シューターのコメント
今のこのゲームの環境ってほぼ完成されて来てるし、今起きてる武器格差ってほぼサブスペの組み合わせや強さの問題じゃない?
欲を言うと、試合中の曲選べるようにして欲しい プラベでフェスモードをすることがあるんだが、 ラスフェスで流れたシオカラーズの曲を フェスで流せないのがとても不満
アーマー環境ほんと辛い 最近デュアル減ってきたのが唯一の救い
もしかしたらスプラ3ではスシ以下の短射程シューターは無くなるかもしれないな。特にモデラーとボールド。
まあわかばは残るだろうし モデラーはともかくボドマも案外残りそう
シャープマーカーは特性があるから残ると思うし、その対のボールドは残ると思う
モデラーボールドって役割かぶってね? 塗り、キルに関してほぼ同等の強さやし
塗りはモデラーの方が性能良いよ、塗り射程がボールドより長いし、メイン性能アップもあるし
裏取りや横刺しの爆発力はボールドの方がある
この点で差別化
モデラーの塗りは全武器でもトップクラスだけど裏取りと爆発力もボールドは全体だと並イカなのが残念
モデラーとわかばが被ってると思う。ボールドは塗りもできるけど、どちらかと言うと奇襲よりでローラーに近いような立ち回りが多いと思う。(サブスペも重複が多い)
マニューバーの数もっと増やしてシューター消すべきでは? マニュコラ全盛期の性能ならシューター要らないと言われるほどシューターしてたし、初心者枠は埋まってる。スライドで避けるとか出来るし。
正直スプラ3ではマニューバーとシェルターはマジで消えそう。PVにも映って無かったし、マニューバーに関しては特にスプラ3で回避行動が追加されたから消えそう。
1回だけスライドできて立ち撃ちのレティクルも一点のシューターとマニューバの中間種がいてもよかったかもな。
2の目玉枠(マニュ傘エククゲ)は消えるだろうな でもクラブラとかヴァリは残りそう
運営の調整失敗のせいで不人気とクソムカブキになってしまったのを消える消えないとされるのは気に食わないな。 マニュは照準が内側に2度曲がって強くなる
シューター全排除で良かったけどな ボールド枠のスパッタリー モデラー枠の塗り専用のマニュ系統(この世界線のスプラにはない) シャープ枠の立ち射ちブレないマニュ系統 スシ枠のスプラマニューバー 52ガロン枠の立ち射ちケルビン 96ガロン枠のスライドケルビンetc. といった感じでマニューバーはシューターを改造した種とすれば良かったのでは?
そんなん売る側からしたらシューター使いが離れるデメリットしかない 予算がカツカツなわけでもなければシューターもマニューバーも両方実装するでしょ 正味な話、性能かぶったブキがあっても別に困りはしないし、 必要があれば今まで通り後からテキトーに調整されるよ
塗るゲームなのに塗り無視する武器増やしてどうすんの というかシューターかマニュのページでやれ
まーたイキリ自治厨くんか、さっさと消えなね
シューターのページでやってるんですが… マニュのページでやれと言いたかったのなら、「いやシューターの話もしてるんだが…」と反論するけど
好意的に解釈するなら、ブラスターやリールガンとコメ欄共有してるの忘れてたんやろなぁと
ああ、それなら仕方がないですね 自分もここで昔(サーモンの方も合併してるけどそっちでも)間違えた経験があります。攻撃的なってすみません
「〇〇でやれ」なんて言い方したらそりゃ反感買って当然だけどね、その上間違ってるときたらさらに。 そもそも棲み分けなんて不便が生まれて初めて他人に忠告すれば良いものを勘違いして命令しちゃうんだから自治厨って言われても仕方ない悪質ユーザーだよ
ブレで個性出すってのがもう嫌いなんだけど せめてブレの酷い武器でもレティクルど真ん中なら当たるようにしてほしい
初弾補正ってシューター系だけでマニューバー系スピナー系にはないの?
撃つほどブレが大きくなって、撃たないでいるほどブレが戻るのは全部あるよ
スピナーにはないんじゃなかった?
>> 470 なんでこういうアホって知らないくせにしゃしゃって回答してくるんだ
個人的にスプラ3では短射程が無くなるって言う説がある。つまり中射程と長射程だけの環境になる感じ。スプラ2でも短射程はとても環境に着いて行きづらい状態だったし。何よりスプラ3のPVでもたまたまかもしれないが短射程が居なかったし。性能の被りもあったし。
失くなるはさすがにないでしょ 種類が減るくらいだと思うよ そもそも上位だけ見れば短射程は弱いかもしれないけど 下位や初心者からすれば人気だし
ボールドわかば普通にナワバリガチマで見かけるね
モデラー下でも上でも使われてないから消えてそう 運営の私怨とか言われちゃうけど
パブロのないスプラなんて……
スプラ3の話題は3の板でやれよ というかそもそもシューターの話題ですらないし文字読めてるんか?
シューターっちゃシューターでしょ んでなんでそんな喧嘩腰なんだよ
2と3の比較みたいな話ならよくない?せめてもうちょっと丁寧に注意した方がいいとは思うよ
スプラ3が話のメインになってるから怒られても仕方ない部分はある
>> 490 いやシューターの話題じゃないでしょ…
どう見てもシューターの話題ではないし「2はこうだった」の一文が入ってるだけでほぼ全部3の展望なんだからこれが3の板じゃなかったら何を3の板に書くんだってレベルで板違いでしょ たしかに>> 479はめちゃめちゃ口悪いけどだからって無理矢理としか思えない無茶な擁護してる>> 480と>> 481もどうかと思うぞ
すまん
悪かった 吊し上げるわけじゃないけどハイドラとか他のブキでも3内定した、とか、このブキは内定するんだろうか、とか話題になってたから良いのかと思った
悪循環ですね 3の板を誰も見ない→2に書く→3を誰も見ない
96とジェットだけキルの難易度が段違いに高い気がする
「シューター」の範囲がめちゃめちゃ広いせいで武器選択時のメインで並び替えでいつもいつもボールドを見る羽目になってる ホッカス探すのにホット選んでメイン並び替えしてもシューター全部乗り越えなきゃたどり着けないのほぼ死に仕様でしょ
わかる
サブスペ順使うしかないな。 ホッカス もみじでメイン→サブ切り替え
スプラ2から追加されたシューターの射撃を続けると、ブレが増すって言う仕様は何のためにあるのか本当に分からない。射撃によるブレは元から武器によって決まってるし、ブレの大きさも違う。特に影響は感じないから良いけどね。
これって弱体化なの?過去作してないから知らないしシューター使いでもないからわからないんだけど他フルオート高連写ブキもブレはある上でむしろ初弾はほぼ外れなくなるから強化なんじゃないの?
ブレが増えていく仕様って2からなんだ。ブレ値が固定だと塗りながらキルを継続できちゃう分、段々ブレが増えていってエイム合っててもキルできないってジレンマが発生するのはいいデザインだと思ってる。1人に無双させないって意味で。
シューターを無双させない為なんだろうけど結局他の武器種を無双させただけなんだよね(傘)
これよく言われるけど本当なんかな 自分がよく参考にさせてもらってるサイトには1の頃から存在するって書かれてるけど それに2からこの仕様が導入されたなら、最大ブレ幅が変わらないんだから初弾が真っ直ぐ飛ぶ分むしろ強化だと思うんだけど(中心付近に飛ぶ確率が変わってるなら話は違ってくるけど)
内部データ見ると1は初弾のみブレが小さくて、2は初弾から撃ち続けるほど補正が弱くなる仕様っぽい 最大値が変わってないブキなら基本的に強化だろうね わかばとかモデラーは初段補正あるか無いかで射程端のキル速度の違いが顕著
なるほど、ありがとう
弾ブレ増加の仕様必要かなあ 無双させないための仕様ならスプチャとかにもつけないと非合理的に感じる
チャーにそれ付けたらなんのためのチャーだって反感買いそう あと個人的にチャーから斜めにインクが出るのが違和感でしかないからさすがに無いんじゃないかと思う
ジャンプくらいなら付けてもいんじゃね これだけだよ、ジャンプして射程伸びるのに拡散0度なの チャーキ後も伸びるからジャンプくらいはブレても良さそう
チャージで射程伸びるの特殊機構ないスピナーと竹以外のチャーだけだからなんとも。チャージブキ以外ならロラスロシェルは拡散ないし、拡散あるシューターマニューバースピナーは射撃レートが高くキル速が速いからで拡散0だとシャーカーとかの意味がなくなって全体的にキル速下げないといけないから難しいな。
シャーカーもボトルもジャンプ撃ち拡散0だけど
中射程シューター三兄弟の52、スシは長射程版(それぞれ96、プライム)があるのに、zapだけないのが悲しい もしあったらどんな武器になってただろうか
初代はデュアルが一応性能ならそうだよな。まあ元ネタの形をそのまま使ってるからね
携帯もネイルもDSもデコってた時代を引きずってるから、デコの見た目が好きすぎて、3でもデコはなくさないでほしいなー むしろガロンだけでなくデコったシューター増えてほしい
原点回帰というテーマがある一方で、新しいものを取り入れていくというのもあるし デコとは別の系統のものが増えるかも知れない(?)
スシのザ!水鉄砲って感じの見た目も好きだし、ギャル時代の名残でストーンでデコってあるガロンが好きすぎて、せめてなくさないでほしい(スシとデコしかほぼ使ってない自分としては)
新しい系統もくるかなぁ、楽しみですね
デコなら黄色い矢印のバージョンとかも欲しいな ラインストーンと選ぶ感じで
どうも敵を倒すまでベタ撃ちで撃つ癖があってシューターでの対面力がいまいちだったけど イカ移動挟む癖付けたら前線で粘れるようになってきた これと足元塗りでの逃げはこのブキ種の必修科目だな
一発のダメージが低いけど連射できるマシンガンみたいなの欲しいわ。ビーム照射で秒間ダメージみたいなのでもいいんだが
モデラーがあるじゃないか。
個人的な感覚だけど精度が悪すぎるのとダメージが大きすぎるんだよな。シャープマーカーの連射高くてダメージ少ない感じのやつが欲しいんだ
ガチロケット?だっけ、没になったものの中にあった見た目ハイプレみたいな感じね
他と差別化できるのかな……
瞬間エイムと継続エイムそれぞれ得意な人いるから、その継続エイム得意なプレイヤー向けで、キルタイム遅いけど射程はちょっと広めみたいな……性能というよりプレイヤー側の相性に差があるような感じで考えてる
ZAPかスピナーじゃねそれ?後者はマシンガンというかガトリングだけど
どっちかというと射程有限のダメージをマイルドにしたハイプレみたいなのを想定してると思う 草花に水をあげる「じょうろ」とか「シャワー」に近い性質のものかと
ボールド、わかば、モデラー、シャープのうち3つは次回作リストラでいいと思う zapスシ52と違って差別化出来てないじゃん 実装と調整コストの無駄
言うてわかばとモデラーだけでしょ ボールドは鮭最強でホコ適正高いのとシャープは弾速速くて潜伏からの対面力がエグい
わかばモデラーの差別化ほんとできてないよな わかばの方が射程長くて確定数少なくて哺乳瓶ある一方モデラーはどういうコンセプトなのかわかりづらい
シャープはzapスシ側に喰われてる ネオのサブスペがたまたま唯一性があるから辛うじて意義がある状態 ボールドはある意味負の方向で差別化は出来ているが続投してどうすんのって感じ
サブスペで差別化するのもアリなんだろうか モデラーはスペシャルマシーンとして扱われてる感じだが
これははっきり言って弱音なんですけどバージョン4.2を取り消して欲しすぎる。 まるでリズム天国のしろいおばけみたい。
ボールド、わかば、H3、ラピッドとかいう編成になったのだが、いかに短射程が厳しいかを見せつけられた気がした
散々短射程弱い言われてるけどさ、歩のない将棋は負け将棋じゃないけど、結局短射程のいないチームでは勝てないんだよな。 ま、中射程でいいんだけど。
3では重量級のブラスター欲しいわ、バズーカ砲みたいなのあってもええやん
シャプマ大丈夫かな…
「え、ラピエリ流石に接近戦弱すぎじゃね? やっぱラピベっしょ!」 「え、ラピベ射程短くね? やっぱラピエリっしょ!」 の無限ループなんだが。これだ、というブラスターがない…
長射程って曲射やりにくくて長射程ばかり使ってると曲射が上達しないんだよな 使えたら確実に生きる場面はあるだろうけど、今の自分では適当に「ここらへんかな?」って撃つだけで当たりゃしない 聞いた話では射程まで飛んだ弾はそこからほぼ真下に落ちるんだっけ。これがあるから制御がある程度簡単になっているはずなんだけど、そもそも長射程は目的の距離の真上に射程先端を持ってくるのが特に近い距離だとマジでむずい。
それは単に長射程の射程感覚が掴めてなくて、曲射だとそれが顕著になるんだと思う 60°の角度で撃てば最大射程の半分の位置に曲射ができるのはどのブキでも変わらないって言ったら伝わるかな
なるほど、目的地の真上に射程先端を合わせる意識ではなく目的までの距離とそれに合わせた角度を体に覚えさせるっていう方法がいいって感じか 試し打ちやりまくるか…
オレは、れんしゃそくどのしはやいブキがいいな。
オレは、クラッシュブラスターが大すきだな。
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今のこのゲームの環境ってほぼ完成されて来てるし、今起きてる武器格差ってほぼサブスペの組み合わせや強さの問題じゃない?
欲を言うと、試合中の曲選べるようにして欲しい
プラベでフェスモードをすることがあるんだが、
ラスフェスで流れたシオカラーズの曲を
フェスで流せないのがとても不満
アーマー環境ほんと辛い
最近デュアル減ってきたのが唯一の救い
もしかしたらスプラ3ではスシ以下の短射程シューターは無くなるかもしれないな。特にモデラーとボールド。
まあわかばは残るだろうし
モデラーはともかくボドマも案外残りそう
シャープマーカーは特性があるから残ると思うし、その対のボールドは残ると思う
モデラーボールドって役割かぶってね?
塗り、キルに関してほぼ同等の強さやし
塗りはモデラーの方が性能良いよ、塗り射程がボールドより長いし、メイン性能アップもあるし
裏取りや横刺しの爆発力はボールドの方がある
この点で差別化
モデラーの塗りは全武器でもトップクラスだけど裏取りと爆発力もボールドは全体だと並イカなのが残念
モデラーとわかばが被ってると思う。ボールドは塗りもできるけど、どちらかと言うと奇襲よりでローラーに近いような立ち回りが多いと思う。(サブスペも重複が多い)
マニューバーの数もっと増やしてシューター消すべきでは?
マニュコラ全盛期の性能ならシューター要らないと言われるほどシューターしてたし、初心者枠は埋まってる。スライドで避けるとか出来るし。
正直スプラ3ではマニューバーとシェルターはマジで消えそう。PVにも映って無かったし、マニューバーに関しては特にスプラ3で回避行動が追加されたから消えそう。
1回だけスライドできて立ち撃ちのレティクルも一点のシューターとマニューバの中間種がいてもよかったかもな。
2の目玉枠(マニュ傘エククゲ)は消えるだろうな
でもクラブラとかヴァリは残りそう
運営の調整失敗のせいで不人気とクソムカブキになってしまったのを消える消えないとされるのは気に食わないな。
マニュは照準が内側に2度曲がって強くなる
シューター全排除で良かったけどな
ボールド枠のスパッタリー
モデラー枠の塗り専用のマニュ系統(この世界線のスプラにはない)
シャープ枠の立ち射ちブレないマニュ系統
スシ枠のスプラマニューバー
52ガロン枠の立ち射ちケルビン
96ガロン枠のスライドケルビンetc.
といった感じでマニューバーはシューターを改造した種とすれば良かったのでは?
そんなん売る側からしたらシューター使いが離れるデメリットしかない
予算がカツカツなわけでもなければシューターもマニューバーも両方実装するでしょ
正味な話、性能かぶったブキがあっても別に困りはしないし、
必要があれば今まで通り後からテキトーに調整されるよ
塗るゲームなのに塗り無視する武器増やしてどうすんの
というかシューターかマニュのページでやれ
まーたイキリ自治厨くんか、さっさと消えなね
シューターのページでやってるんですが…
マニュのページでやれと言いたかったのなら、「いやシューターの話もしてるんだが…」と反論するけど
好意的に解釈するなら、ブラスターやリールガンとコメ欄共有してるの忘れてたんやろなぁと
ああ、それなら仕方がないですね
自分もここで昔(サーモンの方も合併してるけどそっちでも)間違えた経験があります。攻撃的なってすみません
「〇〇でやれ」なんて言い方したらそりゃ反感買って当然だけどね、その上間違ってるときたらさらに。
そもそも棲み分けなんて不便が生まれて初めて他人に忠告すれば良いものを勘違いして命令しちゃうんだから自治厨って言われても仕方ない悪質ユーザーだよ
ブレで個性出すってのがもう嫌いなんだけど
せめてブレの酷い武器でもレティクルど真ん中なら当たるようにしてほしい
初弾補正ってシューター系だけでマニューバー系スピナー系にはないの?
撃つほどブレが大きくなって、撃たないでいるほどブレが戻るのは全部あるよ
スピナーにはないんじゃなかった?
>> 470
なんでこういうアホって知らないくせにしゃしゃって回答してくるんだ
個人的にスプラ3では短射程が無くなるって言う説がある。つまり中射程と長射程だけの環境になる感じ。スプラ2でも短射程はとても環境に着いて行きづらい状態だったし。何よりスプラ3のPVでもたまたまかもしれないが短射程が居なかったし。性能の被りもあったし。
失くなるはさすがにないでしょ
種類が減るくらいだと思うよ
そもそも上位だけ見れば短射程は弱いかもしれないけど
下位や初心者からすれば人気だし
ボールドわかば普通にナワバリガチマで見かけるね
モデラー下でも上でも使われてないから消えてそう
運営の私怨とか言われちゃうけど
パブロのないスプラなんて……
スプラ3の話題は3の板でやれよ
というかそもそもシューターの話題ですらないし文字読めてるんか?
シューターっちゃシューターでしょ
んでなんでそんな喧嘩腰なんだよ
2と3の比較みたいな話ならよくない?せめてもうちょっと丁寧に注意した方がいいとは思うよ
スプラ3が話のメインになってるから怒られても仕方ない部分はある
>> 490
いやシューターの話題じゃないでしょ…
どう見てもシューターの話題ではないし「2はこうだった」の一文が入ってるだけでほぼ全部3の展望なんだからこれが3の板じゃなかったら何を3の板に書くんだってレベルで板違いでしょ
たしかに>> 479はめちゃめちゃ口悪いけどだからって無理矢理としか思えない無茶な擁護してる>> 480と>> 481もどうかと思うぞ
すまん
悪かった
吊し上げるわけじゃないけどハイドラとか他のブキでも3内定した、とか、このブキは内定するんだろうか、とか話題になってたから良いのかと思った
悪循環ですね
3の板を誰も見ない→2に書く→3を誰も見ない
96とジェットだけキルの難易度が段違いに高い気がする
「シューター」の範囲がめちゃめちゃ広いせいで武器選択時のメインで並び替えでいつもいつもボールドを見る羽目になってる
ホッカス探すのにホット選んでメイン並び替えしてもシューター全部乗り越えなきゃたどり着けないのほぼ死に仕様でしょ
わかる
サブスペ順使うしかないな。
ホッカス もみじでメイン→サブ切り替え
スプラ2から追加されたシューターの射撃を続けると、ブレが増すって言う仕様は何のためにあるのか本当に分からない。射撃によるブレは元から武器によって決まってるし、ブレの大きさも違う。特に影響は感じないから良いけどね。
これって弱体化なの?過去作してないから知らないしシューター使いでもないからわからないんだけど他フルオート高連写ブキもブレはある上でむしろ初弾はほぼ外れなくなるから強化なんじゃないの?
ブレが増えていく仕様って2からなんだ。ブレ値が固定だと塗りながらキルを継続できちゃう分、段々ブレが増えていってエイム合っててもキルできないってジレンマが発生するのはいいデザインだと思ってる。1人に無双させないって意味で。
シューターを無双させない為なんだろうけど結局他の武器種を無双させただけなんだよね(傘)
これよく言われるけど本当なんかな
自分がよく参考にさせてもらってるサイトには1の頃から存在するって書かれてるけど
それに2からこの仕様が導入されたなら、最大ブレ幅が変わらないんだから初弾が真っ直ぐ飛ぶ分むしろ強化だと思うんだけど(中心付近に飛ぶ確率が変わってるなら話は違ってくるけど)
内部データ見ると1は初弾のみブレが小さくて、2は初弾から撃ち続けるほど補正が弱くなる仕様っぽい
最大値が変わってないブキなら基本的に強化だろうね
わかばとかモデラーは初段補正あるか無いかで射程端のキル速度の違いが顕著
なるほど、ありがとう
弾ブレ増加の仕様必要かなあ
無双させないための仕様ならスプチャとかにもつけないと非合理的に感じる
チャーにそれ付けたらなんのためのチャーだって反感買いそう
あと個人的にチャーから斜めにインクが出るのが違和感でしかないからさすがに無いんじゃないかと思う
ジャンプくらいなら付けてもいんじゃね
これだけだよ、ジャンプして射程伸びるのに拡散0度なの
チャーキ後も伸びるからジャンプくらいはブレても良さそう
チャージで射程伸びるの特殊機構ないスピナーと竹以外のチャーだけだからなんとも。チャージブキ以外ならロラスロシェルは拡散ないし、拡散あるシューターマニューバースピナーは射撃レートが高くキル速が速いからで拡散0だとシャーカーとかの意味がなくなって全体的にキル速下げないといけないから難しいな。
シャーカーもボトルもジャンプ撃ち拡散0だけど
中射程シューター三兄弟の52、スシは長射程版(それぞれ96、プライム)があるのに、zapだけないのが悲しい
もしあったらどんな武器になってただろうか
初代はデュアルが一応性能ならそうだよな。まあ元ネタの形をそのまま使ってるからね
携帯もネイルもDSもデコってた時代を引きずってるから、デコの見た目が好きすぎて、3でもデコはなくさないでほしいなー
むしろガロンだけでなくデコったシューター増えてほしい
原点回帰というテーマがある一方で、新しいものを取り入れていくというのもあるし
デコとは別の系統のものが増えるかも知れない(?)
スシのザ!水鉄砲って感じの見た目も好きだし、ギャル時代の名残でストーンでデコってあるガロンが好きすぎて、せめてなくさないでほしい(スシとデコしかほぼ使ってない自分としては)
新しい系統もくるかなぁ、楽しみですね
デコなら黄色い矢印のバージョンとかも欲しいな ラインストーンと選ぶ感じで
どうも敵を倒すまでベタ撃ちで撃つ癖があってシューターでの対面力がいまいちだったけど
イカ移動挟む癖付けたら前線で粘れるようになってきた これと足元塗りでの逃げはこのブキ種の必修科目だな
一発のダメージが低いけど連射できるマシンガンみたいなの欲しいわ。ビーム照射で秒間ダメージみたいなのでもいいんだが
モデラーがあるじゃないか。
個人的な感覚だけど精度が悪すぎるのとダメージが大きすぎるんだよな。シャープマーカーの連射高くてダメージ少ない感じのやつが欲しいんだ
ガチロケット?だっけ、没になったものの中にあった見た目ハイプレみたいな感じね
他と差別化できるのかな……
瞬間エイムと継続エイムそれぞれ得意な人いるから、その継続エイム得意なプレイヤー向けで、キルタイム遅いけど射程はちょっと広めみたいな……性能というよりプレイヤー側の相性に差があるような感じで考えてる
ZAPかスピナーじゃねそれ?後者はマシンガンというかガトリングだけど
どっちかというと射程有限のダメージをマイルドにしたハイプレみたいなのを想定してると思う
草花に水をあげる「じょうろ」とか「シャワー」に近い性質のものかと
ボールド、わかば、モデラー、シャープのうち3つは次回作リストラでいいと思う
zapスシ52と違って差別化出来てないじゃん
実装と調整コストの無駄
言うてわかばとモデラーだけでしょ
ボールドは鮭最強でホコ適正高いのとシャープは弾速速くて潜伏からの対面力がエグい
わかばモデラーの差別化ほんとできてないよな
わかばの方が射程長くて確定数少なくて哺乳瓶ある一方モデラーはどういうコンセプトなのかわかりづらい
シャープはzapスシ側に喰われてる
ネオのサブスペがたまたま唯一性があるから辛うじて意義がある状態
ボールドはある意味負の方向で差別化は出来ているが続投してどうすんのって感じ
サブスペで差別化するのもアリなんだろうか
モデラーはスペシャルマシーンとして扱われてる感じだが
これははっきり言って弱音なんですけどバージョン4.2を取り消して欲しすぎる。
まるでリズム天国のしろいおばけみたい。
ボールド、わかば、H3、ラピッドとかいう編成になったのだが、いかに短射程が厳しいかを見せつけられた気がした
散々短射程弱い言われてるけどさ、歩のない将棋は負け将棋じゃないけど、結局短射程のいないチームでは勝てないんだよな。
ま、中射程でいいんだけど。
3では重量級のブラスター欲しいわ、バズーカ砲みたいなのあってもええやん
シャプマ大丈夫かな…
「え、ラピエリ流石に接近戦弱すぎじゃね? やっぱラピベっしょ!」
「え、ラピベ射程短くね? やっぱラピエリっしょ!」
の無限ループなんだが。これだ、というブラスターがない…
長射程って曲射やりにくくて長射程ばかり使ってると曲射が上達しないんだよな
使えたら確実に生きる場面はあるだろうけど、今の自分では適当に「ここらへんかな?」って撃つだけで当たりゃしない
聞いた話では射程まで飛んだ弾はそこからほぼ真下に落ちるんだっけ。これがあるから制御がある程度簡単になっているはずなんだけど、そもそも長射程は目的の距離の真上に射程先端を持ってくるのが特に近い距離だとマジでむずい。
それは単に長射程の射程感覚が掴めてなくて、曲射だとそれが顕著になるんだと思う
60°の角度で撃てば最大射程の半分の位置に曲射ができるのはどのブキでも変わらないって言ったら伝わるかな
なるほど、目的地の真上に射程先端を合わせる意識ではなく目的までの距離とそれに合わせた角度を体に覚えさせるっていう方法がいいって感じか
試し打ちやりまくるか…
オレは、れんしゃそくどのしはやいブキがいいな。
オレは、クラッシュブラスターが大すきだな。