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サーモンラン

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サーモンランのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/04/27 (木) 20:25:14
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8291
名前なし 2018/05/22 (火) 00:28:36 9dd4d@b498a

ケルビンのスライド後射撃でナベ1つ確定1なのが地味に重要
コンコンとタワーを崩していけるのが快感

8292
名前なし 2018/05/22 (火) 00:41:15 556f9@29525 >> 8291

ケルビンを使う上で欠かせない強みだと思います。ドスコイなんかにもかなり有効。

.52ガロンくんにはそれが出来ないのがかわいそうだと思う。せめて60ダメなら……
H3もトリガーで3段持っていこうと思えば可能なのだけれどタワーが7段あるせいでどうしても3トリガー必要なのが不憫ですね。

8294
名前なし 2018/05/22 (火) 01:02:04 64c5d@be9bf

今回の編成射程と塗りと火力と機動力がバランスよくて強いなぁ・・・
ただまぁ・・・ステージが悪いかな

8295
名前なし 2018/05/22 (火) 13:20:32 bfa52@492f7

ソイの塗りが強い事を理解してるかどうかだよなあ
ここでソイが戦闘してケルビンやバレルが塗るようだとどんどん押されていく

8296
名前なし 2018/05/22 (火) 13:48:56 ed266@b8468

理想の立ち回り考えるとかなりバランスいい編成なんだけどね…
上手く味方と連携取れないね

8298
名前なし 2018/05/22 (火) 14:56:21 b9e1d@63a0b

何回やってもソイの射程感覚と半チャ加減が分からない
なまじスピナーだとヒット数と長さが分かりやすいから尚更苛立って

8302
名前なし 2018/05/22 (火) 16:46:54 72b0b@627ea >> 8298

L3とH3のタイミングの違いにイライラしてからが本番

8299
名前なし 2018/05/22 (火) 15:07:19 e84f7@7fc2a

あれ、次次回ダイナモきてる?
歯車みたいなのついてるのダイナモだよね?
ダイナモ、L3、シャプマ、リッター(スコープなし?):トキシラズ
熱い闘いができそうだ。
重量級がまともに動けず死ぬかオオモノ瞬殺余裕かリザルトが二極化しそうww

8300
名前なし 2018/05/22 (火) 15:09:05 72a67@68697 >> 8299

ダイナモだよー
これでまたまた重量級2編成やね

8301
名前なし 2018/05/22 (火) 16:08:41 cb654@b5c2b >> 8299

これどすこい大砲が楽しみだなぁ

8303
名前なし 2018/05/22 (火) 16:53:45 124c1@4505c >> 8299

間欠泉でまたスコアアタックですね
前のダイナモが混じった編成で50台出したから楽しみだ

8304
名前なし 2018/05/22 (火) 16:59:13 556f9@29525 >> 8303

グリルのケツを叩くのはもうこりごりだよ

8306
名前なし 2018/05/22 (火) 17:16:21 58cf1@47d04 >> 8303

グリルはリッターが止めてくれるよ

8308
名前なし 2018/05/22 (火) 18:05:21 124c1@4505c >> 8303

スコープ付いてないからグリルを止めやすいのは高得点

8309
名前なし 2018/05/22 (火) 18:10:09 556f9@29525 >> 8303

よっしゃ。俺がコジャケを引くから頼んだぞリッター(最期の言葉

8335
名前なし 2018/05/22 (火) 22:03:04 622d3@734f7 >> 8303

無茶しやがって…

8313
名前なし 2018/05/22 (火) 18:41:01 54fa7@96ea0 >> 8299

ドスコイなんか怖かねえ!

8307
名前なし 2018/05/22 (火) 18:03:50 118a4@2a9ce

サーモンランで赤イクラ何個未満でカンストとかやった人がいるらしく、真似して雑魚掃除をまったくしないで足引っ張る人が出てくるようになってるらしいが、認識合ってる?
サーモンランやってるときにも不自然に赤イクラが少ない人がいて純粋にヘタクソなのか、真似してる迷惑な人なのか判断に困った。

8310
名前なし 2018/05/22 (火) 18:14:00 d7bec@d4e99

最近リールガン系多い…多くない?
逆に今まで多かったわかばが全然来てない気がする

8311
名前なし 2018/05/22 (火) 18:22:00 7a466@670c5 >> 8310

今月L3が3回H3が2回 3回はかなり多い部類だから実感としてはあってると思う 対照的にわかばロンブラ.52は2ヶ月近く出番なしのもよう

8314
名前なし 2018/05/22 (火) 18:44:12 修正 d21b6@ba0b2 >> 8311

数えてみたら亜種、ヒーローブキを除くとブキ種は46(クマサンブキ3種除く)。多いような少ないような。そう考えると選出頻度も偏っているようないないような。

8319
名前なし 2018/05/22 (火) 18:56:21 92090@b4028 >> 8311

え?44だよね?って思ったけどスコープの分か

8320
名前なし 2018/05/22 (火) 19:01:44 修正 d21b6@ba0b2 >> 8311

そう。スコープは別カウント。ちなみに全部含めると確か93とかのはず。色々と考えさせられる数ですな

8321
名前なし 2018/05/22 (火) 19:06:04 908ca@56f44 >> 8310

みんな対人戦で全然使ってくれないからこっちで無理矢理にでも使わせないとって感じなのかな…

8324
名前なし 2018/05/22 (火) 19:14:33 7a466@670c5 >> 8321

サーモンではスペック的にはどっちも普通に優秀で個人的には積極的に持ちたいくらい 対人でもナワバリで白旗つけてるけどエイム辛すぎでサブが本体みたいなとこある…

8312
名前なし 2018/05/22 (火) 18:35:54 dfb6e@30133

次の編成が超火力二つと塗り二つで綺麗に分かれてて楽しそう

8318
名前なし 2018/05/22 (火) 18:53:59 84a9b@0aaec >> 8312

ハイドラが怖くて怖くてたまらんorz

8323
名前なし 2018/05/22 (火) 19:07:45 622d3@734f7 >> 8312

全体的に火力塗りどっちも高水準だぜェ
低燃費ローラー!ヴァリ!
塗り担当超火力(!?)!ボールド!
塗りブラタワー番長!ラピッド!
火力!火力ゥ!ハイドルァ!

8350
名前なし 2018/05/23 (水) 10:22:58 dfb6e@30133 >> 8323

あっ次々回のダイナモリッターシャプマL3の構成ね役割しっかりしないと終わりますみたいな
今回はフェスの時みたいのと比べると天と地の差のバランスの良さ
燃費とコロコロの取り回しの良さのヴァリ、スーパーエースのボールド、タワー掃除マンのラピブラ、癖強いが超火力のハイドラと割とバランスはいい

8322
名前なし 2018/05/22 (火) 19:06:13 ed266@6ed37

どうでもいい事なんだけど、アプリのシフト表にまだ10時間近くあってももうすぐって出るのイラッとくる

8326
名前なし 2018/05/22 (火) 19:38:17 cd833@fc18b >> 8322

あれ紛らわしいよな。
「お、もうすぐだ」
期待してからの6時間以上待ち。勘弁してくださいw

8338
名前なし 2018/05/22 (火) 23:04:11 41ecd@077e5 >> 8322

中毒患者乙

8325
名前なし 2018/05/22 (火) 19:33:48 32977@88955

編成評価 5/23
・塗り    ○ ハイドラ以外そこまで悪くない
・対バクダン ◎ ボールドには手が出しにくいが他はいける
・対タワー  ◎ ヴァリアブルは遅いがそれ以外いける
         ラピブラハイドラがいるので遠隔処理も
・対ザコ   ◎ ラピブラハイドラはコジャケに注意
         DPSの鬼2枠の上にローラーもいるので崩壊しなければ強い
総合評価 75点
まあまあバランスはよさそうな編成
DPS自体は最強クラス 問題はハイドラ自体の取り扱いか
ラピブラハイドラは打開が苦手なので崩壊が始まるときついかも
個別
ヴァリアブル ザコ処理枠 懐が甘いやつが2ついるのでどんどん轢こう
ボールド エース枠 バクダン以外はなんでも
ラピブラ タワー番長+α シャケト場の危険なタワーは全力で排除したい
ハイドラ 主砲枠 ただシャケト場なので射程を持て余しがち

8327
スピナー好き 2018/05/22 (火) 19:41:53 cd833@fc18b >> 8325

シャケト場は長射程が窮屈なところだけはどうも好きになれない。

8333
名前なし 2018/05/22 (火) 20:58:38 0fc0e@99643 >> 8325

それでもハイドラには金網地帯のタワーを近寄らずに崩せるという長所が…
あっラピッド先輩お疲れ様でーす。

8334
名前なし 2018/05/22 (火) 21:15:05 f2ea6@ab0c8 >> 8325

ヴァロラとラピがコウモリ苦手だからハイドラが倒したい。アメ降るとハイドラ死んじゃうし

8339
名前なし 2018/05/22 (火) 23:54:32 1435f@d3970 >> 8325

ハイドラ&ボールドで金シャケ溶かしてぇ!!
どれも微妙に弱点補いあってるな・・・ブキに合わせた使い方が出来れば楽しそう

8328
名前なし 2018/05/22 (火) 19:53:07 72a67@68697

バイトしすぎでロブチケがやべえ
フードとドリンクは個別に使えるようにしてほしいし
同じフードチケット5枚で上ランクのチケットに交換とか
同じドリンクチケット5枚で好きなドリンクチケットと交換できないかな…
提携してるんだろクマサン頼むよ

8332
名前なし 2018/05/22 (火) 20:56:28 0fc0e@99643 >> 8328

一枚20戦ってなかなか使いきれない量だから困るよね。サーモンかヒロモでしか増えないから回数多めなのは仕方ないとはいえ。
チケット交換と同時使用できたら嬉しい。

8340
名前なし 2018/05/22 (火) 23:56:25 32977@88955 >> 8332

バイト専だと金もチケットもカケラも溜まる一方だからの
ついに全ギアパワー300超えたぞ

8347
名前なし 2018/05/23 (水) 00:21:20 95140@d36c7 >> 8332

貯まりに貯まったマーキングガードのドリンクチケット、10枚ごとにサザエとかと交換できないかなあ・・・

8329
名前なし 2018/05/22 (火) 19:53:18 464e4@1102a

ドンブラコ右下の民を上手いイカ4人でやったらどういう結果になるんだろう、とふと思った

8330
名前なし 2018/05/22 (火) 19:56:00 ed266@6ed37 >> 8329

処理はできてもノルマキツそう
コンテナへの道も狭いし

8331
名前なし 2018/05/22 (火) 20:22:51 556f9@29525 >> 8329

桟橋タワー×3「ちょうどよい的が4匹もいタワーww」

8336
名前なし 2018/05/22 (火) 22:53:22 124c1@4505c >> 8329

確か本当に鮭勢が右下殲滅したらどうなるかというのが検証されたようで
初手右下湧きしたら殲滅もアリとか何とか…

8337
名前なし 2018/05/22 (火) 22:59:07 8aae7@2b201 >> 8336

初手右下沸きを犠牲無しで次の沸きまでに殲滅できるんなら、オオモノの種類によっては引き付けるよりも効率がいいかもしれない
まあ野良でそれができるんならそもそも右下が危険地帯とか言われないんですけどね

8342
名前なし 2018/05/23 (水) 00:02:57 1435f@d3970 >> 8336

居座らなければ良いってだけだから初手殲滅は普通にありだと思う
野良だとイクラ背負ったまま無駄な戦闘しちゃうバイトが混ざるからやれないけど

8346
名前なし 2018/05/23 (水) 00:19:11 ed266@6ed37 >> 8329

初手右湧きくらいなら殲滅間に合うけど納品欲張ったり無駄な行動するとすぐ右下に敵集まるからなぁ

8341
名前なし 2018/05/23 (水) 00:00:53 556f9@29525

サーモンラン向けのブキチケットとかほしいな。次のシフトは全WAVEともチケットのブキで行けるようになるみたいな感じで

8343
名前なし 2018/05/23 (水) 00:07:08 3a28a@fb185 >> 8341

パブロ・リッター(スコープなし)・ダイナモ・ハイドラ・ランダム(クマブキの有無はどちらでも)チケットだけ欲しい
どれかひとつというならランダムチケットで

8345
名前なし 2018/05/23 (水) 00:09:05 556f9@29525 >> 8343

うちは、愛用ブキがあるからそれを使いたいんだ……ランダムチケットっていうのもあったら楽しそうだね

8352
名前なし 2018/05/23 (水) 11:04:24 db8b6@996a8 >> 8343

チケットボールド、わかば、スパッタリー、ローラーが現れた!
バクダン<よろしくニキー!
をrkそゔぇr!
長射程射程持ってこないバイターはクソってこめがわくとこまで想像余裕

8362
名前なし 2018/05/23 (水) 17:23:29 556f9@29525 >> 8343

チケットボールド「バイトに短射程持ってくるなよ!」
チケットパブロ「短距離シューターとかマジないしw」
チケットスパッタリー「チケット廃止しろよもう」
チケットわかば「そーだそーだ!」

Work's over...

8364
名前なし 2018/05/23 (水) 17:34:54 423a0@0660c >> 8343

皆短射程だと思い、良かれと思ってダイナモハイドラリッター持ってきました

8365
名前なし 2018/05/23 (水) 17:44:29 b21b6@b1142 >> 8343

奇遇ですね、頑張りましょう。(チケットジェット機、チケットビン525チケットリールガン)

8366
名前なし 2018/05/23 (水) 17:47:31 b21b6@b1142 >> 8343

そして余っていくホクサイチケット

8372
名前なし 2018/05/23 (水) 21:32:02 修正 d0cc8@a01a7 >> 8343

バクダンはボールドなら上向いて飛び跳ねるしローラーなんか縦振り余裕だと思ってたのでカルチャーショック感

え、パブロ?………(蒸発して消える)

8348
名前なし 2018/05/23 (水) 05:51:06 1a2da@e387f >> 8341

とてもいいアイデアだ
サーモンしかしないイカだから、
サーモンの報酬によってサーモンが楽しめる要素は導入してほしいね
制限があるおかげで飽きも来にくいし、偶然の編成事故とかもあって面白そうだ

8368
名前なし 2018/05/23 (水) 18:09:04 0fc0e@21cae >> 8341

稼ぎ目的としては報酬にノイズ入れないでほしいし、サーモンガチ勢としては崩壊が怖いからサーモンラン全体のバランスに影響与えることはしないでほしい(さすがにマッチングはどうにかしてほしいが)
ただ全ランダムみたいな特殊シフトとしてやるならブキ持ち寄りも面白そう。持ち寄りした中からランダムでやる野良イカッチャとか。

8373
名前なし 2018/05/23 (水) 21:34:05 40374@44a75 >> 8341

サーモンはみんな強制的にブキ持たされるってシステム上編成事故でいがみ合わないのが良いと思ってるから、あるとしても全ランダム並に頻度低いので、その時持ってるブキがバイト用になってwave通じて持つことができるブキ持ち込み式が良いなあ
全ランダムがシャケ勢のフェスのような扱いされてるし、全持ち込み式もシャケ勢のフェスっぽくなれば面白いんでないかな

8344
名前なし 2018/05/23 (水) 00:07:39 556f9@29525

船の右下が一番顕著&他のリスクもついてくるというだけであって、基本イクラ背負ったままずっと戦う人がいるとその分どんどんノルマが厳しくなってくるから戦闘放棄じゃない程度にはみんなこまめに納品しに戻ってほしいよね

8349
名前なし 2018/05/23 (水) 09:25:01 9dd4d@49907

なんかボールドがいるってだけで安心できる気がする。ハイドラはむしろ普段使うブキだからずっと引き受けておきたいくらいなんだが…

味方がハイドラ扱えない?うん、正直しょうがないよね。

8351
名前なし 2018/05/23 (水) 11:04:14 d21b6@ba0b2 >> 8349

自分は逆。ボールドならバクダンでも任せろ!だけど、ハイドラ渡されたら何もできない気がする

8375
名前なし 2018/05/23 (水) 23:36:33 d21b6@eceb2 >> 8351

ハイドラ渡された時に限って何故かグリルばかりなので、結構楽でしたw

8353
名前なし 2018/05/23 (水) 12:00:53 7a466@670c5 >> 8349

ハイドラの距離感、チャージ時間管理ってどんなものなのか普段使ってる人の感覚を知りたい ト場だとどの辺から溜め始めて撃てばタワーに届くのかとか、後方から援護するときの位置取り、半フルの使い分けとか

8354
名前なし 2018/05/23 (水) 12:11:09 90bb0@cdff3

ラッシュでローラー無双してたらいつの間にかに仲間が全滅してた
ポルナレフになった

8355
名前なし 2018/05/23 (水) 12:27:18 f90cd@5a46b >> 8354

状況が分からんから何とも言えないけど、微速ローラーで壁してる脇から
侵入されたのか味方がヒカリバエ付いてるのに金イクラ回収にいったのかね?
ローラー無双といってもまさか定位置放棄して塗り進みであちこち散歩してたりしてないよね?

8357
名前なし 2018/05/23 (水) 15:05:51 8aae7@2b201 >> 8354

ローラー側では全部倒しているつもりでも、ラグでローラーをすり抜けて後ろに行くことはよくあるみたいだね
twitterで検証動画も上がってたかな

8361
名前なし 2018/05/23 (水) 17:18:55 51058@c27b0 >> 8357

あれってラグだったのか
抜けるかもって頭の片隅に入れておけば不意も突かれないから、ローラー以外の時はそっちを警戒しとけばさらに安定するよね

8356
名前なし 2018/05/23 (水) 12:37:34 修正 95140@d36c7

今回バクダンだけはやりにくいけど、他があっという間に溶かせるな
ボールドも勿論だけどラピつええ

8358
名前なし 2018/05/23 (水) 16:38:50 e1192@c0605

タワー壊しに行っても雑魚シャケ番長がいるから味方が壊滅しないの良いわー、この前のキャンピングハイドラボルマのト場は酷かった……

8378
名前なし 2018/05/24 (木) 00:19:11 1435f@d3970 >> 8358

逆にタワー放置が続くと番長が雑魚シャケで手一杯になって悪循環が始まる
失敗時の原因がタワーな事がいつもより多かったわ

8359
名前なし 2018/05/23 (水) 17:08:01 aedb2@609fb

Proコントローラーを有線接続で充電しながら使っていると
たまに2秒ほど操作を受け付けなくなる時があるんだけど
同じ症状が出ている人いないかしら?

8363
名前なし 2018/05/23 (水) 17:27:05 b21b6@b1142 >> 8359

そうなるからもう繋げていないっす。
無線と有線が大して変わらないし付けると途中で止まることあるしコントローラに振ったら断線して充電できなくなるリスク高まる太いムチなんて怖くて付けてらんない。

8369
名前なし 2018/05/23 (水) 18:12:20 72a67@68697 >> 8359

自分もそれ起きたから充電ケーブルとしてしか使ってない
挿したまま無線でやる感じ。
それならアミーボも使えるし

8374
名前なし 2018/05/23 (水) 22:08:36 aedb2@609fb >> 8359

返信ありがとうございます
もしや私だけかと思ってたけど、なんだか安心したw

挿したまま無線でやる感じ。
これは目からウロコ!

8360
名前なし 2018/05/23 (水) 17:10:59 ed266@b8468

wave1,28
wave2,48で初めての100行けそうだったけどその後全滅してしまった

8367
名前なし 2018/05/23 (水) 17:48:26 22850@a05a3

最近気づいたのはバイト勢は思っている以上に多いこと

8370
名前なし 2018/05/23 (水) 18:13:39 72a67@68697 >> 8367

それでもガチより少ないらしいね
多分スプラ人口そのものがめちゃくちゃ多いから
バイト人口も多くなるんだろうね

8371
名前なし 2018/05/23 (水) 20:24:47 40374@44a75 >> 8367

1、2ともにS+以上まで上り詰めてるイカでも対人に疲れてシャケに流れてそのままシャケメインになるパターン結構あるよね
いつも一緒に遊ぶフレンドの三分の一位がそれだ

8377
名前なし 2018/05/24 (木) 00:01:06 0fc0e@99643 >> 8371

相手が人じゃないから負けたときに劣等感持たなくてすむし、いわゆるマイオナを恐れずにすむし、一人の力でもキャリーしようと思えばできるし、金や赤やデス数がリザルトで見れて実力が測れるし…と、バトル疲れ起こした真剣なタイプのイカほどハマりやすいと思う

8376
名前なし 2018/05/23 (水) 23:58:10 118a4@2a9ce

ハイドラ下手な人がいると失敗しやすくなるな

8379
名前なし 2018/05/24 (木) 00:35:18 32977@88955

編成評価 5/24
・塗り    ○ シャプマ、L3が壁を含めて積極的に塗りたい
・対バクダン ☆ 全ブキいける 段差もあるのでやりやすい
・対タワー  ○ シャプマ、L3が行くしかない ダイナモ、リッターにはやりにくすぎる
・対ザコ   ◎ ダイナモがブルドーザーしてればリッターもそんなに困らなそう
総合評価 80点
重量級2つだがわりとバランスよさげな編成
シャプマ、L3は重量級が苦手なことを率先してやるべし
個別
ダイナモ ブルドーザー枠 いつものように轢きまくる
L3 スルメ枠 タワー等重量級が苦手なものを優先的に処理したい
シャプマ エース枠 これも同上
リッター 主砲枠 トキシラズなので射程を生かしやすい

8380
名前なし 2018/05/24 (木) 01:03:56 0fc0e@99643 >> 8379

満潮対岸はシャプマl3が対応できそう
飴玉処理はシャプマが射程に、ナモが速度にちびっと不安があるか
グリルは役割さえ間違えなければいけそう
ヒカリバエは我らが微速ナモ
タワーが少し怖いくらいですごい強編成じゃないかこれ
にしてもトキシラズでナモリッターとは、カンケツセンが捗りますねえ

8381
名前なし 2018/05/24 (木) 01:09:09 556d7@87a2b

今回の編成、所感だけど過去最高峰に安定感が凄い。どの武器もクセは強いクセに出来ることは多いし得意なことはとんでもなく得意だしでやってくるアルバイターの質も良好。ハイドラっていい武器だな。油もステキな武器だな。