ドライブワイパーページのコメント
マルミサは強いけどビーコンが弱そう。キル速遅くて壁裏に曲射出来ないんだから固形ボムないとキツすぎるだろ。そもそもビーコンって対面に関わる訳でもないし前線に置いても意味ないんだから前衛に持たせるサブじゃないと思う。
1,2体でさっさとマルミサ打って暴れるだけ暴れてビーコンで復帰するブキになりそう 強いかはともかく無印と変に役割かぶらないしいいんじゃないすか
トーピードとビーコンだと強さ違いすぎるけどマルミサもハンコより遥かに強いからどっちがいいのか分からん
デコはサブがビーコンだから無印と違って強引に前に出ても死ぬだけ 逆にここにも結構いたけど、あえてドライブワイパーを中衛ブキとして使ってた人はデコのほうがいいと思う
どっちも甲乙つけがたくて良い! 常に前線に居たいから個人的には無印派かな
無印はどんどん対面するけどデコは基本はビーコン置いてマルミサマンしつつ、対面に迫られたら引き撃ちで倒すよくある武器になるな。
この武器、海女美だと弱い?なんか動きづらく感じた。
メインが長射程+塗り効率高めの代わりに段差に弱くてキルタイムも長めだから間合いを維持できない地形だと弱くなるんだと思う、トピとハンコにはありがたいんだけどね。
今までR押すだけでクリアリング完了してたから、デコ上手く使えるか不安
昨日デコをイメージしながらプレイしたけど、マルミサで突っ込むのはすごくやりやすそうだけど、それ以外でボム無しで立ち回る心もとなさよ
ミラーマッチでデコを引き寄せると思うと使いづらくなるな...
とりあえずハンコ VS メガホン・サメライドのように天敵関係や、バリア・ソナーのようにぶっ壊し対象になって無印とデコがいがみあう感じにはならなくて(?)良かったかな。 同じチームにドライブとドラデコいたら強そう。
タイマンで無印がデコに負ける要素無いから全然怖くは無いな
海外ではトップTierのブキがマルミサを携えたと阿鼻叫喚だ
対面重視でトーピードを取るか、対面落としてでも最強クラスのマルチミサイルを取るか
戦闘スタイルで好みが別れる悪くない調整だと冷静に考えてみる
この塗り力でマルミサ手に入れるのかぁ…
必要SP250...いや300とかでいいからメインは見逃して欲しいなァ...
それだとただドラデコを生贄にして無印が逃れてるだけなんよ
別に無印とデコ両方潰さないといけない性能してるわけではないし良いのでは もしそんな性能してるならとっくに無印が環境で暴れてる デコも塗ってマルミサ回すだけで強いほど塗れるブキってわけでもないし
ドラデコのためにSP溜まるまでトピ封印して練習してたら、トピ→ハンコ投げ→トピが実質マルミサだということに気づいた
実際、トピは手軽にいつでも投げられる1発マルミサだからね。索敵も対面有利も味方援護もできるトピ本当強い。 さっきもハンコでホコ割ったり、キルとりながらホコ持ちの道作ってノックアウトしたり、ハンコも練度上がるほどに強く楽しくなっていくからまた無印に戻ってきそう。思ったより早く。
個人的には全く塗れないサブとそこまで塗りP稼げないメインからのマルミサって…微妙?無印一択って感じ?使用してみたらまた違う感想なんだろうけど、正直期待外れ感はあるかも。 新しい風が入ってくるという意味では○ 改めて無印の良さを実感するのか、ドラデコで新しい戦略の幅を広げるのか。 ガッカリはしつつもちょっぴり楽しみにしてます
期待外れって言ってるけど、マルミサ自体は相性めっちゃ良いし要はビーコン持ちなのが微妙ってことを言いたいだけに見える 普段の対面力で考えると確かに無印一択かもしれないけど、ビーコンもサブとして侮れないと思うよ
ビーコンは索敵もできるからね
デコ使いながら対面中無意識にトピ投げようとしてビーコンを生やす未来がみえる
サブがビーコンになったことで普通自動車から田植え機になるのかあ
ヤンマーワイパー
棲み分けになると思う。ガンガン行こうぜはキル主体の無印、みんな頑張れ仲間と協力タイプはデコみたいに。エリアはデコの方が適正あるかな。
ナワバリ→デコ エリア→デコ ヤグラ→選択 ホコ→無印 アサリ→選択
って感じになりそう
アサリは無印のハンコで道作って味方にゴール割ってもらうか、自分で割ってもいいけど、デコでゴール近くの敵にマルミサで散らばらせてゴール&ビーコン設置して仲間飛ばすのも捨てがたい。
前線がどんどん動くホコこそビーコン一択じゃない?
ハンコのホコバリア破壊性能半端ないのよ
ヤグラの無印ってデコと選択できるほどか?
>> 2059 ヤグラはノックアウトするためにはリスキルが必須のルールだから、キルムーブできる無印を選択する余地はあるかなって思った デコの安定感を取るか、無印の爆発力を取るか
全く関係ないこと書いて悪いけど、ノックアウトとはいえリスキル必須って書いてるの見ると途端にクソみてぇなゲーム...って思っちゃった
正直ナワバリ以外無印でいいと思うんだけど
自分は基本デコ優勢でヤグラだけ無印の方がいいかなって感じ マルミサだと防衛するの遅くてカウント進んじゃいそうだからトピと連携したい
好みかね無印はキル狙ってキャリーしたいって人 デコはみんなで前線上げていきたいって人のイメージ
自分はヤグラエリアナワバリならデコ、アサリホコなら選択で良いかなと思った
サブ性能積んでる人、どういうふうにトーピード投げてる?敵の後ろを狙う感じ?
サブ性能は積んでないけど、敵に見てほしい方角に投げたり、サブ性能積んでるならサブ性能積んでないと届かないところ投げるとかするかな。キンメの左側からリスに向かって投げるとかがそれ。
この武器ってGPはどうすればいい?
とりあえず初心の者はゾンビステジャンカムバックにしておくといいよ
カムバイカ速ステジャンとかかな
騒がれてるから使ってる有象無象と思われたくなくて熟練度5に上げるためこの4日間で200試合以上使い込んだ これ、トーピード無くなるの想像以上にキツいのでは… 短射程はメインだけで完封できるけど、これまでトピで誤魔化してた中射程との対面がタメ斬り頼りになるの絶対キツい
対面をする武器というより維持しながらマルミサ溜めて押し上げる武器になるんじゃない。対面弱いこと自体はそれほど問題にならないと思う。ただスクスロっていう対面もできる武器がいるけど…
今までは死んでスペシャルゲージ失ってもまぁハンコだしって感じだったけど ちゃんとマルミサ溜める意識も必要だしトーピードも無いしとなると だいぶ安全に動く必要ありそう
最近このブキに乗り換えたけどめちゃくちゃ強い、体感ジムと同等くらい カニ歩き最速・射程ある・索敵できるサブある・瞬間的に火力でるSPがあるでサブスペもめっちゃ噛み合ってる あとXマッチで一生ミラー相手有利なのもストレスフリー
ちなみにどのブキからの乗り換え?
ドライブ以下の射程、ミラーマッチ下寄り、サブスペは索敵無理、非攻撃もしくは火力出すのに時間必要
わかば金モデZAP?
Xマッチでのミラー優遇はあるけどそれ以外は割りと微妙だからマルミサ来たらデコ一択だと思う ドライブ自体は武器全体で見たら強いんだけど結局ジムとスクスロでよくねってなるからこいつらと差別化するにはマルミサに頼るしかない
ドライブワイパーさんが短射程ローラー枠にいるのとてもキツいのですがこれからもっと増えるってマジですか?
何使ってるか分からないけどトピ無いから潜伏刺さりやすい。カーボンならクイコンでゴリ押す。但しマルミサたくさん降ってくるから注意
この武器、確かにガンガン行こうぜ!を体現したかのような前衛武器だけど じゃあクアッドやスパッタリーを筆頭としたデスしても構わないから攻めてくる武器と どう違うんだろうな? ただ攻めるだけなら一概にドラワイじゃなくても良いと言えば良いし…
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マルミサは強いけどビーコンが弱そう。キル速遅くて壁裏に曲射出来ないんだから固形ボムないとキツすぎるだろ。そもそもビーコンって対面に関わる訳でもないし前線に置いても意味ないんだから前衛に持たせるサブじゃないと思う。
1,2体でさっさとマルミサ打って暴れるだけ暴れてビーコンで復帰するブキになりそう
強いかはともかく無印と変に役割かぶらないしいいんじゃないすか
トーピードとビーコンだと強さ違いすぎるけどマルミサもハンコより遥かに強いからどっちがいいのか分からん
デコはサブがビーコンだから無印と違って強引に前に出ても死ぬだけ
逆にここにも結構いたけど、あえてドライブワイパーを中衛ブキとして使ってた人はデコのほうがいいと思う
どっちも甲乙つけがたくて良い!
常に前線に居たいから個人的には無印派かな
無印はどんどん対面するけどデコは基本はビーコン置いてマルミサマンしつつ、対面に迫られたら引き撃ちで倒すよくある武器になるな。
この武器、海女美だと弱い?なんか動きづらく感じた。
メインが長射程+塗り効率高めの代わりに段差に弱くてキルタイムも長めだから間合いを維持できない地形だと弱くなるんだと思う、トピとハンコにはありがたいんだけどね。
今までR押すだけでクリアリング完了してたから、デコ上手く使えるか不安
昨日デコをイメージしながらプレイしたけど、マルミサで突っ込むのはすごくやりやすそうだけど、それ以外でボム無しで立ち回る心もとなさよ
ミラーマッチでデコを引き寄せると思うと使いづらくなるな...
とりあえずハンコ VS メガホン・サメライドのように天敵関係や、バリア・ソナーのようにぶっ壊し対象になって無印とデコがいがみあう感じにはならなくて(?)良かったかな。
同じチームにドライブとドラデコいたら強そう。
タイマンで無印がデコに負ける要素無いから全然怖くは無いな
海外ではトップTierのブキがマルミサを携えたと阿鼻叫喚だ
対面重視でトーピードを取るか、対面落としてでも最強クラスのマルチミサイルを取るか
戦闘スタイルで好みが別れる悪くない調整だと冷静に考えてみる
この塗り力でマルミサ手に入れるのかぁ…
必要SP250...いや300とかでいいからメインは見逃して欲しいなァ...
それだとただドラデコを生贄にして無印が逃れてるだけなんよ
別に無印とデコ両方潰さないといけない性能してるわけではないし良いのでは
もしそんな性能してるならとっくに無印が環境で暴れてる
デコも塗ってマルミサ回すだけで強いほど塗れるブキってわけでもないし
ドラデコのためにSP溜まるまでトピ封印して練習してたら、トピ→ハンコ投げ→トピが実質マルミサだということに気づいた
実際、トピは手軽にいつでも投げられる1発マルミサだからね。索敵も対面有利も味方援護もできるトピ本当強い。
さっきもハンコでホコ割ったり、キルとりながらホコ持ちの道作ってノックアウトしたり、ハンコも練度上がるほどに強く楽しくなっていくからまた無印に戻ってきそう。思ったより早く。
個人的には全く塗れないサブとそこまで塗りP稼げないメインからのマルミサって…微妙?無印一択って感じ?使用してみたらまた違う感想なんだろうけど、正直期待外れ感はあるかも。
新しい風が入ってくるという意味では○
改めて無印の良さを実感するのか、ドラデコで新しい戦略の幅を広げるのか。
ガッカリはしつつもちょっぴり楽しみにしてます
期待外れって言ってるけど、マルミサ自体は相性めっちゃ良いし要はビーコン持ちなのが微妙ってことを言いたいだけに見える
普段の対面力で考えると確かに無印一択かもしれないけど、ビーコンもサブとして侮れないと思うよ
ビーコンは索敵もできるからね
デコ使いながら対面中無意識にトピ投げようとしてビーコンを生やす未来がみえる
サブがビーコンになったことで普通自動車から田植え機になるのかあ
ヤンマーワイパー
棲み分けになると思う。ガンガン行こうぜはキル主体の無印、みんな頑張れ仲間と協力タイプはデコみたいに。エリアはデコの方が適正あるかな。
ナワバリ→デコ
エリア→デコ
ヤグラ→選択
ホコ→無印
アサリ→選択
って感じになりそう
アサリは無印のハンコで道作って味方にゴール割ってもらうか、自分で割ってもいいけど、デコでゴール近くの敵にマルミサで散らばらせてゴール&ビーコン設置して仲間飛ばすのも捨てがたい。
前線がどんどん動くホコこそビーコン一択じゃない?
ハンコのホコバリア破壊性能半端ないのよ
ヤグラの無印ってデコと選択できるほどか?
>> 2059
ヤグラはノックアウトするためにはリスキルが必須のルールだから、キルムーブできる無印を選択する余地はあるかなって思った
デコの安定感を取るか、無印の爆発力を取るか
全く関係ないこと書いて悪いけど、ノックアウトとはいえリスキル必須って書いてるの見ると途端にクソみてぇなゲーム...って思っちゃった
正直ナワバリ以外無印でいいと思うんだけど
自分は基本デコ優勢でヤグラだけ無印の方がいいかなって感じ
マルミサだと防衛するの遅くてカウント進んじゃいそうだからトピと連携したい
好みかね無印はキル狙ってキャリーしたいって人
デコはみんなで前線上げていきたいって人のイメージ
自分はヤグラエリアナワバリならデコ、アサリホコなら選択で良いかなと思った
サブ性能積んでる人、どういうふうにトーピード投げてる?敵の後ろを狙う感じ?
サブ性能は積んでないけど、敵に見てほしい方角に投げたり、サブ性能積んでるならサブ性能積んでないと届かないところ投げるとかするかな。キンメの左側からリスに向かって投げるとかがそれ。
この武器ってGPはどうすればいい?
とりあえず初心の者はゾンビステジャンカムバックにしておくといいよ
カムバイカ速ステジャンとかかな
騒がれてるから使ってる有象無象と思われたくなくて熟練度5に上げるためこの4日間で200試合以上使い込んだ
これ、トーピード無くなるの想像以上にキツいのでは…
短射程はメインだけで完封できるけど、これまでトピで誤魔化してた中射程との対面がタメ斬り頼りになるの絶対キツい
対面をする武器というより維持しながらマルミサ溜めて押し上げる武器になるんじゃない。対面弱いこと自体はそれほど問題にならないと思う。ただスクスロっていう対面もできる武器がいるけど…
今までは死んでスペシャルゲージ失ってもまぁハンコだしって感じだったけど
ちゃんとマルミサ溜める意識も必要だしトーピードも無いしとなると
だいぶ安全に動く必要ありそう
最近このブキに乗り換えたけどめちゃくちゃ強い、体感ジムと同等くらい
カニ歩き最速・射程ある・索敵できるサブある・瞬間的に火力でるSPがあるでサブスペもめっちゃ噛み合ってる
あとXマッチで一生ミラー相手有利なのもストレスフリー
ちなみにどのブキからの乗り換え?
ドライブ以下の射程、ミラーマッチ下寄り、サブスペは索敵無理、非攻撃もしくは火力出すのに時間必要
わかば金モデZAP?
Xマッチでのミラー優遇はあるけどそれ以外は割りと微妙だからマルミサ来たらデコ一択だと思う
ドライブ自体は武器全体で見たら強いんだけど結局ジムとスクスロでよくねってなるからこいつらと差別化するにはマルミサに頼るしかない
ドライブワイパーさんが短射程ローラー枠にいるのとてもキツいのですがこれからもっと増えるってマジですか?
何使ってるか分からないけどトピ無いから潜伏刺さりやすい。カーボンならクイコンでゴリ押す。但しマルミサたくさん降ってくるから注意
この武器、確かにガンガン行こうぜ!を体現したかのような前衛武器だけど
じゃあクアッドやスパッタリーを筆頭としたデスしても構わないから攻めてくる武器と
どう違うんだろうな?
ただ攻めるだけなら一概にドラワイじゃなくても良いと言えば良いし…