ウデマエ:S+
使用ブキ:ワイドローラー
ルール:ガチヤグラ(チャレンジ)
ステージ:海女美術、ゴンズイ
誰でもいいのでアドバイスください
自分の戦略?:自分はワイロの一番の強みはアシスト性能だと思っているので塗りやアシストキル、ヘイト買い等に重きを置くのが強いと思っている。また、ワイロを使っていて感じる強みは人数有利のときに敵を押し込みやすいこと。だからギアはゾンビベースにして自分の不在の時間を減らし、人数有利を活かせるような立ち回りを理想としている。ただ、実戦では必ずしもうまくいくとは限らず、ブキ編成やその日の気分で立ち回りを変えるときもある。
海女美術負け試合コード:
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=R8DE-NB5F-CQJG-LQRS
反省点:自分が変なデスをしているせいで味方に負担が集まり味方のデスも増やしてしまっている。攻めで味方の位置を把握できていないシーンがある。敵の暴れているデンタルワイパーを逃している。
良かったところ:孤立している敵から順にみんなで倒せている。特にワイパーはガンガン詰めてくる人だったのでもっと見ておけば勝てていたかも。
ゴンズイ勝ち試合(半分負けてる):
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RW4T-T2W9-LUF2-78R5
反省点:デスが多く塗りが少ないので味方に負担をかけている。味方のカバー等が入りづらい孤立している場面が多い(理想としている立ち回りに反している)。
良かったところ:味方のトルネードで遅延が奇跡的に繋がって勝てている。注目された時間no.1なので完全に結果論だが自分があまり塗らずにヘイトを買ったので味方のバケツがスペシャルをためられたという見方もできないこともない。
ゴンズイ勝ち試合:
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RVHY-HP1K-UQM2-9HVX
反省点:孤立してる場面が多くて仕事もあまりできていないため空気。味方が3vs4で勝っている。
良かったところ:お祈りキューインキがなんか刺さっている。
総合的な反省点:孤立している時間はだいたいろくな結果になっていないのでやはり理想としている立ち回りを徹底すべきか。そのためには敵の位置と同じくらい味方の位置も注意するべきか。サブをほぼ使っていない。
総合的な良かったところ:わからない。
スプラは3から始めてしばらくやめていて最近スプラを再開したんですが自分が試合に貢献している感じがしないのが悩みです。チームプレイが面白いと思ってこのゲームをやっているのでそういったものに重きを置いてますが自分の実力不足やイライラなどでうまくいかないとこもあります。味方にいてやりやすいなと思われるようになりたいので助言お願いします。