ホップソナーのコメント欄です。
強化してほしいとは思うけどサブ影響軽減の効果がちゃんと発揮されるようにしてもほしい 他のSPの爆風ダメージ共々
縄跳びできなくしてウェーブ範囲外まで逃げないと確定50とかにしてやっと他のSPと並ぶんじゃないこのSP・・・打開で効果出してくれないとSPと呼べなくてかなしい
スペ性要求されるのが微妙だから範囲にバフかけるのが一番かなと元の範囲広がれば、スペ性の数減らせるし。
対物積んだ長射程連中に一撃で破壊されるのは悲しいから、せめて二発とかで壊れるようにしてあげて欲しい。
こいつも直撃ダメージ220にしよう(錯乱)
いっその事カニタンクみたいに乗り込み式にして時間いっぱい好きなタイミングでソナー飛ばせるようにして欲しい。 イカタコぴょんぴょんリズムゲー開幕や
マリオのPOWブロックみたいに攻撃したら衝撃波出さないか?
メイン使用不可なんだからZRでも投げたい(投げられずにトコトコ
これソナーの話からちょっとそれちゃうけど投げ物スペシャルがRとZRで分かれてるの真面目にクソUIだと思う 流石に慣れたけどテストプレイするまでもなく不便なのに気付いてほしい
ZRで投げるSPってなんかあったっけ デコイチラシは投げるというよりはマルミサみたいな発射タイプだし
投げるからR 投げないからZRなんよね ナイスダマだって投げるからRなわけで
スパ使ってるとだいたい範囲内にいる+潜伏バレ+スライド封印でつらすぎ、弱いなんて信じられん
自分もスパ使うけど、スライド武器はソナーの衝撃破で良くやられていると思う。敵との交戦中に弾避けながら波動も避けるなんて無理。って言うか忙しくて見えない。遠距離武器はソナーが気にもならないと思うけど、積極的に壊して欲しい。ソナーはスペシャルにしては出力不足ってだけでリスクを踏まえればそこまで弱くない。
スパまたはマニュ系限定の強スペシャルなんだね
ケルビン視点でもシールド封印が痛すぎるせいでその辺に適当ソナー吐いてくれることを祈ってる
壊せなくなるだけでそこそこマシになりそうなんだけどな 対物リッターにワンパンされるのギャグだろw
ホコショ一発で消えるので、ガチホコだと完璧に死にスペ 壁裏に置いても曲射されるし
半径は4ラインで直径は8ラインで範囲は広いとは思うけど 敵の中に投げ込むと壊されるから半径の4ラインで使ってることが多いとは感じる 投げ込む距離アップして耐久も盛れば直径8ラインの強みが普通に活かせると思うから結構強くなりそう
今まで散々議論されてるけどスぺ強の伸び幅がでかくて使用感もかなり良くなるので強いよね 問題はリッター紅葉くらいしかギア枠に余裕があるブキがないことだけども やっぱり前線で吐きたいSPだし、52スシ辺りが持ってたら結構面白い気がする
最大まで積むと衝撃波、マーキング範囲の両方とも35%まで上がる
対してウルショは爆風範囲は最大30%まで上がり、効果時間は最大2.5秒延長できる
強いんだろうけど、ギア枠に余裕がある前提でどっちのスペシャルの方が良いのかな?
二倍とかならホップソナーにも利点あったのかな?すぐ壊れることも加味すると判断できないや
%だけで見たらそうなんだけど元のサイズが大きいから上昇量は全然違くない? あとウルショはどれだけデカくなっても単体対象SPだし、巻き込む範囲がそのまま強さに変換されるソナーに比べると範囲拡大の恩恵が小さいと思う あとスシを例に出したのは単体性能高めの軽いブキだからであって、ウルショと比べようって意図はないよ
まず届かせたい所に届いてるかどうかだから届かせたい所→置き場所×スペ性をさんぽで確認の順番なんだよなぁ
いやまあそれは普通にやるべきだと思うけど…
リッターや全盛期ロングみたいなメイン強い武器だけについてたらちょうどいいスペシャルだったんだろうなあ
そいつらリロードだけでもいいからな デコイでも平気だよ
まるでソナーのがデコイより強いみたいな良い方だがどっちも地の底やぞ
ホップソナーでデコイ掃討できた頃はそうだったかも 今は状況によってデコイでホップソナー壊されかねんからなぁ
リッタージムにワンパンされる対策として、発動した直後のソナーの耐久値がめちゃ高い代わりに衝撃波を出すたびに耐久値が削れるシステムってのはどうだろうか そしたら波を1回も出さずに消滅する状況はそうそう起こらなくなるし、対物得意ブキが積極的に壊す理由を残しつつ対物苦手ブキでも3波目を阻止する余地も出てくるから個人的に良い調整になると思ってる
破壊不可能にするべきと自分は思ってたけど、耐久バカ高くするほうが魅力的かもですね。壊したい欲求でソナーがヘイトを受けてくれる要素が残るので 耐久力あれば壁裏にしか置けなかったのが堂々と敵の密集地に投げ込んだりも出来るようになるしで使い勝手の幅が広がると思うんですよね
スペ性で耐久とマーキング時間(衝撃波含む)も増えるようにして、スペ性能の効果がのりやすくなるとかでも良いと思う。
それやって得するのギアに余裕のあるもみじとリッターぐらいで大体がリッター得なのでダメです 場面硬直する時間が増える
リッターのSP必要ポイントを333倍にしようぜ!
リッターからすればこのスペが多少硬くなろうとインクタンク要員に過ぎないだろうし、それならこんなもんにギア割くよりいい他ギアがあるのでは……? そんなわけでもみじのために強化してほしい
最初からわかばでいい?
相手のデュアルがタカアシの網上での対面で目隠し・シールドで使ってきて、ノーチラスでキル速勝ちできるはずの対面負けたんだけど、これちゃんと自分の弾だけ通すんだね……
素の耐久20%向上からのワイパーからの被ダメ50%カットってことはつまり何発耐えるんや?
耐久力が480に増えた上で ドライブ 72(ヨコ弾),90(ヨコ直),140(タメ弾),284(タメ直) ジム 84(ヨコ弾),108(ヨコ直),168(タメ弾),336(タメ直) デンタル 96(ヨコ弾),132(ヨコ直),192(タメ弾),384(タメ直)
今の数値を÷2してるだけだから多少誤差あるかもだけどどのワイパー相手でも最低タメ直撃一発は耐える計算
ホップソナーが強化されたのはいいけどリッター増えるのはやめてね
ワイパーの射撃ダメ軽減ってことは刀身は軽減されないのかな?あくまで遠くから壊しにくくなるだけか
あ、ほんとだ…上のやつ訂正しとくね…
対物リッターだと相変わらず破壊されるが、他のチャージャーだと破壊できないというケースが増えるのかな。アプデで破壊するための手数が増える攻撃手段はチェックしたほうがいいかも。
480になったみたいね
リッター以外のチャージャーはワンパンできなくなったのに、リッターは相変わらずワンパン可能。これ実質リッター強化だろ
そもそも他の一確チャージャーは2倍なのにリッターだけ2.2倍なのもおかしい。リッターも2倍だったら今回の強化で対物つけてもワンパンできなかったし、そもそも480なんていう中途半端な値にせずに500にしなかったのリッター贔屓すぎる。(対ジムだと480でも500でも確定数変わらんし)
ソナー出てる間は敵の位置わかるでいいんじゃないんですか
Might be a good wave spot pic.twitter.com/XgFHKalfXv— storm (@spla_storm) June 13, 2025
Might be a good wave spot pic.twitter.com/XgFHKalfXv
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強化してほしいとは思うけどサブ影響軽減の効果がちゃんと発揮されるようにしてもほしい 他のSPの爆風ダメージ共々
縄跳びできなくしてウェーブ範囲外まで逃げないと確定50とかにしてやっと他のSPと並ぶんじゃないこのSP・・・打開で効果出してくれないとSPと呼べなくてかなしい
スペ性要求されるのが微妙だから範囲にバフかけるのが一番かなと元の範囲広がれば、スペ性の数減らせるし。
対物積んだ長射程連中に一撃で破壊されるのは悲しいから、せめて二発とかで壊れるようにしてあげて欲しい。
こいつも直撃ダメージ220にしよう(錯乱)
いっその事カニタンクみたいに乗り込み式にして時間いっぱい好きなタイミングでソナー飛ばせるようにして欲しい。
イカタコぴょんぴょんリズムゲー開幕や
マリオのPOWブロックみたいに攻撃したら衝撃波出さないか?
メイン使用不可なんだからZRでも投げたい(投げられずにトコトコ
これソナーの話からちょっとそれちゃうけど投げ物スペシャルがRとZRで分かれてるの真面目にクソUIだと思う
流石に慣れたけどテストプレイするまでもなく不便なのに気付いてほしい
ZRで投げるSPってなんかあったっけ
デコイチラシは投げるというよりはマルミサみたいな発射タイプだし
投げるからR
投げないからZRなんよね
ナイスダマだって投げるからRなわけで
スパ使ってるとだいたい範囲内にいる+潜伏バレ+スライド封印でつらすぎ、弱いなんて信じられん
自分もスパ使うけど、スライド武器はソナーの衝撃破で良くやられていると思う。敵との交戦中に弾避けながら波動も避けるなんて無理。って言うか忙しくて見えない。遠距離武器はソナーが気にもならないと思うけど、積極的に壊して欲しい。ソナーはスペシャルにしては出力不足ってだけでリスクを踏まえればそこまで弱くない。
スパまたはマニュ系限定の強スペシャルなんだね
ケルビン視点でもシールド封印が痛すぎるせいでその辺に適当ソナー吐いてくれることを祈ってる
壊せなくなるだけでそこそこマシになりそうなんだけどな
対物リッターにワンパンされるのギャグだろw
ホコショ一発で消えるので、ガチホコだと完璧に死にスペ
壁裏に置いても曲射されるし
半径は4ラインで直径は8ラインで範囲は広いとは思うけど
敵の中に投げ込むと壊されるから半径の4ラインで使ってることが多いとは感じる
投げ込む距離アップして耐久も盛れば直径8ラインの強みが普通に活かせると思うから結構強くなりそう
今まで散々議論されてるけどスぺ強の伸び幅がでかくて使用感もかなり良くなるので強いよね
問題はリッター紅葉くらいしかギア枠に余裕があるブキがないことだけども
やっぱり前線で吐きたいSPだし、52スシ辺りが持ってたら結構面白い気がする
最大まで積むと衝撃波、マーキング範囲の両方とも35%まで上がる
対してウルショは爆風範囲は最大30%まで上がり、効果時間は最大2.5秒延長できる
強いんだろうけど、ギア枠に余裕がある前提でどっちのスペシャルの方が良いのかな?
二倍とかならホップソナーにも利点あったのかな?すぐ壊れることも加味すると判断できないや
%だけで見たらそうなんだけど元のサイズが大きいから上昇量は全然違くない?
あとウルショはどれだけデカくなっても単体対象SPだし、巻き込む範囲がそのまま強さに変換されるソナーに比べると範囲拡大の恩恵が小さいと思う
あとスシを例に出したのは単体性能高めの軽いブキだからであって、ウルショと比べようって意図はないよ
まず届かせたい所に届いてるかどうかだから届かせたい所→置き場所×スペ性をさんぽで確認の順番なんだよなぁ
いやまあそれは普通にやるべきだと思うけど…
リッターや全盛期ロングみたいなメイン強い武器だけについてたらちょうどいいスペシャルだったんだろうなあ
そいつらリロードだけでもいいからな
デコイでも平気だよ
まるでソナーのがデコイより強いみたいな良い方だがどっちも地の底やぞ
ホップソナーでデコイ掃討できた頃はそうだったかも
今は状況によってデコイでホップソナー壊されかねんからなぁ
リッタージムにワンパンされる対策として、発動した直後のソナーの耐久値がめちゃ高い代わりに衝撃波を出すたびに耐久値が削れるシステムってのはどうだろうか
そしたら波を1回も出さずに消滅する状況はそうそう起こらなくなるし、対物得意ブキが積極的に壊す理由を残しつつ対物苦手ブキでも3波目を阻止する余地も出てくるから個人的に良い調整になると思ってる
破壊不可能にするべきと自分は思ってたけど、耐久バカ高くするほうが魅力的かもですね。壊したい欲求でソナーがヘイトを受けてくれる要素が残るので
耐久力あれば壁裏にしか置けなかったのが堂々と敵の密集地に投げ込んだりも出来るようになるしで使い勝手の幅が広がると思うんですよね
スペ性で耐久とマーキング時間(衝撃波含む)も増えるようにして、スペ性能の効果がのりやすくなるとかでも良いと思う。
それやって得するのギアに余裕のあるもみじとリッターぐらいで大体がリッター得なのでダメです
場面硬直する時間が増える
リッターのSP必要ポイントを333倍にしようぜ!
リッターからすればこのスペが多少硬くなろうとインクタンク要員に過ぎないだろうし、それならこんなもんにギア割くよりいい他ギアがあるのでは……?
そんなわけでもみじのために強化してほしい
最初からわかばでいい?相手のデュアルがタカアシの網上での対面で目隠し・シールドで使ってきて、ノーチラスでキル速勝ちできるはずの対面負けたんだけど、これちゃんと自分の弾だけ通すんだね……
素の耐久20%向上からのワイパーからの被ダメ50%カットってことはつまり何発耐えるんや?
耐久力が480に増えた上で
ドライブ 72(ヨコ弾),90(ヨコ直),140(タメ弾),284(タメ直)
ジム 84(ヨコ弾),108(ヨコ直),168(タメ弾),336(タメ直)
デンタル 96(ヨコ弾),132(ヨコ直),192(タメ弾),384(タメ直)
今の数値を÷2してるだけだから多少誤差あるかもだけどどのワイパー相手でも最低タメ直撃一発は耐える計算
ホップソナーが強化されたのはいいけどリッター増えるのはやめてね
ワイパーの射撃ダメ軽減ってことは刀身は軽減されないのかな?あくまで遠くから壊しにくくなるだけか
あ、ほんとだ…上のやつ訂正しとくね…
対物リッターだと相変わらず破壊されるが、他のチャージャーだと破壊できないというケースが増えるのかな。アプデで破壊するための手数が増える攻撃手段はチェックしたほうがいいかも。
480になったみたいね
リッター以外のチャージャーはワンパンできなくなったのに、リッターは相変わらずワンパン可能。これ実質リッター強化だろ
そもそも他の一確チャージャーは2倍なのにリッターだけ2.2倍なのもおかしい。リッターも2倍だったら今回の強化で対物つけてもワンパンできなかったし、そもそも480なんていう中途半端な値にせずに500にしなかったのリッター贔屓すぎる。(対ジムだと480でも500でも確定数変わらんし)
ソナー出てる間は敵の位置わかるでいいんじゃないんですか