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ガチエリア

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ガチエリア」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/23 (月) 18:37:28
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154
名前なし 2018/10/10 (水) 05:26:23 848e5@a45f7

さすがに8人のうち3人バケツで、それ全員片チームに分けるマッチングは如何なものかと思います。

155
名前なし 2018/10/13 (土) 22:34:07 1c416@848cc

十分にカウントリード取ってるのに延長入って焦った味方が突っ込んで3落ちして…ってパターンがX行ってからもしょっちゅうで
スペシャル溜めてみんなで打開ってそんなに難しいもんなのかなと…

156
名前なし 2018/10/13 (土) 22:42:56 4bbd5@13769 >> 155

まぁ野良だと自分がスペシャル溜めて打開しようとしたところで味方が合わせてくれる保証はないからなぁ。
1からずっと議論されてるテーマだけど、他3人がどうしようもなく突っ込むなら、自分も誰かに合わせて突っ込むしかない。
他人が合わせてくれるのは期待できないから自分が合わせるしかない。

157
名前なし 2018/11/03 (土) 07:05:43 67e4b@e60d9 >> 155

てかそもそも打開の時のスベシャルを神聖視しすぎだと思う
もちろん大事ではあるんだけどこことか2chの人達は固執しすぎ感ある

158
名前なし 2018/11/03 (土) 12:01:05 21784@17bd3 >> 157

打開時SPは欲しいが味方のSPも意識するよりは味方と一緒に攻め上がる方が大事

159
名前なし 2018/11/06 (火) 20:57:28 修正 0fc0e@993c0

当方S+、いちいち時間をずらして参加したのに同じ人と3連続、その後2試合またいでもう一度出会った
自分は連敗三昧で向こうはスライドも的確で非常に強かった(全て敵で一回も勝てなかった)からガチパワー考慮もされてないんだが、もしかして過疎ってる?

160
名前なし 2018/11/07 (水) 21:51:45 67df6@3a834

ベッチュー第3弾追加してからガチエリア内がバブルランチャーの泡まみれに…。

161
名前なし 2018/11/07 (水) 21:56:46 9897e@53592 >> 160

もうチャクチするしかねえな

162
名前なし 2018/11/11 (日) 20:17:58 057ac@461bc

ジェットパック=4、ハイパープレッサー=3
縦長のステージの場合、ハイパープレッサー=4
バブルランチャー=2

チーム4人のスペシャルを上の数値に従い足す。

数値の多いチームの勝利。

164
名前なし 2018/11/18 (日) 21:35:37 f8dd6@36523 >> 162

真理
ちなみに王冠ハイプレの場合は1.5倍がけです

163
名前なし 2018/11/18 (日) 20:43:04 661f4@d9dfa

完全に糞ルールに成り果ててしまった

165
名前なし 2019/01/02 (水) 10:34:04 05c55@9b2ed

今月はモンガラハコフグとエリアクソステが2つも入ってるからだいたいどっちかスケジュールに顔だしてきやがるな

166
名前なし 2019/01/06 (日) 16:54:10 623e7@4c5e2

モデラー塗れ過ぎなんで弱体化しま~す→エクスタンサン
もうエリアは高台からインク投げるゲームと化した
ホコヤグラは結局ハイプレゲーだしまともなルール大多数のプレイヤーは理解出来てないアサリしかない

167
名前なし 2019/01/16 (水) 18:39:59 cbe0d@14b2b

アサリもキャンプバブルハイプレで抑えてガチアサリ持ちがスパジャンでねじ込みとかで何とも言えない感じじゃない?

168
名前なし 2019/01/28 (月) 15:07:54 ceee0@a4308

何持っても勝てなくなって2400から2000まで落とされたわ
何をすれば勝てるのこれ?

171
名前なし 2019/02/13 (水) 16:04:33 a2a61@54392 >> 168

ガチエリアと敵スタート地点の間の地点を制圧してリスキル。

173
名前なし 2019/04/18 (木) 11:48:08 a2075@b2415 >> 168

悩みが同じ過ぎる。

169
名前なし 2019/02/12 (火) 16:48:41 aea5d@6f101

スペシャルゲージが自動で貯まる条件に、自動増加の速度を追加しました
また、条件が分かりづらい書き方になっていたので修正しました
間違っていたら直してください

170
名前なし 2019/02/13 (水) 13:19:38 8aa55@990df

建前:塗りブキ有利
本質:射程!火力!機動力! 塗り性能は多少低くてもおk!

172
名前なし 2019/04/15 (月) 04:25:45 3a790@f9ad1

バブルナイスダマゲー乙

174
名前なし 2019/05/30 (木) 08:40:00 d4288@65c93

ついにガチエリアにXP3000到達者が出ました

175
名前なし 2019/06/02 (日) 17:49:13 d8777@17d26

このルールが悪いって言うか打開しにくいステージに打開しにくいSPばかりにした2のイカ研が悪い

177
名前なし 2019/06/06 (木) 16:45:46 ca0bb@bf56f

ビハインド時にペナカン追加されるのってマジでなんなんだって感じする

178
名前なし 2019/06/28 (金) 23:59:11 9d6b4@3e3ec

逆境強化積んでると味方溶けてもストレスたまらなくて楽しい

179
名前なし 2019/07/25 (木) 17:08:51 617ad@5ab91

頼むから塗ってくれ

180
名前なし 2019/09/26 (木) 00:29:33 6abd1@cbfc8

初めてエリアで0キル20デスというリザルト晒した
リスポン前のローラーに6回も連続でやられて本当に下手なんだなあって

182
名前なし 2019/11/17 (日) 02:47:31 023e5@bba51

打開したいのにエリアどころか広場一帯敵インク一色のところをまっすぐ突っ込むイカタコが時々いる

せめて足場をある程度塗るかスペ溜めたり牽制でも入れながら仲間待とうよ

確かに防衛有利だよね

183
名前なし 2019/12/15 (日) 16:27:37 4f42f@d0c04

もしかしてエリアのヴァリアブルローラーフォイル弱い?

184
名前なし 2020/01/07 (火) 06:22:12 b6c46@ee245

下手っていうか冷静になって考えれない人がそうなってるだけだろう

185
名前なし 2020/02/12 (水) 17:03:48 e47c7@3ba45

打開時エリアの手前にいる味方に飛ぶ人ちょくちょく見かけるけど
終了間際で飛ばないと終わりの時以外は100%確定した沼行為だから絶対にやめてな

186
名前なし 2020/02/12 (水) 18:06:02 34305@94416

このルールに関しては「持ってきてはいけないブキ」がどうしても存在してしまうのが一番つまらないと思う
具体的に言うと荒れそうだから名前は出さんけど、その特定のブキだけはマジでどうにもできないからブキが固定されがちでつまんねえ

187
名前なし 2020/02/14 (金) 13:51:30 e294d@3c836

エリア全然楽しくないの少数派かと思ってたけど、やっぱり皆つまらないって思ってたんだな
個人的に1のときはエリア好きでも嫌いでもなかったけど、人気あるのはなんとなく理解できてた
2のエリア人気は完全に前作の名残でしかないと思う

188
名前なし 2020/02/14 (金) 19:36:24 464e4@0b49e >> 187

オブジェクトが固定である以上、そのエリア近辺の立ち位置や地形に対応できるブキにしか試行錯誤の余地が許されず
逆にそこ以外の地形でなら活躍できるというブキには優勢時以外では非常に苦しいルールになる

そう考えると好き嫌い別れそうだよね

189
名前なし 2020/02/17 (月) 22:37:01 3796d@8ccc2 >> 187

武器がある程度縛られると言うのは同感

ただ使うブキを拘らないなら、次はこうして見よう!とかって新しい試みがすぐに結果に出せる良いルールだと思うけどな
奥が浅いってほど単純では無いし