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ホップソナー

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ホップソナーのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/13 (土) 16:07:50
最終更新: 2023/11/29 (水) 23:51:53
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1394
名無しのイカ 2025/05/02 (金) 23:55:27 修正 9be57@4671a

強化してほしいとは思うけどサブ影響軽減の効果がちゃんと発揮されるようにしてもほしい 他のSPの爆風ダメージ共々

1396
名無しのイカ 2025/05/04 (日) 22:05:39 68f10@91e22

縄跳びできなくしてウェーブ範囲外まで逃げないと確定50とかにしてやっと他のSPと並ぶんじゃないこのSP・・・打開で効果出してくれないとSPと呼べなくてかなしい

1397
名無しのイカ 2025/05/04 (日) 22:16:13 6112c@e875f

スペ性要求されるのが微妙だから範囲にバフかけるのが一番かなと元の範囲広がれば、スペ性の数減らせるし。

1398
名無しのイカ 2025/05/06 (火) 06:21:23 3903b@afa90

対物積んだ長射程連中に一撃で破壊されるのは悲しいから、せめて二発とかで壊れるようにしてあげて欲しい。

1399
名無しのイカ 2025/05/06 (火) 07:21:12 a5ce2@29b5d

こいつも直撃ダメージ220にしよう(錯乱)

1400
名無しのイカ 2025/05/09 (金) 13:58:08 a2f33@f5163

いっその事カニタンクみたいに乗り込み式にして時間いっぱい好きなタイミングでソナー飛ばせるようにして欲しい。
イカタコぴょんぴょんリズムゲー開幕や

1402
名無しのイカ 2025/05/09 (金) 16:56:02 36403@df2e3

マリオのPOWブロックみたいに攻撃したら衝撃波出さないか?

1403
名無しのイカ 2025/05/09 (金) 17:47:01 e033b@aae15

メイン使用不可なんだからZRでも投げたい(投げられずにトコトコ

1405
名無しのイカ 2025/05/10 (土) 14:48:18 9eb82@42515 >> 1403

これソナーの話からちょっとそれちゃうけど投げ物スペシャルがRとZRで分かれてるの真面目にクソUIだと思う
流石に慣れたけどテストプレイするまでもなく不便なのに気付いてほしい

1407
名無しのイカ 2025/05/12 (月) 11:23:34 6d02a@35c40 >> 1405

ZRで投げるSPってなんかあったっけ
デコイチラシは投げるというよりはマルミサみたいな発射タイプだし

1408
名無しのイカ 2025/05/12 (月) 12:19:00 修正 4b56f@e894c >> 1405

投げるからR
投げないからZRなんよね
ナイスダマだって投げるからRなわけで

1404
名無しのイカ 2025/05/10 (土) 13:35:52 be4f2@3f9fb

スパ使ってるとだいたい範囲内にいる+潜伏バレ+スライド封印でつらすぎ、弱いなんて信じられん

1406
名無しのイカ 2025/05/12 (月) 10:51:47 f4490@464e6 >> 1404

自分もスパ使うけど、スライド武器はソナーの衝撃破で良くやられていると思う。敵との交戦中に弾避けながら波動も避けるなんて無理。って言うか忙しくて見えない。遠距離武器はソナーが気にもならないと思うけど、積極的に壊して欲しい。ソナーはスペシャルにしては出力不足ってだけでリスクを踏まえればそこまで弱くない。

1410
名無しのイカ 2025/05/12 (月) 12:54:37 32953@48665 >> 1404

スパまたはマニュ系限定の強スペシャルなんだね

1426
名無しのイカ 2025/05/18 (日) 00:29:55 a058f@32d5f >> 1404

ケルビン視点でもシールド封印が痛すぎるせいでその辺に適当ソナー吐いてくれることを祈ってる

1409
名無しのイカ 2025/05/12 (月) 12:26:15 b713f@95875

壊せなくなるだけでそこそこマシになりそうなんだけどな
対物リッターにワンパンされるのギャグだろw

1411
名無しのイカ 2025/05/12 (月) 14:16:12 bf6bb@63e04

ホコショ一発で消えるので、ガチホコだと完璧に死にスペ
壁裏に置いても曲射されるし

1412
名無しのイカ 2025/05/12 (月) 16:03:32 2542e@323a3

半径は4ラインで直径は8ラインで範囲は広いとは思うけど
敵の中に投げ込むと壊されるから半径の4ラインで使ってることが多いとは感じる
投げ込む距離アップして耐久も盛れば直径8ラインの強みが普通に活かせると思うから結構強くなりそう

1413
名無しのイカ 2025/05/12 (月) 16:18:53 6d02a@a1396

今まで散々議論されてるけどスぺ強の伸び幅がでかくて使用感もかなり良くなるので強いよね
問題はリッター紅葉くらいしかギア枠に余裕があるブキがないことだけども
やっぱり前線で吐きたいSPだし、52スシ辺りが持ってたら結構面白い気がする

1414
名無しのイカ 2025/05/12 (月) 16:54:52 680ad@48665 >> 1413

最大まで積むと衝撃波、マーキング範囲の両方とも35%まで上がる

対してウルショは爆風範囲は最大30%まで上がり、効果時間は最大2.5秒延長できる

強いんだろうけど、ギア枠に余裕がある前提でどっちのスペシャルの方が良いのかな?

二倍とかならホップソナーにも利点あったのかな?すぐ壊れることも加味すると判断できないや

1415
名無しのイカ 2025/05/12 (月) 17:28:25 6d02a@a1396 >> 1414

%だけで見たらそうなんだけど元のサイズが大きいから上昇量は全然違くない?
あとウルショはどれだけデカくなっても単体対象SPだし、巻き込む範囲がそのまま強さに変換されるソナーに比べると範囲拡大の恩恵が小さいと思う
あとスシを例に出したのは単体性能高めの軽いブキだからであって、ウルショと比べようって意図はないよ

1416
名無しのイカ 2025/05/12 (月) 18:08:32 70dd8@a8acf >> 1414

まず届かせたい所に届いてるかどうかだから届かせたい所→置き場所×スペ性をさんぽで確認の順番なんだよなぁ

1417
名無しのイカ 2025/05/12 (月) 18:39:22 6d02a@35c40 >> 1414

いやまあそれは普通にやるべきだと思うけど…

1419
名無しのイカ 2025/05/14 (水) 21:17:35 203c7@3354e

リッターや全盛期ロングみたいなメイン強い武器だけについてたらちょうどいいスペシャルだったんだろうなあ

1420
名無しのイカ 2025/05/15 (木) 20:12:01 60386@77d11 >> 1419

そいつらリロードだけでもいいからな
デコイでも平気だよ

1421
名無しのイカ 2025/05/15 (木) 22:44:41 89570@9d5a2 >> 1420

まるでソナーのがデコイより強いみたいな良い方だがどっちも地の底やぞ

1422
名無しのイカ 2025/05/16 (金) 10:58:40 a3510@93143 >> 1420

ホップソナーでデコイ掃討できた頃はそうだったかも
今は状況によってデコイでホップソナー壊されかねんからなぁ

1423
名無しのイカ 2025/05/17 (土) 01:44:16 075dc@5aae9
1428
名無しのイカ 2025/05/18 (日) 07:52:52 6ddf0@6cfa3 >> 1423

破壊不可能にするべきと自分は思ってたけど、耐久バカ高くするほうが魅力的かもですね。壊したい欲求でソナーがヘイトを受けてくれる要素が残るので
耐久力あれば壁裏にしか置けなかったのが堂々と敵の密集地に投げ込んだりも出来るようになるしで使い勝手の幅が広がると思うんですよね

1424
名無しのイカ 2025/05/17 (土) 12:34:56 6649e@29b5d

スペ性で耐久とマーキング時間(衝撃波含む)も増えるようにして、スペ性能の効果がのりやすくなるとかでも良いと思う。

1425
名無しのイカ 2025/05/17 (土) 15:51:54 9a859@23e5e >> 1424

それやって得するのギアに余裕のあるもみじとリッターぐらいで大体がリッター得なのでダメです
場面硬直する時間が増える

1429
名無しのイカ 2025/05/21 (水) 08:38:34 6db08@afa90 >> 1425

リッターのSP必要ポイントを333倍にしようぜ!

1430
名無しのイカ 2025/06/03 (火) 20:10:47 修正 356ae@a85d1 >> 1425

リッターからすればこのスペが多少硬くなろうとインクタンク要員に過ぎないだろうし、それならこんなもんにギア割くよりいい他ギアがあるのでは……?
そんなわけでもみじのために強化してほしい

最初からわかばでいい?

1427
名無しのイカ 2025/05/18 (日) 02:36:00 修正 be4f2@2b1e7

相手のデュアルがタカアシの網上での対面で目隠し・シールドで使ってきて、ノーチラスでキル速勝ちできるはずの対面負けたんだけど、これちゃんと自分の弾だけ通すんだね……

1431
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 19:44:02 修正 36403@09465

素の耐久20%向上からのワイパーからの被ダメ50%カットってことはつまり何発耐えるんや?

1433
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 20:24:22 修正 cef76@8361f >> 1431

耐久力が480に増えた上で
ドライブ 72(ヨコ弾),90(ヨコ直),140(タメ弾),284(タメ直)
ジム 84(ヨコ弾),108(ヨコ直),168(タメ弾),336(タメ直)
デンタル 96(ヨコ弾),132(ヨコ直),192(タメ弾),384(タメ直)

今の数値を÷2してるだけだから多少誤差あるかもだけどどのワイパー相手でも最低タメ直撃一発は耐える計算

1432
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 19:44:14 24ae5@ed75a

ホップソナーが強化されたのはいいけどリッター増えるのはやめてね

1434
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 20:45:31 da245@c66b0

ワイパーの射撃ダメ軽減ってことは刀身は軽減されないのかな?あくまで遠くから壊しにくくなるだけか

1435
名無しのイカ 2025/06/11 (水) 20:53:06 cef76@8361f >> 1434

あ、ほんとだ…上のやつ訂正しとくね…

1436
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 01:08:33 38a81@185d1

対物リッターだと相変わらず破壊されるが、他のチャージャーだと破壊できないというケースが増えるのかな。アプデで破壊するための手数が増える攻撃手段はチェックしたほうがいいかも。

1437
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 14:08:22 6f3b0@cf7bd

480になったみたいね

1438
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 14:53:49 e7de1@969b8

リッター以外のチャージャーはワンパンできなくなったのに、リッターは相変わらずワンパン可能。これ実質リッター強化だろ

1439
名無しのイカ 2025/06/12 (木) 18:42:29 1f531@610c2 >> 1438

そもそも他の一確チャージャーは2倍なのにリッターだけ2.2倍なのもおかしい。リッターも2倍だったら今回の強化で対物つけてもワンパンできなかったし、そもそも480なんていう中途半端な値にせずに500にしなかったのリッター贔屓すぎる。(対ジムだと480でも500でも確定数変わらんし)

1440
名無しのイカ 2025/06/13 (金) 21:25:44 16edd@9edf6

ソナー出てる間は敵の位置わかるでいいんじゃないんですか

1441
名無しのイカ 2025/06/15 (日) 13:02:42 9c0bf@ff551