デンタルワイパーミントのコメント欄です。
よかったねえメイン性能へのナーフ来なくて SPP+10なんて有って無いようなナーフだし、今まで通りだろうね
まあ大方の予想通りだったな 強いことには強いけど、即刻エグめのナーフ入れるほど暴れてるわけでもなかったし 次回以降どうなるかはわからんがね
これで来シーズンも大暴れできそうだ
あんだけ1人だけ大騒ぎして白い目で見られて、まだ平気で書き込めるツラの厚さには感心する
本当その通り 全然予想外してるのも含めて恥ずかしい奴だな どう?えぐめのナーフは入ったか?塗りと戦闘力どっちかのナーフは入ったか?
えぐめのナーフ入らんのはイカ研がこのブキのぶっ壊れぶりを認識してないいい証拠よ。2000位以上の環境でプレイしてればわかるはずだぞ? こいつら王冠帯の現状全く見えてないんだな
俺の目が正しければ返信で来ているのは"王冠帯でデンミは一切評価されていないのでSPP+10ptは妥当そのもの"とかいうコメントじゃなくて"大騒ぎして予想外して恥ずかしくないのか?"に見えるが...ていうかそもそもこれ王冠帯に合わせて調整するようなゲームだったっけ
>> 1259 君はやたら王冠帯のことを引き合いに出すけど、イカ研は王冠帯の現状とやらは参考にはしてても基準にはしてないと思うよ 仮にそれを基準にしてるなら今回のアプデでスシに強化は入ってないよ
スシ強化意味不明だしそれはそう。王冠帯基準にしてないらしいな、まじでわけわからん泣
スシの強化意味不明なのは同意するけど、王冠帯基準にしないのわけわからんはそっちの方がわけがわからん… イカ研がどこに基準を置いてるのかはさておき、王冠帯なんてユーザー全体からしたらマイノリティの中の更にマイノリティなんだから、そこに基準を置かないのはごく自然なことだと思うけど…
つーか王冠使用率でいっても即刻ナーフが必要な水準じゃなかったし 今の他ブキと比べたら確かに多いがこれまでの環境トップと比べたら遥にマイルドで、あくまで「これ以上増えていったらorこの状態が長期的に続くようならヤバいかもね」って感じだったわけで こんな状態でナーフナーフ騒ぐから現実見えてないって言われんだろ?ぶっちゃけ王冠人数すらまともに見てるのか怪しいな
調整は王冠帯みてやるべきでしょ、その武器の本来の性能を引き出せるプレイヤーが集まってるんだから でないとジムボトルとかずっと許されることになる
ここだけの話、王冠帯までやり込む人たちは多少バランス悪かろうとクソゲー言いながらやり続けてくれるから無視して良いと開発に思われてます
>> 1255 この人のコメント全部🐙の リアクション付いてて目立つな
ゆ、許された
ジムみたいな塗りの弱体化が来なくてよかった。強みも弱みもはっきりしてるブキだから、大幅なナーフはないと思うけど。
スミまで使用率高かったらあれだけど 現状はバリアが環境なのもあったからね
バリアとの相性はすこぶるいいけど、メインの性能自体は昔のジムボトルとかと比べるとまだ常識の範囲内だと思う
対シューターが強すぎるデンパミに対抗できるレベルまでシューターをアッパーし続けたら凄いことになりそう
王冠常連のシューター使いもデンパミ練習してる人増えてるし ちまちま調整しても超えるべきハードルはどんどん上がっていくと思う
昔ダイナモがスパジャン後すぐ横振りできるのが問題視されて着地するまでメイン振れなくなったことあったけど、デンタルもそうなるべきだと思う
デカい下方もらってもかっこいいから使い続けます…… デカすぎたら使うのやめるかも
というか、デンタルレベルでぶっ壊れだなんだって言ってたら、1の全盛期ダイナモとか2の全盛期クーゲルとかどうなるんだ… 環境やらなにやらが全く違うから単純な比較はできないけど、メインだけで見たらあいつらの方がよっぽどぶっ壊れだったと思うけど…
だから滅びた...
メインサブスペ全て違うけどやってる事52ガロンと大体同じな気がしてきた 自ら高台殴る術はないけど平面においては塗りキル共に圧力が極めて強い所、敵陣入った後の時間稼ぎに長けている所が似ている
キルと塗りが高水準だったり対物や確定足元塗り等の仕様に恵まれてるのはまだいいけど、スライドあるのだけはマジで意味わからん スライドっていうゾンビ力で圧倒的なアドを取れる要素があるなら拮抗状態はキルを取れないと塗りで状況を押されるくらいの弱点を作れ
イカ研なら一旦、インク効率のナーフをしそうだけど、もう少しやってくれないとな… 塗り幅、ヒト速、スライドタメの硬直 etc.(この中からも含めて1〜2個くらい)
頭アレそう…
ダイナモとかスクスロとか、範囲攻撃が持ち味のブキって運営の大好きなシューターとかと比べると産廃になりやすいからそんくらい実際にされそう
スペック高すぎて必須ギアがないからゾンビ積み放題なのがひどい
今までの環境武器たちは大体そうだよね 全盛期のジムボトルとか今の52バケスロとか必須ギアないから好きなだけゾンビ積める 大して強くもない短射程がイカニンとイカ速積んでヒィヒィ言ってたり、スピナーがヒト速ガン積みを強いられたりしてるの見るとなんだかな〜って思う
準中量級みたいに 重量級とまではいかないけど中量級よりはイカ速 ヒト速にペナルティが入る武器って設定にして ある程度イカ速 ヒト速度積まないとこれまで通りには動けないよ って設定にしても良いと思う まぁナーフ入るとしたらインク関係は免れんだろうけど
言うてワイパーだから人速の影響ほとんどない
硬直やら塗り性能弄ると威力と燃費以外は連動してるバイト側で不都合がでちゃうのがなぁ
「バイトに影響出るからバトルは弱体化できない~」ほどくだらない理由はない イカ研はバイトとバトルのブキ性能分けろ。
いやバイトは普段使わない色々なブキの挙動にも慣れてもらうためのモードなんだから変えちゃダメでしょ
なんの罪も無いヴァリアブルローラーやフィンセントも犠牲になりそう
①段差に弱いもっさりスライドで敵陣に突っ込む ②前隙で死ぬ。 よってこいつはサメライドである 証明完了
1確の範囲がだいぶインチキだから範囲減らせば落ち着きそう
踏み込みは大体ここら辺にいそうという、よく言えば予測、悪く言えば当てずっぽで振ってるから、範囲の広さは生命線なんだよな。
相手の位置が分かってないのに倒せちゃうのはダメってロングブラスターナーフの時に言われてたぞ
こいつコンブトラックの中央みたいなタイプの地形は苦手?ちょっと使ってみた感じ無理やりキル取ったりバリアで敵陣居座ったりと使いやすいし強かったんだけどそこが気になった
スミ使いの自分の主観だけど、動きトロいブキ相手なら慣れれば普通に切れる、スシみたいなシューター相手だと若干読み合い入る、パブロボールド相手だと坂のせいで上下に動き回るのもあってかなり厳しい。
こいつ増えすぎじゃね?毎回マッチするんだけど
アサリとヤグラで強すぎるんだよ
横にぶっといのがコンセプトのはずなのに、溜め斬り射程がバケスロより長いの流石におかしくね? 踏み込み距離も含めたらジムの縦斬りぐらいの間合いから当てられるし。 でかつ80ダメで塗りが強いという
でもこいつジムと対面したらクイボとメインのコンボですぐタヒぬんだよな ジムと対面勝てるデンタルは本当にPSやばい
バケツはデンタルが苦手な高低差にバカほど強いから、デンタルおかしい主張するときに出す例としてはあんまり適切じゃないな
バケツより強いかどうかの話をしてるのではなくバケツより長いという事実がシンプルにやばくない? バケツがデンタルより弱いなんて言ってない
でもさープライム96ノチジムラクトより短いよ
それ言ったらスペシュなんてもっと短い…
意図が全然分かってないな 80ダメで塗り太くて横幅広いのにバケより長いのがやばいって言ってるの 横に広いのがコンセプトの割には長いよねって意味 分かったかい??
「バケより長い」と表現すれば凄そうに聞こえるが、実際にはチャージしてやっとモップリンと同程度の射程なんだよね。中距離分けのブキ自体が3.3付近に寄っててむしろもっと長いブキも多い区分だからおかしいって程じゃないかと。 そもそもバケツも射程が強みじゃなくて曲射にステータス全振りしてるブキだから、デンタルのノンチャージとバケツが同じくらいなのは妥当なんじゃね?
分かったかい?じゃないのよ デンタルは曲射×と要チャージの代償として塗り幅と射程を貰ってる なんならその射程差も所詮0.2差だし、騒ぐような差でもない 大前提としてこういう比較って強いブキと強いブキでやるもんじゃないだろ
連射フレーム 消費インク ・デンタルタメ 52F 13% ・バケスロ 29F 7.6%
一発に割いてるコストが全く違うんだけどどう考えてるんだろうか?
クソデカ判定の1確あるのと横切りもできること考えたらこれくらいは差がついて当然だと思うんだけど。
上で「デンタルはバケツより横幅が広いのに射程も長いのはおかしい!やばすぎ!」って騒いでる奴に対してでしょ
すげえ偏向データだ 塗り:デンタル>>バケツ ダメ:デンタル 80>バケツ 70 横の当たり判定:デンタル>>バケツ 射程:デンタル>バケツ 近距離:デンタル1確あり バケツ2確 しかもデンタルは溜めなしの横斬りあり
ここまで並べて、射程はバケツが勝ってないとおかしくね?って思ったんだよ ちなみに言っておくと俺使ってる側だからね 使っててこのブキおかしいだろって思ってる
そもそもキミのそれが偏向データだから皮肉として>> 1306が書かれたわけだろ どんな感想を持つのもキミの自由だが、いちいちこっちに同意を求めてくるな
都合の悪い連射速度に一切触れてないの草
デンタルタメ:単発塗り23.2P×秒間1.153発=26.7P/s バケツ:単発塗り14.3P×秒間2.1発=30.03P/s
タメ斬り主軸の話なら塗り:デンタル>>バケツじゃなくてバケツ>デンタルとすべきでは
これ使ってるときに前からハンコ来ると斬り伏せたくなっちゃうんだけど、練度が低くて成功率4割くらい(2割相打ち4割負けくらい) 踏み込み無しでやってるけども、踏み込んた方がいいんでしょうか
ハンコ使い視点、正面戦闘なら爆風2発上等で踏み込まれたほうがめんどい スタンプの隙間を塗って横や後ろに回られると、ハンコの旋回が間に合わなくて一確もらうパターンて大体死んでる
逆に、ヘイトが他に向いている(潜伏等で横が取れてる)ならその場でもいいけど、一確一本頼みじゃなくて溜め横コンボで倒すくらいがいいと思う
正確な位置が分かっていない敵への~云々のロンブラ構文、こいつにも適用されるやろ
ロング許された顔してるけどおかしいからな
あの射程で2確で曲射できて薙ぎ払いあってサブスペ優秀なバケツの方が強いやろ てかデンタルとバケツって全く違う武器なのに比較出来なくないか
タメ斬り外した後に苦し紛れにやるピョンピョンしながら横ブンブン あれが当てづらくて厄介だわ
バケツとデンタルどっちが強かろうがどっちもナーフ候補であるのは間違いない。
・範囲攻撃(事故らせやすい) ・1〜2確(事故らせやすい) ・スライド(事故らせやすい) ・復活短縮(事故らせやすい) ・キューバン(事故らせやすい) ・グレバリ(事故ったら勝ち) プリウスミサイルみたいな武器だな 特にスパジャンスライド1確までケアするの面倒くさすぎて相手したくない
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よかったねえメイン性能へのナーフ来なくて
SPP+10なんて有って無いようなナーフだし、今まで通りだろうね
まあ大方の予想通りだったな
強いことには強いけど、即刻エグめのナーフ入れるほど暴れてるわけでもなかったし
次回以降どうなるかはわからんがね
これで来シーズンも大暴れできそうだ
あんだけ1人だけ大騒ぎして白い目で見られて、まだ平気で書き込めるツラの厚さには感心する
本当その通り
全然予想外してるのも含めて恥ずかしい奴だな
どう?えぐめのナーフは入ったか?塗りと戦闘力どっちかのナーフは入ったか?
えぐめのナーフ入らんのはイカ研がこのブキのぶっ壊れぶりを認識してないいい証拠よ。2000位以上の環境でプレイしてればわかるはずだぞ?
こいつら王冠帯の現状全く見えてないんだな
俺の目が正しければ返信で来ているのは"王冠帯でデンミは一切評価されていないのでSPP+10ptは妥当そのもの"とかいうコメントじゃなくて"大騒ぎして予想外して恥ずかしくないのか?"に見えるが...ていうかそもそもこれ王冠帯に合わせて調整するようなゲームだったっけ
>> 1259
君はやたら王冠帯のことを引き合いに出すけど、イカ研は王冠帯の現状とやらは参考にはしてても基準にはしてないと思うよ
仮にそれを基準にしてるなら今回のアプデでスシに強化は入ってないよ
スシ強化意味不明だしそれはそう。王冠帯基準にしてないらしいな、まじでわけわからん泣
スシの強化意味不明なのは同意するけど、王冠帯基準にしないのわけわからんはそっちの方がわけがわからん…
イカ研がどこに基準を置いてるのかはさておき、王冠帯なんてユーザー全体からしたらマイノリティの中の更にマイノリティなんだから、そこに基準を置かないのはごく自然なことだと思うけど…
つーか王冠使用率でいっても即刻ナーフが必要な水準じゃなかったし
今の他ブキと比べたら確かに多いがこれまでの環境トップと比べたら遥にマイルドで、あくまで「これ以上増えていったらorこの状態が長期的に続くようならヤバいかもね」って感じだったわけで
こんな状態でナーフナーフ騒ぐから現実見えてないって言われんだろ?ぶっちゃけ王冠人数すらまともに見てるのか怪しいな
調整は王冠帯みてやるべきでしょ、その武器の本来の性能を引き出せるプレイヤーが集まってるんだから
でないとジムボトルとかずっと許されることになる
ここだけの話、王冠帯までやり込む人たちは多少バランス悪かろうとクソゲー言いながらやり続けてくれるから無視して良いと開発に思われてます
>> 1255
この人のコメント全部🐙の
リアクション付いてて目立つな
ゆ、許された
ジムみたいな塗りの弱体化が来なくてよかった。強みも弱みもはっきりしてるブキだから、大幅なナーフはないと思うけど。
スミまで使用率高かったらあれだけど
現状はバリアが環境なのもあったからね
バリアとの相性はすこぶるいいけど、メインの性能自体は昔のジムボトルとかと比べるとまだ常識の範囲内だと思う
対シューターが強すぎるデンパミに対抗できるレベルまでシューターをアッパーし続けたら凄いことになりそう
王冠常連のシューター使いもデンパミ練習してる人増えてるし
ちまちま調整しても超えるべきハードルはどんどん上がっていくと思う
昔ダイナモがスパジャン後すぐ横振りできるのが問題視されて着地するまでメイン振れなくなったことあったけど、デンタルもそうなるべきだと思う
デカい下方もらってもかっこいいから使い続けます……
デカすぎたら使うのやめるかも
というか、デンタルレベルでぶっ壊れだなんだって言ってたら、1の全盛期ダイナモとか2の全盛期クーゲルとかどうなるんだ…
環境やらなにやらが全く違うから単純な比較はできないけど、メインだけで見たらあいつらの方がよっぽどぶっ壊れだったと思うけど…
だから滅びた...
メインサブスペ全て違うけどやってる事52ガロンと大体同じな気がしてきた
自ら高台殴る術はないけど平面においては塗りキル共に圧力が極めて強い所、敵陣入った後の時間稼ぎに長けている所が似ている
キルと塗りが高水準だったり対物や確定足元塗り等の仕様に恵まれてるのはまだいいけど、スライドあるのだけはマジで意味わからん
スライドっていうゾンビ力で圧倒的なアドを取れる要素があるなら拮抗状態はキルを取れないと塗りで状況を押されるくらいの弱点を作れ
イカ研なら一旦、インク効率のナーフをしそうだけど、もう少しやってくれないとな…
塗り幅、ヒト速、スライドタメの硬直 etc.(この中からも含めて1〜2個くらい)
頭アレそう…
ダイナモとかスクスロとか、範囲攻撃が持ち味のブキって運営の大好きなシューターとかと比べると産廃になりやすいからそんくらい実際にされそう
スペック高すぎて必須ギアがないからゾンビ積み放題なのがひどい
今までの環境武器たちは大体そうだよね
全盛期のジムボトルとか今の52バケスロとか必須ギアないから好きなだけゾンビ積める
大して強くもない短射程がイカニンとイカ速積んでヒィヒィ言ってたり、スピナーがヒト速ガン積みを強いられたりしてるの見るとなんだかな〜って思う
準中量級みたいに 重量級とまではいかないけど中量級よりはイカ速 ヒト速にペナルティが入る武器って設定にして
ある程度イカ速 ヒト速度積まないとこれまで通りには動けないよ って設定にしても良いと思う
まぁナーフ入るとしたらインク関係は免れんだろうけど
言うてワイパーだから人速の影響ほとんどない
硬直やら塗り性能弄ると威力と燃費以外は連動してるバイト側で不都合がでちゃうのがなぁ
「バイトに影響出るからバトルは弱体化できない~」ほどくだらない理由はない
イカ研はバイトとバトルのブキ性能分けろ。
いやバイトは普段使わない色々なブキの挙動にも慣れてもらうためのモードなんだから変えちゃダメでしょ
なんの罪も無いヴァリアブルローラーやフィンセントも犠牲になりそう
①段差に弱いもっさりスライドで敵陣に突っ込む
②前隙で死ぬ。
よってこいつはサメライドである
証明完了
1確の範囲がだいぶインチキだから範囲減らせば落ち着きそう
踏み込みは大体ここら辺にいそうという、よく言えば予測、悪く言えば当てずっぽで振ってるから、範囲の広さは生命線なんだよな。
相手の位置が分かってないのに倒せちゃうのはダメってロングブラスターナーフの時に言われてたぞ
こいつコンブトラックの中央みたいなタイプの地形は苦手?ちょっと使ってみた感じ無理やりキル取ったりバリアで敵陣居座ったりと使いやすいし強かったんだけどそこが気になった
スミ使いの自分の主観だけど、動きトロいブキ相手なら慣れれば普通に切れる、スシみたいなシューター相手だと若干読み合い入る、パブロボールド相手だと坂のせいで上下に動き回るのもあってかなり厳しい。
こいつ増えすぎじゃね?毎回マッチするんだけど
アサリとヤグラで強すぎるんだよ
横にぶっといのがコンセプトのはずなのに、溜め斬り射程がバケスロより長いの流石におかしくね?
踏み込み距離も含めたらジムの縦斬りぐらいの間合いから当てられるし。
でかつ80ダメで塗りが強いという
でもこいつジムと対面したらクイボとメインのコンボですぐタヒぬんだよな
ジムと対面勝てるデンタルは本当にPSやばい
バケツはデンタルが苦手な高低差にバカほど強いから、デンタルおかしい主張するときに出す例としてはあんまり適切じゃないな
バケツより強いかどうかの話をしてるのではなくバケツより長いという事実がシンプルにやばくない?
バケツがデンタルより弱いなんて言ってない
でもさープライム96ノチジムラクトより短いよ
それ言ったらスペシュなんてもっと短い…
意図が全然分かってないな
80ダメで塗り太くて横幅広いのにバケより長いのがやばいって言ってるの
横に広いのがコンセプトの割には長いよねって意味
分かったかい??
「バケより長い」と表現すれば凄そうに聞こえるが、実際にはチャージしてやっとモップリンと同程度の射程なんだよね。中距離分けのブキ自体が3.3付近に寄っててむしろもっと長いブキも多い区分だからおかしいって程じゃないかと。
そもそもバケツも射程が強みじゃなくて曲射にステータス全振りしてるブキだから、デンタルのノンチャージとバケツが同じくらいなのは妥当なんじゃね?
分かったかい?じゃないのよ
デンタルは曲射×と要チャージの代償として塗り幅と射程を貰ってる
なんならその射程差も所詮0.2差だし、騒ぐような差でもない
大前提としてこういう比較って強いブキと強いブキでやるもんじゃないだろ
連射フレーム 消費インク
・デンタルタメ 52F 13%
・バケスロ 29F 7.6%
一発に割いてるコストが全く違うんだけどどう考えてるんだろうか?
クソデカ判定の1確あるのと横切りもできること考えたらこれくらいは差がついて当然だと思うんだけど。
上で「デンタルはバケツより横幅が広いのに射程も長いのはおかしい!やばすぎ!」って騒いでる奴に対してでしょ
すげえ偏向データだ
塗り:デンタル>>バケツ
ダメ:デンタル 80>バケツ 70
横の当たり判定:デンタル>>バケツ
射程:デンタル>バケツ
近距離:デンタル1確あり バケツ2確
しかもデンタルは溜めなしの横斬りあり
ここまで並べて、射程はバケツが勝ってないとおかしくね?って思ったんだよ
ちなみに言っておくと俺使ってる側だからね
使っててこのブキおかしいだろって思ってる
そもそもキミのそれが偏向データだから皮肉として>> 1306が書かれたわけだろ
どんな感想を持つのもキミの自由だが、いちいちこっちに同意を求めてくるな
都合の悪い連射速度に一切触れてないの草
デンタルタメ:単発塗り23.2P×秒間1.153発=26.7P/s
バケツ:単発塗り14.3P×秒間2.1発=30.03P/s
タメ斬り主軸の話なら塗り:デンタル>>バケツじゃなくてバケツ>デンタルとすべきでは
これ使ってるときに前からハンコ来ると斬り伏せたくなっちゃうんだけど、練度が低くて成功率4割くらい(2割相打ち4割負けくらい)
踏み込み無しでやってるけども、踏み込んた方がいいんでしょうか
ハンコ使い視点、正面戦闘なら爆風2発上等で踏み込まれたほうがめんどい
スタンプの隙間を塗って横や後ろに回られると、ハンコの旋回が間に合わなくて一確もらうパターンて大体死んでる
逆に、ヘイトが他に向いている(潜伏等で横が取れてる)ならその場でもいいけど、一確一本頼みじゃなくて溜め横コンボで倒すくらいがいいと思う
正確な位置が分かっていない敵への~云々のロンブラ構文、こいつにも適用されるやろ
ロング許された顔してるけどおかしいからな
あの射程で2確で曲射できて薙ぎ払いあってサブスペ優秀なバケツの方が強いやろ
てかデンタルとバケツって全く違う武器なのに比較出来なくないか
タメ斬り外した後に苦し紛れにやるピョンピョンしながら横ブンブン
あれが当てづらくて厄介だわ
バケツとデンタルどっちが強かろうがどっちもナーフ候補であるのは間違いない。
・範囲攻撃(事故らせやすい)
・1〜2確(事故らせやすい)
・スライド(事故らせやすい)
・復活短縮(事故らせやすい)
・キューバン(事故らせやすい)
・グレバリ(事故ったら勝ち)
プリウスミサイルみたいな武器だな
特にスパジャンスライド1確までケアするの面倒くさすぎて相手したくない