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サーモンラン

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サーモンランのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/04/27 (木) 20:25:14
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28699
名前なし 2019/03/18 (月) 02:57:01 3a790@f9ad1

質問!!
最弱候補のホクサイ先生はどの辺を強化すれば皆と同じ土台に立てますか?
バトルだと弱く無いんだけどね

28701
名前なし 2019/03/18 (月) 03:17:20 e3182@efd78 >> 28699

全部・・・

28702
名前なし 2019/03/18 (月) 03:22:57 4d32f@2f1b9 >> 28699

最低限一振りでタワー確定で1段落とせるくらいには威力上げてほしい
けどこの程度の威力上げで今までの悪行を許したくない

28705
名前なし 2019/03/18 (月) 05:49:13 eca13@fc4b7 >> 28699

上にもあるように一発60点とあと燃費改善は欲しいなぁ、タワーまで走る能力自体は悪くないから
 今だとドスコイ一匹倒すのに必要なインクが3割ちょいとワースト一位だからほんとに絶望感ある、タワー崩しても帰ってこれねえ!

28708
名前なし 2019/03/18 (月) 06:04:31 dcf61@99d43 >> 28699

バトルもそうだけど轢きで低速した時にインク消費減らしてくれればコジャケ相手に消費抑えられていいんだが

28723
名前なし 2019/03/18 (月) 11:27:51 bcb40@84694 >> 28699

燃費の大幅強化するだけで悪くはないと思う
あと火力というより、バケツみたいに距離減衰ゼロで40固定にするとか強みが活きて面白そう。

28727
名前なし 2019/03/18 (月) 13:14:09 62584@07159 >> 28699

まあ、減衰しきると163.6/sというガラクタになるからなあ。
飛距離減衰さえなくせば大分マシにはなりそう

28729

威力と燃費、やはりそこが最重要ポイントか
確かに ドスコイ=オオモノシャケ レベルで燃費と火力がね...

28700
名前なし 2019/03/18 (月) 03:04:25 8446c@e852a

ポラリス初カンスト!
バイト数は…やばいんで言えない
開催時間長かったので何とか間に合った
最後のほうラッシュ納品不足が目立ったな
細かいところだと、タワーのハイプレ、カタパのマルミサロック、ヘビのタゲ
これらで味方を巻き込まないようにするのが結構大事なんじゃないかと思った
最下層民もそうだがSP切らない味方が多いとクリアできないね
しんどかった…

28703
名前なし 2019/03/18 (月) 05:15:05 修正 4dfe1@6aa02

次々回のステージとブキ編成と開催時間
ステージ・海上集落シャケト場
支給ブキ・スプラマニューバー・スプラスピナー・NーZAP85・スクイックリン(3月20日09時〜3月21日21時まで)

28704
名前なし 2019/03/18 (月) 05:38:46 f2ea6@1f792 >> 28703

強すぎワロタ。スプスピはヒト速が上がったはずだな

28707
名前なし 2019/03/18 (月) 06:01:56 eca13@fc4b7 >> 28703

タワー遠隔出来ない以外は百点満点と言っても過言じゃないなこれ
 エースエース&エースwithエース系主砲と近年まれに見る万能編成だと思う、前述の通りタワー遠隔だけ出来ないからSPは全部タワーに切る心意気でもいいかもしれない

28709
名前なし 2019/03/18 (月) 07:01:37 556f9@2c7b9 >> 28707

(金網タワーに)乗るなエース!戻れ!

28713
名前なし 2019/03/18 (月) 08:22:38 c5c7b@1b6f7 >> 28707

強編成でト場来るも…オオモノ狩れず、何も得ず…!終いにゃザコに囲まれ金網で死ぬ!実に空虚じゃありゃせんか?

28717
名前なし 2019/03/18 (月) 09:48:19 4dfe1@6aa02 >> 28707

スプラスピナー「ZAPは俺たちに生き場所をくれだんだお前にZAPの何がわかる〜!」

28724
名前なし 2019/03/18 (月) 11:51:19 f41e0@58577 >> 28707

その結果ドスコイコジャケで腹に穴開けられるんですね分かります
あそこインク回復もままならないから特にボムピが光る

28731
名前なし 2019/03/18 (月) 15:39:38 b6ca6@dc724 >> 28707

スクイクスクイク敗北者!金網タワーの敗北者!

28710
名前なし 2019/03/18 (月) 07:16:12 41ecd@0d248 >> 28703

金網方面に突撃!
な未来が見える

28711
名前なし 2019/03/18 (月) 07:56:05 0fc0e@2dfa2 >> 28703

強い(確信)タワー遠隔が無いのだけが残念
これでスプスピがバレルだったかステージがトキシラズだったら文句無しの100点だったな

28734
名前なし 2019/03/18 (月) 17:08:01 bff61@9a19e >> 28703

強い編成だからこそみんなが前に出て納品足らずや3乙の状況が見える見える…

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28714
名前なし 2019/03/18 (月) 08:44:12 5e675@45622

ポラリスの満潮キンシャケ探しは地獄でした、、、

28715
名前なし 2019/03/18 (月) 09:02:50 修正 d8b33@38493 >> 28714

間欠泉は野良だと通常潮の方が苦手だなぁ 捜索でまだ迷ってしまう 迷ってる間に知らん同僚が近場開けて結局当たりは遠いパターンが辛い
満潮は運要素大きいけど(悪いと最善手で3/4開くし)単純だから試行回数増やしやすいし、仮に変に開いてしまってもキンシャケすぐ見つかるから立て直せるかなと。全開けに近くなってしまっても逆にSP切りで何とかなる印象
追記 誤爆が多くてという意味でしたらすみません

28718
名前なし 2019/03/18 (月) 09:52:26 修正 5e675@45622 >> 28715

誤爆はありませんでした
確かに通常潮も慌てますね

28716
名前なし 2019/03/18 (月) 09:34:53 370dd@e77c0

初カンストできましたやったー!!強武器編成&ステージ&フレンドバイターのおかげです…
今回迷惑かけた分、未来のバイトでは力になれるように今後も頑張ろう

28722
名前なし 2019/03/18 (月) 11:23:29 ba6f8@e852a >> 28716

やったね!おめでとう!
自分もポラリス初カンストしました
編成はよかったけど、ステージ難しいので、大変でしたね
またどこかでご一緒できたらいいですね!

28725
名前なし 2019/03/18 (月) 11:51:49 370dd@e77c0 >> 28722

ウワーッありがとうございます!
ポラリス初カンストおめでとうございます~!お互いおめでたいです!!
本当に仰る通りで…でも全武器タワー見れてオフロもいたので何とかたどりつけました
どこかでご一緒出来たら素敵です!その時はスルメ武器でも頑張って流れについていきます!

28719
名前なし 2019/03/18 (月) 10:23:25 9d088@44fe1

バイトのZAPは何故か燃費悪くされてるからどうにも好きになれない
それでも十分強いんだけどさ…

28720
名前なし 2019/03/18 (月) 10:40:44 5e675@9555a >> 28719

あとダイナモも燃費悪くされてますよね

28721
名前なし 2019/03/18 (月) 10:57:09 修正 1f15b@f4052 >> 28720

ダイナモは轢殺力がガン上げされてるからまだ許されるけどZAPは燃費面以外何も変わってないのが謎

あとダイナモはボム燃費悪化・インク効率系ギアなしも合わさってボム投げてメイン振ったらほとんどインクが残らなくなったのがZAP以上に不便、モグラ来たらよほど余裕ない限り轢き○すしか

28726
名前なし 2019/03/18 (月) 12:43:33 72a67@2f98d >> 28719

逆にノヴァの燃費補正はめっちゃ笑った
対戦のメインクフル積みより良いとか

28728
名前なし 2019/03/18 (月) 13:44:21 1deeb@d70c8

オーバーフロッシャーが高い壁を頑張って塗ってるの見てなんだか申し訳ない気持ちになった
しかし自分もノヴァブラスターなのであまり手助けできないのであった
ちっちゃい壁なら大得意なんだけどね

28730
名前なし 2019/03/18 (月) 14:52:08 53abb@e77c0

お風呂で平地のバクダン狙うの難しすぎて笑ってしまった 
飴玉は適当に狙えば跳ね返せるのに平地のバクダンだけはきちんとレティクル合せないとまともに当たらない 

28732
名前なし 2019/03/18 (月) 16:35:15 900d2@81266

低難易度でのセオリーが通用しなくなる危険度あたりで称号わけられないもんかね?
0~400幅の準たつじんとか作れば未熟たつじんがちゃんと成長できる期間になる気がするんだけど。

28733
名前なし 2019/03/18 (月) 16:42:48 17d2e@e946e >> 28732

区切りをもう少し上げて300とかにしたらどうだろう

28735
名前なし 2019/03/18 (月) 17:24:39 9707a@052f4 >> 28732

現在マッチングの区切りがあるたつじん200あたりがキケン度120%ぐらいで、
やはり難易度的にも境目って感じするから、準たつじんと真たつじんの区切りをここにして、
それとは別に更に上にマッチングの区切りをつけるのがいいと思う

オオモノ湧き数(wave3)が、キケン度120%(全員たつじん200の場合)で16体、
キケン度200%(MAX)で24体って、もう別世界だよ…

ところで自分は大体400維持で時々300に落ちる程度の実力なんだけど、
しばらく前に調子悪くてうっかり200切っちゃったときに、200超えに戻すのすごくきつかった
300~400ぐらいの実力だと「自分が地雷行動をしない、極端に足を引っ張らない」ぐらいがせいぜいで、
周囲をキャリーするほどの力はないから、今のマッチングだと200↑のほうが楽という
ただ、それってつまり、もっと上手い人にキャリーされてるってことだよね
だけど上手い人の足を引っ張ることは本意ではないから、
カンスト目指すような人用に500ぐらい(持ち越しラインより上)にマッチングの区切りあってもいいのにな

28736
名前なし 2019/03/18 (月) 17:58:29 bce7e@a7bb6 >> 28732

「低難易度でのセオリー」って何?
火力で押し切って適当に金イクラ納品していればクリアできるのはセオリーじゃないし…

28738
名前なし 2019/03/18 (月) 18:04:11 9707a@052f4 >> 28736

言葉の綾じゃないかな…
「低難易度で取っていた行動(火力で押し切って適当に金イクラ納品etc.)」
ぐらいの意味かと

28743
名前なし 2019/03/18 (月) 18:44:22 41ecd@0d248 >> 28736

まじめにクリアを目指しているなら、何も思わないけど

この武器はこの(特別な)役割っていうのだけは理解してほしい
チャーはバクダンを倒せ!
とか、今回なら
風呂はタワー方向に撃て!
とか、それだけかな

28745
名前なし 2019/03/18 (月) 18:49:15 17d2e@e946e >> 28736

低難度では誘導しても見方が中途半端に止めて誘導できなかったりするし200以上と200以下じゃ違うのよね
いきなり誘導必須の片パじゃないと追いつかないような現場に放り込まれて対応できるかって言うとムリムリなのよ

28737
名前なし 2019/03/18 (月) 18:01:23 78837@51613

武器編成がブラ二枚で微妙に面倒なのもあったけどやっぱポラリス嫌いだわ。個人的に船の方がまだクリア出来る。

28741
名前なし 2019/03/18 (月) 18:26:26 f8258@61a21 >> 28737

多分ポラリスはみんなまだ慣れてないんだと思う
慣れてないうちは下に降りるとめっちゃ迷うし、はじめの頃は「ここどこ!?」って思った
それで集中が切れる上に時間をロスする
ま、タワーでもカタパでも極力降りなきゃいいんだけどね。それも知らないんだよね
じきに春休みだし当分はジゴクめいた魔境時間に改善の見込みなし…かな

28739
名前なし 2019/03/18 (月) 18:17:13 e810d@1802b

シラズのグリルの誘導法って確立されてます?

28750
名前なし 2019/03/18 (月) 19:38:22 2cb85@53a3e >> 28739

特殊な状況/グリル発進 のページに書いてあったかと

28740
名前なし 2019/03/18 (月) 18:22:48 c02db@6f307

ポラリスって楽しくないなあ…調子良くても500くらいでやめちゃう。
船とかダムはたとえ武器構成が微妙だったりや仲間が不甲斐なくてもなぜか続けられる

28753
名前なし 2019/03/18 (月) 20:43:50 9707a@052f4 >> 28740

ポラリスは通常潮の見通しが悪くて全体の状況把握がしづらいのがイライラする
あと、昼間(特殊イベント無し)でもずっと暗いから気持ちが暗くなる
フェスも夜だけどあれはネオンとかめっちゃついてるし

28742
名前なし 2019/03/18 (月) 18:31:44 e810d@1802b

みんなで考える船のポラリスより悪いところ、ポラリスの船より悪いところ。

28744
名前なし 2019/03/18 (月) 18:45:32 41ecd@0d248 >> 28742

ポラリスのいいとこー、インクレールでタワー突撃後に戻れるところ
ポラリスの悪いとこー、インクレールに乗って戻りたくなるところ

28746
名前なし 2019/03/18 (月) 18:51:58 17d2e@e946e

ポラリス満潮グリル、風呂回線落ち(ハイプレ持ち)が一番カオスだった^ ^;

28747
名前なし 2019/03/18 (月) 18:53:30 11b77@5360e

今回干潮だけかなりキツイね。バクダンを早めに倒さないとラピとバケツでは何ともならなくなります。
ジェッパやチャクチは干潮に取っておきたいところです。

28748
名前なし 2019/03/18 (月) 19:14:26 0dd53@e118b

間欠泉は場所わかり次第開けたいのはわかる
が、ローラーが対岸の開けに行ってる間に金シャケ出すのは悪手のように思える

28749
名前なし 2019/03/18 (月) 19:34:53 2cb85@53a3e >> 28748

「今回のメンバーはわかってるな」って確信があるときに、キンシャケの場所が特定出来たら
『カモン!』して、メンバーが集まるまで開けるのを待つと良い(そしてそれがうまくいくととても楽しい)

28751
名前なし 2019/03/18 (月) 19:42:35 c02db@6f307 >> 28748

ローラーが対岸に行った時点で悪手という気も

28752
名前なし 2019/03/18 (月) 20:08:31 修正 f8258@61a21 >> 28748

そもそも対岸イカずとも左側はリフト中ほどまで進めてボム投げれば届くのさ。んでそのまま戻る
右側は普通にコンテナ島からボム届くし、対岸行かなくても開けられるのにみんな対岸上陸するんだよね

28754
名前なし 2019/03/18 (月) 20:48:32 5577e@39262 >> 28752

野良に余計な栓開けられたくないから、ローラー持ってようが急いで上陸して開けてるわ。
誰かが干潮側開けてくれるならともかく、呑気にボム投げてインク回復なんて待ってたらあっという間にコンテナ周り全部開けられてWork's overだ。

28755
名前なし 2019/03/18 (月) 21:04:28 f8258@61a21 >> 28752

そうか、そういう意見もあるのか……でも、それはちょい悲観的過ぎないかな
右は確実にボム投げたほうが速いと思う
けど、左は多分「今何した?」って人絶対いると思う。あげくに戻っても対岸に送り返されたりしたら苦笑いしかないね
ブキを選ばないのがメリットだけどそこが難点だよね

28756
名前なし 2019/03/18 (月) 21:50:34 55b76@79a25

900までいったんだけどなあ…
ノーミスならず

28757
名前なし 2019/03/18 (月) 23:12:37 e810d@1802b

ラピッドでバクダン攻撃してる人見るとほとんどが1ターンで倒せてないんがラピッドのバクダンOTKって知名度が低いのか?

28758
名前なし 2019/03/18 (月) 23:23:55 0dd53@e118b >> 28757

直撃難しいからでは

28761
名前なし 2019/03/19 (火) 00:20:00 124c1@4505c >> 28758

ラピエリが超絶難易度で有名だけど普通のラピもかなりシビアだししゃーない

28760
名前なし 2019/03/19 (火) 00:16:26 a1b3c@11197 >> 28757

OTK出来るかどうか見てる暇あるならサポートするか別の仕事せい

28763
名前なし 2019/03/19 (火) 00:26:58 0fc0e@993c0 >> 28757

・弾速アリ
・直撃必須
・フルタイム使わないといけない

ま、多少はね?

28767
名前なし 2019/03/19 (火) 01:32:41 abca8@1d01f >> 28757

OTKできるって知ってるのと、実際にOTKできるかは別の話ですからね
むずいっす

28759
名前なし 2019/03/18 (月) 23:35:25 ffba4@45705

やられたらヘルプ押してください…(切実)

28769
名前なし 2019/03/19 (火) 02:05:46 4e4d6@52da6 >> 28759

ほんとヘルプ押さないバイターばかりで困るよな
自分についてたタゲが他の3人に移るんだから、とにかくアピールしてほしい

28762
名前なし 2019/03/19 (火) 00:20:28 0fc0e@993c0

久々にノーミス700の壁を超えた(なお)
なんだかんだでザコ処理力高いのが超嬉しい
考えなきゃいけないことが少ない

28764
名前なし 2019/03/19 (火) 00:30:01 2cb85@53a3e

今更気が付いたけど、トキシラズの背景にもちらっとビル群が見えてるのか。ポラリスで見えてるものと同一だったりするのかなあ

28765
名前なし 2019/03/19 (火) 01:00:33 efe3f@3a0d8

いつのまにかバイトシフトが変わっているのな

28766
名前なし 2019/03/19 (火) 01:08:06 eca13@fc4b7

400から初めて2戦目、久々に15スタートの極低ノルマ部屋に入れられちゃってフレンド交じりのイレギュラーパターンかと思ったら一応他3人の平均値は200以上あって意外だった。勿論フレンド交じりだったのかもしれないけど
 マッチング改善後とはいえまだこれがあるからもうちょい分けてくれてもいいのよクマサン

28768
名前なし 2019/03/19 (火) 01:48:10 abca8@1d01f

干潮のバクダンやタワーがつらくてカオス状態だったのに、よくチャクチで祝砲出来るな
クリアするためにSP使って欲しいよぉ

28770
名前なし 2019/03/19 (火) 02:48:20 5577e@49ef9

間欠泉でローラー対岸渡るのは悪手ってあったけど、野良だと周りが全開けする前にアテつけないといけないから躊躇してる暇ないんだよなあ。
常に即全開けするような連中しかいないって想定してないと、ザコ湧き過ぎて2回目の捜索すらままならん。
なんならダイナモ担いでても開け行くわ。

28771
名前なし 2019/03/19 (火) 06:57:19 3033d@52488 >> 28770

ほんそれ
ワイもローラーで対岸開けに行ったけど、wave3で、その前のwaveで味方が信用出来なかったからね…
そして案の定手前から開けてたしな…ノルマ20くらいだったからなんとかなったけど…