Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 72600

82473 コメント
views
6 フォロー
72600
名前なし 2021/09/08 (水) 22:21:27 修正 7fac7@5a49f

編成評価(7fac7) 9/9 3:00-9/10 15:00(朽ちた箱舟ポラリス)
●今回の編成
・スプラローラー
・シャープマーカー
・ノヴァブラスター
・スプラスコープ
●詳細評価
・塗り    ○ 良好。ただし、シャープ以外は駆け込み納品が早くないので注意。
・対バクダン ○ 通常満潮は地形をイカす。干潮は射程短なので注意。野良スコには期待しない。
・対タワー  ○ 地形やレールをイカして基本エースが見る。エース不在ならボム処理も。処理遅れはSPも視野に。
・対ザコ   ◎ ノヴァも強いが、エースとして動きたいので、なるべくスプローで見たい。
●総合評価  65点
794回(>> 69136)に似ているが、スプローがいるので対ザコは安定。これまた、味方と噛み合わなかったり、干潮バクダン注意など評価は似ているのでリンク先を参照。
シャープ以外は金玉をねじ込みにくいので、ノルマを頻繁に見て納品に気をつけたい。
また、射程が794回よりも短くなっているため、足りない分はSPも駆使。雨対策もサボらないこと。
●個別
・スプラローラー ザコ処理枠 鮭を横に見て赤を稼ぐ。エースの負担を減らすこと。
・シャープマーカー エース枠 機動良好で火力もある。序中盤は処理と納品をバランスよく、終盤はノルマ見て場合によっては納品偏重も。
・ノヴァブラスター エース枠 スプローがいるので第二エース。タワーなどオオモノ見つつ納品も気にすること。
・スプラスコープ 主砲枠 通常潮では倒し過ぎない絶妙な間引きが求められる。干潮ではカゴ横バクダンを絶対に許さないこと。
●オススメの事前確認
・スプラスコープのエイムを数分間事前練習。

通報 ...
  • 72606
    名前なし 2021/09/09 (木) 09:22:48 cb499@83ed7 >> 72600

    普通に勝てる構成だけど、やっててもそうとう地味…
    特にスプスコとシャプマは雨弾許してはいけない。

    72607
    名前なし 2021/09/09 (木) 09:35:54 b165c@e8bef >> 72606

    仕事量的にはシャプマよりスプスコが率先して見たいよね
    もちろん状況によるけど、平均的に
    満潮でよくある、カゴが邪魔で雨玉に射線通らないときはノヴァの爆風が光る