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サーモンラン

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サーモンランのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/04/27 (木) 20:25:14
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24922
名前なし 2019/01/17 (木) 16:49:08 556f9@2c7b9

検証記事の表に1件追加。自分の納品数が2(最低が1)で半減した。
自分の納品数よりも全員合わせた納品数で判断されてるのかな。

24926
名前なし 2019/01/17 (木) 18:45:02 c0c75@e9a97 >> 24922

それで自分も半減ですか。
合計に対して特定の割合以下が仲間にいる場合に半減であって、自分の納品数は関係ないわけね
おそらく納品1の人も主の結果によって半減されてそうだな。

24923
名前なし 2019/01/17 (木) 17:15:13 75594@6ecbe

今回のバイトが300回目のバイトらしいですね。
もう300回も開催されたのか、とか思ってたら、いままで無欠勤で全シフトに参加していることに気付いてしまう・・・
同じようなワーカーホリックがたくさんいるはずだと信じています。

24924
名前なし 2019/01/17 (木) 17:29:49 498cf@fde5d >> 24923

なぁ、300回もバイト開催されてるのになんでクマサンは事業の拡大とかに乗り出さないんだ?
ポラリス追加は新規の稼ぎ場の整備の結果ってことで納得いくけど
より稼げるが危険なエリアに大人数を送り込むとか、研修を充実させて戦闘員の質を高めたりとか…
(秘密裏に捕獲した金シャケから金イクラを持続的に回収する方法の研究とか)
もうけはどこに行っているのだろうか

24930
名前なし 2019/01/17 (木) 19:13:10 07e10@8261b >> 24924

クマサンが実はただ研修と武器決定と送迎船出すだけの中間管理職ポジで裏組織の経営には関わってない説?
だからそういう根本的なシステム向上が起こらないとか

24931
名前なし 2019/01/17 (木) 19:45:52 f8258@61a21 >> 24924

果たしておカネ儲けが目的なのか
ミステリーファイルを見るにシャケと対話不可能とは思えないし、実際の所これは民間軍事会社による異種族間侵略もしくは戦争なのでは無いだろうか
裏にどんな背景があるのか……
おっと誰かきたようだこんな時間に誰だろう

24927
名前なし 2019/01/17 (木) 19:00:03 41ecd@0d248 >> 24923

いつもすまないねー
クマ武器の開発にはイクラが大量に必要なのだよ
イクラを集めてくれないかな

24932
名前なし 2019/01/17 (木) 20:14:19 72a67@1797a >> 24927

クマサン、バイト専用ホクサイに
あの怪しい金の筒付けてくれませんか?
クマサン印でなくていいのでバイト専用ホクサイはもうそれにしてください
そして今までのバイト専用ホクサイがなくなるようにしてください
無理ならバイト専用ホクサイを消すだけでいいです

24936
名前なし 2019/01/17 (木) 21:19:15 41ecd@0d248 >> 24927

ZR押しっぱで振るようになったけどこれでいいかな?
残念ながら燃費が悪くなったようだが

24952
名前なし 2019/01/18 (金) 00:33:23 4dfe1@6aa02 >> 24927

ホクサイ「なに?ぼくを消すつもりなの?
オールホクサイ希望するよ?(怒)」
パブロ「(次回ホクサイ死す)

24962
名前なし 2019/01/18 (金) 11:37:01 40374@d7bdd >> 24927

クマブキって大体元のブキの特徴を失ってるから、振るのが特徴となってるフデがクマブキになったらどうなるのかは気になる

24992
名前なし 2019/01/18 (金) 21:56:39 e3182@efd78 >> 24927

まさかウルトラハンコの北斎バージョン?筆をたたきつけながら前進していく

24925
名前なし 2019/01/17 (木) 18:14:40 41ecd@0d248

今回ひどくね?
編成のせい?
時間帯のせい?

24928
名前なし 2019/01/17 (木) 19:06:11 07e10@8261b >> 24925

7割ぐらい編成のせいと思いたい…(ようやく500)
ラッシュでローラー待機してくれなかったり3落ちでノルマ達成してるのにカオス状態のコンテナへ納品しに突っ込んできたりするのは確かにいる
でもまあ(いつも通りだし)騒ぐほどではないか…(SNNK)

24941
名前なし 2019/01/17 (木) 22:11:44 10c80@f5cc5 >> 24928

けもフレネタかと思ったらTDN表記とかこれもう(ノンケかホモか)分かんねえな

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24935
名前なし 2019/01/17 (木) 21:11:29 ad8e7@78f80

ダイナモでクルクルするブームでもきてるんだろうか?
ラッシュでもクルクル〜カンケツセンでもクルクル〜

24940
名前なし 2019/01/17 (木) 21:50:29 8f09b@c6467 >> 24935

コジャケ(と一撃で沈められない状態のオオモノ)以外への薙ぎ払いには便利だけどね

24937
名前なし 2019/01/17 (木) 21:19:18 12621@108c6

ダイナモでたまにコウモリが轢けることあるけどあれなんなんだろう。自分のなかではローラーの端の部分を当てようとするとコウモリ本体がダイナモのローラーの端がカスッてるからなのかと思うけど理屈が分かる人教えてほしい

24938
名前なし 2019/01/17 (木) 21:30:47 41ecd@0d248 >> 24937

着陸時と離陸時
詳しいことはもっとエロイ人が↓

24939
名前なし 2019/01/17 (木) 21:46:17 adae0@2f4de >> 24937

着地の瞬間にわざとクネクネ動いて重なると多段ヒットしてワンキルできるのは有名だが
アメ弾発射したポーズのときでも一旦右か左斜め45度ぐらいで転がしながら入射して
素早く反対側に切り返すと一瞬間を置いてチッってヒット音がして倒せる時があるな
素早く旋回すると同期ズレでダイナモ判定が貫通した扱いになるのかもしれない・・・

24943
名前なし 2019/01/17 (木) 23:07:29 b66ed@d9141 >> 24937

サーモンランハックのローラーのところに書いてありますよ

24950
名前なし 2019/01/18 (金) 00:15:45 4f009@6a112 >> 24943

「サーモンランハック」のページ、いつの間にか内容がめちゃめちゃ充実してるわ
立てといてよかった
ネーミングセンスには触れないで

24944
名前なし 2019/01/17 (木) 23:14:26 e6a37@f5cc5

最近スペシャルを余らせることが多いんだが…どこで使えばいいのか分からなくなってきた
特にプレッサー(ハコビヤ以外)とジェッパはどこで使えばいいんだ…
誰か教えて…

24945
名前なし 2019/01/17 (木) 23:22:13 52ec5@f7f9a >> 24944

プレッサーは変に使うとブキもボムも出せない上に動きも鈍くなるから
残してもいいくらいだとは思う
使う場面と言えば、金網側にタワーやカタパがいて誰も処理しに行ってないときとか
干潮なら通路にヘビが陣取ったりその先にタワーカタパがいたときとか?

24946
名前なし 2019/01/17 (木) 23:28:57 d754b@e7754 >> 24945

あとプレッサーは咄嗟の時超遠距離にいるウキワ味方の救出もできる
ジェッパはコンテナ周りの守りが崩壊しそうな予感がしたら早め早めに使ってるかな

24947
名前なし 2019/01/17 (木) 23:35:32 修正 1f15b@25b0d >> 24945

プレッサー

あーあのタワーめんどくせーおっいいとこにコウモリ(テッパン)来たやん串刺しにしてやろう
あのクソタワー倒しに行くのだるいなーおっクソビーム終わったな周りのシャケ一通り倒したしカウンターしたろ

ヘビ複数襲来にも有効みたいだけど下手クソだから吐くタイミングがわからずメインで殴ってる

24948
名前なし 2019/01/17 (木) 23:38:43 38ed6@05a21 >> 24945

トバだと壁越しの救助に使えるからそれは覚えておいた方がいい

24951
名前なし 2019/01/18 (金) 00:29:53 55b76@79a25 >> 24944

プレッサーはともかくジェッパを余らせるのはもったいない
ほぼあらゆる状況で使える万能SPだからとにかく困ったら使ってけ

24953
名前なし 2019/01/18 (金) 00:34:53 c4650@f8037 >> 24944

ジェットパックはコンテナ周りを保護してくれるのも有難いけど、遠くのタワーを早めに倒してくれると個人的には嬉しいです
ただしヘビにターゲットにされている時に発動すると、よけるので精いっぱいで攻撃どころではなくなる恐れがあるので要注意です

24955
名前なし 2019/01/18 (金) 01:21:20 9707a@052f4 >> 24944

ジェッパで吹き出すジェットでウキワ救助ができることはもっと知られていいと思う
味方がウキワになってて、敵が溢れてて…というときに、
救助を足元のジェットに任せることで射撃を攻撃に回せる

24956
名前なし 2019/01/18 (金) 04:06:41 abca8@45a31 >> 24944

プレッサー:貫通するのが強みなのでテッパンコウモリヘビが複数居るところに撃つ バクダン本体もやれるが、さすがに時間がかかるのでメインで倒したほうが良い
あとは射程を活かした遠方からの味方救助
機動力がなくボム投げ出来ないから、シャケを倒すために切るならオオモノのタゲが自分に向いてないか考えてから
ジェッパ:ほぼ万能だが、よく切るのはタワー複数本とかカタパ複数体を一気に落としたいとき
金網の上では浮けないのと、Bボタンで浮上しないと意外とヘビなどに当たってしまうのには注意
特殊時だとヒカリバエが自分に付いたときに使い、シャケをコンテナから少し離れた場所に誘導し納品タイムを作りつつシャケの数を減らすとか

視界が悪くて金網が多いト場ではプレッサーもジェッパも切りづらいですよね…ぐぬぬ
長々と書きましたが、「あのオオモノ倒すのは時間がかかりそうで面倒だな」って状況になったら切っちゃって良いと思います 面倒なオオモノが複数居るとか、取り巻きが厄介だとか
カオス化を未然に防ぐことが出来ればおっけーです(単細胞)

24960
名前なし 2019/01/18 (金) 11:00:04 修正 72b0b@9a0fb >> 24944

そもそも、臨機応変に使うなんていうのは、バイトリーダーのすること
こうなったら使う、そうじゃなければあきらめるぐらいのほうがいい

ト場だと
ハイプレの場合
干潮 中央直線通路のタワー目掛けて テッパンとコウモリを巻き込みながら
通常 桟橋タワー目掛けて テッパンとコウモリを巻き込みながら

ジェッパの場合
満潮 残り時間を生き残るため
通常 桟橋タワー目掛けて 生き残りも掛けて

迷ったら使う
Wave1だからとか忘れろ
ノルマ達成なら使わない
軽い気持ちで使えばいい
絶好の場面で使えるなんて10回に1回もあればいい
ようはクリアすればいいんだ

24949
名前なし 2019/01/17 (木) 23:48:55 92d02@9b152

プレッサー:テッパンが2、3体いて自分一人で両方を倒すのが難しい時
ヘビが複数体連なって出てきて弱点が狙いづらい時(自分の周りに敵がいないかつヘビの周りに雑魚や他のオオモノがいる、来そうなときはメインで弱点を狙いづらいからプレッサーを使いたい)

ジェッパはチャクチ持ってたら切りたいタイミングの一歩手前がちょうどいいと思う(爆風で雑魚をかなり倒せるから)
簡易チャクチを何回も出す感覚かな

24968
名前なし 2019/01/18 (金) 14:43:03 32763@def71 >> 24949

spの話題出てるから便乗しよう
遠投ボムラはト場干潮の最奥部タワーにもコンテナそばから届くぞ
味方がsp切る気配がないorジェッパもプレッサーも使える状況じゃない(切らした)など、自分がなんとかしなければならない局面が来たら思い出してほしい

ボムラの効果的な使い道が思いつかないなら遠投も研究してみてくれ
意外に遠くまで飛ぶぞ

24954
名前なし 2019/01/18 (金) 00:57:59 bd5c0@33596

よしこの編成でカンストいったぞ
醤油は慣れればかなりタワーをスムーズにたおせる

24959
名前なし 2019/01/18 (金) 09:55:55 修正 556f9@2c7b9 >> 24954

ノンチャ射程伸びてからはチャー内では竹に次ぐタワー適正の持ち主に化けたと思う。カンストめでたい

24964
名前なし 2019/01/18 (金) 12:42:21 c0c75@e7896 >> 24954

ソイなのにタワーかよー、といやいや処理しにいったらそこまで面倒でもなくて理解したわ。

24957
名前なし 2019/01/18 (金) 08:28:12 fcd7f@16dc8

タワーが嫌がらせのように沸いてきて、片っ端から処理してたら13(10)/14だったわ…
同じシフトに入った先輩方には他オオモノ処理とか納品とか任せてしまって迷惑かけたなあ

24958
名前なし 2019/01/18 (金) 09:42:20 d1d4d@6e57d

3オペだったのに他二人がオオモノも雑魚も倒してくれたおかげでクリアできたが金イクラ以外1/2リザルトですまねえ…
すまねえ……

24961
名前なし 2019/01/18 (金) 11:20:39 bfe38@05a21

こういう編成の時に限ってヒカリバエ一回も来ないんだよな
嫌がらせか

24963
名前なし 2019/01/18 (金) 12:39:04 72a67@5ec47

ト場ヒカリバエでこの編成でダイナモが微速ローリングしてくれないとすぐ崩壊しそう

24965
名前なし 2019/01/18 (金) 13:11:19 64229@307e1 >> 24963

実際崩壊した
ラッシュ時の味方の動きまで把握できてないんだけど、ダイナモ握っていた人は逆に何をしてたのだろう。振ってたのかな

24976
名前なし 2019/01/18 (金) 18:10:34 ad8e7@e37bd >> 24963

同様にカンケツセンもノルマとダイナモ次第で厳しくなる

24966
名前なし 2019/01/18 (金) 13:28:32 bd5c0@33596

非常にどうでもいいんだがクマチャーの
「一瞬で消し炭」ってとこそこは
「一瞬で消し墨」じゃないのかよっていつも思う

24971
名前なし 2019/01/18 (金) 15:16:24 9707a@052f4 >> 24966

日本語としては「消し炭」であってると思うけど…それともイカスミとか言いたいだけ?

炭→物が燃えた後の燃えカス(もしくは木炭や石炭の略)
墨→書道で使うアレ、あるいはイカタコの吐くやつ

24973
名前なし 2019/01/18 (金) 15:25:40 9bf19@2fb55 >> 24971

『回線』を『海鮮』と表記するというネタもあるから墨でいイカも。

24967
名前なし 2019/01/18 (金) 13:39:12 b5afa@5b7a8

シャケにおける醤油、ケルビン、ダイナモの良さがようやく分かってきた
醤油はチャージキープを使いこなせればかなりオオモノ倒せる、ケルビンはスライド後のDPSが意外と高くてびっくり、ダイナモは轢きも強くて縦振りも使いやすい、ガチマでは一生つかわねぇけどシャケだったら積極的に使っていきたい

24969
名前なし 2019/01/18 (金) 14:48:39 8ad1f@d3118 >> 24967

ダイナモでキンシャケ探しのキンシャケを轢く瞬間は、サーモンランで一番気持ちいい瞬間だと思ってる

24970
名前なし 2019/01/18 (金) 15:08:02 72a67@5ec47 >> 24969

大チャンス到来ってところで
なんか上手く轢けなくて中途半端にしか轢けないと
不完全燃焼感ぱなくなるから気合入れてやってるいつも

24972
名前なし 2019/01/18 (金) 15:20:17 9707a@052f4 >> 24967

スライドしたほうがいいって分かってるんだけど、
スライドするとエイムが合わないし転落するしで、スライド封印してる…
本当はちゃんと試し撃ち場でスライド後のエイム合わせの練習するべきなんだろうなぁ

24974
名前なし 2019/01/18 (金) 16:40:49 bd5c0@33596 >> 24972

射撃ポジションに入ってからスライドすると失敗しやすい
ちょっと遠すぎるって所からスライドするとやりやすい

24975
名前なし 2019/01/18 (金) 17:26:24 c60fe@92aaf >> 24967

自分もそう思ってたけど毎日5分ずつぐらい試し撃ちで練習してたらできるようになったし、使えるようになるとマニューバの動きやすさが段違いで楽しいよ

24978
名前なし 2019/01/18 (金) 18:22:16 4e4d6@ab19c >> 24967

まさにスルメ枠
マニューバは慣れてきたがクアッドケルビンはまだまだ難しいなあ

24979
名前なし 2019/01/18 (金) 18:32:58 4d7e2@53dc4 >> 24967

スライドした瞬間にエイム合わせるのってメインでマニュ系使ってないと難しいと思うの。
自分はメインマニュではないので、
バクダンとかをスライドで狙うときはバクダンが構えるちょっと前、立ち止まった時ぐらいからもうスライドして、スライド後のエイム微調整する時間を入れるようにしてる。
この方法だとキンキン言わせながらエイムするからインクの無駄は増えるのがデメリット。

24980
名前なし 2019/01/18 (金) 18:34:13 4e600@5b7a8 >> 24967

大変かもしれんが使いこなせるようになった方が絶対に良い
コウモリ1Tできるし、咄嗟のバクダン処置もできるようになるし、全オオモノに対するキルタイムをグッと減らせるようになる

24983
名前なし 2019/01/18 (金) 20:06:52 adae0@2f4de >> 24967

ケルビンはスライドが約1mぴったりなこととスライド後の射程がL3とほぼ同じなことに
気づいてからは急に扱いやすく感じるようになったなぁ
そもそも1m左か右を狙ってからスライドすれば自動でエイムがぴったりあうことに
気がついてからというものの楽しくてしょうがない枠

24999

いろんな方に言われたから、今度からマニューバ入りシフトのときは
バイト前に少し試し撃ちでスライド練習してみるわ

24977
名前なし 2019/01/18 (金) 18:19:35 1deeb@d70c8

最近味方の足元を塗るのに凝っている
今回みたいに足元が弱いブキが多いと足元の塗りがいがある

24981
名前なし 2019/01/18 (金) 18:48:51 ad8e7@e37bd

やっと金シャケすりおろしができたのでバイト終了
ダイナモカンケツセン引くまでにキケン度MAX3回引いたわ

24982
名前なし 2019/01/18 (金) 19:22:52 c4650@f8037

18時からやってみたけどスゴイね、この時間は
幸いにヒカリバエでダイナモ担当になることが多いけど
それでも評価を維持するだけで精いっぱい😣

24984
名前なし 2019/01/18 (金) 20:45:04 eca19@7b890 >> 24982

私は300まで落ちてしまいました…
たくさん醤油握れたので後悔はない…はず。次回頑張ります

24985
名前なし 2019/01/18 (金) 20:47:32 eca19@7b890

金網タワーからの帰り道、タワーにバシャバシャしてるダイナモ見つけて助太刀
今度はテッパンを必死に止めてる醤油が見えたので挟み撃ち
帰ろうと思ったらバクダンに絡まれてるわかばに加勢
……おかげでケルビンの納品数が伸びない、すまん

24986
名前なし 2019/01/18 (金) 20:57:09 f9f55@4821d

なんとかカンスト達成
前半はダイナモやケルビンのポテンシャル活かせない人多くて苦戦したけど
後半になって高ノルマ多くなってくると逆にポテンシャルしっかり活かせる人多くなってくるからなんとかなったようだ

24987
名前なし 2019/01/18 (金) 21:18:02 669c4@cfba8

普段は15000pt〜18000ptでいけるカンストに今回は32000ptもかかった
評価900台でもキケン度MAXならないって他の人の評価値どんなもんなの

24988
編成評価番長 2019/01/18 (金) 21:23:05 32977@55d59

編成評価 1/19 09:00-(ドンブラコ)
・塗り    ?
・対バクダン ?
・対タワー  ?
・対ザコ   ?

総合評価 ??点
オールランダム
例によって何が来たのか確認して自分のブキに求められる役割を考えよう

24989
名前なし 2019/01/18 (金) 21:25:41 9d088@44fe1

次々回ボールド・スプスピ・ボトル・ジェットatダム
前2つが非常によろしい代わりに後ろ2つさぁ…

24990
名前なし 2019/01/18 (金) 21:31:37 eca13@fc4b7 >> 24989

リアルでうおおおお↑↑(前二つ見て)おおおおぉぉ↓↓…(後ろ二つ見て)ってなったわ

24991
名前なし 2019/01/18 (金) 21:37:12 8f09b@c6467 >> 24989

ボトルがプライムなら便利だったのに…(ってか普通に普通の編成では?)

24993
名前なし 2019/01/18 (金) 22:07:30 e3182@efd78 >> 24991

ボトルのかわりになにかいれるなら、インク効率いい武器がいい。短くてもチャージのいるスピナーと、塗れないジェットがいるから・・ボールドに塗りさせるのはまずいし。バケツ系かローラーでもよかった。まぁボトルの遠距離でタワー狙えるのはいいことかも。

25003
名前なし 2019/01/19 (土) 01:35:21 1f15b@25b0d >> 24991

スプスピジェットだとバクダンがちょっと心もとないな
範囲攻撃ほしいしヴァーローが多分最適

24994
名前なし 2019/01/18 (金) 22:48:03 f2ea6@d1c51 >> 24989

昔、ダムでボールドジェットあと何か2つの時はかなり楽だった覚えがある
ボトルはアレだが、ジェットのタワー遠隔処理がダムなら活かせた。つまり強いかも

24997
名前なし 2019/01/19 (土) 00:02:36 4dfe1@6aa02 >> 24994

52ガロンと4スコだ!
(カンニングしてきた)

24995
名前なし 2019/01/18 (金) 23:29:10 01542@5b7a8 >> 24989

ジェットはタワー、ボトルはヘビテッパンを重視すればそれほど悪い編成ではなさそう
ボールドが過労なのは前提

25005
名前なし 2019/01/19 (土) 02:46:35 e3182@efd78 >> 24995

満潮がきつそう。ボールドは当たり前としてスプスピも落ちると火力が激減。ジェットが高台中心として・・ボトルはサポートかなぁ。今朝からのオールランダムが仕事であまりできないから(午前中、夜、明日日中仕事・・)次次回を楽しみにしてます。
 ところでグリルのコジャケ処理は誰かなぁ、ボトルとボールド?スプスピがスタン係、ジェットだと大量のコジャケで死ぬし。しかし味方貫通いないから配置にも注意しないと。干潮側2人、スロープ2人かな?味方撃ちが頻発しそう。

24996
マッチング研究家 2019/01/18 (金) 23:49:12 2b67b@d4990

>> 24791のように、たつじん評価値200未満と200以上でもマッチングすることがある、という報告があがってたけど、自分の記録でも1件発生した。
自分の評価値440でキケン度130.4%だったので、仲間3名の評価値の平均が189.3。
ちなみに、添付してはいないけど、証拠としてイカリング2のスクリーンショットを撮ってある。
なので、200未満と200以上がマッチングすることもある、というのは確かなようですね。

で、そうなると、気になるのはその原因なんですが、考えられるのは、

  1. 200未満と200以上のフレンドが合流していたところに入れられた
  2. 特定の条件下では200未満と200以上がマッチングすることがある

の大きく2通りだと思うんだけど、
1の場合に関して、200未満と200以上のフレンド2~3名が合流していたとき、野良からの残りの1~2名は、

  • 200未満、200以上の両方から募集される
  • 200未満のみから募集される
  • 200以上のみから募集される

の3通り考えられると思うんだけど、どれなんだろう?検証した人っている?

24998
情報収集の人 2019/01/19 (土) 00:19:28 修正 361cd@00d3f >> 24996

どうなんだろう?
自分もこの前のやつで何回か40のフレンドとやったけど多分200以下とはマッチングはしてないと思う。サンプルが少ないから何とも言えないけど(計算はしてないから誰か確かめて欲しい)
もし確かめたいたいなら一緒にやる人が必要だけど必要なら情報集めてみるわ

25001
マッチング研究家 2019/01/19 (土) 01:25:46 2b67b@d4990 >> 24998

この前のやつっていうのは年末年始クマフェスのことだろうか?
それだと400スタートと200スタートのフレンドとのデータしかないんだが・・・。

「場合によっては200未満と以上がマッチングすることもあるみたい」で話を終わらせてもいいんですけどね。発生する確率がかなり低そうなので、「200未満と以上でマッチングは基本的に区切られている」という事が大きく覆るわけでもなし。
気にはなるけど、他の人の手をわずらわせるほどでもないかなー、という感じです。

25004
情報収集の人 2019/01/19 (土) 01:35:59 361cd@e7561 >> 24998

ごめん
40と400を見間違えた

25000
名前なし 2019/01/19 (土) 00:38:53 acd83@29905 >> 24996

部屋主基準でしょ

25002
マッチング研究家 2019/01/19 (土) 01:27:33 2b67b@d4990 >> 25000

そうか、そういう可能性もあるのか・・・。

25006
名前なし 2019/01/19 (土) 07:19:05 41ecd@0d248 >> 24996

前もちょっといったけど、
沖縄本島ならモバイル回線でも普通にマッチングされるが
離島に行くと、極端にマッチングされない(2オペとかやらされたり、そもそもマッチングされない)ことがあった

このことから、腕(足)以外の要素がマッチングに絡んでいると思われる
→無理なマッチングが起こる

だと思われ

25007
名前なし 2019/01/19 (土) 10:16:17 adae0@2f4de >> 24996

発売前のインタビューでマッチングに物理的な距離や回線の品質も影響するみたいな事が
言われてたし都市圏に住んでて安定した回線でプレイしてる人は人の多さから
検証の通りのマッチングになりやすく、離島・クソ回線・モバイル回線なんかだと
正しいマッチングが行われなくて変な事になる・・・ってのはありそうだな

大手の固定回線でも夜になると応答速度がクソになる所が多いから
その時間帯にプレイすると瞬間的にping跳ね上がる→高ping部屋に通されて
本来のマッチングと違った結果が出るって落とし穴もありそう

25008
名前なし 2019/01/19 (土) 10:58:43 d754b@e7754

さっそくランダム潜ったらホクサイ(自分)パブロシャプマスプラローラーという洗礼を受けてきたよ…
味方がすごい強くて死闘を繰り広げた結果何とかクリアできたけど

25009
名前なし 2019/01/19 (土) 11:22:12 eca19@7b890

初っぱなからホクサイ渡されて変な笑い出た
カンケツセンだったから良かったけども

25010
名前なし 2019/01/19 (土) 11:44:45 32763@fde5d >> 25009

ホクサイが降臨した時は遊戯王の神の怒りとか流れないかな