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14式竹筒銃・甲

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14式竹筒銃・甲のコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/08 (日) 11:11:06
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778
名前なし 2019/03/31 (日) 19:49:44 2d65f@06156

炭酸シャカシャカした後ですぐにエイム合わせられないわ
これは要練習やな

779
名前なし 2019/03/31 (日) 20:02:21 72a67@f14bb

「ここまでしたら擬似確失くすんやろ?」
「最近竹も多いしなあ」
「キャンプも新種出すんだから擬似確失くすよなあ?」

って散々言われた上で擬似確戻さないのがイカ研

780
名前なし 2019/03/31 (日) 22:59:10 9512b@6d007

カーリング同様線が引けてカスダメも取りやすくて段上も対応できる炭酸に、汎用性の高いバブル。
乙より甲の需要が吸われそう感ある。

782
名前なし 2019/04/01 (月) 10:42:45 4cf3b@7d4c8 >> 780

バブルと炭酸の相性もいいしなー

785
名前なし 2019/04/01 (月) 18:45:36 dcf61@99d43 >> 780

カーリング先輩の壁バウンドはなかなか役に立つタイミングがないんだよな

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781
名前なし 2019/04/01 (月) 07:02:11 5bc4d@b70a0

ウデマエXになってもなぞなのがマップ上に時々あるこのブキの最後の漢字みたいなやつ

783
名前なし 2019/04/01 (月) 17:58:33 f3320@f8b5b >> 781

ジャンプビーコンでは?

784
名前なし 2019/04/01 (月) 18:36:03 d21b6@8b363 >> 781

エイプリルフールネタだと思いたいw

787
名前なし 2019/04/05 (金) 21:02:47 b893d@fe1e7 >> 784

俺はもうやばいと思う

795
名前なし 2019/06/14 (金) 13:03:02 19c99@c2cbf >> 781

絶対Xじゃない

786
名前なし 2019/04/03 (水) 08:52:31 9512b@2dd5a

甲:カーリングボム 乙:ポイズンミスト 丙:タンサンボム
何気に思ったが2からの新サブウェポンばかり貰ってるw

788
名前なし 2019/04/06 (土) 10:47:48 bb239@4f7d9

14式竹筒銃・ジャンプビーコン
14式竹筒銃・Z
14式竹筒銃・キューバンボム

789
名前なし 2019/04/07 (日) 03:02:21 9707a@052f4 >> 788

いやキューバンには見えないやろ…
と思ったけどあれか、金網の下側から貼り付けたやつか

790
名前なし 2019/05/03 (金) 15:22:28 72a67@880a9

たまにこれメイン性57フル積みがいるけど
DPSアップが狙いなのかな?

791
名前なし 2019/05/07 (火) 00:19:31 50934@23d2c >> 790

ざっくり検証して「ギアパワー「メイン性能アップ」による効果」欄に追記したけど、41以降のDPSアップ効果はかなり薄め。
57積みはギア自慢か配布か何も考えてないか。

800
名前なし 2019/06/23 (日) 01:22:59 1f15b@37a63 >> 790

せっかく作った57ギアだし前2つ(特に真ん中)だろうねえ
ネタギアなのは間違いない

792
名前なし 2019/05/31 (金) 09:57:45 aa43d@ba409

疑似確あっても竹環境になることなんてないし別にいいでしょ
マルミも強ポジ芋メタれる&オブジェクトに干渉出来る楽しい良ブキだと思う
カーリング強化ほしい

794
名前なし 2019/06/14 (金) 05:18:52 dcf61@99d43 >> 792

環境だけが修整対象じゃないから

793
名前なし 2019/06/13 (木) 23:26:01 0b36b@10b34

竹竹がエリア杯決勝に勝ち上っとる

796
名前なし 2019/06/21 (金) 20:08:47 2c05b@74ac1

本当にクソ武器だよなぁ
もはやチャージ時間がないスプラチャージャーになっちゃってる

797
名前なし 2019/06/22 (土) 15:36:12 3199b@2ea01

最近竹使い始めた新米なのですがスプチャやクーゲルみたいな長射程にはマルミサで退かしてから狙うしかないでしょうか?メイン性のギアがないのもあって無理に攻めると大概負けてしまいます…まぁ自分のエイム下手なのが一番ですが;

798
名前なし 2019/06/22 (土) 17:32:12 c1bcf@b2fef >> 797

そりゃ射程負けしてる相手に無理に攻めても負けるでしょ、竹に限らず

799
名前なし 2019/06/22 (土) 23:36:37 3199b@2ea01 >> 798

よく考えなくても射程負けてる相手に無理攻めしたら負けますよね…自分より射程短い相手を倒せば下がらざるを得ないですしそれがいいですよね!
あまりにも初歩的なこと聞いてしまいましたがありがとうございました!

801
名前なし 2019/06/27 (木) 10:35:25 8d2fe@191e8 >> 797

どうしても射程負けしてる相手に勝ちたいなら個人的には疑似必須で
バレル、ハイドラ、スプチャ、リッターはチャージ速度は竹が上回っているのでそれを生かす。具体的には相手が外したら一発二発撃って相手の射線を避ける。スコープは体出るところに置き撃ち。スコ無しはチャージキープしてきそうならイカからヒトに変わる前に当てるか相手の射撃位置に置き撃ち。
クーゲルは短射の間に仕留めるor弾速が遅いので斜め移動で強引に近づき一撃で仕留める。
ジェッスイはキル速差で勝負を仕掛ける。
お風呂は弾速遅いので射程端は見て回避。
エクスロは立ち位置さえよければむしろ簡単。ダイナモも同じく。くれぐれも高低差をイカした立ち回りをされないように。
あと全体を通して軽量級ブキだからイカ速ヒト速が早いのを生かして細々立ち位置をずらしておくとなお良し。
ってやってもうまい人にはかなわんがいい勝負はできるようになった。

802
名前なし 2019/06/27 (木) 18:14:16 3199b@2ea01 >> 801

詳しい解説ありがとうございます~!ナワバリでギア作りながら意識して立ち回ってみます!
しかし実践するにはかなりの練習とエイム力が必要そうですね~…頑張ってみます!

803
名前なし 2019/07/06 (土) 12:47:08 fbba5@ec323

ノーマル竹と疑似確竹で強さに差がありすぎるのほんと欠落システム。
疑似確は追加してほしく無かったと心底思う。メイン性能積む前提で調整されるし詰まらん。

804
名前なし 2019/07/08 (月) 07:21:55 ead58@d14e8 >> 803

擬似確あった方が強いのは確か…だけど57表記で41前後使うのはかなり辛い。
ホコでホコ割りに参加するならやっぱり対物欲しいし、そうなればサブ2しか自由に積めない…
をカーリング多用して戦う立ち回りだとインクがかつかつでやっぱり辛い。
それ故に、インク周りや足回り良くして弱った敵を一撃で仕留める戦い方もアリかとは思います。

805
名前なし 2019/07/10 (水) 17:37:07 19c99@d50cb

初めて擬似確定使ってみたけど楽しすぎわろた
ただインクカツカツになりがちでちょっとつらい
残りは全部効率系にするべき?

806
名前なし 2019/07/10 (水) 18:58:43 72a67@3d117 >> 805

カーリング使用率高いならサインクあるといいけど
インク回復やカムバラスパなどもありかな
個人的にはサインクとインク回復がやりやすい

807
名前なし 2019/07/10 (水) 19:13:56 f4f04@79019 >> 805

自分はサブスペはほぼないものとして半封印。空いた枠には相手インク影響軽減積んでます。撃ち合い時に相手インクまみれになりがちなので。

809
名前なし 2019/07/13 (土) 01:23:43 7a71a@a4b50

ところで 前作「Solatoon」からの変更点って誤字なの?ググッてもようわからんのしか出ないからコメントしてみた。

811
名前なし 2019/07/17 (水) 15:15:58 dc69b@016ed >> 809

元ネタあるにしても前後のつながりなくて唐突だし、そもそもググってパッと分からない程度の知名度ならやるべきではないかなぁ とりあえずSplatoonに戻しとく

810
名前なし 2019/07/17 (水) 10:28:07 a2075@5d88b

この武器軽量級なんだな。はじめて知った

812
名前なし 2019/07/31 (水) 11:29:18 9e4ae@cfb6c

そろそろ頭抜けてる武器性能がヘイト買い始めるよ

813
名前なし 2019/07/31 (水) 11:38:36 f4f04@bfbc2 >> 812

「常に何かに文句付けないと死んじゃう病」の方々に付き合っても無駄なので、無視が宜しいかと。ネットにノイズはつきものです。

814
名前なし 2019/07/31 (水) 12:35:06 1ee26@930d4

ぶっちゃけナーフ必要なほど強いかって言うとなぁ・・・これ使うならプライム使うわって感じ

815
名前なし 2019/08/06 (火) 14:13:30 8c84f@580be

「フルチャ疑似1はノンチャ疑似3でもあるから射程の長いボトルみたいな使い方をする」という馬鹿丸出しのアイデアが浮かんだ

820
名前なし 2019/08/07 (水) 18:58:45 9bf19@35fc3 >> 815

ノンチャは疑似ではなく正真正銘の3確になるぞ。

816
名前なし 2019/08/06 (火) 16:43:46 1b84c@03823

射程が勝ってる相手ならシュパシュパシュパシュパで倒せる

817
名前なし 2019/08/06 (火) 23:06:16 9e4ae@e7e1f

この武器、使用率は高くないけど圧倒的武器パワーで理不尽なクソゲーに付き合わされるのマジ勘弁してほしい

818
名前なし 2019/08/06 (火) 23:22:07 c4675@2f5f3

自分が扱えないからこれで戦える人を素直に尊敬できるのと擬似確対策としてのインク軽減が一番活きる相手だからいいライバルとしてみてます

819
名前なし 2019/08/07 (水) 18:49:23 1cd42@81280

キリ良く3,3(フルチャ99.8)で使ってるけどもっと減らしてやってる人いる?
99.0とかでも案外キルとれるんじゃないかなって思って

821
名前なし 2019/08/09 (金) 20:47:24 8d2fe@7ede7 >> 819

相手インク影響軽減25(1,5)積みまでは敵インクを踏んだ時の1f当たりのダメージが0.2を超えてるので、確実に疑似を取りたいなら39(3,3)積みでいいと思います。

823
名前なし 2019/08/12 (月) 16:07:26 81410@681d7 >> 819

今は安全靴で無敵時間も付与されるから3,3が安定じゃないかねー

824
名前なし 2019/08/12 (月) 16:35:11 51a06@0660c >> 823

擬似確対策として安全靴付けるとしたらどれくらいがいいんだろ?
最近安全靴履いてたとしても短時間の間にまた敵インク入ったら無敵時間発動しないことに気づいて10くらいあれば良いんじゃないかと思って来たんだが

825
名前なし 2019/08/12 (月) 16:59:16 81410@681d7 >> 823

検証データによると3で10F(約0.17秒)、10で20F(約0.33秒)ダメージの入りが遅くなるらしい。
10F無敵なら、プライムの外した一発目を踏んでも2発目入るまでにスリップダメージ入らないはずなので擬似2確を防げそう。
すでに塗られてる床で戦う時実際どれくらいあればいいのかは良くわかんないすね。

826
名前なし 2019/08/12 (月) 17:38:32 51a06@0660c >> 823

いっそのことプライムへの最低限の守りでサブ1にしてみるか
安全靴のスリップダメージ無効時間が発動してから、リセットされる時間がどれくらいなのかな?体感一秒しないと時間が蓄積されていく感じだが

822
名前なし 2019/08/12 (月) 08:07:47 617ad@5ab91

最近気づいたけどバレルより長いの犯罪だろ
当てられない竹はカモだけどスライドやら盛りに盛った人速にきっちり合わせてくる竹はマジでキッツい。チャージ隙もあるようでないし。
自分で使った時は足場塗られるとカーリング以外で逃げようがなくて嫌だったからボムなりスプリンクラー入れて逃げてるとこ詰めるようにしてるけど、実際のところ竹使いの人は何されるのがきついの?

831
名前なし 2019/08/15 (木) 23:29:54 修正 b258a@e8ab7 >> 822

めちゃ使うって訳じゃないが高低差かな
射線が通らん相手はSPでしか干渉出来ないからそういう位置からボム投げされると下がるしかなくて嫌だなって思う(詰めて勝っちゃう場合あるけど)

不用意に詰めてくる奴は竹舐めすぎって思いながらキルしてる

832
名前なし 2019/08/15 (木) 23:40:56 ccbb7@66cdf >> 822

疑似が効かない網上のスピナーなんかはあんま好きじゃないな
ボムは普通に嫌だけどスプリンクラーは相当うまく使わないと一瞬で割ってインク量差がつくだけになる

827
名前なし 2019/08/14 (水) 15:46:54 e4d49@54ffc

スクイク使っているんですけどとりあえず泣いて良いですか?

828
名前なし 2019/08/14 (水) 16:00:21 26de8@4bde4 >> 827

ほら…チャージキープとか空中チャージとか、スクイクもいいとこあるやん…元気出して

830
名前なし 2019/08/14 (水) 22:41:35 1ee26@e9019 >> 827

竹は結構1撃で倒せないこと多いから・・・

829
名前なし 2019/08/14 (水) 22:37:39 a7d95@79db0

フルチャ当てたら鹿威しの音でも鳴んねえかな

833
名前なし 2019/08/15 (木) 23:51:55 f4f04@b5185 >> 829

「カーン…」
凄く素敵ですが一応確1ではない、ということになっていますのでw