Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage

2276 コメント
views
5 フォロー

FronPageのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/03/27 (月) 19:19:15
最終更新: 2017/05/01 (月) 00:21:30
通報 ...
  • 最新
  •  
2177
名前なし 2021/09/18 (土) 22:36:18 d189a@e473f

環境調整案を考えてみました。

プライムシューターの射程を10%短くし、疑似2確に必要なギアパワーの量をメインギアパワー8個分に増加させました。
52ガロンのダメージを48に低下させました。
52ガロンの弾が、着弾した際の飛沫の大きさを20%小さくしました。
52ガロンベッチューの必要SP量を40P増加させました。
ジェットスイーパーの射程を10%短くしました。
ハイパープレッサーのインクの塗り判定をなくしました。
リッター4K、4Kスコープ系列の射程を15%短くしました。
リッター4K、4Kスコープ系列やチャージに必要な時間を20F長くしました。
スクイックリンα、β、γの射程を5%長くし、チャージ時間を5F短くしました。
シャープマーカー系列のジャンプしたときのブレが発生するようになりました。
ボールドマーカー系列の射撃時の人速を5%速くしました。
わかばシューター系列の着弾時のインクの塗り範囲を10%広くしました。
わかばシューター系列のインクタンクの大きさを他の武器の1.2倍にしました。
スパッタリー系列の擬似2確に必要なメイン性能アップギアパワーの量をメイン2個分に変更しました。
スプラスピナー系列の射撃時の人速を25%遅くしました。
バレルスピナー系列の射撃時の人速を25%遅くしました。
ハイドラント系列の武器の与える最大ダメージを、チャージが完了しているかそうでないかに関わらずに28.0にしました。
スプラチャージャーを重量武器に設定しました。
クラッシュブラスター系列の爆風の大きさを40%小さくし、爆風の最大ダメージを24.0に、直撃のときのダメージの量を48.0にしました。
スーパーチャクチがスペシャルウェポンである武器のSP必要ポイントをすべて20P減らしました。
スーバーチャクチを持つ武器が倒されたときに減少するSPゲージの量を0%にしました。

なんかいい案があったら教えて下さい。

2178
名前なし 2021/09/18 (土) 23:31:04 7f8b1@2a536 >> 2177

クラブラなんかのナーフ欲しがってる時点でウデマエ低いの丸見えなんでまずはX行きましょうね〜

2179
名前なし 2021/09/18 (土) 23:43:53 77e22@29045 >> 2177

イタすぎて笑えてくる

2180
名前なし 2021/09/19 (日) 00:34:12 b111f@ddbef >> 2179

>なんかいい案があったら
それをここではなく任天堂株主総会で提案するのがいいと思います。

2226
名前なし 2021/09/21 (火) 10:33:29 5e8c7@c6275 >> 2179

株主総会で、1ゲームのアプデ案って場違いすぎる

2181
名前なし 2021/09/19 (日) 02:00:41 1fe8a@f4ebd >> 2177

苦手な武器のナーフばっか書いてんとちゃうぞ
対面勝てるように練習しなさい

2183
名前なし 2021/09/19 (日) 02:36:04 修正 0044e@467b3 >> 2177

典型的な短射程マイオナの修正案で草

2184
名前なし 2021/09/19 (日) 06:19:59 d189a@f5ae2 >> 2183

スパクリ持ちだから仕方ない。長射程は言わずともわかると思うけど。クラブラはエイム力なくても倒されるし射程的に詰めるときに爆風がかかるからキレそう。別にうまくなりたいわけじゃなくて楽しみたいから。あと短射程全面的に強化して長射程弱くしてほしい。まあここで言うことじゃないんだけどな

2185
名前なし 2021/09/19 (日) 07:56:39 4fd79@43d31 >> 2183

リッターのページ見たらわかると思いますが、あれはスプチャをメタるためにあるような武器なので、リッターを弱くしたらスプチャが更に暴れて短射程はもっと肩身狭くなるかと…

2186
名前なし 2021/09/19 (日) 08:00:27 35950@92996 >> 2183

同じようにスプチャも弱体化すれば良いのでは?

2187
名前なし 2021/09/19 (日) 08:15:08 7f8b1@6408f >> 2183

>> 2184うまくなりたいわけじゃなくて楽しみたいとか典型的なエンジョイ勢(笑)でイタいな
頭使わなくて向上心もないからうまくなれない、の間違いでしょうに

2188
名前なし 2021/09/19 (日) 08:24:32 修正 67e82@e47bc >> 2183

52を3確にするのは流石におかしいのでは?
せめて塗りの弱体化とかでなんとかなる気がする。
アプデで確定数増やされた武器ってあったっけ?擬似確以外で。

それに、もうプライム流行ってるとは言えない気がするのにプライムの弱体化はないような、、、

2189
名前なし 2021/09/19 (日) 08:28:44 修正 67e82@e47bc >> 2183

それに、スパッタリー擬似2確にするとか絶対暴れるだろ
自分の使ってる武器をめっちゃ強化するなよ。

全体的に過激すぎる。長射程に変な恨み持ってそう。

2191
名前なし 2021/09/19 (日) 09:01:39 4fd79@43d31 >> 2183

(2186さんへ)
スプチャが弱くなったとしたら、天敵が居なくなったハイドラントや竹が大暴れするかと思います。どちらも「自分より射程の短い相手にはとても強い」と言う特徴を持っているので、文字通り環境はこの2つに固まってしまうかと。自分は、わかば以外の武器を全て消すみたいな調整をしない限りは射程差を解決する手段はないんじゃないかなと思います。

2192
名前なし 2021/09/19 (日) 09:41:38 修正 307bb@e47bc >> 2183

そしたら、ハイドラと竹を弱体化すればいいんじゃないの?
ハイドラと竹を弱体化したら今度は何かが台頭してきて、それを弱体化したらまた別のが台頭、、、ていう流れになるのを心配してるのかもしれないけど、それが普通で、環境はそれをずっと繰り返して変わり続けているんだから。
ただ、環境調整はそう簡単にできるもんじゃないんだなって、改めて感じた。

2207
名前なし 2021/09/19 (日) 14:39:29 875e5@43d31 >> 2183

結局いたちごっこになってしまうのはしょうがないですね…イカ研さんも大変なんだなぁと自分もしみじみと感じています

2229
名前なし 2021/09/23 (木) 05:52:45 63c70@650e1 >> 2183

ハイドラが「自分より射程の短い相手にはとても強い」のは低パワー帯に限った話
高パワー帯だと相手にチャーがいなくてもクソ弱いし仮にチャーが削除されたとしても環境武器にはならない

2190
名前なし 2021/09/19 (日) 08:39:02 b05cc@49258 >> 2177

これを本気で調整案と思っているとは思えませんが、「苦手な相手の可視化」と捉えれば有意義な話ができなくもないんじゃないですかね
中射程が憎いならイカニンジャ付けてみるとか、長射程にはサブ性能アップでトーピード粘着してみるとか、裏取りの練習してみるとか
スパクリのページで相談してみてはどうでしょうか

2194
名前なし 2021/09/19 (日) 11:13:27 1c796@76fe7 >> 2177

長いのなら有意義なものを書いて欲しい
52プライムの弱体化案がイカ研が神に見えるほど酷い

2230
名前なし 2021/09/24 (金) 08:20:42 b7afb@f49e6 >> 2177

こんだけ主要武器弱体化してくれたらスパッタリーごとヒッセンでボコボコにできるからうれしい

2193
名前なし 2021/09/19 (日) 10:31:11 ef4c0@1157d

わかばとスクイク強すぎて草

2195
投稿者が削除しました
2196
投稿者が削除しました
2198
名前なし 2021/09/19 (日) 12:13:04 7f8b1@1fdcc >> 2196

これは面白くていいね
考えが似てるのかそこはどうなんだろうって点がひとつもなかった

2199
名前なし 2021/09/19 (日) 12:24:23 307bb@e47bc >> 2196

これは凄くいいと思う。特にデュアルの原点回帰がすこ

2197
名前なし 2021/09/19 (日) 12:12:53 d189a@799bd

47b2b@2f0f0氏ぐらいが現実的だね。52の2確廃止とかはふざけすぎたわ。

2200
名前なし 2021/09/19 (日) 12:25:05 307bb@e47bc >> 2197

2確廃止したらどっとイナゴがスシになだれこんできそう

2201
名前なし 2021/09/19 (日) 12:46:23 d189a@64e96

少し数字とか変えました。

52ガロンの弾が、着弾した際の飛沫の大きさを20%小さくしました。
ハイパープレッサーが地形を貫通した際に相手に与えるダメージの量を10%すくなくしました。
リッター4K、4Kスコープ系列の使用後にインクが回復し始めるまでの時間を約8/60秒間延長しました。
スクイックリンα、β、γのフルチャージの塗りをわずかに広くしました。
シャープマーカー系列のジャンプ時にブレが発生するようにしました。
わかばシューター系列の着弾時のインクの塗り範囲をわずかに広くしました。
スプラスピナー系列の射撃時の速さを2%遅くしました。
バレルスピナー系列の射撃時の速さを2%遅くしました。
スプラチャージャー系列のチャージキープを解除してから射撃できるようになるまでの時間を約1/60秒間延長しました。
使用後にインクが回復し始めるまでの時間を約2/60秒間延長しました。
クラッシュブラスター系列の爆風の大きさをわずかに小さくしました。
ソイチューバーのフルチャージの弾の飛距離を約2%伸ばしました。
フルチャージでない場合の弾の飛距離を、上記の変更により伸びた距離と同じだけ伸ばしました。
チャージキープできる時間の制限をなくしました。
スーバーチャクチを持つ武器が倒されたときに減少するSPゲージの量を0%にしました。

52ガロンベッチューの必要SP量を20P増加させました。
もみじシューターの必要SP量を10%低くしました。
ハイドラントのSP必要量を10P減らしました。
ソイチューバーのSP必要量を10P減らしました。
ソイチューバーカスタムのSP必要量を10P減らしました。
リスポーン後に無敵時間を5秒間設定しました。

サーモンラン
カーボンローラーで引いたときに発生するダメージを700%増加させました。
スプラローラーで引いたときに発生するダメージを400%増加させました。
パブロの引きのダメージを900%増加させました。
ホクサイの引きのダメージを400%増加させました。
スプラッシュボムのインクの消費量を45%にしました。
ソイチューバーをフルチャージしたときに与えるダメージ量を100%増やしました。
ジェットパックの使用時間を10秒延長しました。
ボールドマーカーのダメージを70にしました。
スパッタリーのダメージを70にしました。
スプラシューターのダメージを50にしました。
プライムシューターのインクの消費量を50%減らしました。
竹の与えるダメージを100%増加させました。

バシバシ言ってください

2202
名前なし 2021/09/19 (日) 12:57:23 fbc3d@0b0b3 >> 2201

バシバシ言ってくださいじゃねぇんだよ
ここそういうの書く場所じゃねぇから
「ぼくのかんがえたさいきょーのちょうせい」を書きたいならチラシの裏にでも書いてろって言ってんの
ここまで言わないと分かんない?バカ?
そもそもこんな荒らしに馬鹿正直に反応するアホが多すぎる

2204
名前なし 2021/09/19 (日) 12:59:07 修正 cd5e5@e47bc >> 2202

そんなにキツく言わんでも
評価を求めてるんだから掲示板に書いてもいいだろ
見たくないなら見るな

2206
名前なし 2021/09/19 (日) 13:07:07 fbc3d@0b0b3 >> 2202

そう言うの書きたいならブキの環境変遷でも行けばいい
スプラwikiのくせに別ゲーのこと質問したりしてるやつのせいでなあなあになってるけどここ本来はそういう場所じゃないから
こんなガキの戯言に本気で取り合ってる時点でお前もアホ

2209
名前なし 2021/09/19 (日) 15:41:52 dcf61@bf358 >> 2202

気に入らないなら無視して書き込まなければええんやで

2212
名前なし 2021/09/19 (日) 15:59:44 cbf04@7eafe >> 2202

他のページならまだその言い訳もきくが、ここはこのwikiの「顔」であるページなんだからそういうわけにはいかない
てかそうじゃなくても長文妄想調整案とかいうなんの生産性もなくスクロールを邪魔するだけのゴミが許されていい道理はない

2214
名前なし 2021/09/19 (日) 16:19:13 dcf61@bf358 >> 2202

反応すると擁護もわくから反応しないという対策

2215
名前なし 2021/09/19 (日) 16:28:53 cbf04@7eafe >> 2202

見過ごして収まるならそりゃこっちだってスルーするわ
でもコイツは2回3回とやってくる上にそれがダメなことだって認識してないんだから言うしかないだろ
もうちょっと状況考えて物を言えよ

2216
名前なし 2021/09/19 (日) 16:33:39 ce2d7@47762 >> 2202

>> 2215おちけつ

2203
名前なし 2021/09/19 (日) 12:58:41 修正 cd5e5@e47bc >> 2201

個人的には、だいぶ良くなったと思うが
サーモンランでものすごい補正かかってるのは何を意図してるか知りたい。

2210
名前なし 2021/09/19 (日) 15:49:22 a15d0@b48e1 >> 2201

やっぱ暖かくなると頭の沸いた人って増えるんだなあ

2213
名前なし 2021/09/19 (日) 16:12:00 ce2d7@47762

コメ欄の上の文字読め定期
まあ読まんと思うので以下コピペ
"↓Wiki全体にかかわること以外は各項目のコメント欄のご利用をお願いします。"

2217
名前なし 2021/09/19 (日) 17:06:46 47b2b@2f0f0

割と現実的な案のほうをコメントしたものですが、ブキの流行変遷なるページが存在するんですね
アップデート履歴のとこにコメント欄がなかったのでこっちに書いちゃったんですが、邪魔ということであれば消してそっちに移します。

2218
名前なし 2021/09/19 (日) 17:32:49 53da3@88c8e

日英対応表について意見募集
1.今のまま、つまりSandBox以下の層のままでメニューに追加する。
2.内容をコピペし、新規ページとして作成し直してからメニューに追加する。

どちらがいいのか

2219
名前なし 2021/09/19 (日) 18:52:20 b05cc@c62d3 >> 2218

内容的にも十分充実しているように見えますし用語集と同等程度の扱いが妥当ではないかと思うので、2の新規ページ作成に一票

2220
名前なし 2021/09/19 (日) 19:02:01 dd19c@e47bc >> 2218

そもそも日英対応表って誰が見るために作られてるの?
それがわからないとなんとも

2221
名前なし 2021/09/19 (日) 23:20:40 8c0c6@eaff5

初めてスプラやりはじめてから3年、最高ウデマエS+3の50歳オッサン、全然勝てずに数ヶ月放置してたけどふと思い立ってリビングの42インチのテレビから自室の20インチのゲームモードがあるテレビに変えたら結構な確率で勝てるように…
画面小さいせいで敵の動きが把握しやすくなったのが理由な気がするけどもっと早く気がつくべきだった…

2223
名前なし 2021/09/20 (月) 18:40:26 a15d0@b48e1 >> 2221

画面が大きいと視線を動かす量が多すぎて大変そうですね~
自分も同じくらいのモニターでやってます
ここに書くのは違うと思うけど他の人のプレイ環境は気になりますね

2228
名前なし 2021/09/21 (火) 16:08:55 88a1e@11ad0 >> 2223

単純にエイムもよくなりますよね。ティラミス氏も画面は小さいほうがいいとおっしゃってましたよ。

2236
名前なし 2021/09/24 (金) 23:14:21 8c0c6@eaff5 >> 2223

やはりそういうものなんですね~
賛同意見頂いてモチベーションあがりました。
もう少し小さくしたい気持ちはあれどこれ以上は老眼が(涙

2237
88a1e@11ad0 2021/09/27 (月) 13:43:07 44a81@11ad0 >> 2223

私も来年で50のおじさんですが、色々なうまい人の動画見て先日オールXになれましたよ。
お互い頑張りましょうね!

2246
名前なし 2021/09/29 (水) 10:06:44 8c0c6@eaff5 >> 2223

ええ!オールXすごいですね!
自分にははるか遠い道程な気がしますが間違いなく以前よりも楽しめて遊べているので年齢を言い訳にしない目標として頑張ります!
まずは動画アサリから始めねば…

2222
名前なし 2021/09/20 (月) 14:35:54 4a1e8@96dd3

敵のチャー、ブラ、洗濯機の直撃音、H3のピチュンも聞こえるようにしてほしい
今のブラが爆風でやられたのか、直取られたのか参考になるしそれに何より自分がピチュンってはじけ飛んだ音で気持ちよくなりたいわ

2224
名前なし 2021/09/20 (月) 20:08:41 2a81b@76fe7 >> 2222

効果音が気持ちいいのは直撃してる時になってるからだと思う
やられた時にも同じ音着けるとやられた時のあの音=不快な音だと覚えて騒ぎ立てる輩が現れる

2227
名前なし 2021/09/21 (火) 11:54:03 9b624@620c6 >> 2222

ラピとか洗濯機相手で直取られてれば下がるけど、爆風なら突っ込みたいとかそういう判断の基準としてダメージ受ける側のSEも調整してほしいっていうのは分かる。

2231
名前なし 2021/09/24 (金) 12:41:42 9ce9c@e47bc

アプデの内容を一通り各武器の記事に反映させました。
もし抜けやミスなどがありましたら修正していただけるとありがたいです。

2232
名前なし 2021/09/24 (金) 14:01:23 9d692@e596f >> 2231

全部差し戻しました
カレンダーを読んでください。善意でやったのかもしれませんが、アプデ予定日の前なので貴方がやったことは「誤情報」の記載です
コメントアウト機能を使用して下さい

編集ログを見た限り貴方は「ウルトラショット」を追加した人、及び「ブキ/ハイドラント」にて不必要に長文の擬音を追加した人ですね?
迷惑です

2233
名前なし 2021/09/24 (金) 14:12:36 abcfe@853b5 >> 2231

@e47bcもう他も荒らしまくってだいぶ注意受けてるんだから3までROMってろよ
ガチで迷惑

2234
名前なし 2021/09/24 (金) 15:22:45 修正 3bb60@e47bc

スプラ2wikiの皆様に迷惑をかけ続けてきたため、3発売までROMることにしました。
たくさんのご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

2235
名前なし 2021/09/24 (金) 19:27:01 0a583@12072

3までとは言わず4までROMってていいよ

2238
名前なし 2021/09/27 (月) 17:57:33 f5c10@50c30

質問です。>> 2221さんのように、画面は小さい方がいいのなら、本体にそのままジョイコン繋いでやるのってありですか?
前までテレビとジョイコンでやってたんですけど、ジョイコンの充電が切れて本体でやってみたら手に馴染んで...
今そのままやってるんですけど本体でやってる上手い人ってあんま聞いたことなくて、そのままでいいか不安です。
皆さんどうしてますか?上手い人教えてください。お願いします。

2239
名前なし 2021/09/28 (火) 02:17:52 修正 b26a7@996a8 >> 2238

この手の話題は画面のサイズではなく「表示の遅延」がキモ
詳しくはコメントで解説できる話ではないので「ゲーミングモニター 遅延 スプラ」みたいなワードでググった方が詳しいよ。
スイッチ本体画面は変なテレビでやるより表示遅延は少ないはず。でも本体の画面でプレイする=無線接続。なので画面の表示遅延とは別にネットの回線による遅延が相手にも影響する致命的な問題として出てきます。ガチのガチ勢なら対戦拒否したいレベルの論外と言うのが通説かと。
気楽に楽しみたいんだわなら本体画面が1番手軽だと思います。

この手のゲーム環境整備のノウハウページってありましたっけ?みたことがあるような…ないようならスプラ3になった時に作ってもいいのかも?

2240
名前なし 2021/09/28 (火) 03:10:34 71cd0@cd1e5 >> 2239

本体にtype-c対応のドッキングステーションとLANアダプタを繋いで有線接続する方法も一応ある。本体画面でやる人にはおすすめしたい。

2241
名前なし 2021/09/28 (火) 03:20:30 b26a7@996a8 >> 2239

へー今こんな別売りドックもあるんですね!値段も手頃だしこれはいいことを知りました。ありがとうございます

2243
名前なし 2021/09/28 (火) 11:33:05 9b624@4f32f >> 2239

モニターの件からはややそれますが、無線接続というだけで無条件に対戦拒否レベルの論外というのは…ちょっと過激ですね。契約しているプロバイダーや通信速度の影響もありますし、有線だからラグがないとも限りません。格ゲーなんかだとそれくらいシビアなのかもしれませんが。

2245
名前なし 2021/09/28 (火) 21:43:01 b26a7@996a8 >> 2239

過激なのは重々承知。ガチのガチ勢、と前置きしましたしね。上位の人は流石に有線でしょう。木主の言う上手い人とも関連あるかなと思って。「お前無線かよ〜」みたいな煽りは(半分冗談なんだろうけど)わりとスプラの動画でも聞いたことがあるのでそうなのかなと。
まぁこの辺は深くやると闇なので人それぞれほどほどが1番ですね

2247
名前なし 2021/09/29 (水) 13:52:01 ab5a6@bf358 >> 2239

通信環境の整備は対戦ゲームでは礼儀みたいな所あったからね。勝つ勝たないの前の、お互いに遊びやすく楽しむための礼儀として
今もそれは当然だと思う反面、誰でもネットに繋げて遊べるしゲーム会社も進出してきたこういう世の中だから難しくはなってくるよなとも思う

2242
名前なし 2021/09/28 (火) 10:02:49 44a81@11ad0 >> 2238

本体直接はおすすめできません。画面が小さすぎると思います。
大体20-24インチあたりが理想だと思っています。

また、ジョイコンよりプロコンのがいいし、サウンドプレイも推奨です。

あと床に直接座るより椅子のほうがよく、画面をほんの少し見下ろせるほうがいいと思います。

ハード面ではこんなとこでしょうか。

2244
名前なし 2021/09/28 (火) 15:00:26 f5c10@50c30 >> 2238

わぁ皆さんありがとうございます。
確かに敗率高いと思ったら...
環境整備につとめてみます。

2248
名前なし 2021/09/29 (水) 18:57:59 a15d0@b48e1 >> 2238

スパイガジェット1位の人は確か携帯モードでやってたかな?
ただ使うブキやプレイスタイルとかあとは当人の好みで適正環境は違ってくるからね
楽しく遊べる環境ができるといいね

2249
名前なし 2021/09/29 (水) 22:13:48 b263d@b00f1 >> 2248

携帯モードでプレイしてるから、ようつべ用の動画をswitchのクイック録画してる人やね…

あの人もプロコンでしたほうが良いって言ってたけど、「慣れている操作から使用感が変わるから習得に時間がかかって、時間があまりない僕には無理です」(要約)って言ってたな…

2250
名前なし 2021/09/30 (木) 03:22:43 a90f2@c6c46 >> 2248

ワイも携帯モードのが好きなんやけど、Joy-Conの耐久がゴミすぎて辞めたわ
ちなみにノーチラス使うならプロコンじゃないと無理じゃないかとワイは思います
ZRとZL押しながらジャンプしつつエイムを合わせるって操作が携帯モードじゃ無理ゲー

2251
名前なし 2021/09/30 (木) 06:05:23 ab5a6@bf358 >> 2248

Joy-Con方向キーとスティック調子悪かったけど、接点復活剤使ったら多少良くなったよ

2252
名前なし 2021/10/03 (日) 16:06:00 0c98b@11c34

オバフロ消せよ今すぐ。ぼこぼこにされて頭おかしくなりそう

2253
名前なし 2021/10/03 (日) 16:11:08 0c98b@11c34

ついでにマニュ傘クラブラ

2256
名前なし 2021/10/03 (日) 18:01:17 a90f2@9aef7 >> 2253

ここはそういうの書く場所じゃないから
やりたきゃ5chかTwitterにでも行きな

2263
名前なし 2021/10/05 (火) 11:29:06 ab5a6@bf358 >> 2253

クラブラよりラピエリの方が辛くない?あの人どこにいても倒してくるよ

2254
名前なし 2021/10/03 (日) 17:56:52 1fc31@10a16

こらこら、「消して」じゃなくて、「どうすれば良いか」を考えなよ。

2255
名前なし 2021/10/03 (日) 18:00:08 1fc31@10a16

風呂とかクラブラにイライラする気持ちも分かるけど、そこで止まったら成長できんよ

2257
名前なし 2021/10/04 (月) 01:45:46 0c98b@11c34

ナワバリでオバフロだけに7キルされて頭おかしくなってた。すまんな

2258
名前なし 2021/10/04 (月) 06:47:11 4726d@b0684 >> 2257

あの泡の残り香にやられるのめちゃくちゃイライラするのでわかります。そんな時は長射程(ジェットスイーパーとかエクスとか)持ってボコボコにメタりまくってやりましょ。

2259
名前なし 2021/10/04 (月) 09:58:39 20b64@b48e1 >> 2257

ボコボコにされたブキを手に取って使ってみるとされて嫌なことが実感できて対処しやすくなるよ

2260
名前なし 2021/10/04 (月) 18:33:24 1fc31@10a16 >> 2257

できるだけ味方と一緒に倒すとか、サブとかで横に広い場所に誘い込むのも良いと思う。反省できるうちは、まだ成長できるから、折れないように頑張って

2265
名前なし 2021/10/05 (火) 12:12:14 047ad@ea6b3 >> 2257

人速ノーチでぶち殺せ

2261
名前なし 2021/10/05 (火) 08:58:08 00aef@e4ed7

散々言われてきただろうけど武器毎に3種類くらいギアのテンプレをセットできるようにして欲しい。久しぶりに使う武器とかどういうギアで戦ってたか忘れる。

2262
名前なし 2021/10/05 (火) 09:58:51 fec39@11ad0 >> 2261

そういうのをメモっとくとかも、ウデマエの差になるんじゃなイカ。

2264
名前なし 2021/10/05 (火) 12:10:35 047ad@ea6b3 >> 2261

モンハンみたいにマイセット欲しいよな
amiibo使えってことなんだろうけどさ

2266
名前なし 2021/10/05 (火) 23:39:52 52017@f087e

ミサイルのマーカーに気づかず爆散したり、カーリングとかキューバンとかのボム踏みまくったり、普段落ちないところで水没繰り返したり…

こういうイージーミスがすごく多いときってどうすればいいんだろう
疲れてんのかな

2267
名前なし 2021/10/06 (水) 16:59:53 1fc31@10a16 >> 2266

長い時間連続でやるのは良くないです。目を休めたり水分をとったりしたら、良くなると思います。僕は、いつもそうしてます。

2268
名前なし 2021/10/06 (水) 17:06:25 a1fa6@c55be >> 2266

自分もまさにその状態です…思うに、ある程度慣れてくると「このボム食らっても大丈夫だな」などと高度な判断ができるようになりますが実際にはそこは確死範囲だったりという、自分の認識とのズレがイージーミスを生んでしまっているのではないかと思います。なので、ボムやマルチミサイルに対して大げさに避けてみる(範囲の認識のズレを修正する)、Lスティック(移動に使う方です)をしっかり意識して動かす(徐々に無意識で動かせるようになると良い)など、自分の認識と実際のズレを少なくして行くのが大事だと思います。

2269
名前なし 2021/10/06 (水) 20:08:07 修正 f5c10@50c30

このページなんなのかもし知っている人がいたら教えてください。
不必要なら消したいのですが...

2270
名前なし 2021/10/07 (木) 17:41:30 9b624@4f32f >> 2269

いつかくると期待されて追加ステージ用にページを確保していたのかな。まったく使用されていないし、今後の活用方法もなさそうなので削除していいと思います。

2271
名前なし 2021/10/07 (木) 23:40:05 a3c63@a6e17

しかしスプラってセンプク移動中の相手とか捉えるのどうも他のFPSとかと違って慣れないな シューター持ってる時に至近距離で絡み合って旋回戦になるともう訳わからなくて滅茶苦茶になる

2272
名前なし 2021/10/08 (金) 09:59:03 13a78@11ad0 >> 2271

しかし、そのセンプクこそがこのゲーム最大の魅力の一つになってる。
まじでいいコンセプトだと思う。発明に近い。

2273
名前なし 2021/10/09 (土) 07:20:11 35950@58dd3 >> 2271

それな、爽快感も凄いし。

2274
名前なし 2021/10/16 (土) 22:00:43 2fa43@9c44f

新型Switchが出たけど、本体にLAN端子が付いたのでアダプター無しでも有線接続できるらしいね。
通信についてはド素人なんだけど、アダプターを介するよりも本体に直接LANケーブルを接続する方が通信速度が上がったりするのかしら??

2275
名前なし 2021/10/17 (日) 00:15:06 7a07b@2b26a >> 2274

無線と有線でだとping値や通信の安定度に結構差が出てたけどこの場合アダプタの有無だけでどっちも有線なんだよね・・・
部品点数が少なくなるぶん寿命というか信頼性は上がりそうな気がする。

2276
名前なし 2021/10/17 (日) 00:20:46 20b64@b48e1

本体に直接の方が原理上安定すると思うけどわざわざ買い換えるほどではないんじゃないかな
速度も体感できるくらいの大きな違いは出てこないと思う
まあ全部予測だからもし比較できる人がいれば差があるか聴いてみたい