「ボトルガイザーフォイル」ページのコメント
ボトル性能は高いとは思うが俺の脳内処理能力がパンクするので地味に使いこなせない。
これ使うと相当疲れるんだけど慣れると疲れないもの? 連打系が強いのはそういう意味で困る
連射パッド使ってる人もいるんでない? 最近はSwitch側でキーコンできるから LボタンもZR操作にして Lは連打機能ONにしたり 別途連打用のボタン設定できるタイプのもの使ったりとかで まあパブロとかはパブロ筋あるからいいらしいけど
なるほどなあ 連射コン使う気はないからボトル筋鍛えるしかないか
練度が必要なのは分かるけど嫌いな武器だわ…
3もいることは確かなんだろうけど、バブルをボッシュートされたボトルの明日は果たして……。
連打練習にパブロ使えとか 52で連打縛りでナワバリ潜れとか言ってる動画あったりしてびっくりした 全く何の意味もないよな?普通にボトルで練習すればいい
ボトルは結構エイムがいる上クセがあるからとりあえず「連打」に慣れる目的なら連射間隔も同じ7Fのパブロで練習するのもありかも。 52に連打縛りは自分も、、、よくわからん。
そもそも連射フレームもパブロ7fボトル8fで違う
52は9Fだしね パブロで練習するくらいなら試し撃ちで一生ボトル連打してた方がマシだと思う
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ブキ/パブロ にパブロとボトルの連射フレームが一緒と書いてあったのだが どっちが正しいの?w
パブロのページに書いてあるのは「連射間隔はボトルの長押しモードと同じ」だぞ
あそういうことか。 でも、このブキの連射間隔7Fはボトルガイザーの長押し連射モードと同じであるので、それを利用して練習してもよい。 長押しモードをどうやって利用するの?連打の練習をしたいんだろ? 意味不なのでそこの解説求む。
フルオートブキの連射間隔を覚えて連打の目安にするってことだろ パブロならボトル長押し(ボトル連打ならプライム)と連射間隔を比べることで、どれくらいで連打すればいいかや自分が最速連打できてるかが分かる
なるほどね ありがとう!
ボトルのようにエイム合わせなくていいパブロで何の練習になるんだろうか
なんか…どっかで見たスクイクの練習をヴァローラでするのを思い出したよ
チャージャー練習みたいな名前で ガロンやローラー担いでる 現実逃避なら何回か見たことある
そっちの方が健全で草
名前はそう変えないから別に別武器担いでもええやろw
わかりきってたことではあるだろうけど それでもやはりエリアアサリやべえな
強いのは間違いないだろうけどまあって感じ プラコラなんて全く話題にすらならないのがいい証拠
今さらだけど即割り剥奪すべきなんだよな
即割は対物積むからいいと思うんだけどバブルがまだまだ大きく感じる 39積んで現行19ぐらいの大きさぐらいで丁度良いと思う
即割をなくしてバブルを大きくしろと言いたい。バブルに直ボムでボムの爆発でキル取れるんだからいいじゃないか、他のバブル持ちのバブルをなんとかしてくれ
即割に文句言ってる奴は正直レベルが低い ボム(トーピードは除く)+バブルがスプラ2で一番の成功と言ってもいいぐらい完成度が高い 即割に文句を言ってる馬鹿な奴らがスフィアだのチャクチだののゴミスペを生んでるんだよ 自覚が無くて歴史を繰り返そうとしてるのも頭が悪い スプラ3になったら間違いなくウルトラショットでバブルなんか比にならないくらい理不尽キル取られまくるぞ
即割りに文句を言ってる奴らではなく 自分の都合の良いように意見を発する全てのプレイヤーとそれを判断できない運営のせいでは
ちょこぺろですらちょくちょく連射9Fくらいになってるし 常に最速連打できる人いるのかね 連打練習法みたいな動画でも最速連打できてる風に言ってるけど試合中全然できてないし 練習法も全然参考にならないものばかり
パブラーだって限界はあるし ここぞと言う時に出せればいいんだよ 肝心なのは最速連射でしっかり狙えるかだしね
人間がほかの操作や思考とも平行して常時8F連打できるわけない。
コイツとパブロは人間には速すぎた
スプラ3ではこういうメインが強いブキはサブをボムにしないかスペシャルを攻撃系にしないで欲しい
悪いことは言わない、コイツは続投すべきではない
無印みたいな偏ったサブスペならこのメインでも許される フォイルみたいな何でもできるサブスペ与えるから暴れる訳で
塗りが弱いから〜とか連打が難しいから〜とか使い手は言い訳するけど即割でエリア強制確保できるし連打も最早皆出来るからただのブキだけブキで草
一時期のL3やデュアカスと変わらん トータルの性能考えたらどう考えてもブッ壊れた性能してんのに数少ない欠点だけを誇張する
ボトルの性能に文句言ってる奴はチャージャーで前出て全員一発で倒せばいいって文句言ってるのと似たようなもんだわ それぐらいボトルは難しい 性能の観点から見ても特に壊れてない むしろ少し弱いぐらい じゃあなんでボトルが強いのかって言うと性能面積は尖った形をしていて少し狭いけど、性能が低いところを人間性能でカバーできなくもないような感じだから そういう意味では性能面積の形という面では恵まれている もちろん人間性能でそこをカバーするのは容易ではないが ボトルの性能とそれを活かす人間性能が合わされば確かに総性能面積はかなり広くなる 結論として何が言いたいかって言うとボトル自体の性能面積は狭めだってこと
ちょっと何言ってるか分からない
あっそ
普通のブキとボトルの強さを比べたらこういうイメージ 交点はxp2200くらいだと思ってる 緑がボトルで黒が普通のブキ(スプラローラーなど) 横軸がプレイヤーの強さ、縦軸が発揮できる性能の大きさ
某ロング使いが沼ってる所を見ると交点はxp2200よりはるかもっと上だな
ウデマエと作文能力が低いことは伝わった
センスと理解能力が低いことは伝わった
性能面積ってどういう意味だよ、造語か?レーダーチャートのこと? 壊れてるとは思わないが、少し弱いくらいだとも思わんわ、ただ難易度的に使えないプレイヤーが多いだけ ボトルの性能に文句言ってる輩は「私はボトルが使えません」って自己紹介でしょ
造語と言えば造語だな レーダーチャートみたいな単純なものではない でも対戦ゲームやってる人なら普通に理解できると思うわ 理解できないならまあセンスがないかにわかだと思ってる あと普通は文脈からわかると思ってたけど説明足らずだったわ ボトルに文句を言ってる奴ってのは強すぎるみたいに批判してる人のことね まあ勘違いなんてしてなくてただ煽りたいからそういう風に言ってるだけだろうけど
長射程と精度と3確って事が強い、けれど連打間隔と精度の高いエイムを行いながら狙うのが難しい、それはチャージャーで全部撃ち落とすような事だ、と言いたいんでしょ? H3で常にワントリガー決めるような理想通りにはいかないけど、理想通りなら強いのが意識の差になっていると
1のH3枠だよね。 3では塗りも射程もナーフされると予想
機動力はそのままで射程短くするかクーゲルみたいにジャンプ撃ちブレ追加は入れるでしょ。X帯の使用率一位常連だし
弱体化しようがなんでもいいがただでさえ低いイカ研への信頼が一気に落ちてスプラ3に全く期待ができなくなるだけだ 弱体化が絶対ダメというわけではないけどまあするなら相当上手く調整しないと信用は勝ち取れないね
連打前提とはいえプライムの完全上位互換みたいなもんだし流石にナーフ来るでしょ この射程とキル速をブレ無しで実現しつつ、即割まで持ってるのは流石に性能が高すぎるし まあ即割無くなるだけで相当武器パワー下がるとは思うから調整頑張って欲しいね
使えばすぐにわかるが完全上位互換でもなんでもない パッと見はそう見えるのはわかるし、確かにプライムより優れている部分もなくはないが 少し大げさだがプライムがスシの上位互換と言ってるようなもんだわ 射程キル速ブレ無しにそこまで価値を感じてるならチャージャーの方が100倍強い 射程長い、キル速最速、弾速速い、ブレも一切無い
チャーが即割でエリア強制確保できたらそりゃチャーも強いよ
>> 617 難しいから一般プレイヤーが使いこなせないって話ならわからなくもないけど、 擬似確抜きのスペック的な話ならほぼボトルのメインはプライムの完全上位互換だよ ボトルにできてプライムにできないことがなさすぎる
これ本気で言ってるならビビるわ 使った上での意見とだけ言っとくわ
ボトル扱えなくて勝てないけど武器だけ武器で勝てなくて自分が弱いこと受け入れられない人がボトルのせいにしてるのが確定するぐらいボトル弱いはありえんな マジのエアプか自分の使うボトルが弱いからn=1で判断しちゃってるかのどっちか
むしろ俺は使えない奴が嫉妬で強すぎると言ってるだけにしか見えない 本気でボトルを使おうとして使ってた時期があってその上で正直に感想を述べる人がいるならそんな感想は出てこない
はっきり言っておこう スプラ2のボトルは疑いようのない最強武器 この武器が弱いなんて100%あり得ない
一つ簡単な例を挙げよう スプラトゥーンのことは忘れて戦争においてどちらの銃の方が性能が高いか選べ 1、誰でも扱いやすいフルオートの銃 2、扱いが少し複雑な上に単発銃 答えは言うまでもないな
塗りとキルを切り分けて使わないといけない、連打しなければいけないそれだけで既に他の武器に対してハンデを背負ってる キルと塗りの切り替えも使いこなしてフルオートと同じ速度で連打すればというがそれは武器性能が低い部分を人間性能で補っているだけ
色々噛み合わんなぁって思ってたら@27eddくんは「扱いが難しいブキはその分強くていい」って考えの人なんだね それもそれでいいけど、多くのプレイヤー(特に上位勢)は「扱いが難しかろうと最終的な出力が高すぎるならナーフすべき」って考えだし運営もそっち寄りの考えだってことは知っといた方がいいと思うよ
誰か「扱いが難しい=武器性能が低い」になる理由を教えてくれ 彼の言ってることが全く理解できないのだが 扱いの難しさはプレイヤーに求められる要求値の高さで、武器本来の性能(理論値)とは全く別のものじゃないのか 言い方悪くて申し訳ないが、使われが勝てなくてネガキャンしてるだけにしか見えない
じゃあチャージャーに完全オートエイムつけて100発100中にしていいか(弾速で100発100中にならないオートエイムで索敵できる塗りがやりづらい等の細かい面倒な部分は一旦議論から省く) カタログスペックはそのままでいい 理論値は全く同じだから性能全く同じだし問題ないでしょ?
さっきからよくチャージャーを引き合いに出してるけど、 「チャージャーで百発百中」は無理だけど「ボトルで理論値に近いスペックを引き出す」のは実際のプレイヤーにも可能なんだからその比較は何の意味もないんだよね
じゃあこの場合チャージャーの部分をボトルに変えてもいいよ わかりやすくチャージャーにしただけでこの例であればチャージャーがボトルに変わったところで全く同じだぞ
そりゃオートエイムを前提にしたらそうでしょうよ そんなバカなブキは存在しないし考察のしようがないんだもん
だから比べるべきは「対面時に常に8f連射できるボトル」なんだけど、実際トップ層ではそれがほぼ現実になっててそれが強すぎるからこれだけ言われてるんだよね
なんか勘違いしてるみたいだけど連打できれば使いこなせる訳ではないぞ 使いこなせる段階に一歩近づくのは確かだが 使えばすぐにわかることなんだけど、フルオート射撃でエイムするのと連打射撃しながらエイムするのでは意味合いが違う
「チャージャーで百発百中」は無理だけど「ボトルで連打しながら正確にエイムする」のは可能だしトップ層じゃそれが半ば当たり前になってるから言われてるんですわ
上位層では当たり前に行われていることだからフルオート射撃とオートエイムを付けていいってこと? それでも性能は全く変わらない? 今は上位層で強いかどうかの議論ではない 扱いやすさで性能が変わるかの議論だ
なんでそうなる... 逆だよ。普通に理論値を出せるようになった結果強すぎるから理論値下げろって話だよ オートエイムなんてキミが勝手に言い出した極論で誰もそんなこと話してない
このツリーの最初でそういう議論になってるんだが? その議論がしたいならツリー外で発言してくれ
だからそもそもの例えがおかしいって話なんだけどな... 話通じなさそうだからもういいや
第三者だけどオートエイムを付けていいと言ってる人は誰もいないよ。628で比較のために例として出されただけで、誰も付けていいとは言っていない オート射撃に関しては上位層ではまあオートか手動かは関係なくちゃんと狙ってくる人が使ってるという話で、上位層以外ではそうではないと逆説的に言っているから扱いやすさで実際の活躍、性能は変わっているといっていい ゲームとしては上位層を見て弱体化するべきか、全体を見て扱いの手間を考慮して手心を加えるべきかというのがこの掲示板での話の流れじゃなかったのか?
使われ@27eddの理屈だとハイプレも性能自体は低いのを人間性能で補ってることになるんだろうな 彼の中で性能(笑)が高いのはきっとクラブラあたりだろう
壁貫通無限射程理不尽スペシャルではあるけど性能だけで見ればまあって感じだな 人間性能で補ってる面もちろんあると思ってるよ ただホコヤグラ等のオブジェクト止めるのは誰でもできるからなと思うところもある ハイプレの問題点は性能の高さというよりは壁貫通無限射程の理不尽さだね 理不尽なら性能が高いと思うだろうけど性能面積ではスペシャルとしては許容範囲内だと思う 尖りすぎてるのが問題ってことだな クラブラはゴミだと思ってるよ せめて挙げるならヒッセンにしとけよと思っちゃった
君のレート帯だとヒッセン>クラブラ>ボトルって感じかな?
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ボトル性能は高いとは思うが俺の脳内処理能力がパンクするので地味に使いこなせない。
これ使うと相当疲れるんだけど慣れると疲れないもの?
連打系が強いのはそういう意味で困る
連射パッド使ってる人もいるんでない?
最近はSwitch側でキーコンできるから
LボタンもZR操作にして
Lは連打機能ONにしたり
別途連打用のボタン設定できるタイプのもの使ったりとかで
まあパブロとかはパブロ筋あるからいいらしいけど
なるほどなあ
連射コン使う気はないからボトル筋鍛えるしかないか
練度が必要なのは分かるけど嫌いな武器だわ…
3もいることは確かなんだろうけど、バブルをボッシュートされたボトルの明日は果たして……。
連打練習にパブロ使えとか
52で連打縛りでナワバリ潜れとか言ってる動画あったりしてびっくりした
全く何の意味もないよな?普通にボトルで練習すればいい
ボトルは結構エイムがいる上クセがあるからとりあえず「連打」に慣れる目的なら連射間隔も同じ7Fのパブロで練習するのもありかも。
52に連打縛りは自分も、、、よくわからん。
そもそも連射フレームもパブロ7fボトル8fで違う
52は9Fだしね
パブロで練習するくらいなら試し撃ちで一生ボトル連打してた方がマシだと思う
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ブキ/パブロ
にパブロとボトルの連射フレームが一緒と書いてあったのだが
どっちが正しいの?w
パブロのページに書いてあるのは「連射間隔はボトルの長押しモードと同じ」だぞ
あそういうことか。
でも、このブキの連射間隔7Fはボトルガイザーの長押し連射モードと同じであるので、それを利用して練習してもよい。 長押しモードをどうやって利用するの?連打の練習をしたいんだろ?
意味不なのでそこの解説求む。
フルオートブキの連射間隔を覚えて連打の目安にするってことだろ
パブロならボトル長押し(ボトル連打ならプライム)と連射間隔を比べることで、どれくらいで連打すればいいかや自分が最速連打できてるかが分かる
なるほどね
ありがとう!
ボトルのようにエイム合わせなくていいパブロで何の練習になるんだろうか
なんか…どっかで見たスクイクの練習をヴァローラでするのを思い出したよ
チャージャー練習みたいな名前で
ガロンやローラー担いでる
現実逃避なら何回か見たことある
そっちの方が健全で草
名前はそう変えないから別に別武器担いでもええやろw
わかりきってたことではあるだろうけど
それでもやはりエリアアサリやべえな
強いのは間違いないだろうけどまあって感じ
プラコラなんて全く話題にすらならないのがいい証拠
今さらだけど即割り剥奪すべきなんだよな
即割は対物積むからいいと思うんだけどバブルがまだまだ大きく感じる
39積んで現行19ぐらいの大きさぐらいで丁度良いと思う
即割をなくしてバブルを大きくしろと言いたい。バブルに直ボムでボムの爆発でキル取れるんだからいいじゃないか、他のバブル持ちのバブルをなんとかしてくれ
即割に文句言ってる奴は正直レベルが低い
ボム(トーピードは除く)+バブルがスプラ2で一番の成功と言ってもいいぐらい完成度が高い
即割に文句を言ってる馬鹿な奴らがスフィアだのチャクチだののゴミスペを生んでるんだよ
自覚が無くて歴史を繰り返そうとしてるのも頭が悪い
スプラ3になったら間違いなくウルトラショットでバブルなんか比にならないくらい理不尽キル取られまくるぞ
即割りに文句を言ってる奴らではなく
自分の都合の良いように意見を発する全てのプレイヤーとそれを判断できない運営のせいでは
ちょこぺろですらちょくちょく連射9Fくらいになってるし
常に最速連打できる人いるのかね
連打練習法みたいな動画でも最速連打できてる風に言ってるけど試合中全然できてないし
練習法も全然参考にならないものばかり
パブラーだって限界はあるし
ここぞと言う時に出せればいいんだよ
肝心なのは最速連射でしっかり狙えるかだしね
人間がほかの操作や思考とも平行して常時8F連打できるわけない。
コイツとパブロは人間には速すぎた
スプラ3ではこういうメインが強いブキはサブをボムにしないかスペシャルを攻撃系にしないで欲しい
悪いことは言わない、コイツは続投すべきではない
無印みたいな偏ったサブスペならこのメインでも許される
フォイルみたいな何でもできるサブスペ与えるから暴れる訳で
塗りが弱いから〜とか連打が難しいから〜とか使い手は言い訳するけど即割でエリア強制確保できるし連打も最早皆出来るからただのブキだけブキで草
一時期のL3やデュアカスと変わらん
トータルの性能考えたらどう考えてもブッ壊れた性能してんのに数少ない欠点だけを誇張する
ボトルの性能に文句言ってる奴はチャージャーで前出て全員一発で倒せばいいって文句言ってるのと似たようなもんだわ
それぐらいボトルは難しい
性能の観点から見ても特に壊れてない
むしろ少し弱いぐらい
じゃあなんでボトルが強いのかって言うと性能面積は尖った形をしていて少し狭いけど、性能が低いところを人間性能でカバーできなくもないような感じだから
そういう意味では性能面積の形という面では恵まれている
もちろん人間性能でそこをカバーするのは容易ではないが
ボトルの性能とそれを活かす人間性能が合わされば確かに総性能面積はかなり広くなる
結論として何が言いたいかって言うとボトル自体の性能面積は狭めだってこと
ちょっと何言ってるか分からない
あっそ
普通のブキとボトルの強さを比べたらこういうイメージ
交点はxp2200くらいだと思ってる
緑がボトルで黒が普通のブキ(スプラローラーなど)
横軸がプレイヤーの強さ、縦軸が発揮できる性能の大きさ
某ロング使いが沼ってる所を見ると交点はxp2200よりはるかもっと上だな
ウデマエと作文能力が低いことは伝わった
センスと理解能力が低いことは伝わった
性能面積ってどういう意味だよ、造語か?レーダーチャートのこと?
壊れてるとは思わないが、少し弱いくらいだとも思わんわ、ただ難易度的に使えないプレイヤーが多いだけ
ボトルの性能に文句言ってる輩は「私はボトルが使えません」って自己紹介でしょ
造語と言えば造語だな
レーダーチャートみたいな単純なものではない
でも対戦ゲームやってる人なら普通に理解できると思うわ
理解できないならまあセンスがないかにわかだと思ってる
あと普通は文脈からわかると思ってたけど説明足らずだったわ
ボトルに文句を言ってる奴ってのは強すぎるみたいに批判してる人のことね
まあ勘違いなんてしてなくてただ煽りたいからそういう風に言ってるだけだろうけど
長射程と精度と3確って事が強い、けれど連打間隔と精度の高いエイムを行いながら狙うのが難しい、それはチャージャーで全部撃ち落とすような事だ、と言いたいんでしょ?
H3で常にワントリガー決めるような理想通りにはいかないけど、理想通りなら強いのが意識の差になっていると
1のH3枠だよね。 3では塗りも射程もナーフされると予想
機動力はそのままで射程短くするかクーゲルみたいにジャンプ撃ちブレ追加は入れるでしょ。X帯の使用率一位常連だし
弱体化しようがなんでもいいがただでさえ低いイカ研への信頼が一気に落ちてスプラ3に全く期待ができなくなるだけだ
弱体化が絶対ダメというわけではないけどまあするなら相当上手く調整しないと信用は勝ち取れないね
連打前提とはいえプライムの完全上位互換みたいなもんだし流石にナーフ来るでしょ
この射程とキル速をブレ無しで実現しつつ、即割まで持ってるのは流石に性能が高すぎるし
まあ即割無くなるだけで相当武器パワー下がるとは思うから調整頑張って欲しいね
使えばすぐにわかるが完全上位互換でもなんでもない
パッと見はそう見えるのはわかるし、確かにプライムより優れている部分もなくはないが
少し大げさだがプライムがスシの上位互換と言ってるようなもんだわ
射程キル速ブレ無しにそこまで価値を感じてるならチャージャーの方が100倍強い
射程長い、キル速最速、弾速速い、ブレも一切無い
チャーが即割でエリア強制確保できたらそりゃチャーも強いよ
>> 617
難しいから一般プレイヤーが使いこなせないって話ならわからなくもないけど、
擬似確抜きのスペック的な話ならほぼボトルのメインはプライムの完全上位互換だよ
ボトルにできてプライムにできないことがなさすぎる
これ本気で言ってるならビビるわ
使った上での意見とだけ言っとくわ
ボトル扱えなくて勝てないけど武器だけ武器で勝てなくて自分が弱いこと受け入れられない人がボトルのせいにしてるのが確定するぐらいボトル弱いはありえんな
マジのエアプか自分の使うボトルが弱いからn=1で判断しちゃってるかのどっちか
むしろ俺は使えない奴が嫉妬で強すぎると言ってるだけにしか見えない
本気でボトルを使おうとして使ってた時期があってその上で正直に感想を述べる人がいるならそんな感想は出てこない
はっきり言っておこう
スプラ2のボトルは疑いようのない最強武器
この武器が弱いなんて100%あり得ない
一つ簡単な例を挙げよう
スプラトゥーンのことは忘れて戦争においてどちらの銃の方が性能が高いか選べ
1、誰でも扱いやすいフルオートの銃
2、扱いが少し複雑な上に単発銃
答えは言うまでもないな
塗りとキルを切り分けて使わないといけない、連打しなければいけないそれだけで既に他の武器に対してハンデを背負ってる
キルと塗りの切り替えも使いこなしてフルオートと同じ速度で連打すればというがそれは武器性能が低い部分を人間性能で補っているだけ
色々噛み合わんなぁって思ってたら@27eddくんは「扱いが難しいブキはその分強くていい」って考えの人なんだね
それもそれでいいけど、多くのプレイヤー(特に上位勢)は「扱いが難しかろうと最終的な出力が高すぎるならナーフすべき」って考えだし運営もそっち寄りの考えだってことは知っといた方がいいと思うよ
誰か「扱いが難しい=武器性能が低い」になる理由を教えてくれ
彼の言ってることが全く理解できないのだが
扱いの難しさはプレイヤーに求められる要求値の高さで、武器本来の性能(理論値)とは全く別のものじゃないのか
言い方悪くて申し訳ないが、使われが勝てなくてネガキャンしてるだけにしか見えない
じゃあチャージャーに完全オートエイムつけて100発100中にしていいか(弾速で100発100中にならないオートエイムで索敵できる塗りがやりづらい等の細かい面倒な部分は一旦議論から省く)
カタログスペックはそのままでいい
理論値は全く同じだから性能全く同じだし問題ないでしょ?
さっきからよくチャージャーを引き合いに出してるけど、
「チャージャーで百発百中」は無理だけど「ボトルで理論値に近いスペックを引き出す」のは実際のプレイヤーにも可能なんだからその比較は何の意味もないんだよね
じゃあこの場合チャージャーの部分をボトルに変えてもいいよ
わかりやすくチャージャーにしただけでこの例であればチャージャーがボトルに変わったところで全く同じだぞ
そりゃオートエイムを前提にしたらそうでしょうよ
そんなバカなブキは存在しないし考察のしようがないんだもん
だから比べるべきは「対面時に常に8f連射できるボトル」なんだけど、実際トップ層ではそれがほぼ現実になっててそれが強すぎるからこれだけ言われてるんだよね
なんか勘違いしてるみたいだけど連打できれば使いこなせる訳ではないぞ
使いこなせる段階に一歩近づくのは確かだが
使えばすぐにわかることなんだけど、フルオート射撃でエイムするのと連打射撃しながらエイムするのでは意味合いが違う
「チャージャーで百発百中」は無理だけど「ボトルで連打しながら正確にエイムする」のは可能だしトップ層じゃそれが半ば当たり前になってるから言われてるんですわ
上位層では当たり前に行われていることだからフルオート射撃とオートエイムを付けていいってこと?
それでも性能は全く変わらない?
今は上位層で強いかどうかの議論ではない
扱いやすさで性能が変わるかの議論だ
なんでそうなる...
逆だよ。普通に理論値を出せるようになった結果強すぎるから理論値下げろって話だよ
オートエイムなんてキミが勝手に言い出した極論で誰もそんなこと話してない
このツリーの最初でそういう議論になってるんだが?
その議論がしたいならツリー外で発言してくれ
だからそもそもの例えがおかしいって話なんだけどな...
話通じなさそうだからもういいや
第三者だけどオートエイムを付けていいと言ってる人は誰もいないよ。628で比較のために例として出されただけで、誰も付けていいとは言っていない
オート射撃に関しては上位層ではまあオートか手動かは関係なくちゃんと狙ってくる人が使ってるという話で、上位層以外ではそうではないと逆説的に言っているから扱いやすさで実際の活躍、性能は変わっているといっていい
ゲームとしては上位層を見て弱体化するべきか、全体を見て扱いの手間を考慮して手心を加えるべきかというのがこの掲示板での話の流れじゃなかったのか?
使われ@27eddの理屈だとハイプレも性能自体は低いのを人間性能で補ってることになるんだろうな
彼の中で性能(笑)が高いのはきっとクラブラあたりだろう
壁貫通無限射程理不尽スペシャルではあるけど性能だけで見ればまあって感じだな
人間性能で補ってる面もちろんあると思ってるよ
ただホコヤグラ等のオブジェクト止めるのは誰でもできるからなと思うところもある
ハイプレの問題点は性能の高さというよりは壁貫通無限射程の理不尽さだね
理不尽なら性能が高いと思うだろうけど性能面積ではスペシャルとしては許容範囲内だと思う
尖りすぎてるのが問題ってことだな
クラブラはゴミだと思ってるよ
せめて挙げるならヒッセンにしとけよと思っちゃった
君のレート帯だとヒッセン>クラブラ>ボトルって感じかな?