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サーモンラン

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サーモンランのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/04/27 (木) 20:25:14
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12645
名前なし 2018/07/21 (土) 22:19:29 5577e@5c6ad

ラッシュで味方がローラー置いてるのを見て感動してしまうあたりだいぶ毒されてる

12647
名前なし 2018/07/21 (土) 22:44:22 44fdf@c51ca

フェス中だし精鋭ばかりだと思ってたら全然そんなことなかった…

12649
名前なし 2018/07/21 (土) 22:59:03 f06eb@47602 >> 12647

だって夏休み初日の土日だよ

12656
名前なし 2018/07/21 (土) 23:31:57 修正 3f761@c6467 >> 12647

でもこの編成、チャー以外なら一人で駆け回って味方に納品ルートを開けばそこそこいけるよ
(全WAVEクリアとは言ってない)
p.s
ありえない死に方する奴は知らん

12648
名前なし 2018/07/21 (土) 22:56:45 83a56@eb287

なぜ1年たっても野良のレベルが上がらないのか

12655
名前なし 2018/07/21 (土) 23:28:17 3f761@c6467 >> 12648

オクトも発売したし、元々このゲーム人気だし新規ユーザーは継続的に増えるんじゃないかと

12650
名前なし 2018/07/21 (土) 23:02:03 dfb6e@2559c

いい加減コウモリのHPとか雨玉の塗りとかヘビカタパタワーの湧き上限とかなんとかしてくれないかなここら辺で大体全滅する

12651
名前なし 2018/07/21 (土) 23:04:24 46d85@1a1ea >> 12650

コウモリはひっくり返ってる時に撃ってもちょいちょいキンキンするのどうにかしてくれ

12652
名前なし 2018/07/21 (土) 23:18:56 3969c@23d89 >> 12651

全身当たり判定にしてもいいくらいだよね

12653
名前なし 2018/07/21 (土) 23:20:20 83a56@eb287 >> 12650

満潮でヘビ2枚重ねの後ろにバクダンとかいたらチャクチ持ちがしっかりわかってるかどうかに全てかかってくるよね

12654
名前なし 2018/07/21 (土) 23:26:25 556f9@29525 >> 12650

なんとかとは……?
(味方がわかってれば)方パは問題ないし本格的にしょうもないのはタワーくらいじゃないか。

1WAVE全体を通して出現する回数を均等にしてくれっていうなら気持ちはわからなくはないけどたぶん通常WAVEが変わり映えしないものになるんじゃないかと……

タワーはな。あいつは許せん。ハイプレでてっぺん照射したら貫通効果によって即殺出来るとかにしてほしいわ。自身のコンロの炎以外のものであればハイプレすら効かないって何なんだろうな

12657
名前なし 2018/07/21 (土) 23:35:04 efec7@d55e9 >> 12654

タワーはハイプレで倒そうとした時に最後の無敵部分に引っかかって倒しにくくなる問題どうにかしてほしいな。
かつての自分含め中級者以下はそこで引っかかってる人多い気がする。

誰か「タワーはジャンプしながらハイプレ撃つと倒しやすいよ」みたいな広場投稿してくれないかな…

12659
名前なし 2018/07/21 (土) 23:38:17 a06bd@e6b8e >> 12654

あれハイプレの衝撃波追加で判定が無敵に吸われるようになったんだよな……
一度撃つのやめて衝撃波消すしかねぇ気がするわ

12662
名前なし 2018/07/22 (日) 00:57:55 74574@71ae0 >> 12654

タワーにハイプレは上から狙って下の大きい鍋を最後に飛ばすようにすると安定するってここで見て、試したらなかなかいい感じだった
ただうっかり一段残ったりするとむしろ危険度上がるのほんとやめてほしい、カタパを見習え

12673
名前なし 2018/07/22 (日) 09:10:08 299fe@31c04 >> 12654

ていうかずっっっっと思ってるけどタワーの頭無敵部分いらないやろ……研修もあってド初心者としてみても狙うやつなんているはずないしどうせ何も効かないなら判定なしでいいのに

12658
名前なし 2018/07/21 (土) 23:36:15 f0ef4@5345b

ダムのタワーだけは本当苦手。他のステージよりハイプレをキンキン跳ね返しやがるし

12660
名前なし 2018/07/22 (日) 00:11:13 3f761@c6467 >> 12658

キケン度どれくらいから処理に出張しにくくなるの?

12678
名前なし 2018/07/22 (日) 11:16:39 f0ef4@5345b >> 12660

どのキケン度でも他のと同時に湧いたらキツイばい

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12661
名前なし 2018/07/22 (日) 00:49:29 be512@90744

転がしローラーの燃費もだし、わかばのインク量増加も気になる
どっちも体感的だけど増えてるっぽいけどどうなんだろ

12665
名前なし 2018/07/22 (日) 02:07:24 修正 0fc0e@99643 >> 12661

インクタンク増量されてたらスプボを投げられるようになるメーター上での位置が(ウキワタンクなせいで言い方変だが)下がるハズだから特に手はつけられてないと思うけど
メイン燃費良好化って意味だったらわからんが

12663
名前なし 2018/07/22 (日) 01:19:34 5b0d2@2bc92

前回300に落ちて今回400上げようとしてるけど全然だめ
まだ適正レベルに落ち着いてないらしい

12668
名前なし 2018/07/22 (日) 02:41:03 5b0d2@2bc92 >> 12663

あくまで体感だけど、1時半過ぎてからましになった気がする

12664
名前なし 2018/07/22 (日) 01:47:27 b175e@ad34f

わあ初期18だ!

…からの水際テッパンボフー
oh......

12677
名前なし 2018/07/22 (日) 11:06:01 3f761@c6467 >> 12664

一体ならマニューバーでなんとかなるけど他のオオモノがいると致命傷だよな

12666
名前なし 2018/07/22 (日) 02:07:43 f2289@3caf3

野良だとローラー引いたら辛すぎる きちんとしたチームなら縁の下の力持ちになれるんだけど打開できるブキって訳じゃないからね…

12667
名前なし 2018/07/22 (日) 02:22:35 6c750@60ba9

18,19スタートがここまで頼りなかった事があっただろうか、いや、ない(反語法)

12669
名前なし 2018/07/22 (日) 06:02:41 f2ea6@e66da

ちょっと手間取ったけどカンスト成功だ。あと自分の納品53の自己記録更新
満潮がきつくて900からだいぶ足踏みしたけど達成できて良かった。マニュつっよ

12670
名前なし 2018/07/22 (日) 08:54:18 9f6ca@d6568

昨日初めて金イクラが拾えなくなるバグを体験したんだけど、なったことある人いる?
いきなり過ぎて戸惑ってる内に納品1で雑魚死…悲しかった

12672
名前なし 2018/07/22 (日) 09:04:51 80719@86159 >> 12670

すごいラグくて、金イクラに触ったはずなのに持てず
10秒ぐらいたって持てたことはあるが、そういう時は回線落ちする前触れな印象だわ
まったく拾えない経験は無いね…

12703
名前なし 2018/07/22 (日) 17:24:14 f1992@277c3 >> 12670

自分もなったことあるよ。こないだのクマブキフェスのとき。
ラグいだけの時は持てなくても触った瞬間イクラに網がかかるエフェクトは出てたと思うけど、その時は一切なんの反応もなかった。30秒以上イクラ持てないまま最後まで復帰できず、ノルマまで2個足りずにクソ雑魚納品数でバイト終了・・・
そのWAVE中に1人回線落ちしてたけどそれ関係のバグなのかな?

12707
名前なし 2018/07/22 (日) 18:17:52 9f6ca@d6568 >> 12703

そういえば自分の時も一人回線落ちしてたわ
ホントに萎えるので任天堂さんなんとか頼んます

12671
名前なし 2018/07/22 (日) 09:02:44 80719@86159

皆も言ってる様に味方のバランスがなんともいえんね…。
個人的にこの1年のサーモン周りについて思った事を書いてみる。
●良い事
・謎の中毒性は健在
・発売から1年たっても全然過疎っていない
・新規が増え続けている
●悪い事
・1年でステージが2つしか増えてない。
・バイト専用の武器ごとの個性出しや、燃費調整などの改善が無い。
・マッチングが改善されないので闇鍋のまま
・熟練者はアプデ後の高ノルマ頻発でカバーする前提のゲームが増えた
・初心者はアプデ後の高ノルマ頻発でマイペースに試行錯誤して上達できなくなった。
 =最近始めた新規の方が環境的に楽しみながら学ぶことが出来なくなっている。
・熟練者の中にも、マッチングに嫌気がさしたり、飽きて離脱する人が出るのは
 どのゲームでも同じだが、そのせいで相対的に初心者と出会う確率が増えた?

12674
名前なし 2018/07/22 (日) 09:16:55 580e6@e6b8e >> 12671

ドンブラコで目に見えて練度が落ちるのは、中堅以上がキャリーに疲れて参加してない人が増えてる説あるしな……

12675
名前なし 2018/07/22 (日) 09:28:31 80719@86159 >> 12674

実際自分もドンブラコでやり込む事は無いわ…
当初はノルマ10台後半↑がここまで頻発する前提で作ってないと思うし、
開発を責めるのも少々酷だとは思うが…ドンブラコは大幅改修してほしいね

12680
名前なし 2018/07/22 (日) 11:58:13 e2b1f@511ec >> 12674

しかしバイトの何が恐ろしいって、バイト慣れしてくると
ドンブラコだとか、支給ブキにホクサイがあるだとか、
そういうときの方が変にテンション上がって楽しい、と感じるように……え、俺だけ?

12683
名前なし 2018/07/22 (日) 13:03:43 f2289@3caf3 >> 12674

前者はまだしも後者はねえわ ホクサイってだけでやる気が完全消失する

12686
名前なし 2018/07/22 (日) 13:44:40 80719@86159 >> 12674

まぁ試されてる編成が楽しいって精神は分からなくもないけど…w
ただ自分もホクサイはテコ入れしてくれないとテンションは上がらないかな。
スパ、ボールドみたいな「キャリーは任せろ!」っていう強武器の時か
リッター、ダイナモみたいに「大変だけどハマると強い」方が好きだわ

12709
名前なし 2018/07/22 (日) 19:07:32 修正 77210@492f7 >> 12674

開発の事情とかもある事だろうから好意的に考える努力はしてきたつもりだし、
あんまり安易に連呼すると説得力も薄くなるからこういう事言うのは控えてきたが、クマフェス以降のマッチングは流石に限界
一戦単位でキャリーするのは別にいい、だが交互じゃなくてキャリーの頻度ばかりが高すぎて不公平感しかない
スーパープレイで対面4人倒せば一応の活路がある対人モードと違って完全詰み状況があり得る絶望
そのミス内容が操作下手等ではなく考えてない調べてない系の台無しにされる感(ヒカリバエ散歩は初心者として許容するが研修すら聞いてないカタパにチャージャーや海中テッパン等)
腕に差があっても楽しく、というのも理屈は分かるけどちょっと机上論過ぎるんじゃないかな。程度という物もあるし
まあ色々あるだろうよ、400勢の絶対数が少ないのでマッチング時間に問題が出るとか
何なら400保持システム自体のあり方を見直すのでもいい。
ブキもそうだが一度失策しても修正せず更なる増築だけで対処しようとする傾向がある
あるいはナワバリやガチマのマッチングガーと同列に見て馬鹿なユーザーの戯言くらいに流してるのかもしれない

12676
名前なし 2018/07/22 (日) 10:19:09 3f761@c6467

チャクチの当たり判定って下にもあるのかな?

12696
名前なし 2018/07/22 (日) 16:23:09 0bcf5@6b4fa >> 12676

底が平らなドーム状の筈なので
少しでも段差があると低い位置には影響なし

12679
名前なし 2018/07/22 (日) 11:43:49 a0993@1f214

フェスでタコ勢にボコボコにされて心が荒んでたけど、サーモンランはイカもタコも関係なく一緒に遊べるから落ち着くわ…。

12681
名前なし 2018/07/22 (日) 12:03:09 f0ef4@5345b >> 12679

すまんな(カリスマタコガール鮭走勢)

12688
名前なし 2018/07/22 (日) 14:04:42 a0993@1f214 >> 12681

自分が単純に対戦苦手なだけなのでお気になさらずw
ぶっちゃけ対戦のフェスより協力のサーモンランの方が一体感があると思いましてな。

12691
名前なし 2018/07/22 (日) 14:50:22 f0ef4@5345b >> 12681

バイト楽しくてフェスやる暇ねぇ!っていうネタのつもりだった…w
「ふつうの」とかじゃなく「カリスマ」とか書いちゃったのでクソわかりづらかった模様

12690
名前なし 2018/07/22 (日) 14:42:24 babff@e0734 >> 12679

すまんな(リッター戦犯タコ)

12704
名前なし 2018/07/22 (日) 17:39:47 1f15b@25b0d >> 12679

思いっきり逆のえいえんのタコボーイ(普段はイカ)が通りますよ
殺し合いばかりで疲れるフェスマッチ終わりのサモランは最高だぜ!

12682
名前なし 2018/07/22 (日) 13:01:42 9d210@ec988

21日~23日のサーモンランって第1回目と同じブキとステージなんだな 1周年だからか

12684
名前なし 2018/07/22 (日) 13:34:16 7b3d4@493e5

マニュわかばスプロラ三つとも火力がいまいちだからそんないい編成ってわけでもなかったな、マニュは火力引き出すのに必要な燃費がきついし

12685
名前なし 2018/07/22 (日) 13:37:29 修正 f0ef4@5345b >> 12684

マニュで火力いまいちとか贅沢すぎる……さてはクマフェスの感覚のままだな?

12712
名前なし 2018/07/22 (日) 19:29:40 修正 77210@492f7 >> 12685

クマブキとの比較じゃなくてもバイトブキとしてはマニュはこの射程帯だとやや火力イマイチ
同射程帯ならスシの方が有り難い、ドスコイ数匹に囲まれた時などこの火力差を実感する
スライドに能力を割いているせいもあるが、スライド撃ちならバイト的にはスパッタリーみたいに尖ってる方が使いやすい

12687
名前なし 2018/07/22 (日) 14:00:58 6a907@0cf5e >> 12684

マニュはともかく、スローラは火力無くてドスコイ、テッパン、コウモリ辛い。カーボンよりマシだけど…。わかばはゼロ距離だとそこそこ。こっちでもインクタンク増やしておいてほしかったな。

12689
名前なし 2018/07/22 (日) 14:26:30 修正 0fc0e@cae17 >> 12684

クマ畜が一周年記念シフトやん!って騒いでるだけで編成自体は平凡平凡アンド平凡
むしろ点付けの人が言ってたように役割分担が必要なたつじん研修向けだから難しめとすら言えるかもしれない

でもスプマニュの火力は十分だと思う

12710
名前なし 2018/07/22 (日) 19:19:31 修正 3f761@c6467 >> 12689

今回は前回よりは遥かにマシ(むしろ使いやすい)と思ってるけど、何故だろう。

12722
名前なし 2018/07/22 (日) 20:28:02 修正 46d85@1a1ea >> 12689

前回がピーキーすぎただけです…

12700
名前なし 2018/07/22 (日) 17:15:51 7b3d4@493e5 >> 12684

確4組はやはりどうしてもスシや52ボールドスパッタリーより劣る、その点自分はZAPもシャプマもあんま評価してない。並性能だね、だからこいつらが介護枠だときついバイトになる
スプマニュは素の性能は並でスライドすると殲滅力はあがるけどインク効率が苦しい
今回はわかばとスプロラおるからねぇ、みんな安定枠ではあるんだけどやっぱチャー以外は火力厳しかったよ

12706
名前なし 2018/07/22 (日) 18:03:09 72615@ba31d >> 12700

マニュは爆弾とタワー、コウモリに強いよぴったりで倒せる
スシはコジャケが2確なのがちょっと痛い

12717
名前なし 2018/07/22 (日) 20:14:24 77210@492f7 >> 12700

確4ってそれ対人の数値でしょ
体力100とは限らないシャケに対してその辺はあんまり意味無いんじゃないかな
バイト補正入ってる武器もあるし

12713
名前なし 2018/07/22 (日) 19:50:42 36a58@f65f6 >> 12684

ZAPやシャプマはキルタイムという概念でみれば劣るかもしれないけどDPSでみれば大差ない
流石にボールドスパは別格だけどスシと52は燃費や機動力、塗り性能で言えば劣るとは言えないはず、ボールドスパは強いけど射程の関係でスプマニュのほうが優秀だし
そもそも確5のモデラー>スシの火力だしあんまり当てにならないと思う

12725
名前なし 2018/07/22 (日) 20:32:28 46d85@1a1ea >> 12684

確4組で火力足りないってかなりの贅沢ですね…

12692
名前なし 2018/07/22 (日) 15:03:57 c25c1@830a9

>> 12671
某フ○ミ通のインタビューに書いてあったけど
サーモンラン担当の人がオクトも担当でそっちにかかりっきりだったのもあったかもね

>しばらくサーモンランの変化が控えめになってしまったので、もう少しだけサーモンランも何かできればと思います。もうちょっとお待ちください。

ってインタビュー中でも言ってたから、これから何か来るんじゃないかな

12699
名前なし 2018/07/22 (日) 16:49:02 b6e75@ae634 >> 12692

新ステは流石にもうちょい増えるでしょうけど
新夜イベント、新種シャケに期待が高まりますね

12701
名前なし 2018/07/22 (日) 17:17:05 80719@86159 >> 12692

だねぇ。
まぁ確かに利益的にはDLCを開発しなきゃいけないのはわかるし
こっからまたサーモン周りに手を入れてくれれば嬉しいが。
新ステ、マッチングだけじゃなく武器の個性化とか燃費や威力調整とかにも手を入れてほしいね

12702
名前なし 2018/07/22 (日) 17:21:38 修正 dcf61@99d43 >> 12701

新ステージは正直初心者がまた混乱することになるからなあ
どの床と壁を優先して塗るか、どのルートが経路として良いか、ステージ知識だけじゃなく理屈と感覚でわかるようにならないと、シャケの進行ルートに引っ掛かって出会い頭にやられる羽目になる

12711
名前なし 2018/07/22 (日) 19:21:22 修正 77210@492f7 >> 12701

新ステージでも、壁は塗る、ヒカリバエはルート絞るよう高台へ、といった基本が分かってれば暗記じみたデータの蓄積なんてなくても大体動けるんだけどな
実際ト場やトキしらずが実装された時だって特に混乱はなくすぐ順応していた
今の初心者ごちゃ混ぜのただの一般回の方が当時より余程混乱が大きい

12735
名前なし 2018/07/22 (日) 21:09:55 dcf61@99d43 >> 12701

現状でもその辺できてない人がたくさんいる。特に昼から夕方にプレイする生活してるから良く出会うんだ
もちろん学んでうまくなろうとしていないプレイヤーばかりじゃないにしても、少しやればすぐ達人まで上がれるポイント数と、いきなり高ノルマに上がるシステムでは初心者が各種イベントも経験する機会はない
実際、私はグリルと間欠泉は達人で初めてだったよ

12705
名前なし 2018/07/22 (日) 17:49:25 f9f55@4821d >> 12692

9月から任天堂オンラインに加入するかどうかはマッチングを改善すること前提かな

改善されずにコンテンツだけ追加なら様子見のためしばらく他ゲー移るのも選択肢
サーモンラン担当者頼んまっせ(-人-)

12693
名前なし 2018/07/22 (日) 15:40:34 85587@e2769

フェス終わった途端、初期ノルマ13って…

12718
名前なし 2018/07/22 (日) 20:22:26 1435f@d3970 >> 12693

フェス中も昼間は13,14スタートがゴロゴロしてて楽しかったぞ
振り向き際にモグラへボム入れしただけでナイス貰えたw

12694
名前なし 2018/07/22 (日) 15:50:46 36a58@f65f6

スプマニュより火力が高いブキなんてスパとかスピナーぐらいしかおらんぞい
わかばもHSのおかげでコウモリワンターンできるぐらいの火力はある

12695
名前なし 2018/07/22 (日) 16:01:18 f0ef4@5345b >> 12694

Hentai Splash……わかばのページでも、敵に遭遇した恐怖でボムおもらしすると案外キルとれるって言ってたから、そういう(違

12698
名前なし 2018/07/22 (日) 16:43:23 54fa7@d36c7

スプロラ久々に持ったけど、コロコロ燃費の恩恵でかいな
そこら中整地しまくれるぞ

12708
名前なし 2018/07/22 (日) 18:48:56 ba8a5@b0194

クセがなく扱いやすくて燃費も〇
一人になってもしぶとく粘れる
ここ最近の編成と比べて嘘のよう
でもアナタはこうも思っている
「何か物足りない」

12714
名前なし 2018/07/22 (日) 19:50:46 77210@492f7

同じブキ2つ重複とかあってもいいんじゃないだろうか
ノヴァ ノヴァ デュアル ジェッスイ とか
特徴の濃いブキじゃないと単に種類少なくてつまらないだけになるかもしれないが

12715
名前なし 2018/07/22 (日) 19:58:20 0fc0e@99643 >> 12714

ダイナモダイナモスパッタスパッタ
完璧や!(目グルグル)

12719
名前なし 2018/07/22 (日) 20:24:36 d03cd@e6b8e >> 12714

ランダムの時にあるけど、恐ろしくやりづらいからなぁ

12720
名前なし 2018/07/22 (日) 20:25:33 1435f@d3970 >> 12714

リッターリッタースクイクスクイク
完璧ね!

12721
名前なし 2018/07/22 (日) 20:26:37 e2b1f@511ec >> 12714

じゃあパブロパブロガイザーガイザーで。

パブロホクサイL3ガイザーで重複なしでいけるかこのコンセプト

12723
名前なし 2018/07/22 (日) 20:29:02 46d85@1a1ea >> 12721

なんでやL3優秀やろ

12724
名前なし 2018/07/22 (日) 20:30:33 3f761@c6467 >> 12714

ト場ならキツめかなぁ

12727
名前なし 2018/07/22 (日) 20:43:29 f2ea6@e66da >> 12714

ブキ種統一やりたいな。ブラ4つは辛いけど楽しかった
ヒッセン バケツ スクスロ エクプロ
スプスピ バレル ハイドラ クーゲル
スクイク 竹 スプチャ リッター ソイチュ から4つ
スパ マニュ クアッド デュアル ケルビン から4つ

…あれ、割とバランス良くない?

12729
名前なし 2018/07/22 (日) 20:47:42 54fa7@d36c7 >> 12727

ガロンガロンリールリール楽しかったなあ

12726
名前なし 2018/07/22 (日) 20:39:39 3f761@c6467

前ちはやさんが「名前で意思疎通を試みる」的な企画をした事を知って一つ相談をしに来ました
対人戦は敵にも名前見られるし多少危うい手段かなと思ったけど、鮭走は全員味方だからやってみる価値ありそうと思ってるけどどう思う?(キャリーの一環として)
例)「テッパンよせよう」「カベぬろう」(エクスロがいる時に)「エクスロ→カタパ」など

12728
名前なし 2018/07/22 (日) 20:46:41 b49d0@e6b8e >> 12726

そういう名前の奴いたけど、そもそも意味を理解できないから無意味だぞ

12731
名前なし 2018/07/22 (日) 20:53:29 3f761@c6467 >> 12728

理解できなかったら、その後調べてくれればそれでもいいんだけどね
ちなみに、どんな名前だったか覚えてる?

12732
名前なし 2018/07/22 (日) 20:56:32 5f46a@94eda >> 12728

「ぜんあけやめろ」がいるときに全開けマンいたし、ほんと無駄

12733
名前なし 2018/07/22 (日) 21:05:34 修正 3f761@c6467 >> 12728

ならいっそ「wikiみて」とかならどうだろ
無視されるかな?
もしくは、(相手が熟練者でなくとも戦い方を知ってて多少の技量がある前提で)作戦内容を書いとくのはいけそう?

12734
名前なし 2018/07/22 (日) 21:06:32 e88ee@90264 >> 12728

むしろ逆効果な可能性すらある

12736
名前なし 2018/07/22 (日) 21:09:56 3f761@c6467 >> 12728

>> 12734
というと?

12737
名前なし 2018/07/22 (日) 21:11:52 dcf61@99d43 >> 12726

まあ、ないよりマシだしやるのは有りだけど、天の邪鬼な変な奴に出会うとむしろやりそうだよな

12738
名前なし 2018/07/22 (日) 21:15:01 3f761@c6467 >> 12737

自分のバイトランク犠牲にしてまでする行為でもないと思うけど、何考えてんだろうね

12739
名前なし 2018/07/22 (日) 21:24:26 74574@71ae0 >> 12737

カゴジャンみたらしぬみたいな名前のイカが第3Waveで端っこの方でウキワになっててああ見ちゃったんだなーと思いながらバイトしてた事がある
特に禁止系のやつは危ないかもね、ダチョウ倶楽部的な伝統もあるし

12741
名前なし 2018/07/22 (日) 21:26:53 1435f@d3970 >> 12726

いきなり見ず知らずの相手から○○するなって上から言われてあなたは従いますかって話
代案も分からないし普通無視するぞ

12742
名前なし 2018/07/22 (日) 21:30:19 acd83@29905 >> 12726

命令口調は普通に不快でしょ
俺は文章系自体不快だけど

12740
名前なし 2018/07/22 (日) 21:25:58 85587@e2769

意思疎通の話が出てるので、今起きた事をひとつ
通常潮ヒカリバエで微速ローラーが居てコンテナ周りにイクラが溜まってた
ラスト10秒ほどで自分(わかば)にハエが付いたんで、金網側の壁でセミしながら納品して欲しくてナイス連打
3人の動きが止まってポカーンとした感じで見られてた‥‥
ナイスじゃなくてカモンが良かった?そもそもセミするべきじゃなかった?

12743
名前なし 2018/07/22 (日) 21:42:05 babff@e0734 >> 12740

ノルマ達成済みでセミナイスだと、生存優先ムーブ+「クリアおめでとうぇーい!」アピールに見えそう
静かにセミの方が察しやすいかも