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サーモンラン

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サーモンランのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/04/27 (木) 20:25:14
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35176
名前なし 2019/07/15 (月) 16:23:20 8a75d@71786

初手に湧いたオオモノの処理
「その場で◯す派」vs「誘導して◯す派」

35177
名前なし 2019/07/15 (月) 16:31:05 66967@3fb58 >> 35176

最近初手モグラテッパンを寄せずに殺〇人よく見かけるけどなんかセオリー変わったとかある?

35178
名前なし 2019/07/15 (月) 16:49:34 14a11@02369 >> 35177

初手なら即倒して即納品もいいんじゃね?って意見はある
初手ならな、初手なら

35185
名前なし 2019/07/15 (月) 22:13:42 f6030@f68e0 >> 35177

寄せるか寄せないかで揉めるより初手はさっさと片づけた方が速いからだと思う
寄せてくれれば最高だけど所詮ノラだし

35180
名前なし 2019/07/15 (月) 17:44:08 adae0@2f4de >> 35176

開幕ならみんな手空いてるしオオモノの即撃破しても良いとは思う
・・・けど、水際で倒すと調子づいて納品一切せずに水際にずっと居る子が出るから
船とか納品意識が消滅すると詰むマップでは自分はやらない

35182
名前なし 2019/07/15 (月) 21:50:11 baf53@d2de2 >> 35176

味方の動きに合わせて出オチムードっぽいなら一緒に前進する、次のモグラやテッパンが湧いたらタゲも取りやすいし
ただ味方の連携がとれなさそうでちょっとでもグダる気配がしたら一旦引いてスペシャルの準備
もしリスキルムードになったらひたすら納品しつつ別方向から湧いたのを寄せたりカモンで味方を誘導したり

35207
名前なし 2019/07/16 (火) 07:36:43 d5cf9@a96b3 >> 35176

モグラテッパンヘビなら初手1匹しか出なかったとしても、
海岸付近で倒す⇒3人で納品(前線に1人取り残す)よりも
誘導して倒す ⇒1~2人で撃破・納品(前線の2~3人残す)ほうが効率的だから
出来れば寄せたい派。
野良じゃあんま期待出来ないけど・・・

35179
名前なし 2019/07/15 (月) 16:55:33 bc500@473c1

野良カンスト49バイト、15800p
モグラ寄せないとかたまにいるけど割と味方が優秀だった気がする、むしろあそこで自分が的なミスがなけりゃもう少し早めに上がれた、、、
お疲れ様です

35181
名前なし 2019/07/15 (月) 20:21:56 8446c@e852a >> 35179

お疲れさまでした
自分いまだにカンスト50バイト切れないのですごいです!

35183
名前なし 2019/07/15 (月) 22:03:33 39e6b@eaa7e

野良でグリルのコンテナ誘導やめてほしい。最初の一体倒せたらいける!って思うのかな。

35198
名前なし 2019/07/16 (火) 01:10:56 f4c1e@46238 >> 35183

2体同時湧きし出すとすぐ崩壊するからね
役割分担がうまくいかなくなった時点で全滅か納品不足真っしぐらだし

35184
名前なし 2019/07/15 (月) 22:08:28 bd5c0@9c2f0

プライムはっきり言って弱い
たまに使いやすい当たりブキって評価する人いるけど何が強いかわからん
クアッドもなんかイマイチ感ある
サーモンでのスライドは回避というより火力の底上げだから元の火力が低いせいで魅力感じられん
塗りも弱いし

35186
名前なし 2019/07/15 (月) 22:39:49 8a530@69612 >> 35184

「射程が長い」ってところはどうですかね
よく強いって言われるボールドやスパッタリーにはない長所だと思います

35187
名前なし 2019/07/15 (月) 22:40:24 d8b33@74862 >> 35184

個人的にプライムは射程と火力を活かしてタワー遠隔、雨玉とバクダン、ドスコイ処理が仕事な感じで使ってる
もちろん状況により他もやるけどなるべく得意分野活かして行きたさある

35188
名前なし 2019/07/15 (月) 22:44:10 14a11@02369 >> 35184

プライムはインク効率がなあ
タワー遠隔も今一歩届かないことが多くて、ちょっと前に出ると
インクが無くなって雑魚に囲まれる、とかよくある

35189
名前なし 2019/07/15 (月) 22:45:53 21194@d2f32 >> 35184

プライムは別に当たりブキとは言われてないと思うけど、長射程が動きやすいブラコではいぶし銀の活躍が出来る部類なんじゃないかな
ダムとかだと燃費の悪さがモロに響くのでかなり苦しめのブキではある

クアッドもマニュの中ではあまり秀でてないものの、ブキ全体で見れば十分な火力が出せる部類なので使っててあまり悪い印象は受けない

35190
名前なし 2019/07/15 (月) 23:05:17 8a530@69612 >> 35189

クアッドのスライド後の構え撃ちはスプシュと同じくらいDPS出ますからね
そして射程がそのスプシュよりちょっと長いと

35191
名前なし 2019/07/15 (月) 23:25:18 cb654@41555 >> 35184

まぁスルメ枠かなぁって感じはする
あとハズレ枠はホクサイくんだけってそれ一番言われてるから

35192
名前なし 2019/07/15 (月) 23:29:48 7995f@29905 >> 35184

これはクアッドじゃなかったら死んでましたねって時がたまにあるような気がする

35193
名前なし 2019/07/16 (火) 00:27:32 f6030@f68e0 >> 35192

その前にクアッドじゃなきゃもっと足場確保なり敵の処理早くなってたんだよなぁって場面の方が多い気が・・・
悪いブキじゃないんだけどね、全体的に帯襷というか・・・

35194
名前なし 2019/07/16 (火) 00:31:51 e3182@efd78 >> 35184

プライムもクアッドも、シャプマやマニュと比べるとねぇ、ですね。
まぁ、使いやすい武器ばっかりじゃ面白くないから、この不自由さを楽しみましょう。
でもあの刷毛みたいなやつはいらないです。

35195
名前なし 2019/07/16 (火) 00:46:23 223be@d661a >> 35184

燃費以外の性能は並以上だからできることが多いんだよね。上で言われてるけど飴玉タワー処理がしやすいから状況維持が楽になる

35197
名前なし 2019/07/16 (火) 01:04:43 66967@3fb58 >> 35184

なぜかプライムだけ射程を見誤るんだよね、ジェッスイや96ならバッチリ射程管理できるのにこいつだとぎりぎり届かないケースが多くて運び屋の時ちょっと損してるなあって

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35196
名前なし 2019/07/16 (火) 00:51:20 5a9b7@b9253

クアッドは超強引に飴玉弾きに行けるから好き

35199
名前なし 2019/07/16 (火) 03:01:16 修正 4dfe1@6aa02

次々回のサーモンラン
画像1
(オールランダムだーーーーーー)

35200
名前なし 2019/07/16 (火) 03:03:27 675a6@65bad >> 35199

クマチャーがほしいけど順番的にクマシェルかなぁ

35201
名前なし 2019/07/16 (火) 03:05:39 dfb6e@7a9f2

トキシラズでオールランダム・・・満潮でトンデモ編成が来ない限りは安定しそう

35202
名前なし 2019/07/16 (火) 03:21:52 e3182@efd78 >> 35201

でもラストフェスの裏ですね、普段ならバイトですが、フェスがラストだから悩みどころですね。

35203
名前なし 2019/07/16 (火) 03:53:30 4dfe1@6aa02 >> 35202

ほら19日2時間空いてるのやそこで僕は表フェスをやる。(ただ単に対面が怖いだけ)

35205
名前なし 2019/07/16 (火) 04:31:16 b6ca6@ab23d >> 35201

「ホの字さんがアップを始めました」
「ホの字さんがアップを始めました」
「ホの字さんがアップを始めました」
「ホの字さんがアップを始めました」

35204
名前なし 2019/07/16 (火) 04:07:25 66967@3fb58

フェス始まってすぐのバイトは怖い位安定するからねえ…
トキシラズオールランダムとの事だけどカンスト狙いなら一気に評価上げときたい所

35208
名前なし 2019/07/16 (火) 09:16:08 176e1@06fd4

オールランダムが終わった2時間後にクマフェス
休憩(表フェス)込みで90時間耐久か

35209
名前なし 2019/07/16 (火) 11:44:09 09768@f4fda

グリルが出たらローラーはコジャケも倒してください…お願いします…

35210
名前なし 2019/07/16 (火) 12:19:16 19c99@7e4f2

ファイナルフェス裏なんだしレアブキ枠が4つあってもいいんじゃないでしょうか

35211
名前なし 2019/07/16 (火) 12:42:50 72a67@3d117 >> 35210

クマブキ固定シフトでやってみたいね
4種類全て1つずつ出てくるの

35212
名前なし 2019/07/16 (火) 12:45:36 6c750@8e229 >> 35211

社員(世界観的な意味の)はいつもそれでやってそう

35214
名前なし 2019/07/16 (火) 13:37:51 adae0@2f4de >> 35210

最終なんだしクマ武器クマボムクマスペとか無茶苦茶してくれても私は一向に構わんッッッ

35213
名前なし 2019/07/16 (火) 13:06:31 eb865@5c823

遅れましたが編成評価です。

編成評価(代理) 7/16 09:00- 7/17 21:00(ダム)
 ・塗り    ◎ 長ボトル以外は良好 壁も問題ない
 ・対バクダン ◎ どれも行けるがどうせなら洗剤中心で ボトルは無理すんな
 ・対タワー  △ 傘かボトルで 傘はボトルに丸投げしないように
 ・対ザコ   ◎ ヴァリアブル中心に 総火力自体は高めだがボトルが懸念材料  

 総合評価 80点
 火力はあるが連射力に乏しくタワーが辛い編成。唯一オート連射のボトルも扱いづらさがあり、遠隔不必要なら傘ができる限り崩したい。それ以外はボトル以外優秀なブキ達。立ち回りと扱いさえ分かっていればそこまで大変ではないだろう。

 個別

 ヴァリアブル ザコ処理枠 雑魚をどんどん轢いていく。壁塗りやバクダン処理も。

 傘 エース枠 何でも。今回タワー崩しは遠隔以外ならこれ。飴玉もできれば。

 ボトル スルメ枠 基本短射程で。高火力長射程の燃費にはくれぐれも注意。

 洗剤 主砲枠 軽快に一撃高火力を撃っていく。飴玉も気にしたい所。

それにしても本家番長が戻って来ない...どうしたんだろう...

35215
名前なし 2019/07/16 (火) 15:14:30 bc500@0fb57 >> 35213

ボトルの不安要素を補ってもお釣りがくる強編成だな
あ、本家番長はもう戻れないかもと以前にボヤいてましたよ笑

35216
名前なし 2019/07/16 (火) 15:43:25 bfe38@05a21 >> 35213

通常干潮タワーで苦しむ予感

35218
名前なし 2019/07/16 (火) 17:11:54 e0cc5@02369 >> 35213

また指が死ぬ編成か
リールガンほどではないとはいえ

35219
名前なし 2019/07/16 (火) 17:27:28 1f15b@55b04 >> 35218

洗剤が竹でないだけまだマシ

あれ?ボトル竹傘+αの編成ってどっかで見たような気がするぞ・・・?

35217
名前なし 2019/07/16 (火) 15:50:15 a52cd@6558f

フェスも裏フェスもやりたいから時間が足りないよクマサン(クマサンだけのせいではない)

35220
名前なし 2019/07/16 (火) 19:44:09 4dfe1@6aa02

ダムのステージ画像よく見たら高台大砲が出てる(今更)
画像1

35221
名前なし 2019/07/16 (火) 20:06:05 8a530@25f05

ヴァリアブルのタテ振りは威力がちょうど300あるけど
少し遠いだけで減衰してバクダン1撃で倒せなくなっちゃうんですよね
余裕がある時はボトルが1,2発当ててあげるといいのかな・・・

35224
名前なし 2019/07/16 (火) 20:39:10 1f15b@ea5db >> 35221

ちなみにどんなに減衰かかっても150は保証されるから次のターンで当てさえすれば爆破できる

35236
名前なし 2019/07/17 (水) 09:18:56 8a530@e5745 >> 35224

最低150ダメージってことはアメフラシ弾に当てれば必ず落とせるってことか
ちょっと安心しました

35222
名前なし 2019/07/16 (火) 20:07:13 66967@3fb58

操作感さえ慣れればなんだかんだボトルの性能はよいと感じる
中射程がある分自分はプライムより好きかもしれない
でも今回はこれ以外全部エリート中のエリートブキなのでやっぱりいらないです

35223
名前なし 2019/07/16 (火) 20:28:10 adae0@2f4de

今日は楽そうに見えて傘開かずに撃てる事知らない人が傘持ちだと塗り状況悪くてキツいわ
洗剤ヴァリアブルの人が気を回してやってくれる時もあるけどそうでない時は
ボトルのフルオートモードの塗り性能もうちょっと強くして・・・ってなる

35225
名前なし 2019/07/16 (火) 20:49:15 0fc0e@993c0

第1wave途中から突然自殺繰り返し始めた荒らしを他3人でキャリーしきれたので気分がいいやら悪いやら
特に最終wave満潮を超えられたの奇跡的

35226
名前なし 2019/07/16 (火) 21:34:43 6c750@f461f

甥っ子の垢でちょっと遊んでみたら、じゅくれん80で開始ノルマ8とかなんだな
そりゃ初心者が育たないわけだ
11くらいにして良いだろ

35233
名前なし 2019/07/17 (水) 03:02:11 3effe@ac62a >> 35226

たつじんならともかくじゅくれんくらいそんなもんでええやろ

35227
名前なし 2019/07/16 (火) 22:22:26 f2ea6@8270f

通常昼金網方面、撃墜したカタパが落下中に湧いた2体目が桟橋方向にスライドしたと思ったら
桟橋や干潮方面に湧いたカタパがあっちこっちにスライドしたわ
1体しか湧かない定位置に2体同時湧きでスライドしたが
ダム通常は全定位置が定員1だからそうなったんだろうな。混乱して失敗したわw

35228
名前なし 2019/07/16 (火) 22:27:27 9d3dc@b6730

401回は金?4つと見せかけて初回編成で来そう

35229
名前なし 2019/07/16 (火) 22:58:50 223be@d661a >> 35228

塗り火力射程とスキのない構成なんだよなあ。もう2年か…

35230
名前なし 2019/07/16 (火) 23:27:35 675a6@30fff >> 35228

履歴見たら第3回にして名前を言ってはいけないあのブキが見えてしまった……

35231
名前なし 2019/07/16 (火) 23:57:10 4dfe1@6aa02 >> 35228

なに?ドンブラコの初期編成だと〜。

35232
名前なし 2019/07/17 (水) 00:42:09 5a8e7@af91b

オオモノがキンシャケ2匹しか出なかった

35234
名前なし 2019/07/17 (水) 08:36:27 e7f80@fb8b1

よくありそうなボムの失敗例と対策考えました。

置き土産でシャケの大群にボムを投げたら、鉄板いてビクッとなる。→投げる前に確認を
モグラにボムコロしたら、コジャケにあたる。→タイミングよく少しコジャケを超えるように投げる。
カタパッドの真ん中にのってしまう。→焦らず軌道確認。(駆け込み乗車のように入れる場合は仕方ない、か投げない。)
カタパッドへのボムを飴玉に防がれる。→コウモリ消す。

他に注意することありますかね。

35235
名前なし 2019/07/17 (水) 08:57:13 8a530@e5745 >> 35234

タワーを削ろうとボムを投げたら、海に落ちてしまう
→タワーの正面に投げればぶつかって止まる
とかどうでしょうかね

35238
名前なし 2019/07/17 (水) 12:26:41 e7f80@fb8b1 >> 35234

たしかにその通りですね。
ドンブラコの右下とか干潮のときとか勢い余ってズルっと海に落ちますもんね。

あとキンシャケのとき群がったシャケにボムを投げたら、間欠泉が開く。→極力メインで倒す。
リフトをボムで間違って動かしてしまう。→極力メインで倒す。
ボム投げてすぐメイン撃ってインク切れで囲まれる。→ボム投げたら一旦落ち着いてイカ状態になる、、とかですかね。

35237
名前なし 2019/07/17 (水) 11:42:15 cc287@a4500

なんでだろう…
勝てないどころかwave3にもたどり着けない…
みんなコンテナから遠いところでやられちゃってる…?
気付いたらひとりになってハイプレとかにやられる…
まだ生きてるヒトがいてもそのヒトも遠くで…

35240
名前なし 2019/07/17 (水) 13:45:58 176e1@a66d5 >> 35237

タワー撃破に向かってる味方は、帰り道の安全確保が不十分な場合があるから要注意な
リスキルマン?それは味方運が悪かったと諦めろ

35241
名前なし 2019/07/17 (水) 13:57:52 34d05@70103 >> 35237

手記はここで途切れている

35239
名前なし 2019/07/17 (水) 12:35:47 ccd59@bd8ae

個人的にドンブラコよりシェケナダムのが苦手だわ、気が付いたら後ろに迫られてることが多い
視野が狭いのがいけないんだけど