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サメライド

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サメライドのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/13 (土) 16:09:40
最終更新: 2023/11/29 (水) 17:40:36
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4852
名無しのイカ 2024/02/17 (土) 13:40:28 5c587@1201c

初代のダイオウイカは後からメインサブが使えないけど移動はできるという特殊な硬直が追加されたんだよね
それをつけりゃいいのに

4855
名無しのイカ 2024/02/17 (土) 23:30:54 cb2fb@6897a >> 4852

ほんとそれ。過去作でできたんだから追加できるはずなのに

4853
名無しのイカ 2024/02/17 (土) 15:36:18 cb2fb@6897a

塗り強化したせいで本来のコンセプトからかけ離れた方向でしか強くなってないの最高に好ましくない

4856
名無しのイカ 2024/02/18 (日) 01:19:18 de5f0@cba2e

サモランで使ったら後隙をカタパに狩られて草

4857
名無しのイカ 2024/02/18 (日) 01:48:16 665fe@010e9

各種欠陥の改善はもちろん、奇襲性能を高めた方が個性出ると思う。レールとくそでか爆音無くしてくれ

4858
名無しのイカ 2024/02/18 (日) 09:08:48 修正 59482@323a3

サメも初期ほど弱くはなくなったけど問題はついてるブキが短射程ばかりなのが辛いところだと思う
短射程だからこそ長射程に攻撃するためにカニとかウルショとかジェッパ欲しいってなるし
現状短射程ばかりだからこそサブで攻撃でダメージ与えておかないとこれで追撃もしにくい
逆にもしもシューターの長射程(プライムとかジェッスイなど)についていたならばメインで攻撃してサメで追撃できるから地味に噛み合ってる感じもしてくる
Sブラスターでさえも長射程モードの爆風が大きければメインからこれで追撃出来てほどほどに厄介だった気もしてくる

4877
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 17:43:01 73a04@f7cbe >> 4858

長射程武器についてたら
例えばスプラチャージャーについてたとして、
短射程が一生懸命つめてきたところに多少余裕もって発動する必要はあるとはいえ、
「はい離脱~」って自陣側逃走に使えるので前線武器についてるより厄介だったかもしれないw

4859
名無しのイカ 2024/02/19 (月) 19:31:15 21d2f@1fc63

レールが直接見えるよりも直線上にいたら警告が出る、回避方向間違えたら轢かれる、みたいな感じの方が強いし面白いと思うんだけど…どうかな?

4860
名無しのイカ 2024/02/20 (火) 13:57:50 05fc8@7779d

人状態のジャンプで登れる程度の段差くらいちゃんと爆風が届いて欲しい

4861
名無しのイカ 2024/02/20 (火) 14:49:16 f4490@d4928 >> 4860

それな。壁や斜面の爆風貫通が不都合であるならば、起爆中心部をキャラクターの頭頂部あたりに持って行く調整が欲しい。それならすぐ隣の滑らかな斜面にいる敵にもあたるようになるはずだし、ヤグラ上の敵にもあたる可能性が高くなる。チャクチよりも無敵発動が早いのにすぐ近くでも当たらないからチャクチの方がマシってなる。

4862
名無しのイカ 2024/02/20 (火) 20:12:47 07b69@06605

サイドオーダーでも最弱になりそうで楽しみだわ。マニュは禁忌肢扱いに。

4863
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 11:35:46 f20c2@577c2

サメくん調整きたね

……バイトで
轢き強化ならバトルにもそのまま入れてクレメンス

4866
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 11:53:48 2a9aa@63ecb >> 4863

強化来い! と祈りながらパッチノート開いて、そうじゃない……と膝からくずおれたわ 確かに「対戦モードでの」強化とは祈らなかった……

4864
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 11:41:53 c8070@323a3

レールを多数引けるだけでもちゃんと見てないとよけられないってなりそうだからそういう調整でもいいよ
現状見てなくてもレール見えたら移動するだけでよけられることがあるから

4874
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 13:47:09 232a9@bf358 >> 4864

ボタン押したら消える魔球みたいにインクに潜って見えなくなったりしないかな

4865
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 11:45:16 35950@1338c

サメライド強化きたやん!良かったね…。

4867
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 12:01:36 251dc@57801

最強になっちゃうな・・・。

4868
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 12:15:45 0d534@e7e31

発動しないほうが状況が悪くならないからよかったな

ってことがまあまああるのが辛い

4869
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 12:20:16 2feaf@f20d3

画像1
バイト専用????ミミミミ⁇⁇
でも突進攻撃強化するのはコンセプト的にも合ってて良いんじゃないかな

4870
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 12:22:55 6ff82@d5a79

バイト用サメライドだけ強化って
バトル用はこのままで良いって判断した上で決めたってことだよね
そんなことある・・・?

4871
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 12:30:50 da6ea@54880

轢き、イカロール込みで倒せるしダメージ増やしても直接の影響はないからかな
強いて挙げるならホコバリアか

4872
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 13:16:41 d4d74@8a5af

ヘビやバグダンやテッキュウを倒しやすくなるナイス調整。バトル用はこれ以上強くしちゃうとエリア崩壊しちゃうからね、仕方ないね

4873
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 13:44:26 888c4@d5a79 >> 4872

爆風サイズさらに強化だったらまだわかるけど
轢き判定の拡大でどうエリアで暴れろと言うのだろうか
ボブは訝しんだ

4875
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 15:52:26 cb2fb@6897a

強化はされたな、うん…

4876
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 16:02:57 b5ab8@7c1b4

SPチャクチのマニュコラは1シーズンでSPP増やされたのに、同じような立ち位置だったSPサメライドのクアッドは一切調整入ってないあたり、サメってどの層にも簡単に狩られてたんだなって

4878
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 18:18:51 0d534@4771d

即死範囲狭いから「おらおら早く無敵終わらせろよパンパンパンパン」ってな感じでよく死ぬしなあ

4879
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 19:02:43 52304@a2729

サメはスペシャルじゃないと思えば優秀
塗れない床を高速移動できるし塗れるしインクタンクも回復するし

4880
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 20:14:50 36403@3bc39

エリア取ることしか考えてないサメライダーって基本的にエリアにサメライド撃ち込んで死んでるか後ろでサメライド貯めてるかで3VS4強いてくるから嫌い

4881
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 21:38:11 38a81@185d1

バイトサメライド強化、まさに某白熊研修で指摘されてた内容そのものだった。
これで多少は高い能力が上がってくれるかな?

4882
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 22:49:30 ed218@95ea2

今更ながらバトメモのグラフ機能で確認すれば如何にサメが原因でデスしてるか一目瞭然なのね
便利で悲しいわ

4883
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 23:51:20 55a73@417f7

ボム消しだけは頼む…ッ
トリトルなんか安全な場所から3つも投げるくせに消せるんだからいいだろ…?