ホップソナーのコメント欄です。
ゴミスペシャルは作らないでほしい。このスペついてる武器全部削除して文句あるやついないだろ
バレスピとモプDが一体何をしたんだ? ゴミスペ作んなは完全同意、スパセンに早く進化しないかなぁ…
このスペシャルを消すのは文句ないけどこのスペシャルが付いてる武器を消すのは普通に文句しかないがね
もみじ消さないで…
今の範囲から外側にもダメージは無いが マーキングはするソナーを飛ばすでもいいかも
ヒラメ、タラポ、バイガイ辺りのアサリだと防衛側のゴール前潜伏をゴリっと洗えて便利
☆個人的ソナ~のここがアッチ~ポイント☆ ・どんな状況でもとりあえず設置すれば仕事してくれる。 ・投げるだけで扱いやすく、利敵にもならない。 ・インク回復にも使え、隙も無い。 ・簡易的なシールド代わりにも使える。 ・マーキング&ダメージ付与。 ・武器によっては擬似ボムラッシュが可能。 ・使用後即メインサブ使用可。 ・スペ性の効果が非常に強力。 ・付いてる武器が強い。 シンプルだけど奥が深いスペシャルだと思う。
>・簡易的なシールド代わりにも使える。 ホップソナーを使われる側としては、キル獲れると思って近づいたときにこれやられると頭にくるw
よくネガティブな投稿に返されるコピペっぽいけどその利点他スペシャルと比べてどうなの? 壊される、威力がない、ボム消しなし、必要ポイントが重い、効果が短いといった欠点で全部打ち消されそう とりあえずメインが強い武器はこれで調整みたいな意図があるのは透けるけどぶっちゃけ他スペシャルつけて欲しくね?
むしろマイチェンと比べたらロングとリッターはテイオウよりもソナーが強いって言われてる 打開じゃKUSOZAKOで上で挙げたデメリットもあるけどメインがクソ強ければ ・インク即回復 ・適当でも使える ・メインサブが使える のが相性いいと思う ・・・それはそれとして条件がほぼ同じなトリトルついたほうがそりゃ強い
ロングとリッターのためのスペシャルってことか ...じゃあより一層必要ないし消していいじゃんインクボトルでも与えておけばスペシャル無しでいいでしょ
バレスピもなんやかんやで こっちのがやりやすいんじゃないかな
段差上0.6から下1.2の範囲まで届いたらめちゃくちゃ使いやすくなるのに、なんで絶妙に届かないように調整されてんだろ イカ研は上下の範囲広げたらぶっ壊れると思ってるのかな
んー…ソナーってサイドオーダーだと音響属性だから音を利用した攻撃だと考えれる。 自分は音のアレコレに関してはど素人だが下に響かせた音が上にも大きく響くものなのか? 追記:コメの内容全然見てなかったすまん たしかになんか半端な数値だね
というか上下なら範囲無限でも良いんじゃないって思っちゃう。サモランやってるとなおさら思う。
なんかついでにテッキュウのソナーまでそうなりそうで怖い
スペ性能のギアを少しだけ積んでいても効果が発揮されやすくしましたの強化くれ
リスク無いなら嫌いじゃ無いんだけどな...
ダメージ範囲は今のままでセンサー機能は攻撃範囲の上下全体(ソナーを中心に円形)とかで索敵能力を向上しても現環境なら許されると思うんだけどな…
チャー弓ワイパーからの倍率は下げるべきだと思う 短射程か硬直あるブキは壊すのにリスク背負わせられるからいいけど、安全な位置からサクッと壊されるのはスペシャルのとしてリターン無さすぎる
大きさと耐久力を1.5倍くらいにして弾除けとして使いやすくして欲しい バレルやフルイドだとチャージする為の障害物を自前で増やせるようなもんだから地味に便利なんだよな
基本性能は十分だから、ワイパーとチャージャーに1撃で破壊されるのだけどうにかしてほしい 他の武器種に壊される分には納得するけど、ワイパーに一瞬で壊されるのは馬鹿なんじゃねぇのかと思う ワイパー・チャージャー・スピナー種から受けるダメージ半減位でいい
もしかして縄跳び完璧に出来て当然なのか・・・?回復中に喰らってやらかすんだが
他の敵とかオブジェクトとかに注意もってかれてかわし損ねるのはしかたないけど避けるのに意識を割ける状況で当たるのはさすがにヤバいという認識
サモランのソナー150って少なくない?300くらいあってもいいのでは…
テッキュウと同じくらいの耐久力あっても許されそうなのにな…
逆にテッキュウの耐久をこっちに合わせようか
紙テッキュウで草
名前もクスダマに変えよう
スペシャル性能アップの効果が範囲拡大+耐久値アップとかにならないかな
衝撃波の発射間隔を短くするのも欲しい。57積みだと1秒ごとに衝撃波出るとか。発射間隔が可変になるだけでも感覚狂うから強いと思う。
ソナーでデンタルメタれるかも?踏み込み斬りを制限できるから、壊されにくい所に置けば強そう
ぶっちゃけ出し得ではあるからソナー持ちの必要ポイント軒並み減らすとかでもいいと思うんだけどね (リッターロングは除く)
ついでに初速を上げて投擲距離の増加、ソナーのウェーブを上方向に伸ばす、設置時に塗り発生、どんな攻撃でも一度だけ耐久1残して耐える、ソナーの範囲内にいる場合相手のHP回復を封じる、ウェーブの当たった敵の足元を塗る(壁潜伏の場合壁に塗りが発生)とか生えてこねえかな。
縦の長さはスミナガ共々伸ばして欲しいわ 高台で悠長にしてる連中にも ぴょんぴょん強制させるんや
ナイスダマやトルネードに掠っただけで溶けるの何とかならないかな 中心なら流石に仕方ないけど端を掠めるくらいは許して欲しい
ソナーが破壊不可能でも別に誰も困らないだろと思ってしまうのは使ってるからなんだろうか 別にウェーブ3回の拘束時間なんて大した事ないし、わちゃってるときは有効だけどそれはちゃんと強いときに使ってるんだからいいじゃん…
ローラー的には範囲的にも時間的にもセンプク不可が保証されるのは十分困る。雑に広場の真ん中に設置が許容されるのはガチ目に困る。 だからといってリッターに一発で壊されるのはおかしいとも思うけど
使われて不愉快使ってつまらない 3初出の中ではデコイに並んで出来の悪いスペシャル
使う側としてはクソデカポイセンとして役立つからそんなに悪くないけどな・・・ とにかく地味なのはしょうがないこと
エナスタより遠くに投げられないのが性能的にも外見的にも納得いかん
スペシャルでは壊れなくしてくれ、耐久強化はいらん、ソナーを攻撃してくれなくなる
別に難しいこと考えなくても敵陣の壁前とかに置けば壊しにくいし、坂の真ん中とかバルーンの上に置けば段差の上下どっちにも届くのにそれすらせずに無意味に投げてる人多すぎる
攻撃された時の倍率が全て1倍以上なのが悪いよな 全部0.5倍とかで十分 対物で0.8でちょうどいい
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ゴミスペシャルは作らないでほしい。このスペついてる武器全部削除して文句あるやついないだろ
バレスピとモプDが一体何をしたんだ?
ゴミスペ作んなは完全同意、スパセンに早く進化しないかなぁ…
このスペシャルを消すのは文句ないけどこのスペシャルが付いてる武器を消すのは普通に文句しかないがね
もみじ消さないで…
今の範囲から外側にもダメージは無いが
マーキングはするソナーを飛ばすでもいいかも
ヒラメ、タラポ、バイガイ辺りのアサリだと防衛側のゴール前潜伏をゴリっと洗えて便利
☆個人的ソナ~のここがアッチ~ポイント☆
・どんな状況でもとりあえず設置すれば仕事してくれる。
・投げるだけで扱いやすく、利敵にもならない。
・インク回復にも使え、隙も無い。
・簡易的なシールド代わりにも使える。
・マーキング&ダメージ付与。
・武器によっては擬似ボムラッシュが可能。
・使用後即メインサブ使用可。
・スペ性の効果が非常に強力。
・付いてる武器が強い。
シンプルだけど奥が深いスペシャルだと思う。
>・簡易的なシールド代わりにも使える。
ホップソナーを使われる側としては、キル獲れると思って近づいたときにこれやられると頭にくるw
よくネガティブな投稿に返されるコピペっぽいけどその利点他スペシャルと比べてどうなの?
壊される、威力がない、ボム消しなし、必要ポイントが重い、効果が短いといった欠点で全部打ち消されそう
とりあえずメインが強い武器はこれで調整みたいな意図があるのは透けるけどぶっちゃけ他スペシャルつけて欲しくね?
むしろマイチェンと比べたらロングとリッターはテイオウよりもソナーが強いって言われてる
打開じゃKUSOZAKOで上で挙げたデメリットもあるけどメインがクソ強ければ
・インク即回復 ・適当でも使える ・メインサブが使える
のが相性いいと思う
・・・それはそれとして条件がほぼ同じなトリトルついたほうがそりゃ強い
ロングとリッターのためのスペシャルってことか
...じゃあより一層必要ないし消していいじゃんインクボトルでも与えておけばスペシャル無しでいいでしょ
バレスピもなんやかんやで
こっちのがやりやすいんじゃないかな
段差上0.6から下1.2の範囲まで届いたらめちゃくちゃ使いやすくなるのに、なんで絶妙に届かないように調整されてんだろ
イカ研は上下の範囲広げたらぶっ壊れると思ってるのかな
んー…ソナーってサイドオーダーだと音響属性だから音を利用した攻撃だと考えれる。
自分は音のアレコレに関してはど素人だが下に響かせた音が上にも大きく響くものなのか?
追記:コメの内容全然見てなかったすまん
たしかになんか半端な数値だね
というか上下なら範囲無限でも良いんじゃないって思っちゃう。サモランやってるとなおさら思う。
なんかついでにテッキュウのソナーまでそうなりそうで怖い
スペ性能のギアを少しだけ積んでいても効果が発揮されやすくしましたの強化くれ
リスク無いなら嫌いじゃ無いんだけどな...
ダメージ範囲は今のままでセンサー機能は攻撃範囲の上下全体(ソナーを中心に円形)とかで索敵能力を向上しても現環境なら許されると思うんだけどな…
チャー弓ワイパーからの倍率は下げるべきだと思う
短射程か硬直あるブキは壊すのにリスク背負わせられるからいいけど、安全な位置からサクッと壊されるのはスペシャルのとしてリターン無さすぎる
大きさと耐久力を1.5倍くらいにして弾除けとして使いやすくして欲しい
バレルやフルイドだとチャージする為の障害物を自前で増やせるようなもんだから地味に便利なんだよな
基本性能は十分だから、ワイパーとチャージャーに1撃で破壊されるのだけどうにかしてほしい
他の武器種に壊される分には納得するけど、ワイパーに一瞬で壊されるのは馬鹿なんじゃねぇのかと思う
ワイパー・チャージャー・スピナー種から受けるダメージ半減位でいい
もしかして縄跳び完璧に出来て当然なのか・・・?回復中に喰らってやらかすんだが
他の敵とかオブジェクトとかに注意もってかれてかわし損ねるのはしかたないけど避けるのに意識を割ける状況で当たるのはさすがにヤバいという認識
サモランのソナー150って少なくない?300くらいあってもいいのでは…
テッキュウと同じくらいの耐久力あっても許されそうなのにな…
逆にテッキュウの耐久をこっちに合わせようか
紙テッキュウで草
名前もクスダマに変えよう
スペシャル性能アップの効果が範囲拡大+耐久値アップとかにならないかな
衝撃波の発射間隔を短くするのも欲しい。57積みだと1秒ごとに衝撃波出るとか。発射間隔が可変になるだけでも感覚狂うから強いと思う。
ソナーでデンタルメタれるかも?踏み込み斬りを制限できるから、壊されにくい所に置けば強そう
ぶっちゃけ出し得ではあるからソナー持ちの必要ポイント軒並み減らすとかでもいいと思うんだけどね
(リッターロングは除く)
ついでに初速を上げて投擲距離の増加、ソナーのウェーブを上方向に伸ばす、設置時に塗り発生、どんな攻撃でも一度だけ耐久1残して耐える、ソナーの範囲内にいる場合相手のHP回復を封じる、ウェーブの当たった敵の足元を塗る(壁潜伏の場合壁に塗りが発生)とか生えてこねえかな。
縦の長さはスミナガ共々伸ばして欲しいわ
高台で悠長にしてる連中にも
ぴょんぴょん強制させるんや
ナイスダマやトルネードに掠っただけで溶けるの何とかならないかな
中心なら流石に仕方ないけど端を掠めるくらいは許して欲しい
ソナーが破壊不可能でも別に誰も困らないだろと思ってしまうのは使ってるからなんだろうか
別にウェーブ3回の拘束時間なんて大した事ないし、わちゃってるときは有効だけどそれはちゃんと強いときに使ってるんだからいいじゃん…
ローラー的には範囲的にも時間的にもセンプク不可が保証されるのは十分困る。雑に広場の真ん中に設置が許容されるのはガチ目に困る。
だからといってリッターに一発で壊されるのはおかしいとも思うけど
使われて不愉快使ってつまらない
3初出の中ではデコイに並んで出来の悪いスペシャル
使う側としてはクソデカポイセンとして役立つからそんなに悪くないけどな・・・
とにかく地味なのはしょうがないこと
エナスタより遠くに投げられないのが性能的にも外見的にも納得いかん
スペシャルでは壊れなくしてくれ、耐久強化はいらん、ソナーを攻撃してくれなくなる
別に難しいこと考えなくても敵陣の壁前とかに置けば壊しにくいし、坂の真ん中とかバルーンの上に置けば段差の上下どっちにも届くのにそれすらせずに無意味に投げてる人多すぎる
攻撃された時の倍率が全て1倍以上なのが悪いよな
全部0.5倍とかで十分
対物で0.8でちょうどいい