Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 2220

2236 コメント
views
4 フォロー
2220
名前なし 2022/05/10 (火) 20:45:57 3a892@0b577

開幕1人いないとか目の前で蒸発とか本当に悲しいので
3では切断や欠員に対する補填措置みたいなのほしいなほんと
ナワバリなら勝敗塗りPを欠員×25%アップとか…
さすがに欲張りかな

通報 ...
  • 2221
    名前なし 2022/05/10 (火) 21:58:13 67db5@b1095 >> 2220

    味方落ちた時とか3分間マジで時間の無駄だしギアチケット使った時なんか1回戦分無駄になるから本当に何とかして欲しい…
    ガチマだと味方3人とも放置してくれれば即KOで次に行けるからまだなんとかなってるとこあるけど
    ナワバリは強制的に3分間付き合わされるから困ってる、3でなんとかしてほしい

  • 2222
    名前なし 2022/05/10 (火) 22:03:45 a5c7f@f228c >> 2220

    全部のルールで、過半数の投票で降参できるといいなと密かに考えてる。
    四人なら三人、三人なら二人選択すれば即敗北になる感じ(メーターの扱いは人数そのまま)
    個人的には早く終わらせたいんだけど、他の二人がやる気なら頑張れる。

  • 2230
    名前なし 2022/05/11 (水) 23:02:07 5f339@c1cb5 >> 2220

    全部のルールはやばくね?
    まだ逆転できるだろ!ってところで自分以外のプレイヤーが降参って押した時点で終わりになって敗北になるってことやろ?
    ナワバリなら次頑張るかとかなるがガチマだと編成が気に入らなかっただけで降参押すやつ→つられて押す味方→敗北判定→ウデマエダウンとかなったら困るし色々炎上しそう。
    ナワバリだけならアリかもしれない。自分以外やる気ないなら次に移った方がいい。

    2231
    名前なし 2022/05/12 (木) 09:02:02 affaa@b1095 >> 2230

    編成が気に入らずとも回線切断ではないなら降参ボタンは押せない仕様ってのが前提でしょ
    仮に気に入らずに回線抜いた輩がいたとしたらソイツはペナルティ与えられるじゃんウデマエも下がるし複数回繰り返したら5分間ロビーに入れないって仕様も最初からあるし
    なんなら敵味方全員からアプリで頻繁な通信切断とか故意に通信品質を下げているで通報されるリスクも負うんだし
    回線を故意に抜くヤツはちゃんとペナルティ蓄積するから良いんだよ、しかも前科は永遠に残る、別ゲーに行ってもその垢は前科残りっぱなし、スプラ2でそれに気づかずやる輩はスプラ3でもやるだろうしスプラ2との累積で一度BANされりゃ2週間スプラできないエラーコード出るさ

  • 2232
    名前なし 2022/05/12 (木) 09:49:42 10564@ce704 >> 2220

    コメントありがとう、コメ主だけど相手の選択は見えない想定で考えてる。
    詳しく書くとこんな感じがいいな。

    ・試合中いつでも投票のON/OFF切り替えできる
    ・過半数が5秒以上ONになってたら処理に入る
    ・自分以外の選択は見えない

    この仕様で過半数に押されたらまぁ仕方がないかなとは思う。
    でもまだ勝機があるのに降参になるパターンよりは、負け試合早く終わらせて1戦多くできるほうが何十倍も多くなるだろうから悪くないんじゃないかしら。