バレルスピナーのコメント欄です。
今の環境はフルチャだけだとやってられないから1周チャージの方にも恩恵のある強化はイイネ
11%延長って実際のところフルチャで何発分なんだろう
詳しい数値分からないのでフルチャで2秒30発と仮定すると、2.2秒33発になる感じなのかな
フルチャだと チャージ時間 75F→72F 弾数 37発→41発 射撃時間 145F→161F になるっぽい? (一発4F、一発目が1F、二発目が5F目に出る仮定での計算)
これも武器の基本を強化して調整の幅を広げる一貫なのかな? ありがたい
バレルは基本種と言うには器用貧乏すぎたから、万能とまではいかないまでもちゃんと器用な武器になってくれていることを願う(まだ触れてない民)
結構伸びてる感じする、前より対物に強くなったのも嬉しい(依然メイン1本だから厳しいままだけど) まだまだパワー足りないけど少し救われた感
数値正しければ前作のメイン性能Gp18と同等のはず
バレルがスピナー種の基本というのならスプラシューターみたいにもっとひいき目に調整されてもいいと思うけどなー 少なくともノーチクーゲルとか他のスピナーがのさばるくらいならバレル多すぎなほうがよっぽど健全だと思う イカ研がスピナーの基本はスプラスピナーでしょ?って思ってるなら話は変わるが
さすがにザミナーやノーチには敵わんけどかなり戦いやすくなってる気がする 射撃時間伸びたのはキルにも塗りにも繋がるからかなりアドになった ただまぁ、キル速と射程がやっぱりきついなぁ
多少マシにはなったかもしれないけど辛いところ辛いままで周りも強化されてるから正直…って感じ
フルチャ時間がトラストと並んで一周チャージがスプチャより早くなったのがすげーありがたい
結構違うな わかりやすく強くなってる
数戦やった感じ、今までだったら取りこぼしてたようなキルが明らかに増えた
射程か精度が上がるようなデカい修正じゃないと結局ライバルに対してどうすんねんって言うね てか継続時間伸ばすのなんてハイドラに入った時と同時で良かっただろって思う
「なんて」というが射撃継続時間の強化はスピナー種の最強クラスの強化だからな そう安々と与えて良いものではない
強くなったとは思うけどこれは強いのか?
少なくとも後輩スピナーと比べた時の時代遅れ感は無くなった。
バレルスピナーって2でダメージが32から30に変化してるけどなんか強かったのか気になる… 特に問題がないなら32に戻してもいいのでは?
普通にその頃スヒナー全般暴れてたからねえ。バレリミはボムピとハイプレのメタのナイスダマ持ってたから強くて、弱体前も多かったし、弱体後も2の3000何人も排出してたし。
リミックスのナイスダマが強くてエリアが塗ってナイスダマ投げてるだけで勝てるみたいな武器だった、3初期のひたすら塗ってソナー投げてるバレルみたいな 無印はジェッカスの下位互換でデコは産廃寄りだったからメインが強いとかではない
ジェッカスの下位互換言うけど、ハイプレ一時期増やして弱体化させたの2のバレル無印だからその言い方は誤解を招くと思うぞ。一時期スペ増で埋め尽くした陰キャバレルの時代あったし 。 あとデコも産廃言うけど、xマッチ初期とか普通に使われてて王冠結構いたぞ。 どちらかというと使われなくなったのはスプスコが主流になって、sppお仕置きされたのとスプリンクラーがナーフされたから。ジェッカス出るのはスプスコボコボコにされて、アーマーがハイプレに対して強くなって、クイボでアーマー剥がせるからだし。
そうなるとサブスぺが良ければまだ見る機会が多かったのか…
やばいアプデぶっ刺さりまくりでこれ持ち武器になりそう 後衛も中衛もできる柔軟さってこの武器にしかないんだわ キル速と足元塗りに難があるけどなんとか立ち回りでカバーできる範疇だと思う あとスピナーにおいてオブジェクト生成できるスプリンクラーやソナーはマジで相性いいんだなって実感した
ガチの半年ぶりくらいにバレル握ったらバレル筋肉が衰えていて全く使えん…思ってる以上にチャージ速度が早い
結局同射程組に太刀打ち出来ないから駄目だな 数は増えた気がするけどまたすぐ戻りそう 本体性能より射程マッチング被害者という根本的な問題抱えてるからよほど強化されない限り使われないんじゃないか
同武器種で比べても明らかに時代遅れのメインがようやくアッパーされただけで塗り寄りの後衛なのにスペシャルが弱いのは変わってないのがな
確かにちょっとメイン強くなったけど立ち位置は全然変わらないな 後衛枠なのに射程短すぎ・サブスペが弱いの2点が改善されない限り使われることはないだろう
ハイドラよりは確実に強くなった まあクゲでいいというのは変わらんが。
クゲだと短射程モードが届かない場所にも半チャで倒せるのがバレルの美点 あと塗りなら確実にバレルのが得意 近距離戦とスペの性能は…んまそ…
元のヒト速はこのままでいいからヒト速の乗りを40%にしてほしい 中衛として動く場合相手インクとヒト速乗せるから結構ギアパワーが欲しいし
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今の環境はフルチャだけだとやってられないから1周チャージの方にも恩恵のある強化はイイネ
11%延長って実際のところフルチャで何発分なんだろう
詳しい数値分からないのでフルチャで2秒30発と仮定すると、2.2秒33発になる感じなのかな
フルチャだと
チャージ時間 75F→72F
弾数 37発→41発
射撃時間 145F→161F
になるっぽい?
(一発4F、一発目が1F、二発目が5F目に出る仮定での計算)
これも武器の基本を強化して調整の幅を広げる一貫なのかな? ありがたい
バレルは基本種と言うには器用貧乏すぎたから、万能とまではいかないまでもちゃんと器用な武器になってくれていることを願う(まだ触れてない民)
結構伸びてる感じする、前より対物に強くなったのも嬉しい(依然メイン1本だから厳しいままだけど)
まだまだパワー足りないけど少し救われた感
数値正しければ前作のメイン性能Gp18と同等のはず
バレルがスピナー種の基本というのならスプラシューターみたいにもっとひいき目に調整されてもいいと思うけどなー
少なくともノーチクーゲルとか他のスピナーがのさばるくらいならバレル多すぎなほうがよっぽど健全だと思う
イカ研がスピナーの基本はスプラスピナーでしょ?って思ってるなら話は変わるが
さすがにザミナーやノーチには敵わんけどかなり戦いやすくなってる気がする
射撃時間伸びたのはキルにも塗りにも繋がるからかなりアドになった
ただまぁ、キル速と射程がやっぱりきついなぁ
多少マシにはなったかもしれないけど辛いところ辛いままで周りも強化されてるから正直…って感じ
フルチャ時間がトラストと並んで一周チャージがスプチャより早くなったのがすげーありがたい
結構違うな
わかりやすく強くなってる
数戦やった感じ、今までだったら取りこぼしてたようなキルが明らかに増えた
射程か精度が上がるようなデカい修正じゃないと結局ライバルに対してどうすんねんって言うね
てか継続時間伸ばすのなんてハイドラに入った時と同時で良かっただろって思う
「なんて」というが射撃継続時間の強化はスピナー種の最強クラスの強化だからな
そう安々と与えて良いものではない
強くなったとは思うけどこれは強いのか?
少なくとも後輩スピナーと比べた時の時代遅れ感は無くなった。
バレルスピナーって2でダメージが32から30に変化してるけどなんか強かったのか気になる…
特に問題がないなら32に戻してもいいのでは?
普通にその頃スヒナー全般暴れてたからねえ。バレリミはボムピとハイプレのメタのナイスダマ持ってたから強くて、弱体前も多かったし、弱体後も2の3000何人も排出してたし。
リミックスのナイスダマが強くてエリアが塗ってナイスダマ投げてるだけで勝てるみたいな武器だった、3初期のひたすら塗ってソナー投げてるバレルみたいな
無印はジェッカスの下位互換でデコは産廃寄りだったからメインが強いとかではない
ジェッカスの下位互換言うけど、ハイプレ一時期増やして弱体化させたの2のバレル無印だからその言い方は誤解を招くと思うぞ。一時期スペ増で埋め尽くした陰キャバレルの時代あったし
。
あとデコも産廃言うけど、xマッチ初期とか普通に使われてて王冠結構いたぞ。
どちらかというと使われなくなったのはスプスコが主流になって、sppお仕置きされたのとスプリンクラーがナーフされたから。ジェッカス出るのはスプスコボコボコにされて、アーマーがハイプレに対して強くなって、クイボでアーマー剥がせるからだし。
そうなるとサブスぺが良ければまだ見る機会が多かったのか…
やばいアプデぶっ刺さりまくりでこれ持ち武器になりそう
後衛も中衛もできる柔軟さってこの武器にしかないんだわ
キル速と足元塗りに難があるけどなんとか立ち回りでカバーできる範疇だと思う
あとスピナーにおいてオブジェクト生成できるスプリンクラーやソナーはマジで相性いいんだなって実感した
ガチの半年ぶりくらいにバレル握ったらバレル筋肉が衰えていて全く使えん…思ってる以上にチャージ速度が早い
結局同射程組に太刀打ち出来ないから駄目だな
数は増えた気がするけどまたすぐ戻りそう
本体性能より射程マッチング被害者という根本的な問題抱えてるからよほど強化されない限り使われないんじゃないか
同武器種で比べても明らかに時代遅れのメインがようやくアッパーされただけで塗り寄りの後衛なのにスペシャルが弱いのは変わってないのがな
確かにちょっとメイン強くなったけど立ち位置は全然変わらないな
後衛枠なのに射程短すぎ・サブスペが弱いの2点が改善されない限り使われることはないだろう
ハイドラよりは確実に強くなった
まあクゲでいいというのは変わらんが。
クゲだと短射程モードが届かない場所にも半チャで倒せるのがバレルの美点
あと塗りなら確実にバレルのが得意
近距離戦とスペの性能は…んまそ…
元のヒト速はこのままでいいからヒト速の乗りを40%にしてほしい
中衛として動く場合相手インクとヒト速乗せるから結構ギアパワーが欲しいし