サーモンラン雑談用のコメント欄です。 過去ログはこちらです。
クマサンポイントカードにオカシラシャケを撃退したってあるけど、あんなド派手に爆発してるのに殺りきれてないってシャケの身体どうなってんだ…
タコとの交易で色々開発してるし、海の中にシャケ用のリスポーン地点でもあるんじゃね? 10000匹に1匹の割合って設定のキンシャケだってポンポン出てるんだし
鮭は一回の産卵で2〜3000個の卵産むから1万匹に1匹って、あんまりレアでもない気がする
最近、竜巻とかドロシャケWAVEでコンテナとは反対方向に金イクラ投げ続けるやつに頻繁に会うんだが そういう荒らしを面白いように宣伝しているチャンネルとかあるん? 普通に味方の妨害に該当するし通報案件なんだけど
自分も過去一回遭遇したことあるわ。もちろん通報した 同一人物かなあ…
明らかに何の利にもならない行為なら通報していいよ
タツマキでそれやる奴1人でもいたらバイトほぼ確実にクリアできないよね
無事カンスト オオモノ1桁の寄生プレイが複数いてもクリアできるようになりたいところだけど、そうするとますます寄生プレイが蔓延ってしまうからなんとも言えない…
言いたい事は何となくは分かるけど、イカリングを見てないバイターさんだと、自分がオオモノ討伐数を意識しているかどうかだし、中にはその本人が一生懸命頑張っているのかも知れないし… どこからが寄生になるのか、物差しも人それぞれだし、悩みどころかなぁ でも上手い人から、寄生プレイって言われるとちょいとしょんぼりする
海岸でちょっと削っておいてコンテナに寄ったら味方にとどめを任せようって時もあるしなぁ 納品のこと考えずに沸いた先から倒す人は貢献度高いか?ってのもあるし難しいところだな
ひたすら雑魚を処理し続けてる事がたまにある。やらなきゃ雑魚に擦り潰されるんじゃい 雑魚処理に向かないブキ持たされたwaveで大抵全落ちする
クマフェスが…ビッグビッグランが恋しいッ…!
ランダム枠にクマローラーが現れると皆ナイスするから場が和む
あれ持たされてから手放すまでの間 急速に知能の低下する人物がその場にいる状況だが 皆ああなる可能性があるんよね
第1WAVE干潮で当たってカゴまでの下り坂を突っ走って行くのすんごく爽快だった…
満潮クマスロのぶっ壊れっぷりも中々だったわ リスキル(?)祭りでオオモノ全滅余裕でした✌
先輩に伺ったすじこランダム面白かった。 すじこって言われもピンとこないっていうのは、すじこをマジでプレイしたことないからだとわかった。 新ステージ楽しかったな。1wave目で干潮が来るとそこでスペシャル使い切ることもしばしばあった。 レート250くらいまであげて終業しました。Sブラはジャンプ撃ちしたほうが便利?
Sブラは爆風広くてザコ沢山巻き込めるのでジャンプ撃ちが基本 バクダンの弱点やテッパンのケツ狙うときに精密さが欲しいときは立ち撃ちを使う
>> 35788 のレスです。枝付けミスごめんなさい
35788です 正しいことが確認できたようで助かりました。 バクダン弱点、テッパンケツはなるほど勉強になりました。
どんぴこのダイナモマジでやることなくて泣く 雑魚を避けやすいどんぴこと相性めっちゃ悪いと思う
名前をキュージツシュッキン(二つ名:週末の集合)にしたらサービスザンギョーさんとマッチングした これがクマサン商会です
サモランのジムワイパーほんま気持ちいいンミ 一番楽しいまであるンミね この近距離殲滅力で遠目のナベブタにも対応できるのほんま
近距離に強いかわりに遠距離に強いを体感できるよね 中量級なのが不思議なくらい
ジム全く使いこなせねえ タメ切りの射程とスカったとき大体殴られるのが難しいわ
ジャンプしながら使うんだ 斬る瞬間に地面に居なければスティック倒してても踏み込まないから事故を減らせる
これ覚えておくとデンタルやクマワイパーも 安定して使えるようになるよ
万能なジムワイパーにも欠点がある バイト中使えないと残念な気持ちになるという欠点が…
雑魚シャケに「おぅ!コッチ来いやオラァ(笑)」してる時に沸き方向が変わると寂しい。
ギコギコはしません。一度フルチャージしたら、スゥーーッと刃が抜けていってくれるんで
サーモンラン通常武器最強は? ボールドマーカー😊 スパッタリー👍 クーゲルシュライバー❤ ジムワイパー🎉 フルイド🐾 デンタルワイパー🦑
ワイドローラーぁ…ですかねぇ…
ダイナモ
別ベクトルの最強だとリッターとスクイクも
デンタルでドスコイ×3くらいを横から一閃できるのほんとすき
難易度が上がるほど雑魚を裁けることが大事になるから、最強武器論議するならモップリンも悪くないと思うんだけどな
エクスロも推したい。殲滅スピードは遅いけど圧倒的壁塗りとカタパをメインで狩れる独自性が良い。
どんぴこのハエはローラーがいてもインクレールでセミ安定だと思うんだけど野良で低速ローラーし始める奴いて絶句した 案の定イクラ飛び散りまくりでノルマ不足だし
下で低速ローラーならまあ悪くはないかもと思うけど、生兵法でやると湧きの切り替わりに対応できなくて死ぬのが目に見えているのであまりやってほしくはない
どんぴこラッシュは画像の①の場所で微速ローラー待機で安定する 背後に柵があって落ちる心配が無いし、インク切れても近くのレールに逃げられるのも〇
今回の編成、対ボスは火力で何とでもなるが雑魚をちゃんと抹殺しないと鉛筆が死ぬな 後ハシラを倒せるのがクーゲル以外居ないのに、雑魚もクーゲルの仕事になるから滅茶苦茶忙しい。 パラシェルターと風呂を持った場合も雑魚処理はおろそかにしないように… でないと鉛筆が圧死、クーゲルが過労死します()
一応ハシラは下からオフロでもいける 雑魚の横槍が無ければの話なのは鉛筆と共通。なので雑魚は通さないつもりでオナシャス(後頭部に🍳
今回のアプデサモラン視点ではナイス玉強化が熱いね。どれくらい変わるのか楽しみ
味方ができん時も多いから助かるね
サモラン的にでかいのはスシとノヴァかな ノヴァの雑魚刈り性能が更に上がるのが期待
ソイチュがフルチャする時の隙が減るのも地味に有難い あんまりフルチャしないけど
地味にソイチュのチャージがどれだけ早くなったか気になるところ。 基本ノンチャだけど密集したシャケ狩るのにフルチャも使ってるし
ホストじゃない時にイクラを拾いやすくなるのもいいね
結構失敗して難しい編成だーと思って時間空けてやったらあんまり難しくない。 味方強い、3人ともリザルトあんま変わらんのになんで?
干潮タツきた!傘の仕事頑張るぞ!ってスタートしたら右からタワー3本生えてきた 笑いと怒りのナイス連打しながらジェッパで処理した
−−−バイト28日目−−− ああ、つかれた・・・。
ひょっとしてドライパーのため時間減るのって相当強い強化なのでは
[休暇届]しばらくチョルノービリに行ってきます
タイカイサポートの上位バイト集計ルール、失敗するとポイントがマイナスされる仕様らしい(失敗は集計対象外で、最終ポイントだけマイナスなので取り返しがつかない) 野良で水没とかされたら困るから強制ペナルティを設けてるのかな?
野良専だからそれはありがたいな ただそもそも何で野良巻き込み仕様なのか理解できない 部門別集計だから欠員がいても不利にならないしワンオペ大会とか開けないし
タイカイサポートの仕様自体よくわかってないけど、ただただ野良混ぜるリスクが増大してるだけに思えるけどそれであってる? 混ぜられた野良側からすれば組んだメンバーが何やってるかなんて知る由もないだろうし
ソロ、ペア、トリオ、チームと部門が分かれていて、例えばペア部門の大会なら必ずどのチームも野良2人入れることになる 野良ガチャ運ゲーだけど、他チームも同じ運ゲーをするので公平
早く強化されたドライブでシャケをしばきたいぜ
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クマサンポイントカードにオカシラシャケを撃退したってあるけど、あんなド派手に爆発してるのに殺りきれてないってシャケの身体どうなってんだ…
タコとの交易で色々開発してるし、海の中にシャケ用のリスポーン地点でもあるんじゃね?
10000匹に1匹の割合って設定のキンシャケだってポンポン出てるんだし
鮭は一回の産卵で2〜3000個の卵産むから1万匹に1匹って、あんまりレアでもない気がする
最近、竜巻とかドロシャケWAVEでコンテナとは反対方向に金イクラ投げ続けるやつに頻繁に会うんだが
そういう荒らしを面白いように宣伝しているチャンネルとかあるん?
普通に味方の妨害に該当するし通報案件なんだけど
自分も過去一回遭遇したことあるわ。もちろん通報した
同一人物かなあ…
明らかに何の利にもならない行為なら通報していいよ
タツマキでそれやる奴1人でもいたらバイトほぼ確実にクリアできないよね
無事カンスト
オオモノ1桁の寄生プレイが複数いてもクリアできるようになりたいところだけど、そうするとますます寄生プレイが蔓延ってしまうからなんとも言えない…
言いたい事は何となくは分かるけど、イカリングを見てないバイターさんだと、自分がオオモノ討伐数を意識しているかどうかだし、中にはその本人が一生懸命頑張っているのかも知れないし…
どこからが寄生になるのか、物差しも人それぞれだし、悩みどころかなぁ
でも上手い人から、寄生プレイって言われるとちょいとしょんぼりする
海岸でちょっと削っておいてコンテナに寄ったら味方にとどめを任せようって時もあるしなぁ
納品のこと考えずに沸いた先から倒す人は貢献度高いか?ってのもあるし難しいところだな
ひたすら雑魚を処理し続けてる事がたまにある。やらなきゃ雑魚に擦り潰されるんじゃい
雑魚処理に向かないブキ持たされたwaveで大抵全落ちする
クマフェスが…ビッグビッグランが恋しいッ…!
ランダム枠にクマローラーが現れると皆ナイスするから場が和む
あれ持たされてから手放すまでの間
急速に知能の低下する人物がその場にいる状況だが
皆ああなる可能性があるんよね
第1WAVE干潮で当たってカゴまでの下り坂を突っ走って行くのすんごく爽快だった…
満潮クマスロのぶっ壊れっぷりも中々だったわ
リスキル(?)祭りでオオモノ全滅余裕でした✌
先輩に伺ったすじこランダム面白かった。
すじこって言われもピンとこないっていうのは、すじこをマジでプレイしたことないからだとわかった。
新ステージ楽しかったな。1wave目で干潮が来るとそこでスペシャル使い切ることもしばしばあった。
レート250くらいまであげて終業しました。Sブラはジャンプ撃ちしたほうが便利?
Sブラは爆風広くてザコ沢山巻き込めるのでジャンプ撃ちが基本
バクダンの弱点やテッパンのケツ狙うときに精密さが欲しいときは立ち撃ちを使う
>> 35788
のレスです。枝付けミスごめんなさい
35788です 正しいことが確認できたようで助かりました。
バクダン弱点、テッパンケツはなるほど勉強になりました。
どんぴこのダイナモマジでやることなくて泣く
雑魚を避けやすいどんぴこと相性めっちゃ悪いと思う
名前をキュージツシュッキン(二つ名:週末の集合)にしたらサービスザンギョーさんとマッチングした
これがクマサン商会です
サモランのジムワイパーほんま気持ちいいンミ 一番楽しいまであるンミね
この近距離殲滅力で遠目のナベブタにも対応できるのほんま
近距離に強いかわりに遠距離に強いを体感できるよね
中量級なのが不思議なくらい
ジム全く使いこなせねえ
タメ切りの射程とスカったとき大体殴られるのが難しいわ
ジャンプしながら使うんだ
斬る瞬間に地面に居なければスティック倒してても踏み込まないから事故を減らせる
これ覚えておくとデンタルやクマワイパーも
安定して使えるようになるよ
万能なジムワイパーにも欠点がある
バイト中使えないと残念な気持ちになるという欠点が…
雑魚シャケに「おぅ!コッチ来いやオラァ(笑)」してる時に沸き方向が変わると寂しい。
ギコギコはしません。一度フルチャージしたら、スゥーーッと刃が抜けていってくれるんで
サーモンラン通常武器最強は?
ボールドマーカー😊
スパッタリー👍
クーゲルシュライバー❤
ジムワイパー🎉
フルイド🐾
デンタルワイパー🦑
ワイドローラーぁ…ですかねぇ…
ダイナモ
別ベクトルの最強だとリッターとスクイクも
デンタルでドスコイ×3くらいを横から一閃できるのほんとすき
難易度が上がるほど雑魚を裁けることが大事になるから、最強武器論議するならモップリンも悪くないと思うんだけどな
エクスロも推したい。殲滅スピードは遅いけど圧倒的壁塗りとカタパをメインで狩れる独自性が良い。
どんぴこのハエはローラーがいてもインクレールでセミ安定だと思うんだけど野良で低速ローラーし始める奴いて絶句した
案の定イクラ飛び散りまくりでノルマ不足だし
下で低速ローラーならまあ悪くはないかもと思うけど、生兵法でやると湧きの切り替わりに対応できなくて死ぬのが目に見えているのであまりやってほしくはない
どんぴこラッシュは画像の①の場所で微速ローラー待機で安定する
背後に柵があって落ちる心配が無いし、インク切れても近くのレールに逃げられるのも〇
今回の編成、対ボスは火力で何とでもなるが雑魚をちゃんと抹殺しないと鉛筆が死ぬな
後ハシラを倒せるのがクーゲル以外居ないのに、雑魚もクーゲルの仕事になるから滅茶苦茶忙しい。
パラシェルターと風呂を持った場合も雑魚処理はおろそかにしないように… でないと鉛筆が圧死、クーゲルが過労死します()
一応ハシラは下からオフロでもいける
雑魚の横槍が無ければの話なのは鉛筆と共通。なので雑魚は通さないつもりでオナシャス(後頭部に🍳
今回のアプデサモラン視点ではナイス玉強化が熱いね。どれくらい変わるのか楽しみ
味方ができん時も多いから助かるね
サモラン的にでかいのはスシとノヴァかな
ノヴァの雑魚刈り性能が更に上がるのが期待
ソイチュがフルチャする時の隙が減るのも地味に有難い
あんまりフルチャしないけど
地味にソイチュのチャージがどれだけ早くなったか気になるところ。
基本ノンチャだけど密集したシャケ狩るのにフルチャも使ってるし
ホストじゃない時にイクラを拾いやすくなるのもいいね
結構失敗して難しい編成だーと思って時間空けてやったらあんまり難しくない。
味方強い、3人ともリザルトあんま変わらんのになんで?
干潮タツきた!傘の仕事頑張るぞ!ってスタートしたら右からタワー3本生えてきた
笑いと怒りのナイス連打しながらジェッパで処理した
−−−バイト28日目−−−
ああ、つかれた・・・。
ひょっとしてドライパーのため時間減るのって相当強い強化なのでは
[休暇届]しばらくチョルノービリに行ってきます
タイカイサポートの上位バイト集計ルール、失敗するとポイントがマイナスされる仕様らしい(失敗は集計対象外で、最終ポイントだけマイナスなので取り返しがつかない)
野良で水没とかされたら困るから強制ペナルティを設けてるのかな?
野良専だからそれはありがたいな
ただそもそも何で野良巻き込み仕様なのか理解できない
部門別集計だから欠員がいても不利にならないしワンオペ大会とか開けないし
タイカイサポートの仕様自体よくわかってないけど、ただただ野良混ぜるリスクが増大してるだけに思えるけどそれであってる?
混ぜられた野良側からすれば組んだメンバーが何やってるかなんて知る由もないだろうし
ソロ、ペア、トリオ、チームと部門が分かれていて、例えばペア部門の大会なら必ずどのチームも野良2人入れることになる
野良ガチャ運ゲーだけど、他チームも同じ運ゲーをするので公平
早く強化されたドライブでシャケをしばきたいぜ