Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

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1535
名前なし 2019/04/23 (火) 21:43:05 e9b89@3b2f7

SPが210に減って僅かだが強化。

2508
名前なし 2019/04/23 (火) 21:42:58 3df4b@399a3 >> 2505

ヒッセンとほぼ同等って言われるとなんというかそこまで不当感ないように思えてくるな……

96
名前なし 2019/04/23 (火) 21:40:24 e49ff@2d69c

「ヤグラが中央に戻るスピードはかなり速い」と書いてあるけど、ルール解説ページには「中立状態で中央に向かうヤグラのスピードは通常のおよそ8割程度しかない」とあって、結局遅いのか速いのかどっちなんだ?

1212
名前なし 2019/04/23 (火) 21:36:43 8ad1f@0b78d >> 1205

初期の頃からずっと使ってたけどこの程度で済むんだなーって感想だな
元々打ち合い拒否して塗りを押し付けていくスタイルで使っててミサイルはなんか溜まったら使うぐらいで使ってたからな
サブSPの組み合わせよりメインサブの組み合わせが好きでこれ使ってたし

2524
名前なし 2019/04/23 (火) 21:35:16 f0fde@89998 >> 2514

スフィアをやり過ごしたと思ったら味方のチャクチで吹っ飛んできたスフィアで倒される回

30858
名前なし 2019/04/23 (火) 21:32:18 a6990@0542c

頼むからホクサイ単騎で桟橋タワーに特攻しないでくれ
お前の性能じゃまず帰ってこれねえし下手すりゃ倒し切ることさえできないから

3768
名前なし 2019/04/23 (火) 21:31:49 556f9@2c7b9 >> 3767

あ、ごめんポイミに書き込んだつもりで間違えてたワ……うん(真顔

30857
名前なし 2019/04/23 (火) 21:27:10 19c99@d50cb

フレンド2人で馴れ合いすんのやめろマジで〇すぞ

2245
名前なし 2019/04/23 (火) 21:26:37 dcecf@5bd8d >> 2244

インクアーマーみたいに一定以上のダメージが貫通するなら、真下で直撃させればそのまま倒せそうだけど、そう上手くいくわけがないか。

2244
名前なし 2019/04/23 (火) 21:20:20 1c98e@407e8

チャクチ強化だけか
チャクチ→足元にトラップ設置でナイスダマ倒せたりしないかな

780
名前なし 2019/04/23 (火) 21:17:38 437ad@fa038

調整ってシビアだからたった一発、たった1Fで変わったりするし難しいよね
傘弱退化とかもあるし全体の調整で環境みないと

2523
名前なし 2019/04/23 (火) 21:16:44 8f486@94702 >> 2517

チャクチのダメージ
遠爆風→330(対物有りで429)
中爆風→420(対物有りで546)
近爆風→1080(対物省略)
なのでスペ強無しなら対物で必ず割れます。

30856
名前なし 2019/04/23 (火) 21:16:22 e810d@1802b

クマサンヘ一言、
満 潮 ホ ク サ イ や め て く だ さ い

30855
名前なし 2019/04/23 (火) 21:14:46 a6990@0542c >> 30838

いややっぱり単純に弱いよロングは
あまりに硬直が長過ぎる上にそれ相応の性能が全くない
タワーだけには強いがそれも番長できる訳じゃないしな…

2522
名前なし 2019/04/23 (火) 21:14:40 cb329@1c02e >> 2513

トルネード持ってこい

2111
名前なし 2019/04/23 (火) 21:12:49 3c5e0@019c3 >> 2105

そもそも対人ゲーだからね。どのブキでもやられたらある程度ヘイト高くなるかな…。潜伏ローラー嫌だし高台ハイカス嫌だしパージ上手いキャンプ嫌だしキャラコン上手いパブロも当たらなくて嫌だし…似たようなもんか。

2521
名前なし 2019/04/23 (火) 21:08:23 05ee4@d5dc3 >> 2517

逃走用と割り切ってスぺ性無積みにしてるイカタコは結構いるし、サブにボム持ちならボムからのチャクチもできるし、いざとなれば対物も選択肢にはあるし、少なくとも甘えたスフィアなら咎めらるんじゃないかな? というかそうなることを切実に希望します!!

97
名前なし 2019/04/23 (火) 21:07:01 修正 c744b@ea323 >> 95

自分は現状のメイン性能は16(57表記)積んでる。16より低い量だとジャンプ撃ちはまず当たる気がしない(個人の見解)。実際使い込んでみて自分の感覚に合う量を探してみるのが一番いいと思うぞ。

30854
名前なし 2019/04/23 (火) 21:05:32 e3182@efd78 >> 30851

ですね、スパと96は一発飴玉放置でもいいからそのターンでコウモリをメインでキルしておいてほしい。ホクサイでコウモリは打ち返し以外倒せる気がしない・・倒そうとしたくない。

2520
名前なし 2019/04/23 (火) 21:05:08 0fc0e@993c0 >> 2514

やっぱそうだよなあ
チャクチだけあの瞬間にもダメージ(せめてノックバック)入れられる方が嬉しい

1653
名前なし 2019/04/23 (火) 21:04:18 d0cc8@95ffa

初期はサブ性能のギアパワー数の半分をジャンプ短縮として加算、現在は同数の加算
それに対して少量積み強化(ガンマ補正)とはちょっとどういう計算になるのか想像が付かない

2519
名前なし 2019/04/23 (火) 21:01:10 51a06@0660c >> 2518

チャクチ始動の上昇部分に大ダメージ判定でも付かんかな

30853
名前なし 2019/04/23 (火) 21:00:29 e810d@1802b

キターーー!!(ニュースが)

2518
名前なし 2019/04/23 (火) 20:57:12 1c98e@407e8

バブルみたいにチャクチ当てた時点でナイスダマいつでもアーマー貫通して倒せるようにしてくれよ

121
名前なし 2019/04/23 (火) 20:57:08 51a06@0660c >> 109

バブルへのダメージは変わらない

2517
名前なし 2019/04/23 (火) 20:56:18 118a4@6fbad >> 2516

スフィアがスペ性全く積んでなかったらと言う条件付きでな
実際には少しは付けないとスフィア弱いので、そういう観点ではあんまり意味ないんじゃないか

120
名前なし 2019/04/23 (火) 20:55:05 da600@95ba1 >> 109

プラコラから見たらバブル割りやすくなるのか気にはなる所
その他の調整で慣性キャンセルできなくなる?みたいな事も書かれてるし

2516
名前なし 2019/04/23 (火) 20:53:51 05ee4@d5dc3

今までは直撃が必要でかなり近くまで近寄らせなくちゃならなかったけど、
今回のアプデで、少なくともスフィアを確殺範囲に近寄らせずに迎撃が可能になるんじゃないか。

1329
名前なし 2019/04/23 (火) 20:49:01 68545@dc53d >> 1326

空中ブレなしは確かに良い個性ではあるけど超強化はないわ。もちろん強化されたときはよかったが、長射程環境になるにつれてメリットはどんどん薄くなっていったし。
結局ブレないとはいっても射程外では効果ないからな。
同じように考えれば今回のスシzapのブレ軽減も射程内では効果が大きく出て、こっちに影響あるのは間違いない(メイン性能付ける必要はあるが)。
これじゃあ時代の波に取り残されて(今もかもしれないが)ただジェッパが回せるのが長所のブキになっちゃうじゃん。

1211
名前なし 2019/04/23 (火) 20:48:00 87854@8b81c >> 1209

スピコラスピベツ勢にはノーダメだし平気平気
むしろこれで堂々と塗りの暴力を堪能することが出来るわははは

ゑ?そもそもあいつらは天下来てない?

1306
名前なし 2019/04/23 (火) 20:46:58 c1f99@07602 >> 1305

96でブレ減らしたらやばすぎるからないだろ

1210
名前なし 2019/04/23 (火) 20:46:49 68ba6@2ea01 >> 1208

よく狩られているチャクチくんのことかも…

2515
名前なし 2019/04/23 (火) 20:43:46 118a4@6fbad >> 2503

なおスフィア側がスペ性1.0でも積んでたら近爆風じゃないと割れなくなる
まあ微妙なとこ突いた調整だと思うわ

1209
名前なし 2019/04/23 (火) 20:40:29 c1f99@07602

短い天下だったね

2514
名前なし 2019/04/23 (火) 20:34:38 82bd2@c6467 >> 2512

まさか
スフィア内にインクが満タンになった辺りからもう無敵になってるよ

30852
名前なし 2019/04/23 (火) 20:34:01 0fc0e@993c0 >> 30843

パブロママァ…

1208
名前なし 2019/04/23 (火) 20:33:42 05c55@6c378 >> 1204

撃たれる側が面白いスペシャルって?

30851
名前なし 2019/04/23 (火) 20:30:07 e2b1f@91bc1

今回のホクサイは、塗りとシャケコジャケの他に、アメ玉意識でいいんかね。
スパは射程不足、96は精度に不安、スプチャは半チャ要求されるって考えると。

119
名前なし 2019/04/23 (火) 20:27:36 2d6d2@8d907 >> 118

まあスシベと黒zapも強化されることになるんだけどね

30850
名前なし 2019/04/23 (火) 20:26:46 e2b1f@91bc1 >> 30846

クマサン「そんなキミのために、今度のトキシラズはホクサイ×4のシフトを用意しておいたよ。」

いやまぁ、もしかしたらオールランダム回で経験済みかもしれないけどw