サーモンラン雑談用のコメント欄です。 過去ログはこちらです。
愛着はあれどバイトで肩身が狭い武器ってあるよね バトル考慮で性能がいじれないなら、その武器が編成にいる時はコジャケ(相棒)が納品手伝ってくれるとか、武器本体の強化以外でアシスト入るのはダメなんだろうか
人が乗っているナベブタを、近くでバクダンがボム投げた直後にも関わらず落とす そんな野良ちゃんと仲良く浮輪に たつじん帯だと思うだろ?残念でんせつ400でした
ドンマイ まあ、削っとこうとしたら思ったよりジョババしちゃったのかもしれん...
ガエンですらパワー不足に感じること結構あるのに、そのガエンと火力同じなくせに燃費33%重くて、さらに高火力モードもオミットされてるジェッスイって地味にやばくね...? 今回はステージのおかげでなんとかなってるけど、実は結構弱いのではコイツ
ガエンはジェッスイより射程が短いうえにマニューバー故のレティクル2つ&威力減衰の速さ&射程伸ばし用の斜めジャンプ不可のせいで有効射程はさらに短いため、射程と精度で何とかなってるかな?というところ。 初心者が強いと言ってることは多いが、実際強いかと言われれば微妙。最弱クラスとまでは思わんが。
ガエンはスライド撃ちで高火力を叩き出せる他 一応射程も長いよーみたいな感じ
ジェッスイは射程を活かせば クソみてえな位置のタワーも処せるブキ
強みはそれぞれ違うと思う 本当にやばいのはそいつらより威力5しか高くないのに 射程もそいつらより短いプライム
プライム君50ダメージに覚醒しないかなぁ
疑似確どころか確定を望んでる人いるんだ… って思ったら鮭板だったわ
プライムの45ダメってサーモンランにおいて本当に中途半端なんだよなあ 50ダメにしたらかなり改善されるし、そこまで強すぎるということも無いと思う
すぐ減衰する50ダメとかなら、壊れない程度に良い調整になりそう 減衰しない撃ち方をしないと確定数が安定しないってブキは他にもあるけど、それを常に考えなければならないコンセプトのブキは存在しないし
たぶん52ガロンのほぼ上位互換になるのが運営的に嫌なんやろな
射程は正義 安全圏からタワーテッキュウやれるのは圧倒的アドバンテージよ
ジェッスイは立ち回り方を理解してからは評価ぐんぐん上がってるわ。 味方を補助し、味方と一緒に動くことでこの武器の真価が発揮されるんだよ。 一人で動いても強い武器があるって? はい
ていうかもはやシューター勢はZAPが一人だけ強化貰ったんだからボールドと96以外はみんな一律で強化していいんじゃないかなとは思う。 少なくともわかばシャプマは同じ30にしてもいいんじゃなかろうか
返信先をミスりました
満タンから何回もオカシラ来ないのほんまクソ
ジェットってなんでここの板では高評価なんだろう シューターマニューバーの射程なんて下からハシラ届けば必要十分だし 確かに他のブキでは届かないところからタワーを仕とめられるのは強みだけど、その強みを発揮できる場面より弱みが露呈する場面の方が圧倒的に多い 正味ガエンとは格が違う
一発でコジャケを処せる最低限の威力があるのはえらい 「下から撃てば届く」だけじゃ上向く必要があって周りが見えなくなるから地味に辛いねんな その点ジェッスイなら前見ながら楽々処理できる
弱みが露呈する場面が多いって思ってるのは正直立ち回りが下手なんじゃないかな そりゃ至近距離からドスコイ殴ってるようじゃ強く感じないのは当たり前の話で ジェットが得意なことに集中してりゃ苦手部分は味方がカバーしてくれるし、 逆に苦手なことに時間割いてたら味方もきつくて悪循環になる
こんどはジェットスイーパーが釣り餌になったのか・・・ スピナーにローラーにモップにカニとここの住民は面白いほどよく生き餌に引っかかるからな
荒れてるでもなく普通の議論だし、特定のIDが連投してるわけでもなさそうだから別に話題提起としていいのでは 転載されてるの見つけたなら管理掲示板に情報提供すればいいし
釣り餌や生き餌の表現の使い方は、少し違うような…
この時期にトキオルラン連合ってもしかして今シーズンクマフェスなし…?
去年の五月に月初めにオルラン来たけど普通に五月中にクマフェス来た事があったから今回もあると思う
オカシラ連合って毎月の頭くらいに来てる気がする
過去一ぐらいパワー感じない編成だ
いいから月イチでクマフェスをやれ。土日で良い
オルランも月イチでやれ
ビッグランも月イチでやれ
1日24時間だけでいいからグランドバンカラアリーナビッグランをやれ
次のビッグランの場所が分かったぞ!
高層ビルの上まで水没したらシャケが攻めてくる以前に大災害よ あるいはビルの上までカンケツセンを通すのか……
水害に伴う地震とかで倒れたビルで戦うのかもしれない
セミしてると壁を登ってくる要領でビルの上まで来てくれるかもしれない
マジレスすると、満潮(干潮)はゴンズイで既にやってるから、間欠泉でやってくるだけだな
オカシラゲージMAXなのに4回やってもオカシラこんかった オカシラやってから終わるか~~ってしたかったのに毎回この来ない現象モヤモヤしかしないなぁ
いま初めてこの編成を遊んでいるんだけど、過去1番に干潮が難しいと感じた 400帯ですら若葉が過労死する印象 出てきたハシラをすぐ処理しないと詰むやん
EXウェーブで初手の湧きが2方向から来ることあるのね… 干潮側にカタパが見えてジョーのタゲがついたから後ろに下がったら、ジョーともう一匹のカタパがそっちの方の湧きだったみたいでいきなり誘導ミスってしまった
初手湧きが2方向のときがあるというより、カタパが例外 カタパの飛ぶ位置が限定されている関係上、湧き方向の枠がすべて(ステージによっては一枠しかないこともある)既に埋まってたら、押し出されて他の方向の枠で発生する だから、初手湧きにカタパが湧いたら、枠の空きによっては他の方向も見ないといけない
ダム干潮とか三つ叉の先で1体ずつしか配置されない関係で押し出されると凶悪すぎる
干潮でハシラが並んで立ったのこれかあ~ 疑問が即日解決したわ感謝
ヒカリバエになったときローラーでどのポジションで弾くか迷ってしまったんだけど もしかしてドンピコでローラー種って初めて・・・?
6月にヴァリアブルがきて以来のローラーかな
ローラーいてもいつものレール使ったほうが安定すると思う
他のステージと違って、シャケの進行を1ルートに絞れる&納品が安定する場所が用意されてないし、素直にレールや壁張り付きで対応する方が良いね。 おすすめはカゴから干潮方向を向いたとき左側にある斜めのレール。上でも下でもアクセスしやすく、投げで直接カゴに入れやすい。
まあローラー持ってバシャバシャするのはアホの極みなのでレールの真下でシャケの進軍ルート向いて微速前進しておけばよし
「ラッシュってダイナモが最弱だよね〜???(横振りバシャバシャー)」
普段通りレールを使いつつ、タゲがついてないときは落ちている金イクラ量を見て、回収するか間引くかのどちらかで動く 割と安全に回収できるブキなのと、野良はあまり拾わないので、結果的に回収主体になりそう
6デスもして迷惑をかけてしまったが 全員の美しい助け合いの数字でちょっとワロタ
今日みたいな編成が一番つまらないな 極端なクセ強でもなく、ステージが難しくてカオスとかもなく地味で爽快感もない
楽しさを見出すならスプロラをどう使うかって感じかなぁ 後はL3の最速入力ぐらいで、この編成ならではの鍛える要素はそれくらいしかないが
クセは強いけどスペックもあるソイとL3の噛み合いが悪くてローラーはスペック不足で どんぴこかムニエールだから許されてる感じがあるけど逆にそのせいで空気感が加速している 薄味編成はダム船の辛味が決め手なのかもしれないね
すまん、句読点つけてくれ…。
ごめんなさい、ダムの桟橋の、特に一番左に出たタワーって、SP以外だとどういう風に/時に倒すのがいいですか? デスした経験が少なからずあって、行くのが怖くて躊躇ってしまいます。 初歩的な質問で恥ずかしいんですが、教えていただければと思います。
初歩的な質問ではないと思います
キホンはザコを払う手前処理 ブキの射程にもよるけど、①あたりから桟橋の三方向のザコを払っておく 味方が来たら、タワーかザコのどちらか味方が担当しない方(この辺はブキ種による)を行う
味方が来ない場合、 ジェットのような射程があるブキはザコ処理の途中、撃てそうなタイミングでAあたりから処理開始。邪魔されそうなら、2段くらい残してボムでトドメ刺せば良い そこそこ射程があるブキなら、Bからの処理もアリ。帰りにザコが桟橋に追い込んでくるけど、柵みたいになってる金網はイカ状態でくぐれるので、キャラコンですり抜けて逃げられる 射程がないならCまで行く必要がある。帰りは矢印のとおりだけど、高台の壁を予め塗っておくと、多様なルートで退避できる
タワーと同時湧きしたテツヘビのタゲを持っている、持たざるを得ないときは退いて、そいつらを先に倒さないといけない 持ってる状態でSP無しでタワー倒しに行くのはキホン的に非推奨
一応。桟橋の端から隣の端まではジャンプでギリギリ渡れる。中央→コンテナから見て左の桟橋だけは届かないのが悔しいが、左→中央、中央↔右は可能。 左のタワーを倒したいときは進路としては使えないけど退路としてはかなり役に立つ。…丁度テッパンヘビが沸いてきたら泣こう。桟橋はクソ()
確か左⇒中央は割と難しかった(記憶だとギリギリ)気が・・・ 中央⇔右はそれに比べると簡単だったはず
クリア後とかに練習しておくと良い
書き込んだイカです。わかりやすいご助言ありがとうございます。まず丁寧にザコから処理してみることにしますね。知識もありがとうございます。
これ強いんじゃなイカ?と思う編成ほどハシラに弱かったりしてそこまで強くないというアレ ダムというのもあるけど
やっぱり長射程シューターかブラスターが一枚欲しいね 次点でスピナー
52がハシラ真下まで行かないと届かないのがもどかしい
和傘来てからパラで延々パージしてる人が増えたなぁ パラのパージはシフト中1回も使わないこともよくあるレベルなのに…
今回のバイト楽しすぎる インファイトに強いブキが揃ってる
ドライブ→つよい、52→つよい スクイク→つよい、傘→…(・ัω・ั)
サモランの傘って何がつよいんですか… 上に向けてカタパの弾とか雨とか防げるようにしてくれませんか… こんなつよい武器の中に混ぜるとか嫌がらせですか…
ザコも見れて高単体火力のブキは1人で色んなケースに対応できるから強い パラシェルならではの強みは、燃費とコジャケ中シャケに邪魔されない(パージしない轢きでいなせる)点かな
今作だとハシラという弱点ができてしまったから、少し評価落としてるけど
傘も強いと思うけどな 個人的には52より上 異常なインク効率の良さと、前方ガード凸と射撃の組み合わせでDPS出せるのが楽しい でもシェルター種はクセ強いのは事実だから、慣れないと厳しいのは事実だろうね
パラシェルはメインショットだけでもDPS372、インク全消費火力7200(参考:スシがDPS360、全消費3888)という十分以上なDPSに非常に高いインク効率を持ち、そこに傘当てを加えた高火力コンボまである強武器よ。 勿論上述のように対ハシラが厳しかったり180ダメだと過剰な雑魚相手にはうまく分散させて当てないと効率が落ちたりとか色々あるけど、今回の他3武器と比べても全く見劣りしない強さ。
パラシェルターでタワーの段を複数段ダララって倒せるの楽しくて好き
シェルター君はシャケの攻撃防げたらもうちょい快適だと思う 展開による轢きを活用しようとするとたまにドスコイに殴られる
つうかハシラの存在なんかより、この攻撃貫通のが遥かに痛手だわ 対処の難しそうな対戦のラグによる貫通が改善できて、まさかこっちが放置されるとは思いもしなかったよ
テッキュウ遠征に行く→なんか味方全滅して納品不足 満潮金網タワー遠征に行く→なんか味方全滅してヘビカタパに追い詰められて全滅 満潮ヒカリバエ→開幕味方全滅してカニ吐いたら水没 W1でクソみたいなパターン3連で引いて過去最速で熟練落ちした。火力モリモリ編成なのに一気にモチベ下がって萎えた。ほんとしょーもな。
400スタートできるように一緒に頑張ろ それでもあかん時はあかんけどな
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愛着はあれどバイトで肩身が狭い武器ってあるよね
バトル考慮で性能がいじれないなら、その武器が編成にいる時はコジャケ(相棒)が納品手伝ってくれるとか、武器本体の強化以外でアシスト入るのはダメなんだろうか
人が乗っているナベブタを、近くでバクダンがボム投げた直後にも関わらず落とす
そんな野良ちゃんと仲良く浮輪に
たつじん帯だと思うだろ?残念でんせつ400でした
ドンマイ
まあ、削っとこうとしたら思ったよりジョババしちゃったのかもしれん...
ガエンですらパワー不足に感じること結構あるのに、そのガエンと火力同じなくせに燃費33%重くて、さらに高火力モードもオミットされてるジェッスイって地味にやばくね...?
今回はステージのおかげでなんとかなってるけど、実は結構弱いのではコイツ
ガエンはジェッスイより射程が短いうえにマニューバー故のレティクル2つ&威力減衰の速さ&射程伸ばし用の斜めジャンプ不可のせいで有効射程はさらに短いため、射程と精度で何とかなってるかな?というところ。
初心者が強いと言ってることは多いが、実際強いかと言われれば微妙。最弱クラスとまでは思わんが。
ガエンはスライド撃ちで高火力を叩き出せる他
一応射程も長いよーみたいな感じ
ジェッスイは射程を活かせば
クソみてえな位置のタワーも処せるブキ
強みはそれぞれ違うと思う
本当にやばいのはそいつらより威力5しか高くないのに
射程もそいつらより短いプライム
プライム君50ダメージに覚醒しないかなぁ
疑似確どころか確定を望んでる人いるんだ…
って思ったら鮭板だったわ
プライムの45ダメってサーモンランにおいて本当に中途半端なんだよなあ
50ダメにしたらかなり改善されるし、そこまで強すぎるということも無いと思う
すぐ減衰する50ダメとかなら、壊れない程度に良い調整になりそう
減衰しない撃ち方をしないと確定数が安定しないってブキは他にもあるけど、それを常に考えなければならないコンセプトのブキは存在しないし
たぶん52ガロンのほぼ上位互換になるのが運営的に嫌なんやろな
射程は正義
安全圏からタワーテッキュウやれるのは圧倒的アドバンテージよ
ジェッスイは立ち回り方を理解してからは評価ぐんぐん上がってるわ。
味方を補助し、味方と一緒に動くことでこの武器の真価が発揮されるんだよ。
一人で動いても強い武器があるって?
はい
ていうかもはやシューター勢はZAPが一人だけ強化貰ったんだからボールドと96以外はみんな一律で強化していいんじゃないかなとは思う。
少なくともわかばシャプマは同じ30にしてもいいんじゃなかろうか
返信先をミスりました
満タンから何回もオカシラ来ないのほんまクソ
ジェットってなんでここの板では高評価なんだろう
シューターマニューバーの射程なんて下からハシラ届けば必要十分だし
確かに他のブキでは届かないところからタワーを仕とめられるのは強みだけど、その強みを発揮できる場面より弱みが露呈する場面の方が圧倒的に多い
正味ガエンとは格が違う
一発でコジャケを処せる最低限の威力があるのはえらい
「下から撃てば届く」だけじゃ上向く必要があって周りが見えなくなるから地味に辛いねんな
その点ジェッスイなら前見ながら楽々処理できる
弱みが露呈する場面が多いって思ってるのは正直立ち回りが下手なんじゃないかな
そりゃ至近距離からドスコイ殴ってるようじゃ強く感じないのは当たり前の話で
ジェットが得意なことに集中してりゃ苦手部分は味方がカバーしてくれるし、
逆に苦手なことに時間割いてたら味方もきつくて悪循環になる
こんどはジェットスイーパーが釣り餌になったのか・・・
スピナーにローラーにモップにカニとここの住民は面白いほどよく生き餌に引っかかるからな
荒れてるでもなく普通の議論だし、特定のIDが連投してるわけでもなさそうだから別に話題提起としていいのでは
転載されてるの見つけたなら管理掲示板に情報提供すればいいし
釣り餌や生き餌の表現の使い方は、少し違うような…
この時期にトキオルラン連合ってもしかして今シーズンクマフェスなし…?
去年の五月に月初めにオルラン来たけど普通に五月中にクマフェス来た事があったから今回もあると思う
オカシラ連合って毎月の頭くらいに来てる気がする
過去一ぐらいパワー感じない編成だ
いいから月イチでクマフェスをやれ。土日で良い
オルランも月イチでやれ
ビッグランも月イチでやれ
1日24時間だけでいいからグランドバンカラアリーナビッグランをやれ
次のビッグランの場所が分かったぞ!
高層ビルの上まで水没したらシャケが攻めてくる以前に大災害よ
あるいはビルの上までカンケツセンを通すのか……
水害に伴う地震とかで倒れたビルで戦うのかもしれない
セミしてると壁を登ってくる要領でビルの上まで来てくれるかもしれない
マジレスすると、満潮(干潮)はゴンズイで既にやってるから、間欠泉でやってくるだけだな
オカシラゲージMAXなのに4回やってもオカシラこんかった
オカシラやってから終わるか~~ってしたかったのに毎回この来ない現象モヤモヤしかしないなぁ
いま初めてこの編成を遊んでいるんだけど、過去1番に干潮が難しいと感じた
400帯ですら若葉が過労死する印象
出てきたハシラをすぐ処理しないと詰むやん
EXウェーブで初手の湧きが2方向から来ることあるのね…
干潮側にカタパが見えてジョーのタゲがついたから後ろに下がったら、ジョーともう一匹のカタパがそっちの方の湧きだったみたいでいきなり誘導ミスってしまった
初手湧きが2方向のときがあるというより、カタパが例外
カタパの飛ぶ位置が限定されている関係上、湧き方向の枠がすべて(ステージによっては一枠しかないこともある)既に埋まってたら、押し出されて他の方向の枠で発生する
だから、初手湧きにカタパが湧いたら、枠の空きによっては他の方向も見ないといけない
ダム干潮とか三つ叉の先で1体ずつしか配置されない関係で押し出されると凶悪すぎる
干潮でハシラが並んで立ったのこれかあ~
疑問が即日解決したわ感謝
ヒカリバエになったときローラーでどのポジションで弾くか迷ってしまったんだけど
もしかしてドンピコでローラー種って初めて・・・?
6月にヴァリアブルがきて以来のローラーかな
ローラーいてもいつものレール使ったほうが安定すると思う
他のステージと違って、シャケの進行を1ルートに絞れる&納品が安定する場所が用意されてないし、素直にレールや壁張り付きで対応する方が良いね。
おすすめはカゴから干潮方向を向いたとき左側にある斜めのレール。上でも下でもアクセスしやすく、投げで直接カゴに入れやすい。
まあローラー持ってバシャバシャするのはアホの極みなのでレールの真下でシャケの進軍ルート向いて微速前進しておけばよし
「ラッシュってダイナモが最弱だよね〜???(横振りバシャバシャー)」
普段通りレールを使いつつ、タゲがついてないときは落ちている金イクラ量を見て、回収するか間引くかのどちらかで動く
割と安全に回収できるブキなのと、野良はあまり拾わないので、結果的に回収主体になりそう
6デスもして迷惑をかけてしまったが
全員の美しい助け合いの数字でちょっとワロタ
今日みたいな編成が一番つまらないな
極端なクセ強でもなく、ステージが難しくてカオスとかもなく地味で爽快感もない
楽しさを見出すならスプロラをどう使うかって感じかなぁ
後はL3の最速入力ぐらいで、この編成ならではの鍛える要素はそれくらいしかないが
クセは強いけどスペックもあるソイとL3の噛み合いが悪くてローラーはスペック不足で
どんぴこかムニエールだから許されてる感じがあるけど逆にそのせいで空気感が加速している
薄味編成はダム船の辛味が決め手なのかもしれないね
すまん、句読点つけてくれ…。
ごめんなさい、ダムの桟橋の、特に一番左に出たタワーって、SP以外だとどういう風に/時に倒すのがいいですか? デスした経験が少なからずあって、行くのが怖くて躊躇ってしまいます。
初歩的な質問で恥ずかしいんですが、教えていただければと思います。
初歩的な質問ではないと思います
キホンはザコを払う手前処理
ブキの射程にもよるけど、①あたりから桟橋の三方向のザコを払っておく
味方が来たら、タワーかザコのどちらか味方が担当しない方(この辺はブキ種による)を行う
味方が来ない場合、
ジェットのような射程があるブキはザコ処理の途中、撃てそうなタイミングでAあたりから処理開始。邪魔されそうなら、2段くらい残してボムでトドメ刺せば良い
そこそこ射程があるブキなら、Bからの処理もアリ。帰りにザコが桟橋に追い込んでくるけど、柵みたいになってる金網はイカ状態でくぐれるので、キャラコンですり抜けて逃げられる
射程がないならCまで行く必要がある。帰りは矢印のとおりだけど、高台の壁を予め塗っておくと、多様なルートで退避できる
タワーと同時湧きしたテツヘビのタゲを持っている、持たざるを得ないときは退いて、そいつらを先に倒さないといけない
持ってる状態でSP無しでタワー倒しに行くのはキホン的に非推奨
一応。桟橋の端から隣の端まではジャンプでギリギリ渡れる。中央→コンテナから見て左の桟橋だけは届かないのが悔しいが、左→中央、中央↔右は可能。
左のタワーを倒したいときは進路としては使えないけど退路としてはかなり役に立つ。…丁度テッパンヘビが沸いてきたら泣こう。桟橋はクソ()
確か左⇒中央は割と難しかった(記憶だとギリギリ)気が・・・
中央⇔右はそれに比べると簡単だったはず
クリア後とかに練習しておくと良い
書き込んだイカです。わかりやすいご助言ありがとうございます。まず丁寧にザコから処理してみることにしますね。知識もありがとうございます。
これ強いんじゃなイカ?と思う編成ほどハシラに弱かったりしてそこまで強くないというアレ
ダムというのもあるけど
やっぱり長射程シューターかブラスターが一枚欲しいね
次点でスピナー
52がハシラ真下まで行かないと届かないのがもどかしい
和傘来てからパラで延々パージしてる人が増えたなぁ
パラのパージはシフト中1回も使わないこともよくあるレベルなのに…
今回のバイト楽しすぎる
インファイトに強いブキが揃ってる
ドライブ→つよい、52→つよい
スクイク→つよい、傘→…(・ัω・ั)
サモランの傘って何がつよいんですか…
上に向けてカタパの弾とか雨とか防げるようにしてくれませんか…
こんなつよい武器の中に混ぜるとか嫌がらせですか…
ザコも見れて高単体火力のブキは1人で色んなケースに対応できるから強い
パラシェルならではの強みは、燃費とコジャケ中シャケに邪魔されない(パージしない轢きでいなせる)点かな
今作だとハシラという弱点ができてしまったから、少し評価落としてるけど
傘も強いと思うけどな
個人的には52より上
異常なインク効率の良さと、前方ガード凸と射撃の組み合わせでDPS出せるのが楽しい
でもシェルター種はクセ強いのは事実だから、慣れないと厳しいのは事実だろうね
パラシェルはメインショットだけでもDPS372、インク全消費火力7200(参考:スシがDPS360、全消費3888)という十分以上なDPSに非常に高いインク効率を持ち、そこに傘当てを加えた高火力コンボまである強武器よ。
勿論上述のように対ハシラが厳しかったり180ダメだと過剰な雑魚相手にはうまく分散させて当てないと効率が落ちたりとか色々あるけど、今回の他3武器と比べても全く見劣りしない強さ。
パラシェルターでタワーの段を複数段ダララって倒せるの楽しくて好き
シェルター君はシャケの攻撃防げたらもうちょい快適だと思う
展開による轢きを活用しようとするとたまにドスコイに殴られる
つうかハシラの存在なんかより、この攻撃貫通のが遥かに痛手だわ
対処の難しそうな対戦のラグによる貫通が改善できて、まさかこっちが放置されるとは思いもしなかったよ
テッキュウ遠征に行く→なんか味方全滅して納品不足
満潮金網タワー遠征に行く→なんか味方全滅してヘビカタパに追い詰められて全滅
満潮ヒカリバエ→開幕味方全滅してカニ吐いたら水没
W1でクソみたいなパターン3連で引いて過去最速で熟練落ちした。火力モリモリ編成なのに一気にモチベ下がって萎えた。ほんとしょーもな。
400スタートできるように一緒に頑張ろ
それでもあかん時はあかんけどな