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ジャンプビーコン

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ジャンプビーコンのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:09:31
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:15:01
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1507
名前なし 2019/01/19 (土) 23:30:28 修正 bfa52@d4256

味方のビーコン連携が機能してない分には本人だけ使ってれば済むのでまだいい
敵のビーコンを見ないほうは徒労感半端ない。マップ見てないのか知らんが素通りして負けるパターン

1508
名前なし 2019/01/20 (日) 00:03:42 d21b6@c4a5d >> 1507

短射程と長射程でポジショニング違いますからねー。例えばボルネオでよかれと思って置いてもチャージャーからしてみると「そんなところ飛ばないし」ということはあるでしょうし。

1512
名前なし 2019/01/21 (月) 18:49:06 048a8@81da4 >> 1508

長射程用に一つ
前線武器用に一つ
防衛用に一つ

にいつもしてる

1509
名前なし 2019/01/20 (日) 05:30:36 bc9d8@43f37

味方に活用されたのか壊されたのかが、分からない点がやりきれないから表示して欲しかったな
逆にスパジャンして即死した回数がリザルトに出たりすると、ビーコンの価値を少しは分かってもらえただろう

1510
名前なし 2019/01/20 (日) 22:55:09 28358@1c3fb

間違いなくプレッサージェッパどころか
ゲーム中トップクラスに強い効果発揮するのに実行する人が限られてる所為でなぁ
場所ある程度適当でもいいし2本でもいいから植えてたら「ビーコン全部壊されてしかも味方壊滅」とかしない限り5分5分以上にはなるのに
それ実行できてる敵スパ居た時はビーコン壊しにいくっていう仕事が一つ増えて負担凄かった

1511
名前なし 2019/01/21 (月) 17:15:21 bc9d8@43f37

敵味方問わずビーコンへの意識のない人が多いおかげで、何回使ってもほとんどバレない強位置があるというのも痛し痒し
敵味方ともビーコンを理解してこそスタート地点なサブウェポンだと思うだけに

1513
名前なし 2019/01/21 (月) 18:56:51 72a67@5ec47 >> 1511

ナワバリで敵リスポンの段差真下に置いてもバレん時あるからな
ちょっとした物陰でもバレん時はとことんバレない
そこに飛んで何度襲撃しようともバレやしないことすらある
さすがに心配に思えてくる

1516
名前なし 2019/01/21 (月) 19:45:04 4590f@c6467 >> 1513

モズクのリスポンは特に面白い

1514
名前なし 2019/01/21 (月) 18:59:19 d21b6@a84d9 >> 1511

ビーコン持ちとのミラーマッチ以外は一切警戒せずともオケ、という現状(いまだにかよ

1529
名前なし 2019/01/27 (日) 13:24:21 87854@9d3be >> 1511

あーゆうのは死んだ時マップ開かないんかなぁ。次どう動くか考える貴重な時間のハズなんだけど

1515
名前なし 2019/01/21 (月) 19:04:42 修正 5577e@3fd47

設置場所・個数や、置いたやつ使われる使われないは個々の都合だから好きにすればいいと思うけど、ビーコンブキ持って来るからにはせめて自分が使いやすい所にビーコン置けよって思う。
ビーコンも置かずに沼ジャンして来たりすると敵味方問わず腹下しそうになる。

1517
名前なし 2019/01/22 (火) 15:59:37 bc9d8@43f37

ビーコンのレーダー機能が結構強い。
段差の手前に置いて少し離れたところでセンプクすれば、死角の敵も一目で接近が分かる。
開幕時や敵の復帰直後で特に有効。

1518
名前なし 2019/01/22 (火) 16:01:56 bc9d8@43f37

実際に見れば物陰のビーコンも、マップ表示だと安全そうか分かりづらいのも使われない一因だと思う。
もっとジャイロの傾けで立体感が強調されるようにしたり、工夫が欲しかった。

1526
名前なし 2019/01/27 (日) 12:51:12 556f9@2c7b9 >> 1518

レーダー機能が追加されてからは平地にぽつーんしてる奴だろうとマップに敵が映ってさえなければまぁまぁ安全のはずなんだけどね。段差の上なのか下なのかわかりにくくて困るとかそういうのはわかる

1519
名前なし 2019/01/25 (金) 19:01:12 7b81b@5f418

ばぁさんや、また田植えの時期がやってまいりましたぞ

1520
名前なし 2019/01/25 (金) 19:50:23 72a67@5ec47 >> 1519

じぃさんや、もう植えたではありませんか

1523
名前なし 2019/01/26 (土) 23:58:47 498cf@fde5d >> 1519

田植えの前に水田の整備しろ

1525
名前なし 2019/01/27 (日) 12:47:54 556f9@2c7b9 >> 1519

アメフラシがいっぱい降ってくるのを見てとっさに田んぼの様子を見に行くイカタコ達

1528
coffee_filter 2019/01/27 (日) 13:09:32 >> 1525

(マップを見て)チッ植え直しか…

1521
名前なし 2019/01/26 (土) 01:36:03 bc9d8@e6bd1

ビーコンにもステジャンが効くんだな

1522
名前なし 2019/01/26 (土) 16:51:56 1b7ca@00f6b >> 1521

壊されたときって大体ステジャンでもマーカーが見えちゃう範囲に敵がいることが多いから有用とは言い難いけどね

1524
名前なし 2019/01/27 (日) 12:46:21 549ba@13676

サブ性能のチケットなくなっちゃった

1527
名前なし 2019/01/27 (日) 13:07:09 72a67@5ec47 >> 1524

ビーコンのためにバイトせよ

1530
名前なし 2019/01/29 (火) 19:39:44 28358@1c3fb

ZAPに付いてくんねえかな?使いやすいシューターに欲しいわ

1533
名前なし 2019/01/30 (水) 16:56:38 72a67@5ec47 >> 1530

前作のデュアカスみたいなの欲しいね

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1531
名前なし 2019/01/30 (水) 16:17:42 54fd0@3d90e

クーゲルヒュー使ってたら田植えごり押しゲーの楽しさに気付いた
もう他のサブには戻れないわ

1532
名前なし 2019/01/30 (水) 16:26:35 d21b6@20ab2 >> 1531

ストレスなく田植えが可能でクゲヒュー以上の近接攻撃力を持ったボルネオというブキがあってですね(布教活動

1534
名前なし 2019/01/30 (水) 17:11:45 0fc0e@a3af0 >> 1531

ロラコラはいいぞ(便乗布教)

1535
名前なし 2019/01/30 (水) 17:50:33 b2f07@c6467 >> 1531

ゴキブリの如き生命力でビーコンを置きまくれるスパもよろしく

1536
名前なし 2019/02/01 (金) 20:09:48 048a8@2afe2

5個くらい置けるようにしてほしい

1537
coffee_filter 2019/02/01 (金) 22:16:30 >> 1536

クーゲル発狂勢が必死に待ったをかけそう。

1538
名前なし 2019/02/03 (日) 11:11:39 549ba@b8441

ビーコン使ってくれるチームが組めたぜい→スケジュールが更新されました

1539
名前なし 2019/02/05 (火) 11:33:47 修正 e4cef@a09fb

ビーコンくんはラピッドやスクイックリンに付いたらちょうどいいんでね?

でも間違ってもH3には付けるなよ、付いちまったらビーコンもH3もナーフされる未来が見える。
↑んなこた言っとったけどビーコンH3は案外見逃してもらえるのかもしれない。

1542
名前なし 2019/02/10 (日) 12:49:56 472a9@ec323 >> 1539

てか普通にスクイクにビーコン欲しいわ。元々メインとのコンボが期待出来ないボム系は相性悪いし、ジャンプチャージが出来る凸チャーとしての強みを活かせるのはビーコンしか無い。
スクイクγはビーコンナイス玉で決定。

1543
名前なし 2019/02/10 (日) 12:57:26 e4cef@a09fb >> 1542

だろ!同じようなこと思っとる奴いてうれしいわ。

1545
名前なし 2019/02/10 (日) 14:14:37 72a67@5ec47 >> 1542

あみ「そうね…確かにスクイックリンにビーコンは面白そうね!」
うさぎ「あみちゃんもそう思うでしょー!?」
ルナ「でも多分付きそうなスペはナイスダマよりウンコな気がするわよ?」
うさぎ「そんな〜ウンコはやだよ〜😭

1562
名前なし 2019/02/20 (水) 01:31:19 2a449@d32aa >> 1542

スクイックリンにウンコ合うと思ったけどなぁ…
注目の的になってウンコでカウンターする感じがあってる気がするな

1565
名前なし 2019/02/20 (水) 09:30:34 96f25@c50cd >> 1542

ハンコチャージャーは…スプチャが最高だけど見事ベッチューでその夢は潰えたのでスクイックリンに来い!って思ってたけどもう少し射程長いほうがハンコ向きですね。

スクイックリンはむしろジェッパか賛美球かボムピのが向いてると思います。

1540
名前なし 2019/02/10 (日) 12:33:36 c7f98@33042

サブ性能無しビーコンがやたらと不評だけど、跳べるか跳べないかの0か1かの差がめちゃくちゃ大きいので、ギア枠を生存系に割かなくてもビーコン護衛ができるぐらいの上手い人以外は3積むだけでも十分だと思う
上手さというか、同じレート帯で対面で勝ち上がってきたか、ゲームメイクで勝ち上がってきたかが前者寄りな場合というか

1541
名前なし 2019/02/10 (日) 12:42:11 修正 e4cef@a09fb >> 1540

>> 768
↑これみたいな配分ね

1551
名前なし 2019/02/15 (金) 17:23:51 7995f@29905 >> 1540

サブ性能は積まずにジャン短は積んでる人見ると
サブ性能積んでくれよと思ってしまうけどなぁ

1552
名前なし 2019/02/15 (金) 22:53:06 f0c9b@d0301 >> 1551

今まで誰も飛んでくれなかったから積んでない可能性高いのでビーコン設置そこそこしてたら許してさし上げろ(置いてない場合はアタタカイ目で見よう)

1546
名前なし 2019/02/12 (火) 00:34:36 5577e@39262

ビーコン一つも置かない味方にはイライラするけど、あらぬ所に固めておく味方だとなんかモヤモヤする。
タチウオのジグザグレールの始点に3つ固められても・・・

1547
名前なし 2019/02/12 (火) 09:49:13 a6f14@09bf0

ホコやヤグラで押し切って全滅した後、中央付近に安全なビーコン残ってるにも関わらず、味方3人飛ばずに泳いでくのは流石に涙が出ますよ・・・

1548
名前なし 2019/02/12 (火) 10:06:49 72a67@5ec47

結局ビーコン使わない人って
・飛び方を知らない
・知ってるけどやりづらくてできない(あるいはめんどい)
・知ってるしできるけどその上で飛ばない
・そもそもマップ見てない
のどれかだと一番上と一番下が多いような気がする

1549
名前なし 2019/02/12 (火) 10:10:40 a6f14@09bf0 >> 1548

このゲームの総人口で、ビーコンを植えた事あるいは使って飛んだ事がある人の割合調べたら、50%いかなそうな気がする・・・

1550
名前なし 2019/02/12 (火) 10:24:29 d21b6@42d11 >> 1549

ここで「知らない」でコメント検索すると悲惨な結果が('A`)

1553
名前なし 2019/02/16 (土) 00:28:45 5577e@c8687

サブ性に索敵範囲拡大の効果ついたらユーザー増えるかなあと思ったけど、もうヒューゲルに積んじゃったから強化できないんだなあ。
悲しいなあ・・・ 

1554
名前なし 2019/02/16 (土) 00:31:53 87854@b489e >> 1553

メイン既に弱体済みだしどうせ置く奴も少ないし大丈夫でしょ

1563
名前なし 2019/02/20 (水) 06:19:28 17a72@19595 >> 1553

コースによっちゃホコやアサリで大変なことにならねぇ?

1555
名前なし 2019/02/17 (日) 00:49:19 ba09c@b516c

ボルネオとロラコラでいつも使ってるギアパワー
よろしければ参考にどうぞ。(57表記)
カムバック、リベンジ、復活短縮10、サブ性能12、安全靴6、ジャンプ短縮3、スペ減3、爆減改3

1556
名前なし 2019/02/18 (月) 23:02:32 549ba@b8441

ジャッジくんのアドバイスが飛び方の説明だったら良かったのに

1557
名前なし 2019/02/20 (水) 00:22:20 5577e@39262

せっかく前線押してて、それに合わせてビーコンも中盤~前寄りあたりに3つ配置してるのに、一生懸命沼ジャンしてくるアホ共とばっか組まされると、1から通算でこのサブそのものが失敗だったとしか言いようがないわ。
まだ今作は索敵加わってるだけマシとはいえ。

1558
名前なし 2019/02/20 (水) 00:28:09 d21b6@dac70 >> 1557

最強かつ大失敗なサブ、という認識

1559

コンセプトは素晴らしいし、実際有効活用してくれればすげー楽なんだけどさ、まあ無理だよね。
ぶっちゃけ沼ジャンしても受け身スライドで逃げられるっちゃ逃げられるし。

1560
名前なし 2019/02/20 (水) 00:50:09 e8611@129ec >> 1557

なんでビーコンじゃなくて俺に飛ぶんですかね感
ちゃんとサブ性能メインで積んで早いビーコンアピールしてるのに

1561
名前なし 2019/02/20 (水) 01:15:27 8f486@791e0 >> 1560

キャンプ使ってる方がよく、パージしながら戦ってる最中に飛んでこられても守れないから頼むからビーコン使ってと嘆いているのはよく見かけます。
ぶっちゃけ適切な場所においてあればサブ性能無しでも十分過ぎる性能だと思うんですけどね……通話ありの戦いや固定組んでの戦いだとこれ以上ないくらい強いのですが。

1564
名前なし 2019/02/20 (水) 08:57:25 94dc4@e02d7

ビーコン投げて直接相手にぶつけたらキルできそう
形状的に

1566
名前なし 2019/02/20 (水) 09:32:17 修正 96f25@c50cd

ビーコンナイスダマという構成があってもいいのではなイカ?
これに加えてビーコンジェッパも欲しいところです。
ビーコンジャンプした直後スペシャル発動するのが強そう。

1567
名前なし 2019/02/20 (水) 10:10:23 72a67@4234b >> 1566

ビーコンナイスのサポート構成すこ

1568
名前なし 2019/02/20 (水) 10:15:06 96f25@c50cd >> 1567

むしろ疑似無敵を利用したゴリラが理想形、だから機動性ある中射程に付いて欲しい。