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ジャンプビーコン

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ジャンプビーコンのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:09:31
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:15:01
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1719
名前なし 2019/06/06 (木) 14:41:07 c0b18@63ce6

お願いだからビーコンもボタンで選択させてください!
まだアップデートの時間はありますよ!

1720
名前なし 2019/06/06 (木) 14:52:47 9b624@620c6 >> 1719

最大12個も置けちゃうのにボタン足りないです。

1721
名前なし 2019/06/06 (木) 15:03:44 3c705@63ce6 >> 1720

空いてるボタンで順送り・逆送りが出来れば十分です、お願いします。
実際、味方・相手合わせてマップに6個あるだけで「ビーコン多!」って思うのに、
12個とか置いてあったら逆に凹みそう、相手と合わせて最大24個・・・!

1722
名前なし 2019/06/06 (木) 15:10:47 51a06@0660c >> 1720

これは自分の置いたビーコンにだけ反応するだけでも十分
あとはビーコンの視認性あげて

1723
名前なし 2019/06/06 (木) 18:23:52 51072@99a7b >> 1720

以前書いたけど、順繰りだけでいいなら十字ボタン2〜4度押しでその人が置いたビーコン選べるとか

1724
名前なし 2019/06/12 (水) 14:23:03 ccac9@70e98

ゾンビ力が上がるから第三のクアッドホッパー出してサブをビーコンにしてくれ(もう遅い)

1725
名前なし 2019/06/20 (木) 20:23:35 修正 8f486@0b53c

ここまで尖らせることはないでしょうが、ビーコン持ちがサブ性能と復活短縮のみを積んで素早い復帰を実現するのを目指す場合以下のようになります。味方の復帰を重視する場合サブ性能が増えると思います。計算ミスあったら申し訳ない。イカ状態からのジャンプで全て0.35秒短縮されます。
(自由枠はサブ性能ゾンビ復ペナのぞく)

1726
名前なし 2019/06/20 (木) 20:54:14 62d71@9e4a7

ビーコンとかポイセンにサブ性枠どれだけ割けるかって考えてるイカの皆さんはイイイカだと思う。
チームプレーしてる感がスゴい。

1727
名前なし 2019/06/29 (土) 17:50:08 dcd84@b4c74

みなさんに質問なんですが、ビーコンのサブ性能は0,2でも付いていたら嬉しいものですか?
もうちょい積めたらいいんですけども、クゲなので余裕がなくて…

1728
名前なし 2019/06/29 (土) 18:28:24 f4f04@c6ab5 >> 1727

サブ性能を積んでさえいればオケ。サブ1でも心意気を感じる。無理はしなくても大丈夫

1730
ツリー主 2019/06/29 (土) 20:20:02 dcd84@b4c74 >> 1728

返信ありがとうございます。
そう言ってくれるとありがたいです…笑
人速とビーコンの両立が難しくて…
とりま0,2から組んでみますね!

1731
名前なし 2019/07/11 (木) 16:58:04 be8ea@c584b >> 1728

速さがスパ短とほぼ一緒になったし0,1でもいいと思うよ
スパ短積んでる人もいるだろうし

1732
名前なし 2019/07/12 (金) 11:39:09 73247@0aa00 >> 1727

ぶっちゃけると、敵の侵入の恐れが少ない死角においてあればなくてもいい。
スパジャンする時の安全性が担保されていればサブ性能にこだわる必要性は薄い。
ただ、敵陣の懐(死角)に置く場合はいち早くそこに行くために欲しい時はある。
なんにせよあればうれしい、って程度なのでビーコンを「植えてくれる」なら文句はないっす。
植えないクゲヒューさんが多くてねぇ…マジ殺意覚える(ホヒュー並感)。

1736
名前なし 2019/07/24 (水) 23:47:11 b566c@dde36 >> 1732

攻撃が強いからできるだけインクを攻撃に回したいって感じなんだろうな
インク面ではそこまで良いブキじゃないし
・・・だが人のビーコン使っといて補充しないビーコン持ちは許さん

1742
名前なし 2019/07/25 (木) 12:27:53 修正 5674d@c403a >> 1727

そんなクゲヒュー様()に辟易したから自分がクゲヒュー持つわってなってこんな装備で行ってる
コイツ人速無しでも結構早いんだぜ?画像1
画像2
画像3

1733
名前なし 2019/07/24 (水) 23:24:09 4bd65@c371e

ビーコン置いても誰も使ってくれなくて悲しくなる
上手く機能したら強いと思うんだけどB帯じゃあきらめて別のサブ使ってたほうが良いのかな

1734
名前なし 2019/07/24 (水) 23:28:15 72a67@beb73 >> 1733

まあBはマップすらまともに見てるかわからんからなあ
或いは使い方を知らんとかもあるかもしれんし
逆に言えば敵のビーコンに対する警戒が弱いとも言えるので
まずは自分用として運用してみるのもいいと思う

1735
名前なし 2019/07/24 (水) 23:42:22 4bd65@c371e >> 1734

ありがとうそうしてみる
はやく抜けたいけどなかなか勝てないわ

1737
名前なし 2019/07/24 (水) 23:52:53 b566c@dde36 >> 1733

ビーコンはランク上がっても使ってくれる味方に当たったらラッキーくらいに思っておこう・・・
自分専用運用でもタイミングを見て横槍やバックアタック使えるとちゃんと強いよ
(サブなしで戦えるくらいメインを使いこなす必要はあるけど・・・)

1738
名前なし 2019/07/25 (木) 00:41:02 fcd7f@16dc8 >> 1733

>> 1733
S+底辺でくすぶってるキャンパーですが、優勢時は使ってくれる味方がたまにいるけど、劣勢時に使ってくれる味方が全然いないですね
味方が悪いというよりは、私の植え方が悪かったり、ブキ的にしょうがない部分はありますがサブ性能を3しか積んでいないのが理由でしょうが

アドバイスできるようなウデマエではないんだけど、「自分が使いたくなる場所」に置くのが基本だと思いますから、まずは自分用と割りきってキチンと(自分のなかで)理由のある場所に置くのが大事だと思います

1747
名前なし 2019/07/25 (木) 21:54:35 b566c@dde36 >> 1738

劣勢時に全然使ってくれないの謎だよね・・・ビーコン復帰で軽く妨害してくれるだけで大分カウント変わるのに・・・
劣勢になるとマップ見なくなる人が多いのかな

1739
名前なし 2019/07/25 (木) 01:11:04 f4f04@08ac4 >> 1733

X帯環境ブキカムバゾンステの超上級者と思しき方々ですら一切使ってくれない、敵ビーコン壊さないという体たらくですから、これはもう構造的な問題であり諦観の域かと

1740

貴重な意見ほんと助かりますありがとうありがとう
中央よりの復帰しやすい場所とその逆サイドに、あとは裏をかけそうな場所があればっというおき方してるんで、自分で使う分には復帰しやすい場所だとは思う…
ひとまずは自分でどんどん消費して、誰か真似してくれるのを期待しながら植えなおし続ける生活してみます

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1741
名前なし 2019/07/25 (木) 12:24:09 72a67@beb73

サブ性ビーコンは自分で飛んでもすげえ便利ってわかるから
味方が一度でも使ってくれるとリピ率上がってる気がする

1743
名前なし 2019/07/25 (木) 20:23:14 73247@0aa00

そういや、前作でビーコン使ってた人に聞きたいんですが、
前作でもこんな感じ(ビーコン置いても自分に飛んでくる・使ってくれない)
だったんでしょうか?
ステジャンがク/ソ強仕様でビーコンに飛ぶより前線にいる味方に飛ぶ方が利点とか言う
書いてて頭がおかしくなる状況なんですが…

1744
名前なし 2019/07/25 (木) 21:19:53 84499@76f54 >> 1743

今作はまだマシだよ
2回使えるし、レーダーあるし、サブ性で効果上がるし
前作のがステジャン強かったし

1745
名前なし 2019/07/25 (木) 21:28:31 0c41b@7b658 >> 1744

前作はビーコンそのものにステジャン効果があったから設置場所を気にせずとにかく前線に置くというような使い方が出来たしそっちの方が使ってもらえた

1746
名前なし 2019/07/25 (木) 21:34:34 51a06@0660c >> 1744

性能が色々強化されたの考慮しても、1のワンタッチでビーコンに飛べてた利便性には敵わない

1748
名前なし 2019/07/25 (木) 23:24:11 9d6b4@3e3ec >> 1744

結局、操作面の問題だと思うのよな
ジャイロでえっちらおっちら合わせる練習してる変態はおらんやろうし

1749
名前なし 2019/07/26 (金) 00:12:49 修正 72a67@beb73 >> 1744

考えてみれば今作はインク消費も減ったからね
最初期の90%と言うのは前作のを継承したにすぎなくて
サブ性云々もなくトルネやメガホン
(特にマップに直接指定できるトルネには最たるターゲットにされてた)
の被害にも遭ってたし

それでもワンタッチの利便性もあったし
ダイオウとメガホンとしか組まされてないとはいえ
そのダイオウ持ちが最初期の化け物ロラコラだったのもあったね

1750
名前なし 2019/07/26 (金) 01:40:40 d0cc8@95ffa >> 1744

>> 1748
いるさっ ここにひとりな!(ネルブーツ履いたままボルネオを掲げる)

…正直、目線動かすよりもトグルボタンの方が楽だったみたいで
前作よりもマップ意識高まってると思うし戦闘中にビーコンに飛ぶ機会も増えてます

1751
名前なし 2019/07/26 (金) 01:55:45 f4f04@08ac4 >> 1744

同じく。すぐ慣れました。難しいことなんて何もないっすよ

1752
名前なし 2019/07/26 (金) 08:56:55 修正 26de8@c5ed7 >> 1743

同じく意識して練習したらすぐできるようになった
慣れれば復活してる間にカーソル合わせて飛ぶ準備完了するし味方に飛ぶのと手間変わらないよ

ツリー間違えた>> 1748

1753
名前なし 2019/07/26 (金) 10:04:45 51a06@0660c >> 1752

復活時間の間とか余裕がある時はいんだけど、急ぎたい場面ではマップ開いてカーソル合わせてのロスが痛い

1754
名前なし 2019/07/26 (金) 11:12:16 b1a09@c6467 >> 1752

マップ中央付近に置いてあるビーコンに限っては、X→Y→Aで飛べるけどあんまり役に立たない

1755
名前なし 2019/07/26 (金) 12:02:59 26de8@c5ed7 >> 1752

あー確かに復帰時はいいけど戦闘中とか咄嗟に飛ぶのはビーコンは難しいかも

1756
名前なし 2019/07/28 (日) 10:39:20 2d132@50ff0

ノーチラス使いとては、何故ノーチラスにビーコンを配ってくれなかったのかと思うと悲しくなります。
個人的に、クゲヒューのサブスペこそノーチラスにつけて欲しかったです…

1757
名前なし 2019/08/03 (土) 19:32:24 a4c31@580be

サブ性能付けて見えにくい所にビーコン生やしてるだけの初心者プレイングだけど強い。

1758
名前なし 2019/08/03 (土) 19:46:41 52021@63025 >> 1757

敵から見えにくい所を知っていて、ちゃんとビーコンを植えてくれるだけでもう初心者では無いです。
立派にビーコン使えてますよ。

1759
名前なし 2019/08/06 (火) 11:11:01 1689d@63ce6 >> 1757

マップ開いた時に相手ビーコンを複数確認できた時とか、
視界に入っているのに壊しに行けない時に、ちょっとしたプレッシャーがかかるんですよね。
気にしない人はとことん無視してる印象もありますけど。

1760
名前なし 2019/08/06 (火) 12:05:59 9d6b4@3e3ec >> 1759

破壊しにいく数秒で前線が崩壊しないか心配で仕方ないからな
設置しにいく時間を前払いして、あとからリターンを受け取るサブだと思ってる

1764
名前なし 2019/08/06 (火) 13:43:02 d6cea@5ab91 >> 1757

前線武器メインだけどビーコン1つで抑えが意味なくなる上後ろの味方が死んでたりするから出来るだけ壊すなぁ。
放置するだけ盤面が不利になっていく

1765
名前なし 2019/08/06 (火) 13:48:28 51a06@0660c >> 1757

たまにマップ確認するとすぐ近くにビーコン置いてあるのに壊さない味方とかいてモヤモヤする

1767
名前なし 2019/08/07 (水) 09:15:49 9d6b4@3e3ec >> 1765

わ か る

1761
名前なし 2019/08/06 (火) 12:27:32 1b84c@03823

劣勢時にビーコンに飛んで裏どりするの楽しい

1762
名前なし 2019/08/06 (火) 12:54:46 596ef@e11a1 >> 1761

ビーコン置かれている上に裏取りかけただけでどうにかなるのは劣勢と言えるのだろうか
本当に劣勢(いや「為す術もない」になるのか?)時はビーコン破壊されまくってると思う

1766
名前なし 2019/08/07 (水) 03:22:03 b566c@dde36 >> 1761

攻撃途切れたし守備ターンか・・・からのビーコン飛んでカウントドーン!!
これがあるから止められないw
逆に敵にビーコン使いいる時は防衛成功したらすぐビーコン探す癖付いたわ

1776
名前なし 2019/08/10 (土) 13:11:50 f90cd@457b3 >> 1766

全落ち劣勢時に味方3人が裏取りビーコンに飛んでいった挙げ句袋叩きに遭って3落ちして負け筋作られたことあったんだけど
全員裏取りしてどうすんだよと思ったしそれ以降は劣勢時にビーコン使わなくなった

1763
名前なし 2019/08/06 (火) 13:35:51 1b84c@03823

チョウザメの橋下ビーコンは何故かこわさ

1768
名前なし 2019/08/07 (水) 09:24:45 73247@0aa00 >> 1763

あそこはマップでビーコンが見えにくいっていうのがある。
マップ見て索敵もしっかいるする敵だと壊されるが、
復帰時にちょっとだけ見る人だったらまずスルーされる。

1769
名前なし 2019/08/07 (水) 10:09:44 72a67@d0c7e >> 1768

けどあれ敵のビーコンほっとくのよくないよね
ただでさえ敵のビーコンなんて放置せんほうがいいのに
あの位置は中央にいる人の位置バレバレだもの

1779
名前なし 2019/08/10 (土) 23:33:27 663fd@959bf >> 1768

それもそうだし自分が置くにしても敵に置かれるにしても
ド真ん中にあるからだいたい誰かしらがいて味方(敵)のイカアイコンで見つけづらいことが多いっていう点がある
味方からも見えにくいのは欠点ではあるけど上の敵の位置がわかるのと壊されにくい利点があるし自分で使うぶんには困らない
あとかなり腕上がってこないとビーコンによるマップでの索敵って気づきにくいから…範囲内にいたらサーマル効果がつくとかあると嬉しいよね

1770
名前なし 2019/08/07 (水) 23:16:40 8238e@96e19

さっき自分のビーコンがきっかけで逆転負けしてしまった。

こちらが押し込んだ後に全滅してしまい、敵ホコが迫って来てる状況。
復帰した味方2人が敵陣側のビーコンに飛んで行ってしまった。
中央付近のビーコンを絶やしてしまったのも悪かったんだけどさ、
“味方の取り得る選択肢を増やす”という事の怖さを実感したよ。

1771
名前なし 2019/08/08 (木) 00:40:33 1e92e@c7fec

使ってもらうにはギア枠割かないといけんしワンタッチで飛べないしやっぱ不遇サブやな...
ビーコンとトラップも投げられるようにしたら面白いと思う

1772
名前なし 2019/08/08 (木) 01:59:36 1b4cd@e1927 >> 1771

リスキルビーコンになりそうで恐ろしい・・・

1775
名前なし 2019/08/10 (土) 11:45:00 0bb82@2c8e3 >> 1771

これを不遇というのはスプリンクラーやポイズンやポイセンさんに失礼

1781
名前なし 2019/08/11 (日) 18:30:15 51a06@0660c >> 1775

これサブ自体は不遇じゃないんだ
メインやスペとの噛み合いとか悪いだけなんだ(クゲヒュー除く)

1782
名前なし 2019/08/13 (火) 02:11:38 4094d@2b55b >> 1775

というか使って貰えないと本当にただのサブ制限ゲーとなるのが・・・
味方が使ってくれる+ちゃんとビーコン数数えて補給できる組なら大抵のサブより強いと思います

1773
名前なし 2019/08/10 (土) 07:38:52 617ad@5ab91

ショッツルエリアと任意のコンブでどこ置いたらいいかわからん。奥まで入り込んだ方がいい?

1774
名前なし 2019/08/10 (土) 10:19:35 8f486@01879 >> 1773
1777
名前なし 2019/08/10 (土) 13:19:50 617ad@5ab91 >> 1774

ありがとうございます!
クゲヒュー練習時に思ったことなのでショッツルに関しては完全に一致するわけではなさそうですが、参考に考えてみます。

1778
名前なし 2019/08/10 (土) 23:02:19 1f9af@d0d95

前線で戦ってるのに飛んでくる味方を
大抵の敵から守れてウレシイ…ウレシイ…

1780
名前なし 2019/08/10 (土) 23:48:23 663fd@959bf >> 1778

シールド運用かな?
でも耐久上がってコンマ数秒くらい、着地から離脱する一瞬くらいなら守れなくもないのか…

1783
名前なし 2019/08/21 (水) 11:42:46 5e675@5c2e3

ビーコンを植えてくれると嬉しくなります

1784
名前なし 2019/08/21 (水) 12:28:37 72a67@05754 >> 1783

ビーコン使いとしては使ってくれると嬉しいから
こういう人とはWIN-WINになるので有難い

1785
名前なし 2019/08/21 (水) 16:14:48 8d5e6@63ce6

昨日なんですけど、アロワナ・ヤグラでビーコンを設置して貰えたバトル。
序盤は押されたけど、上手い事押し返せて勝てました。
使ってもちゃんと補充されてたり、前線に合わせて設置して貰えたりで有難かったです。
この有難さを「ビーコン置かないビーコン持ち」に伝えたい。
「とりあえず置く」でも、ありがたいんですけどね~・・・そういう方はココ見ないんだろうし。

1786
名前なし 2019/08/21 (水) 20:39:32 修正 956f2@9c805

ビーコン植えてる者が思ったことなんだけども、
使う側から見てサブ性能アップがどれくらい積まれてれば使う気になれる?
当方はサブ性能アップ33~39積んでるんだけど、実際に使う側って恩恵感じてくれてるのか気になって。

1789
名前なし 2019/08/21 (水) 22:16:40 254f8@9e4a7 >> 1786

設置して貰えればサブ性は気にしないですね~、自分でジャン短用意する派です。
ただ、異様に早い時なんかは逆に気にしちゃいますね、
「一体幾つ積んでるんだっ!?」って。

1791

なるほど、自分で短縮積んでビーコンを使う考えもあると。
ご意見ありがとう。

1792

むしろ設置して頂きありがとうございます、って変に改まっちゃう感じです。
ビーコン持ちに便乗する形なので感謝以外は無いです、これからもよろしくお願いします。
(無賃乗車宣言)

1787
名前なし 2019/08/21 (水) 21:07:42 修正 596ef@58577

使ってみて思ったけどサブ性のかかり方って「選んでからスパジャンまでの硬直が減る」→減る限界以上積んだら「飛んでる間の時間が減る」って認識でいいのかな?
多分こうだったらサブ性10辺りで硬直がほとんど減るからそのあたりが1番な気がする

1788
名前なし 2019/08/21 (水) 21:14:35 f4f04@b5185 >> 1787

「ジャンプ開始まで」が大幅短縮されますが、「滞空時間」も微減します。

1790
名前なし 2019/08/21 (水) 22:32:37 72a67@05754 >> 1787

実際のところメイン一個でもだいぶ変わるし
無積み自体が死ぬほど遅いから
普段あの速さで飛んでる人からすれば
体感劇的に変化してんだよね

1793
名前なし 2019/08/24 (土) 15:25:58 2ae2b@288b1

ナワバリ勢ワイ
サブ性57ビーコンでナイスをもらい悦に浸る
もっと使ってくれていいのよ

1794
名前なし 2019/08/25 (日) 08:59:42 956f2@9518f >> 1793

一回だけ遭遇したことあるけど、凄まじいスピードで飛べて驚いた
あれ以来ビーコンを持つときは必ずサブ性能をつけることを決意したよ

1795
名前なし 2019/08/28 (水) 10:07:24 1b4cd@e1927

ボルネオをメインに使用しているんだけど
ここにビーコン置いてほしい!って場所とかあるかな?
普段から超短射程ブキしか使ってない影響でチャージャー担いでさんぽとかしても
どの辺に置いたらいいのかピンとこなかったんだ(´・ω・`)

1796
名前なし 2019/08/28 (水) 12:43:15 72a67@cca76 >> 1795

前線復帰に利用できるのはもちろんのこと
敵に簡単に壊されない位置に置いたりなど
まあリス地からイカダッシュで直接行くより
早く辿り着けるのであれば充分有用かなと思う
特にサ性あるだけでだいぶ変わるので

1797
名前なし 2019/08/28 (水) 22:44:00 1b4cd@e1927 >> 1796

返信ありがとう
とりあえずあまり壊されにくくて前線に近そうな場所に優先して置いてみるよ
長射程ブキ持ちが好きそうな場所にも置いてあると役立ちそうだから
自分でナワバリ潜ったりして色々調べてみる

わかば、モデラー、ボールドぐらいしか扱えなかったから
他人視点を想像しながら考えることに凄く新鮮な気持ちだ。

1798
名前なし 2019/08/29 (木) 01:53:55 3e565@fef5f >> 1795

前線ブキ持ち的にはステージ中央にアクセスしやすい位置で、かつ視認性が低く更に遮蔽物があると最高。
あと、相手がステージ中央に向かう動線上にある程度高い壁があるなら、その壁裏に隠すようにビーコン置いといてくれたら奇襲チャンスが広がってワクワクする。

1799
名前なし 2019/08/29 (木) 12:06:23 1b4cd@e1927 >> 1798

前線に近くて相手チームから目視しづらい場所に置くようにしてみる
あとチャーさんやスピナーさんがよく陣取ってる場所の側の壁付近とか
色々試してみるぜー

1800
Kninjya 2019/09/05 (木) 20:46:35 d129c@d340a

スプラッシュボムよりも格段に殺傷能力が高く、スプリンクラーよりも効率的に塗り広げが出来る可能性を秘めた最狂のサブウェポン(味方が使ってくれるとは言ってない)

一応この暴論を解説しておくと、殺傷能力と塗り性能の正体は味方です
稀にビーコンの使い方が上手い味方が来ると本当に最狂のリクルート拠点と化すのでこのような喩え方をしても差し支えないと思いました(謝罪)

1801
名前なし 2019/09/06 (金) 03:13:34 95e1d@11084

クゲヒューに噛み合うって事は、逆説的に考えてみるとメイン一本で戦う機会の多いブキや遠近どちらにも対応できるブキだと相性が良いのかな 再チャージとチャージキープで敵に奇襲をかけられるノーチラス、キルの横振りと塗りの縦振りで使い分けるヴァリアブルローラー辺りは相性良さそう

1802
名前なし 2019/09/06 (金) 12:43:09 72a67@4a919 >> 1801

実際その通りでだからこそ
メイン一本ではちと厳しいものに
付いてることが多いサブなんだよね
クヒュー出る前はスパくらいかなって感じだったし

ボルネオホヒューは戦闘面で辛いとこがある(射程関係はスパもそうだが)
ロラコラは塗り弱くスフィアも溜まりづらい
リッカスは腕がいるし
キャンプはバブラン目的がほとんど

その辺りクヒューは噛み合いいのにアメまで付いてるんだよね

1808
名前なし 2019/09/12 (木) 21:11:13 0bb82@59f7a >> 1802

クーゲル以外でみたら本当に絶妙な良バランスのサブに落ち着いてるんだけど、だからこそなんでクーゲルにアメとの組み合わせでつけたんだってなるんだよな…

1803
名前なし 2019/09/11 (水) 17:32:04 d275c@d65f9 >> 1801

仮にクーゲルにボム付いても使わないしな。長射程モードで撃ち続けてる方がよっぽど強い。

1804
名前なし 2019/09/11 (水) 22:08:40 8b899@18027 >> 1801

ボルネオはそのかわりミサイルあるから何なら無印より全然うごきやすいぞ

1805
名前なし 2019/09/12 (木) 00:41:15 f2ea6@8270f >> 1801

あとゾンビやステジャンを積まなくても安全かつ迅速に前線復帰出来るから
必須ギアが多いブキ(スピナーとか)は相性といいと思うわ。つまりクゲヒューやな!

1806
名前なし 2019/09/12 (木) 11:17:24 2b8db@0928a >> 1805

今からでも遅くはないからファミZAPをビーコンチャクチにしてくれ…

1807
名前なし 2019/09/12 (木) 11:55:21 f4f04@839b2 >> 1805

ボールド・ボルネオ「ワシらを差し置いてそれは許さん」

っていうかファミZAPのサブスペはかなり噛み合った良い組み合わせだと思うんですが

1809
名前なし 2019/09/12 (木) 21:35:33 2b8db@58577 >> 1805

赤ZAP「君たちは持ち主には受けるけど万人には受けないんだよ、邪神教のようなレベルで

確かにそこそこ良いけどアメって言うほど出し得じゃなくて使い時を見極める際躊躇しちゃうんだよなーアーマー環境が下火だしスプリンクラーも爆速で回せるわけじゃないし

1810
名前なし 2019/09/13 (金) 00:41:35 51c41@72a64

サブ性能アップ57のギアが出来たから、ナワバリで使ってみたけど、飛ぶの速すぎて楽しいな。
敵陣奥まで侵入出来たときに敵陣の足下に置いてみたけど、ビーコン周辺は塗り返されてるのに、肝心のビーコンは破壊されてないことが多いのは何故だ?

1811
名前なし 2019/09/13 (金) 01:13:56 73247@0aa00 >> 1810

 ナワバリでマップ確認するのはデスした時、
もしくはこまめにマップ索敵をする人がいる場合ぐらい。
そうなると自陣に置かれたビーコンに気づかず
前に出てビーコンから飛び出たイカタコに後ろを刺されるのです。
そうなって初めてビーコンを壊し始めるので初手のビーコンはスルーされがちです。
あと、敵陣側の死角(例:段差下や金網下)に置くとマップの視認性がかなり悪いので
マップ開いたのにビーコンを見逃す、ということも起こります。
ビーコン使ってる人は自陣塗りしてるときに近くのビーコンの音に気づけますが、
使ってない人はそれも流すのでスルーされる要因の一つですね。
 ついでにガチマの低ランクはもちろん、高ランクでも初手はスルーされることがあるので
ここは抑えたい!ってときは敵陣に置いたビーコンから
裏取りを狙ってヒーローになりたいものです。なれたらいいな…