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ケルビン525

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ケルビン525」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/23 (木) 14:12:55
最終更新: 2017/12/23 (土) 16:20:08
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1297
名前なし 2018/12/04 (火) 18:53:36 464e4@2d516

おおー、これはなかなか良さそう

1298
名前なし 2018/12/04 (火) 19:46:55 22537@da1e2

なまじメインが強いだけにタンサンチンパンが悪目立ちしそう
インクアーマーケルビンである点が最大の強みじゃないかな

1299
名前なし 2018/12/04 (火) 19:49:27 a9380@21dfb >> 1298

スライド射撃で居座れる猶予が少し伸びると考えると、アーマー+ケルビン中々期待できそうなんだよな
タンサンも勿論強いし

1301
名前なし 2018/12/04 (火) 19:55:51 b15a2@e0953

塗れるケルビンとな?
何でもこなせるな・・・いいんかこれ?

1302
名前なし 2018/12/04 (火) 19:57:18 22537@da1e2 >> 1301

塗れないSPとメインは勿論サブも燃費悪くなったからかね
いやそこまで考えてなさそうだけど

1303
名前なし 2018/12/04 (火) 23:56:09 6313b@44000

ベッチュー色がかっこいい(小並)
ケルビン難しくて使ってなかったけどサブスペも噛み合いよさげだし使いたくなってくる
タンサンの近爆風1回か遠爆風2回あてて、アーマー付きのスライド射撃で1確とか理論上つよそう

1304
名前なし 2018/12/05 (水) 01:39:49 ce718@99591

今Twitterで見てすっ飛んできた。ケルビンベッチュー今まで夢物語かと思ってたけどマジで来てめっちゃ嬉しい!アーマーの発想はなかったけど考えたら確かにめっちゃ強いなこれ

1305
名前なし 2018/12/05 (水) 01:57:04 修正 0881b@4f95b

最近ケルビンの楽しきを知ったからベッチューが出るのが嬉しい
念願のボムと相性の良いアーマーだから無印やデコとは違った戦い方ができそうで楽しみ
あと、左右非対称のカラーリングがカッコイイ!

1306
名前なし 2018/12/05 (水) 02:08:45 e8dd3@aa461

炭酸の道作り、足場取りで長射程マニュコラみたいな運用もできそう。

1307
名前なし 2018/12/05 (水) 04:41:20 42951@51cc5

ケルビン、俺には難しそうだけど楽しみ。

1308
名前なし 2018/12/05 (水) 11:14:54 a23e8@43891

おいおいおい攻撃力上がっちゃったよどうなるんだこれ

1309
名前なし 2018/12/05 (水) 12:05:42 0df2b@ca5e9 >> 1308

当然ではあるけど歩き撃ちにも攻撃アップ乗るね
スライド撃ちと絡めての新機軸の立ち回りが実現するかな?

1310
名前なし 2018/12/05 (水) 13:08:56 a7d95@79db0

歩き撃ちが3確になってもクソ乱数に悩まされるのは変わらないので今まで通りスライド主軸でいいかな
トラップスフィアタンサンと合わせると大抵1確に出来るのはでかい

1311
名前なし 2018/12/05 (水) 19:52:47 a9de8@a29bc

トラップ近爆風45と合わせられる程度かね?メイン性能アップ。

1312
名前なし 2018/12/05 (水) 21:01:45 be34d@61120

そんな余裕はねぇ!(メインクガン積み中毒者)

1313
名前なし 2018/12/06 (木) 17:58:24 b893d@4471b

デコとかベッチュー使ったけど、なんだかんだでこっちに落ち着く。
ジェッパは下手で使いこなせないが、トラップが中々の燻し銀。

1314
名前なし 2018/12/08 (土) 17:41:59 0881b@4f95b

メイン性能アップ2.6でスライド前+スライド後で確2が取れる事を確認。

1315
名前なし 2018/12/09 (日) 01:16:15 6fac1@32d5f >> 1314

25(メイン1サブ5)でちょうど100.0ダメージです。

1316
名前なし 2018/12/09 (日) 12:29:10 60171@3bc42 >> 1314

実用問題としてはケルビンに25積む余裕あるかだねぇ

1317
名前なし 2018/12/12 (水) 11:51:22 652f9@dfe1b >> 1314

確かに強いけど歩き撃ちあたんないからなあ。積むか積まないかはイカそれぞれだが、威力減衰あるから安定して2確出すために多少積むかな。

1318
名前なし 2018/12/12 (水) 14:35:16 a9de8@8e989 >> 1317

積んでも2確距離そんな伸びんくない?どう?

1319
名前なし 2018/12/12 (水) 20:12:24 d80ad@7027c >> 1314

そんな状況あるっけ?
歩き始動だとスライド隙がある上に射程が。
引き撃ち時に1発漏らしとく感じ?
スライド始動だと、それミスだし。
むしろ曲射で確定距離が伸びるならそっちが本筋では。

1320
名前なし 2018/12/13 (木) 16:19:49 be34d@20bfb

メイン強化を積む事で「減衰しても威力50が出せる距離」がどこまで伸びるのかは気になるけどこれ調べるのめっちゃ大変だな…

そもそも減衰ダメージにはメイン強化乗らないとか無いよね?

1321
名前なし 2018/12/13 (木) 17:59:40 5c4a0@4fa97 >> 1320

他の人の書き込みを見ると確定数維持の距離は伸びてるみたいだから効果は乗ってると思う。
前作のギアでは攻撃力アップで同じ効果があった。
メイン性能ギアで攻撃アップするブキでダメージ上限以上積んでも意味がないって人がいるけど、射程端での威力にすら影響があるので意味がないことはない。ケルビンとか96だとその効果が特によく分かる。

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1322
名前なし 2018/12/24 (月) 20:37:32 a7d95@79db0

メイン性能0.9でスライド55超え
三色全部使ってたけど、これに気付いてから青しか使えない体になってしまった

1323
名前なし 2019/01/06 (日) 09:36:42 278c8@a09fb

トラップ便利すぎ

1324
名前なし 2019/01/06 (日) 20:11:36 be34d@e0d0c

今回のミステリーゾーン、青ケルでツーマンセル組んで敵側の段差にトラップ4つ置くの楽しすぎた
ケルビンの射程も逃げる相手の追撃に便利だし刺さる刺さる

なお打開

1325
名前なし 2019/02/07 (木) 21:12:29 e84dc@91ad0

ケルデコがバナナって書かれてて不意打ちだったw

1326
名前なし 2019/02/09 (土) 12:38:48 bdb17@b7fe9

57表記で
メインク38 サブ性10 メイン性9っていうお手本のようなギアを目指してる
マニューバー種で一番気が合うというか性に合うから頑張りたい

1327
名前なし 2019/02/09 (土) 13:14:28 e23d5@72d8a

ケルビンの見た目が好きで持ちブキにしたいと思ってるんだけど、この素とデコとべッチューだったらどれが1番難易度低い?

1328
名前なし 2019/02/09 (土) 13:52:35 6c451@3e521 >> 1327

ジェッパを撃ちまくりたいなら素
シールドが難しいけど慣れたら一番安定するのがデコ
タンサンボムで道を作れる、アーマーでインク回復しやすいベッチュー
難易度低いのはベッチューかな
個人的には無印が一番好き

1329
名前なし 2019/02/09 (土) 14:04:38 bdb17@b7fe9 >> 1327

何を重視するかだね
トラップを利用した有利状況とジェッパの制圧力が欲しいなら青
シールドによる打ち合い能力とスフィアによる生存、突撃力が欲しいなら黄
炭酸コンボによる攻撃とアーマーによる戦闘補助力が欲しいならモノクロ
お好きなのをどうぞ

1330
名前なし 2019/02/09 (土) 15:55:33 62a28@9a861

んほぉ〜トラップたまんねぇ

1331
名前なし 2019/02/09 (土) 16:08:20 bdb17@b7fe9 >> 1330

トラップが刺さったローラーをスライド射撃でぶっ殺すとたまんねぇぜ!

1332
名前なし 2019/02/09 (土) 18:23:06 87854@aa781

デュアカスとサブスペ入れ換えて使いたい
ケルビンは苦手な塗りと懐の防御を補えて、デュアカス側は絶対打開殺すマンになれるという割りと珍しいwinwinの構成

1333
名前なし 2019/02/09 (土) 18:44:47 0c008@17500 >> 1332

トラップひり出しながらスライドで下がるデュアルが産まれるがよろしいか?

真面目なところ害悪過ぎるw

1334
名前なし 2019/02/09 (土) 19:14:31 e4cef@a09fb >> 1333

想像したらビビった、こりゃトラップにヘイト集まる最悪の事態が来やがる。

1336
名前なし 2019/02/11 (月) 13:16:47 60171@3bc42 >> 1332

逃げ足速くてトラップまいてジェッパするデュアルも相手したくないわ

1337
名前無し 2019/02/11 (月) 13:19:28 >> 1336

雨ケルビンも恐ろしいと思うの

1340
名前なし 2019/02/14 (木) 22:40:07 018c4@a2906 >> 1336

ケルビンってメインが使いにくいから割とどんなサブスぺ与えられても許されると思う

1339
名前なし 2019/02/11 (月) 19:55:28 92090@3ce97 >> 1332

割と真面目に無印デュアルがいらない子になるな。こいつの機動力だと投げれないというデメリットをかなりごまかせる

1335
名前なし 2019/02/11 (月) 13:14:11 60171@3bc42

トラップスライドコンボなんて決まるのか?って思ってたけど、トラップ+スライド1発のコンボが思ったより刺さりまくる、苦手な傘もトラップ&スライド一発なら間に合うこともある。メイン強化来てからの青ケルビンは別武器だわ。

1338
名前なし 2019/02/11 (月) 19:38:05 51634@286f6

使えば使うほど深いスルメイカみたいな武器だから好き