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サーモンラン / 79730

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79730
7fac7 2022/05/09 (月) 16:12:40 修正

編成評価(7fac7) 5/10  9:00-5/11 21:00(難破船ドン・ブラコ)
●今回の編成
・ケルビン525
・ボトルガイザー
・プライムシューター
・スクイックリンα
●詳細評価
・塗り    ○ あまり塗れないのだが、シューター系統×3で足元良好なのはありがたい。この3つで納品を頑張りたいところ。
・対バクダン ◎ 極めて良い。寄せたいところだが、塗りに割くインクがもったいないので起動したら処理すること。つまり、安易に起動させないこと。
・対タワー  ○ ポテンシャルは◎クラスなのだが、ケルビンボトルは要知識。事実上、プライムが番長か。
・対ザコ   △ ザコ処理枠なしでインクに不安あり。討ち漏らして侵入されやすいためケアすること。ザコは寄せなくていい。
●総合評価  60点
シューター系×3とスクイク、ある意味尖った編成。
インクタンクに対する火力量が少ないのだが、逆に言えば撃ち切ってインク回復兼ねつつ納品のループを続ければ楽にクリアできる。攻撃よりも納品が重要なステージであることに加え、ある程度寄っても処理して返しやすい編成なのもありがたい。
ただ、何も考えずに突っ込むプレイヤーが増えるとゲームを壊されやすい。いつものように最悪なのが、突撃して逆誘導をかけられた上にインク切れして遠征死するパターンなので、イカれる前に船尾側のカタパタワーは早めにメインで倒すかSPで処理しておきたい。
DPSはあるので、他のオオモノは寄せてしまってOKだが、終盤にかけて足りない時以外はヘビを無理に寄せないこと(船内であれば可)。寄せた後、ヘビに帯同していたザコの処理に時間がかかり、結局後手に回るだけになってしまう。
夜はラッシュが不安定。味方がそれなりであれば苦戦しないのだが、FFや無駄撃ちで処理できていないと前線を保持できない。インク回復兼ねたSPも視野に入れたい。
●個別
・ケルビン525 エース枠 第一エース。初湧きはある程度回収しやすい位置ならさっさと倒して回収につなげ、中盤は前線位置を見て納品重視も考えること。ただし、ザコとカタパはきちんと処理or片パ化。
・ボトルガイザー エース枠 ケルビンとほぼ同じだが、ザコ処理するにはインクが不足するので、キリよく納品をはさみたい。
・プライムシューター サポート枠 エースなのだが、インクに気をつけつつタワー雨玉番長的に動きたい。1確の関係上、対コジャケ適正も高く、スクイクを思って見てあげたいところ。
・スクイックリンα 主砲枠 とにかくチャージショット。ステージ構成上貫通が効くのでザコを葬るのと、寄せたオオモノを次々と処理すること。金イクラが既に転がっているなら回収の邪魔なので、基本ヘビは無理に寄せずに処理していい。

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  • 79734
    名前なし 2022/05/10 (火) 05:47:53 1cc5d@ea511 >> 79730

    ブキ編成がいい時に限ってドンブラコか・・・
    もうドンブラコなくしてくれ

  • 79741
    名前なし 2022/05/10 (火) 19:14:30 ba70a@c33cb >> 79730

    最大の敵は「右下マン」と「100秒の壁」だろな。
    「ゼンメツ」より怖い「時間切れ」NG。

    …あ、ドンブラコは元々そんなステージだったっけ?

  • 79748
    名前なし 2022/05/11 (水) 15:18:48 62f16@fb685 >> 79730

    今回、雨がつらいです