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ボトルガイザーフォイル

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ボトルガイザーフォイル」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/04/25 (水) 20:36:07
最終更新: 2018/04/25 (水) 20:39:56
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478
名前なし 2020/08/12 (水) 20:07:24 18f22@9cc79

敵見たら長射程に変える頭でいても塗りモードで短射程の動きしてるとヒト速が短にしては遅いのに短使ってるのと変わらん距離で塗ることになるから突然のローラーが辛い…
かといって単発モードだと燃費も塗りも最悪だからクリアリングになんて使えんし

480
名前なし 2020/08/17 (月) 21:13:55 410ae@1a11c >> 478

そんなあなたにジェッカス

481
名前なし 2020/08/23 (日) 16:57:47 修正 46d7c@5ab91

本体とスプボがただただ強い。
長いし割と塗れるし不利状況でもスプボで動かしてから対面すれば長さから勝ちやすい。
バブルは俺が使いこなせないからわからん。
ただこれ全部使いこなせる人なら確かにxp3000行くのは納得いった。
バブル持ってると即割しようとしちゃうけど、一個即割は俺の練度じゃ全然殺せんし
2個くらい相手の射線を遮るように置いてふわっと置いといて相手が居そうなら起爆した方が安定した(打開しやすかった

482
名前なし 2020/08/23 (日) 17:11:43 5826d@20999 >> 481

ぺろの全ルール3000達成の時よりバブル弱くなってるんよ

483
名前なし 2020/08/23 (日) 17:22:35 46d7c@5ab91 >> 482

あの人弱体後も3000行ってませんでしたっけ?配信とか追ってないんでうろ覚えですけど。
バブル弱体アプデ後触ってなかったのもありますけど、1個即割が本当に弱くなったのは実感できた(一時期落葉やロラべでやってたので)んで1個即割は封印とかで良いっすかね…。

484
名前なし 2020/08/25 (火) 11:20:06 90e0a@12379

最近この武器使い込んでやっとタップ撃ちが当たるようになってきた(塗りポイント30万くらいかな)
キーコンは特に変えてないし、エイムが純粋に良くなってる実感があって嬉しい
インク管理もだいぶ慣れてきたしメイン武器として使っても良いかもしれない。(ナーフされなさそうだし)
スペ性25、ラスパ、対物、スペ増6、回復3、爆減3
ラスパ発動前のインク管理が結構シビアだけど慣れでカバーできる範疇だと思う。最悪バブルでインク回復(兼防御)もできるし

485
名前なし 2020/09/07 (月) 01:39:13 e6ee6@86f62

ボム+バブル持ちの武器が使いたくて、比較的癖のないシューターであるコイツかプラコラと迷って、とりあえず両方使ってみたんだけどコイツのエイム難度えぐすぎる
近距離戦は当たらんし遠距離でも1,2発当たって3発目当たらんことがザラ
スペック的にはプラコラの上位互換だから使いこなしたいんだけど無理そうだ……

486
名前なし 2020/09/07 (月) 07:22:23 e4cdc@1b183 >> 485

まあプライムは対物つけつつもメ性ガン積みすれば戦闘能力が一気に向上するんだよね。

487
名前なし 2020/09/10 (木) 05:55:32 修正 658c2@98e23

このブキが上位に入りそうな予感。もしそうなったらアプデで竹やデュアルの二の舞になる…強ブキの運命…

489
名前なし 2020/09/10 (木) 08:16:54 4d8a2@12379 >> 487

流石にボトフォイのメインナーフはセンスないでしょ
スプボナーフとかならまだわかるけど

490
名前なし 2020/09/11 (金) 16:41:23 e4cdc@1a11c

この武器擬似2ないだけで、完全なるプライムの上位互換だな。

491
名前なし 2020/09/11 (金) 16:41:31 e4cdc@1a11c >> 490

難しいけど。

492
名前なし 2020/09/11 (金) 16:48:33 修正 0c1d2@278f0 >> 490

練度の他に指とコントローラーの強度を求められるけどね、もしくは連コン

493
名前なし 2020/09/11 (金) 18:09:38 76806@79db0

パブロもボトルも理想値出し続けられるならホント強い
ほとんどが出せないからこその性能なんだろうけど

494
名前なし 2020/09/17 (木) 01:59:31 5ad3c@cbe8d >> 493

練習すれば遠距離の打ち合いは問題なくなるけど、近距離は手首振り回すことあるから連打どうしても遅くなりますね。
あとボトルは連キル性能は高くないから、バブル弱体も相まって塗りで押し負ける試合ありがち。

495
名前なし 2020/11/04 (水) 23:42:51 85d32@f7ec4

エリアヤグラアサリの3ルールで歴代最高パワーを記録している武器。エリアとヤグラに関しては3050超えのパワーで圧巻。難しいと言われがちだが、環境が成熟すれば最終的に流行りそうな武器。

496
名前なし 2020/11/05 (木) 09:46:23 9b624@620c6 >> 495

発売から3年、大型のアップデートが終了してから1年経っていま流行ってないんだからそんなに増えはしないと思う。(無印のH3のような)「扱いが難しいけどポテンシャルは最高」という立場だから強いには強い。

498
名前なし 2020/11/07 (土) 09:32:24 e8520@5ab91

それなりに使ってきたつもりではあるけど、楽しい武器とかではないので流行らないと思う。
強いしそれなりに爽快感もあるが、持ってる間ずっと緊張感がある。

即割もパワーが上がってくれば警戒されるし、環境的にもアーマーがついてたり、爆減ついてるので、どう使うかの判断力をずっと問われる。ミサイル吐こうとしてるやつを潰す、相手のナイス玉に合わせる(某ばるさんで知ったのだがナイス玉の着弾先にできる)とか、死なれたらこまる味方をバブルで守るとか場合によっては必要。
射程が長いのもいいことばかりではなく、編成によってはチャージャーまで見なきゃいけなかったりする。それができるだけの能力がある人間がトップ層にいるだけで、凡人とか前寄りな考え方の人はZAPの方が全然強いし性能を引き出せる。
肉体的にも精神的にも疲弊するので、この武器のポテンシャルを継続して出し続けるのは少なくとも俺にはむり。

499
名前なし 2020/11/07 (土) 16:28:29 85d32@404dd

爆減0.1が思いの外きついよね。即割りって相手の意識外から一気に刺すように吐くから、その渾身の1発を耐えられると、その後こっちが不利状況になること多い。

500
名前なし 2020/11/07 (土) 20:10:20 bbff4@5b47c

爆減必ず付けるようになったのはアーマーよりボトルのバブル即割が流行ったせいだわ

501
名前なし 2020/11/08 (日) 18:27:19 98404@e417f

この武器を使ってみて、かなりしっくり来るので真剣に使用を検討しています。
この武器を使うとき気をつけるべきこと、打開の仕方など教えていただけないでしょうか?
以前はプロモデラーやボールドを使っていたので、長射程は初めてです。

503
名前なし 2020/11/09 (月) 09:32:56 dcf61@e6c94 >> 501

まずエイムがぶれないよう腕をふらつかせないよう安定させる姿勢
そして襲われても連射を的確に続けながらエイムをする精神を鍛える

507
名前なし 2020/11/14 (土) 23:58:59 85d32@7c04c >> 501

エリアの打開ならどの武器でも一緒だけど、確実にスペシャルを貯めること。スプラッシュボム持ちだから投げつつスペシャル貯めて、1キル入れる隙を伺う。射程長いから意外と油断してる敵をキルできたりする。無理せず味方がキルするのを待ってもいい。基本安全な位置からタイミング伺う感じで人数有利をつくるのが大事。人数有利できたらバブルをエリアにそののまま放つのが強い。即割りは失敗すると一気に不利状況になるので、即割りにこだわりすぎないこと。

502
名前なし 2020/11/09 (月) 09:18:24 08f81@6741f

やっぱつえーわこれ
スシ以下の射程のシューターなら全部嬲れるしプライムデュアルに関しても先当てたらほぼ勝ち
ただパブロが辛い。竹に関してはもはやじゃんけんになってる

504
名前なし 2020/11/09 (月) 15:19:39 5826d@20999 >> 502

デュアルは反射神経まともなら先当てしても逃げられんかね

505
名前なし 2020/11/09 (月) 19:00:42 76806@79db0

ちゃんと射程端意識するとマジで強いけどその射程端を連打の手ブレ抑えつつ当てるのがマジできつい

506
名前なし 2020/11/14 (土) 23:49:31 85d32@7c04c

デュアル、竹、ノーチラスあたりがきつい。プライムは割と射程の押し付けでどうにかなるが、デュアルに関してはスライドで距離の調整されると、射程で勝っていてもそれを活かすのが難しい。ノーチラスも同様にチャージキープで詰められると圧倒的なキル速で押し切られる印象。射程活かそうとしてもなかなか難しい。ボトルは足元塗りが弱いのでインク踏みやすいせいで上手い竹いたらどうしようもなくなる。それ以外の武器なら結構なんとかなる。

508
名前なし 2020/11/23 (月) 23:43:25 5f0d3@24536

この武器もそのうちL3みたいにアプデで大きく強化されなくても周りが弱くなった結果環境武器になる気がする
次のアプデでも弱体化はなさそうだし
メインに癖があって最初はあまり使われないって点もリールガンと似てるし
ナワバリで暴れられない分L3より弱体化されにくそうだしこのゲームの最終環境武器候補になると俺は睨んでる

509
名前なし 2020/11/24 (火) 16:53:15 4b82b@9fe36 >> 508

いつアプデくるの?

512
名前なし 2020/12/01 (火) 07:13:24 abc79@e3d67 >> 509

これまでのアプデ時期を考えると12月くらい?

513
名前なし 2020/12/01 (火) 07:21:02 修正 4b82b@a7deb >> 509

何に弱体化入るかなぁ
予想だと、アーマー、プライムかな

510
名前なし 2020/12/01 (火) 05:13:08 d6e06@feacf

最近ボトル使い始めてかなりギア構成に悩んでいて個人的には
メイン       1.1
サブ         0.2
インク回復    0.2
スペ性能      1.1
爆発軽減      0.2
スパジャン短縮 0.1
対物         1.0
でいいのかなと思っているのですがアドバイスなどあれば欲しいです。ちなみにこのギアは一応ヤグラとアサリで使ってます。

511
名前なし 2020/12/01 (火) 05:16:12 d6e06@feacf >> 510

すみません訂正です、サブ0.1でメイン性能0.1でした

514
名前なし 2020/12/01 (火) 13:26:56 3a3d6@cf555 >> 511

メインとサブ両方ともいらんかな。靴とスペ性に割いていい
今のバブルじゃ3.9表記で2.0以上は欲しい

517
名前なし 2020/12/02 (水) 17:44:53 9b624@620c6 >> 511

インク系ギアは理論値たたき出すようになったら減らしてもいいかもしれないけど、使い始めの内はあった方が絶対に動きやすい。ウデマエ帯にもよるけど、使ってみて調整していけばいいと思う。個人的にはジャン短削って安全靴ほしいかなと思うくらい。

515
名前なし 2020/12/02 (水) 12:31:13 5826d@20999

最初は強いけど扱いが難しいマイナーブキみたいな感じだったけど
だんだん皆使いこなせるようになってきて普通にめっちゃ居るな

516
名前なし 2020/12/02 (水) 16:14:40 4b82b@fd830 >> 515

先月三種の神器入り

518
名前なし 2020/12/02 (水) 20:10:48 35950@bb6a1

ランキングを見た感じ三種の神器は、ボトフォイ・ラピべ・デュアカスかな。

522
名前なし 2020/12/06 (日) 08:49:36 30e31@9718f >> 518

いや三種の神器の話をするならまず最初に来るのは黒zapだろ
野良でも大会でも一番大増殖してる武器

519
名前なし 2020/12/03 (木) 19:03:05 4b82b@1a11c

この武器最初に使った時でも結構活躍できた気がするけど強すぎやろ。

520
名前なし 2020/12/04 (金) 22:58:42 6b7ad@d8c93

もし次のアプデがあったら弱体化食らうのはこいつだろうね
といってもバブルそのものが既に弱体化されてるし
スペPt増加で十分バランスとれると思うけど

524
名前なし 2020/12/21 (月) 09:45:51 4b82b@1a11c >> 520

やるならメインナーフ

521
名前なし 2020/12/05 (土) 05:33:56 35950@36549

こいつを弱体化すると言うよりも、他の弱い武器を強化すれば良いと思う。

523
名前なし 2020/12/20 (日) 23:18:20 e7d9f@31014

今の開発がそんな手間のかかる事をするとは思えん…
どうせ上から順番におしおきナーフされて終わりじゃないか

525
名前なし 2020/12/25 (金) 01:34:56 77e74@b1857

何度でも言うがボトルメインナーフはセンスないよ
的当て糞ゲーヌルヌルスライドのようなものがボトルメインにございます?
メインのバランスはこれ以上なく整った武器やぞこれは

526
名前なし 2020/12/25 (金) 10:34:47 4b82b@1a11c >> 525

バブルが強すぎるんや

527
名前なし 2020/12/26 (土) 11:05:14 86708@b1857 >> 526

ならバブルを弱体化するなりスプボナーフするなりすれば良かろ?

528
名前なし 2020/12/26 (土) 13:00:32 修正 907aa@278f0 >> 525

遠近モードのボタン操作が逆にでもならん限りナーフなんてこないでしょう。リールガン以上に連打を必要してかつ正確なエイムも要求とされてるんだぞ。

531
名前なし 2020/12/28 (月) 11:32:44 67596@11ab6 >> 528

このブキ精度の高さが逆に使用感マイナスになってるいい例だからな。

530
名前なし 2020/12/28 (月) 01:34:13 5bdda@50b37 >> 525

メインナーフは無いわな
SP200かな

529
名前なし 2020/12/26 (土) 14:16:50 f774f@179b9

一個人が結果だしてるだけならソイツが強いで終わる話でしょう
ナーフが必要な理由が分からないね

532
名前なし 2020/12/28 (月) 14:46:29 修正 4b82b@1a11c >> 529

メインとかサブとスペシャルの相性は個性あっていいと思うけど、即割りが...