サーモンラン雑談用のコメント欄です。 過去ログはこちらです。
お腹空いたンミねぇ… ふと思ったんだけど金イクラってどんな味がするんだろう
黄色いし🍋で
でっかいから噛んだら液が飛び出て全身べとべとになりそう ちっちゃく穴開けてちゅーちゅー吸うのかな
燃料になるんだし石油みたいな味だったりして
食料にもなる燃料…… なんか去年あたりどっかの惑星で見たような
Amazonで金イクラ(ヤマメ)500gが¥15,000だって…うひゃ~
普段は400-600で興が乗ればカンストする程度です ハシラ負担でごめんなさい
バクダン:2.19 カタパ:1.37 テッパン:1.98 ヘビ:1.68 タワー:2.1 モグラ:1.97 コウモリ:1.5 ハシラ:1.28 ダイバー:1.74 テッキュウ:0.71 ナベブタ:1.99
流行りを見て処理力おばけたちを尊敬すると同時に 納品数だけじゃなくて処理数を競うイベントとかあっても楽しかったよな~、と思った 危険度がエンドレスに上がるイベントとか やらない理由もまあ思い付くけど、4ではバトルみたいにいろんなイベントやってほしいよね
いろんなオオモノ平均数を見ながら、各人のお仕事ぶりとか同行した際のバイトの展開とかイメージするの楽しい。自分も便乗させていただく
バクダン:1.35 カタパッド:1.31 テッパン:1.17 ヘビ:0.99 タワー:1.41 モグラ:1.03 コウモリ:1.01 ハシラ:1.16 ダイバー:0.69 テッキュウ:0.24 ナベブタ:0.96
ダムブラコ以外はカンスト経験ありの鍍金ステバッジ粗製バイター。最近はずっと1200ポイントor1オカシラで退勤
タワー:体感で最も多く自分(と同僚)を殺しているオオモノなので優先度高。これからも絶対に許さない❤ ダイバー:外周で遭遇したら塗り返しだけして、その後寄せるか倒すかは同僚にお任せ テッキュウ:基本的に同僚が対応してくれているので後回し。削りやタレット使用時の援護をすることが多い。評価値が上がると自分も処理する事が多くなる印象
便乗します
皆の見て思ったんだけど、なんか全体的にバクダン多くない?
討伐した時のリターン大きいからじゃない? カオスから打開する時にとりあえずバクダンを倒すって人多そう
上手い人はリスク・リターン考えてるからバクダンはまず優先して処理するよ だからバクダンの数字でだいたいその人の処理意識が見える
ここに挙がってる人たちより明らかに少なくてびっくりしてる 1バイトにつき10体前後しかオオモノ倒してない計算なんですが 課題が見つかったと考えるか
ナベブタヘビが極端に少ないのはなんだろうな
公式アプリでももっといろいろ集計してくれないかな…
ぼくは999999999999バイトでテッキュウ9999999999999999999999体処理したよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すごい!!!!!!!!!! 失せろ!!!!!!!!!!
自分のバクダン撃破数ちょっと多すぎて良くないと思ってたけど、結構そういう人多くて若干安心した
バクダン1.79 カタパッド1.25 テッパン1.79 ヘビ1.26 タワー1.30 モグラ1.83 コウモリ1.43 ハシラ1.38 ダイバー1.54 テッキュウ1.45 ナベブタ1.55
5131戦 合計15.56
モグラテッパン多すぎもっと味方を信じろ、スプラ2時代初期の経験が今も響いている? カタパッド少ないのは先にボム入れる事が多いからだけど、タワーはもっと倒した方が良い
それ合計しても意味ないよ 失敗も含まれてるから。なんなら個別の平均も大してアテにならない
1番困るタイプの人を引くとリザルトの見かけよりもキツくなる。討伐数とか気にしてるのはおそらくこういう成否を無視したプレイをしている人だろうね
35キルもしてれば流石に貢献してそうだけど… W1以外は過剰納品だから納品数が少ないのはまあそんなに悪くないと思う 干潮でリッターなのにドスコイ処理を怠ったり(赤イクラが少ない)遠くでナベブタダイバーバクダン倒されたりして納品キツくなったみたいな話かな?なら納得できる
w2とw3の納品数なんて過剰でもなんでもないでしょ。よく見るスコアだよこの程度なら 単純に納品しないから全体通して普段よりキツかったってだけの話
タツ戦で稼いでるだけでは……? タツ戦でスぺシだしイクラキャノンで無双しただけで海岸リスキルとかをしてた場合はそもそもクリアできてないと思われる
これだと思うわ。スペもトルネでタツよりオオモノ向けだから、トルネで3〜4体くらい倒して倒しやすいやつとかイクラキャノンで倒せるやつを4〜5体くらい倒してたらそこまで異常なリザルトでもない まあ、オオモノ討伐数に対して赤イクラが少ないけど、雑魚処理してないというより味方に任せてるって範疇な気がするし
>> 31711 なら尚更このリザルトは悪いですね
金少ない赤も大したことないデス複数、討伐数はオカシラ戦で稼いだだけ。 正に討伐数稼ぎじゃないか
成否を無視した人のリザルト特徴 ・金イクラ10〜15 ・赤イクラ多くても1200程度。処理数の割に少ない ・討伐数だけ飛び抜けた数値 ・デス1〜3
こういう中途半端なリザルト何度も見てきた。こういう人がいても何にも楽にならない。かといって失敗するわけにもいかんからクリアさせといてやるけど
上で流行ってるやつに1バイトあたりの赤金イクラ数も合わせるとまた違った見え方しそうよね
自分としては見えてる数字で実力を示すのに一番近いのはカンストまでの平均クリアWくらいしか無いと思ってるよ オオモノ処理にしたって関与の仕方はキルだけじゃないし だから討伐数、納品数、赤イクラ、救助/被救助等々の多寡だけで議論されてるといつも辟易する
まぁそれが1番だわな。 とりあえず2日目700までノーミス
まあクリア率が低いとバイトあたりの撃破数は低くなるはずだから、クリアを完全無視してリスキルとかしても逆効果だとは思うが……。 数値の大小より他のオオモノとの比率のほうを気にするべき指標なのは間違いないね それだったらバイト数で割る必要はないっていう話だけど、まあ2.5:1.5って言われる方が9615:5769とか言われるより比はわかりやすいから……。
>> 31728 3w始まる前に討伐数稼ぎ目的でsp無駄に使い切れば普通に失敗関わらず20〜30は行く
ごめん触っちゃいけない人だったか、気をつける
>> 31730 sp使えば討伐数稼ぎくらい簡単にできるってことについては? 納得してくれないかー
それについては言われてみればそうかもなとは思ったけど、あなたが出したリザルトでは1WでSP吐き切りなんてしてないからそんな人が本当に存在するかは知らない そしてあなたはちょっと落ち着いて掲示板から離れたほうがいい、名前を隠した野良だけならともかく、掲示板に普通に雑談投稿してる人をDisって回るのは荒らしに近い プレイヤーのレベルを上げたい、迷惑プレイヤーを減らしたいって気持ちからだろうし悪気があるわけじゃないんだろうけど(自分もそういう気持ちになって怒っちゃうことはあるし)
荒らしに近いんじゃなくて荒らしなんやで それに反応してるお前も含めてな
>> 31735 一応言っとくけどその理屈はおかしいからね
>> 31737 おかしくないと思いたいんだね
バクダン:1.91 カタパッド:1.91 テッパン:1.91 ヘビ:0.91 タワー:0.91 モグラ:1.91 コウモリ:1.9 ハシラ:0.91 ダイバー:0.91 テッキュウ:0.19 ナベブタ:1.91
すごいイクイクって感じになっちゃった…w
ちなみに俺はこういう奴も勝たせてやってる。 失敗はしたく無いんでね。その時その時で立ち回りくらい変えられるさ その人がどんなことしてたかなんてリザルト見りゃ大体わかるよ。サモランは単純なゲームで、俺はいつでもそういうリザルト作れるから
クリアできれば何でも良かろうなのだ
その人とマッチングしたキャリー組が俺みたいにデスしなくて割と臨機応変にできる人ならね。 問題は俺みたいな人以外と組んだ人達に迷惑かけてること。
なんならクリアできなくたっていいのだ 頑張った結果であれば実力が及ばなくたっていい。みんな最初はそうやって失敗して、学んで成長してきたんだから。
でもここの人たちは実力足りてない味方がいると平気で愚痴るよね
馬鹿みたいに総バイト数で割ったデータを見て「この人の討伐傾向は〜」とか考えちゃってる人ってコロッと騙されそうだな
まあまあ落ち着いて 不特定多数のDisまで片足突っ込むとされる同情もされなくなるぞい
いやしかし、ここまで無闇に間違った解釈が広まると情けなくて仕方がない。 自由な雑談とか推奨しておいて、結局はこうしたデマ同然の話題で埋め尽くされる。指摘しようとする者が殆どいないのが恐ろしい
指摘するのはいいけど暴言混じり・人格否定めいた言い方になったら誰も耳を傾けちゃくれないんよ そもそも昼間の流れだけでそこまで悲観的になるのもいかがなのか、どうせ次の日には皆忘れてるよ(
😊
みんな画像加工すら不要な数値の羅列信じてて草 なんでバクダン多い人がたくさんいるって煽られたくないから数字盛ってるだけに決まってるじゃん
なんでこういう時だけ信じるんだろうね あ、自分も数字イジれるからかw
あー…そういうことか
・数字変え放題 ・とにかく数字盛れば注目される ・ラベルにしちゃえば何行でも編集し放題 ・誰でも理解できる ・なんかデータ分析してるみたいで俺かっこいい ・データ俯瞰して見てる俺かっこいい ・自分は数字弄り放題だから他人に何言ってもノーダメ ・夏休み
これらの要素が多くの人にぶっ刺さってしまった結果があの意味の無い数字の数々か。納得。
それに加えて(もうすぐ次シフトになるけど)今のシフトが物議にならない普通に良編成ゆえに喋ることがなくてその話題が特に目立った感もある
単純にこれまでの自分の成果を振り返ってちょっとはしゃぎたいだけじゃん そんくらい許したれよ
流行りに乗らないで冷笑できるオレカッコいいとか思ってんだ、暖かい目で見てやろう
木の言い方に則ればこれは周囲に流されない逆張りな俺かっこいいってやつか
それな 木主みたいな天然モノ久しぶりに見た ごちそうさま
すじこ1枠ランダムか クゲボトルジェットってなんじゃこりゃ
コウモリの討伐数は少ないけど、?SakerocketBulletを倒した数なら負けません!
ヘビ即爆でのカタパワンパン初めて成功した 高さとか合ってないといけないから狙うタイミング中々無い
初めて1時スタートしたわ 綺麗事言ってられへん
おはようございます、一般アルバイタータコです。
何処かコメントもしづらい空気になりましたね… ストイックにスコアを求めるのも良いことですが 和気あいあいとバイトを楽しんでる身としては 辛いものがすこしあります。 何か楽しいお話でも サーモンランのここが好きを教えていただきたいです。 私はBGMが大好きです。特に緊張感の走る竜穴 ランダム編成での不安を煽るような鼕々 が特に好きです。 よろしければ木を繋いで好きなところをおしえてください。 よろしくお願いいたします。
長文失礼しました。
対人じゃない所
最近はあんまり体感できてないけど、上手いバイターたちと一緒にやってるときに先の見通しがはっきりしてくる感じが楽しくて何度も遊んでる
こないだのダム回みたいな編成の時とかかえって謎の安定感があったりしていいよね
うっかりナベブタに相乗りしちゃってそのまま奥のナベブタを二人で狙いにいく瞬間
クリア後にイチャイチャするのが大好き
それまでナイス!とか一切なかったのに、オカシラ撃破した瞬間みんなダッシュで集合してナイス!連打&ぐるぐるジャンプ→追い込みアオリイカで喜びを爆発させる時
WAVE終わりのナベブタに同僚と一緒に攫われていくとき
最近えんぴつきてなくないか? 強くはないけど楽しいんだよな~
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ふと思ったんだけど金イクラってどんな味がするんだろう
黄色いし🍋で
でっかいから噛んだら液が飛び出て全身べとべとになりそう
ちっちゃく穴開けてちゅーちゅー吸うのかな
燃料になるんだし石油みたいな味だったりして
食料にもなる燃料……
なんか去年あたりどっかの惑星で見たような
Amazonで金イクラ(ヤマメ)500gが¥15,000だって…うひゃ~
普段は400-600で興が乗ればカンストする程度です
ハシラ負担でごめんなさい
バクダン:2.19 カタパ:1.37 テッパン:1.98 ヘビ:1.68 タワー:2.1 モグラ:1.97 コウモリ:1.5 ハシラ:1.28 ダイバー:1.74 テッキュウ:0.71 ナベブタ:1.99
流行りを見て処理力おばけたちを尊敬すると同時に
納品数だけじゃなくて処理数を競うイベントとかあっても楽しかったよな~、と思った
危険度がエンドレスに上がるイベントとか
やらない理由もまあ思い付くけど、4ではバトルみたいにいろんなイベントやってほしいよね
いろんなオオモノ平均数を見ながら、各人のお仕事ぶりとか同行した際のバイトの展開とかイメージするの楽しい。自分も便乗させていただく
バクダン:1.35
カタパッド:1.31
テッパン:1.17
ヘビ:0.99
タワー:1.41
モグラ:1.03
コウモリ:1.01
ハシラ:1.16
ダイバー:0.69
テッキュウ:0.24
ナベブタ:0.96
ダムブラコ以外はカンスト経験ありの鍍金ステバッジ粗製バイター。最近はずっと1200ポイントor1オカシラで退勤
タワー:体感で最も多く自分(と同僚)を殺しているオオモノなので優先度高。これからも絶対に許さない❤
ダイバー:外周で遭遇したら塗り返しだけして、その後寄せるか倒すかは同僚にお任せ
テッキュウ:基本的に同僚が対応してくれているので後回し。削りやタレット使用時の援護をすることが多い。評価値が上がると自分も処理する事が多くなる印象
便乗します
皆の見て思ったんだけど、なんか全体的にバクダン多くない?
討伐した時のリターン大きいからじゃない?
カオスから打開する時にとりあえずバクダンを倒すって人多そう
上手い人はリスク・リターン考えてるからバクダンはまず優先して処理するよ
だからバクダンの数字でだいたいその人の処理意識が見える
ここに挙がってる人たちより明らかに少なくてびっくりしてる
1バイトにつき10体前後しかオオモノ倒してない計算なんですが
課題が見つかったと考えるか
ナベブタヘビが極端に少ないのはなんだろうな
公式アプリでももっといろいろ集計してくれないかな…
ぼくは999999999999バイトでテッキュウ9999999999999999999999体処理したよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すごい!!!!!!!!!!
失せろ!!!!!!!!!!
自分のバクダン撃破数ちょっと多すぎて良くないと思ってたけど、結構そういう人多くて若干安心した
バクダン1.79
カタパッド1.25
テッパン1.79
ヘビ1.26
タワー1.30
モグラ1.83
コウモリ1.43
ハシラ1.38
ダイバー1.54
テッキュウ1.45
ナベブタ1.55
5131戦
合計15.56
モグラテッパン多すぎもっと味方を信じろ、スプラ2時代初期の経験が今も響いている?
カタパッド少ないのは先にボム入れる事が多いからだけど、タワーはもっと倒した方が良い
それ合計しても意味ないよ
失敗も含まれてるから。なんなら個別の平均も大してアテにならない
1番困るタイプの人を引くとリザルトの見かけよりもキツくなる。討伐数とか気にしてるのはおそらくこういう成否を無視したプレイをしている人だろうね
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/e892f3bf4ffc3.jpg)
35キルもしてれば流石に貢献してそうだけど…
W1以外は過剰納品だから納品数が少ないのはまあそんなに悪くないと思う
干潮でリッターなのにドスコイ処理を怠ったり(赤イクラが少ない)遠くでナベブタダイバーバクダン倒されたりして納品キツくなったみたいな話かな?なら納得できる
w2とw3の納品数なんて過剰でもなんでもないでしょ。よく見るスコアだよこの程度なら
単純に納品しないから全体通して普段よりキツかったってだけの話
タツ戦で稼いでるだけでは……?
タツ戦でスぺシだしイクラキャノンで無双しただけで海岸リスキルとかをしてた場合はそもそもクリアできてないと思われる
これだと思うわ。スペもトルネでタツよりオオモノ向けだから、トルネで3〜4体くらい倒して倒しやすいやつとかイクラキャノンで倒せるやつを4〜5体くらい倒してたらそこまで異常なリザルトでもない
まあ、オオモノ討伐数に対して赤イクラが少ないけど、雑魚処理してないというより味方に任せてるって範疇な気がするし
>> 31711
なら尚更このリザルトは悪いですね
金少ない赤も大したことないデス複数、討伐数はオカシラ戦で稼いだだけ。
正に討伐数稼ぎじゃないか
成否を無視した人のリザルト特徴
・金イクラ10〜15
・赤イクラ多くても1200程度。処理数の割に少ない
・討伐数だけ飛び抜けた数値
・デス1〜3
こういう中途半端なリザルト何度も見てきた。こういう人がいても何にも楽にならない。かといって失敗するわけにもいかんからクリアさせといてやるけど
上で流行ってるやつに1バイトあたりの赤金イクラ数も合わせるとまた違った見え方しそうよね
自分としては見えてる数字で実力を示すのに一番近いのはカンストまでの平均クリアWくらいしか無いと思ってるよ
オオモノ処理にしたって関与の仕方はキルだけじゃないし
だから討伐数、納品数、赤イクラ、救助/被救助等々の多寡だけで議論されてるといつも辟易する
まぁそれが1番だわな。![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/e0ac2a36f99e0.jpg)
とりあえず2日目700までノーミス
まあクリア率が低いとバイトあたりの撃破数は低くなるはずだから、クリアを完全無視してリスキルとかしても逆効果だとは思うが……。
数値の大小より他のオオモノとの比率のほうを気にするべき指標なのは間違いないね
それだったらバイト数で割る必要はないっていう話だけど、まあ2.5:1.5って言われる方が9615:5769とか言われるより比はわかりやすいから……。
>> 31728
3w始まる前に討伐数稼ぎ目的でsp無駄に使い切れば普通に失敗関わらず20〜30は行く
ごめん触っちゃいけない人だったか、気をつける
>> 31730
sp使えば討伐数稼ぎくらい簡単にできるってことについては?
納得してくれないかー
それについては言われてみればそうかもなとは思ったけど、あなたが出したリザルトでは1WでSP吐き切りなんてしてないからそんな人が本当に存在するかは知らない
そしてあなたはちょっと落ち着いて掲示板から離れたほうがいい、名前を隠した野良だけならともかく、掲示板に普通に雑談投稿してる人をDisって回るのは荒らしに近い
プレイヤーのレベルを上げたい、迷惑プレイヤーを減らしたいって気持ちからだろうし悪気があるわけじゃないんだろうけど(自分もそういう気持ちになって怒っちゃうことはあるし)
荒らしに近いんじゃなくて荒らしなんやで
それに反応してるお前も含めてな
>> 31735
一応言っとくけどその理屈はおかしいからね
>> 31737
おかしくないと思いたいんだね
バクダン:1.91
カタパッド:1.91
テッパン:1.91
ヘビ:0.91
タワー:0.91
モグラ:1.91
コウモリ:1.9
ハシラ:0.91
ダイバー:0.91
テッキュウ:0.19
ナベブタ:1.91
すごいイクイクって感じになっちゃった…w
ちなみに俺はこういう奴も勝たせてやってる。
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/cca4b16c38292.jpg)
失敗はしたく無いんでね。その時その時で立ち回りくらい変えられるさ
その人がどんなことしてたかなんてリザルト見りゃ大体わかるよ。サモランは単純なゲームで、俺はいつでもそういうリザルト作れるから
クリアできれば何でも良かろうなのだ
その人とマッチングしたキャリー組が俺みたいにデスしなくて割と臨機応変にできる人ならね。
問題は俺みたいな人以外と組んだ人達に迷惑かけてること。
なんならクリアできなくたっていいのだ
頑張った結果であれば実力が及ばなくたっていい。みんな最初はそうやって失敗して、学んで成長してきたんだから。
でもここの人たちは実力足りてない味方がいると平気で愚痴るよね
馬鹿みたいに総バイト数で割ったデータを見て「この人の討伐傾向は〜」とか考えちゃってる人ってコロッと騙されそうだな
まあまあ落ち着いて
不特定多数のDisまで片足突っ込むとされる同情もされなくなるぞい
いやしかし、ここまで無闇に間違った解釈が広まると情けなくて仕方がない。
自由な雑談とか推奨しておいて、結局はこうしたデマ同然の話題で埋め尽くされる。指摘しようとする者が殆どいないのが恐ろしい
指摘するのはいいけど暴言混じり・人格否定めいた言い方になったら誰も耳を傾けちゃくれないんよ
そもそも昼間の流れだけでそこまで悲観的になるのもいかがなのか、どうせ次の日には皆忘れてるよ(
😊
みんな画像加工すら不要な数値の羅列信じてて草
なんでバクダン多い人がたくさんいるって煽られたくないから数字盛ってるだけに決まってるじゃん
なんでこういう時だけ信じるんだろうね
あ、自分も数字イジれるからかw
あー…そういうことか
・数字変え放題
・とにかく数字盛れば注目される
・ラベルにしちゃえば何行でも編集し放題
・誰でも理解できる
・なんかデータ分析してるみたいで俺かっこいい
・データ俯瞰して見てる俺かっこいい
・自分は数字弄り放題だから他人に何言ってもノーダメ
・夏休み
これらの要素が多くの人にぶっ刺さってしまった結果があの意味の無い数字の数々か。納得。
それに加えて(もうすぐ次シフトになるけど)今のシフトが物議にならない普通に良編成ゆえに喋ることがなくてその話題が特に目立った感もある
単純にこれまでの自分の成果を振り返ってちょっとはしゃぎたいだけじゃん
そんくらい許したれよ
流行りに乗らないで冷笑できるオレカッコいいとか思ってんだ、暖かい目で見てやろう
木の言い方に則ればこれは周囲に流されない逆張りな俺かっこいいってやつか
それな 木主みたいな天然モノ久しぶりに見た
ごちそうさま
すじこ1枠ランダムか
クゲボトルジェットってなんじゃこりゃ
コウモリの討伐数は少ないけど、?SakerocketBulletを倒した数なら負けません!
ヘビ即爆でのカタパワンパン初めて成功した
高さとか合ってないといけないから狙うタイミング中々無い
初めて1時スタートしたわ
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/spla3/s/181027ca26c4f.png)
綺麗事言ってられへん
おはようございます、一般アルバイタータコです。
何処かコメントもしづらい空気になりましたね…
ストイックにスコアを求めるのも良いことですが
和気あいあいとバイトを楽しんでる身としては
辛いものがすこしあります。
何か楽しいお話でも
サーモンランのここが好きを教えていただきたいです。
私はBGMが大好きです。特に緊張感の走る竜穴
ランダム編成での不安を煽るような鼕々
が特に好きです。
よろしければ木を繋いで好きなところをおしえてください。
よろしくお願いいたします。
長文失礼しました。
対人じゃない所
最近はあんまり体感できてないけど、上手いバイターたちと一緒にやってるときに先の見通しがはっきりしてくる感じが楽しくて何度も遊んでる
こないだのダム回みたいな編成の時とかかえって謎の安定感があったりしていいよね
うっかりナベブタに相乗りしちゃってそのまま奥のナベブタを二人で狙いにいく瞬間
クリア後にイチャイチャするのが大好き
それまでナイス!とか一切なかったのに、オカシラ撃破した瞬間みんなダッシュで集合してナイス!連打&ぐるぐるジャンプ→追い込みアオリイカで喜びを爆発させる時
WAVE終わりのナベブタに同僚と一緒に攫われていくとき
最近えんぴつきてなくないか?
強くはないけど楽しいんだよな~