Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

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33781
名前なし 2019/06/19 (水) 00:43:42 c5c7b@52488 >> 33777

通常の3倍のミサイル撃ちそうなカタパだな…

33780
名前なし 2019/06/19 (水) 00:29:46 19c99@d50cb

オオモノ倒したり色んな行動によって勲章貰えるようにしてほしいな 今のリザルトじゃ何してたかわかりづらいし
5体倒すごとにバクダンだったらバクダン魔、ヘビだったらスネークイーターとか(リスキル加速しそうではある)塗ポイント3000で戦場の鉄則とか

1299
名前なし 2019/06/19 (水) 00:23:55 039ae@196a4 >> 1292

そもそもL3がスシマニュZAPを食ってるって認識間違ってるぞ
スシマニュZAPが弱いから前衛ブキとしてのL3が担ぎだされただけでL3弱くなってもスシマニュZAPは弱いままだし
スピナープライムが増えてスシマニュZAPはもっと弱くなるだけ

1433
名前なし 2019/06/19 (水) 00:09:53 f14d0@329ba

相変わらずイカニン疑似確は強いな。
まぁこんなギアでやってる奴なんてほぼ遭遇しないだろうから、対策の取りようもないだろうが

1290
名前なし 2019/06/18 (火) 23:57:55 0dd53@e118b

投げでチャージャー持っていけたときの爽快感たるや

2648
名前なし 2019/06/18 (火) 23:41:01 9d6b4@3e3ec

着地使い込んでないし偉そうなこと言えないけど、これでどうやってスフィアに対抗しろと言うのだ
自分が下手なだけかな?

2647
名前なし 2019/06/18 (火) 23:29:59 bab5b@64612

発動した時の範囲内で少しずつダメージ入るようにしたらダメかな。着地した後残HP分のアーマー付与とか。いや、強過ぎるか🤔

107
名前なし 2019/06/18 (火) 23:27:00 259be@10d0c >> 89

「へい」です

33779
名前なし 2019/06/18 (火) 23:24:17 54a0d@98fe1 >> 33777

おつです
ハイドラは悲しいくらい自衛できないからカタパ要注意かなあ
ポラリスだしどのブギ握ってても積極的に赤パッドにしていきたい

33778
名前なし 2019/06/18 (火) 23:22:13 dfb6e@7a9f2

クアッドはスライド塗りをすれば結構塗れるまあシャープが一番塗れるけど
シャープとクアッド持ちが塗らずに敵に突っ込んでやられるような真似をしてたら敗色濃厚

1289
名前なし 2019/06/18 (火) 23:21:58 bab5b@64612

金色では

71
名前なし 2019/06/18 (火) 23:20:33 724d8@2b1fe >> 70

キャンプ対策だけならコラボのサブスペのほうが刺さってるぞ

946
名前なし 2019/06/18 (火) 22:56:13 379e1@83ed7 >> 940

今XからAまで各ルール万遍なく行ったり来たりしてるけど、確かに下に行くほどビーコン使われない。
ホコの相手陣内でバリア割りしてるときとか、アサリの攻撃時にも飛んできてくれないのは悲しいというか、勝ち筋逃してガックリしますね。サブ性能積んでるのに…
逆に敵陣においたビーコンも中々壊されないので、単にマップ見れてないんでしょうけど。

58
名前なし 2019/06/18 (火) 22:55:30 fb03b@19fbf >> 56

最近増えてきてて同じこと思った。洗濯機やデュアルと同じように中射程キラーだなと。
今まで環境で見なかった分、味方が突っ込んでしまい、よく溶ける。

945
名前なし 2019/06/18 (火) 22:51:24 379e1@83ed7 >> 940

たまに、詰めてきた短射程を粉砕しつつ、おつりの長射程で後ろから付いてきてた敵中射程もそのまま粉砕とかできると脳汁溢れるんだよねえ。
不意打ちで相手の長射程をこちらの長射程モードできれいに4ヒットキル出来たときも、精度の良さもあって気持ちいい。この感覚はボトルの3連打が決まったときに似てるかも。
ジャンプして振りかぶるダイナモとかにキレイに全弾当てられると本当に気持ちいい。

仕込みがいる時点で純粋な撃ち合いには長射程モードは向かないし、立ち回り的にはスプスピよりやや後目くらいかも。
前目の方がビーコンも刺さるし。

ただチャージキープ上手く使うとバレル以下の射程相手には微妙に長い射程と精度のおかげで一方的に押し込める。ただその状態でキル取るのは難しい。味方のためにどかすとかそう言う場面

1404
名前なし 2019/06/18 (火) 22:45:19 a7d95@79db0

ケルビンは一見ガロンの上位互換に見えるけど、
スライドが必須、スライド撃ちの継続が必須→歩き撃ちジャンプ撃ちのエイム合わせ、敵エイムずらしが不可
とまあ色々悪い点があるんだよな
痒いとこに手が届かない

70
名前なし 2019/06/18 (火) 22:43:33 f774f@179b9

キャンピングシェルター対策として無印に人取られてる印象。

33777
名前なし 2019/06/18 (火) 22:40:38 3ed88@5febf

少し早いですが編成評価代理です。

編成評価(代理) 6/19 03:00〜6/20 15:00(ポラリス)
塗り:△  シャプマ以外悲しいくらい塗れない
対バクダン:◎  クラブラ以外で ハイドラやシャプマ中心か
対タワー:☆  どの武器も速い ハイドラもいるし干潮も心強い
対ザコ:○ 弱くはないがクラブラの低火力とクアッドの扱いにくさが気になる

総評:75点
バランスは良いがとにかく塗りが足りない編成。休み時間にはしっかり塗りたいところ。またクアッドとハイドラはクセが強めだが、両者とも使いこなせれば心強いブキになる。総じて熟練者であれば堅実な編成と言えるが、野良の場合は同僚の動きに注意したい。

個別
クラブラ サポート枠 ザコ処理中心に。ハイドラにたかるコジャケを掃除してあげるのも良い。

シャプマ エース枠 何でも 今回は雑魚に重点を置くといいかもしれない。

クアッド スルメ枠 扱いにくいがわりと何でも 使いこなせればわりと良スペックだが無理しないように。

ハイドラ 主砲枠 フルバーストでドスコイ、バクダン、遠くのタワーをどんどん倒す 特に遠くのタワーは積極的に崩していきたい。

何か補足等あったらよろしくお願いしますm(__)m

33776
名前なし 2019/06/18 (火) 22:19:31 b6ca6@ab23d >> 33773

うっ!ガチマのウデマエメーターが負けムードに入ってどんどん割れてく様子に酷似うっ!頭が

33775
名前なし 2019/06/18 (火) 22:17:10 26de8@c5ed7 >> 33764

楽しそうだけどリスキルマンを助長させそうでこわい

1298
名前なし 2019/06/18 (火) 22:06:34 3ed6a@60adb >> 1288

傘マニュを強化すればwww
は?wwwwww

1297
名前なし 2019/06/18 (火) 22:03:21 3ed6a@60adb >> 1286

違うぞ。バレリミの実装されている世界線でバレリミを使ってるんだぞ。

57
名前なし 2019/06/18 (火) 22:02:20 9d6b4@3e3ec >> 52

ホクサイって持ってるブキによってはめちゃつよブキに感じるけど、塗り残しがいっぱいできるからあんま使おうとは思わない

33774
名前なし 2019/06/18 (火) 22:01:04 4bd65@f9dc6 >> 33765

wave1開幕から右下にこもってカモンとヘルプ連発してる同僚がいて、納品数ギリギリでこの先やばいなーなんて思ってたらそいつwave1終盤に落ちたっけ3人になっちゃってその後ド安定さ

33773
名前なし 2019/06/18 (火) 22:00:08 6af10@068be >> 33771

昨日400から330→今日330から390(8時15分)→400まで戻せる!うおおおおお!→360(8時58分)

56
名前なし 2019/06/18 (火) 21:39:06 fe35b@2e282

強いというか中射程で挑んでは駄目な武器筆頭。明らかにスプチャ以上

33772
名前なし 2019/06/18 (火) 21:36:16 54a0d@98fe1 >> 33763

ハコビヤ失敗すると辛いよね
金イクラ全然足りない→ひたすら撃ち落とす(フルチャである必要は全くない)
金イクラ足りそう→無線来たらリーチを活かして即母艦撃破
ボムピ→インスタントインクタンク

当然限界はあるけどね……

2582
名前なし 2019/06/18 (火) 21:18:49 51a06@0660c >> 2581

いやいらないです
ただメイン性能という格差作るギアを無くせば良い

2581
名前なし 2019/06/18 (火) 21:12:00 83590@5d6d3

弱体化した結果これとは到底比べ物にならない勢いでリールトゥーンになるんだから傘はこのゲームに必要なのがよくわかる

33771
名前なし 2019/06/18 (火) 21:10:07 354d8@dbad5

今回つらすぎた…

33770
名前なし 2019/06/18 (火) 21:09:48 e0cc5@02369 >> 33766

ZAP「ノチが処理しに行くだろ」
ノチ「ZAPが処理しに行くだろ」

33769
名前なし 2019/06/18 (火) 21:04:02 修正 4dfe1@6aa02 >> 33767

ホッブラ「長いほうがよかった?」

33767
名前なし 2019/06/18 (火) 21:01:31 e810d@1802b

次々回長くないブラスター、デュアル、ボールド、ゴミが付いたスプチャinダム
一言・・・ゴミを外してくださいクマサン

33766
名前なし 2019/06/18 (火) 20:57:52 1d0a9@13980

WAVE1通常潮でデスタワー湧くも味方がスルー。仕方なくパブロ+ボムピの自分が処理しに行くハメに。

ノチとザップ、あるいはハイプレとジェッパ持ちは何やってんだ……

33765
名前なし 2019/06/18 (火) 20:56:52 ef7f0@c6467

クリア辛え…鈍ってんのもあるが、それ以上に味方に余計なことされるのが原因な気がする…
任してくれりゃいいのによ、下手に手を出しおってからに…

2471
名前なし 2019/06/18 (火) 20:45:03 ce016@bdab6 >> 2469

結果の算出方法しらんの?
リザードンフェスで検索

944
名前なし 2019/06/18 (火) 20:27:24 72a67@c3472 >> 930

傘うぜえなって思ったら無印に変えてポイミで苦しめるかな
ジェッパもあるしさ

943
名前なし 2019/06/18 (火) 20:26:24 e1efd@c3712 >> 940

A帯B帯の低ウデマエだとビーコン使ってくれないこと多いのが辛いとこ
短射程の塗り自体は強いけど使いやすいかというと個人的に微妙なんだよね
あとやっぱり長射程モードで思ったようにキル取れないのがもどかしい

33764
名前なし 2019/06/18 (火) 20:26:09 72a67@c3472

オオモノ討伐数(出現数からの割合、種類も問う)
金イクラ奉納数
赤イクラ獲得数
デス数
救助数
スペ使用数(祝砲は加味しない)
塗りポイント(壁含む、ブキの種類スペの種類問う)

等々から貢献度割り出してランキングにでもしてくんねえかな
ほら会社とかでも実績で競争させてとかあるしさ

33763
名前なし 2019/06/18 (火) 20:06:35 99018@9961e

WAVE3ハコビヤでスペシャル余っていたのに失敗するというね・・・
プレッサーは管を狙うし、ジェットパックに至っては使わずじまい
4kスコープとボムピッチャーだった私は、ただただ悲しくなってくる