Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

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876
名前なし 2020/07/14 (火) 02:35:04 a215a@a5f94

これ持つくらいならジェッカスにしてほしい

51279
名前なし 2020/07/14 (火) 02:20:35 修正 5b9fa@6aa02 >> 51275

いつかは倒せるといいなぁ…
(タワー3体とカタパ3体を)

203
名前なし 2020/07/14 (火) 02:15:40 9df00@a23fd

そもそもタンサンボムの武器が少なすぎて運用の仕方が個人の感覚に求められているからなぁ
一応自分の使い方だと直撃を外したときにも倒せるようにクイックボム的な使い方してる

2435
名前なし 2020/07/14 (火) 02:12:40 9df00@a23fd >> 2434

疑似確圏内のダメージってどれくらいなんだろう
32はたまに発生するっていう感じだし30程度になると通常確定内で
28になると場合によっては+1程度必要になる程度って感じるけど

353
名前なし 2020/07/14 (火) 02:00:36 0b36b@10b34

ここのエリアがあるときに短射程担ぐアホは何考えてんの?

384
名前なし 2020/07/14 (火) 01:59:33 1c9dd@c1e30 >> 380

勢い持って人数差とスペシャルとホコショ押し付けてくる相手は何をどうやろうと厳しいんですよね。こっち順繰りに全滅して向こうスペシャル3つ飛んでくるとか救いようがない。
詰んだ状態の心配をするよりも、拮抗している状態で相手にスペシャル吐かせるとか、相手の攻めが始まりそうなタイミングでホコ盗んだりとか、相手の全面攻勢の完成度をひたすら下げていくことを考えるのがいいと思います。

51278
名前なし 2020/07/14 (火) 01:43:56 b6ca6@ab23d >> 51275

カタパッド…まずお前から血祭りにあげてやる…

51277
名前なし 2020/07/14 (火) 01:42:32 6f327@197ee >> 51276

納品中にハエついて引っかかる奴とかもいるから、誰か一人は左側警戒しとかないと金網前でも崩壊するぞ
余裕があれば自分が左側見る事でコンテナ横くらいまでなら対処できるようになる
さすがに満潮だと湧いてから来るまで速くてキツくなるけど

202
名前なし 2020/07/14 (火) 01:22:33 6e8df@e420f

タンサンマンはウザいだけ、ノヴァは基本的に前線武器だからタンサンボムは基本的に立ち回りのサポート件中射程・長射程への牽制だから無策に投げ続けるのはやっぱり弱い

51276
名前なし 2020/07/14 (火) 01:16:37 51959@e06ce

ラッシュ、皆金網の後ろにいて崩壊した…
前がカンケツセン、ハコビヤで上手くいってただけにしんどい…
ドンブラコのヒカリバエは金網前、退いたら負け

51275
名前なし 2020/07/14 (火) 01:14:53 ae567@b1a7d >> 51269

手加減てなんだぁ…?(野良をデデーンしながら)

182
名前なし 2020/07/14 (火) 01:04:23 9a1bb@e9e80

裏取りの楽しさを体感できるステージ

51274
名前なし 2020/07/14 (火) 00:54:46 bf7d4@cbfbf >> 51270

遠慮し合って同時にナイスしながら二人とも飛び降りてしまったことある

51273
名前なし 2020/07/14 (火) 00:40:40 9a1bb@e9e80 >> 51272

そこで気を利かせてタゲ取って船尾に
向かうが、金イクラそっちのけで助けに
駆けつける同僚たち……
違う、そうじゃない

51272
名前なし 2020/07/14 (火) 00:30:34 35641@fd930

定位置でグリル倒すのが簡単なせいか、そこで倒し続けて納品間に合わず時間切れが多い…

51271
名前なし 2020/07/14 (火) 00:24:03 a215a@a5f94

ドンブラコ、コンテナ前の溝さえなければ神ステージだったかもしれない

921
名前なし 2020/07/14 (火) 00:22:14 7fc32@92b72 >> 918

ポイズンはインク消費重いし、インク切れになりがちがから投げたくないのかな?
ジェット自体が燃費悪いし塗れないし、インクばら撒く時はクリアリング目的だから結局ポイズン投げるし、ミサイルを撃ちたいなら赤ZAPかスシベの方がいいと思うんだけどなあ
まあそこでジェッスイ選んじゃうところがヘイト買いやすい所以だよね・・・
このブキのミサイルはわざわざ溜めて撃つもんじゃないと思ってる

51270
名前なし 2020/07/14 (火) 00:18:41 6f327@197ee

ドスコイで自分以外に船大砲待ってる奴がいる時のラスボス感

51269
名前なし 2020/07/14 (火) 00:17:21 d16f4@de985

最初から3人の編成に容赦なく襲いかかるカタパ×3!!!
少しは手加減しろお!(cv:野沢雅子)

51268
名前なし 2020/07/14 (火) 00:09:15 78a21@c1dfd >> 51263

満潮金網で手癖でL押して水死したときは流石にバイト切り上げた……

3318
名前なし 2020/07/14 (火) 00:06:10 2a81b@69beb

むしろデュアルのような
操作性を目指して全武器を調整すべきなのでは?
今は下に合わせるしかないが

51267
名前なし 2020/07/14 (火) 00:05:15 60be0@fd4f1 >> 51257

働かせてくれえ・・・

51266
名前なし 2020/07/13 (月) 23:49:46 55e7b@11829

今回の編成クリア出来ても出来なくてもめちゃくちゃつまらない…なぜ……………
まあ人によるのかな…

51265
名前なし 2020/07/13 (月) 22:59:21 fc062@d99ee >> 51234

現実的には火力やインクは有限だから倒す敵の取捨選別をするわけでしょ
片パ落としたその後に明確なメリットが生まれないなら放置だっていい
倒しても金イクラが回収できない、直後に新品カタパも湧きました~じゃ
なんのためにボムインク消費してまでカタパ落としたかわからんし
他に納品に繋がる行動を取った方が良いことは往々にしてある
これはシャケを倒すゲームではなく金イクラを納品するゲームだからね

51264
名前なし 2020/07/13 (月) 22:58:04 21194@ac2f9 >> 51234

いやまぁ、ブラコって湧きが偏ったらカタパ落とし切れない上に他のオオモノの湧きが減って納品もシビアになりますし…
だから倒す際にはいかに納品に還元出来るか、直後に新品が湧いた時に対応出来るかなどを考える必要があるわけで

あと「片パの有用性が低い」って話は流石に何処でもされてないはず…
「3体いる片パを撃墜する行為がアリかナシか」みたいな話なら何度か見かけたことあるけど

51263
名前なし 2020/07/13 (月) 22:50:22 ea5c3@e12cd >> 51253

疲れてるのよ……

809
名前なし 2020/07/13 (月) 22:45:58 a55ce@96a6f

96使い分けてて思ったけどワンチャンスプリンクラーのほうがシールドとして機能する気がしてきた
確かにチャージャーボム対策ならシールドなんだけど展開速度的に即シールドとして展開するならスプリンクラーのほうがガードできるような感じがする

51262

例として
・ボールド
周辺雑魚を素早く狩ってタワーの処理速度もかなり速い。遠隔処理性能は皆無だから突撃気味になる欠点はあるけど総合的には速い部類
・ジェット、ラピッド系統、ロンブラ、エクス
遠隔処理しやすく雑魚を飛び越えてタワーだけ狙いやすい武器。速度もジェットはまちまちだがブラスター勢は速い。
ただし、雑魚の進軍が進んでいて、タワーに届かないと雑魚処理性能が低い分近づくのに手間取るので結果的には遅くなるケースがある。特にロンブラ
・ローラー、バケスロ
対雑魚は強いがタワー処理が平均以下なのでタワーに向かない。特にダイナモは雑魚にめっぽう強くてもタワー処理速度が絶望

みたいな感じ。再度長文失礼

51261
名前なし 2020/07/13 (月) 22:33:54 e3182@efd78 >> 51260

必死に納品したらwave終了までに何個入れられるかなぁ

3317
名前なし 2020/07/13 (月) 22:28:17 9df00@a23fd >> 3315

これまでの流れでプライムとかリールガンを見ているとメイン性能の乗り易さを減少されたり
普通にインク消費量を上げられたり、スペシャルゲージを+20とかされそう

51260
名前なし 2020/07/13 (月) 22:26:03 修正 f4d7a@f7f9a

キンシャケ3体全部右下で倒された
30個ぐらい落ちてる
きれいだなー

51259
名前なし 2020/07/13 (月) 22:24:12 12621@189ce

タワー適正が高い武器とか低い武器とか言われてるけど。タワーの倒しやすさっていろんな要素があると思う。
・タワー処理速度
タワーを倒す速さ。これが圧倒的なのがブラスター系統。連射の速かったり単発で60以上のダメージがでるシューターやスパイを除く傘も速い。

・対周辺雑魚性能
タワー周辺の雑魚を蹴散らしてタワーを狩りにいけるかどうか。ボールドやスパ、範囲攻撃のヒッセン、ホクサイが高い。逆にこれが低いとどんなにタワーの処理速度が速くても結果的にグダる

・タワー遠隔処理性能
タワーをイカに遠くから仕留められるか。竹やラピッド系統、ジェットも高い。H3、デュアル、プライムもなかなかいける。これが高いほど雑魚を無視してタワーを処理しやすいから前述の対周辺雑魚性能を補いやすい。

長文失礼しました。

51258
名前なし 2020/07/13 (月) 22:22:44 f4d7a@f7f9a >> 51248

Wリールガンは知らんけど、この編成そんなに悪くないと思うんだけどなあ
次のスルメ3枚編成よりはよほどいい気が…まあ船だけど

51257
名前なし 2020/07/13 (月) 22:20:51 f4d7a@f7f9a >> 51237

●サーモンランやっちゃいけない時間帯●
20:00~翌20:00

51256
名前なし 2020/07/13 (月) 22:20:05 f4d7a@f7f9a >> 51224

半分ダメージ入れたのを倒されるのは、同じことを考えて攻撃したらダメ入りすぎて倒しちゃった人だよ
きっとそうなんだ…

51255
名前なし 2020/07/13 (月) 22:19:59 1becf@40c49 >> 51230

右下パラダイス開始!!
なお、納品不足で詰む模様

51254
名前なし 2020/07/13 (月) 22:17:07 f4d7a@f7f9a >> 51228

そういうのってだいたい船のを陣取るイメージ
まあタワーカタパほっとけば勝手に死ぬからむしろ対処は楽だけど

51253
名前なし 2020/07/13 (月) 22:15:08 59008@68c7d

満潮で金網の間のとこをジャンプしそこねて水没するというしょーもないミスをやってしまったときの罪悪感

3316
名前なし 2020/07/13 (月) 22:14:31 5169c@601d6 >> 3315

やっぱ削除しかねえなこの武器

920
名前なし 2020/07/13 (月) 22:12:10 764c5@faacc >> 918

攻めも守りも細い道で戦うからポイズンが強いのはわかるし、何度も煮え湯を飲まされたけど、ヤツらミサイル撃つためにメインばらまいてるだけなのか知らんけど効果的なポイズン使わんのや