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14式竹筒銃・甲

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14式竹筒銃・甲のコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/08 (日) 11:11:06
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1365
名前なし 2020/08/26 (水) 12:19:55 3df4b@9e787

燃費戻して素のダメージ80に戻して
それで疑似はできなくなるでしょ、それでいいでしょ、竹返して

1368
名前なし 2020/08/27 (木) 08:27:32 dcf61@d58ab >> 1365

そこは85ダメージ時代に戻してくれ…

1369
名前なし 2020/08/27 (木) 13:01:07 3df4b@63f1e >> 1368

戻すも何も今も85ダメやろ?

1378
名前なし 2020/08/28 (金) 00:34:54 7cabe@b2ccd >> 1368

>> 1369
いや99.9ダメージしかいないじゃないですか...
(理解力無www)

1367
名前なし 2020/08/27 (木) 01:12:36 cb41e@278f0

強い竹を必死に弱い竹にしようとするコメばっかで擬似確生えるわ

1373
名前なし 2020/08/27 (木) 16:19:04 503f6@890ef >> 1367

でも擬似確は流石に理不尽だから弱くしても妥当かと...昔クーゲルがいじめられてだ時と分 同じくらいのナーフしてもいいって思ってるんじゃないですか?

1388
名前なし 2020/09/02 (水) 16:05:47 dcf61@953ba >> 1367

強いのと、以前から使ってた人の趣向は違うからな

1370
名前なし 2020/08/27 (木) 14:22:46 02408@042c2

擬似確定はそのままでいいけど防御力アップを復活させるべきだったな

1371
名前なし 2020/08/27 (木) 15:41:56 33bd4@12c67

今回のアプデ、わかっててやってるなら運営はメイン性能積むのを推奨してるんだな…って。もとから燃費の軽い竹に対して消費量少し増やした所でサブ無駄に使わない限りなんの支障もないんだよな…

1372
名前なし 2020/08/27 (木) 15:47:04 33bd4@12c67

メイン性能はなくさなくてもいいから環境ブキ以外のテコ入れをすべきなんだよなぁ…インクタンク増量とかブレ軽減とか単発ダメージアップとか弾速の調整とか…環境にナーフ入れたとこで一つ下の環境が上に繰り上がるだけだから何も変わらない。ナーフじゃなくてアプデをくれアプデを

1374
名前なし 2020/08/27 (木) 17:00:10 43836@85d7d

Ver5.3.0の疑似確推奨アプデは本当にナンセンスだと思ったけど、深読みするとスプラ3への布石なのかなって気がしてきた。
疑似確をむしろ全面に推し出してヘイトを買った方が「スプラ2より3の方が楽しい!」って誰もが納得する新作を作りやすく、ユーザーの移行がスムーズになるから。スプラ2のゲームバランスが整いすぎてしまうと、新作を出す意味を一つ失ってしまう気がする。

1375
名前なし 2020/08/27 (木) 17:52:52 503f6@1a11c >> 1374

確かにニンダイでもしスプラ3でたら(喜びで)発狂するわ。せめて次回作は擬似確とかぶち壊れ性能ものが蔓延らないでほしいな。後リッター3Kまた使いたい。

1381
名前なし 2020/08/28 (金) 07:44:38 5394a@bea53 >> 1375

楽しいけどリッター3Kは射程おかしいんだよな
スコナシで7.2でスコアリで8本位射程あるからね
自陣に安全地帯なんて無くなる

1376
名前なし 2020/08/27 (木) 21:08:52 8c0de@278f0 >> 1374

つまり2以下の初代は・・・

1377
名前なし 2020/08/27 (木) 22:39:34 503f6@1a11c >> 1376

まあインクの画質の質と武器の見た目や文字のフォント、髪型の種類の増加、スペシャルのインクアーマーとスーパーチャクチ以外そんなに格差が少なくなってるところはいいと思います

1379
名前なし 2020/08/28 (金) 07:08:59 5b9e2@80bc5 >> 1374

そんな事言ったら1→2の時と同じじゃん安全靴の弱体化や防御ギアが無い分アプデで必要量調整してただけで。

1380
名前なし 2020/08/28 (金) 07:29:06 c256c@42ab0 >> 1374

それは良い考え方かもな
でもその理論でいくと疑似確はやっぱり3でも…

1382
名前なし 2020/08/28 (金) 14:18:00 4c4b7@699f2

これ軽量級なの草

1383
名前なし 2020/08/28 (金) 16:56:27 7cabe@b2ccd >> 1382

草じゃない竹

1385
名前なし 2020/09/02 (水) 15:54:27 e3eb8@fd4de >> 1383

つまんな さっさとこのゲームやめろ

1386
名前なし 2020/09/02 (水) 15:58:24 c256c@42ab0 >> 1383

おーおーめっちゃ噛み付くやん

1390
名前なし 2020/09/02 (水) 16:37:07 7cabe@b2ccd >> 1383

返信するまでが5日も空いてる人にさっさととか言われましても。

1391
名前なし 2020/09/04 (金) 22:01:12 e4cdc@1a11c >> 1383

確かに5日空いてるの竹()

1384
名前なし 2020/09/02 (水) 15:09:02 3d7a5@ddb22

マジメセイ無くせや
疑似確餌に寄ってきたクソイナゴのせいで地味にこそこそしてた筈なのに今じゃヘイトタンク
あの頃の滅多に見ないマイナー枠を返してくれ

1387
名前なし 2020/09/02 (水) 16:04:25 e4cdc@fd830 >> 1384

もう無理だよ。運営に頼るな。そんなに嫌だったら安全靴積みまくればいいけどもう一回ノンチャ撃たれりゃ終わりだしね。ジェットクーゲルあたり持てば?

1389
名前なし 2020/09/02 (水) 16:10:23 e3eb8@fd4de >> 1387

1384の方は竹使ってた立場じゃないかな?
ヘイト集めた挙句効率まで落とされてどんまいとしか…

1392
名前なし 2020/09/04 (金) 23:36:15 8c0de@278f0 >> 1387

それメ静積まなくても同じじゃね?

1393
名前なし 2020/09/05 (土) 01:28:09 e8520@5ab91

使いにくくなって、擬似なしの丙とか乙が少しは流行るかなぁ〜と思ったけど全然そんなことなかったねw
やっぱマルミサとの噛み合いが大正義なんやなこいつ

1394
名前なし 2020/09/08 (火) 14:05:58 5602c@9eb52

いつからか、クソアプデしかしなくなったな

1395
名前なし 2020/09/08 (火) 21:57:22 c256c@42ab0 >> 1394

あの日を境に…
バランスは崩壊、厄災の再来により震えるイカタコ達、そして猛威を振るう奴等、筋違いな制裁、もう希望はない…

1397
名前なし 2020/09/12 (土) 07:57:04 e4cdc@4bdbf

スクべが名前最長の武器って言われてるけど、こっちの方が長いのでは?

1398
名前なし 2020/09/12 (土) 08:13:02 c256c@96146 >> 1397

じゅうよんしきたけつつじゅう・こう
スクリュースロッシャー・ベッチュー
まさかの同じ

1404
名前なし 2020/09/12 (土) 13:22:06 dcf61@5b595 >> 1398

甲乙丙丁戊己庚辛壬癸。木火土金水と兄弟を組み合わせたやつやね

1405
名前なし 2020/09/12 (土) 13:24:05 abc79@6355f >> 1398

あら?ほんま
まあ、名前の長さの話で実際の発音まで考慮すると、音節だとか「ん」の扱いだとかややこしくなるから、やっぱブキの長さ論争にこのブキはあまりそぐわないということで(言い訳風)

1406
名前なし 2020/09/12 (土) 16:07:56 31dec@468c3 >> 1398

そもそも備考欄の公式読みってどこ情報なんだろ
キノエって呼ばれたことあったっけ?

1407
名前なし 2020/09/12 (土) 16:49:30 修正 abc79@5230f >> 1398

「キノエ」ではないが「ヒノエ」と書かれた証拠ならここに...画像1

1408
名前なし 2020/09/12 (土) 21:40:28 a215a@fbb77 >> 1398

この前のオンライン甲子園では「こう」って読んでたよ
アーカイブ見れば分かる

1409
名前なし 2020/09/12 (土) 23:53:42 abc79@e3d67 >> 1398

そうなんだよ、だから竹の名前は未だはっきりしてないんだよね。
甲を「キノエ」って呼ぶ証拠は恐らくさっき自分が上げた画像のみで、イカ研も割と「こう」って呼んでるはずなんだよ。
でもこの画像も一応公式のもののはずだから無視できない。
そういうわけで今日まで竹系統の名前ははっきりしてないっていうのが自分の認識。

1410
名前なし 2020/09/13 (日) 03:21:33 0ff0a@dff70 >> 1398

めんどくせぇからもう擬似確のやべーやつでいいでしょ

1412
名前なし 2020/09/15 (火) 22:16:36 e4cdc@1a11c >> 1398

そしたらプラベデュアルも入る気が...

1423
名前なし 2020/09/22 (火) 13:00:54 51072@659a4 >> 1398

公式でもはっきりしてないって方向で備考欄編集してみました。
確か前作時代だけどネコマリオタイムで竹筒の紹介された時「じゅうよん」読みしてたのも覚えていたのでそれにも触れつつ。

1427
名前なし 2020/09/22 (火) 20:17:49 修正 50214@9c44f >> 1398

「チクトウジュウ」と読む人は俺だけなんだろうか
ずっと「ヒトヨンシキ チクトウジュウ」って読んでた

1411
名前なし 2020/09/15 (火) 22:01:21 5b22c@64d39

正直疑似だのヘイトだの語るよりはこういう話題の方が楽しい
そもそも竹叩いてる奴って不愉快だしね

1414
名前なし 2020/09/16 (水) 00:58:57 dfc10@dff70 >> 1411

そもそもデュアルやクーゲル叩いてる奴って不愉快だしね(自分の持ち武器叩いてる奴が不愉快ってことやな)

1415
名前なし 2020/09/16 (水) 01:26:18 48da2@0ee03 >> 1411

竹を叩くやつは不快だ!と言いつつ他のブキは叩くダブルスタンダードになってなきゃいいんだけどな。
殆どの人にとっては>> 1414の「自分の~(略)」が当てはまると思う。

1418
名前なし 2020/09/17 (木) 13:13:12 dcf61@1d114 >> 1411

竹使ってたから疑似確付いてから使わなくなった

1416
名前なし 2020/09/17 (木) 05:34:37 74a20@c413a

もともとインク満タンからフルチャで14発撃てるから14式って名前なの知った時感動した

1417
名前なし 2020/09/17 (木) 06:40:12 0b3e6@ebd57 >> 1416

定期的にその話出るけど>> 1225なんですよ、前作は12発だったし

1419
名前なし 2020/09/17 (木) 15:09:59 3a892@d9d58 >> 1417

何故かリッターと同じ理屈にされるよね

1420
名前なし 2020/09/17 (木) 16:23:27 74a20@68104

感動した

1421
名前なし 2020/09/17 (木) 16:42:57 0fd82@24f29 >> 1420

何回も言わなくていい

1422
名前なし 2020/09/22 (火) 00:24:32 7f8c3@91f08

ひたすらに不快
疑似もそうだけど、インク効率よすぎるから敵対すると攻め時がない
詰められたらダメージが半分以下になるぐらいの調整してほしい
何で裏取ったのに、振り向きざまに一発で溶かされないといけないのか

1424
名前なし 2020/09/22 (火) 13:11:19 dcf61@7e693 >> 1422

疑似だけなくせば十分

1425
名前なし 2020/09/22 (火) 13:34:17 修正 0fd82@f906f >> 1424

てかこの武器擬似確無くしても十分強いと思うけど?数fの差じゃん。修正するとしたら軽量没収でもいいと思う

1426
名前なし 2020/09/22 (火) 17:25:33 dcf61@7e693 >> 1424

私は上手い方のプレイヤーじゃないからなんともだけど、疑似確前の竹の評価はかなり低かったからなあ。昔から好きで使ってるけど、2発当てるのは結構プレッシャー感じる
その点について昔からプレイしている上手かった人はどう感じているんだろう

1429
名前なし 2020/09/22 (火) 21:36:10 5826d@20999 >> 1424

数fの差ってのは全弾命中させられる前提だからどうにも

1428
名前なし 2020/09/22 (火) 21:05:10 30e31@9718f

今の竹なんて野良でも大会でも全く暴れてないのにナーフしろは無理があるわ
強い部分や理論値だけを見て「強すぎだ!」とか騒ぐような馬鹿しか叩いてない
もし本当に竹が弱点の無いぶっ壊れ武器なら、過去の環境武器みたいに野良や大会で大増殖してるよ
でも現実は黒zapやスシコラ、黒洗濯機、デュアカス・プライムベッチュー、L3Dとかの方がよっぽど評価されてて数も多い
もちろんだからといって竹が弱いとは微塵も思わないし明確な強みはあるけど、他の武器を差し置いてまでナーフが必要な武器では全くないぞ

1430
名前なし 2020/09/22 (火) 21:50:57 0fd82@1a11c >> 1428

遠くからの急な一確キル、詰めても振り向かれてエイムガバでも当たる謎の弾で一確キル、安全靴積んでもノンチャでキル、が不快すぎるんじゃない?

1431
名前なし 2020/09/22 (火) 21:52:52 修正 c256c@96146 >> 1430

疑似さえ無くなればとてもとても良いブキになるんだけどねぇ…
昔からの使い手にとっても嬉しいことだろうし

1432
名前なし 2020/09/22 (火) 22:25:50 30e31@9718f >> 1430

だから、そういうのを「強い部分や理論値だけを見て叩く」って言うんだよ
本当に竹が君の言うように「簡単に遠くの敵に一確キルできて、詰められたり裏に来ても簡単に返り討ちにできる最強武器」なら、なんで竹はこんなに使われないの?
過去の環境で覇権をとったマニュコラだの黒洗濯機だのプライムベッチューだのは当時大流行してガチマでも大会でも溢れかえってたけど、なんで竹はそんなに増えないの?
現環境で竹よりも遥かに使用率が高い黒zapとかスシコラとかを使ってる人はみんなマイオナでもしてると思ってるの?
君が言ってる文句は「塗られた盤面のローラー強すぎて不快」とか「段差下のバケツ強すぎて不快」とか「ヤグラ周りのブラスター強すぎて不快」とか言ってるのと変わらないピントのズレた文句だぞ
「じゃあローラーの確1没収しよう!バケツは段差下から攻撃する時の威力減衰をめっちゃ大きくして、ブラスターは爆風をなくそう!」とかなるか?
武器の性能は強みと弱みを合わせた総合性能で決まり、その総合性能の高さが使用率の高さで現れるのに、使用率がそれほど高くない竹の「強み」の部分だけ取り上げて「竹は〇〇が強すぎ!調整しろ!」とか言われても、的外れとしか言いようがないわ

1433
名前なし 2020/09/22 (火) 22:51:33 0fd82@1a11c >> 1430

別に私はそこまで強引に竹弱体化しろとか不快というのは自分が昔竹使って相手にとって竹のこれが嫌だろうなーということを書いただけなのですが....

1434
名前なし 2020/09/22 (火) 23:30:26 7f8c3@91f08 >> 1430

なんか暴れている人がいるねぇ
ソースも根拠もないことを自信満々にいわないほうがいいよ
一応聞くけど、竹の弱点って何?

1435
名前なし 2020/09/22 (火) 23:38:39 f774f@179b9 >> 1430

横から失礼するが、

「塗りが強すぎるからモデラーの塗りを弱くする」
「壁越しからエリア塗れるからエクスの塗りと燃費を減らす」
「キャンプのパージが固すぎるから弱くする」
「クーゲルはなんか色々万能すぎるから射程と機動力を削ぐ」

これらはブキの「強み」のはずなのに運営に否定されてナーフされた
運営は今までそういったブキの特色を削る調整をしてきた背景が存在する
例外はチャーくらい

こうした実績を鑑みると所謂「総合性能」や使用率でナーフする対象を決めてるのではないらしい
使用率からするとナワバリ含む全ルールトップクラスの黒ZAPが御咎めなしだったのも裏付けている
じゃあ何が基準かというとSNSで決めている可能性が高い(と考えられている)
先のアプデも誰が言い出したか分からんが所謂「3種の神器」がピンポイントでナーフされた
ちょっと言い逃れ出来ないレベル
従って、ここやTwitter或いは5chで騒げば自分の要望が通るかもしれない
そんな思惑が動いている

馬鹿馬鹿しいがこれが事実だ

1436
名前なし 2020/09/23 (水) 00:29:18 3c262@e4a10 >> 1430

>> 1432
まぁまぁ、まだアプデがあるから希望を述べただけだと思います、ぶっちゃけここの弱体要求は現実的でないものも多いので真面目に取り合うのもどうかと思いますし。
ローラーに卑怯は褒め言葉、チャーに不快も褒め言葉ってことで。

ただ誰かが定期的に愚痴を書き続けるだけでまあ見れたモノじゃなくなるのも困り物ですね、強いなら強いで現verでどうするかという話をした方が精神衛生上よろしいとは思います。

1449
名前なし 2020/09/24 (木) 07:25:07 5394a@d6b55 >> 1430

モデラー弱体化は明らかに変な奴が騒いだせいなんだよな

1437
名前なし 2020/09/23 (水) 06:25:49 74a20@68104

チャーなのに2発当てないといけない代わりに軽量級、速いチャージ速度、チャージ中光らない、フルチャージじゃなくても最大射程で撃てると言った膨大なメリットが付与されてるのにギアで最大のデメリットをほぼ消せるのはそりゃバケモンになるでしょ。

1438
名前なし 2020/09/23 (水) 08:28:13 d16f4@de985

ちょくちょく勘違いしてる人いるし、本文中に名前の由来を書いた方がいいのかねえ
たぶん軟体歴1914年から来てると思うんだけど

1439
名前なし 2020/09/23 (水) 08:29:36 4f345@12379 >> 1438

余談程度で書くならいいんじゃない?

1440
名前なし 2020/09/23 (水) 10:32:38 40f59@731b6

ほとんどの場合、竹ナーフ騒いでるのはエイム力がなくて竹を使えない雑魚共

1441
名前なし 2020/09/23 (水) 11:16:29 9b624@620c6 >> 1440

いや普通に竹に狩られてる中射程以下全般でしょ。自虐なら分かりやすくやってくれ。

1442
名前なし 2020/09/23 (水) 11:50:27 f4eac@4d57e >> 1440

なら最長射程で1確のリッターの弱体化を望む声が一番でかいはずなのにおかしいなぁ
雑魚とか他者を見下してる時点でお察し

1443
名前なし 2020/09/23 (水) 16:10:44 4b82b@3d1f9 >> 1442

リッターは使ってる奴みんな弱いイメージ強いからじゃない?

1444
名前なし 2020/09/23 (水) 17:04:07 5826d@20999 >> 1442

リッターが強い状況って大体ステージがクソなせいだから
あんまりブキ自体を叩く気にならんのよなぁ

1445
名前なし 2020/09/23 (水) 17:13:19 c6984@ce8fa >> 1442

バランスってもんがあるだろうに
リッターの超射程と威力は最長チャージ時間というデメリットでバランス取れてるって感じてる人が多いけど
竹はその辺のバランスぶっ壊れてると感じてる人が多いわけで
特に迫ろうとしたら長射程疑似確1乱発される中距離以下

1446
名前なし 2020/09/23 (水) 19:33:20 f4eac@4d57e >> 1442

あぁすまない1440への皮肉として書いたつもりだった。
エイム力がなくて竹を使えない雑魚共=リッターももちろん使えない
が、疑似確なしでフルチャ1確
射程の関係上、竹より強いブキなのになんで騒がれないんだろうねって表現したかった。
アンサーは1445が出してくれてる

1447
名前なし 2020/09/24 (木) 05:36:31 74a20@85761

使い手が少ないのもあるけどそれでも武器性能の割には最高XPが低い気がする。

1448
名前なし 2020/09/24 (木) 06:42:32 ffda1@2e282

そもそもチャー全体が基本2確、竹3確で疑似付き威力90くらいが正当だったんだ。

1450
名前なし 2020/09/24 (木) 15:13:35 cb41e@f286d >> 1448

お前ソイチュやリッターの前でも同じ事言えんの?

1451
名前なし 2020/09/24 (木) 16:18:42 4b82b@1e182 >> 1450

リッターには言える

1452
名前なし 2020/09/24 (木) 19:14:52 c256c@96146 >> 1448

じゃあソイチュだけ1確にしよう!!射程短くてチャージも長いけど威力は高い、みたいな

1455
名前なし 2020/09/24 (木) 22:57:34 修正 cb41e@278f0 >> 1452

ソイチュはあれでも竹より僅かに長いくらいのリーチ持ってるのよ。スコープ除くチャー全体で見たらちょうど真ん中あたりの長さ。

1453
名前なし 2020/09/24 (木) 21:40:26 0c1ec@c1b5b >> 1448

擬似確無しの竹ですらフルチャ2発当てるの難易度高いのに
竹よりもチャージ長いチャー種で2発って当たる方が難しいぞ
そんなわけわからん仕様にするならチャーに撃たれたらダメージ回復できないとかスタンする等のメリットが欲しいな

1454
名前なし 2020/09/24 (木) 21:59:43 6f327@d043e >> 1453

単純に撃ち合いやサブで削れた奴仕留めるくらいの感覚なんじゃないの
まあ他のFPSみたいにヘッドショットの概念が無いから、確1だろうが確2だろうが調整は歪になるわね

1456
名前なし 2020/09/24 (木) 23:02:24 修正 cb41e@278f0 >> 1448

チャー2確、竹3確なら相対的にチャージが速度メチャクチャ速くなるな。

ソイ:スプチャ並み
リッター:スイックリン相当
スプチャ:竹レベル
スイック:竹以上
竹:クマチャ化

ついでにインク効率も上がるからリッターは8Kとかになるかも、俺としては木主の案に賛成だぞ。

1457
名前なし 2020/09/24 (木) 23:11:47 0fd82@1a11c >> 1456

そもそもこのゲームにチャーなどいうものいらないんだよ。でも無くされないだろうから、発射時にZRを離してからランダムの時間だったら発射されるというのをおす。

1458
名前なし 2020/09/24 (木) 23:14:06 cb41e@278f0 >> 1456

射撃ゲーなのに狙撃が無いのはナイです。予測線やチャージ時の光が付いてるだけでもかなり甘えてるぞ。

1459
名前なし 2020/09/24 (木) 23:25:23 8eb20@0660c >> 1456

予測線やチャージ時の光なくてもいいけど、かわりに動いているときは思いっきりブレるようにはして欲しいけどな

1462
名前なし 2020/09/25 (金) 20:44:38 c256c@96146 >> 1456

1458、そんなん言ったら体のどこでも掠りもすれば相手を殺せるのは甘えじゃないか?

1463
名前なし 2020/09/25 (金) 20:51:37 修正 abc79@c61cc >> 1456

>> 1458
他のFPSに比べてヘッドショットの概念がないのにこれで対面してる側が甘えてるって言われても...

1465
名前なし 2020/09/25 (金) 21:10:02 cb41e@278f0 >> 1456

1462が言ってるが全身がヘッショ判定になってる甘々ですやん。

1460
名前なし 2020/09/25 (金) 20:10:44 7f8c3@91f08

竹の弱点って何?
遠近両用で1確狙えて、インク効率もいまだ悪くなく、さらに軽量級なので速度も申し分なし
前のレスのほうで流行していないから強くないって言ってる方がいましたけど
下手な私ですら長射程も軽々狩れるぐらいには強いですよこれ

1461
名前なし 2020/09/25 (金) 20:30:33 7a07b@08d93 >> 1460

直線にしか撃てず、メインの曲射性能はゼロという点は弱点じゃないですかね?
Bバスの中央高台付近の攻防なんかが微妙になるかも。

1464
名前なし 2020/09/25 (金) 20:54:03 dcf61@0aea4 >> 1460

一確は本来なかったからなあ。2発なのが弱点だったんだが

1468
名前なし 2020/09/26 (土) 08:54:51 34406@8f1f7 >> 1460

>> 1461が言うみたいにチャーはチャーだから曲射不可なのとバスやタチウオの中央周辺みたいな入り組んだ場所での撃ち合いがきついくらい?
でも当てるエイムがあればどうにかなるし、曲射しないといけないような位置にいられたら様子見なり下がるなりすれば済むとも言えるけど

1470
名前なし 2020/09/28 (月) 11:39:52 2fa14@be84e >> 1460

スプチャとリッターには勝てない点とサブが微妙な点が弱点かな
まあどの後衛もチャーには勝てないので明確な弱点かと言われれば怪しいけど

1466
名前なし 2020/09/25 (金) 21:40:33 74a20@68104

竹は編成的にキツくなることが多いからXP3000が出てないんよね。

1467
名前なし 2020/09/25 (金) 23:41:00 0fd82@1a11c >> 1466

リグマだと強そう

1469
名前なし 2020/09/28 (月) 11:02:37 5602c@9eb52

竹はインク効率戻してあげて
ほんで疑似確取り上げたらそれでokや
もう「俺達のしたアプデは間違ってない」のスタンスはやめてくれ…

1472
名前なし 2020/09/28 (月) 13:20:30 >> 1469

ほんとそれです、同意です。それすら出来ないイカ研にはただ不○を願うしか無い。この疑似積み前提調整の事実で何度腸が煮えくり返ったことか。
疑似前提の調整だろうがどうでも良いような口調のクソデカ私怨ヘイトを鵜呑みにしないでほしかった。
インク効率を戻して疑似57以上にになるのが一番の理想。

(あと今の竹でも「疑似無くても十分強い」みたいに言い張るウンコまで見かけたけど、根拠無いよね。環境進出したのはメイン性能が実装されてからで、それ以降の上方修正はマルミサの強化のみでそれ以外は無印の20p増を筆頭とした不満の残るナーフだけ。そしてインク消費量20%増をやらかされる訳だから、それが「疑似無くても十分強い」と調子に乗れる材料にはならない。)

1473
名前なし 2020/09/28 (月) 13:40:34 abc79@a863b >> 1469

プライド研とよく言われるけど、おそらくプライドとかじゃなく、ゲームの運営として敢えてやってるんだろうなぁと思う。
擬似確以降に竹の使用率が大幅に上がったのは事実だし、その人たちはノーマル竹じゃなくて擬似確竹を目当てに使い始めたのも事実。
イカ研としては、擬似確以降に使い出した人たちの使用感を損なわないよう、擬似確をなくすことは絶対にしないだろうね。
塗り・ヒト速・弾速・射程といった、下げたら使用感に直結する要素については、よっぽどのことがない限りナーフしてこなかったからね。
全ての項目をナーフされたヤバいヤツもいたけど...

1476
名前なし 2020/09/29 (火) 07:52:33 3a892@00bf3 >> 1473

ブキコンセプト無視してでも擬似確にしないとまともに使われないとか
もうブキとして終わってるじゃん
使用感損ねないためにこんな調整するなら
次回作では削除しかありませんね

1474
名前なし 2020/09/28 (月) 20:21:03 4cd6c@6a19e

メイン性能アップの効果はダメージ上昇よりもチャージ速度上昇(ギアパワー3で1F減少)の方が良かった。

1475
名前なし 2020/09/28 (月) 21:14:11 cb41e@278f0 >> 1474

それが一番欲しいのはソイだろうけどな

1477
名前なし 2020/09/29 (火) 14:25:14 >> 1475

ソイチューバーは他よりノンチャ・ハンチャの運用が多いから、スクイク・スプチャ・リッターよりは要らないと思うけどね。