Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

各ブキ対策1 シューター族

15 コメント
views
4 フォロー

シューター族のブキ対策「各ブキ対策1」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/22 (日) 18:27:52
最終更新: 2017/10/22 (日) 18:40:18
通報 ...
1
名前なし 2018/01/11 (木) 00:59:23 156a0@890c5

上手いクラブラの叩く隙が分からない
爆風当てられてから逃げようと思っても、足元塗りと攻撃範囲の広さでやられてしまう
防衛時のクラブラに近づけなくてジリ貧でやられてしまう
どうすればクラブラを叩ける?自分は使えないけど、いつも一方的にやられるのが悔しい

2
名前なし 2018/01/31 (水) 13:56:52 a7422@acb28 >> 1

使っているブキを伝えてもらえれば、識イカから何かしらアドバイスもらえると思います。
あとルールとかもですかね。

3
名前なし 2018/04/21 (土) 08:44:01 1435f@d3970 >> 1

クラブラは戦う前に足場を奪っておく
とっさに左右に振る力は弱いから塗りで足を止めて横から攻める

7
名前なし 2018/08/26 (日) 14:45:23 58cf1@3cf6b >> 1

爆風当てられてからってことは先手を取られてるということなのでそこは仕方ない
特にクラブラはそこが強いんで
逆に正面戦闘に持ち込めればキルタイムの差で割と勝てるよ
勿論むやみに突っ込んでも引き撃ちで対処されるが

4
名前なし 2018/05/31 (木) 12:52:31 e03dc@4d21f

ブラスター系は範囲制圧力は高いけど、塗り、特に足場と動線の確保が難点なので、離れた場所から足場を奪う手段があればだいぶ楽になるね。
不意打ちで爆風くらうと2発目はまず避けられないから、しっかり塗って機動力を削ぐのが1番の対策だと思う。

5
名前なし 2018/07/02 (月) 16:19:43 b21b6@acc9e

ボルトガイザーってネジ属性か電気属性のブキなんてあったっけ?

8
名前なし 2019/03/05 (火) 14:20:50 6c827@a37fd >> 5

忘れたのか?作ったインク溜まりが帯電する性質が害悪過ぎてアサリやヤグラでは暗黙の了解で持ち込み禁止にするよう皆でやってたじゃないか

6
名前なし 2018/08/26 (日) 13:25:08 99b9f@2e531

ジェットスイーパーやRブラスターエリートなどの射程である程度勝てるブキを使うと良い。
特にボトルガイザーは一方的に攻撃できる

9
名前なし 2019/11/24 (日) 16:43:11 4f42f@d0c04

ローラー(ダイナモ以外)ってブラスターに勝てなくね?
射程外から打ってきて近づけないし近づいたとしても運直で死ぬ
頑張って後ろ取ればいけるけど

10
名前なし 2019/11/24 (日) 22:19:13 17aae@996a8 >> 9

スプラローラかな?カーボンもそうだと思うけど縦振りの塗り射程ならホットよりも長い。
射程外からこっち来んな縦振りでキル取れなくてもキル取られることないと思う。
そこから>> 4じゃない?
殺そうとするから殺されてる感。
長射程ブラにはワンチャン接近戦orガン逃げがいいだろうけど、他のは塗りで勝てる相手だと思う。
他のブキにはヴァリでもない限り塗り合いは微妙だと思うけど使い分けじゃないかな。

11
名前なし 2019/12/02 (月) 11:34:42 ea314@7e134

 ヒッセンは相手しないのが吉なのか

12
名前なし 2020/05/02 (土) 23:34:48 ba84d@3d093

シューター対策は50族なら一般化できる

基本的に次のルールを基本にする。その後相手の武器特性を考えて細かくルールを変える。
・相手が短いならギリギリの間合いで待ち剣
・同等なら相手より早く刺す
・長いなら相手の間合いと射線と(バブルハンコならそれにも)注意して隙を見て撃ち込む

このルールなら案外ローラーにも待ち剣で対応できるし、傘ヒッセンに対しても早く刺すやり方で何とかなりがち、バケツチャージャーもそれぞれ特性を考慮した射線ずらしで対応できるので割と万能な気がしてる

13
名前なし 2020/12/18 (金) 07:48:20 8b520@60d29

ボトルガイザー使ってるがバレルスピナーはカモだぞ
エクスプロッシャーのが近付けなくてツラい

14
名前なし 2022/04/23 (土) 08:34:57 62af8@12c48

>クラッシュブラスターネオ

>サブはカーリングボム、スペシャルはマルチミサイル。
>クラッシュブラスターの弱点である塗りを補うカーリングボムを得たことで高機動で暴れまわってくる。
>また、マルチミサイルのロックに合わせてカーリングボムで一気に詰めて爆風で狩りにくる場合もある。
>安全地帯を安全地帯と思わず立ち回りには常に注意する必要のあるブキである。
これ対策になってないからもし、分かる方いたらどなたか記載を

15
名前なし 2022/05/11 (水) 14:58:13 85830@7a4a8 >> 14

あくまで個人的に思ってる対策案だけど記載してみた。おかしかったら戻しておくれ