サーモンラン雑談用のコメント欄です。 過去ログはこちらです。
なんか今日の52弱いな弱いなぁ…って思うじゃないですか… スライドするんですよこの52…(残り40秒)
いやスマン、次からちゃんとブキ名見るから
分かる分かる。 握ってるのガエンなのに爆風出ねぇなぁとか訳分からん勘違いしたことも…。
モルダーあなた疲れてるのよ…
今回金ノルマ達成出来た人はSwitch2購入に成功したかとんでもなく上手いかのどっちかじゃね?ってくらい処理落ちが酷い。
照れるなぁ
40の初回が138で以降は数下がりまくってるから、自分でシャケを処理できる低評価時の方が稼げるんじゃないかと思う。味方は納品はしてくれるし
自分スイッチ1なんだが言われるほど処理落ち感じないんだよなあ。 なんでだろ。
ワイもスイッチ1 あくまでも個人の感想でしかないんだけど、 ナベブタバリアに近づいてのイカロールが発動しにくい印象 イカダッシュ中に、小さくて見えないシャケインクを踏んでいるのかしら それとも、もっさりしているからなのか 失敗続きでメンタルが躊躇しているのか
逆にSwitch2の人は本当にラグを感じないのか?てのが気になる。
頻発するわけではないし、たまに、おおぅコレが…ってなるくらいで、ぶっちゃけ2が出る前でもラグあったし。
ブラコ実装時の酷さを体験してると、アレに比べりゃまだマシな気もする。
Switch1でラグも処理落ちもいつも通りかなって感じだけどそんなに違うもんか
Switch2だが、自分は今まで無意識にラグの具合をシャケ処理状況のバロメータにしてたらしく… ラグらないのに後ろが崩界してて対処する間もなくウワァっての、思い返すとよく起こってる気がする
普段はダメダメなのにオ連でのジョー誘導だけやたら上手いのはなんなんですか…?
ただですら俺は下手くそなのにこんなに処理落ちされたら勝てないっすよ…悔しい
処理落ちが酷くなったって言われてるけど、前からこんなもんじゃない?
同じ感触 イベントでちょっと鯖に負荷かかってるかな?くらいだし、 普段も割と遭遇するレベルかと
アプデ前より処理落ち多いよ発売すぐのスプラ3と同じくらい重くなる場面が増えた
後期モデルのSwitch1環境でトキシラズでもドンブラコみたいな処理落ちしてたからマテガイもヤバいかなと思ったけど、激重でスローになるみたいな場面には遭遇せずカンストまで行けた。 ただラグはめちゃくちゃ多いし、やっぱちょっと重い感じはするな
処理落ち感じないって言ってるのは低めのレートでやってるか、逆にかなり上手い奴じゃないか? 重くなるのは雑魚やオオモノ処理が追い付かなくなってきてからだから、苦戦しないキケン度か逆にカンスト勢みたいにシャケが溜まる前に処理できてるならあまり起こらないんじゃない? 400くらいをギリギリでウロついてる自分は毎試合重いくらい 体感2割くらいあらゆる動きが遅くなって、射撃間隔もズレるしチャージは遅くて感覚狂うし咄嗟のイカロールも出ない アプデ前、Switch2発売前でも重くなる事はあったけどここまで頻繁には起こらなかった
そういえば、チャージの遅さはスクイクやリッターを握った時に「あれっ、こんなに遅かったっけ?」って感じたなぁ あと遊んでいる途中に、今日の1:30頃あたりに突然動きが軽くなって、画像が鮮明になった感じがする 10時ごろにはまたもっさりに戻った感じ 処理落ちのカクつきは、昨日のビックラン開幕直後の干潮時ぐらいだったかな 一気にみんながバイトしたから、負荷がかかったのかしらん カクつきが酷くない程度で遊べるなら、まぁ、仕方なイカと(オツムがイカちゃん状態)
オンボロの初期型switchで重いなあと思いながら800ちょいまで来たけど switch1同士でも格差あったりする? まあ3初期のシャケってこんなもんだった気がするし頑張ればクリアはできるレベルだとは思うが
初期型とバッテリー持続時間が長くなったモデルで消費電力とそれにともなう発熱が違うけど、処理能力やメモリの量自体は変わんないから排熱が追いつかなくて強制終了しちゃうみたいな環境でもない限りゲーム体験自体に差はない……はず
さっきやってて思ったけど、クマロラで走ってる時にはラグの差めっちゃ感じるね。 明らかに減速する。
マテガイの連合のタツ、たまに一人だけ変な所から出現して「タツの頭どこ…?」ってなる 小賢しいことしやがって
小賢しいっつうか普通に死活問題なんだよなぁ 1ミスでもキツくなるような難易度なのに、大事な1回目のタツ玉を食わせにくいのはイカんでしょ
ビッグランあるある 違法改造改良前のブキを持たされると、一瞬嬉しくなってその後すぐガッカリする
スクスロ「あぁん!?!?」
ダイナモ、、お前エンジンつけろ
ジムは割と使いやすいんだけどね…
今800帯で沼ってるけど、壁塗らないやつ全然いるから、もしかして俺が勘違いしてただけで壁塗らなくてもクリアできるゲームなのか・・・?
△壁塗らなくてもクリアできる ○そういう人を他の人とかが補っているからクリアできる ってパターンな気がする ただそこまで行くと本人の技量が壁塗りしなくても大丈夫だったってパターンになりそう
まあできる人はとっくに抜けてしまっていて残り物しかいないから、がんばって自分が強くなるしかないね ファイト!
竹・クマチャー・リッター・竹
という素敵な編成を引いて金ノルマもクリアしたので大満足。
もうゴール出来る。
2人組の片割れでwave間ずっと放置、通常イクラ納品オオモノ全部最下位で9デスしといて一切ヘルプ押さないドMバッジいたけど養殖ってこんなレベルなのか
満身創痍でようやくカンスト・・ぐふっ 1バイト1以上デスは当たり前、常に降り注ぐアメ、ミサイルに、終わり際の追い込み納品もう全部つら過ぎ これが普通なの?技量次第でもうちょい何とかなる?
野良だとお守りになるから爽快感がね フレでやるしかないんだけど、これはこれで「それ寄せられないの?」ってなるので、修羅の道
簡単な仕事さ♪ ハイプレ、ミサイル、鉄球の衝撃波、雑魚の群れをコントロールしながら、 モグラ、鉄板、ダイバーを寄せて、 タワー、カタパ、鉄球をシバいて、 柱、傘、蛇をシバいて、 鍋蓋先輩、爆弾を手なづけて、 納品するだけだよ♪
あーほんとビッグランたのしー! 特殊WAVEが少ないからがっつりバイト楽しめるんだよな ハイスコア目指さなければ干潮もアクセントになって楽しい。クソMAPだとは思うけど
さっき霧で大量にイクラ出たけど、味方全員が他のオオモノも雑魚もガン無視して群がったから全然納品出来なかったわ。 結局のところ、ある程度掃除してから一気に納品する「処理→納品」っていう乱獲のセオリー理解せずに、「納品→処理」に走ったら終わりなんよな〜。 まあノルマを競わせてるから、イクラに意識がいきがちなのは分かるけど。 というか、ただでさえオオモノの優先順位を付けれてなかったり雑魚処理意識が薄い人達に乱獲なんて出来るワケないし、そもそも乱獲って本来リスクがあって推奨されるべきではないのに、その立ち回りを助長させるというか、半ば強制させるこのイベント自体どうなんだろうかと思う。
金のオキモノが上位5%だった時代の殺伐としたビッグランが今思うと懐かしい ボーダー予想とかの盛り上がりもあって楽しかったな~
今のビッグランも緩く遊べてこれはこれで良いよね
なんで危機なのに競わせる必要が?とかも言われてたな 自分も何回か5%踏めてあれはあれで楽しめたなぁ
タツ&ヨコヅナ1000撃破で2匹分のオカシラ金バッジゲット!! ついでに他のオオモノらの処理数もまとめてどーん(14784バイト)
処理落ちするわ干潮は相変わらず大荒れでどうなるもんかと思ったが、マテガイは意外にも連合勝率は高めだったな。
ビッグラン中の獲得した赤イクラ大体1000超えてるのヤバいな…マジで雑魚シャケが強い
対雑魚シャケティア表って見かけないよな ちゃんと作ってみようかな
連合じゃなくて普通のジョーの話だけど、最初にタゲ着いた奴が海岸線にオオモノ食わせに行くと十中八九失敗する。 タンコブがどこに向くかの仕様を理解してない証拠だよなあ。 初手で海岸線から海に向かってタンコブ出たら誰が攻撃するんよ。
久々にサーモンランというかスプラやったけどもうダメだな 知識がどうとかステージがどうとか以前に、画面情報を頭で処理しきれない タワーカタパテッキュウコウモリの攻撃を避けつつ雑魚シャケが向かってくる速度を頭に入れつつ大物を狙いつつインク残量にも気を遣うなんて俺の脳のスペックでは無理だ 対戦もそうだが次作はもう少しゲームスピード落としてくれんかのおイカ研さん
バトルの方に大型アプデが入ったわけだけど、バイトにも新クマブキ期待していいんか
やっぱマテガイ干潮が一番嫌いだわ 地形のせいでずっと息苦しさを感じるしスメーシー満潮より嫌い
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スライドするんですよこの52…(残り40秒)
いやスマン、次からちゃんとブキ名見るから
分かる分かる。
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モルダーあなた疲れてるのよ…
今回金ノルマ達成出来た人はSwitch2購入に成功したかとんでもなく上手いかのどっちかじゃね?ってくらい処理落ちが酷い。
照れるなぁ
40の初回が138で以降は数下がりまくってるから、自分でシャケを処理できる低評価時の方が稼げるんじゃないかと思う。味方は納品はしてくれるし
自分スイッチ1なんだが言われるほど処理落ち感じないんだよなあ。
なんでだろ。
ワイもスイッチ1
あくまでも個人の感想でしかないんだけど、
ナベブタバリアに近づいてのイカロールが発動しにくい印象
イカダッシュ中に、小さくて見えないシャケインクを踏んでいるのかしら
それとも、もっさりしているからなのか
失敗続きでメンタルが躊躇しているのか
逆にSwitch2の人は本当にラグを感じないのか?てのが気になる。
頻発するわけではないし、たまに、おおぅコレが…ってなるくらいで、ぶっちゃけ2が出る前でもラグあったし。
ブラコ実装時の酷さを体験してると、アレに比べりゃまだマシな気もする。
Switch1でラグも処理落ちもいつも通りかなって感じだけどそんなに違うもんか
Switch2だが、自分は今まで無意識にラグの具合をシャケ処理状況のバロメータにしてたらしく…
ラグらないのに後ろが崩界してて対処する間もなくウワァっての、思い返すとよく起こってる気がする
普段はダメダメなのにオ連でのジョー誘導だけやたら上手いのはなんなんですか…?
ただですら俺は下手くそなのにこんなに処理落ちされたら勝てないっすよ…悔しい
処理落ちが酷くなったって言われてるけど、前からこんなもんじゃない?
同じ感触
イベントでちょっと鯖に負荷かかってるかな?くらいだし、
普段も割と遭遇するレベルかと
アプデ前より処理落ち多いよ発売すぐのスプラ3と同じくらい重くなる場面が増えた
後期モデルのSwitch1環境でトキシラズでもドンブラコみたいな処理落ちしてたからマテガイもヤバいかなと思ったけど、激重でスローになるみたいな場面には遭遇せずカンストまで行けた。
ただラグはめちゃくちゃ多いし、やっぱちょっと重い感じはするな
処理落ち感じないって言ってるのは低めのレートでやってるか、逆にかなり上手い奴じゃないか?
重くなるのは雑魚やオオモノ処理が追い付かなくなってきてからだから、苦戦しないキケン度か逆にカンスト勢みたいにシャケが溜まる前に処理できてるならあまり起こらないんじゃない?
400くらいをギリギリでウロついてる自分は毎試合重いくらい
体感2割くらいあらゆる動きが遅くなって、射撃間隔もズレるしチャージは遅くて感覚狂うし咄嗟のイカロールも出ない
アプデ前、Switch2発売前でも重くなる事はあったけどここまで頻繁には起こらなかった
そういえば、チャージの遅さはスクイクやリッターを握った時に「あれっ、こんなに遅かったっけ?」って感じたなぁ
あと遊んでいる途中に、今日の1:30頃あたりに突然動きが軽くなって、画像が鮮明になった感じがする
10時ごろにはまたもっさりに戻った感じ
処理落ちのカクつきは、昨日のビックラン開幕直後の干潮時ぐらいだったかな
一気にみんながバイトしたから、負荷がかかったのかしらん
カクつきが酷くない程度で遊べるなら、まぁ、仕方なイカと(オツムがイカちゃん状態)
オンボロの初期型switchで重いなあと思いながら800ちょいまで来たけど
switch1同士でも格差あったりする?
まあ3初期のシャケってこんなもんだった気がするし頑張ればクリアはできるレベルだとは思うが
初期型とバッテリー持続時間が長くなったモデルで消費電力とそれにともなう発熱が違うけど、処理能力やメモリの量自体は変わんないから排熱が追いつかなくて強制終了しちゃうみたいな環境でもない限りゲーム体験自体に差はない……はず
さっきやってて思ったけど、クマロラで走ってる時にはラグの差めっちゃ感じるね。
明らかに減速する。
マテガイの連合のタツ、たまに一人だけ変な所から出現して「タツの頭どこ…?」ってなる
小賢しいことしやがって
小賢しいっつうか普通に死活問題なんだよなぁ
1ミスでもキツくなるような難易度なのに、大事な1回目のタツ玉を食わせにくいのはイカんでしょ
ビッグランあるある
違法改造改良前のブキを持たされると、一瞬嬉しくなってその後すぐガッカリするスクスロ「あぁん!?!?」
ダイナモ、、お前エンジンつけろ
ジムは割と使いやすいんだけどね…
今800帯で沼ってるけど、壁塗らないやつ全然いるから、もしかして俺が勘違いしてただけで壁塗らなくてもクリアできるゲームなのか・・・?
△壁塗らなくてもクリアできる
○そういう人を他の人とかが補っているからクリアできる
ってパターンな気がする
ただそこまで行くと本人の技量が壁塗りしなくても大丈夫だったってパターンになりそう
まあできる人はとっくに抜けてしまっていて残り物しかいないから、がんばって自分が強くなるしかないね
ファイト!
竹・クマチャー・リッター・竹
という素敵な編成を引いて金ノルマもクリアしたので大満足。
もうゴール出来る。
2人組の片割れでwave間ずっと放置、通常イクラ納品オオモノ全部最下位で9デスしといて一切ヘルプ押さないドMバッジいたけど養殖ってこんなレベルなのか
満身創痍でようやくカンスト・・ぐふっ
1バイト1以上デスは当たり前、常に降り注ぐアメ、ミサイルに、終わり際の追い込み納品もう全部つら過ぎ
これが普通なの?技量次第でもうちょい何とかなる?
野良だとお守りになるから爽快感がね
フレでやるしかないんだけど、これはこれで「それ寄せられないの?」ってなるので、修羅の道
簡単な仕事さ♪
ハイプレ、ミサイル、鉄球の衝撃波、雑魚の群れをコントロールしながら、
モグラ、鉄板、ダイバーを寄せて、
タワー、カタパ、鉄球をシバいて、
柱、傘、蛇をシバいて、
鍋蓋先輩、爆弾を手なづけて、
納品するだけだよ♪
あーほんとビッグランたのしー!
特殊WAVEが少ないからがっつりバイト楽しめるんだよな
ハイスコア目指さなければ干潮もアクセントになって楽しい。クソMAPだとは思うけど
さっき霧で大量にイクラ出たけど、味方全員が他のオオモノも雑魚もガン無視して群がったから全然納品出来なかったわ。
結局のところ、ある程度掃除してから一気に納品する「処理→納品」っていう乱獲のセオリー理解せずに、「納品→処理」に走ったら終わりなんよな〜。
まあノルマを競わせてるから、イクラに意識がいきがちなのは分かるけど。
というか、ただでさえオオモノの優先順位を付けれてなかったり雑魚処理意識が薄い人達に乱獲なんて出来るワケないし、そもそも乱獲って本来リスクがあって推奨されるべきではないのに、その立ち回りを助長させるというか、半ば強制させるこのイベント自体どうなんだろうかと思う。
金のオキモノが上位5%だった時代の殺伐としたビッグランが今思うと懐かしい
ボーダー予想とかの盛り上がりもあって楽しかったな~
今のビッグランも緩く遊べてこれはこれで良いよね
なんで危機なのに競わせる必要が?とかも言われてたな
自分も何回か5%踏めてあれはあれで楽しめたなぁ
タツ&ヨコヅナ1000撃破で2匹分のオカシラ金バッジゲット!!
ついでに他のオオモノらの処理数もまとめてどーん(14784バイト)
処理落ちするわ干潮は相変わらず大荒れでどうなるもんかと思ったが、マテガイは意外にも連合勝率は高めだったな。
ビッグラン中の獲得した赤イクラ大体1000超えてるのヤバいな…マジで雑魚シャケが強い
対雑魚シャケティア表って見かけないよな
ちゃんと作ってみようかな
連合じゃなくて普通のジョーの話だけど、最初にタゲ着いた奴が海岸線にオオモノ食わせに行くと十中八九失敗する。
タンコブがどこに向くかの仕様を理解してない証拠だよなあ。
初手で海岸線から海に向かってタンコブ出たら誰が攻撃するんよ。
久々にサーモンランというかスプラやったけどもうダメだな
知識がどうとかステージがどうとか以前に、画面情報を頭で処理しきれない
タワーカタパテッキュウコウモリの攻撃を避けつつ雑魚シャケが向かってくる速度を頭に入れつつ大物を狙いつつインク残量にも気を遣うなんて俺の脳のスペックでは無理だ
対戦もそうだが次作はもう少しゲームスピード落としてくれんかのおイカ研さん
バトルの方に大型アプデが入ったわけだけど、バイトにも新クマブキ期待していいんか
やっぱマテガイ干潮が一番嫌いだわ
地形のせいでずっと息苦しさを感じるしスメーシー満潮より嫌い