Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

views
4 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。9,841 - 9,880 件目を表示しています。
1777
名前なし 2022/01/11 (火) 20:58:40 f04cf@4ed41 >> 1759

ジャンプでリッター対処するのは一概に間違ってるとは言えないんじゃないかな?ジャンプ撃ちすると射程が少し伸びる→射程差をほんの僅かに埋めれるって見方もできると思う。あとリスキーな行為には変わりないが、射撃しながらジグザグにタッターンタッタッターンって感じに不規則に跳んだりすると、多少のエイムずらしも兼ねられる。まず乱数とかの運だよりにはなるけど、それもやっぱり臨機応変に〜って感じなのかなと。

1775
名前なし 2022/01/11 (火) 20:41:39 修正 ce2d7@47762 >> 1737

上位部屋に初心者ハイカスが紛れ込んだんだろ。ちゃんと主力の持ち武器にしているハイカス使いは意外と少ないもんな。
もしくはバレルやクーゲルみたいなものと比較しての「遅い」だったりするんかね?最後衛なら比較対象はリッタースプチャだと思ってたんだがな。
仮にそうだとしても関係ないところにはいないっしょ。1756はよっぽど初心者ハイカスを引きまくったんだろうな。

429
名前なし 2022/01/11 (火) 20:39:27 bc2aa@cd38e

ナワバリ10連敗したんだけどどうなってんの

1774
名前なし 2022/01/11 (火) 19:09:06 ab5a6@bf358 >> 1759

曲射は、どうにも信頼しきれないというか、うまく当たらなくて自分は使ってないんだよな。足元塗るくらいはできるけどキルまでいかないから。自分でやってない事を勧める訳にもいかないし、やってる人がお勧めすればいいと思う
スペシャルは確かにそうだけど、ナワバリだと一発防いで倒せてもその瞬間を越えたから勝てるガチマとは違っていまいちなんだよな
ナワバリで気楽に遊んでる身としてはジャンプや機動で避けて倒してるとしか言えない

353
名前なし 2022/01/11 (火) 18:46:04 bc2aa@cd38e

塗る気ないなら帰れよ マジで迷惑

1773
名前なし 2022/01/11 (火) 18:38:59 1c796@cc256 >> 1771

煽ってる方が多かったので一人だけに言ったり
ほぼ全ての枝につけるのもどうかなと思いまして。

1772
名前なし 2022/01/11 (火) 18:34:27 86714@482d4 >> 1759

ハイドラでリッターがキツいって書き込みに意見するなら「リッターは曲射できないけどハイドラは曲射があるよ」「リッターにはアーマーが効くよ」あたりが正しいアドバイスで、無理だから冗談気味にとか言い訳されてもジャンプでかわせは不適切かなと思う

1771
名前なし 2022/01/11 (火) 18:30:26 86714@482d4 >> 1770

枝つけた方がいいですよ

2596
名前なし 2022/01/11 (火) 17:58:51 ffda1@2e282 >> 2595

登っていくほどに過去の自分がどれだけルール理解できてなかったかを思い知るゲームですよ……

1770
名前なし 2022/01/11 (火) 17:38:21 2a81b@cc256

なんで不必要なのに煽るんでしょうね
以前環境ブキのページでやってた人が
注意されたからこっちに来てたりする訳ではないよね?

76762
名前なし 2022/01/11 (火) 17:27:27 6d836@bee7e >> 76744

同意見。以前とシャケコプターの湧きがよくなってるのは知らなかったけど、更新されてないどこかの攻略を見たか、直感的にやってるか野良を見習ってやってるかだろうね。
プレッサー持ってハコビヤになったらとりあえず発動せずやってみてプレッサーがほぼいらないことを把握してほしい

76761

編成評価(7fac7) 1/10  3:00-1/12 3:00(朽ちた箱舟ポラリス)
●今回の編成
・ヒッセン
・プライムシューター
・.52ガロン
・ハイドラント
●詳細評価
・塗り    ○ 良いわけではないのだが、シューター2つに加えてヒッセンで塗りやすい。
・対バクダン ◎ 2シュータで見やすく、どのブキでもOTK可能。
・対タワー  ◎ こちらも同じく苦手なブキがいない上に、プライムハイドラで見やすい。
・対ザコ   ○ 燃費が少し悪めなのと、ハイドラなど難度が高いブキがいるので注意。
●総合評価  70点
第870回(>> 75310)に似た編成。
比べると単体DPSが出しやすく、動きやすくもなっているため難度は下がっている。
ただ、ハイドラはもちろんのこと、プライムもインク管理が難しく、雨玉管理枠でもあるため、この2つの動きがイマイチだとかなり動きづらくなる。
その他の注意点は同回参照。
ラッシュは52とヒッセンにかかっている。ヒッセンはインク管理もしっかり。厳しそうならSPもまじえる。
●個別
・ヒッセン ザコ処理枠 地形上横に見やすいので赤は稼ぎやすい。バケツと違って減衰するのでそこは注意。
・プライムシューター エース枠 やや番長寄り。タワーと雨玉を見つつ、中段まで寄ってきたオオモノをカウンターする。
・.52ガロン エース枠 塗りも火力も手堅い。穴を埋めるように動く。
・ハイドラント 主砲枠 地形イカして高体力鮭へ撃ち込むが、無計画なリスキルはNG。ハイドラ自体回収しにくい性能なので、誰も取りにいかないと後半不足するわ、インファイト求められるわでかなり苦労する。
●オススメの事前確認
・ハイドラのチャージ量を確認。

1769
名前なし 2022/01/11 (火) 17:06:43 f04cf@4ed41 >> 1759

○○エアプ □□エアプってばかり言ってて自分はどうなの?結末わかってる中で冗談気味に言ってるの分からない?日本語エアプですか?

1768
名前なし 2022/01/11 (火) 16:31:58 ab5a6@bf358 >> 1759

そりゃ明らかに不利だからね。どうにかするにはそうするしかないだけでしかない。ジャンプは賭けでしかないからタイミングみてジャンプしてみるだけだなあ。やらなきゃ負けならやるしかないだけさ
1767は他の木を読んで気が立ってるのか知らないが、リアルでなんかあったのか知らないが、どちらにせよ相手を無為に貶しても場の雰囲気が悪くなるだけでろくな返事も返らないぞ

1767
名前なし 2022/01/11 (火) 13:48:45 2b74a@390ad >> 1759

近づいて戦ってもリッターのが明らかに強いし@bf358相変わらずエアプ

1766
名前なし 2022/01/11 (火) 13:34:11 58950@265e3 >> 1759

>> 1759ェ、ジャンプ硬直やジャンプの落下軌道中に狙われるのが落ちじゃないっすか?
接近戦でエイムずらしとしてのジャンプはまだ理解できるんだけど
遠距離対面でのジャンプ撃ちって隙晒すだけのように思えてならないんだけども…
それともその隙を晒す前に倒すって意味なのか?

148
名前なし 2022/01/11 (火) 13:10:27 7b9cd@d816a >> 147

フレンドは片翼の天使になぞらえてセフィロスって呼んでたな

76760
名前なし 2022/01/11 (火) 11:44:10 ab5a6@bf358 >> 76755

なんならハイプレ使わなくても吸着したハコビヤのコンテナ届くしな

147
名前なし 2022/01/11 (火) 11:39:11 9b358@9b230

片パッドって通話じゃ解りにくいからいつも片乳って呼んでるんだけど少数派なのかしら……

76759
名前なし 2022/01/11 (火) 11:29:57 40374@2d605 >> 76728

えっ荒らしってどっち?
76728の方が荒らしに見える

525
名前なし 2022/01/11 (火) 11:19:59 1c796@9561e >> 522

サブスペで差別化するのもアリなんだろうか
モデラーはスペシャルマシーンとして扱われてる感じだが

1030
名前なし 2022/01/11 (火) 11:19:37 d2404@939ff >> 1029

まあ悪気は無いんだろうけど…ビックリしますよね。
私は「ヤバい!」って所にシールド投げ込んできてくれて助かった事の方が多いんで運がイイのかな、
ヘルプの上手い味方に感謝。

1764
名前なし 2022/01/11 (火) 10:44:23 b5576@0dea6 >> 1737

ゲームスピードについていけなくて、って書いてるよ
上位部屋はプレイヤーのレベルも高いけど部屋のレベルも高くなるから機動力が最低レベルの後衛だと他の人よりも数段早く判断しないと位置取り間に合わない

1029
名前なし 2022/01/11 (火) 10:37:45 d33ac@8d7fa

ゴ味方が背後にシールド設置してボム誘爆するのが糞すぎる

524
名前なし 2022/01/11 (火) 10:16:16 8dff7@08b06 >> 522

シャープはzapスシ側に喰われてる
ネオのサブスペがたまたま唯一性があるから辛うじて意義がある状態
ボールドはある意味負の方向で差別化は出来ているが続投してどうすんのって感じ

523
名前なし 2022/01/11 (火) 09:39:42 b5576@0dea6 >> 522

わかばモデラーの差別化ほんとできてないよな
わかばの方が射程長くて確定数少なくて哺乳瓶ある一方モデラーはどういうコンセプトなのかわかりづらい

522
名前なし 2022/01/11 (火) 09:29:00 f7cca@50bde >> 521

言うてわかばとモデラーだけでしょ
ボールドは鮭最強でホコ適正高いのとシャープは弾速速くて潜伏からの対面力がエグい

871
868 2022/01/11 (火) 07:22:18 修正 1b9f2@d8e88 >> 868

>> 869>> 870情報ありがとう!

521
名前なし 2022/01/11 (火) 05:14:10 8dff7@08b06

ボールド、わかば、モデラー、シャープのうち3つは次回作リストラでいいと思う
zapスシ52と違って差別化出来てないじゃん
実装と調整コストの無駄

2595
名前なし 2022/01/11 (火) 00:45:07 2c1b7@ea854

Cランク帯、全員ルールわかってない
全員ルールわかってないから勝てるかどうか完全に運
結果永遠にCランク帯から上がれない クソゲー

76758
名前なし 2022/01/11 (火) 00:32:36 e3182@e3944 >> 76755

みんなにわかりやすいところでハイドラがフルチャージしてて、納品数も悪くないなら、ハイプレうたなくてすむとわかるもんだけどね、普通・・

1222
名前なし 2022/01/11 (火) 00:30:13 2c1b7@ea854

何なんだよ やる気ないならガチマ入るのやめろよ

1221
名前なし 2022/01/11 (火) 00:09:16 2c1b7@ea854

アサリ、本当に全員で役割分担して協力できないと絶対に勝てない
全員ルールわかってないCランク帯だと本当に運ゲー 圧勝か完敗しかない
結果、永遠にCから上がれないクソゲーと化す

76757
名前なし 2022/01/11 (火) 00:07:05 b9fd7@b1b1c >> 76732

すっごい分かる!
なんかこう、あれ?今のだめ!?ってなる事がすごく多く感じる
今は見えなくなった何かがあの時は見えてたんだなぁ

1722
名前なし 2022/01/10 (月) 23:56:44 356ae@990df >> 1718

銀モデのポテンシャルはボムピが大きく抱えてる
けれど、それをメインが無に還してる

107
名前なし 2022/01/10 (月) 23:05:38 c9ec3@1f910

毎回馬鹿正直に左からホコ運ぶ奴ばっかなんだけどまた配信者がやらかしたのか?
中央リフトを通す方が明らかにリターンでかいだろ

212
名前なし 2022/01/10 (月) 22:58:23 修正 c9ec3@1f910 >> 209

右に行く割合上がってるよなあ
マジで烙印を押されたくなければ右に行かないでほしい

1763
名前なし 2022/01/10 (月) 22:53:04 20b64@b48e1 >> 1759

やっぱりオブジェクトが限定されてないナワバリなら味方がヘイト買ってるうちに横から刺すのが一番か
ありがとう〜楽しむわ

1524
名前なし 2022/01/10 (月) 22:26:46 30edd@89bee >> 1521

ナワバリ以外の個別ルールのコメント欄で「金旗!金旗!」とばかり叫んでいるならさもありなん。
けど、このブキ(スプラスピナー)の特徴や強みの解説に説得力を持たせる用途としてなら金旗というのは十分意味が有ると思うけどなぁ。
フレンド合流で八百長50試合×3ブキぶんやってるなんて思ってるわけじゃないよね?

1762
名前なし 2022/01/10 (月) 22:15:10 ce2d7@47762 >> 1737

ハイカスだけ全然関係ないところにいる、とかいうハイカス初心者あるあるが上位のハイカス使いの間で当たり前でたまるか
上位でもたまに遊びで使うんだろ、王冠ついてんのに酷いハイカスは確かにいるが、ギア見ると大抵ガチの使い手じゃなさそうなんだよな