結論を出すには早急でしょう。まだはじめたて、敵がどこにいるかの予測能力も足りない状態で行うのだから上手くいかなくて当たり前です。(ていうか聞いて1日で完璧にできるようになったらゲームなんかやってる場合じゃない超人だからその方が向いてないと思います。)強いて言うならいらついてパフォーマンスが落ちるのであれば対人ゲーム全般が向いていないかもしれないかもしれませんが、一方で人間誰しもそんな時はあります。向いていない要素なんてその程度のものです。向き不向きでなく、まずはやりたいゲームをやる姿勢を思い出しましょう。
こと索敵に関しては少なくとも私には文章にするには限界があります。場面それぞれで注意するべき敵やこれを見つけるためのカメラワークなどは上級者の索敵指南動画などを見る方が直感的にわかりやすいものがあるかと思います。ここだけでなくいろいろ見て先人の知を吸収していくのがよいでしょう。
それから、上級者の華麗な連続キルに憧れるのは良いことではありますが、彼らは対面中以外ほとんど全ての時間を敵の位置予測に使っています。ゆえに多くの連続キルで実際に画面に敵が現れる前にその方向へと視点移動を開始しています。優秀な反射神経も持っているはずですが、決してそれだけで戦っているわけではありません。無双したい!と思っているのであれば、最も行うべきはやみくもな突撃ではなく敵の位置を知って/予測して戦うことでしょう。そのためにまずは試合中数秒潜伏して敵位置を確認・予想する、これが肝心です。上級者を真似ていきなり他のことをしながら敵位置を把握するのはハードルが高いですし。
通報 ...