Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

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63
名前なし 2017/10/23 (月) 09:45:34 a5b5d@3b28e

インクがすぐカッツカツになるのをなんとかしてほしいのと前作と比べて塗りがショボくなってる気がするのは気のせい?気のせいじゃないなら塗りももうちょい強化してほしい

16
名前なし 2017/10/23 (月) 09:45:13 f8ac5@c5887

ダイオウじゃなくなった上に敵インクに足が取られやすくなったから前作みたいにイカ速ガン積み安定ではなくなったね
やっぱ燃費系が安定なんだろうか

164
名前なし 2017/10/23 (月) 09:23:11 bc08f@448ef >> 162

ぼくは、サブ性能9とサブ効率48!

139
名前なし 2017/10/23 (月) 09:07:11 e3996@c8673 >> 137

個人的にはシェルターがきつい
カサを開かれるとどうにもならないから先手をとれないと圧倒的に不利なのに加えて例のチックショットでわからん殺しされた印象のまま使わなくなってしまった人が多いんじゃないかと勝手に思ってる
何にせよ相性悪いから得意だったガチエリアだと特に多いから今のところ使用を躊躇ってるな

15
名前なし 2017/10/23 (月) 08:32:03 04b44@ad498

安全靴が個人的に外せないけど、サブインク効率でキューバン連投調整も気になる。
まだ持ってないので使用感知ってる方教えて下さい。

1762
名前なし 2017/10/23 (月) 08:21:48 e77f8@16e4d

リッターになるとマジで大活躍できるね
ヘビも爆弾もドスコイも一発よ! なお護衛してもらう必要がある模様

1761
名前なし 2017/10/23 (月) 08:06:54 5b2c2@ceacb

今回のランダム枠にジェットスイーパー、スプラシューター、わかばも確認しました

420
名前なし 2017/10/23 (月) 07:55:43 27b8c@7e20f >> 418

アーマーはごまかしには向いてないからスフィアかボムピの方が相性いいと思う

14
名前なし 2017/10/23 (月) 07:53:41 edfac@e95a1 >> 7

歴戦のH3使いはこんな事じゃ動じないぜ。

419
名前なし 2017/10/23 (月) 07:51:36 edfac@e95a1 >> 418

前作無印使いには嬉しいだろうね。

13
名前なし 2017/10/23 (月) 07:37:08 45639@f5ef5

発射間隔と隙があるものの直撃だと確一、爆風でも確二のダメージは強いね

23
名前なし 2017/10/23 (月) 07:37:02 e90c2@2882a

レール起動するだけでも 高台に居座ってる奴にレールから来るか、足元から来るかの2択を突き付けられるしね

1759
名前なし 2017/10/23 (月) 06:57:27 23802@d6326

シャプマ、ジェッスイ、L3、ソイとリッターもランダム枠で確認

182
名前なし 2017/10/23 (月) 06:43:00 修正 299fe@2e918 >> 181

情報初出しの時はスパジャン中だけ使えると思ってたんだけどねー…
正直初期の撃ち落とされやすかった頃はそれ前提の性能だと思ってたのに
はいカウンターってできるのは前作ダイオウやバリアとほぼ変わらないんだよなあ
極端な話その場発動の時は使用から無敵になって撃ち落とせなくなってもいいから待機時間を長くしてダメージは低いけど大きく弾き出すとか仕切り直し用として調整して欲しい 今後マヒマヒみたいなところが追加されたら別方向で凶悪になりそうだけども

1758
名前なし 2017/10/23 (月) 06:23:36 64c5d@2b2f4

ヒッセンとスパッタリー、スコープみました。スパッタリー至近距離でスライド打ちしてもバクダン届かなくてかなしくなった。

181
名前なし 2017/10/23 (月) 05:47:33 19dc4@ed26f

対面で使うと8割勝てるってのが面白く無いよな
押し込まれた時に打開が辛くなって好きじゃない

168
名前なし 2017/10/23 (月) 05:26:03 19dc4@ed26f >> 167

クラブラくん「よお」

180
名前なし 2017/10/23 (月) 04:53:07 2e5f7@e88de

発動後の後隙の増加、高所からとスパジャン中に発動しないと範囲が広くならない
素出しだとアプデ前と同じにする
っていう調整はやってほしい

197
名前なし 2017/10/23 (月) 04:47:05 9f373@2e47a

マルミサ少しだけでいいから強化して欲しいな

167
名前なし 2017/10/23 (月) 04:45:08 9f373@2e47a

ロンブラに強いねことごとく苦手な武器は多いけど
ヤグラでブラスターアンチの役割を担ってもいいかもね

147
名前なし 2017/10/23 (月) 04:35:10 59472@4fbc2 >> 144

リーク情報は書いちゃダメよ

96
名前なし 2017/10/23 (月) 04:22:40 2e5f7@e88de

どこまでも追っかけすぎじゃない?
せめてもう1つ投げたら1つ前に投げたやつが爆発するとかそういう調整して欲しい

1757
名前なし 2017/10/23 (月) 04:21:38 e77f8@16e4d

スピナーも確認。光バエだったから頼りになったわ

279
名前なし 2017/10/23 (月) 04:02:57 5093c@94416

先端の部品変えるだけでボールドマーカーが出来るというのなら、
新しく別の部品くっつけて「第三のマーカー」を誕生させることも出来るのだろうか

1756
名前なし 2017/10/23 (月) 04:01:24 e77f8@16e4d >> 1753

モデラーは確かに一時期猛威を奮ったので仕方ないとはいえ、サーモンでは使いにくいよな
逆にクラブラはサーモンでは使いにくいんだが、ナワバリで会うと「普通に強いじゃん!」ってなるから、舐めてはいけないと思い知らされたわ

26
名前なし 2017/10/23 (月) 04:01:17 299fe@2e918 >> 25

先にロボム投げておくと相手も落ち着いて撃ち落としにかかれないからいいかもね
ジェッパにハマっていろいろ使って見てるけど前作のブラスターではピョンピョンしながらの引き撃ちが強かったけど今回のコイツは地に足をつけて撃ったほうが強い気がするわ
他ブキの射程が短くなったせいもあると思うけどね

418
名前なし 2017/10/23 (月) 03:52:25 3ab60@459c9

今の環境でH3のマイチェンがあるなら欲しいサブスペは壁塗りと牽制に使えるキューバンと相手の足元を絡めとってダメージも蓄積させるアメフラシだと思う。シールドとインクアーマーのチェリー構成は強すぎるかな?

1755
名前なし 2017/10/23 (月) 03:41:36 5093c@94416 >> 1753

連射の割に火力低くて塗り残し多すぎて本当にモデラー弱体化しんどいわ
クマサン頼むからこれじゃなくてボールドに変えてくれ

149
名前なし 2017/10/23 (月) 03:38:01 5093c@94416

スプラシューターくらいまで大人気ブキにくっついてるならマキガも積極的に採用する価値あるんだけどな

12
名前なし 2017/10/23 (月) 03:33:18 5093c@94416

やっぱコイツつえーわ
舐めて距離詰めて来る奴に直撃取れると面白いくらいに勝てる

1754
名前なし 2017/10/23 (月) 03:32:39 34f8f@7467f

ランダムブキ、自分と味方に来たの覚えてる限りでスプロラ、ラピブラ、ヴァローラ、スプチャ、スプスコ、リッター、ノヴァ、96、H3、ダイナモ、ホクサイ、スプマニュ、クマブラ、カーボンは確認できた。
恐らくは初回のランダムと同じ構成なのだろうけど、スシとか52見なかったな…

616
名前なし 2017/10/23 (月) 03:28:40 299fe@2e918 >> 615

スペ強化ガン積みでシャプマ使ってて結構いけるからってギアそのままでこっち使ってみたらほんとに貯まらないんだな…デスしなくてもかなり遅い
まあスペ考えなければギアなしでの性能でも素スシより飛び抜けてると思うからしょうがないところはあるんだろうけど…
シャプマだと第二のメインみたいにジェッパ吐いていけるけどこっちだと使いどころを見極めてしっかりスペシャルとして使っていく必要がある
そのへんはやっぱり前作からスシコラとして変わらないなって思うわ

1753
名前なし 2017/10/23 (月) 03:13:28 299fe@2e918 >> 1751

4,5回ランダムが回ってこなくてやっときたらラピブラだった時のてめえ!!感よ
モデラーが塗り弱くなったせいでこっちでもキツくなった わかばのがインク保つぶんマシ
一応頑張ればコウモリ1ターンゴリ押しできるが…

131
名前なし 2017/10/23 (月) 02:58:06 6c3fa@2481c

味方が自分の目の前で割っちゃうから全然意味ない。
だから、デカイ爆風のボムとして投げるように振って欲しいから最初に振ったときの飛距離は伸ばすようにアプデして欲しいな

1752
名前なし 2017/10/23 (月) 02:41:11 e77f8@16e4d >> 1751

オールランダム回はお祭りみたいなものだしな
失敗して当然の笑える編成も多いし。
96ガロンも確認した。チャーが出れば気持ちいいと思うんだが…

1751
名前なし 2017/10/23 (月) 02:31:27 90d1d@b430b

オールランダムの時はどんな構成になるか・自分の得意ブキ来るかのワクワク感あるけど
今回のはワクワクより外れた時のガッカリ感が大きいなあ
固定の3種がそれほど得意じゃないせいもあるかもしれないけど

1750
名前なし 2017/10/23 (月) 02:02:55 e77f8@16e4d

ランダム枠でホクサイ確認…爆弾を俺にどうしろというのだ

332
名前なし 2017/10/23 (月) 02:01:58 7ac8d@2008d

ロンブラが辛すぎる

11
名前なし 2017/10/23 (月) 01:56:43 37af3@88dea >> 10

ボムとアメフラシが強くてやはりヤバイ(再確認)

1749
名前なし 2017/10/23 (月) 01:33:47 e77f8@16e4d

ランダム枠でスプラマニューバ確認。こいつは爆弾に届くからいいね