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バレルスピナー

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バレルスピナーのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2021/02/18 (木) 19:34:02
最終更新: 2023/11/30 (木) 20:23:51
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1345
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 04:11:12 babff@08c26

相手にだけチャージャーとか自分以上の射程いる場合全く勝てないんだけどどうしたらいいんだこれ
逆にいなければ全勝できる

1346
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 04:38:16 59c55@57488 >> 1345

アク強積んでジャンプ撃ちするかスプリンクラーでちょっかい出すくらいしかないよ

1347
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 04:46:06 修正 babff@08c26 >> 1346

やっぱそうよなあ
2時間ぐらいずっとオープンのエリアやってるんだけど
リッター(とチャージャー)いなければ全勝して
相手にだけいた場合全敗しとるのよ
しかもだいたいキンメダイの時に相手にリッターいるから無理や…

(ちな23戦して7勝16敗です
(うち16敗全部相手にだけリッター。こっち自分以外長射程無し)
アサリだと全勝だったんだがなあ。エリアは無理だ)

1348
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 12:01:14 6c290@9401d >> 1345

チャーが短射程を睨んでる間に別角度から一瞬で溶かす、もしくは睨まれてる間は避けることに集中して味方に突き上げてもらうのがいいかなと個人的には考えている
キンメエリアはもともとリッターどうしようもなさすぎるから諦め

1351
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 23:14:22 babff@08c26 >> 1348

ネットで調べてみたらキンメ+リッター恐怖してる人多かったので
やっぱりアカンステージだったのね
勝てるステージだけ選んだ方がよさそうね・・・
 
リッター自分を狙ってるぞ!味方いまのうちだ!って思った矢先に味方一人ずつ撃ち抜かれていく恐怖

1349
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 12:57:13 6e2cc@322de >> 1345

エリアなら死なずにとにかく塗る(可能であればヘイト引きも)を徹底して隙があれば刺すようにしてるけどこれで良いのかは分かってない

1350
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 23:12:55 babff@08c26 >> 1349

自分もそういう感じでやってたけど
結局味方頼りなんよな
で、油断すると撃ち抜かれるという…
スピナーちゃんと使ってまだ2日目だけどここまで難しいとは思わなかった

というかリッカス多いからタイミング最悪だったかもしれん

1352
名無しのイカ 2024/03/08 (金) 00:25:17 0ac8c@749ca >> 1345

塗りだ。塗りは全てを解決する
たまに出くわすゴルゴみたいなリッターには勝てないが、そんなんマジで希少種だから
あとリッターが壊すのに苦労する場所にスプリンクラー貼り付けるのオススメ

1353
名無しのイカ 2024/03/08 (金) 02:07:11 47f7b@ad8b1

ノーチラスなんていたっけ?っておもうとこれのサイドオーダーのレプリカなことが多々

1354
投稿者が削除しました
1356
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 13:21:22 e3528@749ca >> 1354

なんでブキ間で共用前提?普通に3セット作ればいいじゃん
ギアのかけらで好き勝手に作れるんだし
つーかギアのプリセット5セットじゃ全然足りんもっと枠作ってくれよイカ研

1357
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 11:27:52 c6a5a@0dbb6

このブキ使ってるとジムがめちゃくちゃキツイんですけど、自分が下手なだけですかね?💦

1358
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 20:36:46 9ff03@dd644 >> 1357

射程でもチャージ時間でも負けてるからキツくて当然。

1359
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 10:26:17 2d392@48c40

リミックスまだかなぁ…

1362
名無しのイカ 2024/03/15 (金) 22:44:19 修正 6c290@9cdfd >> 1359

リミックス来るとしてついて欲しいSPってなんだろう
ウルショカニ辺りはぶっ壊れそうだからなしとして

個人的にはエナスタ 必須ギアが多すぎるスピナー系にとってそれらをスペ強スペ増である程度まとめられるととてもありがたい
エナスタ回しを前提としてヒト速の採用数を少し減らすみたいなこともできそうだし

1363
名無しのイカ 2024/03/15 (金) 23:50:31 b05cc@4897a >> 1362

「付いてほしい」とは違うかもですが歴代バレル種は
シールド+爆撃
ポイセン+アーマー(無敵)
スプリンクラー+ダメージゾーン
と来ているので、シールド+トリネとかデコチとかかなあなどと想像してました。何ならデコがそうだと思ってた。

1365
名無しのイカ 2024/03/16 (土) 01:07:05 fc2d8@b069e >> 1362

正直鉛筆ナーフされないならバレルにエナスタついてもそれ鉛筆でよくねって思っちゃうしクゲ見てるとカニはともかくウルショくらいならギリギリ許されそうな気がしないこともない

1366
名無しのイカ 2024/03/16 (土) 12:16:43 6c290@35058 >> 1362

エナスタじゃないなら長射程に圧掛けれるスペが欲しいのは同意
それがウルショとかなら最高だし、メガホンとかなんならアメとかでも全然いい

1367
名無しのイカ 2024/03/18 (月) 07:39:27 2d392@c7254 >> 1362

ビーコンエナスタだとザミナー君が可哀想だし
楽しそうなのはやっぱメガンホホかなぁ

1368
名無しのイカ 2024/03/18 (月) 08:00:11 0ba31@d8954 >> 1362

ウルショカニは遠距離ブキに付かないと思うし
デコイアメ、良くてトルネかな

1378
名無しのイカ 2024/04/03 (水) 01:02:24 82091@64800 >> 1359

シールドトルネだと後衛のスプチャと被るからシールドメガホンが現実的ですかね

1360
名無しのイカ 2024/03/15 (金) 00:50:44 c8ba0@bbf4b

タカアシ片リッター、マジで何もできない
ウルショくれ

1369
名無しのイカ 2024/03/21 (木) 08:59:21 5958c@4943b

自分より射程長い相手に何もできないからウルショは喉から手が出る程欲しいけど、初代のサブスペを考えると多分スピナーウルショ枠はスプスピに取られる
ならバレルは初代オマージュのメガホンか、2のバブル意識のデコイが強すぎず弱すぎずで丁度いいと思う

1370
名無しのイカ 2024/03/23 (土) 20:24:59 8be08@f7e49

オーダースピナーの熟練度上げで久々に無印使ってるけどやっぱ武器パワー足りないよ〜テイオウと相性悪すぎるエリアすらデコの方が強いね
結局メインはともかくとしてスペシャルが弱いから堅い動きするとミラー先のクゲボトルに殺されるの待つだけになるし、それならエリアでもテイオウで無理矢理動く方が勝てるんだろうね

1371
名無しのイカ 2024/03/23 (土) 20:34:22 d5972@a6e06 >> 1370

サブも微々たる差でポイセンのが便利(主観)

1372
名無しのイカ 2024/03/26 (火) 01:17:50 6c290@0192e

アサリのこいつどう立ち回ればいいんだ
デコも含む

1373
名無しのイカ 2024/03/26 (火) 02:12:36 9ff03@dd644 >> 1372

よりによってアサリがわからんとはどういうことだ?
陣地を広げる専門家みたいな武器なのに。

1374
名無しのイカ 2024/03/26 (火) 15:55:23 6c290@0192e >> 1373

後衛武器におけるアサリでの意識がわからない、って感じ
前衛と近い気持ちでやってるからダメなんだってそのレスで気づいたありがとう🙌🏻

1375
名無しのイカ 2024/03/26 (火) 16:35:22 06ab0@d8bf5 >> 1372

位置バレ嫌わずにデカアサリ持ってあげるといいよ

1377
名無しのイカ 2024/03/26 (火) 18:14:30 dd1a3@63ec3 >> 1375

ガチアサリのコメント欄に書いてる人いたけど、デカアサリ持ってることによるSPP増がかなり強いのに周知されてないよね
どうせスピナーなんかどこにいるかすぐバレる(バレルだけに(激ウマギャグ))から自分は全力でデカアサリ作って全力で塗ってソナー置きまくるバッファーデバッファーみたいになってる
だいたい塗りと運んだ時間と注目の金表彰になる

1376
名無しのイカ 2024/03/26 (火) 17:06:05 96c44@34b57 >> 1372

どちらのバレルも共通して言えることだが、味方が動きやすくなるようにガチアサリを積極的に持つべき(戦況によってはカウンターアサリもすぐ拾う)
表彰の注目された時間 No.1を安定して取れれば上出来
ガチアサリ持ってて動きにくそうな前衛がいたらカモンしてパスしてもらうのも大事

立ち回りとしては最後尾から味方を援護しつつ、敵を押し込むように進軍していく感じ
相手の短射程に圧をかけるandハイドラやチャージャー相手には射程負けしてしまうので、前衛の少し後ろ辺りで動くのが良いと思う 最悪でも敵長射程と相打ちに持ち込めれば味方も動きやすくなるし
味方が次々やられてて旗色悪いなと思ったらガチアサリ持って即撤退、仲間と足並み揃えてまた進軍、って自分はやってる

1379
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 08:22:00 c6d93@451a8

オーダースピナー、タンク部分がメタリックで、オーダー系で一番かっこいいな

1381
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 11:33:22 e9515@a11bc

ハイドラにすら勝てない利敵武器と化したなこいつも
クゲとボトル召喚するし弓にも勝てないし

1382
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 12:42:01 c8ba0@bbf4b

ジャンプ力あげてほしい

1383
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 20:45:16 b93f8@ec438

Xマッチでくる相手が超終わってるだけでブキとしては相変わらず強いよね
Xマッチ実装する前のバンカラメインではリッター天国だったにも関わらず環境入り手前だったし

1384
名無しのイカ 2024/04/22 (月) 12:55:56 033f9@6c423 >> 1383

性能だけで言えばトップ層○強の1つ下にいる鉄板組なんだけど、弱点を突かれる相手や有利位置に立っても降ろされるステが多すぎて活躍しきれない感はある

3ではスピナーと共にずっと逆風でキャンプ以外ほぼ見ない傘はともかく、元々の天敵チャーに加えてワイパーもキツいし、高台にいてもバケツ達やウルショ持ちにチャーのついでで降ろされる始末

1385
名無しのイカ 2024/04/25 (木) 21:09:51 修正 0ff0e@00128

3行で 軽く知りたい 立ち回り
※解説読んで頭爆発した初心者イカの心の一句※

1386
名無しのイカ 2024/04/26 (金) 21:21:24 bd2af@8d5e8 >> 1385

スピナー特有ということで
壁裏やバルーンなどに隠れてチャージしろ
塗り状況か人数が優勢だと判断したら前へ出て射程を押し付けろ
チャージャーには姿を晒すな隠れろ逆らうな
じゃないっすかね。

1387
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 01:12:04 9ff03@dd644 >> 1385

・いっぱい塗って足場を確保。
・塗りを盾にしながら前進制圧射撃。
・危なくなったらバックダッシュして物陰に避難。
基本はこの繰り返し。
上手くなるには敵長射程の位置把握したり、デスしないギリギリを見極めて前に出たりと難しい要素が増えてくる。

1388
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 22:37:40 0ff0e@00128 >> 1385

思うところが いろいろあった

今思えばスピナー持つようになってからヤグラだけやたら勝率高い気がしてた
乗ってるだけで勝手に前線が上がる高台(一応遮蔽つき)に乗ってれば嫌でも勝てるんだからそりゃ楽だ
(位置取りを考えなくてもいいから塗りと索敵に専念できるし)
この動きがヤグラ以外でもできたら上に行けそうな気がしたありがとう

とりあえず ソナーいっぱい 使いたい
5回できたら 勝てる気がする

1389
名無しのイカ 2024/05/02 (木) 08:00:30 7e5ff@8cc01

コイツもそろそろ射撃継続時間調整してくれないかなー。
他のスピナーが伸びまくってるせいで凄く短く感じる。
180fとまでは言わないから160fぐらいにはしてもいいんじゃないかな。

1390
名無しのイカ 2024/05/02 (木) 11:07:46 cab81@93b7f

そろそろ32ダメ返してほしい

1391
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 09:44:31 47f7b@ad8b1

遠目だとハイドラにもノーチにも見えるから困る

1393
名無しのイカ 2024/05/05 (日) 20:49:11 修正 7e619@0c479

射撃継続時間がよく分からん…。1発目を発射したときを1Fと数えるから、連射フレーム×(射出弾数-1)を1に加算して算出できるんじゃなかった?
もしそうならバレスピフルチャは145Fになるよな…?前隙がもしあるにしてもそれは考慮しないはずだし…。連射フレーム×射出弾数-1なら記事に書かれてる通り147Fになるんだが、これもしかしてそういうことか…?
弾速を考慮して最後の弾が落ちるのを考慮して2F加算しているのにしても、これだと弾数が速いノーチラスでも同じ処理が行われているのは妙な感じがする。

1394
名無しのイカ 2024/05/10 (金) 15:30:38 9fe66@84c00

チラ裏すまぬだが、是非書かせてほしい。
この間ナワバリのフレ(カーボン)に合流したらマッチングした味方がバレル、バレデコ、俺(オダスピ)、フレっていうご機嫌なマッチングをしたよ。
メモリー見返したら弾幕がヤバかった。楽しかった。

1395
名無しのイカ 2024/05/10 (金) 15:49:31 d5972@a6e06 >> 1394

バレル3枚の塗りから出てくるカーボン悍ましすぎる

1396
名無しのイカ 2024/05/10 (金) 17:52:00 9fe66@30bef >> 1395

相手にそこまで射程持ちがいなかったから、終始押せ押せイケイケでした。
確かにカーボンが暴れまわってました。

1397
名無しのイカ 2024/05/16 (木) 15:05:38 6b844@94f00

ジム、ボトル、ロンブラあたりの天敵が環境武器でキツイ

1398
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 23:36:02 5958c@21a4c

ザミナー亜種にシールド付くってほんと…?
バレリミは結局来ないの…?

1400
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 13:07:15 0ba31@48ca9 >> 1398

2でバレデコ使ってたけど、シールドとのシナジー微妙だよ。シールド投げてからチャージして射撃だから遅すぎる

1405
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 19:06:32 5958c@dca0b >> 1400

そうかな?自分もだいぶ使ってたけど、相手の長射程に真正面から対抗したりとか、チャージする前に横に置いて不意打ち防いだりとか、無理やり強ポジ維持したりとかに結構便利だったのよね
まぁでも3はゲームスピード速くなってるからシールド置いてたら追いつけなくなりそうではある

1399
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 10:40:41 6c290@74d87

もしザミナー亜種がシールドカニだとしたら本格的にこの武器の立場が……弾速の速さと素の射程の長さでギリギリあるか…?

1402
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 17:09:44 de7a6@4a05e

ジムワイパーきついって本来?

1403
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 17:09:54 de7a6@4a05e >> 1402

本当?

1404
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 17:18:11 c8ba0@bbf4b >> 1402

ほんとだよ❤️

1406
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 19:05:17 912d9@d9bbc

オーダースピナーの見た目が好みで初めてバレル系統触ってみたけど難しいなこれ
チャージ関連で操作がごちゃつきやすいしその状態で相手のブキや動きを見て立ち位置とか適宜変えていかないといけないし頭パンクしそうだわ

1408
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 19:41:07 0ac8c@749ca >> 1406

チャージしただけ素直に弾出るから全然素直な方やで
リチャージだのチャーキだの射程スイッチだの面倒な武器はまだまだいっぱいある

1407
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 19:14:16 033f9@dbd57

ブキのスペック自体は高いんだけど、3特有のチャーが見渡しやすいステや強ポジからすぐ降ろされるスペ環境に置いてかれがちなのがキッツい
塗りも火力も精度も優秀で、射程面での天敵はチャー2種とハイドラ弓ぐらいなんだけど、潜在的にはウルショ持ちからチャーのついでで始末されるので、実際にはもっとキツい相手が多い
そしてミラー相手には基本的に天敵が並ぶという…