雑談掲示板のコメント欄です。
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自分で考えたアホっぽいコンセプトギアがドハマりして勝つと楽しいね
なんかラグ改善以降いまだにラグいリッターとかローラー、やけに爆風でかいブラスターいると単純につまらなくて戦意喪失するようになってしまった。ラグ考慮で立ち回るって異常な環境だったんだな。
もうパワーの枠はガバガバでいいから回線パワー実装してくれ
回線パワーは2の時から言われてますよね~、3はNAT C,Dも一緒にマッチするわけだし。
どうやったか分からない同期処理の改善よりは回線パワー実装した方が確実に結果が出そうな気もしますよね。
フィンセントを100戦使ってみてよーーやくちょっとだけコツが見えた!
ローラーと同じようにカーリングバンバン流すと、戦うインクも逃げるインクも無くなっちゃうのね!
逆に満タン近いなら適当に振ってフデ走りで帰って来れることも多い
似てるからって同じ運用ができるわけじゃないのかーなるほどなー
んっ!褒めていいぞ!
何やかんやあって、家から1年間出られなくなったとして、Switchゲームを5本まで遊べるとしたら何がいい?(ネットには何故か接続できるとする)
自分は
·ブレワイ
·ティアキン
·スプラ3
·どう森
·ポケモンバイorスカ
・スプラ3
・ゼノブレイド2
・ロマンシングサガ2リベンジオブザセブン
・ゼルダティアキン
・スマブラSP
スプラ3
CIV6
Balatro
リングフィット
ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online
「Switchのゲーム」であれば5本まで遊べるのか、なかなか賢いな
11ヶ月後
クマサン商会限定の新しいスペシャルウェポン「クマサン印のエナジースタンド」が判明したぞ!
バトルのスペシャルウェポンをクマサンがこっそり改造した特注品だ。
従来のエナジースタンドに金イクラの成分が入っており、バトル以上に動けるようになるぞ!
バイト仲間と分けあって、ジャンジャンバリバリ働こう!
効果時間切れと同時に頭抱えてしゃがみ込みそう
飲み過ぎるとシャケになりそう
これ以上、飲んでしまうと俺はドスコイになってしまう……。
もしかしてビールのことエナジードリンクって呼んでたりします?
次回作ではイカタコちゃんの体型の初期設定があり、プレイ傾向によっても徐々に変化していきます
なお、当たり判定とは無関係とします
「クマサン印のエナジースタンド」の文字のくだりで明らかにヤバイと察した
(最後まで読まずに)絶っっっ対にいらん
禁断症状でアルバイターを囲い込むんすね
とんだクソ企業っすね
前作ならまだ飲めたかもしれん、今作は明らかにヤバイから、ヤだ
てっきりエナジースタンドを振り回してジャンジャンバリバリオラオラできると思ったら違った
近距離パワー型のハンコが世界一ィ
スプラ2発売って8年も前か…歳取るわけだわ
ウルショの発動音が運ゲー開始の音じゃなくなってて嬉しい
クマブキに付いてる黄色のカートリッジみたいなやつ
金イクラのエネルギーを使ってそうだと勝手に思ってるんだけど、そういう考察ないんかな
クマサンはクマブキ経由で同族○しさせていることになる……設定が黒くなっちゃうけど
イクラをコジャケに与えてる3号の方がやばいぞ
No.3「生活のために協力する相棒はともかく、隙あらば小ささと速度と数で死角から迫ってスプーンで刳り取ろうとするアイツらは潰す。一方的に遠方から撃ち込むカタパ、塗りを壊滅させるハシラ、後方への壁になりザコを沸かせるナベブタも容赦しない。」
オルタナでの表情から割とドライと言われてるし、傭兵適正はあると思う。それはそれ、これはこれで今日もシャケを潰し、イクラを食べさせてそう。昔から瓶詰めはあったから今更だろうし。
どっかにあったはずと思って探したら前作のクマブラのページで確認
魚って結構自分の卵食べちゃうもんだし…
まあ金イクラを直接射出してオカシラしばかせたりしてるし
戦闘民族のシャケもあんま気にしてないと思う
ボムの即爆発がOP過ぎると思うのは自分だけ?
例えば、100以下の爆風ダメージで、蓄積と合わせて死ぬなら分かるけど
無からの状態でシールドやバリアやパージ張ってるのにサブ1つぽいってするだけでいきなり回避不可能即死技出せるのはちょっとお手軽過ぎる気がする
ボム万能過ぎじゃない?
レベル低い部屋になると勝てなくて辛い
こういうの勝てたらパワー上がるんだろうなと思いつつ負け続けてる
アタリメのじーちゃんがああなってしまったので次のヒロモではポケットの中からアドバイザーとして活躍する可能性
個人的には4部のジョセフみたいにならなければ嬉しいな
イカした年寄りが呆けていくとこ見るのなんか悲しくなる
他作品なら超かっこよく散るのはアリだけど、この作品で誰かが死んじゃうのは嫌だしなぁ
ジョセフに関しては2部から3部での劣化もそれなりだったのがちょっと残念
主役降りてるから仕方ないけどね
スプラトゥーン0で若かりし頃のピチピチイケメンアタリメヨシオが登場する
あの状態のアタリメを特殊なインクに漬け込んで一定時間だけ元に戻らせる展開
酒で戻す食べ方もあるらしい。酒…
酒漬けだと肌艶のいい曖昧な老人が完成しそう
オープンもチャレンジも爆死!取れる見込みのないガチアサリ前投げ勢に2時間蹂躙され続けた
上手くなりたいなあ
エリア取っても前衛消してもワイプアウト出ても抑えが来ない
ここタラポやぞ
気にしてる事が頭から抜けた瞬間にボコボコに負けるの、上達を感じていいのだろうか
味方全滅して敵のSP全部叩き込まれてリスから出れずに負ける試合ばかりなんだけど何を反省したらいいのか
味方が全滅しないように動いたり最後の1人になった時に不用意に動かないとかじゃね?
そう、最後の一人になったときの立ち回りがわからんくて負けちゃう。潜伏してとりあえず1キル取ってるけど、結局味方に3v4押し付けてるし有利になってる気がしない
状況によりけりだろうが潜伏するにしても味方が飛びやすい位置を心掛けるとか無理に全員復帰まで粘らずに1人2人来たところで打開に向けた動きを始めるとかか?
俺自身1800程度だから合ってるか知らんが
毎回同じ不利局面になるなら毎回同じような良くない動きをしてる可能性を考えた方が良さげ
4人全員0キル達成した
ぼろ負けではない(45:55くらい)
謎のパワーバランス
メタ的に私たちはポイントが見えてるけど、実はイカタコ達にはわかってないのかもしれない
https://imgur.com/a/edjzqjg
この30秒に52のクソな部分がすべて詰まってる気がする
スプラ4新モード タマヒロイ体験
タマヒロイとなって他のプレイヤーのバイトに紛れ込み金イクラを持って帰ろう!
これからバイトを始める部屋にランダムでマッチング!
海からこっそり持ち帰りだ!
回収量に応じて評価が上がるが殺されるたびに復活待ちになるぞ!
背鰭の色が紫ではないのでバイターにもバレる!
集中狙いに注意しよう!
スタート地点とゴール地点が自由なのを活かすのがポイントだ!
読んでみて私の頭に浮かんだのはみそボンだった……
ミニゲームで雨玉千本ノックとかも面白そう
ランダムな位置に現れるオオモノをコウモリが出す雨玉をぶつけて倒し続けるの
それ3の飛んでるヤツじゃなくて2の地上のヤツでスニーキングしてみたいな
イカちゃんのアトリエ
ボム投げまくりなことを考えたらわかば使いなんだろうなぁ
結局一周回ってリッター天国なの草
よしもとがスプラ部門の選手増員したみたいだけどスプラ4近いのかなぁ
ニンダイ会場に集めておいて
」
「……えー、以上です」
「無いんかい!こんだけ集めておいて新作発表無いんかい!
ってやるためだぞ
スプラ4はティアキンみたいにデバックとバランス調整してから出して欲しい。スプラ3はステージの簡素化、バグ、ラグで新規層と中間層が軒並み辞めていったし
3の追加ダウンロードコンテンツ発表の可能性も無きにしもあらずだけど4発表のが可能生ありそう
バグはともかくラグの根絶は不可能だからなぁ
Splatoon Collectionの可能性に3000ゲソ
仮にスプラ4で今までの旧モデルが使えるとして(個別化すると数が過剰になりそうなのでスキンとしてとか)、歴代ヒーローシューターはどう表記がいいだろう?ヒーローシューター'15レプリカ(初代)、'17レプリカ(2)、'22レプリカ(3)とか?
ME※2015年製。カンブリアームズによるレプリカ。って説明と一緒にミステリーファイルに載る+解禁とかでもいいのよ?…元ネタ分かるヒトいるだろうか。
※(Mollusc Era 軟体世紀)
それに加えてオクタシューターだからホントに多いねぇ
スキン化が出来るなら同じく別ゲーではお馴染みのチャームも……
インクタンクとかに可愛いチャームも……
昨日久しぶりにやったら面白くはあったしハンコ投げ気持ち良かったんだけど
最近ゲームスピードが遅かったりソロゲーだったりをやってたせいで脳のリソース使い過ぎて頭が痛くなった