Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

バトルメモリー / 1164

1167 コメント
views
9 フォロー
1164
名無しのイカ 2024/09/16 (月) 04:18:54 d8548@a8acf >> 1163

割とどんなものにでも言えるけど流れというか向いてるべき方向とも言うべきものがあるけどそれがプレイから感じられないのが気になるね
味方が居ないと方向感覚が狂って相手にローリスクのキルチャンスを与えてしまうような野良の人は結構居る。それがあなたのデフォルトなのか一期一会のトリカラステージ&味方が1人でほぼ単独行動取らざるを得ない状況だからそうなってるのかは分からないけど、改善方法としては塗る時にカニ歩き塗りを徹底して常に敵陣(トリカラステージならシグナル、つまり普通なら敵が居てその敵が守ってるものがある方向)を意識すると良いんじゃないかなと
カメラが大きく動いてると索敵がめっちゃしづらいし、弾を出し続けてると位置の他に向いてる方向(≒消去法で見てない方向)も敵にバレ続けるから不意打ちくらいやすくて不利なのよ

まずは敵陣側になるべく背を向けないように、さんぽでカニ歩き塗り縛りのステージ半分塗りタイムアタックとか
あとは他の人のバトルメモリー(ここに投稿されてるメモリーでもいいし適当な動画配信者のでもいい)を音消して見学→1回通しで見たらZL押しっぱなしで敵の位置が見えるようにして答え合わせする索敵練習とかでもいいよ
対人じゃなくてもこんな感じの練習はできるから、もし自信なくしちゃったなら取り戻すまで無理に対人しなくても良いんじゃないかなぁって

打開で優秀なのはスペ増よりスペ減だから打開苦手ならそれこそギア丸々1つ分(16~19)くらい付けてみてもいいと思うよ

通報 ...