Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

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2427
名前なし 2020/01/23 (木) 12:12:09 a62c2@69251 >> 2426

情報ありがとうございます!
傘と射撃外の人速が同じなので人速1.1ラインでも運用出来るか考えていました
立ち回りも参考になりました

1773
名前なし 2020/01/23 (木) 12:09:23 b419d@00355

復活ペナルティアップは効果は強力だけど相手に与えるストレス的なものも少し大きいと思う
実際ペナルティ付けてたら煽られること多くなった

1130
名前なし 2020/01/23 (木) 12:01:24 4af5b@d59f2 >> 1128

そうだったのか。教えてくれてありがとう

1129
名前なし 2020/01/23 (木) 10:53:09 b6f1c@e2ced >> 1126

ビタロックかけてウルトラハンコで殴ると高速空中移動が可能になるとか(ソレはBOTW

42517
名前なし 2020/01/23 (木) 10:48:37 e005c@72704 >> 42514

モグラは4人健在時ターゲットが重複しないので3体目が出現した時近くにいるイカが別のモグラにタゲられていた場合逆サイドにいようが3番めに近いイカに一目散なのです
モグラのタゲ取りしたのに別のイカについて行った時は別のモグラが自分をターゲットにしている、という判断ができる

42516
名前なし 2020/01/23 (木) 10:29:33 72cd2@a261b >> 42514

単純にプレッサーを撃ちたい場面がモグラに狙われやすいシチュってだけじゃない?干潮で高台から撃ってる最中モグラ来た時は目を疑ったけど

1128
名前なし 2020/01/23 (木) 10:24:55 17aae@996a8 >> 1127

wikiwikiサービスの仕様変更に伴う不具合らしいですね。
しばらく待って不具合が解消されれば戻るかと。

42515
名前なし 2020/01/23 (木) 10:21:23 b6f1c@991b4 >> 42511

突然変異で抗生物質が効かない新型?
(クマブキに対抗してランダムでスーパーオオモノが発生する仕様だったりして)

481
名前なし 2020/01/23 (木) 10:19:53 aa3fc@7728b >> 480

「ブラスターがヤグラに強い」ってのは王冠がどうとかいうベクトルじゃないって事だよ

42514
名前なし 2020/01/23 (木) 10:17:29 95e28@8fefb

たまたまそういう経験が頭に残ってるだけなのかもだが、いざプレッサー!って感じで発動した瞬間に待ってましたと言わんばかりに決まってモグラやカタパが狙いに来る気がするんだけど、もしかしてそういうAI組み込まれてる?

1127
名前なし 2020/01/23 (木) 09:15:59 4af5b@d59f2

なんかwiki全体のレイアウト変わってない?
全体的に文字大きくなって改行増えて見づらいんだけど俺だけ?

42513

障壁無しで手前からテッパン・バクダン1・バクダン2をまとめて当ててたんですけど、
バクダン1の方がプレッサー終わっても倒せない状況でした。
「なんで!?」ってなって、そのまま全滅・・・
ホストが緩い回線だったのかな~。

480
名前なし 2020/01/23 (木) 08:57:03 修正 cd06e@3b734 >> 479

ヤグラで結果出てるからロングが強化されない(ロングここ6ヶ月王冠人数トップ3に入ってない)とホコで王冠人数三位から一回しか陥落したことない強さを持っていて、なぜかヤグラでも全ブラスターよりも王冠人数多い月がある(昨年12月、9月とか)スシコラが強化されるは結果だけ見たら変でしょって話。

479
名前なし 2020/01/23 (木) 08:41:40 aa3fc@50bd3

ヤグラにおけるブラスターの強さとスシコラの強さは全く性質が違うと思うが

42512
名前なし 2020/01/23 (木) 08:39:59 6cb9a@ca1e3 >> 42501

一応バクダンはジャンプ横振り2回当てれば平地でも余裕もってotkできるよ

42511
名前なし 2020/01/23 (木) 08:36:02 12680@2e58e >> 42510

バイトでも障壁貫通時のダメ減されてるとか?…まさかね

42510
名前なし 2020/01/23 (木) 08:25:06 050b1@2ac19

悲報、プレッサーをフルタイム当てても倒せないバクダン現る。
一緒に当ててたテッパン、もう一体のバクダンは倒せたのに・・・

478
名前なし 2020/01/23 (木) 08:24:52 5dae9@3b734 >> 477

よく強化されない理由にヤグラで強いからって言う人いるけどホコで結果出し続けてるスシコラが強化されてるせいで説得力皆無なんだよね。

216
名前なし 2020/01/23 (木) 08:22:18 6ef2a@3b734 >> 215

いや、ホコヤグラアサリ>ナワバリエリア
が甲子園優勝してエリアxp2900出してる人複数人からの評価だよ。正直抑えで敵陣入れないせいで抑えが難しいからひっくり返りやすすぎる。特にナワバリ一先で引きたくないステージナンバーワンだったはず。

176

追記しました。あくまでも叩き台なので、そのことを「//」つけて追記しておきました。

42509
名前なし 2020/01/23 (木) 08:12:26 79ee5@35376 >> 42503

テッパンは他に倒してもらったほうがいいので、カモンしながら味方の近くに寄せて振り飛沫を当てて後ろに回り込むようにしてます 2体相手の場合はSP切っちゃいますね バクダンは1ターンにこだわらずに地道に削るのが基本かなぁと 場が整っていれば潜り込んで縦2入れることもできますがかなりシビアなので、遠巻きに2発入れてから飛び込み縦、が自分の場合は多いです

1321
名前なし 2020/01/23 (木) 08:06:52 26a34@58577 >> 1320

ヤグラでも詰めて来そうな相手に読み溜め投げするのがアマビとかでとてもいい
限界溜めした時の爆風がキューバン並だから他ボムより用途の広さが劣るけど活用できればそこそこ

3172
名前なし 2020/01/23 (木) 07:42:01 081ca@3cb84

チャクチ中に狩られたらゾンビが発動して3秒くらいで復活できるのはどうだろう

215
名前なし 2020/01/23 (木) 05:42:49 0cf1c@ad8b1

ここのアサリほど開発のあきらめを感じるステージはない
もういいやこれでーwみたいな

126
名前なし 2020/01/23 (木) 05:09:56 20b3b@b5ef6

いやγでよくね

125
名前なし 2020/01/23 (木) 04:57:29 0cf1c@ad8b1 >> 115

あれ、これ、まじでエリア強くね???
チャージャー結構使ってるから普通に当てられるってのもあるけど、チャージキープの仕様で案外チャージ時間の長さ気にならんです。
そして塗りがやばい。そして逆境でスペシャルの回転率もやばい。

42508
名前なし 2020/01/23 (木) 04:00:15 d5121@0ec44

ロラバケ「まさか塗り役になるなんて」

477
名前なし 2020/01/23 (木) 03:28:12 ce5dc@d96b6 >> 476

道の塗り増加、インクロック削除、スぺポイント減少のどれかほしい
環境武器にボコられるだけなのにスルーされてるの泣ける

42507
名前なし 2020/01/23 (木) 02:58:46 34305@94416

開幕で壁も床も塗らずにイチャイチャピチャピチャしてるクズ共でもwave中に働いてくれるなら問題はないと思えるようになる
そんな優しい気持ちになれる構成であった

476
名前なし 2020/01/23 (木) 02:11:50 0cf1c@ad8b1

イカ研「下手にイジりたくねえ〜」
プレイヤー「下手にイジってほしくねえ〜」
使い手「助けてくれ〜」

42506
名前なし 2020/01/23 (木) 02:08:32 35cde@09db5

ハコビヤでノルマ未達成やらかしたのなんていつぶりだろう…

42505
名前なし 2020/01/23 (木) 02:00:28 b1d7c@83fd2

グリルが癒やし

42504
名前なし 2020/01/23 (木) 01:57:00 9a637@d0fc7 >> 42503

轢くほど近付くことが(特に自分タゲの場合)危険なのです
テッパンは、一瞬だけ止めるか、仕留めるか、釣るか、どれを選んでも行動が遅れてしまうのがつらいところ
有効射程の短さに起因するのはわかります。(一応平地でもバクダンは倒せます。コウモリは無駄なフレームがほぼなければできるのかな?)

1320
名前なし 2020/01/23 (木) 01:46:18 beef4@5b081

スピコラ使ってるとカーリングの溜め投げのありがたみがよく感じられる
遠くの敵にひとまずちょっかいかけたいときとか、前線で荒れそうなところに流したりとか、角待ち潜伏や崖下に対して牽制したりとか、いろんな使い方ができる
そして意外と引っかかってくれる

175
名前なし 2020/01/23 (木) 01:46:02 3dada@6e3a5 >> 171

叩き台として問題なさそうなので、まずは追加して詳しい人の補足訂正待ちで良いと思います。

1065
名前なし 2020/01/23 (木) 01:33:37 0cf1c@ad8b1

ダメージ220くらいになんねえかなあ
キャンピングメタになりたいぜ

42503
名前なし 2020/01/23 (木) 01:26:18 f4d7a@f7f9a >> 42501

テッパンは変に轢こうとしなけりゃ問題ないし、ヘビは轢けるから問題なくね?
スプロラが一番困るのは縦振りの実際の射程だと思う、バクダンがまあ倒せないこと

42502
名前なし 2020/01/23 (木) 01:16:48 9d088@ce0ec

ダムはクランクや金網のせいでテッパン寄せがまあめんどくさい

42501
名前なし 2020/01/23 (木) 01:00:08 9a637@d0fc7

ダムならスプロラは案外動けました、生き残るのは助かります
ただ意外な苦手がテッパンとヘビ。テッパンのタゲをとったら突撃は禁物…

2426
名前なし 2020/01/23 (木) 00:38:04 7ee01@3acd0 >> 2424

ヤグラとアサリのX(2400程度)で使ってたギアでよければ
人速1,1カムバスペ減1,0イカ速メインク安全靴0,2ずつジャン短爆減0,1ずつです
立ち回りを簡潔に言うと基本はルール関与型で、カウントに余裕があるときはガツガツ前に出ていくような感じです