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ガチアサリ

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ガチアサリ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/23 (木) 14:08:07
最終更新: 2017/12/01 (金) 22:01:04
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1042
名前なし 2020/06/11 (木) 23:40:58 b5103@622fd

基本楽しくやってるけど、チャンスなのにアサリパスしないチャージャーは4んでくれ。

1046
名前なし 2020/06/19 (金) 22:58:48 83746@6e93e

そもそも10個もアサリ集められない
集まる前にしぬ

1047
名前なし 2020/06/22 (月) 16:59:33 538a8@f0a24

20~30ずつちまちまカウント取るゲームって思ってる人多すぎないか
アサリ集めてしっかりSP合わせて開ければ50~60くらいすぐ取れるのにちょっと大幅リードされたら諦める人も多いし

1048
名前なし 2020/06/25 (木) 11:08:38 01dc1@ae795

このルールに限らずオブジェクトが絡むだけでやるべきことはナワバリバトルで陣地を形成して相手を通さずにルールを遂行するだけで良いのに、ガチになると途端に塗らなくなってみすみす不利をとって無駄キル稼ぐ阿呆ばかりになるのなんなん?突出してきたバカを狩って有利状況を維持して追い払うだけで勝てるのに

1049
名前なし 2020/06/26 (金) 18:31:58 6be15@9d2aa

ホッケふ頭のマップにマーク漏れがありました

ステージ中央のスポンジの上、最もアサリゴールに近い沸き位置です

1050
名前なし 2020/07/06 (月) 16:18:22 c3ddc@cb300

やっぱ腕前下げて雑魚狩るのが一番楽しめるわ
野良でやろうと思うこと自体が間違い

1052
名前なし 2020/07/24 (金) 10:21:56 4ba05@c0502 >> 1050

わざとウデマエ下げんのはやめてほしいな
下げる前のウデマエの味方に迷惑かかんじゃん
あとちゃんと下げなくても勝てるように頑張れw

1055
名前なし 2020/09/03 (木) 18:37:04 8c0de@278f0 >> 1050

低ランクはどれもサブ垢まみれだから頑張れよ

1056
名前なし 2020/09/03 (木) 21:17:24 c256c@42ab0 >> 1055

初ガチマで、ドヤ顔チャクチ吐いたら普通に撃ち落とされたww
今となってはいい思い出だ…

1057
名前なし 2020/09/03 (木) 21:31:27 e4cdc@1a11c >> 1050

今ウデマエいくつぅ?

1064
名前なし 2020/09/13 (日) 19:05:39 c256c@f5fb0 >> 1057

Xの25

1051
名前なし 2020/07/24 (金) 10:15:34 32fe8@5509c

背景色付き文字qqq

1054
名前なし 2020/09/03 (木) 15:24:08 5826d@20999

塗りブキでも戦える……と見せかけて実はホコヤグラよりも人権無いと気付いてしまった
わかば系が一番キツイ鬼ルール

1058
名前なし 2020/09/03 (木) 21:32:08 e4cdc@1a11c >> 1054

おちばなら十分に戦える

1059
名前なし 2020/09/04 (金) 00:04:01 f774f@179b9 >> 1054

味方が交戦してるところにボム投げろ

1060
名前なし 2020/09/09 (水) 00:17:54 1bb2b@28f0a >> 1054

落ち葉はバブルだし即割りだしで普通に強いとして
味方をデスさせないアーマー自体はめちゃくちゃ強いと思うけど正直ザップの劣化感が否めないよね
もみじはお察しの通り、というか元々他ルールでも息してないからわかば系全体的にはそこまで悪くないんじゃないかな
むしろチャーを筆頭とした後衛全般の悲惨さよ

1061
名前なし 2020/09/09 (水) 06:33:07 34406@e1b2d >> 1060

後衛やもみじはそうだと思うけど、わかばおちばはどうかと思う
バブル即割は範囲狭いから対策や警戒されるとキルまでは持ってけないし、トーピードも敵に重いのがいないとあんまり刺さらない

わかばはそもそも撃ち合い性能が違うので黒ZAPと役割が違う
確かにZAPでわかばムーブをやってる人は多いけれども

1062
名前なし 2020/09/13 (日) 18:40:57 038aa@92d08

味方がとにかくガチアサリ持って突っ込んで死ぬ場合はどう。サポートしたらいいですか?

1063
名前なし 2020/09/13 (日) 19:02:51 43138@11a3d

ええいガチアサリを無策で前に捨てるな!アサリ総数5個でゴール下カモンされても困る!今は守りのターンだ!戻れぇぇぇ!
ってプレイヤーネームに書きたいので10文字と言わず100文字くらいまで入力させてくれませんかSwitchさん

1065
名前なし 2020/09/13 (日) 19:10:43 修正 cb41e@278f0 >> 1063

絵の所に書けば?

1067
名前なし 2020/09/13 (日) 21:16:17 43138@11a3d >> 1063

広場のイラストってそんなに真剣に見なくない…?
それに今共闘している人にこの思いを伝えたいんだ(名前欄が長すぎて迷惑がられるとかはさておき)

1068
名前なし 2020/09/13 (日) 21:32:38 34406@41c42 >> 1067

そもそもそういう味方ってシュートするからあとはお前ら入れろとか何とか守って俺のところに飛んでこいできなきゃお前ら戦犯だくらいにしか思ってないんじゃない?

1069
名前なし 2020/09/13 (日) 22:00:29 cbaae@5509c

アサリ入れた奴のところにスパジャンするとだいたいは殺されて逆転されることが個人的には多い。

1070
名前なし 2020/09/17 (木) 05:30:37 64268@de565

左の十字ってカモンとナイスしかないけど「アサリください」ボタンもあっていいと思うんだが

1071
名前なし 2020/09/17 (木) 08:20:26 9b624@620c6 >> 1070

ルール別に「ルール関与してほしい」メッセージがあるとはかどる気もするけど多分ストレスの方が多いと思う。変なタイミングで「ホコ持て」「ヤグラ乗れ」みたいなメッセージが飛んで来てうるせーお前がやれって思うのが大半だと思う。

1072
名前なし 2020/10/06 (火) 00:47:27 a9181@bf592

ナワバリがまともにできないカジュアル勢が多いこのゲームに於いて、このルールは難解なのかもしれませんね…

1073
名前なし 2020/10/12 (月) 01:15:39 795c6@cb300

ゴール前であさりなし潜伏とかバリア割られてるのに相手陣地行ってるとか戦況見てないのがしょーもなさすぎる、ほぼパワーウデマエ下げて武器練習するルールになってるわ。
逆にリグマとが対抗戦とかは多分一番面白いと思う。味方と戦略立てたり通話で近況報告してアサリ管理などなど出来るからマジで楽しい。
アサリでイライラしてる人は一人でもいいから友達と通話で遊ぶことを勧めるよ。

1074
名前なし 2020/10/12 (月) 10:08:35 a6730@274ed >> 1073

自陣のゴールを割られてパコパコ入れられているのに敵陣のゴール下でカモン連打している奴はだいたいパプロ

1075
名前なし 2020/10/25 (日) 12:24:17 e47c7@3ba45

たまに計測ミスって底辺に行くと全落とし打開後の前線上げの遅さにビビる
ほぼ同時全落とししたのに前出るのが遅過ぎて中央の取り合い、アサリの奪い合いから始まる
今度底辺行ったら味方が何をしてるのかじっくり観察してみようと思う

1076
名前なし 2020/10/25 (日) 14:18:36 a6730@13f36 >> 1075

X底辺の味方なんて、武器が光っている(勝率が高い)A+よりもタチが悪いぞ

1077
名前なし 2020/11/02 (月) 07:19:50 e47c7@3ba45

これは本気の謎なんだけど
味方がスペで敵引かせてそうな時入れに行かずにスペが終わってから行って殺されるガチアサリ持ちはどういう思考回路なんだろう

1078
名前なし 2020/11/02 (月) 11:22:42 34406@15c33 >> 1077

敵見てないかデスを恐れてもたついてるのでは?
結局デスしてるけど

1079
名前なし 2020/11/04 (水) 12:48:50 e47c7@3ba45 >> 1078

スペ終わった後も芋ってるならわかるけど
スペ終わったのを見計らったように突っ込んで行くからなぁ
スペがどう作用してるかの想像力がないのかな

1080
名前なし 2020/11/05 (木) 05:03:15 464c9@1b5b9 >> 1078

インク回復中の上に敵インクで道が無かったとかはあるかもしれない?

1081
名前なし 2020/11/09 (月) 18:50:06 73287@683f3 >> 1077

人数有利が取れるまで待ってたんじゃない?
それでスペが終わってから焦って入れにいくみたいな

1082
名前なし 2020/11/15 (日) 22:29:04 5f0d3@24536

ラスト30秒切っててこっちがカウント負けてて敵にペナルティが20以上ついてて味方にアサリが少ない時、
わざと相手にガチアサリ1個だけ入れさせてガチアサリ出して無理やり延長に入るってアリ?
味方が狙ってやったのかたまたまなのか分からないけどさっきそれで勝てたからワンチャン作戦としてアリなのかと思って

1083
名前なし 2020/11/16 (月) 10:02:00 9b624@620c6 >> 1082

基本的に相手にカウントを進めるチャンスを与えるのは無しじゃないかな。相手も分かってればガチアサリ入れるメリットが無くて時間稼がれるだけになるし。もちろん相手が分かってなくて単発で入れてくれたらラッキーだけどもあえてそれを誘ってかつ単発に終わらせるのってそこまで劣勢のチームがやるには厳しいような。

1085
名前なし 2020/11/16 (月) 17:50:44 9b624@620c6 >> 1083

ちなみに自分が勝ってる側だったらアサリを拾ったりパスしたりしてガチアサリにして捨てるか、アサリ溜まりの近くで潜伏して拾いに来たやつをキルする。ホコやヤグラも終盤で攻める意味が無い時はオブジェクトを守りやすいポジションで止めるしそれと同じ。

1084
名前なし 2020/11/16 (月) 10:09:08 9b624@620c6

この間のXのガチアサリで、残り3秒で負けててガチアサリ作らないと延長入れないから味方で一番多く持ってるやつにアサリ投げたら無視して前線に走っていったぞ…。敵のチャンスタイムに敵陣ゴール下でカモン連打してるやつとかもいまだにいるし(正にカウンターで利用させてもらって逆転できたけど)。
説明不足とは言え、まだルールがちゃんと浸透していないって逆にすごいよな。スマブラだってキャラ毎に細かい使い方動画を作ってるんだし、任天堂側で各ルール解説動画くらい作ってくれていいと思う。

1086
名前なし 2020/11/23 (月) 15:10:31 e47c7@3ba45

一対一で正面からガチアサリ入れられるチャー見るためにこのルールやってるわ

1087
名前なし 2020/11/23 (月) 16:17:12 4b82b@12223 >> 1086

一応遠くからアサリ持ちを倒せて、バブル出す前に抱え落ちさせると言う点では強いはずなんだけどね

1088
名前なし 2020/11/28 (土) 22:18:05 修正 9bf19@35fc3

ネタで作った延長戦の流れのまとめ。
画像1

1089
名前なし 2020/11/28 (土) 22:42:38 d635a@f56da >> 1088

お疲れさまです。
あえて細かいところツッコミ入れると
>ただし延長時間内にもどちらもバリアを割れなければ、それまでの8分間でより多くのガチアサリを作成していたチームが1カウントを得て勝利となる。ガチアサリの作成数が同じだった場合、他ルール同様にアルファチームが1カウント得て勝利となる模様。
の線のある部分反映されてます?

1090
名前なし 2020/11/28 (土) 23:03:19 9bf19@35fc3 >> 1089

忘れてた
あと、優勢時のチャンスタイム中にガチアサリが無くても延長戦になる。と、フローチャートにあるけどこれも間違いで、逆転が発生したチャンスタイムでないと延長戦にならない。

1091
名前なし 2020/11/29 (日) 04:11:51 8241f@f56da >> 1089

別のかたのフローチャート。
呟いたかたも指摘してますがこのフローチャートゲーム内だと一切分からないのもいかがなものか。

1092
名前なし 2020/11/29 (日) 09:41:05 4cf72@80e43

ハンコ使用中はシュートできませんでした。

1093
名前なし 2020/11/29 (日) 09:42:33 4cf72@80e43 >> 1092

あ、特記事項だったのか。妙なこと言ってすみません。

1094
名前なし 2020/11/30 (月) 10:32:01 修正 fd2a2@ed26f

一番好きなルールだけど、カウンターアサリだけは良くないルールだな
カウント進めに行くと消滅しないガチアサリ献上するのはネックすぎるわ
せっかくシュートしても、ペナルティ分打ち消しただけで逆転負けとかザラにあるしな
あるとしても小アサリ5個とかが丁度いいんじゃないか

1095
名前なし 2020/12/07 (月) 23:11:14 719ee@36eff

なんで前衛武器持って、わざわざ自陣でガチアサリ完成させてから行くんだろうな
もう馬鹿馬鹿しいから対面の練習に使って、試合は負けるつもりで撃ち合いだけするわ

1096
名前なし 2020/12/08 (火) 16:49:30 2ab4d@9dcd8 >> 1095

基本的に味方の準備待ちになるから割とすぐ作っちゃうな、それなりにメリットはあるよ

・どうせなら待ってる間ガチアサリ持ってたほうがSP溜まる
・視界悪かったりルートが多いマップなら相手はかなり警戒してアサリ拾う速度が鈍る
・8~9個もってうろうろするのは危ない
・特にアサリ落とすスペシャルのリスクが高すぎて咄嗟に使えないのがかなり辛い

作ってすぐ特攻するって事なら知らない。

1097
名前なし 2020/12/15 (火) 11:31:20 e3a44@73c9a

ひっさびさにA-に復帰!
(S+2からBまで落ちたヒト)

1098
名前なし 2021/01/10 (日) 15:16:05 d13b8@9bc96

モズク農園で中央から入れられるのって前からの仕様だっけ? いや確かに届いてた記憶はあるんだが…
普通のアサリじゃなくてガチ入れられるのはヤバくね? やけに今日はみんな入れてたからどうも広まってきてるらしい。今更ステ改修くんのかな。イカ研マジ無能

1099
名前なし 2021/01/10 (日) 15:28:37 d13b8@9bc96 >> 1098

すまんステのページ確認してきた。ガチ入ったように錯覚してたけど勘違いだった。
普通のアサリは入ってガチは入らないって飛距離そんな違うんだっけ

1100
名前なし 2021/01/10 (日) 17:23:22 ffda1@2e282 >> 1099

マ?普通のすら入ったらまずいのでは?

1101
名前なし 2021/01/11 (月) 07:40:14 c256c@23bcc >> 1099

普通のはギリ入るよ