サメライドページのコメント
前隙なくなるとハイサメライドが出来るようになってつまらんって話が上にあったけど、サメってすぐ止まれないせいで目の前の敵は直轢きじゃないと倒せないし後隙もクソでかいし、ハイサメライド出来るようになっても言うほど強くならない気がする
ウルショですら切り返し出来ちゃうからサメの轢き発生もそのくらい早くしてくれても良いやね。 爆発可能になるまでの時間は今のままで据え置きにしておけばそこまで理不尽じや無いはず。 代わりに中距離での爆破がやり難くなるけど。
キュオッボカーンのコンマ数秒から無敵が切れるまで動かないんだから基本はクアッドスパヒューでも爆発後に先に弾を当てられてしまって不利状況から対面始まるんよ それでいて発動見てから避けるのすら余裕でしたはあまりに弱すぎる
即発動即無敵でも良いと思う
その轢きダメージが謎に相手視点の判定なんだよね 直撃が相手視点なんてパージとカーリングとウルショとサメくらいでしょ? パージとカーリングは問題にならないしウルショは安全に爆風2発で倒すみたいなところもあるから良いとしても、外れ=デスのサメでこれはアカンでしょ
他にも酷い箇所が多すぎるせいであまり話題に挙がらないけど 無敵の高速移動をコンセプトにしているわりに 言うほど速くないのもなかなか終わってるよね
目の前で背中向けてるハンコに追いサメライドしても ラグと爆発前隙も相まってまともに当たらん・・
いっそ通過しながらボム撒き散らして、最後のブレーキ爆発の決めポーズしながら背後で爆発が起きるヒーロー演出みたいにしてくれれば
発売当時から強いと思ってるけど全く世間の声と合わないなぁ みんなメインで裏どり→敵の背後でサメライド爆発って使い方してるよね?個人的には前線とサメライドで挟撃するのが基本だと思ってるんだけど相手のサメブキにそう使われることがあんまりない
通話アリならそれができるけど 前線がサメを見捨てた悲しい結末が待ってるから… 使わないんじゃなくて 合わせてくれる味方がほとんどいないから使いたくないんだよな 広範囲70ダメージかつ背後へのヘイト稼ぎが確定してんだからせめてボムくらいは投げて援護してほしかった
味方のカバーを代表として状況さえ揃えばキルを取れる性能はあるわな その状況が打開等の肝心な時に巡ってこず、かつキルを諦めて状況を少しでも良くするような妥協の使い道もないのが死ぬほど弱いと思ってる
レートが違う人同士だと世界が違うからなあ
てか前線とサメライドで挟撃って裏取りから背後で爆発と何が違うんだ? メインではなくサメの移動で背後を取ろうってこと? それともまさかせっかく裏取りしたのに味方と交戦してもいない万全な敵にわざわざ予告線と効果音で位置を知らせながらサメで突っ込んでる人が多いってこと……?
いや「裏取りから背後でサメ爆破すること」を「前線とサメで挟撃すること」と表現変えてもう一回書いてるだけだよ、さすがにそれは読んでて分かるよ
言いたいことは裏を取ってから前線がぶつかり出したら奇襲しつつサメもぶっぱなして挟み撃ち&退路を潰すってことでしょ?別にいいんじゃない?裏を取った時はSP溜まってたらよくやるよ ただほぼほぼ中央でしか出来ない戦法だけど。押し込んでる時も押し込まれてる時もそう簡単に裏取りつつSP溜まってる状況なんて作れなくない?そこんとこはどうなの
危険を犯して裏取りして味方と合わせないと強くないって時点で世間の評価と一致してやしないですかね
そもそもSP溜まってんのにゲージ減るリスク犯してまでわざわざ裏取りしに行かないといけない時点でよほどのリターンがないとダメなんだよな、平時でそれなら打開じゃまともに使えないし…
使いどころ考えれば強いは何の擁護にもなってないからな 脳死で使っててもアドとれるスペシャルが飛び交ってんだわ
「味方と合わせなくても強い。味方と合わせると超強い」がスペシャルのはずだからな…… 「使い所を見極めて味方と合わせるとそこそこ強い」はスペシャルとして落第点なんよ
弱いから使いどころを必死に考えないとどうにもならない、ぐらいの感覚だわな
あっ先生となりのイカ君が脳死でウルショ3発ぶっぱなしてます!
不発スぺ減と、サメキルでペナアップ効果とエナスタの復短スぺ減無効化と、ギア関係なしで発動後に受け身の強化がほしい
次で本当に強化は来るのか?来たとしてそれが現状のサメが救われる内容になるのか?という2段階の不安…… そしてそんな不安をあと半月〜1ヶ月間抱えて過ごすのか。 なかなかしんどいな。
コイツだけボム消しついてないの意味不明すぎるでしょ……あのチャクチでさえあったのに
懲罰SPを作りたかったのは何となく理解できるけど、サメをボトルとかスクスロみたいな強メイン組につけずにスパガ・銀モデ・モップリン付けてるのがクソ。 リッターにサメつけろ。
ハンコキューインキデコイの大盤振る舞いを見るに、イカ研は特になんも考えてないと思う クソだが
面白いと思うし独特の強みはあるんだがサメ活かすにはスペ性必須とサメ愛好家の間で定説になってるのがキツイところ。
スペ性0で問題ないウルショの存在考えると、その分ギア圧迫されてるわけで。 即割ほど出力出るならまだ許せるのだけど。
効果が薄い代わりに必要SPPが少ないスペシャルっていうのは別にあってもいいと思うんだ、弱いけど他よりも複数回使えるという特徴が出るから。でも死ぬリスクもふんだんに背負うとなるとそれは効果以前の問題だし、必要SPPが少なくても複数回使いようが無いんだよな。 なのでSPPを減らす調整をされたとしてもサメの場合は何の意味もない
むしろ効果がクソデカい代わりに必ず自爆するとかのほうがまだ価値が出る気がする
絶対死ぬけどステージの全域に爆発70与えますみたいにならねぇかな
マジでこのスペシャルルール関与でもゴミ アサリ持ってるときに使うとアサリ落としてゴールに特攻するのやめろ
元から強いスペを更にアッパーするバカ研に期待しても無駄だと思うけど、 今後も3からの新ブキに執拗に入れていく気ならいい加減サメも超強化してやれよ もうクアッドがどうのこうのと言ってる状況じゃないでしょ。言ってるか知らんが
ホントに君はチャクチくんにそっくりだね。遺伝しちゃったか?悪い部分だけ。
なんか必要以上にネガられ過ぎてないか? 確かに強いか弱いかを聞かれたら秒で弱いんだけど、ネガってる中に溜まった瞬間脳死で使って死んでるだけの人がいないかだけ気になる 適切に使えば一人確実に持っていけるしエリア奪還できるしキューインキなんかと比べればはるかにマシだと思う
溜まった瞬間脳死で使っても死なないどころかアド取れるSPいっぱいあるの見てるとね……
適切に使って確実に持ってける状況どれだけ限られるんだ……キューインのほうが適切に使える状況多いと思う
メガホンの方が弱いとか言われたら戦うけどキューインキとどっちって言われたらあっちも使い込まなきゃわかんないわ正直 似たような悲しみを背負う仲間だと思ってる
「適切に使えば」だから弱いんよ…… 隣のウルショくんやジェッパくんに笑われてるぞ
アサリの時って基本ガチアサリ作成を目指すべきだと認識してるから、アサリ複数個持ったらもうこのスペ使えないみたいな感覚になるのしんどすぎる 戦闘避けつつ塗りながらガチアサリ職人して少しずつ運んで、ゴール前でサメドカーンするのが理想なのかな 他のスペ全員も使ったらアサリ投げ出せよオラァ(理不尽)
アサリのサメは難しいね(なお他が簡単なわけではない模様) 中央制圧できればチーム全体でアサリ取りやすくなるわけだし それに絡む戦闘で使うなら少々まき散らしても別にいいと思う
話は変わるけどナメロウで敵側トラックの端からゴール横のくぼみにガチアサリ抱えてつっこむネタが結構好き 飛んでったガチアサリが高確率で跳ね返ってきてシュートできる ナメロウは塩試合になりやすいから決定打になりうる 位置と運が悪いと金網の上に乗っかったり穴に落ちて行ったりするけどな!
位置と運が悪いと金網の上に乗っかったり穴に落ちて行ったりする
ほんとにネタじゃないですかヤダー! ヒマな時に散歩で試してみようかなw
ステによるけどアサリ、エリアは使いやすい方だと思う。確かにガチアサリ作る前提なとこはあるけどゴール前に投げてからサメで味方と連携したりはチームプレイしてる実感があって好き
味方のアサリ数を見て6個7個持ってる人がいたらガチアサリ出来ていない状態でゴール下にサメぶちこむのも全然アリだよ。分かってる人なら散らばったアサリ拾ってゴールしてくれる 味方が付いてこれる状況か確認した上でカモンしながらサメするといい 参考までに
なるほどな、自分で一からガチアサリ作るだけじゃないもんな 他の人のガチアサリ作成を手伝ったり作ったの受け取ったりしつつ保持・運搬して、後隙狩られること承知の上でゴール周辺サメして一瞬でも敵を退かせて誰かが投げるチャンスを作る、って立ち回りが理想な気がしてきた
後隙狩られること承知の上
みんな嬉々として狩りにくるからな!!!!!ガーッハッハッハ!!!!(泣いてる)
シンプルにパワーが足りないって言うのはそうだけど、1番の問題は不発に終わりやすい所だと思う 前隙狩られるのもそうだし、ちょっとした遮蔽物に引っかかっただけで止まったり、ちょっとの段差に爆風を防がれたりするのが納得いかない
かと思えば「なんかめっちゃ高台上まで近爆届いたんだけど!?(例:マテガイのガチエリア脇)」「横そこまで直撃するんだ!?(例:チョウザメ中心の一本道から脇の回転足場に向けて)」みたいなこともあって、サメライド独自のアタリハンテイ力学あるんじゃないのかって思う・・・ラグ考慮しても・・・ 細かく検証してる人いるわけじゃないし、頭痛くなるわほんとに・・・
ほんま地形貫通するだけでめちゃくちゃ使えるようになると思うんだけどな。デフォ貫通の遠距離スペいっぱいのくせにイカ研としてはそれではぶっ壊れという認識なのか……?
前隙無くして逃げにも追撃にも使う機動兵器に 後隙無くして突撃後は塗り有利で有利押し付け 前後の隙はそのままに突撃操作可能で障害物なんかに負けない突破兵器
どれか欲しい
爆発や轢きでボムって消せるっけ?
ふふ…まさか消せるとでも…はは… 消せる仕様だったら良かったんだけどね…
サメライド側が消し飛ぶよ
現時点では消えない だからヤケクソ置きボムで相打ちに合うこともあるし、余裕持って対応できるなら一方的に置きボムキルも可能 なんで消えないんやろぁ……
ウルショがヤグラの柱貫通してくるのに サメの爆風が柱で防がれるのマジで理不尽
このスペシャルを強化したらゲームがより面白くなると思います
ゾンビガン積みして敵陣奥でヘイト稼ぎ爆発、その間に味方にカウント進めてもらうぐらいの使い方が結局1番有用な気がする。 そうなるとマニュ系専用SPでも良いぐらい。。
ver.3.1.0からもう強化入ってないのか。 イカ研はもうこれで十分と見なしてるのかな。かなりキツいんやが。
爆発時にトーピード撒き散らすとかトンチキな強化してくれないかな
様子見の完全新規でしか追加できないあたり、イカ硏も分かってるはずなのに何で調整かけないのか? 本当に懲罰で終わらせるつもりなのか?
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前隙なくなるとハイサメライドが出来るようになってつまらんって話が上にあったけど、サメってすぐ止まれないせいで目の前の敵は直轢きじゃないと倒せないし後隙もクソでかいし、ハイサメライド出来るようになっても言うほど強くならない気がする
ウルショですら切り返し出来ちゃうからサメの轢き発生もそのくらい早くしてくれても良いやね。
爆発可能になるまでの時間は今のままで据え置きにしておけばそこまで理不尽じや無いはず。
代わりに中距離での爆破がやり難くなるけど。
キュオッボカーンのコンマ数秒から無敵が切れるまで動かないんだから基本はクアッドスパヒューでも爆発後に先に弾を当てられてしまって不利状況から対面始まるんよ
それでいて発動見てから避けるのすら余裕でしたはあまりに弱すぎる
即発動即無敵でも良いと思う
その轢きダメージが謎に相手視点の判定なんだよね
直撃が相手視点なんてパージとカーリングとウルショとサメくらいでしょ?
パージとカーリングは問題にならないしウルショは安全に爆風2発で倒すみたいなところもあるから良いとしても、外れ=デスのサメでこれはアカンでしょ
他にも酷い箇所が多すぎるせいであまり話題に挙がらないけど
無敵の高速移動をコンセプトにしているわりに
言うほど速くないのもなかなか終わってるよね
目の前で背中向けてるハンコに追いサメライドしても
ラグと爆発前隙も相まってまともに当たらん・・
いっそ通過しながらボム撒き散らして、最後のブレーキ爆発の決めポーズしながら背後で爆発が起きるヒーロー演出みたいにしてくれれば
発売当時から強いと思ってるけど全く世間の声と合わないなぁ
みんなメインで裏どり→敵の背後でサメライド爆発って使い方してるよね?個人的には前線とサメライドで挟撃するのが基本だと思ってるんだけど相手のサメブキにそう使われることがあんまりない
通話アリならそれができるけど
前線がサメを見捨てた悲しい結末が待ってるから…
使わないんじゃなくて
合わせてくれる味方がほとんどいないから使いたくないんだよな
広範囲70ダメージかつ背後へのヘイト稼ぎが確定してんだからせめてボムくらいは投げて援護してほしかった
味方のカバーを代表として状況さえ揃えばキルを取れる性能はあるわな
その状況が打開等の肝心な時に巡ってこず、かつキルを諦めて状況を少しでも良くするような妥協の使い道もないのが死ぬほど弱いと思ってる
レートが違う人同士だと世界が違うからなあ
てか前線とサメライドで挟撃って裏取りから背後で爆発と何が違うんだ?
メインではなくサメの移動で背後を取ろうってこと?
それともまさかせっかく裏取りしたのに味方と交戦してもいない万全な敵にわざわざ予告線と効果音で位置を知らせながらサメで突っ込んでる人が多いってこと……?
いや「裏取りから背後でサメ爆破すること」を「前線とサメで挟撃すること」と表現変えてもう一回書いてるだけだよ、さすがにそれは読んでて分かるよ
言いたいことは裏を取ってから前線がぶつかり出したら奇襲しつつサメもぶっぱなして挟み撃ち&退路を潰すってことでしょ?別にいいんじゃない?裏を取った時はSP溜まってたらよくやるよ
ただほぼほぼ中央でしか出来ない戦法だけど。押し込んでる時も押し込まれてる時もそう簡単に裏取りつつSP溜まってる状況なんて作れなくない?そこんとこはどうなの
危険を犯して裏取りして味方と合わせないと強くないって時点で世間の評価と一致してやしないですかね
そもそもSP溜まってんのにゲージ減るリスク犯してまでわざわざ裏取りしに行かないといけない時点でよほどのリターンがないとダメなんだよな、平時でそれなら打開じゃまともに使えないし…
使いどころ考えれば強いは何の擁護にもなってないからな
脳死で使っててもアドとれるスペシャルが飛び交ってんだわ
「味方と合わせなくても強い。味方と合わせると超強い」がスペシャルのはずだからな……
「使い所を見極めて味方と合わせるとそこそこ強い」はスペシャルとして落第点なんよ
弱いから使いどころを必死に考えないとどうにもならない、ぐらいの感覚だわな
あっ先生となりのイカ君が脳死でウルショ3発ぶっぱなしてます!
不発スぺ減と、サメキルでペナアップ効果とエナスタの復短スぺ減無効化と、ギア関係なしで発動後に受け身の強化がほしい
次で本当に強化は来るのか?来たとしてそれが現状のサメが救われる内容になるのか?という2段階の不安……
そしてそんな不安をあと半月〜1ヶ月間抱えて過ごすのか。
なかなかしんどいな。
コイツだけボム消しついてないの意味不明すぎるでしょ……あのチャクチでさえあったのに
懲罰SPを作りたかったのは何となく理解できるけど、サメをボトルとかスクスロみたいな強メイン組につけずにスパガ・銀モデ・モップリン付けてるのがクソ。
リッターにサメつけろ。
ハンコキューインキデコイの大盤振る舞いを見るに、イカ研は特になんも考えてないと思う
クソだが
面白いと思うし独特の強みはあるんだがサメ活かすにはスペ性必須とサメ愛好家の間で定説になってるのがキツイところ。
スペ性0で問題ないウルショの存在考えると、その分ギア圧迫されてるわけで。
即割ほど出力出るならまだ許せるのだけど。
効果が薄い代わりに必要SPPが少ないスペシャルっていうのは別にあってもいいと思うんだ、弱いけど他よりも複数回使えるという特徴が出るから。でも死ぬリスクもふんだんに背負うとなるとそれは効果以前の問題だし、必要SPPが少なくても複数回使いようが無いんだよな。
なのでSPPを減らす調整をされたとしてもサメの場合は何の意味もない
むしろ効果がクソデカい代わりに必ず自爆するとかのほうがまだ価値が出る気がする
絶対死ぬけどステージの全域に爆発70与えますみたいにならねぇかな
マジでこのスペシャルルール関与でもゴミ
アサリ持ってるときに使うとアサリ落としてゴールに特攻するのやめろ
元から強いスペを更にアッパーするバカ研に期待しても無駄だと思うけど、
今後も3からの新ブキに執拗に入れていく気ならいい加減サメも超強化してやれよ
もうクアッドがどうのこうのと言ってる状況じゃないでしょ。言ってるか知らんが
ホントに君はチャクチくんにそっくりだね。遺伝しちゃったか?悪い部分だけ。
なんか必要以上にネガられ過ぎてないか?
確かに強いか弱いかを聞かれたら秒で弱いんだけど、ネガってる中に溜まった瞬間脳死で使って死んでるだけの人がいないかだけ気になる
適切に使えば一人確実に持っていけるしエリア奪還できるしキューインキなんかと比べればはるかにマシだと思う
溜まった瞬間脳死で使っても死なないどころかアド取れるSPいっぱいあるの見てるとね……
適切に使って確実に持ってける状況どれだけ限られるんだ……キューインのほうが適切に使える状況多いと思う
メガホンの方が弱いとか言われたら戦うけどキューインキとどっちって言われたらあっちも使い込まなきゃわかんないわ正直
似たような悲しみを背負う仲間だと思ってる
「適切に使えば」だから弱いんよ……
隣のウルショくんやジェッパくんに笑われてるぞ
アサリの時って基本ガチアサリ作成を目指すべきだと認識してるから、アサリ複数個持ったらもうこのスペ使えないみたいな感覚になるのしんどすぎる
戦闘避けつつ塗りながらガチアサリ職人して少しずつ運んで、ゴール前でサメドカーンするのが理想なのかな
他のスペ全員も使ったらアサリ投げ出せよオラァ(理不尽)
アサリのサメは難しいね(なお他が簡単なわけではない模様)
中央制圧できればチーム全体でアサリ取りやすくなるわけだし
それに絡む戦闘で使うなら少々まき散らしても別にいいと思う
話は変わるけどナメロウで敵側トラックの端からゴール横のくぼみにガチアサリ抱えてつっこむネタが結構好き
飛んでったガチアサリが高確率で跳ね返ってきてシュートできる
ナメロウは塩試合になりやすいから決定打になりうる
位置と運が悪いと金網の上に乗っかったり穴に落ちて行ったりするけどな!
ほんとにネタじゃないですかヤダー! ヒマな時に散歩で試してみようかなw
ステによるけどアサリ、エリアは使いやすい方だと思う。確かにガチアサリ作る前提なとこはあるけどゴール前に投げてからサメで味方と連携したりはチームプレイしてる実感があって好き
味方のアサリ数を見て6個7個持ってる人がいたらガチアサリ出来ていない状態でゴール下にサメぶちこむのも全然アリだよ。分かってる人なら散らばったアサリ拾ってゴールしてくれる
味方が付いてこれる状況か確認した上でカモンしながらサメするといい
参考までに
なるほどな、自分で一からガチアサリ作るだけじゃないもんな
他の人のガチアサリ作成を手伝ったり作ったの受け取ったりしつつ保持・運搬して、後隙狩られること承知の上でゴール周辺サメして一瞬でも敵を退かせて誰かが投げるチャンスを作る、って立ち回りが理想な気がしてきた
みんな嬉々として狩りにくるからな!!!!!ガーッハッハッハ!!!!(泣いてる)
シンプルにパワーが足りないって言うのはそうだけど、1番の問題は不発に終わりやすい所だと思う
前隙狩られるのもそうだし、ちょっとした遮蔽物に引っかかっただけで止まったり、ちょっとの段差に爆風を防がれたりするのが納得いかない
かと思えば「なんかめっちゃ高台上まで近爆届いたんだけど!?(例:マテガイのガチエリア脇)」「横そこまで直撃するんだ!?(例:チョウザメ中心の一本道から脇の回転足場に向けて)」みたいなこともあって、サメライド独自のアタリハンテイ力学あるんじゃないのかって思う・・・ラグ考慮しても・・・
細かく検証してる人いるわけじゃないし、頭痛くなるわほんとに・・・
ほんま地形貫通するだけでめちゃくちゃ使えるようになると思うんだけどな。デフォ貫通の遠距離スペいっぱいのくせにイカ研としてはそれではぶっ壊れという認識なのか……?
前隙無くして逃げにも追撃にも使う機動兵器に
後隙無くして突撃後は塗り有利で有利押し付け
前後の隙はそのままに突撃操作可能で障害物なんかに負けない突破兵器
どれか欲しい
爆発や轢きでボムって消せるっけ?
ふふ…まさか消せるとでも…はは…
消せる仕様だったら良かったんだけどね…
サメライド側が消し飛ぶよ
現時点では消えない
だからヤケクソ置きボムで相打ちに合うこともあるし、余裕持って対応できるなら一方的に置きボムキルも可能
なんで消えないんやろぁ……
ウルショがヤグラの柱貫通してくるのに
サメの爆風が柱で防がれるのマジで理不尽
このスペシャルを強化したらゲームがより面白くなると思います
ゾンビガン積みして敵陣奥でヘイト稼ぎ爆発、その間に味方にカウント進めてもらうぐらいの使い方が結局1番有用な気がする。
そうなるとマニュ系専用SPでも良いぐらい。。
ver.3.1.0からもう強化入ってないのか。
イカ研はもうこれで十分と見なしてるのかな。かなりキツいんやが。
爆発時にトーピード撒き散らすとかトンチキな強化してくれないかな
様子見の完全新規でしか追加できないあたり、イカ硏も分かってるはずなのに何で調整かけないのか?
本当に懲罰で終わらせるつもりなのか?