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ケルビン525

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ケルビン525」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/23 (木) 14:12:55
最終更新: 2017/12/23 (土) 16:20:08
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1327
名前なし 2019/02/09 (土) 13:14:28 e23d5@72d8a

ケルビンの見た目が好きで持ちブキにしたいと思ってるんだけど、この素とデコとべッチューだったらどれが1番難易度低い?

1328
名前なし 2019/02/09 (土) 13:52:35 6c451@3e521 >> 1327

ジェッパを撃ちまくりたいなら素
シールドが難しいけど慣れたら一番安定するのがデコ
タンサンボムで道を作れる、アーマーでインク回復しやすいベッチュー
難易度低いのはベッチューかな
個人的には無印が一番好き

1329
名前なし 2019/02/09 (土) 14:04:38 bdb17@b7fe9 >> 1327

何を重視するかだね
トラップを利用した有利状況とジェッパの制圧力が欲しいなら青
シールドによる打ち合い能力とスフィアによる生存、突撃力が欲しいなら黄
炭酸コンボによる攻撃とアーマーによる戦闘補助力が欲しいならモノクロ
お好きなのをどうぞ

1330
名前なし 2019/02/09 (土) 15:55:33 62a28@9a861

んほぉ〜トラップたまんねぇ

1331
名前なし 2019/02/09 (土) 16:08:20 bdb17@b7fe9 >> 1330

トラップが刺さったローラーをスライド射撃でぶっ殺すとたまんねぇぜ!

1332
名前なし 2019/02/09 (土) 18:23:06 87854@aa781

デュアカスとサブスペ入れ換えて使いたい
ケルビンは苦手な塗りと懐の防御を補えて、デュアカス側は絶対打開殺すマンになれるという割りと珍しいwinwinの構成

1333
名前なし 2019/02/09 (土) 18:44:47 0c008@17500 >> 1332

トラップひり出しながらスライドで下がるデュアルが産まれるがよろしいか?

真面目なところ害悪過ぎるw

1334
名前なし 2019/02/09 (土) 19:14:31 e4cef@a09fb >> 1333

想像したらビビった、こりゃトラップにヘイト集まる最悪の事態が来やがる。

1336
名前なし 2019/02/11 (月) 13:16:47 60171@3bc42 >> 1332

逃げ足速くてトラップまいてジェッパするデュアルも相手したくないわ

1337
coffee_filter 2019/02/11 (月) 13:19:28 >> 1336

雨ケルビンも恐ろしいと思うの

1340
名前なし 2019/02/14 (木) 22:40:07 018c4@a2906 >> 1336

ケルビンってメインが使いにくいから割とどんなサブスぺ与えられても許されると思う

1339
名前なし 2019/02/11 (月) 19:55:28 92090@3ce97 >> 1332

割と真面目に無印デュアルがいらない子になるな。こいつの機動力だと投げれないというデメリットをかなりごまかせる

1335
名前なし 2019/02/11 (月) 13:14:11 60171@3bc42

トラップスライドコンボなんて決まるのか?って思ってたけど、トラップ+スライド1発のコンボが思ったより刺さりまくる、苦手な傘もトラップ&スライド一発なら間に合うこともある。メイン強化来てからの青ケルビンは別武器だわ。

1338
名前なし 2019/02/11 (月) 19:38:05 51634@286f6

使えば使うほど深いスルメイカみたいな武器だから好き

1341
名前なし 2019/02/16 (土) 19:02:44 be34d@06852

スパッタリー並のキル速にデュアル並の射程、ここにマニュコラと同じジェットパックを備え、更にメインと噛み合い裏取りも防げるトラップ持ち、そして見た目もカッコイイマニューバー

こう書くと最強に見えるんだが自分以外で遭遇しない不思議

1342
名前なし 2019/02/16 (土) 19:39:09 50bbf@8bf61 >> 1341

ベッチューで飛びついたけどすぐ手放したわ
謎の使いにくさがある

1346
coffee_filter 2019/02/16 (土) 20:39:45 >> 1342

タンサン使うなら洗濯機が最適解、ケルビンは最悪の選択
メインとサブが喧嘩しているのかというぐらいにインクを食い合う。

一方青ケルビン黄ケルビンはサブがちゃんとメインを生かしてくれるんですよ。まるでタンサンとかいう調子乗って出しゃばりたがる奴とは違うんですよ。

1343
名前なし 2019/02/16 (土) 20:10:42 c6b78@930f6 >> 1341

キルは強いんだけど結局そのアドバンテージ以上にキルをこなせないと塗り負けるし段差が敵すぎるのがな

1345
名前なし 2019/02/16 (土) 20:18:19 dcf61@99d43 >> 1341

ケルビンからしばらく.96ガロンに移ってたけど、ケルビンに戻るとやっぱり強いわ
ちゃんと狙いに飛ぶっていいね。ガロンだと塗り楽だし奇襲しやすいけど

1344
名前なし 2019/02/16 (土) 20:14:32 bdb17@b7fe9

僕は好きだよ青ビン
黄ビンも使えるようになりたいけど青ビンのほうが見た目がすき

1347
名前なし 2019/02/18 (月) 12:09:23 28358@1c3fb

ここのコメ欄見てケルビンデビューしたが塗れないし硬直長いせいでスライドしまくればなんとかなる物でもないから当てられない間は厳しいな
でもサブスペ優遇されてるしメインにロマン感じる

1348
名前なし 2019/02/18 (月) 12:43:26 60171@01142

この前初めて青ケルビン三人の部屋にガチマで当たったわ、ケルビン二人って普通にバランス悪いから、ケルビンは環境に増えすぎない方がいいかもしれない。

1349
名前なし 2019/02/20 (水) 21:13:25 a9de8@ff292

メイン性能23(メイン2サブ1)ぐらい積むと(20じゃダメだった)通常撃ちの曲射が確定5発になるのを発見した。
あと爆風軽減3に対してトラップ近爆風とスライド撃ちで確定とるには16積み必要。

1355
名前なし 2019/02/24 (日) 20:29:34 a9de8@15267 >> 1349

編集してくれた人ありがと

1350
名前なし 2019/02/20 (水) 22:37:34 a9de8@ff292

通常撃ちの塗りがもうちょい良ければなぁ…
まぁ今でもすきだけどねケルビン

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1351
名前なし 2019/02/22 (金) 12:59:39 51634@ac109

ギア考察してるけど、試し打ちでサブ性能検証してもようわからんな
個人差が出るけど、0.2〜1.0積んで体感変わる?

1353
名前なし 2019/02/24 (日) 18:37:16 60171@3bc42 >> 1351

これはサブ性能に対する書き込みっすね。個人的にセンサー範囲はずるいくらい広がる気がする。ダメージは期待できないかな…

1354
名前なし 2019/02/24 (日) 18:49:44 8f486@80c18 >> 1353

あ、すいません。サブ性能か。体感6(0,2)つけないと反応したけどダメージ入らずということが多い印象ですかね。無積みでもいけるという人もいるのは確かなのですが。

1356
名前なし 2019/02/25 (月) 10:21:45 6c827@4a2e5

こいつって本体が厚くてモナカ割りだからなんか可変しそうだよな スライド射撃時に開いてガロンみたいなごついノズルが出たりスライド射撃後に開いて排熱みたいなアクションしてくれたら屈指のロマンブキになれそう

1361
名前なし 2019/02/27 (水) 18:03:56 c8cb2@84390 >> 1356

性能的にもスライド射撃で威力アップするっていう尖ったところあるから可変機っぽいよね。
スライドで連結して片手のファイアレートだけど威力射程アップみたいな。ヴァリアブルに続け。

1374
名前なし 2019/03/15 (金) 09:37:31 eaf5f@6847a >> 1361

ほんとここの人たちすき

1357
名前なし 2019/02/26 (火) 17:06:41 0d9b9@35ad6

文句の付けようが無いぐらい性能が完成されてる

1358
名前なし 2019/02/27 (水) 09:30:20 c3ed0@94d7b

メイン性能9(0.3)とトラップのコンボギアをエリアで10試合してみて効果を実感できたのは2,3シーンほどで、採用すべきか決めかねてます

すでに採用してる人の使用感なんかを教えて欲しいです

1359
名前なし 2019/02/27 (水) 16:20:51 60171@3bc42 >> 1358

ステージ、ルールによるって感じですかね、エリアなら正直他ギア積んだ方がいいかもって感じです。他三ルールだとスライド一発いれても逃げられるケースっていうのを防ぐことがあったんですけどエリアはトラップの45狙いにくいですし。

1363
名前なし 2019/02/27 (水) 18:33:21 c3ed0@94d7b >> 1359

ご回答ありがとうございます!
確かにエリアだと裏取り警戒用に使うことが多くなりますね
ひとまず他ルールでも試してどうするか検討してみます

1360
名前なし 2019/02/27 (水) 16:22:28 60171@3bc42

プライムが流行りすぎなのでインク影響軽減の影響が大きくなってきたように感じる

1364
名前なし 2019/03/09 (土) 12:16:34 2bef4@cfb72

人速ケルビンマンに聞きたいんだけどどれぐらい積んでる?

1365
名前なし 2019/03/09 (土) 14:36:38 6debc@c24a8 >> 1364

このブキは立ち撃ちが弱いから、ヒト速を積んで戦う人がほとんどいないと思う
ここ以外にケルベツにも同じ書き込みしてるみたいだけど
人速ケルビンマンは見つからない気がする
イカクロを見てもたかだか数%とかだし

1369
名前なし 2019/03/09 (土) 21:00:25 2bef4@cfb72 >> 1365

あのな、実は当たり判定がでかくなる前の時期でも、スシ対スプマニュの歩き撃ち対決は、特定のシチュエーションでは少しだけスプマニュのが有利だったんだよ。歩き速度はやくすれば射程長いデュアルやケルビンは恩恵を得られるよ。

1370
名前なし 2019/03/09 (土) 21:01:19 2bef4@cfb72 >> 1365

ついでに言うと使用率はまったくあてにならないから参考にする必要はない。いくらでも反証が見つかるぞ。そこそこ強いのにまったくと言っていいほど使われていないものなんて。

1376
名前なし 2019/03/31 (日) 12:22:18 92d3f@d412f >> 1365

マジレスするとデュアルはそこまでする必要はってほどだけど、ケルビンは「スライドして本来の性能が発揮(強化)される『マニューバー』のお手本」なんだよね(スライドすると威力アップ、射程延長、精度向上するから)
ほんとにスライドしないと52程度の射程に精度ガバガバなプライムと化すし
この武器にとっての歩き撃ちってのはほとんど塗り用だから、人速つけるぐらいならインク系にギア枠を割いたほうがいい

1377
名前なし 2019/03/31 (日) 12:38:57 92d3f@d412f >> 1365

あと付け足しとくと、他武器と比べて比較的射撃時の足が遅いからZAPみたいに少量でも効果が出にくい
だからいっぱいギア割かないといけないから、どうしてもつけたいインク系やスペ性アップなどなどのギア枠を圧迫してしまう

1366
名前なし 2019/03/09 (土) 15:26:57 d21b6@2a4e3 >> 1364

サブ性能メインク人速オール19マンです。
人速は立ち撃ちでの塗り、牽制、トラップとの連携追い撃ち用。塗り強化→ジェッパ回転率アップという効能もあります。一考の余地はあるかと。

1368
名前なし 2019/03/09 (土) 20:56:59 2bef4@cfb72 >> 1366

ありがとう。やはり最低でも19だよな。26まで積むとさらに速くなるが、ここまで積むかどうかだなぁ。対面で強くなるのが主な用途だと思っている。

1367
名前なし 2019/03/09 (土) 17:02:31 60171@3bc42 >> 1364

ケルビンでステジャン無積みってどんな感じに動いてるのか気になるな、特に長射程環境の今、前線復帰速度と安全性を上げるためにどうしても外せないかなあ。メインサブ共に強化しようとすると速度系のギアに余裕がなくなるよね。

1371
名前なし 2019/03/10 (日) 13:12:39 60171@3bc42 >> 1367

自分で書いといてアレなんだけど、ステジャン切っても普通に戦えたわ。ケルビンはインク効率系積んだ方が生存能力上がるもんだな。

1372
名前なし 2019/03/11 (月) 09:27:56 be34d@d9adf

メインク20、人速19、スペ強12、インク回復6がお気に入り

1373
名前なし 2019/03/12 (火) 17:37:08 9c84e@75c8b

近距離の敵だととっさに歩き打ちしちゃうときあるけど当たらなさすぎて、サボらずにスライドしとけばよかったと毎回後悔する

1375
名前なし 2019/03/15 (金) 15:16:26 a7d95@79db0

スライドしてもブレる&ガバガバレートのせいで敵に普通に素通りされるのしんどい
スライドの出来るガロンってことがよく分かる

1378
名前なし 2019/04/01 (月) 09:03:20 cb329@a0a01

銃身部分が100円ライターになったケルビン451が出るって聞いた

1379
名前なし 2019/04/03 (水) 19:48:12 a7d95@79db0

ガロン族なのに減衰上方がない悲しみ

1380
名前なし 2019/04/04 (木) 12:39:49 a9de8@797dc

使い手が増えないぐらいの地味な強化されないかな(ワガママ)

1381
名前なし 2019/04/07 (日) 22:41:43 92d3f@d412f

ちょっと前までは完成された性能だけど現環境だったらもう一声ほしい…個人的に塗り強化とかで機動力を上げてほしい

1382
名前なし 2019/04/13 (土) 20:16:38 a7d95@79db0

ケルビン一族はメイン性1.6、あとは人速安全靴インク関係を好きなように詰めたギアが個人的にしっくりくる
メイン効率無積みでやってるけど、切っても割となんとかなるなって印象
散々言われてるけどヘイト稼がない程度に機動力関係で調整くれれば最の高

1383
名前なし 2019/04/14 (日) 14:08:20 25a9f@0cf09 >> 1382

メイン性能1,5で立ち撃ち+スライド撃ちで100ダメ出せるからいいよね
立ち撃ち当たった瞬間にスライドして当てればいいから結構強い