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バレルスピナー

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バレルスピナーページのコメント

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2021/02/18 (木) 19:34:02
最終更新: 2022/09/09 (金) 17:14:49
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1059
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:07:35 f7fb0@66df1

デコのSPがテイオウイカなのはいいんだが、公式の使い方が好ましくない体験なのは草。

1067
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:23:59 bd96d@4d3c8 >> 1059

もしかしたらイカ速イカ忍なんかの撃ち合い強化ギア付けてるのにさっさと抱え落ちが狙えてないフィンセントが悪いし…

1060
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:10:38 46888@67e1f

お前らがキューインキという不穏な事いうから心配したけどテイオウやんけ!

1061
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:10:48 a530d@03dd3

バレルテイオウもといダイオウ懐かしいな、サブはポイセンでもシールドでもまぁ悪くない

1062
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:11:42 c9866@cc725

テイオウの立ち回り全くわからんww
ガロンデコで練習しとこ

1063
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:13:20 47973@ee7e4 >> 1062

初代は接近されたら「はい、ダイオ〜wwwwwwwwww」ができたけど
テイオウは発動気持ち早めでないと死ぬし
チャージアタックに慣れてないと
カウンターできるかはわからんね
逃げには使える

1064
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:13:33 28b28@abc46

テイオウだとバリバリ前に出てキル取ってくスタイルになるのかな?
とりあえず楽しそう、打開はキツそう

1068
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:26:13 修正 240cf@7af03 >> 1064

打開は辛いままではあるけどソナーよかは強そう。シールド貼って確定発動で敵前衛を無理やり引かせれるし

1073
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:28:21 018d7@70e64 >> 1068

バレルのソナーが弱いとか正気か?

1074
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:31:13 a530d@03dd3 >> 1068

く、苦しい、早くソナーを

1076
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:39:34 240cf@7af03 >> 1068

正味弱くない?投げても数の暴力されたら詰みだし打開が完全に味方依存

1083
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 19:07:55 5c27b@52cc6 >> 1068

バレルのソナーに関しては強い派だわ
キルパワーは無いけど塗り状況最悪の打開でも潜伏とか急接近してくる短射程あぶり出せるし

1085
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 19:13:16 a530d@03dd3 >> 1068

スピナーは遅効性SPが嬉しいんだよ、打開はメインと一緒に攻めたいから

1087
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 19:16:55 修正 240cf@7af03 >> 1068

遅効性だと正直味方ゲーなんだよな。ソナーで炙ったところで味方がついてこないと終わりだし。せめてアメレベルのルール関与能力があればいいんだけどそれも無いし。結局自身でトリネナイスダマ他ルール関与スペだせん時点でどうしようもない編成負け率上がるし

1094
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 19:33:30 5c27b@52cc6 >> 1068

まぁエリア・ヤグラの強制確保という意味では>> 1087のいうスペの方が強いけど、結局単独でスペ吐いてもレベルが上がって行くほどキル取れなくなってくるし、きっちり打開するには味方と連携して人数有利作らなきゃそのままずるずる攻め継続されて負ける事の方が俺は多い気がする

1095
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 19:48:17 240cf@6d0f9 >> 1068

正直ムエンゴスピナーからしたらソナー吐いても味方が一緒に攻めなかったりしてしかし何も起こらなかったで打開継続が多いんよ

1098
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 20:50:22 42e54@5530b >> 1068

そもそも味方が一緒に攻めなかった場合、テイオウの方が辛くない?

1065
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:21:05 59884@06605

もうシールド/テイオウがほぼ確定っぽい?短射程が頑張って弾幕とシールドを潜り抜けてさあ倒そう!というときに、はい無敵~!はつらたん。でも、テイオウの前隙あるからワンチャンいけるか?

1066
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:23:56 db267@8e368 >> 1065

テイオウの前隙60fでチャクチと一緒だからね?これではい無敵行けると思う?

1105
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 17:33:17 edaf5@17cd3 >> 1066

チャクチは位置固定して勝手に止まってくれるけどテイオウは違うじゃん
それで比較になるとでも?

1071
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:27:46 a530d@03dd3 >> 1065

バレルスピナー程度の射程ならサブ性積んでないボムでも届くやろし、流行りのジェッパだの色々やりようあるだろ

1072
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:28:09 47973@ee7e4 >> 1065

まあどうせバレルに詰め寄れること自体あんまないし
いつものようにボム投げトゥーンやで^^

1090
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 19:23:27 59884@06605 >> 1065

高台にシールド張って陣取られたらボム防がれない?

1096
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 19:49:23 240cf@6d0f9 >> 1090

まあギアに余裕ある一確飛んでくるチャーコラよかまし

1069
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:27:14 a980a@4b6e0

サブはポイセンかシールドどっちになるんだ

1100
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 21:04:04 c3396@d1338 >> 1069

無印と亜種があるブキは、どちらか片方は1か2のサブスぺ構成を踏襲した感じになっているイメージがあるから、バレデコのサブはポイセンだと思う

1075
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:37:50 018d7@70e64

俺はテイオウ微妙だと思うな
前作の着地を組み合わせられたハイドラよりはマシではあるが
何というか、槍を持っているのに0距離でインファイト仕掛ける様な感じというか
トマトとモッツアレラチーズを合わせて食べてもトマトとモッツアレラの味しかしないっつー感じ

1078
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:41:20 a530d@03dd3 >> 1075

実際スプラ1でも緊急回避用って感じだった

でも縦長ステージで絶望的な相手のリッタースプチャジム辺りに強気に出られるんじゃないか

1079
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:52:47 0b508@c0ebb >> 1075

俺もそう思う。
バレルはインク回復も兼ねてSPぶん回すのが強いけど、後衛の位置でテイオウ回したところでって感じ。サブにシールドが来れば無印よりは若干強いかもね

1080
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:58:17 803e2@6f33e >> 1075

実用面での微妙さに対して「テイオウ強すぎだろ!」と過剰にヘイト買いそうで微妙さ+2

1086
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 19:13:36 5c27b@52cc6 >> 1080

木主の言う通り個々のスペックは高いけど相乗効果が無くて微妙そう
ソナーの方がパワーは無いけどメインと噛み合ってる感じする

1099
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 20:56:27 7bbd6@c11cf >> 1075

立ち回りを変えろって事だろうね。
無印はメインサブの塗りとSPの索敵で中後衛から戦線を押し上げるのに対して、デコはもっと前寄りの立ち位置が求められる。
サブは過去作見るにポイセンかシールドだろうし、サブで自衛しながらメインとSPでキルを狙ってかないといけない。

1077
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:39:41 8d562@f7c39

変身中は射程の圧が無くなることを考えると…どうなんだろう…?

1081
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 19:03:48 19d4c@111ca

まあスピコラも前評判の割に微妙な立ち位置だし、あんまり期待しない方がいいかもしれんね

1082
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 19:06:08 eb7a3@e94d2 >> 1081

スピコラの時はポイズンミストのエアプがあまりにも多かったな

1084
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 19:10:53 d22c9@e373e >> 1082

一見似てる様でもポイズンボール+バリアとポイズンミスト+グレートバリアでは
カレーライスとハヤシライスくらい違うよね

1088
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 19:21:36 19766@cb7c3 >> 1081

スピコラとバレデコのスペ交換すれば双方幸せそうなんだけどどうだろう?

1103
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 13:20:28 cf96b@fceeb >> 1081

ハヤシライスのほうがうまくね

1089
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 19:23:10 273a3@28a80

強いポジションを無理やり取るぐらいしかテイオウの使い道ない気がする
前線で暴れるにしてもソナーと合わせてメインで前出た方が圧ありそうだし

1091
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 19:24:16 da1bf@60637

もともと近距離が結構強い武器だから、相手が近づいてきたらテイオウをつかわずともメインで応戦できそうだなあとは思った。ただテイオウの単体スペックは高いし、シールドつくなら全然強いとは思う。

1092
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 19:25:58 240cf@6d0f9

個人的に無印は味方と一緒に攻める協力型、デコは一人でなんとかする自己完結型なイメージかな。

1093
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 19:27:08 f4e21@8e368

せっかくデコのコメントページもう出来てるんだからそろそろデコの話題はデコでするほうがいいのでは
https://zawazawa.jp/spla3/topic/215

1097
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 20:04:10 8c03b@519d5

こいつのテイオウは前作のエクスのスフィアと同じような使い方になるのかな
最初は微妙扱いされても後衛でのテイオウの使い道開拓されたら評価一転しそう
前作のエクカスもそんな感じだったし

1102
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 12:49:57 b9e5d@aac39

一定のラインから近づかせないのが得意な無印
打開時の前衛散らし、チャンス時の敵陣荒らしが得意なデコって感じかなぁ
無印の「塗りとクリアリングができる後衛」って役目とは立ち回り自体が変わりそう

ルールステージでの使い分けになりそうだけどヤグラアサリはデコ優位かな

1104
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 13:26:17 240cf@7af03 >> 1102

アサリはゴール前で待機してガチアサリを持った味方に飛んでもらうことで確定得点が可能なコンボもある

1106
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 17:38:46 69300@b5d62 >> 1102

ホコもテイオウクソ強いしいいんじゃないかな。
てかヤグラ・ホコ・アサリはどうしても前詰めてカウント取らないといけない場面多いから、そういうのはデコで他はナワバリ・エリアは無印って感じ?

1107
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 18:27:47 修正 b9e5d@aac39 >> 1106

ホコもテイオウ優位かな?ってのは最初思ったんだけど、前にも行けるとはいえバレルって基本後衛だからホコ持ちになることの方が多いなと思って。

そうなるとスプリンクラーでホコ割ったりソナー起動させながらホコ持てる(ついでにホコ周辺の潜伏を炙り出せる)無印の方が安定するかなーと。

「ホコのテイオウは確かに強いけどその強みって後衛ホコ持ちに求めるもの?」って感じ

1108
名無しのイカ 2023/05/20 (土) 01:51:45 69300@b5d62 >> 1106

確かに後衛ホコ持ちとしてはテイオウは100点ではないかもだけど、後衛だからと言ってホコを必ず持てるとは限らないし、テイオウでゴリ押せる択を持つのは強いかなって。それと延長戦で無敵でホコ止められるのも強く感じる。まぁ、これ言ったらお終いだけど好みの問題になりそうだけどね。

1109
名無しのイカ 2023/05/26 (金) 18:01:55 47973@0ae3a

まんま初代だねバレデコ

1110
名無しのイカ 2023/05/26 (金) 18:02:27 277c2@cc8c5

バカ強くて笑う
優遇されてるね

1111
名無しのイカ 2023/05/26 (金) 18:18:29 45eb5@f9904

デコはこちらで↓
https://zawazawa.jp/spla3/topic/215

1112
名無しのイカ 2023/05/26 (金) 18:23:11 d973c@dd69c

おい…シールドそっちに無いんなら無印に返してくれ…

1113
名無しのイカ 2023/05/27 (土) 01:15:54 7bbd6@399c2

シールドが無いから強引な前線上げは無理か。
テイオウでポジ確保してから抑え込む運用になるのかな。
ステやルールで持ち替え検討はできるか。

1115
名無しのイカ 2023/05/27 (土) 13:46:02 eb7a3@201bd

クーゲルジェッパのおかげでバレルのナーフはなさそうなのが良いんだか悪いんだか

1116
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 12:29:19 0b5a3@fdb86

今回も何もなしで平和やなぁバレルは
まぁジムとかの環境武器がナーフされて、クゲが相対的に更に強くなった感があるけど

1117
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 18:01:29 e8c12@042d6

ブキポーズハイカラシティの修正どんな感じやろ

1118
名無しのイカ 2023/05/31 (水) 02:56:20 9f2c5@bb2e0 >> 1117

個人的に1みたいにゆったり動いてる方が好きだからそうしてくれると嬉しい
なんか激しいんだよな今回

1119
名無しのイカ 2023/05/31 (水) 19:09:16 8cb19@cc725

ハイカラブキポーズ良い感じになったね!
バレルをしっかり抱きしめてるのと笑顔がより可愛くなった

ヒト速GP28ぐらい積んでみたんだけどかなり良い感じになった
やりすぎかと思ってたけど対面の自信ついたしやりすぎてこたなかった
アクション強化も入れ始めて6ぐらいだけど、役立ってる実感は今んとこまだそこまでないけどブレにくくなったのはやっぱりいいな