できないギア構成や動きをするのによく遭遇する
みんなわが道を行くに邁進しすぎてガチマというのを忘れてる人が多い

2637
名前なし 2022/04/07 (木) 06:36:46 e1b42@f9e5c

そもそも双方がルールを理解してプレイできるようになるのがせいぜいS+からだからヒロモで徹底的にルールを理解させてそれクリアしないと参加できないようにするだけでだいぶ違うと思う

2638
名前なし 2022/04/07 (木) 09:16:03 d8a00@620c6 >> 2637

いまのヒロモはCからBに上がるための基本操作くらいしか教えてくれないからね。
データ消えたらめんどくさくて復帰しなさそう。

2639
名前なし 2022/04/07 (木) 10:11:03 ab5a6@bf358 >> 2637

相手をキルする事しか考えてないプレイヤーの多さなあ。それでキル取れるならいいんだけど、相手は複数人で対処するのに大抵は一人で突っ込むからたまに相打ちくらいの成果しか出ない

2640
名前なし 2022/04/08 (金) 22:59:21 5f339@c1cb5 >> 2637

A-にいる底辺(エリアを除く)だけどB帯だと確かになんで今そこにいるんだぁああ せめてデスした時はマップ見ろよぉおおっていうルール関与をしないイカも多いね。

ヒロモは2638さんも言ってる通りC帯向けだと思う

B帯とかはヒロモよりマップで敵の位置を確認するとかイカランプ見るとかそういうのをレギュラーとかで経験積んだ方がいい思うな。

2641
名前なし 2022/04/12 (火) 06:47:43 b518a@6e529

ひとつのマップを複数ルールに対応したレベルデザインできるほどイカ研有能やないんやから3では1マップ1ルールにしてきっちり調整して欲しいな ナワバリとは共通で良いと思うけど

2642
名前なし 2022/04/12 (火) 20:27:42 ef6dc@61434 >> 2641

そんなゲームを知ってて続けてるプレイヤーも同類だけどな。愚痴りつつやめないとか言う害悪

2643
名前なし 2022/04/15 (金) 11:22:50 20a80@6e1b2

ダメなところで愚痴が出るのは当たり前だし、愚痴出すならやめろは流石にずれてる

2644
名前なし 2022/04/18 (月) 06:23:08 a1c12@b1095
2645
名前なし 2022/04/18 (月) 09:00:24 d8a00@620c6

度々「さすがにどうしようもない」の例で挙げられる欠損だけど、足プレイでS+いってるYoutuberがいることを知ったときの衝撃。配信みたけど普通に操作もうまかった。

2646
名前なし 2022/05/04 (水) 03:11:54 a9181@29775

2は3の10倍…いや100倍ブロックできる機能をください!
2でブロックできる対象が100人だけなのは足りないよぉ!
プレイヤー人口多過ぎなんだからそれくらいくださいよぉ!

2647
名前なし 2022/05/04 (水) 10:43:48 6d213@10514

ガチマはステージ不利だろうと全然何持ってもいいと思うんだけど、そのブキに出来る仕事考えて欲しいってのはある。

2648
名前なし 2022/05/04 (水) 13:07:00 1af02@36eff

ステージに有利と言われるけど使い慣れてもいない武器より、不利と言われるけど慣れてる武器のほうがいいわ
長射程ステージで増える使えもしない長射程もちは消えてくれ

2649
名前なし 2022/05/12 (木) 17:58:13 5f339@c1cb5 >> 2648

マンタマリア号やモンガラキャンプ場のリッターとか適当に使い出すやつ味方にいたら困るよな

2650
名前なし 2022/05/12 (木) 18:12:55 4181b@61968

いくら底辺に人権ないからって
サブ垢使ってまで底辺で憂さ晴らししてくるの頭に来ますよ〜

2651
名前なし 2022/05/12 (木) 18:29:31 5f339@c1cb5 >> 2650

サブ垢はレートでサブ垢部屋に隔離されるはz…
ってまさか!
ガチマでわざと負け続けて初心者部屋に入るやつのことか!?
底辺としてそれは頭に来る。

2652
名前なし 2022/05/16 (月) 03:37:42 a9181@29775

このゲームはもう全てが末期的なので、野良は楽しめる要因が少ないっすよ。
ナワバリも身内で固めた部屋じゃないとまずゲームにならないし、ガチルールも楽しもうとするのならリグマかプラベしかないので…

2653
名前なし 2022/05/16 (月) 08:44:51 d8a00@620c6

チョーシ気にしてないから勝っても負けても3分練習できるナワバリが最近楽しい。
4か月ぶりにガチマやったら猪が試合壊して味方揃うの待ってたら一生揃わなくて2分くらいでKO負けとかストレスしか生まれなかった。

2655
名前なし 2022/05/17 (火) 21:55:23 修正 00aef@491df

脇目もふらず開幕裏取り
しかしもたもたして人数不利背負った前線壊滅
やばいと気付き慌てて今更リスジャン

そんな行動が許されるのはB帯までです

2656
名前なし 2022/06/10 (金) 01:02:03 a9181@d6c7d

2はマップとルールと編成で詰みになるゲームが多かったので、3でこういった部分が解消もしくは軽減されてほしい
というかSPもチーム編成を行う上で考慮して欲しかった
ハコフグヤグラでマルミサやプレッサーが3人いて勝てるわけないじゃんよ
モズクでナイスダマが二人いて打開できるわけないじゃんよ

2657
名前なし 2022/06/18 (土) 15:30:41 00aef@42d3f

2で勝ちたいなら複数武器使うべきと言われて練習してるけど勝てない…つらい…
パワー200くらい落ちるし気分転換に元の持ち武器使うと勝てるしでくじけそう。

2659
名前なし 2022/06/18 (土) 22:48:27 b26a7@996a8 >> 2657

複数ブキ使う目的ってメインの苦手なルルステで持ち変えるためってのがある。
だからメインで勝てるステージで勝てなくても、メインだと負けるステージで勝てればいいんじゃない?
例メインローラー、サブスピナーとして
Bバスパークで負けてもニューオートロで勝てればいいみたいな。
ブキの役割が被ってるブキの持ち替えなら勝てる方でいいと思うけど。

2660
名前なし 2022/06/19 (日) 08:40:43 修正 00aef@c0427 >> 2659

持ち武器で苦手なステージだけ持ち替えるというのでは練度が低くて結局勝てないので、まずはパワーかなぐり捨てて練習しようと思ったんだけど、それにしても全く勝てない。
まあ、自分のセンスの底が知れているので持ち武器と全く役割違う武器使っても話にならないため、似たような武器を使ってるから無理に練習する必要ないと思い始めたし、このままではX落ちすらあるし、これ以上の高みを目指せないのは己の限界と諦めて持ち武器に絞ろうと思ってきた。

2661
名前なし 2022/06/19 (日) 10:33:49 b26a7@996a8 >> 2659

経験の積んだブキで到達したウデマエに未経験の浅いブキでたどり着くのはそらまぁ無理よね。でもそれはセンスではなく(性格の適性はあるだろうけど)経験値不足が大半だと思う。つらいのはわかるけど、ワクチンだとか投資とか、遠い未来の希望に向けての選択と思うしかない。ぶっちゃけあと数ヶ月で3も始まるわけだし、2のウデマエにこだわるよりも3に向けてのプレイヤー側の経験値を稼いだ方がいいんじゃないか?今使ってるブキや勝ち方が3にもあるとは限らない。そのときブキ開拓するなら今からやっても役立つと思う。

2658
名前なし 2022/06/18 (土) 16:43:18 459a1@b65f2

前に出ないと勝てないことが分からんのかな

2662
名前なし 2022/07/03 (日) 12:04:20 00aef@42d3f

2勝8敗でも7勝3敗でも計測2150ってどういう計算してるんだろう…

2663
名前なし 2022/07/03 (日) 13:14:10 affaa@e09db >> 2662

先月のパワーも参考にされてる〜みたいな噂は聞くよね
普段の最終値はその計測結果より上?

2664
名前なし 2022/07/03 (日) 17:29:38 c4a23@42d3f >> 2663

覚えてないけどいつもと同じくらいのパワー保ってたなら多分2200~2250くらいのはず
いやどうだったかな、2100くらいまで下がってたかも
とすると2150が適正だと言われるのはわかるけどやっぱり計算方法は謎

2665
名前なし 2022/07/03 (日) 21:17:55 affaa@e09db >> 2663

あとは計測時の時間帯でも結構変わると思う
20〜24時とかだと負け込んでても放り込まれた部屋のパワーが高かったら計測結果高いだろうし
逆に15〜19時とかだと勝率良くても計測結果低いだろうし

2666
名前なし 2022/07/06 (水) 14:31:40 9fd04@c75ee

他人に迷惑かけるためにこのゲームやってますみたいなキチ〇イと組まされてゲージ割れてそこから必死こいてウデマエ戻してまた地雷引いての繰り返し
どうしろと

2667
名前なし 2022/07/16 (土) 22:40:43 00aef@42d3f

やはり自分も活躍できて味方の貢献も実感できて、味方全員12キル越えとかいう試合が一番楽しい

2668
名前なし 2022/08/20 (土) 12:08:20 a1166@476ac

ヒーローモード制覇してオクトもコンプして3号も倒したけどいまだにC〜Bウロウロしてるしソロモードとナワバリなんて無意味なことを改めて分からされた

2669
名前なし 2022/08/20 (土) 13:23:58 707e0@aae04 >> 2668

それがなかったらBいけてないってことだよ

2670
名前なし 2022/08/20 (土) 17:24:50 affaa@2c8cb >> 2668

3号倒してるのにC〜B行き来してる人の視点見てみたいわ、どんだけ魔境なのか

2672
名前なし 2022/08/20 (土) 22:48:38 b5c73@5057a >> 2668

ガチマは立ち回りゲーだぞ

2671
名前なし 2022/08/20 (土) 18:20:53 5300b@b48e1

ラグを味方につけてるような相手ばっかで辛え

2673
名前なし 2022/09/04 (日) 02:11:51 7c717@00e87

ガチマッチをやりたいんじゃなくてガチマッチで遊びたいんだって気持ちがある
ウデマエのないガチマッチが欲しい…

2674
名前なし 2022/09/08 (木) 17:54:56 c16c4@c35f5

毎回変なイカがいてまるで試合にならないんだけど、2発売時の1もこんな感じだったのかな