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フェス

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SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/08/05 (土) 22:56:58
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3119
名前なし 2021/01/17 (日) 19:23:11 5d10e@26a59

あー。

3120
名前なし 2021/01/17 (日) 20:18:06 53f96@278f0

なんで俺が短射程の時に限って敵ローラーオンリーなんですか

3121
名前なし 2021/01/17 (日) 20:33:05 d413e@d2048 >> 3120

それが嬉しいのか悲しいのかわからん
最短射程のパブロ(ヒュー)ばっかり使ってる身としてはどんなブキが来ようと「あ、俺より長射程だ」の一言で終わるから共感できない…
まあステージによってはチャージャーが来ると「カモやん」とちょっと嬉しいけど(パワー的にエイムの良いチャージャーとマッチしないので)

3122
名前なし 2021/01/17 (日) 21:21:05 95e1d@49fc2 >> 3120

ローラー担いでる時にスパッタリーや雷神ボールドと対面すると「やめろおおお避けるなああああうわあああああ!!!」ってなるから多分お互い様だと思う 短射程同士の対面は殺るか殺られるかみたいなところある

3123
名前なし 2021/01/17 (日) 21:30:29 4e59a@26a59

10倍マッチに限って負けるぅ。。

3124
名前なし 2021/01/17 (日) 22:41:11 修正 2c11f@1362c

自分はランク48なのにチャレンジ部門では自分以外が全員星付きのバケモノで、そのうち平均が90って勝ち目ないように見えるのですが、(15連敗キノコ)やらない方がいいのでしょうか?逆に誰が勝つのか知りたいです。
二日目の夜は何年もスプラトゥーンをやっている熟練者が集まりやすいとかあるのでしょうか? 星付きしか出会った事がないです。もはや遊べないレベルで、スタート地点で相手4人の一斉掃射による処刑が続いています。星付き経験者を超えるにはどうすればいいんでしょうか?

3126
名前なし 2021/01/17 (日) 23:15:20 7dcfe@0446f >> 3124

自分のやった限りではレギュラーのほうが弱い傾向があるからそっちにいくといいかもしれません

3128
名前なし 2021/01/17 (日) 23:16:59 2c11f@1362c >> 3126

いや、どちらも星付きしかいませんでした。

3129
名前なし 2021/01/17 (日) 23:35:10 abc79@8aed5 >> 3126

深夜は猛者ばかりが集まるので、なるべく夜11時前に参加した方がいいですね
割と早い時間で負けたのなら、ちょっとマッチング運がなかったとかですかね

3130
名前なし 2021/01/17 (日) 23:35:12 0595f@9711c >> 3126

茸でやってるが今日は確かになんか勝ちにくい気がする
イカリング見てみると17勝33敗とかなかなか酷いことになってる

3133
名前なし 2021/01/18 (月) 01:41:37 585f9@54899 >> 3124

そもそも星付きって長時間プレイしてればいつか必ず到達するもので、
それこそすべての試合に負けてても塗りポイントだけで(理論的には)到達するから、
星付きだからって全員が上手いプレイヤーじゃない。
「うわぁ相手星付きだ!」ってビビったり、やる気なくしたりすることはないよ。
あと、チャレンジ部門では敵も味方も同じぐらいのフェスパワーになるはずだし、
もしかしたら疲れてるだけで、休憩入れたら勝てるかもだし…

3125
名前なし 2021/01/17 (日) 22:44:11 fd76e@1c5fe

ナワバリなんていうクソgを好き好んでプレイする層なんて限られてるし
どうせえいえんまで行ったらプレイする事なくなるんだから
3ではフェス中もガチマくらい開放して欲しいわ

3137
名前なし 2021/01/18 (月) 06:27:20 dcf61@99d43 >> 3125

個人の好き嫌いをさも世論の代弁みたいに言うの辞めなよ
ガチマは出来てもいいとは思うけど。好きなルールでチームに貢献できればいいのに

3131
名前なし 2021/01/17 (日) 23:35:17 7f8c3@91f08

パワ-200近く差があるのに組まされる
そしてスター組のどうにもならなさはひどい
どのパワー帯でもそもそもステージを理解していないから、負け確の試合が絶対に存在する
3人のフォローに回って塗りが間に合わないなんて当たり前
0キルが当たり前のようにいるし、終わってる

3132
名前なし 2021/01/18 (月) 00:06:36 e47c7@3ba45

パワー差があると
パワー高いチームはL3スピコラバケデコ辺り持っていて
パワー低いチームは銀モデやローラーやもみじ持ってくる人が当たり前にいる
やっぱり弱い武器使ってるからパワー低いんだな

3159
名前なし 2021/01/18 (月) 13:34:28 4bbd5@a4490 >> 3132

キノコ派だったけど普段担がないボールド4人チームで15連勝したから、実力差の前には武器の差なんて些細なもんよ。

3163
名前なし 2021/01/18 (月) 16:42:15 e47c7@3ba45 >> 3159

言ってること全くわかってもらえてないみたいだね……

3171
名前なし 2021/01/18 (月) 18:32:14 4bbd5@801cb >> 3159

君にも僕の皮肉が全く分かってもらえてないみたいだね…

3134
名前なし 2021/01/18 (月) 02:15:10 f2c68@a42d5

チャレンジでローラー4vsボトル2、ローラー2だった惜しい!

3135
名前なし 2021/01/18 (月) 03:48:33 修正 f360e@d90da

スター派だけど一瞬勝敗20:30に落ちたからスターの負け確信してる
前回前々回のフェスや普段のガチマッチでさえもここまで落ちたこと一度も無かったし、自分じゃどうにも出来ない状況が多すぎて過去最悪に後味の悪いフェスになってしまった
劣勢時、人数有利になっても自陣のちょっと塗られてるところを味方三人で塗り返してて、中央の塗りを固めることもせず、結果敵が再び自陣に攻めてくるのを大人しく待ってるだけっていう状況が何度もあってかなりストレスでした
あるいはステージの端で三人で固まって動いて、敵の侵入を許してたり
そりゃ負けるって。勝とうとしてないんだから

3138
名前なし 2021/01/18 (月) 06:36:04 dcf61@99d43 >> 3135

勝ち負けはあるもんだからいいけど、放置や抜けは迷惑だからやめて欲しいよな
人として終わってるのは煽りも一緒だけど、味方に与える負担が大きくなるし、何より楽しんでプレイする事の妨げになる。他人のゲーム体験を悪いものにすると、結果プレイヤー人口は減ってゲームは廃れる。売上低下にも繋がるから公式側で判断して排除できるようにゲーム内だけで通報可能にするべきだろうな。アプリ入れないとできないからなあ

3139
名前なし 2021/01/18 (月) 07:11:50 ab32b@d90da >> 3138

通報をしやすくすると、私怨での通報が増え誤BANが増えるなどの恐れがあるのかもしれませんが、それはそれとして悪質なプレイヤーを確実に排除できるシステムが欲しいですね
フェス中では起きませんでしたが、ナワバリバトルだとブロックしている人ともマッチングしてしまうようですし……通報が上手に働いてくれたら嬉しいですね

3153
名前なし 2021/01/18 (月) 11:24:16 7f8c3@91f08 >> 3138

放置や抜けを擁護するつもりはないけど、気持ちはわかる
試合中ずっとフォローさせられる立場を続けている限りやらされるんだよ
そうなると、今までやりこんでいた人はやめていくよ だってしょうもないもん
他人のゲーム体験のために、自分のゲーム体験を犠牲にしなくちゃいけない
過去最悪のフェスってのは俺も同意する
上がごっそり消えて、下が溢れかえってる地獄のような状態だった
本当に、ずーっとお守りをするために遊びにきているわけじゃないのに、連携も何もあったもんじゃない

3136
名前なし 2021/01/18 (月) 03:51:55 f360e@d90da

あと今回やけに萎え放置したり味方を煽ったりする人が多かった印象
前回と比べてマナーも悪い気がする

3140
名前なし 2021/01/18 (月) 08:57:37 a2862@09473

雑魚相手に10連勝ちした後クッソ強い奴ら相手になって20回連負けって…
拮抗した勝負が存在しない

3141
名前なし 2021/01/18 (月) 08:59:26 0b3e6@ebd57

10倍マッチの時に限って負けまくってすまんな
まあ一個人の影響なんてたかが知れとるやろ

3142
名前なし 2021/01/18 (月) 09:03:25 6f327@aa143

集計はっや

3143
名前なし 2021/01/18 (月) 09:08:35 a2862@09473 >> 3142

え、もう結果来たの?

3146
名前なし 2021/01/18 (月) 09:21:33 a2862@09473 >> 3143

勝率58:42ってヤバすぎだろwww

3147
名前なし 2021/01/18 (月) 09:21:45 修正 6f327@aa143 >> 3143

9時のニュースで出たぞ
一応細かい数字忘れたから消したけど

3148
名前なし 2021/01/18 (月) 09:23:51 a2862@09473 >> 3143

ハローキティどころの話ではないぞこの勝率

3149
名前なし 2021/01/18 (月) 09:26:22 修正 6f327@aa143 >> 3143

すまん改めてTwitterで調べてきたら53.41:46.59と54.12:45.88だった
そうだよな流石に10%以上も離れるわけねえよな
ほんとすまんかった

得票率は31.80:68.20だった

3150
名前なし 2021/01/18 (月) 09:27:22 修正 a2862@09473 >> 3143

でもマッチング格差があったハローキティ並みだぞそれ

3151
名前なし 2021/01/18 (月) 09:30:59 修正 6f327@aa143 >> 3143

そう(世界フェスでこれだけの得票差に)なれば、そう(unk混入率アップ+平均パワー差に)なるわな

3144
名前なし 2021/01/18 (月) 09:18:07 2680d@d90da

フェス結果は完全に予想通りだったからメダルの抽選はよ!

3152
名前なし 2021/01/18 (月) 11:16:11 7f8c3@91f08

ほんとひどかったもんなぁ
1戦目で、あ、これだめだわって思ったからすぐやめて正解だった
チャレンジですら、ステージ定石知らん奴であふれかえってたし
マッチング格差もひどいもんだったね 格上とばっかり戦わされて、こっちは銀モデ もみじ 赤ZAP って構成ばっかりで詰んでた
フルタイムキル0も当たり前にいたし、開幕早々放置したやつのキルよりも低いとかザラにいたよ…

3154
名前なし 2021/01/18 (月) 11:45:10 6669a@e74ae

チャレンジでもレートマッチングにはならないんだっけか?

3157
名前なし 2021/01/18 (月) 13:13:23 6f327@5c3d4 >> 3154

レートマッチングではあるんだろうけど、平均パワーが合わないのかキノコが推定100高いくらいのマッチは何度か見た

3167
名前なし 2021/01/18 (月) 16:49:49 e47c7@3ba45 >> 3157

スターの方が100や200上の試合もいくらでもあるし
そんなのにキノコもスターも関係ないよ……

3155
名前なし 2021/01/18 (月) 12:17:43 77355@5ab91

スター側だったけど過去一おもんないフェスだったわ。キティのフェスは未経験だけど。
チャレンジでも自分が死んだら終わりみたいな格差のひどいマッチ多かった。
パワー上げもせず永遠になった瞬間切ったのは初めて

3168
名前なし 2021/01/18 (月) 18:22:01 9cca4@26a59 >> 3155

おもんなかった

3156
名前なし 2021/01/18 (月) 12:58:47 a2862@09473

1は投票率×勝率の多数派ゲーで
2は投票率少ない=gm少ないの少数派ゲーだったな

3158
名前なし 2021/01/18 (月) 13:15:54 6f327@5c3d4 >> 3156

1と比べてサザエの需要大幅に落ちたから、正直そこまで躍起にならなくても良いとは思うけどね

3160
名前なし 2021/01/18 (月) 14:20:24 9b624@4f32f >> 3158

プレイ時間に比例してサザエは無限に入手できるわけだしカケラシステムも相まってそこまで重要なものじゃなくなったからなあ。そもそもフェスは祭りであって、単なるゲーム内イベントだから勝ち負けにそんなにこだわる必要はないと思う。みんな本気だったのってたけのこきのこくらいでしょ?

3161
名前なし 2021/01/18 (月) 14:29:27 7f8c3@91f08 >> 3158

本気でやらなくてもいいけど、萎える人の大半の理由は
連携もできず、ステージ理解もしておらず
意味のない塗りをし、対面をしない味方といった人しかいなかったことに不満
こうなってしまうともうゲームとして成り立たないから盛り上がれない
投票率の問題もあったけど、格差がひどすぎたよ パワー差200以上あっても平気で戦わされて蹂躙するかされるかの一方的な試合しかなかったし

3162
名前なし 2021/01/18 (月) 15:56:05 e77ba@d90da >> 3158

>> 3160
正直フェスの勝敗なんてお題が出された瞬間に「これ〇〇が勝つだろうな」って大方予想つくレベルだからどうでもいいわ。もっと結果の見えない勝敗の付け方してほしいところ
当然個人戦のチャレンジは本気で勝ちを取りに行くけど、その時フェス自体の勝利まで考えてる人っているんかね?
結局自分一人頑張っても結果にはほとんど影響しないし、まずいなそう

3165
名前なし 2021/01/18 (月) 16:46:12 585f9@54899 >> 3158

自分の勝率はともかく、フェス自体の勝利なんて、
「通常マッチで99回勝っても100倍マッチで1回負けたらトータルで負け」って思っちゃうので、
なんか考えてもしょうがないっていうかしょうもないっていうか
結局「勝てそうな(得票率少なそうな)陣営に参加する」しかない

あと、自分の参加した試合が楽しければ、自陣営が負けても楽しい思い出になるし
自分の参加した試合がつまらなければ、「このフェスクソだったな」って感想になる
陣営の勝敗はただの結果だよ

3166
名前なし 2021/01/18 (月) 16:47:52 e47c7@3ba45

みんな冗談で言ってるんだろうけど
たかだか数十試合で10%以下の差が本当に体感できるわけないからね…

3169
名前なし 2021/01/18 (月) 18:24:58 修正 9cca4@26a59

いや、まじでこのフェスでひゃっけつになった人化け物なのか運が相当良かったのかガチマッチでポイント貯めてたのかのどれかやろ。そもそもフェスひゃっけつ決める時点で格差出来てるのに巻き返せって無理じゃねえか?。

3170
名前なし 2021/01/18 (月) 18:28:17 9cca4@26a59 >> 3169

人数調整を上手くするシステム作って欲しいわー。
自陣ばっかり塗って自分が倒してないのに煽るやつは腹がったった。

3172
名前なし 2021/01/18 (月) 18:59:39 a1d27@c35c1

個人的なフェスへの不満といえば、こうけん度発表された時点でどっち勝ったか分かってしまうからもったいぶって最終結果発表する意味なくねーか?って毎回思うんで、次作は前作みたいにポイントの合計とかで勝敗決めてほしい

3173
名前なし 2021/01/18 (月) 19:52:45 a2862@09473

なにをもって勝ちにすべきなのか

3174
名前なし 2021/01/18 (月) 19:54:10 9b624@4f32f

現在の形式だと投票を半日ほど待って少数派に投票っていうのが安牌だったな。ずっとそれでやってて半分以上は勝ってるし、マッチング待ちがないから楽だった。

3175
名前なし 2021/01/18 (月) 21:00:42 9cca4@26a59

あー。成る程

3176
名前なし 2021/02/18 (木) 10:24:56 b111f@14dd4

混沌→ヒャッハー、な世界観。コレはコレで素晴らしいけど、秩序の世界も見たかったなw

3177
名前なし 2021/02/18 (木) 10:34:05 abc79@8aed5 >> 3176

きっとインテリチックで近未来的な世界観になったんやろなぁ
ギアはメガネ系大量追加かね

3181
名前なし 2021/02/18 (木) 17:10:29 修正 67069@83a6e >> 3177

もしかしたら町がサイバーパンクな感じになってたかもな

3178
名前なし 2021/02/18 (木) 12:10:09 3a892@1ecde >> 3176

実は裏では秩序世界もあったりして

3179
名前なし 2021/02/18 (木) 12:27:11 b111f@14dd4 >> 3178

当然ストーリーモードはイイダ委員長が統べる秩序派との戦いっしょ。

3180
名前なし 2021/02/18 (木) 14:28:16 修正 907aa@7e89c >> 3176

逆にイイダがヒャッハーになってヒメが落ち着いたお嬢様になる前作プレイヤー騒然の世界……前者は見てみたいが後者は想像もできんな