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ケルビン525

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ケルビン525」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/23 (木) 14:12:55
最終更新: 2017/12/23 (土) 16:20:08
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1533
名前なし 2020/10/02 (金) 07:34:35 aaee9@b0b47

前まではSL後2発当てても倒せない事がままあって、「52.5ダメージじゃないんか😡なんで倒せんのや😡」ってなってたけど、メ性16積んだらちゃんとSL後2発で倒せるようになった😊

1535
名前なし 2020/11/07 (土) 23:42:22 95dc6@1a11c

あのフェス1~10傑常連厨がこの武器でガチマ5位取るとか恐ろしや

1536
名前なし 2020/11/08 (日) 08:02:40 76806@79db0

スライド射撃継続のせいで完全に足止めてのエイム強いられるの実はこの武器だけでは
チャーと96が近いけど微弱に動けるしジャンプもできる
ジャイロエイム全振りはたまにこの武器使うと全然当たらんね

1541
名前なし 2020/11/09 (月) 07:44:06 46d7c@5ab91 >> 1536

感覚的にはブラスター種近いかな。固いエイム

1537
名前なし 2020/11/08 (日) 15:02:20 修正 e4525@cedd9

3種全部使ってて楽しいし気持ちいいんだけど、デュアルより射程短いのだけは納得いかん
継続機動力と燃費と塗りを犠牲にしてるんだから射程はマニュ種最大にするのが筋ってもんだろペトロ社よ

1538
名前なし 2020/11/08 (日) 18:11:06 修正 dcf61@e6c94 >> 1537

わかる。変形式固定砲台プレイしたい

1551
名前なし 2021/01/13 (水) 01:50:50 aaee9@b0b47 >> 1537

マジでこれ。あるいは、デュアルがマニュ最長射程のままなら、デュアルにケルビンと同様の弱点(SL後硬直、遅い連射速度などなど)を多少でも持たせるべき。

1539
名前なし 2020/11/08 (日) 19:10:22 fd2a2@ed26f

擬似積んだデュアルの方が強くなりがちなのやべーよな

1540
名前なし 2020/11/08 (日) 22:45:23 33b4d@f1d5d >> 1539

ケルビン系はゾンビがん積みできるおかげでデュアルとは差別化できる印象。
疑似確勢と比較してもキル力は全然見劣りしないし。

ケルビン自体は決して弱いわけじゃないんだがのう。

1542
名前なし 2020/11/09 (月) 11:30:05 3198a@6304d >> 1540

ギア枠に余裕あるからいいよね。ゾンビもだけどインク系とメイン性能両立できる。

1543
名前なし 2020/11/09 (月) 15:25:44 5826d@20999 >> 1539

デコはシールド、ベッチューはアーマーで疑似にマウント取れるから
環境がすごく辛いとかは無い気がするんだよな

1544
名前なし 2020/11/09 (月) 15:39:01 e8520@5ab91 >> 1543

まぁ単純にメインが塗れなさすぎるので辛いかな。エリアだけだけど。
味方溶けてて、どうにかクソほどキルで抑えても、敵の気合でペナつけられてカウント進まず負けるとか割とある。(ステージさえ選べばデコはスフィアとシールドでしつこく敵陣に居座って挟み撃ちにしてカウント稼いだりできるし、ベッチューはかなりフォロー入れやすいけど青はまじでキツイ)

1545
名前なし 2020/11/27 (金) 16:46:14 fc3ec@35b6b

スライドブキ、特にケルビンについてだけど、安全靴は「スライドで敵インクバンバン踏むから必須」なのか、「敵インク関係なしにスライドできるからあまり必要ない」なのか、どちらですか?
立ち回り次第?

1547
名前なし 2020/11/27 (金) 23:10:43 e8520@5ab91 >> 1545

ケルビンとかマニュは敵インク上で跳ねたりちょっと動いたりするのに便利なので必須とまでは行かずとも積んでもいいかなって感じですね。
特にケルデコはしつこく最前線で生き残ってなんぼなんでゾンビより生存方面に振ってもいいかなと。デュアルとかは対面相手の問題で必須?
クアッドはそんなの積む暇があるならゾンビを積みたい。
みたいなイメージです

1562
名前なし 2021/02/25 (木) 18:06:37 cfb6d@35068 >> 1545

ケルビンはスライドしたら2確で強いですが1発外すとキルタイムの低下が酷いので、ザップ対面とかでしっかり確4になるように自分は安全靴積んでます。
と言ったものの、色々考えた結果死なないからゾンビいらないしジェッパは直当てるしトラップは自分から離れた所に置くしで「何もいらねぇ...」ってなったんで適当に安全靴30積んでますw
最近はスパ短が便利で楽しいので10積んでます。
いうてXP2000程度の人間なんであんまり参考にならないかもしれないです。

1563
名前なし 2021/02/25 (木) 18:27:57 eaa8f@35068 >> 1562

>> 1562追記
裏取りとか遊撃するなら安全靴積んだ方が体感安定感ありますね。

1548
名前なし 2020/12/20 (日) 01:18:30 47fcb@52a63

打ち合いにスライドを使うなら欲しくて、逃げや奇襲に使う場合はそんなでもない印象
たとえばスプラマニューバー系やスパッタリー系は疑似確勢に打ち合いを挑むときにインクをバンバン踏むので打ち負けないために6(0,2)くらい欲しい
逆にデュアル系は逃げのスライドが多くなって、そうなると敵インク踏んでダメージ受けたところでそのまま関係なしに逃げ切ればいい話(間に合わないなら、逃げる判断が遅かっただけのこと)
ケルビンはこれらの中間の立場だから、ちょっと難しいよね

1549
名前なし 2020/12/25 (金) 04:13:06 e9d5d@55f83

練習で何度かケルビン触ったんですけど
なんかこのブキだけインクがどこを飛んでるのか見えにくいというか
当たり判定の感覚が掴めないです
使い込んで慣れるしか無いですかね?

1550
名前なし 2020/12/25 (金) 13:05:24 dcf61@66fef >> 1549

そうだね

1552
名前なし 2021/01/13 (水) 11:35:02 8059f@249b5

スパスマニュクアッドは当てられるけどこれとデュアルは当たらない。エイムが独特な感じ。当てられると楽しいんだけど

1553
名前なし 2021/01/13 (水) 15:02:49 95e1d@020cc

デュアルとケルビンはスライドしても連射力が上がらないしあんまり弾速が速くないから当てにくいのかも

1554
名前なし 2021/01/21 (木) 22:32:34 ec84b@92ba1

ちゃんとスプラ上手にならなきゃ……と思ってザップとかスシ使ってたけど
この武器に戻ってきたら楽しすぎる

1555
名前なし 2021/02/01 (月) 00:34:58 d13b8@9bc96 >> 1554

ザップとかスシでなんの練習になるんだ。

1556
名前なし 2021/02/03 (水) 01:02:49 6a6bb@5d7d2

このブキ自分より射程短いブキに対して強すぎない?キル速速い射程結構長いほぼブレないスライドで引き打ち可能
使ってみて弱いと思ったのは立ち打ちとインク管理と塗りが弱くて足元塗りが発生しにくいってとこか。キル能力に関してはめちゃ高いと思うんだけど、相手しててどう対策すればいいのか全然わからん

1557
名前なし 2021/02/03 (水) 07:57:35 dcf61@e6747 >> 1556

実際そう。ただ発射レート低いからチャージャー対面気持ちでいると避けられる事も

1558
名前なし 2021/02/08 (月) 19:54:41 6c38a@3bc42 >> 1556

スライド硬直、発射レートの低さとスライド発生直後の隙が弱点だから、避けながら間合いを詰めるとかすればデュアルとかよりは倒しやすいと思う。ガロン同様にケルビン対面が若干運ゲーなのは避けられん。

1559
名前なし 2021/02/08 (月) 20:36:28 a2862@09473

アイデンティティが残ってるだけまだマシだと思う
運営の私怨で同射程クラスのボールドにキルでも塗りでも負け、
サブスぺでも負ける悲しき金銀銅モデラーがある

1560
名前なし 2021/02/08 (月) 22:03:02 85f16@aae04 >> 1559

モデラーがボールドに塗りで負けている…?

1561
名前なし 2021/02/09 (火) 14:14:13 235a7@cd90d >> 1559

モデラーナワバリだと1500pt塗るのそんな難しくないけどボールドはそうはいかんぞ。ここで話すことではないけど

1568
名前なし 2021/06/01 (火) 01:53:12 ce2d7@47762 >> 1559

塗りは強いし銅モデラーは普通にキル取れると思うが。

1606
名前なし 2021/08/22 (日) 19:21:40 232e0@50c30 >> 1559

SPはチャクチという自爆スイッチよりは勝っているよ

1564
名前なし 2021/03/09 (火) 14:50:36 dcf61@684ae

やっぱりケルビンは楽しいなあ……使ってて一番しっくりくる。なんでもはできないけどブキとスペシャルの強い殺意。トラップに掛かれば死ぬまで追いかけてくる猟犬だ。迎え撃とうにもスライドで避けられるし

1565
名前なし 2021/03/21 (日) 18:36:11 49b96@08471 >> 1564

ほんそれ
普通に強いからもっと青ゴツゴ増えて欲しい

1566
名前なし 2021/03/30 (火) 08:22:07 ad21d@b6803 >> 1564

猟犬って良い表現だね!
スライド×トラップ×ジェッパは正に獲物を狩るって感じの唯一無二の楽しさがある

1569
名前なし 2021/06/01 (火) 12:03:54 修正 2a81b@8d05f >> 1564

ケルビンを使ってた頃はまさに
そんなことしてたけどめっちゃしっくり来た

1570
名前なし 2021/06/01 (火) 12:53:00 18750@e543c >> 1569

君ほんとに精神が幼いね

1571
名前なし 2021/06/01 (火) 13:24:24 4dc41@bf358 >> 1569

多分一行目があるから絡まれるんじゃないかな。目立つと狙われやすくなるのはスプラと一緒だぞ
粘着されてるとしたら無視でいい。ゲームに無関係なコメントされたら通報しとけ

1572
名前なし 2021/06/01 (火) 13:38:59 2a81b@8d05f >> 1569

修正しました
すみませんでした

1573
名前なし 2021/06/01 (火) 13:40:56 90319@32a67 >> 1569

自演って言われたのが腹立つのはわかるけどそれでデュアルのページに4ねとまで書き込んでやり返したんだから周りから見て同レベルだからね
普通の人なら流せるところをいつまでもキレてて他のページにまで書き込んでまわるの荒らしの変わらんって自覚した方がいい

1567
名前なし 2021/05/30 (日) 10:25:35 f114f@b600d

ケルビンは一番同種の棲み分けが上手く出来てると思う。
青も黄も白もちゃんとアイデンティティがあって良き。

1574
名前なし 2021/06/15 (火) 22:20:21 5290e@42fce

なんかたまに平地でスライド撃ちなのに3確になるんだけど…
メイン性能20以上積んでるのに
なんでなんだ

1575
名前なし 2021/06/16 (水) 13:27:52 12da3@9f929 >> 1574

射程端だとメ性積んでもなるときはあるのかも?射程外での減衰はマニューバーの方がシューターより大きいみたいだし。

1576
名前なし 2021/06/16 (水) 14:27:46 dcf61@bf358 >> 1574

使ってると割とある印象だなあ

1577
名前なし 2021/06/19 (土) 23:14:01 fb551@64160

S帯くらいまで青ケル使ってたんだけど勝てなくなっちゃって塗りの強い.96ガロンに移動して、xp24,25辺りをうろつけるようになってから改めて帰還しました
塗りは弱いが塗らなくて良いガロン(ちょっと誤解生みそうだけど)、ってポジションだからキル取る時は大胆だけどキルを取りに行くまでが.52.96に比べて繊細だよね
自分の立ち回りが向上した事でようやく活躍させる事が出来るようになった、塗り力は足らずともメインとSPの爆発力、サブとスライドでの広域カバー力がしっかりと補完出来てる良ブキだなって思えたよ
メインクサブ性イカ速10、安全靴スペ強インク回復6、爆減スペ減ジャン短3と欲張ったギアでスプラ3が出るまで楽しくケルビンライフを送る事にします

長文失礼しました

1578
名前なし 2021/06/20 (日) 12:48:13 4dc41@bf358 >> 1577

凄く現実的なコメントだと思う。黒ギャルは塗りの強さがあるから広い視野では動きやすい。ケルビンはスライドの瞬間的な機動力はあるけどそれが調子に乗りやすくて、塗り軽視すると途端にインク切れて鈍づまりになる事がある。でも塗りでは勝てないからスライド撃ちを確実に決めるか第2スライドで逃げ帰れる状況を整えるかしかない
前に出るならメインク安全靴で動きやすさと継戦力、引き誘いならサブインクサブ性でトラップ掛けるか、相手が来ない際にジェッパで押し込むためのスペ増スペ性積みか、色々プレイスタイルのできる良いブキだと思う
まあ何はともあれスライド撃ちを確実に決める安定した腕が付くとめちゃめちゃ楽しいブキ

1579
名前なし 2021/07/18 (日) 17:00:30 5290e@42fce

このブキのネックって意外なブレの大きさだよな
ほとんどの場合はちゃんとキルできるけど、たまにここぞってところでエイムあってるのに弾が外れて撃ち負ける
1発目だけ当たって2発目から外れるのもう勘弁してほしい

1580
名前なし 2021/07/18 (日) 17:10:57 dcf61@bf358 >> 1579

あと割と減衰で2確にならない事。ギリギリ狙ってスライドすると相手が離れると足りなくなるんだよな

1581
名前なし 2021/07/18 (日) 17:36:30 d97d1@c03ff >> 1580

メ性は攻撃力アップだからガロンよりはマシかな?

1582
名前なし 2021/07/18 (日) 18:23:27 5290e@42fce >> 1580

そう思うじゃろ?
メイン性能30積んでもスライド2確にならないことがあるんだなこれが
上の方でも議論あったけど

1583
名前なし 2021/07/18 (日) 18:27:32 d97d1@c03ff >> 1580

まあそりゃなくなることはないんじゃないの

1584
名前なし 2021/07/18 (日) 18:32:18 d97d1@c03ff >> 1580

前に会ったメ性ガン積みケルデコは段差下にいても2確で本人も相当撃ち合い強かったから全然倒せなかった。(他の敵がそれなりだったから勝てたけど)

1585
名前なし 2021/07/18 (日) 18:41:19 修正 5290e@42fce >> 1580

積んでないのと比べてもあんまり実感ないんだよなあ
ちょっとスロープあったりするだけでギア30が意味なくなるのはきつい

それにガロンならどのみち撃ってイカ移動撃ってイカ移動じゃん
ケルビンは硬直するから1発の外れがより致命傷になる

撃ち合いになった場合はむしろ攻撃力アップよりブレ減少のほうがありがたいし
(そういう立ち回りはなるべく避けたいが打開で無理に切り込んでスライド+キルタイムを生かそうとして弾ブレで死ぬ)

結局ガロン系列といっしょで1発増えるだけでキルタイムの増加が多いのに、ブレやら強い減衰やらで確定数増加して乱数でキルしそこねるのが多くてきついって話

ガン積ね…50以上積むか
青よく持つからステジャンとサブ性能は入れたいんだが、考慮するわ
結局ブレがネックって話に戻りそうだけど

1587
名前なし 2021/07/26 (月) 19:48:03 修正 5290e@42fce >> 1579

木主だけど、平地近距離メ性36積でスライド3確になったからもうメイン性能積むのやめるわ。
無意味
(以下イカ研への憎悪 略)

1588
名前なし 2021/07/26 (月) 19:51:25 5290e@42fce >> 1587

36じゃなかった45だわ。有効射程の伸びは感じないでもないから無意味じゃないけど、おかしい。

1589
名前なし 2021/07/26 (月) 20:55:56 85385@069bb >> 1587

どのブキだって減衰入ったら確定数増えるから仕方なくない?

1590
名前なし 2021/07/29 (木) 02:42:00 5290e@42fce >> 1587

だから入ってねえっつーの頭沸いてんのか文字くらい読め

1591
名前なし 2021/07/29 (木) 02:48:57 5290e@42fce >> 1587

マジで>1589みたいな日本語すら読めない××のせいで足引っ張られて負けてると思うとクソゲーにもほどがあるわ。まあ仕方ないかどこにでも××はいるからな? あーうざい
それともZAPの有効射程内でもケルビンは減衰掛かるっていうのかおまえは。曲射でもねえのに

1593
名前なし 2021/07/29 (木) 04:59:16 ab5a6@bf358 >> 1587

自分の投稿コメントの日時を触るとコメント修正できるよ

1592
名前なし 2021/07/29 (木) 02:53:38 5290e@42fce >> 1579

最初と話ずれてるけど「ケルビンがメ性積んでも理論確定数になりにくい」=「マニューバーは減衰が強い」は納得したけど、それってそもそもマニューバーが連射力高いから設けられてる仕様だろうに、それをそのままケルビンに適用してるのはどうなんだって気がしてきた。そしてそれとは関係なく確定数増加するからもうやだこのクソゲー 

1595
名前なし 2021/07/29 (木) 16:18:33 cfd36@742ad >> 1592

全く話噛み合ってなくて草
荒らし?

1596
名前なし 2021/07/29 (木) 16:52:38 dcf61@bf358 >> 1592

ネットだからといって何を言っても許されるわけじゃないって事
それとは関係ない確定数の増加というのはキャラクターの位置情報に由来するもので、各プレイヤーの環境によるものでゲーム側ではどうしようもないそれを指してクソゲーと言う事が間違いなんだよ

1597
名前なし 2021/07/29 (木) 17:12:33 修正 5290e@42fce >> 1592

>1594 >1596 ほう、人ではなくゲームへの悪口の方が反応するんだ
(1)遅延の可能性は当然考えている。去年まで遅延がひどい環境だったから倒した相手が再出現してインクはなってきて死ぬとかザラにあった。それに3発目が当たったタイミングできれいにキルできてるのに遅延してただけなのか? 偶然とは思えないし、だからってそういう現象が起きる理由も想像ついてない。だから遅延による現象じゃないと思っている。あと、これまでの記述だけでソフト的なバグで確定数増えてるんじゃなくて遅延によるものだって断言はできないだろ。それを指して間違いだと言う事が間違いなんだよ
(2)誰もラグのせいで不具合起きるからクソゲーとは言ってないよね? >1587「減衰入らない条件で減衰がかかったのと同じことになった」っていってるのに>1589「減衰入るから仕方なくない?」なんて意味不明な返信出してくるような××がいて、まあ要するに味方ガチャがひどいところがクソゲーって言ってるんだけど? 「クソゲー」って単語にだけ反応して文章読まずに話を膨らませるのはちょっとやめてみようか? …あっ、ひょっとしてあなた自身が「スプラのラグひどすぎてクソ」だと思っているのかな?

長くなりすぎちゃった…ちゃんと読めるかな??? いや本当に… 意味わからないようなら言ってくれ。俺も無意味な議論するつもりはないから誰もまともに会話しないならもうやめる。
味方ガチャさえ直るなら神ゲーだと思うよ? Xまできてルールすらわかってないようなクソムーブする連中が9割の試合にでてくるような現状が直れば、ね

>1595 暴言が入ったのは認めるが、>1580メイン性能ガン積で強い人いたよ→よし試してみるか→ふぁっ!? せっかくメイン性能増やしたのに今まで見たことないような確定数増加が起きたやんけ!!!→ケルビンのメイン性能意味なくね? って流れだぞ

1598
名前なし 2021/07/29 (木) 20:36:45 12ad8@8aed5 >> 1592

アンカーにするには「>」があと一個足らんで>> 1597

1599
名前なし 2021/07/29 (木) 21:13:54 5290e@42fce >> 1592

それはしってる

1600
名前なし 2021/07/30 (金) 17:03:31 9b624@620c6 >> 1592

味方ガチャになるのは適性帯だから。実力が高ければキャリーできる、というかキャリーできて初めて上位帯に上がれる仕様。
ちなみに>> 1584もそう言ってるんだけど、メ性で強いのはケルデコ。青ケルビンにメ性は合わないと思う。

1601
名前なし 2021/07/30 (金) 18:31:16 5290e@42fce >> 1592

確かにキャリーできないと上がれないよな。とはいっても敵味方合わせて自分が一番強い、というのが10戦以上続いても勝率5割でパワー横ばいだとホント萎える…負けてもいいからもっとハイレベルなプレイを体感したいのに

さて、確かに青ケルだとサブ性とかステジャンとかほかに振った方が良さそう+トラップよりシールドの方がメイン性能生きるのは同意。参考になるわ。原因はっきりしない3確は文句言うだけ言って泣き寝入りするしかないか

ブレは…エイム力と立ち回り磨いて最初の2発で確実に取るようにするしかないか

1602
名前なし 2021/07/30 (金) 19:05:17 9b624@620c6 >> 1592

めっちゃわかる…。リグマとか対抗戦ができる環境だといいんだけどね。
青ケルビンは使用率からも分かるように一番使いにくい(打開とかいろいろきつい)からよほどの愛着がなきゃ持ち替えちゃったほうがいいかも。

1603
名前なし 2021/07/30 (金) 20:04:08 028a3@aae04 >> 1592

>> 1601 強いかどうかは重要じゃなくて同レートでも上手い方になるのが必要よ
強かったけど勝率5割じゃ上手さは中堅なんよ結局

1604
名前なし 2021/07/30 (金) 22:59:32 5290e@42fce >> 1592

>> 1602いや個人的には青が一番勝てる。シールド慣れてないし白は…難しくね? サポよりの動きしても全然勝てないし(味方だよりじゃ勝率5割超えられない)
というかブキはあれこれ持ってるけど最近は青ケルが一番勝率良いのよね。結局キルゲー

>> 1603 いやその理屈はおかしくね? たぶんなんか言いたいんだろうけど単語の意味通ってない
そりゃ目の前のキル取ってる間にルール負けしてたら負けるだろ、それはむしろ俺がマッチする連中全員に言ってやりたいことだわ。実際はキルも取れないルールにも関与しない連中がけっこういるけど
9b624が言ってるようにキャリーできなきゃ上がれなくて、キャリーできそうでできないぎりぎりの実力の時が一番味方クソ(今の俺)。まあたぶん苦手なステージ避ければ勝率上がるんだけど
「勝てるときはなにもしなくても勝つ、勝てないときはなにしても勝てない」って何年も前から言われてるよね。ゲームとしては最悪なのよこれ

1605
名前なし 2021/08/22 (日) 16:32:00 d5f14@6a2b7 >> 1579

何も間違っていない気がしますが。「強い」ってキルレとかのことを言っているのだろうか。キルレ一番で勝率上がらないなら単にルール関与が足りていないだけかと。ルールにもキルにも関与しない連中云々は、それをキャリーしてこそXパワー上がるのでは。

1607
名前なし 2021/08/23 (月) 20:01:12 5290e@42fce >> 1605

…? うん、そうやね!(どこのことかわかってない)
キル取れるブキがそのままルール関与でも強いってルール・ステージのときが一番キャリーできるわほんと。ホコタチウオでおふろとか、普段の平均Xパワー+200くらいいく。その点青ケルは…キル取るのが前提だな
個人的には別にキル寄せでもルール重視でもいけるけど、どっちをやっても味方ゴミ過ぎて総合力で負けるんだからどうしようもない。両方できなきゃ無理

1608
名前なし 2021/08/24 (火) 23:33:20 49945@45648

そんなのはともかく、この武器のとにかく超攻撃的な構成本当に好き
どれでも殺すって言う意志を感じる

1609
名前なし 2021/09/04 (土) 17:26:26 dd82b@3bc42

久しぶりに来たら武器じゃなくてゲームについて語ってる人たちがいて驚いた

それは置いといてガロンの増加とそれに伴うアーマー勢の増加がきつい

1610
名前なし 2021/09/05 (日) 18:08:51 60278@e47bc

この武器の痛いところって、なんといっても戦闘時はスライドを使うことが前提なこと。
スライドで2確、射程が伸びるとはいえ記事に書いてあるあように高台などスライドが使えないところではただのデュアカス下位互換なのが痛い。

1611
名前なし 2021/09/06 (月) 02:21:27 02208@f4179

ケルビンと言うかこのゲーム自体がヒット音したりヒットマーク出てもダメージ入って無い時があるから減衰じゃなくて無敵時間がある
ジャンプマーカーにメ性プライムを4発当てて死なずに半歩寄られて52にキルされた事があるから、ケルビンとかも2発当てたいと思ってやってるから意識に残るだけで、ケルビンじゃなくてこのゲーム自体がおかしい

1612
名前なし 2021/09/19 (日) 03:11:25 8dac4@96d4d >> 1611

只のラグじゃないか?

1613
名前なし 2021/09/19 (日) 03:15:12 49945@45648 >> 1611

まず回線がおかしいんじゃないのそれ

1616
名前なし 2021/09/26 (日) 21:02:01 5290e@42fce >> 1613

最近まで意識してなかったけどこの間遭遇してからごく稀にこれあるわ。少なくともヒット音が確定数からずれる現象は起きてる。ただのラグにしては最後の1発を当てたタイミングできれいに倒せるのが不自然(そのぐらいのちょうどいいラグになってしまってるだけかもしれないけど)
XP25の知り合いもたまにあるって言ってた。

仮に回線が悪いだけだとしても、キルできたんならキルの表示を出すべきだと思うんだけど…

1614
名前なし 2021/09/24 (金) 10:48:10 0930e@347f9

スプラ3続投おめでとう!

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名前なし 2021/09/24 (金) 14:03:00 ab5a6@bf358 >> 1614

続投決まったのか。ケルビンは本当に良いブキだからな。当てれば強くて、外せば十分に隙があって倒される。どの相手でも割と何とかなるから負けた時は自分の腕が悪かったなあと自己完結できる。味方がー相手がーというのはあまりない

1617
名前なし 2021/09/30 (木) 06:13:36 ab5a6@bf358

ケルビンのスライド撃ちは強いけど、固執しすぎなんだろうかと相手の立ち撃ちにやられて思う。ジャンプや移動で避けられないのはやっぱり大きいよなあ

1619
名前なし 2021/10/18 (月) 06:39:53 5674d@d745e >> 1617

なんだかんだでケルビンの中で1番ZR押してからのキルタイム早いのは立ち撃ちだよ
立ち撃ちスライド撃ちどっちも実は弾速クソ早いですぜ

1618
名前なし 2021/10/18 (月) 04:52:38 0e0e7@ea1d6

たまーに青ケルビンや白黒ケルビン使うけどこのブキ落下減衰酷くない?
メイン性能付けてても全然恩恵を感じない

1620
名前なし 2021/10/18 (月) 20:08:08 f26e0@d7555 >> 1618

ケルビンだけじゃなくてデュアル以外のマニュ系が威力減衰しやすい。
マニュ系が8段階で減衰でシューターとデュアルが16段階で減衰。スシはこの前のアプデで32段階で減衰とかになってたはず。

1621
名前なし 2021/10/19 (火) 10:44:47 ef1bd@6e1b2 >> 1620

さらに単発ダメージデカいぶん威力半減するまでの段階ごとの減衰大きいからね

1622
名前なし 2021/10/19 (火) 10:47:37 ef1bd@6e1b2 >> 1620

そういやこれのスライド撃ち最小ダメ(最大減衰時)ってハイドラフルチャ最小ダメと同じ感じで立ち撃ちの方の半分なのかな?

1623
名前なし 2021/10/19 (火) 20:21:01 0e0e7@148f1 >> 1620

マニュの中でデュアルだけ減衰がキツくないのズルいな…元がシューターだから?
メ性で減衰を抑えようとするよりサブ性やメイン効率で前線貼れるようなギアにした方が良いのかもしれない

1624
名前なし 2021/10/20 (水) 01:49:07 f26e0@a46a0 >> 1620

52.5の次が49.6とかだったから最小は26.3とかだと思う。
2確射程内でもちょっと上向きで撃っただけで2確にならないこと多いからシューターと同じ16段階減衰にして欲しいわ

1625
名前なし 2021/10/20 (水) 06:29:36 2ed06@c129f >> 1620

こっちは最小ダメスライド撃ちの半分になるのな、ハイドラフルチャ曲射は半チャの半分16になるって聞いたから

1626
名前なし 2021/10/20 (水) 10:14:01 baf21@be949 >> 1620

49.6ってことは軽く積んで50になるようにした方がいいんだろうな。

1627
名前なし 2021/10/20 (水) 10:57:21 2ed06@6e1b2 >> 1618

そうか、16段減衰の52なら1段階では50以下にならないんだ