ホップソナーのコメント欄です。
同じようなウェーブ3発じゃなくて、1発目、2発目、3発目とどんどん避けるのが難しくなって3発目はほぼ絶対当たるみたいにしてくれたら面白かった
強くできないならリッターとロング以外はSPPを10〜30下げるべき
ホップソナーより弱いスペシャルを教えてくれ
使ってても楽しくない、打開にもほぼ貢献できない
そんな悲観する程でも無いような?限定的とはいえ発動前のセンサーが付いてから打開めっちゃ楽になったぞ
自分はこのゲーム索敵が一番ストレスだから位置情報がかなり嬉しい。無策で潜伏にやられる味方も減るしメインでクリアリングとか正直姿を長々晒すデメリットがデカ過ぎるんだわ
だからこそ初代のスーパーセンサーは地味だけどめっちゃ強かった。そしてそれに受け手側からの明確な対処法を付けたのがポップソナー。
比較的塗りが強めのブキについている傾向にあるし、結構良い回転率で回せるよね まあもう少し耐久がある方がありがたいのも事実だけど
設置系はインク回復して即動けるのも強い バリアやスミナガの様な足引っ張る要素も無いから純粋な出し得だし
自分がソナーになってシールドが50くらいついてもいいんですよ
置いた場所に爆発ダメージ(180)つくぐらいはあってもいい
まぁ不満が出るのもわかるよ 情報戦って意味では圧倒的でもその結果として求められるキルや退かせカウントを稼ぐ能力に関しては結局メインサブでの干渉有りきだから
最大限効果を活かすにはどうしても各自のメインに合った地形やタイミングを図った上で体を張るのが必須で実は見た目に反してお手軽とは対極のスペシャルだし
スペシャルの前提がブレブレなイカ研が悪いとしても決して打開に不向きなスペシャルでは無いことは知って欲しいな
それはエナスタとかにも当てはまるね
輪っか一個増やして
マテガイではやたら仕事してくれると感じる
いっそセンサー部分はドーム状や球体にして上下方向の捕捉は設置中は完璧にするのはどうだろう ダメージは衝撃波のみでいいけど
燃費が悪く隙あらば潜る癖のせいで意識外からの突然死する。縄跳びは苦手だな・・・。
これが最弱スペシャルという人は ・単体で見てサメライドより弱い ・ホップソナー(サメライド)付きのブキセットはサメライド(ホップソナー)が付いた方が強い(弱い) のどれかには賛成するんだよね?青スパ使ってる身としてはどれも信じられないんだけども
サメは使ったことがあまりないから憶測で話すけど瞬間火力とかハマった時の強さならサメの方が強い、あと塗れる。ただ安定感やインク回復や瞬間索敵等の出し得、何より使っても死ぬリスクがないかどうかで言えばソナーになる、盾にもならなくはない。まあメインが弱いなら、爆発力に優れるサメの方がまし、メインが強いなら拘束されないソナーの方がましってだけじゃないか?
オリックス見てたわ 「メインが弱いなら〜」以下が、そのメインに出来ない何かがサメに出来てそれが魅力的な場合サメの方がいい、ということなら、それは例えば ・壁を背負った敵を確実に仕留める(ボム+メインでもまあ可能) ・壁裏に隠れて動かない敵を動かす(届くならボムでも可) ・(メインが届かない)交戦中のところに襲撃 くらいで、つまり段差で止まる&凌がれる、かつ急襲というにはあまりにトロいので(使用イメージ画から想像されるほどの)爆発力はサメに無く、したがってサメがメインより強い状況はそう無い
なるほどね参考になるわあ、サメが爆発力あると言った理由はソナーってココで使えば相手は確実に仕留めれる!というタイミングがなくてな、キルに関する確実性や上振れ狙いならサメの方がいいなと思った。 まあ個人的にはサメソナーどっちが下かは正直どうでも良くてな、弱いということは変わらないのでまとめて強化貰えよと思っている。
青スパ星5まで使ったのでソナーが強く感じるのはよく分かる ただ、効果的な使い方が対短射程ばかりで長射程には脅威になりにくいので別のスペが欲しいという声も上がるのは当然なのかなと サメは欠点が多いけど、使い道色々で楽しいスペなので仲良く付き合っていこう(ボム消しくれ)
状況によりマイナスにもワンチャンボロ儲けにもなるのがサメ 安定して微妙な強さだけどマイナスにならないのはソナー
やっぱソナーとマルミサだったらマルミサの方が嬉しい?
おフィン目線では ヒューをカーリングにしてくれれば理想と言えるくらいには 明らかにミサイルのがいい
若葉ずっと使ってたけどバリアより打開も抑えも使いやすいと思う。他のスペシャルとシナジー有るし置くだけでセンプク見つけられるし、トピソナトピで倒せるし、味方を支援出来るし敵の妨害も出来る。でも紅葉は足手まといになりやすいから使うなら前線で撃ち合いキッチリ勝てる強さが要る。スシ52の対面多くなるからイカ速ヒト速安全靴着けて起動力上げてトピ使って倒すようにしてる。
ホップにセンサを歌おうか 世界、俯いちゃう前に
ゴミスペシャルは作らないでほしい。このスペついてる武器全部削除して文句あるやついないだろ
バレスピとモプDが一体何をしたんだ? ゴミスペ作んなは完全同意、スパセンに早く進化しないかなぁ…
このスペシャルを消すのは文句ないけどこのスペシャルが付いてる武器を消すのは普通に文句しかないがね
もみじ消さないで…
今の範囲から外側にもダメージは無いが マーキングはするソナーを飛ばすでもいいかも
ヒラメ、タラポ、バイガイ辺りのアサリだと防衛側のゴール前潜伏をゴリっと洗えて便利
☆個人的ソナ~のここがアッチ~ポイント☆ ・どんな状況でもとりあえず設置すれば仕事してくれる。 ・投げるだけで扱いやすく、利敵にもならない。 ・インク回復にも使え、隙も無い。 ・簡易的なシールド代わりにも使える。 ・マーキング&ダメージ付与。 ・武器によっては擬似ボムラッシュが可能。 ・使用後即メインサブ使用可。 ・スペ性の効果が非常に強力。 ・付いてる武器が強い。 シンプルだけど奥が深いスペシャルだと思う。
>・簡易的なシールド代わりにも使える。 ホップソナーを使われる側としては、キル獲れると思って近づいたときにこれやられると頭にくるw
よくネガティブな投稿に返されるコピペっぽいけどその利点他スペシャルと比べてどうなの? 壊される、威力がない、ボム消しなし、必要ポイントが重い、効果が短いといった欠点で全部打ち消されそう とりあえずメインが強い武器はこれで調整みたいな意図があるのは透けるけどぶっちゃけ他スペシャルつけて欲しくね?
むしろマイチェンと比べたらロングとリッターはテイオウよりもソナーが強いって言われてる 打開じゃKUSOZAKOで上で挙げたデメリットもあるけどメインがクソ強ければ ・インク即回復 ・適当でも使える ・メインサブが使える のが相性いいと思う ・・・それはそれとして条件がほぼ同じなトリトルついたほうがそりゃ強い
ロングとリッターのためのスペシャルってことか ...じゃあより一層必要ないし消していいじゃんインクボトルでも与えておけばスペシャル無しでいいでしょ
バレスピもなんやかんやで こっちのがやりやすいんじゃないかな
段差上0.6から下1.2の範囲まで届いたらめちゃくちゃ使いやすくなるのに、なんで絶妙に届かないように調整されてんだろ イカ研は上下の範囲広げたらぶっ壊れると思ってるのかな
んー…ソナーってサイドオーダーだと音響属性だから音を利用した攻撃だと考えれる。 自分は音のアレコレに関してはど素人だが下に響かせた音が上にも大きく響くものなのか? 追記:コメの内容全然見てなかったすまん たしかになんか半端な数値だね
というか上下なら範囲無限でも良いんじゃないって思っちゃう。サモランやってるとなおさら思う。
なんかついでにテッキュウのソナーまでそうなりそうで怖い
スペ性能のギアを少しだけ積んでいても効果が発揮されやすくしましたの強化くれ
リスク無いなら嫌いじゃ無いんだけどな...
ダメージ範囲は今のままでセンサー機能は攻撃範囲の上下全体(ソナーを中心に円形)とかで索敵能力を向上しても現環境なら許されると思うんだけどな…
チャー弓ワイパーからの倍率は下げるべきだと思う 短射程か硬直あるブキは壊すのにリスク背負わせられるからいいけど、安全な位置からサクッと壊されるのはスペシャルのとしてリターン無さすぎる
大きさと耐久力を1.5倍くらいにして弾除けとして使いやすくして欲しい バレルやフルイドだとチャージする為の障害物を自前で増やせるようなもんだから地味に便利なんだよな
基本性能は十分だから、ワイパーとチャージャーに1撃で破壊されるのだけどうにかしてほしい 他の武器種に壊される分には納得するけど、ワイパーに一瞬で壊されるのは馬鹿なんじゃねぇのかと思う ワイパー・チャージャー・スピナー種から受けるダメージ半減位でいい
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同じようなウェーブ3発じゃなくて、1発目、2発目、3発目とどんどん避けるのが難しくなって3発目はほぼ絶対当たるみたいにしてくれたら面白かった
強くできないならリッターとロング以外はSPPを10〜30下げるべき
ホップソナーより弱いスペシャルを教えてくれ
使ってても楽しくない、打開にもほぼ貢献できない
そんな悲観する程でも無いような?限定的とはいえ発動前のセンサーが付いてから打開めっちゃ楽になったぞ
自分はこのゲーム索敵が一番ストレスだから位置情報がかなり嬉しい。無策で潜伏にやられる味方も減るしメインでクリアリングとか正直姿を長々晒すデメリットがデカ過ぎるんだわ
だからこそ初代のスーパーセンサーは地味だけどめっちゃ強かった。そしてそれに受け手側からの明確な対処法を付けたのがポップソナー。
比較的塗りが強めのブキについている傾向にあるし、結構良い回転率で回せるよね
まあもう少し耐久がある方がありがたいのも事実だけど
設置系はインク回復して即動けるのも強い
バリアやスミナガの様な足引っ張る要素も無いから純粋な出し得だし
自分がソナーになってシールドが50くらいついてもいいんですよ
置いた場所に爆発ダメージ(180)つくぐらいはあってもいい
まぁ不満が出るのもわかるよ
情報戦って意味では圧倒的でもその結果として求められるキルや退かせカウントを稼ぐ能力に関しては結局メインサブでの干渉有りきだから
最大限効果を活かすにはどうしても各自のメインに合った地形やタイミングを図った上で体を張るのが必須で実は見た目に反してお手軽とは対極のスペシャルだし
スペシャルの前提がブレブレなイカ研が悪いとしても決して打開に不向きなスペシャルでは無いことは知って欲しいな
それはエナスタとかにも当てはまるね
輪っか一個増やして
マテガイではやたら仕事してくれると感じる
いっそセンサー部分はドーム状や球体にして上下方向の捕捉は設置中は完璧にするのはどうだろう
ダメージは衝撃波のみでいいけど
燃費が悪く隙あらば潜る癖のせいで意識外からの突然死する。縄跳びは苦手だな・・・。
これが最弱スペシャルという人は
・単体で見てサメライドより弱い
・ホップソナー(サメライド)付きのブキセットはサメライド(ホップソナー)が付いた方が強い(弱い)
のどれかには賛成するんだよね?青スパ使ってる身としてはどれも信じられないんだけども
サメは使ったことがあまりないから憶測で話すけど瞬間火力とかハマった時の強さならサメの方が強い、あと塗れる。ただ安定感やインク回復や瞬間索敵等の出し得、何より使っても死ぬリスクがないかどうかで言えばソナーになる、盾にもならなくはない。まあメインが弱いなら、爆発力に優れるサメの方がまし、メインが強いなら拘束されないソナーの方がましってだけじゃないか?
オリックス見てたわ
「メインが弱いなら〜」以下が、そのメインに出来ない何かがサメに出来てそれが魅力的な場合サメの方がいい、ということなら、それは例えば
・壁を背負った敵を確実に仕留める(ボム+メインでもまあ可能)
・壁裏に隠れて動かない敵を動かす(届くならボムでも可)
・(メインが届かない)交戦中のところに襲撃
くらいで、つまり段差で止まる&凌がれる、かつ急襲というにはあまりにトロいので(使用イメージ画から想像されるほどの)爆発力はサメに無く、したがってサメがメインより強い状況はそう無い
なるほどね参考になるわあ、サメが爆発力あると言った理由はソナーってココで使えば相手は確実に仕留めれる!というタイミングがなくてな、キルに関する確実性や上振れ狙いならサメの方がいいなと思った。
まあ個人的にはサメソナーどっちが下かは正直どうでも良くてな、弱いということは変わらないのでまとめて強化貰えよと思っている。
青スパ星5まで使ったのでソナーが強く感じるのはよく分かる
ただ、効果的な使い方が対短射程ばかりで長射程には脅威になりにくいので別のスペが欲しいという声も上がるのは当然なのかなと
サメは欠点が多いけど、使い道色々で楽しいスペなので仲良く付き合っていこう(ボム消しくれ)
状況によりマイナスにもワンチャンボロ儲けにもなるのがサメ
安定して微妙な強さだけどマイナスにならないのはソナー
やっぱソナーとマルミサだったらマルミサの方が嬉しい?
おフィン目線では
ヒューをカーリングにしてくれれば理想と言えるくらいには
明らかにミサイルのがいい
若葉ずっと使ってたけどバリアより打開も抑えも使いやすいと思う。他のスペシャルとシナジー有るし置くだけでセンプク見つけられるし、トピソナトピで倒せるし、味方を支援出来るし敵の妨害も出来る。でも紅葉は足手まといになりやすいから使うなら前線で撃ち合いキッチリ勝てる強さが要る。スシ52の対面多くなるからイカ速ヒト速安全靴着けて起動力上げてトピ使って倒すようにしてる。
ホップにセンサを歌おうか
世界、俯いちゃう前に
ゴミスペシャルは作らないでほしい。このスペついてる武器全部削除して文句あるやついないだろ
バレスピとモプDが一体何をしたんだ?
ゴミスペ作んなは完全同意、スパセンに早く進化しないかなぁ…
このスペシャルを消すのは文句ないけどこのスペシャルが付いてる武器を消すのは普通に文句しかないがね
もみじ消さないで…
今の範囲から外側にもダメージは無いが
マーキングはするソナーを飛ばすでもいいかも
ヒラメ、タラポ、バイガイ辺りのアサリだと防衛側のゴール前潜伏をゴリっと洗えて便利
☆個人的ソナ~のここがアッチ~ポイント☆
・どんな状況でもとりあえず設置すれば仕事してくれる。
・投げるだけで扱いやすく、利敵にもならない。
・インク回復にも使え、隙も無い。
・簡易的なシールド代わりにも使える。
・マーキング&ダメージ付与。
・武器によっては擬似ボムラッシュが可能。
・使用後即メインサブ使用可。
・スペ性の効果が非常に強力。
・付いてる武器が強い。
シンプルだけど奥が深いスペシャルだと思う。
>・簡易的なシールド代わりにも使える。
ホップソナーを使われる側としては、キル獲れると思って近づいたときにこれやられると頭にくるw
よくネガティブな投稿に返されるコピペっぽいけどその利点他スペシャルと比べてどうなの?
壊される、威力がない、ボム消しなし、必要ポイントが重い、効果が短いといった欠点で全部打ち消されそう
とりあえずメインが強い武器はこれで調整みたいな意図があるのは透けるけどぶっちゃけ他スペシャルつけて欲しくね?
むしろマイチェンと比べたらロングとリッターはテイオウよりもソナーが強いって言われてる
打開じゃKUSOZAKOで上で挙げたデメリットもあるけどメインがクソ強ければ
・インク即回復 ・適当でも使える ・メインサブが使える
のが相性いいと思う
・・・それはそれとして条件がほぼ同じなトリトルついたほうがそりゃ強い
ロングとリッターのためのスペシャルってことか
...じゃあより一層必要ないし消していいじゃんインクボトルでも与えておけばスペシャル無しでいいでしょ
バレスピもなんやかんやで
こっちのがやりやすいんじゃないかな
段差上0.6から下1.2の範囲まで届いたらめちゃくちゃ使いやすくなるのに、なんで絶妙に届かないように調整されてんだろ
イカ研は上下の範囲広げたらぶっ壊れると思ってるのかな
んー…ソナーってサイドオーダーだと音響属性だから音を利用した攻撃だと考えれる。
自分は音のアレコレに関してはど素人だが下に響かせた音が上にも大きく響くものなのか?
追記:コメの内容全然見てなかったすまん
たしかになんか半端な数値だね
というか上下なら範囲無限でも良いんじゃないって思っちゃう。サモランやってるとなおさら思う。
なんかついでにテッキュウのソナーまでそうなりそうで怖い
スペ性能のギアを少しだけ積んでいても効果が発揮されやすくしましたの強化くれ
リスク無いなら嫌いじゃ無いんだけどな...
ダメージ範囲は今のままでセンサー機能は攻撃範囲の上下全体(ソナーを中心に円形)とかで索敵能力を向上しても現環境なら許されると思うんだけどな…
チャー弓ワイパーからの倍率は下げるべきだと思う
短射程か硬直あるブキは壊すのにリスク背負わせられるからいいけど、安全な位置からサクッと壊されるのはスペシャルのとしてリターン無さすぎる
大きさと耐久力を1.5倍くらいにして弾除けとして使いやすくして欲しい
バレルやフルイドだとチャージする為の障害物を自前で増やせるようなもんだから地味に便利なんだよな
基本性能は十分だから、ワイパーとチャージャーに1撃で破壊されるのだけどうにかしてほしい
他の武器種に壊される分には納得するけど、ワイパーに一瞬で壊されるのは馬鹿なんじゃねぇのかと思う
ワイパー・チャージャー・スピナー種から受けるダメージ半減位でいい