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14式竹筒銃・甲

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14式竹筒銃・甲のコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/08 (日) 11:11:06
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1466
名前なし 2020/09/25 (金) 21:40:33 74a20@68104

竹は編成的にキツくなることが多いからXP3000が出てないんよね。

1467
名前なし 2020/09/25 (金) 23:41:00 0fd82@1a11c >> 1466

リグマだと強そう

1469
名前なし 2020/09/28 (月) 11:02:37 5602c@9eb52

竹はインク効率戻してあげて
ほんで疑似確取り上げたらそれでokや
もう「俺達のしたアプデは間違ってない」のスタンスはやめてくれ…

1473
名前なし 2020/09/28 (月) 13:40:34 abc79@a863b >> 1469

プライド研とよく言われるけど、おそらくプライドとかじゃなく、ゲームの運営として敢えてやってるんだろうなぁと思う。
擬似確以降に竹の使用率が大幅に上がったのは事実だし、その人たちはノーマル竹じゃなくて擬似確竹を目当てに使い始めたのも事実。
イカ研としては、擬似確以降に使い出した人たちの使用感を損なわないよう、擬似確をなくすことは絶対にしないだろうね。
塗り・ヒト速・弾速・射程といった、下げたら使用感に直結する要素については、よっぽどのことがない限りナーフしてこなかったからね。
全ての項目をナーフされたヤバいヤツもいたけど...

1476
名前なし 2020/09/29 (火) 07:52:33 3a892@00bf3 >> 1473

ブキコンセプト無視してでも擬似確にしないとまともに使われないとか
もうブキとして終わってるじゃん
使用感損ねないためにこんな調整するなら
次回作では削除しかありませんね

1474
名前なし 2020/09/28 (月) 20:21:03 4cd6c@6a19e

メイン性能アップの効果はダメージ上昇よりもチャージ速度上昇(ギアパワー3で1F減少)の方が良かった。

1475
名前なし 2020/09/28 (月) 21:14:11 cb41e@278f0 >> 1474

それが一番欲しいのはソイだろうけどな

1478
名前なし 2020/10/04 (日) 16:27:12 d760c@a69e4

未だに疑似竹使ってる奴って相当性格悪いと見たわ

1479
名前なし 2020/10/05 (月) 10:50:25 40f59@4ae50 >> 1478

どういう意味で?

1480
名前なし 2020/10/05 (月) 19:51:36 修正 5394a@d6b55 >> 1478

ホンマ謎よな
強い武器使ったら性格悪いとか負けすぎて頭おかしくなったんじゃねえの
相手を苦しめようって理由で強武器使うやつほぼ居ないだろ
ギア埋めなかったら怒るくせして強武器使っても怒る
世間から見てゲーマーが変人に見られる節があるのもそのせいやろうな

1481
名前なし 2020/10/05 (月) 21:15:08 f42b6@e4a10 >> 1480

普通に一緒にゲームやってても負けただけで機嫌悪くなる奴とかいたしその類だろ、相手の実力を認めることができないんだよ。
射程も擬似確も折り込んで対策した上でやられたら相手が上だったってことだし、自分を倒した相手を褒めるシグナルをくれとさえ思うわ、"やるねぇ!"みたいな。

1482
名前なし 2020/10/09 (金) 19:26:09 54e05@8cf0c >> 1478

まぁ気持ちはわかるけどね、一方的な射程から一方的なキル速押し付けられて負けてそれが実力って言われると違うとも思うし。
竹だけは強いっていうよりずるい、ガチマにクマさん武器持ってきたようなずるさがあるから、自分はそれで勝っても面白くないし、相手に使われるとつまんないと思う。
性格悪いっていうのは言い過ぎかもしれんが、それが楽しいと思うのはチーターの楽しみ方に近いなって個人的には思う。
だから性格悪いって思うんだろうけど。
チャーには弱いとか曲射できないとかいろいろ擁護しててもシューターとか短射程使ってるやつからしたらそんなの弱みでもなんでもないしね。
近づいたらシューターに分があるチャーに比べてこいつはほんと理不尽。
「強武器もって何が悪い」っていう意見を否定するつもりはないけど勝つことしか楽しさがわからない人とちゃんとしたバランスで正々堂々と戦いたい人では相容れないだろうな。

1483
名前なし 2020/10/09 (金) 19:40:08 dcf61@d81ca >> 1482

本来は理論的に強すぎる武器を公式が作ったら駄目だもんな。その理論値を出してくる変態的プレイヤーは絶対出てくるから

1484
名前なし 2020/10/09 (金) 20:35:32 2a81b@d6b55

A帯の奴になら竹使われても勝てる
同レベル帯なら負ける
結局実力じゃね

1485
名前なし 2020/10/11 (日) 19:12:21 5602c@9eb52

まあ使ってるブキによってはほんとにどうしようもないからな、これは
ていうか、まだまだ強いはずなのに数が減っててびっくりする

1486
名前なし 2020/10/23 (金) 07:41:39 35950@ceb68

射程アップか塗り性能アップの効果の方が良かった。

1487
名前なし 2020/10/23 (金) 10:47:47 c1699@689d4 >> 1486

チャージ時間減少でも
57積みでクマチャー化

1488
名前なし 2020/10/26 (月) 18:28:35 1934a@96bc9

竹シリーズはどれが一番強いんですか?

1489
名前なし 2020/10/26 (月) 19:10:30 40f59@80a1a >> 1488

遭遇率的に一択でしょ

1490
名前なし 2020/10/26 (月) 23:18:51 1934a@da0dc >> 1489

それが何ですか?

1491
名前なし 2020/10/27 (火) 18:08:24 4cd6c@6a19e >> 1489

1492
名前なし 2020/10/29 (木) 05:35:58 658c2@33197

イカ研「メイン性能アップギアパワーは削除しねーよ。竹で疑似1確されたくなければ相手インク影響軽減ギアパワーつけろや。もう竹をナーフする気はないからな」

1494
名前なし 2020/10/29 (木) 22:29:41 30e31@9718f >> 1492

竹なんてX帯ガチマでも大会でも全く暴れてないから妥当な判断
黒zapやスシコラの方がはるかに大暴れしてるし数も比較にならない
まあそこら辺の中射程シューター使われからしたら未だに竹は強すぎるって事にした方が都合がいいんだろうけど

1501
名前なし 2020/10/31 (土) 01:31:08 f4eac@0ac36 >> 1492

君って毎度毎度同じことしかコメントしてないよね
竹相手とZAPスシコラ相手
後者を相手取るのに理不尽要素なんてあるか?
都合の良し悪しじゃなく単純に相手してて不愉快なブキってだけだぞ

1493
名前なし 2020/10/29 (木) 07:22:52 1934a@41d5e

竹の動画でメイン2.7の人がいたんですけど2.8じゃなくて2.7にするのはありなんですか?また2.7だとフルチャでどれくらい出ますか?

1495
名前なし 2020/10/30 (金) 13:09:34 bee0a@cf555

普通に強すぎて飽きてきたから使われなくなってきてるだけやろなあ…

1496
名前なし 2020/10/30 (金) 14:09:07 9b624@620c6 >> 1495

普通にインク効率下げられてそんなに強くないから使われないんじゃない?個人的には単純に1確チャーのような直撃音もないし使ってて面白くないから使わなくなった。

1497
名前なし 2020/10/30 (金) 15:22:23 9d24e@de44e

こういう奴って昔マニュコラだのプラべツだの黒洗濯機だのが最強だった時それぞれの環境で大増殖して、弱体化するまで暴れ続けた事実をどう考えてるんだろ
竹だけは例外だとでも思ってるのかな

1498
名前なし 2020/10/30 (金) 16:58:04 c1699@f7f5e

個人的には枯竹の丙もいいけどベッチューセレクションで黒竹を出して欲しかったかな

1503
名前なし 2020/11/02 (月) 19:00:51 0f0c5@838cb >> 1498

クマさんチャージャーがある

1507
名前なし 2020/11/03 (火) 14:35:21 658c2@33197 >> 1503

クマサン「このチャージャー?チーt、ゲフンゲフン、イカタコに使うのは危険なブキだからバトルでは使えないよ」

1499
名前なし 2020/10/30 (金) 17:29:43 91d72@0bc27

対人ゲームで強すぎて飽きられる、使われなくなるなんて例は殆どないでしょ
本当に強いブキなら使わなくなるイカより使い始めるイカの方が多いよ
環境がぶっ壊れてプレイ人口自体が減るって話はまた別でね

1500
名前なし 2020/10/30 (金) 17:32:45 91d72@0bc27 >> 1499

うまく吊り下がってなかった申し訳ない
>> 1495宛です

1502
名前なし 2020/11/01 (日) 14:54:44 95dc6@1a11c

なんで最近こいつ見なくなったんだろう?カタログスペックも実戦でのスペックも壊れているのに

1504
名前なし 2020/11/02 (月) 19:45:29 2fa14@6da05 >> 1502

ナーフとリッターのせい

1505
名前なし 2020/11/02 (月) 20:16:55 8992b@982b7 >> 1502

29越えた竹の強い人たちがあんまりスプラやってないというオチもある。受験の人もいるらしいし。

1506
名前なし 2020/11/02 (月) 21:07:45 5322d@b4e31

チャー使いにしか分からん違いとかあんのかな
ボコられる側からしたら今のリッターより厄介なんだが
ミサイルで位置バレするし

1512
名前なし 2020/11/04 (水) 22:25:38 e8520@5ab91 >> 1506

まぁこの武器でリッターと戦わされることになったらそこそこしんどい。
味方が絡んでたり、しゃしゃってくるタイプのリッターじゃないとそもそも擬似1が発動しないから対面に苦労する。(向こうはガン引きでいいので

1509
名前なし 2020/11/03 (火) 23:42:47 0c1d2@278f0

サーモンラン限定で良いんで貫通機能くれませんかねぇ、あっちじゃ雑魚大量に出て来ると対処しきれないんですけど

1510
名前なし 2020/11/04 (水) 06:05:11 abbe3@3746e >> 1509

クマサン「貫通機能が欲しいのかい?」

1511
名前なし 2020/11/04 (水) 16:58:42 40f59@3ea50 >> 1509

初動で弾が味方に当たって塗り邪魔されるのも地味にイラつくしな

1517
名前なし 2020/12/27 (日) 02:33:39 9bf19@35fc3 >> 1509

昔一時だけ貫通してたんだよね。(バグ)
2日で修正されたけど。

1513
名前なし 2020/12/06 (日) 08:52:23 30e31@9718f

結局環境トップからは完全に外れたねぇ
理論値だけ見て「竹は強すぎ!理不尽!もっとナーフしろ!」って叫んでた奴らは今どんな気持ちなんだろう

1514
名前なし 2020/12/06 (日) 09:06:20 4a1fc@8d184 >> 1513

強いかどうか、というよりコンセプト的にどうなん?って感じ。
他のブキで例えるとスプチャがリッター並の射程に伸びてるとか、スプロラの振りがカーボン並になってるとか、
そういう違和感。

1515
名前なし 2020/12/06 (日) 11:33:04 7a07b@677aa >> 1513

自分は弱体化も強化も叫んでないけど、弱体化を叫んでいた人にとっては良い気分なんじゃないかな。
経緯が疑似確H3と似てるように感じた。

1516
名前なし 2020/12/26 (土) 18:27:49 4b82b@1a11c

一応今でもブッ壊れたポテンシャルは健全だけど、なんかすごい見なくなったな。ただあの時期一時的に大流行したせいだな。なんでだろ。竹の擬似はずっとあったのに何故急にあの時大流行したんだ?
擬似プライムをレンジ外からとにかくボコせるはずなのに

1518
名前なし 2020/12/27 (日) 02:36:55 9bf19@35fc3 >> 1516

プライムH3の疑似確ハードルが上がった分、『疑似確のハードルが同じなら竹デュアルのほうがいい。』ってなったからでは?

1519
名前なし 2020/12/27 (日) 08:36:37 2a81b@56f20

確かに最近S+帯でも見ませんね
竹を使うに至るタイプの人がもう居ないんだな
代わりにラグデュアル酷いですよ
スライドしながら弾当ててくるとか普通ですね

1520
名前なし 2020/12/27 (日) 08:37:07 2a81b@56f20 >> 1519

結局ジャンキャンする意味なしです

1521
名前なし 2020/12/28 (月) 13:18:53 2c3fe@9d754

使われの身からすると正直塗りキツいし足元キツいしかなり窮屈。相手には高確率で自分より長いブキがくる。特にハイドラ。もうスクイクのほうが生息数多い気がする。下手くそなのは分かってるんだが……。ただ今でもたまに擬似確理不尽キルは入る。

1522
名前なし 2020/12/28 (月) 18:23:50 f4eac@ce165 >> 1521

たまに?

1523
名前なし 2020/12/29 (火) 23:06:25 784e8@b1857

普通にインク管理キツイんでしょ
自分はそうは思いませんけど

1524
名前なし 2020/12/30 (水) 04:52:07 4ad0e@cff25

勘違いしてる人クソ多いけど、インク満タンから14発撃てるから14式ってわけじゃないよ
前作で実装された時はまだ12、3発しか撃てなかったから

1525
名前なし 2021/01/16 (土) 15:54:48 修正 38da6@de985

もしかしてスリップダメージの判定も撃った側依存なの?
安全靴0,2で敵インクにジャンプで飛び込んだのに着地した瞬間に疑似1確喰らったんだが

1527
名前なし 2021/01/19 (火) 04:30:16 1cc5d@9a28e >> 1525

インク踏みダメージって基本が0.5じゃなかったっけ?
安全靴つけてても99.9ダメだと防げない気がする
しらんけど

1526
名前なし 2021/01/16 (土) 21:45:22 5fdb5@a8acf

相手インク影響軽減の無敵時間回復のクールタイムを経過せずに敵インク踏んで抜けてを繰り返すと無敵時間は減ったままだから適度に回復が必要
それまでに何も被弾していないならこれが原因だと思うけど、おかしいなと思った事を後で見返すためにカメラボタン長押しおすすめ