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バトルメモリー

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バトルメモリーのコメント欄です。

ポリメラーゼ
作成: 2022/10/18 (火) 18:41:59
最終更新: 2022/10/18 (火) 18:44:06
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1155
名無しのイカ 2024/09/06 (金) 04:09:21 修正 87494@80910

プレイヤー名:?
ウデマエ:S+ 今期はガチホコを計測してみたところXP1927だった
ルール:ホコ(ホコについてではなく全体的な対面や編成の考え方、立ち回りについて聞きたいです)
使用ブキ:モップリン(カムバック1.0、イカ速1.0、ステジャン1.0、復短0.5、メインク0.2、スぺ減0.1、安全靴0.1)
※この5試合何故か適当なギアでやってしまっています、なんか違和感はあったんですがぼーっとしてました。無念。

1156
名無しのイカ 2024/09/06 (金) 04:09:40 修正 87494@80910 >> 1155

厳選せず、計測の5試合です。

1157
名無しのイカ 2024/09/06 (金) 19:16:11 6ddf0@6b549 >> 1155

モップ☆5です

1158
名無しのイカ 2024/09/06 (金) 19:34:24 6ddf0@6b549 >> 1157

つづき 各試合のポイントいくつか

敵の動きをよく見てるし積極的に戦ってるしで見ていて楽しかったです
なにかしら参考になれば幸い

1159
名無しのイカ 2024/09/07 (土) 07:58:41 61fdd@8bf6c >> 1155

モップリン使いではないですが少しですがアドバイスしてみます。

1160
名無しのイカ 2024/09/07 (土) 08:00:30 修正 61fdd@8bf6c >> 1159

ただの感想だけど
やっぱり元52バケツ使いだから殺意が高いモップリンだった!エリアのモップリンしか見たことなかったからびっくりした

1162
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 16:51:43 61fdd@8bf6c >> 1159

木主っぽいスタイルのモップリン使い見つけたのでお供えしておきます。

1161
名無しのイカ 2024/09/11 (水) 22:39:20 5fd3a@e1938

前回本格的にXマッチを始めたので、今後に向けての相談(?)です。ホクサイから持ち替えたのですが、特にエリアの成績が悪く一時パワーが700を切ってしまったので1200前後安定を目標にしています。
初めてラベル機能を使うので、上手く表示できなかったらすみません。

プレイヤー名:ストロングゼロ

ウデマエ:X前回エリア最終:914,8

ルール:エリア

使用ブキ:スペースシューター無印

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。(ギアの写真も貼っておきます。)
画像1

1168
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 15:47:20 b2f79@00a42 >> 1161
1169
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 15:47:53 b2f79@00a42 >> 1168

続き

1170
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 21:18:35 5fd3a@e1938 >> 1168

指南ありがとうございます。フェス直前の投稿で誰も見てないと思っていたのでいつの間にかとしていた事を忘れていました。他の方で指南してくれたのに削除されてしまったら申し訳ありません。

特にナイスダマの事については盲点でした。戦闘力の低い自身にとってナイスダマは押し上げの要でもあったので味方のナイスダマの際は十分注意します。ポイントセンサーも、曲射・貫通を上手く利用できる様頑張ってみます。

味方の動きについては、自身が生き残るのに必死で見る余裕がほとんどないのですが、今何をしているかを観察できる様努めます。

1163
名無しのイカ 2024/09/16 (月) 01:20:29 ff1c3@74926

コード:RYD7-221Q-9PV8-5W9L
プレイヤー名:マサキヨ
ルール:トリカラバトル
使用ブキ:黒ZAP
特に聞きたい事:どんな丁寧な初心者救済記事やコーチングでも救えないようなヘタクソプレイをしてしまいました。誹謗中傷もやむなしといった感じの0k8d、スペ増20積んでるのに1回しかエナスタ使えてません。
この試合で正直、心が折れました。私はどうすればいいのでしょうか。

1164
名無しのイカ 2024/09/16 (月) 04:18:54 d8548@a8acf >> 1163

割とどんなものにでも言えるけど流れというか向いてるべき方向とも言うべきものがあるけどそれがプレイから感じられないのが気になるね
味方が居ないと方向感覚が狂って相手にローリスクのキルチャンスを与えてしまうような野良の人は結構居る。それがあなたのデフォルトなのか一期一会のトリカラステージ&味方が1人でほぼ単独行動取らざるを得ない状況だからそうなってるのかは分からないけど、改善方法としては塗る時にカニ歩き塗りを徹底して常に敵陣(トリカラステージならシグナル、つまり普通なら敵が居てその敵が守ってるものがある方向)を意識すると良いんじゃないかなと
カメラが大きく動いてると索敵がめっちゃしづらいし、弾を出し続けてると位置の他に向いてる方向(≒消去法で見てない方向)も敵にバレ続けるから不意打ちくらいやすくて不利なのよ

まずは敵陣側になるべく背を向けないように、さんぽでカニ歩き塗り縛りのステージ半分塗りタイムアタックとか
あとは他の人のバトルメモリー(ここに投稿されてるメモリーでもいいし適当な動画配信者のでもいい)を音消して見学→1回通しで見たらZL押しっぱなしで敵の位置が見えるようにして答え合わせする索敵練習とかでもいいよ
対人じゃなくてもこんな感じの練習はできるから、もし自信なくしちゃったなら取り戻すまで無理に対人しなくても良いんじゃないかなぁって

打開で優秀なのはスペ増よりスペ減だから打開苦手ならそれこそギア丸々1つ分(16~19)くらい付けてみてもいいと思うよ

1165
名無しのイカ 2024/09/16 (月) 17:44:32 6ddf0@6b549 >> 1163

フェスの独特な雰囲気に呑まれて色々と焦って動いてる気がしました

1167
名無しのイカ 2024/09/20 (金) 02:37:29 b71e3@2029a

コード:RVTJ-FE84-05RX-HQTT
プレイヤー名:おぐらようじ
ルール:ガチヤグラ(バンカラチャレンジ)
使用ブキ:無印カーボンローラー
ウデマエ:S+
無印カーボンの強い立ち回りがネットに出回ってないので良く分からず、とりあえず後方からロボムを投げつつスペシャルで後衛狩り&ルール関与をする戦法をとっています。他のポジションから見て有用な立ち回りか、単純な無印カーボン有識者からのご意見など、つまるところ様々な意見が欲しいです。ご要望あれば追加でコード増やしますので何卒よろしくお願いします。

1174
名無しのイカ 2024/09/29 (日) 14:50:30 6ddf0@6cfa3 >> 1167

カーボン使いじゃないけど感想など幾つか

1183
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 09:40:36 d2387@2029a >> 1174

質問者です。わかりやすくご指摘いただき、ありがとうございました。自身が無印カーボン好きなので本当に助かります。おかげでスプラまだまだ楽しめそうです。

1172
名無しのイカ 2024/09/26 (木) 20:23:37 3f7d6@23978

コード:
エリア勝ち試合 RYB7-HRJR-6KLX-LTLB
エリア負け試合 RUQG-FEQ4-EP3T-V8A0
アサリ勝ち試合 RMTA-XYA9-1WB2-HV1F
アサリ負け試合 RXUC-F69V-YY3B-KREX
プレイヤー名:しき
ウデマエ:S+ Xパワー2000以下
ルール:エリア/アサリ
使用ブキ:スプラスピナーコラボ
特に聞きたい事:スプスピの練習中です。ポイズンやグレバリの付いたブキを使ったことがないので「こういうタイミングで使うのがいい」であったり「ここで使うのは違う」みたいなアドバイスが欲しいです。直近の勝ち試合2つ負け試合2つをアップロードします。
合わせてギアのアドバイスもいただけたら嬉しいです、ギアのスクリーンショットを貼っておきます。画像1

1175
名無しのイカ 2024/10/07 (月) 23:50:11 b9cb9@e34fa >> 1172

スプスピ2種ザミナーノチ熟練度5のXP25スピナー使い。

1176
名無しのイカ 2024/10/07 (月) 23:51:37 b9cb9@e34fa >> 1175

アサリも両方見たけど、指摘したい点は総評の方に書き込むね。マヒマヒは試合に勝ってるけど木主に身に着けて欲しい事がこの試合いっぱいあった。逆に海女美は試合に負けたけど良い動き多かった。

1177
名無しのイカ 2024/10/07 (月) 23:57:12 b9cb9@e34fa >> 1175

参考になれば幸い。

1173
名無しのイカ 2024/09/29 (日) 03:32:45

味方が焦っている時の対処法を教えてください(負け試合)

負け試合:REKF-UMTM-HH89-0FBK
勝ち試合:RYSM-GVA3-XBWN-PXPE

プレイヤー名:おくれいまん
腕前:XP23
ブキ:スプラマニューバー

負け試合コメント:
3:26 イカ忍者に気づかなかった
3:08 このデスで味方がイラつきはじめる
2:06 操作ミスで降りてしまう

勝ち試合コメント:
4:01 ここは降りないか、2回目のスライドを敵に近寄る方向に入れるべきだった

1178
名無しのイカ 2024/10/11 (金) 23:43:13 b08a1@bd0d1

ウデマエ:S+
使用ブキ:ワイドローラー
ルール:ガチヤグラ(チャレンジ)
ステージ:海女美術、ゴンズイ

誰でもいいのでアドバイスください

1179
名無しのイカ 2024/10/12 (土) 23:29:18 3f7d6@23978

>> 1177
>> 1172です、ありがとうございます。
ダメージの蓄積についてはバイトでは意識していましたが確かにバトルでは軽視していたと思います。ソナーやアメの中でも少しのダメージならいけるかもといった感じで蓄積がある状態で対面を仕掛けようとしていたところが他のバトルでもあったなと思い出しました。
今後は体力が回復するまで物陰に隠れたりそのついでに周囲を見回るといったことを意識してみます。
ギアについてもステジャンが悪いとは言いませんが、普段ステジャンを使っていなかったからか、その効果を過信しすぎたジャンプを多くしてしまったなと思いました。一度外してみて色々試してみてみます。

1180
なおち 2024/10/14 (月) 02:56:57 34305@b1fdd

自分のメッセージが反映していなかったためこちらテストです。

1181
なおち 2024/10/14 (月) 02:58:44 34305@b1fdd

Xマッチ掲示板の6/13 6:20に返信頂いたイカさんありがとうございました!こちらに3試合分載せます、まず2500にしようと真剣にしていますが一度は1800台になったものの1400台から抜け出せても1500〜1600台まで。全てに意識を張り巡らせているつもりですが最近本当によくでてきてしまうチートや組み合わせ、運が悪いなどは別として他に明確なアドバイス頂けたら本当に助かります、真剣です宜しくお願いします(><)

プレイヤー名:しぇんろん
RW5K-DRKM-N1DN-AJ87 勝ち試合
RNMV-E2VT-OOC6-ULV2 勝ち試合
RP4E-HHPS-XDLC-9GNC 負け試合

1番下の試合はジョイコン操作が勝手にクルクル回ったり一時的に動けない瞬間もあったので明らかに変な動きしているところはわざとではなくそれだと思って下さい。(数日以内に新しいリモコン届くので今後はないと思います)

1182
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 09:34:44 f559b@a4448 >> 1181

負け試合

  • 4:30 ケルビンがナイスダマ吐いてる途中、スシが右から降りてきてたから見てあげてた方が良かった ナイスダマ終わるまで圧があったら降りてなかったかも
  • 4:18 音聞いてたらカーリング警戒して逃げれた可能性あり 裏抜けだったから相手のローラーが上手かった
  • 4:08 相手4人いるから飛ばなくてよかった まずは第1関門でヤグラを止めるためにスペシャル貯めよう 試合通して飛びが目立ったけど、ウルショから丸見えだから我慢するか大人しくステジャンにしよう(3:36秒のスシ視点を見てね)
  • 攻めてる時の敵を見る位置とか、試合運びは良かった 敗因の延長の時に、いかに焦らずスペシャル貯めるかってのが大事 全員焦って突っ込む帯域だから、せめてあなただけでも落ち着いていきましょう

勝ち試合

  • 味方が乗ってきた時に降りて前出る意識あるからこれを続けよう
  • 攻めの時相手高台の凸←これの上に乗れたのすごいよかった

全体通して、キルとルール意識が高くてとても良かったです。
この帯域はハズレを引かないかと、打開で焦らないことが大事なので変なの引いても萎えずにスペシャルから入るといいかもです。

前でキルとる武器なら味方と合わせるなんて考えいらないけど、好きな武器使って勝つのが楽しいのでそれは別のお話

1186
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 10:44:46 34305@b1fdd >> 1182

確認しました!これは分かる人に客観的に言われないとずっと気付かない事でした、めちゃめちゃ感謝です、カーリングの音、、なかやか分かりにくいですね(笑)この音覚えます。ナイスダマ時、、確かに見えていたのに明確にターゲットが確定していないのに左に行っちゃったので打ち終わるまでみていて右方向を攻めながらあげれば良かったですね!ウルショ視点からも見ました、丸見え狙って下さい状態でしたねwあんなに見えるんだw相手視点初めて見ましたwジャンプ箇所注意します、スペ増抜いてステジャンも検討します。

最近この帯だからか分からないのですが本当に戦闘力の差を感じる組み合わせが多くて確かに冷静に動けていない試合多かったと思います。スペシャルから入ってみます。余談ですがチートかな?弓で四発爆風で死なないや人3人分瞬間移動、弓がすり抜ける、これ最近多いです、それにも負けないように頑張ります!
こんな癒されるページがあるんですね!ログインて書いてあるのでどこかで登録してフォローさせて頂きます、a4448さんの投稿も楽しみにしてます、お互いに頑張りましょう!私はとにかくアドバイスをしっかり反映出来るように努力します!

1188

まだ意識し始めたところですが今のところ6連勝しています!危ない時ほど慌てないこと、ジャンプの位置注意するだけで押されている試合でも逆転できるところでしっかり逆転も落ち着いてできる試合が2つありました、無駄なジャンプミス最初の1試合目でありましたが、うわ、コレだと思いそれから絶対にデスジャンプはしないように心掛けましたら試合全体が良くなりました!まだまだコレからですが本当にありがとうございます!先月から久しぶりに頑張っていますが今後一生やりますので今後とも宜しくお願いしますー!(笑)

1184
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 10:11:40 34305@b1fdd >> 1181

ご丁寧に詳しくありがとうございます!!本当にタメになります!今から見直します!その後報告します!

1185
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 10:38:50 修正 de532@86e22

>> 1181

1189

ありがとうございます!今から確認します!

1192

なぁーるぅーほぉーどぉ〜〜!!!!笑
確かに自陣から降りてますし損しかない場所ですね、それに確かにカウントからしてスペ溜めながら待っていれば勝率はぐんと上がりますね、仲間のケルビンがナイス玉である事の認識は実はできていないのですがこれは2以来久しぶりで先月3を始めて慣れていないのもあるので意識の練習あるのみですね!がんばる!笑 最後どうやって終わらせるかのイメージ、、ここまでされているんですね!本当にゲームというか、、意識レベル凄い!!もはやゲームじゃない気がしてきましたw

ギア、知らなかったですー!知識不足ですね、メイン、サブをいくつ積んだらどうなるとか大事ですね、スペ減や逆境、存在は知っていましたがスペ増がその分無くなっちゃうと思っていたのです、積みすぎても効率が悪くなることが分かったあとは、確かにスペ減か逆境にしたら、うお!楽しみっ!ってなりました!笑 コレからスプラ一生やって極めるつもりなので今後とも宜しくお願いいたします!ヽ(;▽;)

1187
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 11:06:23 修正 4b2f5@fb671

最初に、2試合目のメモプコードが一部間違ってたので補足しておくと正しいコードは以下(O→0)
RNMV-E2VT-00C6-ULV2

1190

ありがとうございます!どっちかなと思いながら優しい方気付いてくれないかなと当てずっぽしました(笑)

1191

アドバイスもありがとうございます!確認します!

1193
なおち 2024/10/14 (月) 12:57:55

すべて隅々まで動画と照らし合わせて見直しながら理解しながら読ませて頂きました!ありがとうございます!勝つための要素としてまだかなり多くの要素がある事がわかりました、そのうちいくつをどれだけ実行できるか、だと思いました。ここまで考え込まれた内容を熟練者の方たちは実行しているんだと思うと心底感動、尊敬、さらにスプラに興味が湧きました^ ^
ホコもお褒め頂きありがとうございます!
左ルートから右ルートに変更した理由は実は味方のこだわりや位置をはっきり見れていたわけではなく、相手全体が明らかに左を見ている気がしたかつ自分も左側にいる味方とも相手が戦っている、のでどさくさに紛れて一気に右からカウント進めれるんじゃないかと方向転換したんですw間違いでしょうか、ここだけ判断基準として間違いならやめたいので回答頂けたら大変嬉しいです!
余談ですがどの武器でも常にインクを吐かない無駄な時間を作らない(例えば無駄に長いその場潜伏とかしない)と自分なりの考えで意識していてスシを持った時は弓の安全意識とは違い、効果的な潜伏がまだ下手なのと動きながらのエイムの方が得意なのもあり今のところ結構攻めるスシ!って感じの試合してます^ ^
本当に、感謝してます、僕も理論的な人間なのでこうだからこうだよと説明頂けていることは非常に理解しやすく、感動でこのゲーム界がさらに好きになりました、今後こちらでお見かけした時は記事見させて頂きます、本当にありがとうございます!一緒にスプラできる領域まで頑張ります、しぇんろん見かけたら宜しくお願いします!(そこまでいくみたいでずうずうしいですが頑張ります!)

1194
名無しのイカ 2024/10/14 (月) 19:15:52 修正 4b2f5@fb671 >> 1193

ホコルートについては以下に書いてあることがおおよそ正しいと思う。
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/ステージ/マテガイ放水路#hoko

でも、ホコのルートの強い弱いは経験で分かってくる部分もあるので、セオリーを理解した上で体感として納得できるまで試すのも全然ありだと思います!

1195

ありがとうございます!!納得できました!今の私では右ルートの方がいい場合の判断が誤っている事が多そうなのでまずセオリーを徹底的にこなして理解して実力もさらに上げたうえで右と感じる理由が見つかれば試してみます、基本これからは左でいきます^ ^教えて頂いてから9連勝とかしちゃいました、ありがとうございますーう!!がんばるぞー:;(∩´﹏`∩);:

1196
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 00:24:18 fdcdb@314f0

コード:RA9G-9944-5KU6-7XKS

プレイヤー名:ヴァリアブルローラー

ウデマエ:XP2378

ルール:ヤグラ

使用ブキ:ケルビン525

自分での反省点:ジェッパにやられすぎたこと。終盤でプライムに対面負けてワイプアウトされたこと。ラストでナイスダマを貯めれば勝ちだったのにジェッパにやられたこと。よろしくお願いします。

1201
名無しのイカ 2024/11/16 (土) 18:25:15 6ddf0@6cfa3 >> 1196

もう1か月前に貼ってくれてるメモリーなのでご本人見てないかもだけど
もし気が付いたら参考にして下さいまし

もっとみんな感想とか意見とか遠慮なくばんばん書いてくれー

1197
名無しのイカ 2024/11/12 (火) 22:09:39 9e8d4@275de

R9B2-23LE-WFRF-G904
RSFN-8W5G-TCUK-AFXP

ガチエリアです。名前は「えどにしき」です。主にスシコラ使ってます。全ルールXP1500〜1700代をうろうろしていて、動画のは1600くらいです。打開、抑えの動きやスペシャルの使い方、ルール関与の仕方などアドバイス欲しいです。今年の6月からスプラを始めた初心者なので優しくしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

1198
名無しのイカ 2024/11/15 (金) 00:01:04 f3cfb@366ba >> 1197
1199
名無しのイカ 2024/11/15 (金) 00:12:25 修正 f3cfb@366ba >> 1198
1200
名無しのイカ 2024/11/16 (土) 00:31:26 9e8d4@275de >> 1198

思っていた以上に、とても丁寧に解説してくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます。後日ゆっくり読んで糧としたいと思います。いつか貴方様と戦えるくらい強くなりたいです。私のためにお時間を使っていただいて本当にありがとうございました。

1205
名無しのイカ 2024/11/29 (金) 23:11:11 9e8d4@275de >> 1198

枝主の「えどにしき」です。
今シーズン、最高XPの1900に到達することができました。ありがとうございました。

画像1

1206
名無しのイカ 2024/11/30 (土) 01:35:07 f3cfb@366ba >> 1198

他ルールも最近更新してるし、こういう報告は嬉しいね
おめでとうございます!

1207
名無しのイカ 2024/12/04 (水) 17:21:19 b851a@6a31b

コード:R7SH-WN2V-S1B4-L55R

プレイヤー名:ヒノデラン

ウデマエ:S

ルール:ホコ

使用ブキ:ヒーローシューターレプリカ

聞きたいこと:今回の編成の場合のスシに大まかな求められる立ち回り(前に出た方がよい、ホコを積極的に持つべき等)、この試合でどう動けば勝てたのか。

私個人としてはこの試合は勝てたと思うものだったので、何故負けたのか上手く消化できずどのような質問をしたらいいのか具体的なものが考えつきませんでした。申し訳ありません。アドバイスお待ちしております。

1209
名無しのイカ 2024/12/07 (土) 01:04:04 6ddf0@6cfa3 >> 1207

何が原因なのかようわからん!って時ありますよねー。そういう時にこういう場所を利用するのも有意義だと思います

参考になれば幸い

1208
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 23:03:30 5fd3a@e1938

全く勝てなくなってしまいました。イライラしてイライラしてたまりません。打開したく投稿しました。

コード: R8YA-2H52-S41N-XRWD
    R9MM-SPYT-D3QM-U75P
    RYJ5-HG9N-P9PH-841A
    R762-C84H-TFGC-UE6V

プレイヤー名:ストロングゼロ

ウデマエ:S

ルール:ヤグラ

使用ブキ:スペースシューター

特に聞きたい事:
①ポイントセンサーによるサポート仕事を主にしているが、味方がキルにまで発展していけない事が多く感じます。悪いのは自分か味方かわからなくなっている状態です。
②味方が一編に2〜3人やられる事が多くあり無理矢理特攻せざるを得ない所が多くある様な気がするのですが、気のせいでなかったらどうしたらよかったのでしょうか。
③そもそも現環境におけるバンカラ・Xマッチにおいて、スペースシューターはどう思われているのでしょうか。

1211
名無しのイカ 2024/12/07 (土) 10:11:15 修正 b2e20@a72d7 >> 1208

あまり自分の腕にも熟練度4で止まってるスペシュにも自信は無いのですが、バトルメモリーページの動きが活発になってきて嬉しいので参加してみようと思います、多分もっと強い方が仔細にアドバイス書いてくれると思うので、個人的な意見をいくつか。

1212
名無しのイカ 2024/12/07 (土) 10:11:41 b2e20@a72d7 >> 1211

自分の中で明確な答えが出せなかったり、どこまでの動きを求めるべきかわからなくなったり、自分ならここは降りたくないけど結果対面勝ったしナイス判断なのか?と思ったり誰かにアドバイスするというのは予想の何倍も難しいですね。普段からアドバイスしてくださってる方々に感謝して〆と致します。

1217
名無しのイカ 2024/12/08 (日) 23:32:56 5fd3a@d2cdc >> 1211

コーチングありがとうございました。射程に関しては意識はしているのですが、いつもスシの届かない所にいるのに射程負けしてしまう様な気がして突っ込んでしまいます。またよく「落ち着いて」と言われるのですが、すぐに頭に血が上るので私にはこれ以上の上昇は無理なのかもしれません。

1221
名無しのイカ 2024/12/09 (月) 16:32:09 15da0@a72d7 >> 1211

"すぐに頭に血が上る"に関しては対戦経験が増えれば少々の劣勢にそこまで気にならなくなると思いますよ。あるいはメンタル指南ページを一読してみるとか。
下に書いてあることについては、そうですね。"ポイントセンサーによるサポート仕事を主にしている"と書いていた割にはサポート業務というより突撃の心が見えていますし、メガホンレーザーが好みならば同じシューターで2確の52ガロンとかもあります。"スペースシューターで勝ちたい""スペシュ使いになりたい"という考えがないのであれば、ブキ変更を視野に入れてもいいかもしれませんね。

1222
名無しのイカ 2024/12/09 (月) 23:08:01 5fd3a@e1938 >> 1211

メンタル指南は以前から見ていたのですが治りませんでした。というのも、小さい時からちょっとでも思い通りにいかないとすぐに頭がパーンとなって制御出来なくなり今も治っておらず、よく親から叱られています。
ブキについては、ホクサイの時の前面特攻の悪いクセを治すのと、前衛の早い動きについていけない&遠距離系の狙いが定まらないといった理由から消去法で決めていたので特にこだわりはないです。ただ前面特攻は治らなかったみたいです。

1233
名無しのイカ 2024/12/11 (水) 12:55:48 06ab0@7a48e >> 1211

>> 1222
個人的には前線武器の方が適正あると思いますよ。イライラしたら負けるよ。
自分が下手でイライラするのはいいけど自分がコントロールできない事象にはイライラしない、日常はともかくスプラではね。

1214
名無しのイカ 2024/12/07 (土) 16:35:03 6ddf0@6cfa3 >> 1208

ざっと見た感想
根本的に弾の撃ち方と運用方法が間違ってるのでまずそこを直そう。今後もスペシュ使っていく意気があるのであればまず第一に手癖を直すこと。こんな言い方すると酷だけど試合内容とか正直どうでもいいです。まだそこ悩む段階じゃないから気にしなくていい。それよりまず使い方の基本を理解しましょ。まともに動かせるようになればストレスも多少減ると思う。

1218
名無しのイカ 2024/12/08 (日) 23:55:34 5fd3a@d2cdc >> 1214

コーチングありがとうございました。標準はプレイ中には真っ直ぐに見えていたのですが、ズレていたのですね。多分ブキも味方も信頼できてなかったのかもしれません。また自分に合ったブキの選定からやり直してみます。

1210
名無しのイカ 2024/12/07 (土) 09:38:10 f559b@6f35b

RP1U-4BJ6-S519-LL1U

今回運良く勝てたけど、前半ボコボコだったから相手ドリンク2枚+強い前衛2枚みたいな編成の時の勝ち方教えてほしい
銀ノーチだからメインサブスペ上手く絡めて勝つしかないんだろうけど、他の人から意識してること聞いてみたい

1213
名無しのイカ 2024/12/07 (土) 14:33:55 6ddf0@6cfa3 >> 1210

自分でも始まった瞬間に編成見て「ウワァー」って言いそう

一番は飲ませない事だけど止めきるのは難しく。ドリンク飲んだら絶対強気に攻めてくるのでそこで押し切られないようにライン維持しつつ、エナドリ終わったり人数有利が付いた瞬間を突いて前に押し返す感じですかねえ。下手に相手の突撃に付き合って1:1交換するのは避ける、相手は攻撃的なスペシャルを2枚しか持ってないのでスペシャル差を活かす。味方がアタッカー多めで塗りも出来る編成なので崩れないよう意識しつつ動くのが肝要かなと思います。
そして人数有利から勝機が見えたらしっかりラインをエリア前に押し上げる。打開焦った相手をしっかり潰す。これが相手よりも出来てたのが勝因として大きいです。決して運だけでなく勝つべくして勝ってると思いますよー

1215
名無しのイカ 2024/12/07 (土) 19:05:46 f559b@6f35b >> 1213

見てくれてありがとう。

>ドリンク飲んだら絶対強気に攻めてくるので
>そこで押し切られないようにライン維持しつつ、
>エナドリ終わったり人数有利が付いた瞬間を突いて前に押し返す感じ

これはノーチラスならすぐ解決出来そうな課題かな
ドリンク1枚の編成でも実行できそうだから意識してみます!
打開の方向に固執すると崩れたら何もできずに負けるから自分も反面教師にしなきゃですね

1216
名無しのイカ 2024/12/08 (日) 22:27:35 6ddf0@6cfa3 >> 1213

何か参考になれば幸いです。
エナドリはとにかく強いですからねー、上でも書いたけど変に付き合って相打ちするだけでもおいしくない。今回の試合だとノーチは射程勝ちしてるので(鉛筆があまり射線通してきてない)詰められないように対応しながら動くのが良さそうでした

1219
名無しのイカ 2024/12/09 (月) 14:09:22 f93bb@8967c

コード:
RY21-X82K-U13K-BKAV
R2BE-FWKC-QUAJ-394B
R019-3JLC-PKVP-9DYK
RQJE-MJES-37FY-P3T4
RMVW-LD8P-RDSU-EV5R
プレイヤー名:QwX
ウデマエ:ナワバリはランク10まで進めてそこからはガチルールのみ
ルール:アサリ(普段はエリア以外)
使用ブキ:ボトルガイザー
特に聞きたい事:ボトル一本でプレイ時間100時間超えました. 前シーズンではXマッチを解放しましたが全く勝てず今シーズンは腕前をリセットしました. Sへの昇格戦失敗です.今悩んでいることはカメラ操作やキャラコン、立ち回り、エイムなど課題が多すぎるので使いやすいシューターに持ち替えるべきかということです.よろしくお願いします.

1220
名無しのイカ 2024/12/09 (月) 14:44:15 f93bb@8967c >> 1219

前シーズンのXPです画像1

1224
名無しのイカ 2024/12/10 (火) 23:16:12 修正 b4ae4@736b4 >> 1220

メモプ拝見致しました。
まず課題を自覚しているのはかなり良いです!
100時間でXマッチ行けるのはかなり凄いと思います。
その上で、Xマッチを勝ち抜くには100時間では全然足りません。
500時間、1000時間以上やってる人が沢山いますので、上手くなるにはかなり時間が必要なんです。
ボトル以外の武器を使ってもいいので、スプラを沢山遊びましょう。
そうすれば、課題のカメラ操作、キャラコン、エイムなどは自然と身について行きます。

1226
名無しのイカ 2024/12/10 (火) 23:56:04 d15b0@8967c >> 1220

わざわざ見てもらえてアドバイスまで嬉しいです.自分では100時間はなかなかやり込んだつもりでしたが上には上がいるんですね.自分では連打に苦手意識があってそこに意識を集中していましたが自分自身でメモリープレイヤーを見てみるとむしろそれ以外のカメラ操作だったり射程の理解不足だったり打開抑えのポジションだったりそういう部分に大きな課題があると気づけたのは思わぬ収穫でした(投稿するようにアドバイスしてくださった方には感謝しています).

こんなに真剣に向き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m

1223
名無しのイカ 2024/12/10 (火) 23:12:29 d15b0@8967c >> 1219

あれから運良くSランクに昇格できました
寝る前に潜った1セット分を追加で投稿します
ヤグラ6戦とアサリ1戦です(4勝3敗で失敗)
RDBV-CW0M-SDJN-J0XM
R14S-EL10-FC9V-EGB4
R2HP-TRTC-EVQK-8AGX
R9J4-8ND8-9D7N-9CP9
R0M8-XQ1U-TFLR-40SE
R38C-0620-W4JS-7B83
RH2S-2SAG-J4S5-FMWM

1225
名無しのイカ 2024/12/10 (火) 23:48:37 1954b@f1dc8 >> 1219

とりあえず適当に話すよ〜なお枝主はボトル使いではないので具体的なアドバイスは他の人を見た方が良いかも。

シールドは省きました。まあなんか…指摘ばかりで改善点や答えになってるかは自分でも怪しいと思いますがここまで書いたので出します。
ガチルールに関してはwikiの記事見て勉強するのもありかと。

1227
名無しのイカ 2024/12/11 (水) 00:14:25 d15b0@8967c >> 1225

拙いプレイを見てアドバイスまでありがとうございます.

シールドはインク管理が下手くそすぎて(エイムが悪いから余裕がないとインク切れになってしまう)あんまり使わようにしてきたので意識的に練習する機会を増やしてみようと思います.シューティングゲーム自体が初めてでゲームに対する理解度が低い自覚があるので指摘だけでも本当に参考になります.実戦で慣れろと潜るだけでしたがwikiも見て勉強してみようと思います.ありがとうございました!

1228
名無しのイカ 2024/12/11 (水) 01:26:26 e068b@a72d7 >> 1219

ボトルガイザーのコメ欄でこのページを薦めた者です。"自分で見返しても何故そこにいる?今何してる?その敵見えてないの?と突っ込みが止まらない"と仰っていたのでとりあえず現状を把握しているものとして書いていきますね。とはいえ昨日書いた通りのへにょイカなので、つよイカから見れば間違ってることもあるかもしれない点はお含みおき下さい。あくまで個人の意見です。

1229
名無しのイカ 2024/12/11 (水) 01:42:05 修正 e068b@a72d7 >> 1228

(追記)色々と書いてる間につよイカ達が知恵を授けていたようですね。消すには惜しいので置いておきますが、へにょイカの話はまぁ参考程度でお願い致します。

1230
名無しのイカ 2024/12/11 (水) 07:22:36 d15b0@8967c >> 1219

バトルメモリーの投稿を勧めてくださってありがとうございました.おかげで自分でも気づくことが多くて勉強になりました.ただゲームの理解度がそもそも低いので自覚できてるのはほんの一部かもしれません…

1231
名無しのイカ 2024/12/11 (水) 07:41:02 e068b@a72d7 >> 1230

文章力もへにょへにょでいちいち長くなって大変申し訳ない...素敵なブキなので、もう一度頑張る気力を取り戻してくれてよかったです٩( 'ω' )و

1232
名無しのイカ 2024/12/11 (水) 10:33:45 45a66@5fab8 >> 1219

なんかアドバイスしようと思ったけど大体うえで指摘されていたぜ・・・じゃあわからないともおっしゃられていたあまり触れられていないギアについて書いていこうかな

以上がボトルの大まかなギア解説です。触れてない奴は優先度が低いと思ってください。あなたの好みのギア構成が見つかることを祈っています。

1234
名無しのイカ 2024/12/11 (水) 21:22:09 d15b0@8967c >> 1232

ギアについて丁寧に解説していただきありがとうございます!ボトルは他の武器よりギアパワーの自由度が高いようなので余計に悩んでしまっていました.とりあえずステジャンだけでも付けてみようと思います.速度系は気になっていましたが多ければ多いほどいいというわけでもないんですね…エイムがもう少しマシになったら試してみたいと思います.

1235
名無しのイカ 2024/12/17 (火) 17:01:14 c0f5b@aa502

r5r9wrrhk4cveq8y  win
r475e5t3nkny8j2d  win
r7lt2ltcshmeyqp8  lose
ボルネオ、ホコ
イカ速42、サ性9、ジャン短6
ボルネオは熟練度3まで使った。
キルレが悲惨
助言求む

1236
名無しのイカ 2024/12/17 (火) 17:02:25 c0f5b@aa502 >> 1235

ウデマエS
ランク45
直近42試合はボルネオ

1238
名無しのイカ 2024/12/17 (火) 19:31:46 6ddf0@6cfa3 >> 1236

3戦目のコード間違ってるみたいだよー
上の2戦でだいたい分かりそうだから別に貼り直さなくてもいいけど手元にコード残ってたら修正してみて

1248
名無しのイカ 2024/12/18 (水) 17:01:55 c0f5b@aa502 >> 1236

はい。 ありがとうございます。

1239
名無しのイカ 2024/12/17 (火) 19:51:32 94f52@7c510 >> 1235

・索敵していない
前に出るにせよホコ割るなり担ぐなりの前に、まずセンプク索敵して相手の位置把握してから動くといいと思います。猪過ぎ。
「カベにかくれて深呼吸 戦場の鉄則ゥ~」

・ビーコン置いていない
常に3個置きましょう。自分と味方という超強力ボムをポンポンと投げ込むのがボルネオのお仕事です。もし置かないなら無印の方が強いです。

1249
名無しのイカ 2024/12/18 (水) 17:04:08 c0f5b@aa502 >> 1239

隠れる、か。 割るより見る、ですかね。
3個常に置くのは意識できてなかった気がします。
ありがとうございます。

1241
名無しのイカ 2024/12/17 (火) 20:44:08 修正 1ab4d@a72d7 >> 1235

まだ42戦ならあまり精査して長々やるべきではないと思ったのでおおざっぱに、上の方と若干被りますが
・ひとつの行動に固執しすぎているようです。突撃モードの時は敵の位置もわからぬままやみくもな突撃をしているからここは指摘しないとと思って見ていましたが、一度ホコショを撃ち始めたら今度はせっかくイカ速42積みボールドなのに敵複数落ちが見てわかる状況でもまだホコショを撃っていますよね。他にもホコバリアがあればとにかく撃って、ホコが置いてあったらとりあえず取って...など、変動する戦況に対して答えをひとつしか持っていないように見えます。
・カメラ回しながらスパジャンするのはいったい?いやマップ見てるとかかもしれませんが...着地点の戦況がわかりづらくありませんか?
・自陣寄りのビーコンを1本維持するだけならリッターカスタムとかでも簡単にできます。そこに置くのは前提としても、残り2本はボルネオならではの前寄りな位置に置いていきましょう。
1,2本目の勝ち試合だけしか見られませんでしたが、こんなところでしょうか。

1250
名無しのイカ 2024/12/18 (水) 17:06:28 c0f5b@aa502 >> 1241

長文ありがとうございます。
納得できるところがたくさんあって。。。
とてもためになりました。
送ってよかった。

1245
名無しのイカ 2024/12/18 (水) 00:01:10 6ddf0@6cfa3 >> 1235

ざざーっと見た感想。ほぼ上で書いてくれてる事と同じなので幾つか補足

・スパジャンしながらカメラ回さない
これやってると目の前で何が起きてるか分からないまま降り立つことになってわざわざ自分で不利を作ってるんですよ。クセなのか楽しんでやってるのか知りませんが即刻やめましょう。

・ビーコン置きまくってみる
高速で走り回って常に2箇所以上どこかに置こうと努力してみよう。障害物の裏やステージの左右端、敵陣の高所の真下などが最初は分かりやすいのでおすすめ。こうすることでビーコンジャンプから多角的に戦えるようになります。

・相手の動きを見る時間を作る
相手を今はほとんど見ていなくて、自分がやりたいこと中心に動いちゃってます。なので相手が目の前で待ってるのに真っすぐ突っ込んでいたり、真横にいるのに気にせずホコ割ってたりしていて非常に危ない。相手の動きを見る時間を行動の合間に作ってみましょう。インクを回復する時や壁裏に隠れた時など、また良く見えなかったら高所に登るのも良い。そうして相手が何をやっているのかを見た上で次の行動を決めよう。これだけでも戦果が大きく変わってくると思うので、試しにやってみて

あとはこんな積極的にホコ持たなくていいですよ、むしろほぼ持たないくらいでいい。誰も全然持たないようならしゃーない持つかくらいの意識でいいです。それよりもしっかり走り回って。戦場を荒らしましょう。

1251
名無しのイカ 2024/12/18 (水) 17:09:13 c0f5b@aa502 >> 1245

ホントですか?
一番ホコ持ちの速度減少が少ないってことでバンバン持つようにしてたけど、、
なるほどそういうことか。
長文ありがとうございます。

1237
名無しのイカ 2024/12/17 (火) 19:05:08 5fd3a@e1938

前回の投稿からブキを変えて1週間、なんとかs+0にたどりつきましたが、その後が全く進めません。私の何が間違っているのかお願いします。

コード: RYUU-8YCF-LGUS-1H2V
    RFL8-W5H2-RFWG-FB8S
    R9TL-CNU4-5KH3-TKQA
    RTTX-J1BF-5SSJ-CVBM

プレイヤー名:ストロングゼロ

ウデマエ:S+0

ルール:ヤグラ

使用ブキ:スパッタリーヒュー

前回の指摘から正面特攻は治らないと悟ったので、逆に強みにできないかと思いこれになりました。ただスライドを制御できず、今もしっくりきません。今回は、前半有利だったのに逆転負けした試合ばかりでした。何がいけなかったのか、また私に合うブキは何なのか教えてください。

1240
名無しのイカ 2024/12/17 (火) 19:58:30 5fd3a@e1938 >> 1237

ギアパワー貼り忘れてました。画像1

1242
名無しのイカ 2024/12/17 (火) 21:31:11 f3bca@051cb >> 1237

メモリー見ましたが、端的に、突撃してすぐ死んでるから3vs4になって負けているのでは? という印象です。
どうやって勝ちたいか?どうやったら勝てるか? というのを一度整理して考えてみることをおすすめします。他の方がブキ提案されるときの参考にもなると思います。

1254
名無しのイカ 2024/12/18 (水) 18:05:38 5fd3a@e1938 >> 1242

ありがとうございます。指摘から考えてみたのですが、どうしても「せん滅・無双」が頭から離れず突っ込んでしまいます。それによる爽快感を持って勝ちたいと思って行動しているのですが、根本的に間違ってますでしょうか。

1259
名無しのイカ 2024/12/19 (木) 01:56:27 f3bca@051cb >> 1242

無双してスカッと勝つのは気持ちいいものですし、それを目指すのは良いと思います。そのプレイスタイルにも合ったブキだと思います。ただ、見ている限り「突撃してキルすれば勝てる!」みたいにふわっとしている段階で、「じゃあどうやったらキルを取れるか?」という所まで落とし込めていないのではないか? という印象です。

ブキ変更してから間もないようですし、回数をこなして色々実験してみるのが良いかと思います。特に立ち回り面において、潜伏してみたり、高台を取ってみたり、ヤグラに乗り降りしてヘイトを稼いでみたり、突撃して倒せなかったら味方にスパジャンして逃げたり、試してみる価値があるものは多いでしょう。

あと、自分と実力の近い相手とマッチングするので、そう簡単に1人で無双できるものではない、ということには留意が必要だと思います。辛抱強く練習を重ねて強くなっていきましょう。

1244
名無しのイカ 2024/12/17 (火) 23:38:38 修正 1ab4d@a72d7 >> 1237
1255
名無しのイカ 2024/12/18 (水) 18:18:55 5fd3a@e1938 >> 1244

ありがとうございます。とりあえずギアを調整したらXのヤグラは1700まで行くことができました。ただクリアリングに関してはまだ理解できない所があり、これと前使っていたスペースシューターは「トーピード」や「ポイントセンサー・メガホン」があったのでまだいいのですが、その様な手段がない・又はインク枯渇でできない短射程ブキ(ボールドやこれ等)はどうしているのか、という点を教えていただけますか。

1258
名無しのイカ 2024/12/18 (水) 23:33:17 34ae5@a72d7 >> 1244

文章で説明すると長くなるので読む気が失せればgoogle検索やYoutubeに頼ってもいいかもしれませんが、とりあえず書いていきます。

1261
名無しのイカ 2024/12/20 (金) 05:41:27 5fd3a@a0377 >> 1244

やってみましたが上手くいきません。
1はいらつきで編成が吹っ飛んでしまい、2は射程内に入れても避けられてしまいます。3は1・2でそれどころではなくなってしまい、4は相手の塗り力が強くて元に戻す間にやられてしまいました。実質5だけで索敵しているのですが、インクが全く足りません。スプラ向いてないのでしょうか。

1262
名無しのイカ 2024/12/20 (金) 08:16:47 修正 ff311@a72d7 >> 1244

結論を出すには早急でしょう。まだはじめたて、敵がどこにいるかの予測能力も足りない状態で行うのだから上手くいかなくて当たり前です。(ていうか聞いて1日で完璧にできるようになったらゲームなんかやってる場合じゃない超人だからその方が向いてないと思います。)強いて言うならいらついてパフォーマンスが落ちるのであれば対人ゲーム全般が向いていないかもしれないかもしれませんが、一方で人間誰しもそんな時はあります。向いていない要素なんてその程度のものです。向き不向きでなく、まずはやりたいゲームをやる姿勢を思い出しましょう。

1265
名無しのイカ 2024/12/21 (土) 04:06:58 5fd3a@8c078 >> 1244

わかりました。ただ、もう5連続くらいノックアウトされてポイントも−500位まで下がってしまい完全にモチベーションが上がらなくなってしまいました。ただただイライラするだけなので、しばらくやらない事にします。

1247
名無しのイカ 2024/12/18 (水) 01:25:13 6ddf0@6cfa3 >> 1237

手っ取り早く勝ちたいならこのままスパヒュー使ってギアを復活短縮多め+ステジャン+ジャンプ短縮少々にして、深く考えずに突撃の試行回数増やして突っ込みまくるといい。ある程度の戦果は出るはず。回数こなしていけばブキ性能の理解度を高めつつ突っ込める状況の判断力もいずれ身に付く
ただあなたの場合クセが変に残り続けることになって伸び悩む気がする。なので個人的にはあまりオススメしない。でもとにかく一旦ガシガシ攻めまくって勝ちたいんや!ってならアリ

気分転換に使って、普段は他のブキ(スシとか)も使って両立しながら遊ぶのもいいかもですね

1256
名無しのイカ 2024/12/18 (水) 18:20:00 5fd3a@e1938 >> 1237

ありがとうございます。まだブキを変えて1週間ほどなので、とりあえずこれで行ける所まで行ってみようと思います。

1243
名無しのイカ 2024/12/17 (火) 22:25:56 07aea@9abc9

R0SW-BES1-J35M-HT5L

めちゃくちゃ面白い勝ち方したから共有させてください、中盤辺りの旗立ててある所からが見所です
リザルトだけ見たら、アシスト抜き1キルで10デスとかいうとんでもないカスで笑う

画像1

1246
名無しのイカ 2024/12/18 (水) 00:12:52 6ddf0@6cfa3 >> 1243

前でよう粘りましたね😊生きて時間稼いでるだけでもう凄く活躍してるで

1252
名無しのイカ 2024/12/18 (水) 17:17:15 c0f5b@aa502

昨日ボルネオでコード送ってから、ギアに悩むようになって。
ビーコンもっと積極的に置けって言われたけど。。。
サ性もっと載せるべきかな。いやけどこのイカ速を失うわけには。もうこの速度に慣れてしまった。
サ性か、イカ速か。どっちなんだ?あああああああああぁぁぁぁぁぁ

要は、
ギアはこのままでもいいのかな。
ってことです。
今のギアは
イカ速42,サ性9,ジャン短6

助言求む

1253
名無しのイカ 2024/12/18 (水) 17:36:40 94f52@bbabd >> 1252

サ性は9でいいです。ジャン短もそれでよし。でもイカ速積み過ぎ。幾つか落としてその分安全靴にしましょう。6とか9とかオススメ。

1257
名無しのイカ 2024/12/18 (水) 18:32:01 34ae5@a72d7 >> 1252

正直立ち回りを見たところイカ速を生かしたかく乱・奇襲はあまりできていなかったように感じるため、確かに速いがただ速いだけで42GP無駄にしていなイカ?と思っていたところですが、そこは今後の立ち回り次第で改善されていくはずなのでとりあえず上の方の意見を参考に安全靴を入れましょう。0だとちょっとした敵インクで減速してせっかくのイカ速が台無しです。
あとはメガホンを使っていくためにスペシャル減少量ダウン/マーキングが辛ければサブ影響軽減など、お守りギアを3~6とか採用してもよいかもしれませんね。こちらは絶対ではありませんが。

1260
名無しのイカ 2024/12/19 (木) 16:34:50 703ec@aa502 >> 1257

ありがとうございます!

1263
名無しのイカ 2024/12/20 (金) 21:52:27 7e1a4@eafad

コード:RNYT-4APJ-T2MS-1R6L

ウデマエ:S
プレイヤー名:いばらのジャイロオフ
ルール:ガチエリア
使用ブキ:ヒッセンヒュー

ヤグラに乗るのとガチホコを持つのが大好きで、普段はガチエリアを大の苦手としているのですが、大好きヤグラチャレンジで4勝して昇格戦ほぼ確だったので、もったいなくて負けていいつもりで行きました。無事勝ち越しですが、何故上手くいったのか、どこが良かったのか、逆にここはこうすれば良かった等いろいろ知りたいです・・・ポイントはタンサンボムかなと思いつつ、味方がお強かったんですよね、多分、きっと、おそらく・・・

ギアも一生悩んでますが、今はこれが一番しっくり来てます、ステジャンはどうするかデスは多いのでカムバックはやはり付けた方が良いか・・・悩ましいです

S+はまだ踏んだことないので、昇格戦の糧を貰えたら良いなぁ、と・・・ひとつの目標なので頑張りますっ!画像1

1264
名無しのイカ 2024/12/21 (土) 01:33:58 4b51f@252eb >> 1263

勝ち越しおめでとうございます
ヒッヒューはあんまり触っていないのであくまで参考程度にお願いします

1266
名無しのイカ 2024/12/21 (土) 10:35:13 6ddf0@6cfa3 >> 1263
1267
名無しのイカ 2024/12/21 (土) 18:42:17 7e1a4@eafad

>> 1264
>> 1266

めちゃくちゃ優しい世界が返ってきてとても嬉しいです、ありがとうございます!!!画面酔い酷すぎて他人の動画が見れない&周りにスプラやってる人はいても皆ナワバリかサーモンランでこのようなアドバイスはマジで初めてです😭😭

タンサンボムもエナジースタンドもそこまで気にしたことなかったことばかり、というか各種基礎すら微塵もなかったことがよく分かったので、これを踏まえてバトルメモリーを見返して(これも酔うけど頑張ります)試し打ちや普段の意識も変革を試みようと思います・・・!!!あとステジャン踏まえてギア考えてみます!!!

本当にありがとうございます🙇