Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

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180
名前なし 2018/02/23 (金) 17:06:19 10f52@76352 >> 172

クマさんローラーだったりしてw

1633
名前なし 2018/02/23 (金) 17:01:55 89d1d@8e01b >> 1631

元々キル能力は上位だった所になんで硬直減らしたとまで言われてたホッブラの例を当て嵌めるのは違くない?
寿司ザップと比較した救済対象とするにはメジャー過ぎて不適当な気が

32
名前なし 2018/02/23 (金) 16:56:21 facf8@77b6c >> 30

試しにジェトパの部分編集してみた
ほぼ初編集な上にあまり腕もよくないが問題があったら誰か指摘してくれ
他に誰もやらなければギアパワー考察も書くか…

645
名前なし 2018/02/23 (金) 16:49:17 73687@4b857

シューターの癖に全く小回り効かなくて草
それに見合う強みもないんじゃそりゃ使われないよね

752
オレの 2018/02/23 (金) 16:48:03 0c748@8ee76

ジェットパックでインク回復。

5
オレの 2018/02/23 (金) 16:44:03 0c748@8ee76

ロブさんいない。

649
名前なし 2018/02/23 (金) 16:41:23 3aa6f@33042

イカ速つけて単独で大裏をとって敵視界外でチャージしてからの連キルをとるのは比較的強い
射程のおかげで道づくりはそこそこ速いし、遠くから中央の敵を狙えて無駄裏になりにくいし、
キル速のおかげで撃ちもらしがしづらいし、チャーと違ってワンキル以上が狙えてリターンが高い
裏つぶしに近づいてきた相手をチャクチとロボムで警戒させて障害物まわりで時間稼ぎをすると裏失敗時の味方負担も減るし、オススメ
ヒト速はどんだけ積んでも後半は誤差だし、安全靴はノンチャで解消可能&死に体を覆すほどではないのでそこまででもない
インク回復はヒト状態での回復速度が7.30秒から30積みで4秒まで大幅に上がるので、
潜伏回復できない網上やガラスの上で居座りたいなら重要。
1秒かけて歩いてインク溜まりに戻って、イカに2秒なって全回復して1秒かけて戻ってくるなら、
敵を警戒したままヒト状態でボーっと4秒待って全回復の方が絶対いい

410
オレの 2018/02/23 (金) 16:35:15 0c748@8ee76

スプリンクラーで、ホコのバリアを破壊しましょう。

4465
名前なし 2018/02/23 (金) 15:49:14 修正 1a2da@03a57 >> 4464

大丈夫、皆も楽にはカンストできてないから…(自分も前にやったぐらい
フレンド4人でまとまった時間が取れれば一番楽じゃないかなぁ

327
名前なし 2018/02/23 (金) 15:48:18 4ffff@69670 >> 322

やっぱデュアルが代名詞なんすねえ……

26
名前なし 2018/02/23 (金) 15:46:11 5252b@d1ca4

回線状況で強さが大幅に変わるのをどうにかして欲しい
一瞬で剥がれて瞬殺されるアーマーとしばらく無敵状態が続くアーマー
明らかに範囲外にいるのに即死するチャクチ辺り

4464
名無し 2018/02/23 (金) 15:41:30 9aae7@4bfe1

4ヶ月ぶりくらいにやってるだが味方の質下がり過ぎじゃない?
前回は強編成だったからカンストできたけどそれでも深夜帯で粘ってやっとだった
どうすれば楽にカンストできるんですか?

326
名前なし 2018/02/23 (金) 15:31:44 7937c@afea3

性能も燃費も悪けりゃインクロックも長いのか
イカ研は何考えてんだ

461
名前なし 2018/02/23 (金) 15:30:29 ffd52@9e499 >> 455

パブロも相性は抜群だぜ

4463
名前なし 2018/02/23 (金) 15:04:59 修正 1a2da@03a57 >> 4462

正にそれ。ノルマ20台になってくると
自分がカタパやタワー処理できる武器かつ、出現中に発見できた時は、
単騎でも迅速にかけつけられた方がいいんだが。
雑魚もその分増えるのか、目に見えて他武器よりも「割に合わない」感じになっていくのが気になって…
パブロは燃費を、ホクサイは攻撃力をそれぞれ盛ってあげる調整が入ってほしい

4462
名前なし 2018/02/23 (金) 14:44:23 368d2@61333

筆類は機動力を活かして遠くにいるカタパタワー処理や仲間の救出役をやれば光ると思うんだけど
問題は「目標に近付くための雑魚・オオモノ処理が壊滅的に苦手」な事よな

1632
名前なし 2018/02/23 (金) 14:38:33 89d1d@8e01b >> 1616

理想論と言うなら他を上げるのが理想論で上をナーフするのが理想論じゃないってのもどうなんだろ、イカ研の実績からして

4461
名前なし 2018/02/23 (金) 14:36:36 1a2da@03a57 >> 4458

ぶっちゃけた話、味方も雑魚処理をしっかりしてくれて死なない野良が引けた時か、
ノルマ10台後半~20台でなければホクサイでも苦労しないんだけどね。
ダイナモやリッターみたいに癖はあるけど使いこなすと強い、って武器は好きなんだが
物量戦のサーモンに素のままはひどくない?って事が言いたいだけなんだ
ホクサイでの野良キャリーはしんどいっつーか楽しくないんだよね

4460
名前なし 2018/02/23 (金) 14:19:54 2c428@37e11 >> 4458

自分はあんまりホクサイで苦労してないから上手く説明はできんが、挙げられた例を見るに回り込むタイミングの問題と、わざわざ不利な戦い方をしてしまってる感じはする。
強化もいいけど、公式がクセのあるブキの使い方のヒントみたいな動画出してくれるといいんだけどな。

275
名前なし 2018/02/23 (金) 14:05:10 20969@14271 >> 266

メインとは別にサブが猛威振るってるかスペシャルが猛威振るってるかの違いでしかなくね?
まあスプチャはハイプレも強いけど…

460
名前なし 2018/02/23 (金) 14:03:36 54fa7@ee619 >> 455

スシローラーホットのは強いスペで、他は同じ性能なのに重荷になってるのが面白い
相性良くも悪くもってのはボールドくらいか

274
名前なし 2018/02/23 (金) 13:49:38 73687@bd6cd

全方面でゲーム性破壊する性能だからな
そもそもこのゲームと合ってないのは前作から言われてた

490
名前なし 2018/02/23 (金) 13:35:12 修正 9f373@a05a3

個人的なガチアサリのスペシャル適性ランキング
SS バブラン
S アーマー スフィア
A 雨 着地 ミサイル
B ハイプレ ボムピ
C ジェッパ

ゴール入れるか守りきるかというターニングポイントのときは範囲攻撃がかなり刺さりやすいと思った
ヤグラみたいに壁になるオブジェクトがないからバラまくペナルティを差し引いても着地もかなり強い
反面ハイプレやジェッパみたいに特定の敵を狙いやすいが
使用中アサリ関連に関われなくなるのはきついなと思った
ガチアサリ持ちながらスペシャル撃つというのがやりにくい

273
名前なし 2018/02/23 (金) 13:34:47 27b8c@7e20f >> 266

コラボはエリアしか見ないなぁ

272
名前なし 2018/02/23 (金) 13:34:36 83ccc@b846f >> 266

コラボはコラボで高回転ボムピエリア絶対取るマンが凶悪でそれで使用率上げてる感じだし

271
名前なし 2018/02/23 (金) 13:27:20 54fa7@ee619 >> 266

あのシールドついてるのにコラボがそこそこ見る以上、ボムがどうこうってのは袈裟まで憎いの段階じゃないか

489
名前なし 2018/02/23 (金) 13:20:50 9f373@a05a3

ガチアサリ楽しい…
キルザウルスをカウンターのアサリで押し返した瞬間は脳汁プシャーですわ

488
名前なし 2018/02/23 (金) 13:10:14 8c7f1@821bf

恐ろしい勢いで足引っ張られまくると流石にへこむわこのルール
オブジェクトを捨てちゃう行動をとる人がいるから

270
名前なし 2018/02/23 (金) 13:09:02 20969@14271 >> 266

現状でも最速1秒ごとに遠距離即死バンバン撃ててしかもオマケにめちゃくちゃ塗れる
それならそれで接近されたら大人しく往生しろって言いたいわけだが当のスプチャはボムを転がすと接近拒否できるし最悪相打ちに持っていける
前作のリッターと同じ轍を踏んでるっていう

4459
名前なし 2018/02/23 (金) 13:01:42 1a2da@03a57 >> 4458

理論上はわかるんだが、シャケはドスコイ込みで足並みが違う上、
満潮だと部屋入り口で一列になった雑魚を相手する事が多いから
どうしてもインクがカツカツになるんだよね…

後衛だと出来る仕事が全く無いんで前線に出るべきだと思うんだが
タワーにたどり着くまでの雑魚でインク消耗しすぎるので、
死なない様にドスコイ等に引き撃ちしてると、他の大物が出て来る事態が多い
ノルマ10台後半から処理速度が目に見えて辛いから、もっと性能を盛っていいと思うんだ

745
名前なし 2018/02/23 (金) 13:00:29 83433@5b83f >> 740

高機動力のZAP、塗りと精度のシャプマ。ただ機動力の差はギアで埋められるからなー

4458
名前なし 2018/02/23 (金) 12:51:40 2c428@37e11 >> 4455

ホクサイの得意分野は多対一なので、シャケの列の横に回り込んでインクを無駄なくシャケに当てるようにすると、対ザコ火力的には割と強い。
正面から1匹ずつ倒そうとすると辛くなる。

318
名前なし 2018/02/23 (金) 12:50:58 93e85@58573 >> 315

現状プラコラ以外不利益なくない?
ボムピと同じ理屈で強化だと思うけど

648
名前なし 2018/02/23 (金) 12:45:37 63622@cd0f4 >> 643

170まで下げたら使い道がでてきそう

317
名前なし 2018/02/23 (金) 12:42:37 f39c6@ff9a6

エリアアサリはバブルが幅を利かせ、ヤグラホコはハイプレゲー、住み分けできてるじゃないか!

4457
名前なし 2018/02/23 (金) 12:42:37 36393@b7926 >> 4455

パブロより指が楽だろう?

4456
名前なし 2018/02/23 (金) 12:42:22 修正 72a67@2f68d >> 4455

ホクサイはせめて振りの威力ブーストかけてほしいよね。
塗り進みの機動力とかの特有の長所も
ぶっちゃけパブロの劣化になるし…

647
名前なし 2018/02/23 (金) 12:41:18 d1793@2c9dd >> 645

末端の塗りはいいと思うんだ。だから壁向こうの足場奪いつつ壁向こうに投げるなんてのもどうだろうか?ハイカスいじめはまだ出てもないのでどういう事??
まぁこういう使い方とか言っててもできる場面なんてそうないわけでそういうのは開発の状況想定が甘いってことよね

114
名前なし 2018/02/23 (金) 12:41:06 72a67@2f68d >> 113

パブロ思った以上に届くことあるし
後は相手が詰め寄りがちなボールドとかだと
逆に相手しやすいところがある。
ただローラーはマジで無理…
逃げながらトラップ置いてくと運良く死んでくれる時はあるが…

179
名前なし 2018/02/23 (金) 12:40:19 b7305@53b0d

コイツ筆と違ってブンブンしてるときに人速が乗るんだぜ!といった人ですが試してきました!
横振りが多めになるから足取られまくっちゃう!だから安全靴はいるかもしれない又は瞬時に転がすためやブンブンするためにメイン効率もほしくなってきた。