ドライブワイパーのコメント欄です。
最近前よりも勝てなくなってきた。いつもギリギリS+の雑魚イカなんだけど、グランドフェス終わって弱いプレイヤー減った? 必死で戦ってるけど負けまくり。エイムもキャラコンも下手なのが悪いんだけども。
負け試合と勝ち試合比べたら、メインクなしの時は負けが多くて、メインク0.1の時に勝ちが多かった。 いっそのことメインク1.1くらい積むのは有りかな?ギア作るか迷ってるから、メインク詳しいイカいたら、教えてください。
メイン0.1でトピからの振り回数が1回増えるから、0.1だけ割くのは結構変わる でもこの武器の素の効率自体は悪くないから、それ以上は明確な目的がないとあまり変化ないと思う 単に持久力上げたいなら、トピのロックはキツイけどインク回復(0.1で足りる)の方が強いかなと
前衛は黙ってゾン突や! まあ半分冗談だが、S+ギリなら前出るのは重要だな。 メインク自体オススメできない。ヴァリみたいに塗りを存分に発揮しようみたいな武器でもなければ、ダイナモみたいに戦うインクすら惜しいってほど困ってもいない。生かせないし、要らない。 そんなことよりスペ減1.0以上を強く勧める。そのランク帯でのハンコはしっかりウルトラしてるからな、打開はこいつで完結できる。
ヒト速乗るようにしてくれないかな リッターが射抜けないくらい速くなりたい
イカ状態で移動しながら横振り連打すると、人速歩き越えてもっとキモい動きになるぞ >> 3232に載せて頂いてる動画を流用すると14分頃から解説してくれてる 多分ドライブの最強の対面行動で、ジムでも流用すると単なる横連打より圧倒的に強くてデュアルとかに勝てるようになるのにあんまり流通してないし、wikiにも載ってないからマル秘テクって感じがする
このテクってもしかしてドライブにしかできない?
ジムとかシューターとかでも出来る。 シューターは毎発やる人は少ないけれど、2,3発撃ち込んで慣性キャンセルみたいな感じで使う人は結構いると思う。ワイパー種でこの動きが特に注目されてるのは、キル速遅め、1発の隙が短め(デンタル除く)、弾が大きいところかな。
個人的に思うドライブのこの動きで特に強い部分は足元塗りと人速合わせてマニュみたいに敵インクの中でも高速で動けること。この動きを使いこなせれば前貼りしてヘイト稼ぐクアッドみたいな動きも可能になる(キル速的に孤立して突っ込みすぎるのは無理だけど)。積極的に使うならイカ速9GP以上欲しいし、上位のドライブがスタダ入れてるのはこの動きを強めるためだと思ってる。
ジムのこの動きで強いのは横振りの安定性が更に増すこと。単純に3回横振るのの上位交換な動きになるから、縦振りを外してしまったり、そもそも横振りだけで処理する選択をする時にやるだけで対面勝率が上がる。イカ速あるとこの行動はもっと強くなるけど、安定感の向上はイカ速0でも実感出来る。
デンタルでも単純に3連打するより強いけど、あの武器で溜めなしの撃ち合いはやりたくないから、覚えて使うようにしても勝率あんまり変わらん気がする。
対面はイカ移動撃ちを強くするためにイカ速を積むのはとても良いね あと足元確定塗りだから軽んじられてるけど、安全靴多めに積むのも良いと思う 対面長くなるこのブキで射撃の発生が13f連射フレーム16だからヒト速が強みなのに結構敵インク踏んで減速してる 復活短縮の量と相談ではあるけど
自分は結局ゾンビだ、ガン積みしてもまだ余る0.3くらいの枠でいろいろ試したな カムバ、スペ強0.2、スパ短0.3くらいは明らかに強いんだけど使いこなすの難しい。イカ速0.3くらいは快適だけど勝敗には影響しない気がした メインク、インク回復、スペ減、安全靴の0.1は微妙だと思う なに積んでも楽しいブキってことです
ジムデンタルほどじゃないけど 普通にアッパー欲しいな まじでしんどい
気持ちはわかるんだけど、ドライブの性能で強化要求は後ろから刺されそうな… ちなみに何か要求あります?自分は踏み込みの短縮化と直ギリの判定強化。 あと許されるならトピとの連携強化で横威力32と縦威力65、メイン消費軽減かな。 強化きましたねえ!!
自分は硬直減少かな 他ワイパーより機敏に動けるはずなのに硬直は普通にデカいからそこを何とかして欲しい あと全体的な判定強化と踏み込み距離を伸ばすのと、インク消費軽減 ダメ強化も欲しい (欲ばりですいやせん……)
デンタルの流行で使用率落としてるだろうからワンチャン強化あり得るのか・・・? 俺は先端ヒットじゃなくても先端みたいな塗りが発生するようにしてほしい
”タメ斬りをするのに必要なチャージ時間を約2/60秒間短くしました。” アッパー調整嬉しい 正直ハンコ強化ワンチャンあるかくらいでメインに調整入るとは思ってなかった。 トピはちょっと弱体化したけど前より相手の背後に投げやすくなるなら許せる
強化来ると思ってなかった トピも正直索敵メインになりがちだし飛距離伸びるのは嬉しいかもしれない(3%がどれくらい変わるかイメージつかないけど…)
強化ありがてぇ トピは後ろから投げるだけのプレイが弱くなっただけで メインと合わせた対面で使う分には強化なんじゃないか? 多分トピコロも使いやすくなるし
タメ斬りとトピの強化からトピ投げて一緒に攻めろってメッセージを感じる 元々こういう使い方してたからありがてぇわ
入れるならそこかなって思ってた強化が来て嬉しい 強さには満足してたけどジムとチャージ時間大差ないのがちょっとだけ引っかかってたんだよね
強化は良いがそこか… 針みてーな細い弾がストレス要素だったからどうにかして欲しかったんだが…
字面だと慎ましやかな強化って感じもしたけど貰えるだけ儲け物や トピの調整も転がし・索敵・挟み撃ちが主だし全然歓迎
メインとサブの連携でやってきた身としては良さげな強化を貰えた印象だな しかしハンコは据え置きか…
ヤグラホコの防衛とかトピ投げるしかやれることないときはあるから そこがどう響くか
ちょっとスシに手こずりそうな気がする。 これまでよりも引き打ち(斬り?)が重要になりそう。
溜め斬り強化でどれくらい変わるんだろ? 中距離と戦いやすくなるんかな もうちっと判定大きくしてくれたら使いやすいんだが
早く溜まるってことはそれだけ当てやすくなるってことだよ
溜め斬り連射速度上がるから対面かなり良くなるね
調整ノータッチ期間が長かったから強化でも弱体でもアプデ内容でわいわいできるのがありがたい
踏み込みを早いテンポで繰り出せるようになって楽しそう 弾速上がったトピと組み合わせたらもう誰も追いつけんだろ
金網早く歩ける!
チャージ時間が16f→14fになると考えたら割合的にデカい強化だなと
12.5%高速化ってことだよなヤバ
触った感じ1確を早く出せるのが熱そう ジムの方が範囲バカ広いのに早さはそんな変わらんかったのが、ドライブは範囲狭い代わりにちゃんと早くなったなと 差別化できてる良い強化
溜め斬撃連発できるのはマジ強い
2fでも結構分かるくらい変わるんだな イカ状態からの踏み込みなし一撃が特に早く感じるわ
こーれ神調整です ただでさえ面白いドライブが更に面白くなりました
トピコロ→縦先端のコンボ強くないですか
縦での牽制をかなりやりやすくなった感じするな
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最近前よりも勝てなくなってきた。いつもギリギリS+の雑魚イカなんだけど、グランドフェス終わって弱いプレイヤー減った?
必死で戦ってるけど負けまくり。エイムもキャラコンも下手なのが悪いんだけども。
負け試合と勝ち試合比べたら、メインクなしの時は負けが多くて、メインク0.1の時に勝ちが多かった。
いっそのことメインク1.1くらい積むのは有りかな?ギア作るか迷ってるから、メインク詳しいイカいたら、教えてください。
メイン0.1でトピからの振り回数が1回増えるから、0.1だけ割くのは結構変わる
でもこの武器の素の効率自体は悪くないから、それ以上は明確な目的がないとあまり変化ないと思う
単に持久力上げたいなら、トピのロックはキツイけどインク回復(0.1で足りる)の方が強いかなと
前衛は黙ってゾン突や!
まあ半分冗談だが、S+ギリなら前出るのは重要だな。
メインク自体オススメできない。ヴァリみたいに塗りを存分に発揮しようみたいな武器でもなければ、ダイナモみたいに戦うインクすら惜しいってほど困ってもいない。生かせないし、要らない。
そんなことよりスペ減1.0以上を強く勧める。そのランク帯でのハンコはしっかりウルトラしてるからな、打開はこいつで完結できる。
ヒト速乗るようにしてくれないかな
リッターが射抜けないくらい速くなりたい
イカ状態で移動しながら横振り連打すると、人速歩き越えてもっとキモい動きになるぞ
>> 3232に載せて頂いてる動画を流用すると14分頃から解説してくれてる
多分ドライブの最強の対面行動で、ジムでも流用すると単なる横連打より圧倒的に強くてデュアルとかに勝てるようになるのにあんまり流通してないし、wikiにも載ってないからマル秘テクって感じがする
このテクってもしかしてドライブにしかできない?
ジムとかシューターとかでも出来る。
シューターは毎発やる人は少ないけれど、2,3発撃ち込んで慣性キャンセルみたいな感じで使う人は結構いると思う。ワイパー種でこの動きが特に注目されてるのは、キル速遅め、1発の隙が短め(デンタル除く)、弾が大きいところかな。
個人的に思うドライブのこの動きで特に強い部分は足元塗りと人速合わせてマニュみたいに敵インクの中でも高速で動けること。この動きを使いこなせれば前貼りしてヘイト稼ぐクアッドみたいな動きも可能になる(キル速的に孤立して突っ込みすぎるのは無理だけど)。積極的に使うならイカ速9GP以上欲しいし、上位のドライブがスタダ入れてるのはこの動きを強めるためだと思ってる。
ジムのこの動きで強いのは横振りの安定性が更に増すこと。単純に3回横振るのの上位交換な動きになるから、縦振りを外してしまったり、そもそも横振りだけで処理する選択をする時にやるだけで対面勝率が上がる。イカ速あるとこの行動はもっと強くなるけど、安定感の向上はイカ速0でも実感出来る。
デンタルでも単純に3連打するより強いけど、あの武器で溜めなしの撃ち合いはやりたくないから、覚えて使うようにしても勝率あんまり変わらん気がする。
対面はイカ移動撃ちを強くするためにイカ速を積むのはとても良いね
あと足元確定塗りだから軽んじられてるけど、安全靴多めに積むのも良いと思う
対面長くなるこのブキで射撃の発生が13f連射フレーム16だからヒト速が強みなのに結構敵インク踏んで減速してる
復活短縮の量と相談ではあるけど
自分は結局ゾンビだ、ガン積みしてもまだ余る0.3くらいの枠でいろいろ試したな
カムバ、スペ強0.2、スパ短0.3くらいは明らかに強いんだけど使いこなすの難しい。イカ速0.3くらいは快適だけど勝敗には影響しない気がした
メインク、インク回復、スペ減、安全靴の0.1は微妙だと思う
なに積んでも楽しいブキってことです
ジムデンタルほどじゃないけど
普通にアッパー欲しいな
まじでしんどい
気持ちはわかるんだけど、ドライブの性能で強化要求は後ろから刺されそうな…
ちなみに何か要求あります?自分は踏み込みの短縮化と直ギリの判定強化。
あと許されるならトピとの連携強化で横威力32と縦威力65、メイン消費軽減かな。
強化きましたねえ!!
自分は硬直減少かな
他ワイパーより機敏に動けるはずなのに硬直は普通にデカいからそこを何とかして欲しい
あと全体的な判定強化と踏み込み距離を伸ばすのと、インク消費軽減 ダメ強化も欲しい
(欲ばりですいやせん……)
デンタルの流行で使用率落としてるだろうからワンチャン強化あり得るのか・・・?
俺は先端ヒットじゃなくても先端みたいな塗りが発生するようにしてほしい
”タメ斬りをするのに必要なチャージ時間を約2/60秒間短くしました。”
アッパー調整嬉しい 正直ハンコ強化ワンチャンあるかくらいでメインに調整入るとは思ってなかった。
トピはちょっと弱体化したけど前より相手の背後に投げやすくなるなら許せる
強化来ると思ってなかった
トピも正直索敵メインになりがちだし飛距離伸びるのは嬉しいかもしれない(3%がどれくらい変わるかイメージつかないけど…)
強化ありがてぇ
トピは後ろから投げるだけのプレイが弱くなっただけで
メインと合わせた対面で使う分には強化なんじゃないか?
多分トピコロも使いやすくなるし
タメ斬りとトピの強化からトピ投げて一緒に攻めろってメッセージを感じる
元々こういう使い方してたからありがてぇわ
入れるならそこかなって思ってた強化が来て嬉しい
強さには満足してたけどジムとチャージ時間大差ないのがちょっとだけ引っかかってたんだよね
強化は良いがそこか…
針みてーな細い弾がストレス要素だったからどうにかして欲しかったんだが…
字面だと慎ましやかな強化って感じもしたけど貰えるだけ儲け物や
トピの調整も転がし・索敵・挟み撃ちが主だし全然歓迎
メインとサブの連携でやってきた身としては良さげな強化を貰えた印象だな
しかしハンコは据え置きか…
ヤグラホコの防衛とかトピ投げるしかやれることないときはあるから
そこがどう響くか
ちょっとスシに手こずりそうな気がする。
これまでよりも引き打ち(斬り?)が重要になりそう。
溜め斬り強化でどれくらい変わるんだろ?
中距離と戦いやすくなるんかな
もうちっと判定大きくしてくれたら使いやすいんだが
早く溜まるってことはそれだけ当てやすくなるってことだよ
溜め斬り連射速度上がるから対面かなり良くなるね
調整ノータッチ期間が長かったから強化でも弱体でもアプデ内容でわいわいできるのがありがたい
踏み込みを早いテンポで繰り出せるようになって楽しそう 弾速上がったトピと組み合わせたらもう誰も追いつけんだろ
金網早く歩ける!
チャージ時間が16f→14fになると考えたら割合的にデカい強化だなと
12.5%高速化ってことだよなヤバ
触った感じ1確を早く出せるのが熱そう
ジムの方が範囲バカ広いのに早さはそんな変わらんかったのが、ドライブは範囲狭い代わりにちゃんと早くなったなと
差別化できてる良い強化
溜め斬撃連発できるのはマジ強い
2fでも結構分かるくらい変わるんだな
イカ状態からの踏み込みなし一撃が特に早く感じるわ
こーれ神調整です
ただでさえ面白いドライブが更に面白くなりました
トピコロ→縦先端のコンボ強くないですか
縦での牽制をかなりやりやすくなった感じするな