負け試合は延長に入る前のラスト15秒くらい(リスジャン→味方ジャンプ復帰をした後)で自陣から降りたのが負け筋かな、と思った
・降りたことで射線が通りにくく相手の動きもわかりづらい下段にとどまるか、相手から狙われやすく遮蔽物もない右高台の上に行くか、という弱い選択肢しかなくなってしまった(今回は後者を選びウルショに被弾している)
・相手はヤグラに乗り続けないと勝ち目がない状態なので自陣で待ってても射程内に捉えられる
・自分のメガホン、ケルビンのナイスダマなどヤグラを止めるのに有効なSPは揃っていて、カウントも大差なので急いで止めに行く必要性は薄い
とハイリスクローリターンの行動になってしまっている
カウントリードを取れているときは最後どうやって試合を終わらせるかをイメージしておくと良いかも(今回であれば自陣から削りを入れつつケルビンのナイスダマを待っていれば勝てそう、など)
あとは地味なところだけどギアはスペ増を積みすぎてるように思うな
このwikiのギアパワー→スペシャル増加量アップのページに書かれてるように、スペ増はガン積みするとかなり効率が悪くなる
例えば今のギアからスペ増をメイン1つ分減らしても必要ポイントは3〜4p程度しか変わらない
スペ増をガン積みするよりは速度系やインク影響軽減などに回した方がいいと思うし、SP特化ギアにするにしてもスペ増だけじゃなくて逆境やスペ減を組み合わせた方が1試合あたりにSPを使える回数は増えるんじゃないかな
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ありがとうございます!今から確認します!
なぁーるぅーほぉーどぉ〜〜!!!!笑
確かに自陣から降りてますし損しかない場所ですね、それに確かにカウントからしてスペ溜めながら待っていれば勝率はぐんと上がりますね、仲間のケルビンがナイス玉である事の認識は実はできていないのですがこれは2以来久しぶりで先月3を始めて慣れていないのもあるので意識の練習あるのみですね!がんばる!笑 最後どうやって終わらせるかのイメージ、、ここまでされているんですね!本当にゲームというか、、意識レベル凄い!!もはやゲームじゃない気がしてきましたw
ギア、知らなかったですー!知識不足ですね、メイン、サブをいくつ積んだらどうなるとか大事ですね、スペ減や逆境、存在は知っていましたがスペ増がその分無くなっちゃうと思っていたのです、積みすぎても効率が悪くなることが分かったあとは、確かにスペ減か逆境にしたら、うお!楽しみっ!ってなりました!笑 コレからスプラ一生やって極めるつもりなので今後とも宜しくお願いいたします!ヽ(;▽;)