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H3リールガンチェリー

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H3リールガンチェリー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2019/03/31 (日) 11:20:35
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177
名前なし 2021/02/26 (金) 08:02:11 修正 2a81b@76fe7

H3使い(イナゴ)「使うの止めよ」
真のH3チェリー使い「よっしゃ頑張るぞ」
勝率だけアップしてまた弱体化しそう

179
名前なし 2021/02/28 (日) 19:15:20 658c2@ee0d0

アプデの
と ば っ チ ェ リ ー

180
名前なし 2021/02/28 (日) 19:35:17 35950@7f21c

バブルが足を引っ張ってるんだな。

181
名前なし 2021/03/15 (月) 15:39:53 d4477@b3395

燃費悪くなってバブルの回転率落ちちゃったな…

182
名前なし 2021/03/24 (水) 19:56:44 fb44a@f473f

バブルで自分のシールド消えるバグさえなんとかしてくれればもうちょっと戦いやすくなるんだけどね

183
名前なし 2021/06/11 (金) 22:33:35 c5f21@0d829

スプラ界屈指の可哀想な武器

184
名前なし 2021/06/12 (土) 03:51:25 ab193@9316e

スペシャルが違うとはいえ前作最強武器がここまで落ちるとはな
この武器のデザイン好きだからまたシールド引っさげて続投してほしい

185
名前なし 2021/06/14 (月) 10:20:38 9b624@620c6

H3で有名なプロが最近(というか周期的に)使ってるんだけど、徐々にブキ研究が進んでいるというか洗練されてきているから、28くらいまではプレイヤー性能なんだなと改めて実感する。自分は塗り100万もいかずに手放してるからどうこう言う資格もないが。
直線に強いメインサブを補助する形で、壁裏に流して爆発する方法はほかのブキでも参考になると思う。あと環境に多いナイスダマにバブル当てて爆心地をずらすやつ。

186
名前なし 2021/07/03 (土) 13:40:52 4dc41@bf358

チェリーに似合うピンク色味の服って何がある?

187
名前なし 2021/07/03 (土) 15:32:50 修正 58a45@76fe7 >> 186

ピンク固定のギアがそもそも少ないんですよね
以下長文注意
 
「アタマ」
 
・2019年の春フェス配布ギアの「ノベルティバイザーナデシコ」(アロメ製)
しかし効果が逆境強化なのでイカウィジェットや広場で注文を推奨
 
・他のピンクギアが自転車ヘルメットのギアくらいしかない
 
「フク」
 
・スプラ1のガールorスマブラインクリグガールの
アミーボ特典ギア(広場注文、イカウィジェット注文不可)の「スクールブレザー」
インク回復量アップ、つきやすい・にくいギアはない
 
・アナアキ(メイン性能アップ付きやすい、スぺ減付きにくい)製の
「アナアキニット キソデ」メインギアは復活時間短縮です
 
・ジモン(メインインク消費量軽減が付きやすく人速が付きにくい)製の
「ゆとりボーダー ピンク」メインギアパワーはスーパージャンプ時間短縮
 
・同じくジモン製の「シャツノゾキピンク」メインギアパワーは爆風軽減・改
 
「クツ」 
・2019年春フェス配布ギアの「ロッキンクラウン」
メインギアパワーはメインインク消費軽減
ロッケンベルグ製なので人速が付きやすく、イカ速が付きにくい
 
・同じく春フェスギアの「ノーリーチャッカ ヒメイト」
エゾッコ製(スぺ減付きやすい、スぺ増付きにくい)で
メインギアパワーはスーパージャンプ時間短縮
 
・ロッケンベルグ製の「ラバーソールチェリー」
ステルスジャンプなので私も使っています
※ピンク色に固定されないギアも含んでしまっている可能性、
私のセンスが常軌を逸して悪いために変なギアになってる可能性があります。

188
名前なし 2021/07/03 (土) 18:29:01 4dc41@bf358 >> 187

おお、わざわざありがとうございます!
ブレザーはないみたいなので、今の時期も違和感ないゆとりボーダーピンク、靴は色味のかわいいロッキンクラウン、頭は案の定バイザーが逆境だったのでイカンカンやダテコンタクトでごまかしながら探してみます
ガロンデコも好きなのでギア調整できるように頑張っていこうと思います

189
名前なし 2021/07/04 (日) 10:52:25 1dbe5@a2ab7

>> 186
個人的にはタコボウラーシャツもピンク地+黒赤グローブで色が近いのでおすすめ
どうしてもメ性をつけるならウラタコスカジャンがいいかも(一見赤っぽいけど光の加減でピンクに近くなる)

190
名前なし 2021/07/04 (日) 19:02:28 dcf61@bf358 >> 189

なるほど……スカジャンという選択。どうしても勝ちに行く時にはいいかもしれませんね。合わせるならもう少しいかつい系の靴とかになりそうですね

191
名前なし 2021/07/18 (日) 13:08:54 c256c@ad98f

ピンク味からは外れるけど全身緑とか黒とかにして、チェリーのピンクを目立たせんのもあり
それはそうとシールド通過してるバブルにダメージ入るようになって欲しいわ…折角のスペ性ガン積みが…対物も積んだ方が良いのかしら

192
名前なし 2021/07/18 (日) 17:44:28 d97d1@c03ff >> 191

シールドギロチンの容量で即割りする?

197
名前なし 2021/08/02 (月) 18:39:57 dcf61@bf358 >> 191

桜餅カラーもいいですねえ

193
名前なし 2021/07/18 (日) 23:19:47 修正 2a81b@76fe7

前作のシールドならそんな出し惜しみなどしない!
対してシールド全体の強さに影響せず、組み合わせで格差広がるだけの調整なので良くないですね

194
名前なし 2021/07/21 (水) 21:41:19 c5f21@0d829

3でこいつと96デコの最強シールドシューターコンビはまた頂点をとってほしい

195
名前なし 2021/07/21 (水) 23:17:27 1c796@76fe7 >> 194

96ガロンH3のスプラ1シールド無敵コンビ
プライムデュアルのスプラ2スプボム擬似確コンビ

196
名前なし 2021/07/26 (月) 20:44:51 e0fcf@980e3

前に疑似で使ってみたときサブスぺとあんまり噛み合ってない感じがしてすぐ投げて、1年以上使ってなかったんだけど、何気なくDで使ってたサブ効率重視+ラスパのキューバンポイポイギアそのまま使ってみたらなかなかいい感じ。
シールド軽くなったことでシールド自体の使い勝手はもとより、間接的に塗りも強くなったし裏でバブランという浮遊シールドも控えてるので、防衛がキューバンポイポイのDに劣らないレベルで強いので、この武器は細かいこと考えずサブ効率ガン積みしたら結構お手軽感出るんじゃないかと思った

198
名前なし 2021/09/07 (火) 18:00:12 5674d@3a846

このブキ自分のことを.52ガロンベッチューかキャンピングシェルターだと思い込んでヘイト吸収型ゾンビするととても楽しくて強い

199
名前なし 2021/09/08 (水) 07:18:48 修正 5674d@d6fec >> 198

あれからしばらくツリーと同じようなプレイスタイルを続けていきました
このブキゾンビ化して(死にやすいであろう)裏取り連打で敵引きつけ(殺意あるのがメインだけなのでゾンビ発動しやすい)ながら侵入
裏取れたらサブスペで強引に生存しつつ裏側から徐々に中央へ挟み撃ちしたりリスキルorウザ絡みすると強いんじゃないかと思って今加筆してますが大丈夫でしょうか

201
名前なし 2021/09/08 (水) 08:37:03 85f16@cffbd >> 199

カスタマイズは否定しないけど別に裏行く必要はなくない?
198見た感じ正面でヘイト稼ぎつつ塗ったり押したりする運用かと思ったんだけど急に裏行かなきゃになったのは何故?

206
サブ性復短ロラコラに脳をバグらされていた198 2021/09/08 (水) 21:41:54 修正 15be0@43fdd >> 199

正面でヘイト稼ぐにはH3とシールドだけでは頼りないからです(正直それやるならビーコン保険あるキャンプや塗り燃費機動性と高回転ナイスダマあって雑に凸りやすい52べのがはるかにやりやすい)
バブル貯まってないうちは裏取って中央へ挟み撃ちORリスキルチャレンジOR敵陣食い荒らして塗り圧キル圧でヘイト稼いだ方がやりやすいんじゃないかと思っているからです

210
名前なし 2021/09/08 (水) 22:43:37 f523b@0c29a >> 199

正面で動けないから裏ってのはわからなくもないけど別に裏適正があるわけでもない。というか足場の悪い裏行くならそれこそ機動力で勝る52の方が良い。

200
名前なし 2021/09/08 (水) 07:27:23 5674d@d6fec >> 198

復活時間短縮25以上
メイン効率
スペ増orスペ減
スペ性
ギアはこれ辺りを使っています

202
名前なし 2021/09/08 (水) 09:11:28 9b624@620c6 >> 200

機動力があるわけでもないし対面が強いってブキでもないから裏取りが強いとは思わないな。せっかくメインの塗りが強いんだから中央でシールド張りながら塗り広げする方が合ってると思う。キャンプのようなヘイト買い意識ならなおのこと中央にいなきゃ。

203
名前なし 2021/09/08 (水) 19:43:53 f523b@0c29a

射程があって居座り能力と塗り能力が高いからキャンプとヴァリのハイブリッド的運用が可能って文が追加されてるけど実際はキャンプ(中央凸)するには耐久が足りなくてヴァリ(後衛塗り)するには塗り射程が足りないから実際に何ができるか考えるとものすごく難しい気がするな。
一番のライバルは耐えも塗りも機動力も負けてる52別な気がするが

204
名前なし 2021/09/08 (水) 20:38:36 70d31@3c1a9 >> 203

対52は射程勝ってるけどそれには見合わない隙の大きさだからな、バブランでナイスダマ妨害する?

211
名前なし 2021/09/08 (水) 22:52:36 f523b@0c29a >> 204

ライバルってのは対面した時の相手じゃなくて採用する上での対抗馬の意味で書いた
勝ってるの射程だけで塗りもSP回転率も機動力も負けてるからたとえば>> 207の裏取りヘイト稼ぎなんかを主軸にすると52別の劣化になってしまう(裏取りでは射程より機動力がモノを言うため)
だからこのブキを採用することを決めた上でこのブキにしかできない立ち回りで勝とうとするとワントリ当てて射程で正面からゴリ押すしかないように思える

212
名前なし 2021/09/09 (木) 09:20:15 b8166@a28fb >> 204

新しい運用を考えて試すのは悪くないと思うけどね
まあまあ理には叶ってるし、たぶんXPすごい人出たらみんなマネするよ

52ベは塗りもキルも強いけど
ブレ拡大のせいで塗り→キルに以降しづらいのがネック
こっちはブレ極小なのが強みではありそう

213
名前なし 2021/09/09 (木) 09:33:29 f523b@0c29a >> 204

ブレは確かに勝ってる要素だなー考えてなかった
でも塗ってからの対面が強いならなおさら裏じゃなくて正面じゃなイカ?

207
名前なし 2021/09/08 (水) 21:45:29 15be0@43fdd >> 203

裏取りヘイト稼ぎ

208
名前なし 2021/09/08 (水) 21:52:11 15be0@43fdd

効果の低いギアパワー欄にメイン効率がありますがそんなことはないと思います。
現状たった14トリガー分しかない
だがメイン効率の最大効果量50%のグループに属しているため少し積めば良質なインク効率のブキに蘇ることができるので塗り寄りの立ち回りでの優先度は高いと思います。

209
名前なし 2021/09/08 (水) 22:41:01 85f16@cffbd >> 208

サ性とカムバもここに載せるほど相性悪くないし書いた人ちょっと理解度低かったのかもな
いやマジでなんでヒト速サーマルリベンジが相性良くてメインクサ性カムバが相性悪い扱いなのか謎だわ

214
名前なし 2021/09/09 (木) 10:02:13 9b624@4f32f >> 208

メインクはナーフ後に評価が上がった形だから(元々効果が低かったわけではないけど)以前はせいぜいサブ1程度の採用だったし、単に更新されていないだけかも。
マニュ無印だったかS帯の人がほぼ一人で編集してて全然見当違いみたいな例もあったから同じようなことが発生しているかも。

215
名前なし 2021/09/09 (木) 10:04:44 850e7@e47bc >> 208

誰か編集技術ある人直してくれ〜
僕は編集初心者すぎて方法が分からん。

216
名前なし 2021/09/11 (土) 20:44:53 修正 5674d@43fdd

効果の高いギアパワーに復活時間短縮があってもいいと思っています
サブスぺ上H3の中でもかなり前寄りのポジションにいるブキだと考えているので復活短縮で極限まで命を軽くしてワンチャン通すなり敵を疲弊させるなりすると面白そうだなと思っています
アプデでよりバブルを雑に吐けるようになるの嬉しい

217
名前なし 2021/09/14 (火) 13:28:02 9b624@620c6

ギアパワー考察の欄を中心に若干修正しました。利用者が少ないブキにありがちな、編集者の主観が強い記事になっているように見受けられますので、客観的な記事作成に協力をお願いいたします。

218
名前なし 2021/09/14 (火) 13:31:46 97a7a@e47bc >> 217

ありがとうございます!

219
名前なし 2021/09/24 (金) 17:40:07 修正 5674d@85f33

もっとお気軽に泡吐けるようになるなんて嬉しい
タンク運用が捗る

220
名前なし 2021/11/21 (日) 09:42:18 356ae@990df

最近のチェリーくんの調子はどう?

221
名前なし 2021/11/21 (日) 10:00:30 12512@9e4a7 >> 220

ソイよりも遭遇しない、マジで見ない。
異世界転生してるかも。

222
名前なし 2021/11/21 (日) 10:33:05 ab5a6@bf358 >> 221

自分で試合を決めるタイプじゃないからかなあ

223
名前なし 2021/12/18 (土) 11:30:00 0ac08@42389

スペシャルがバブルじゃなければな。。。打開時にスペシャル貯めて得られるリターンが低すぎるのが辛い。。アメフラシとかだと壊れてたんだろうか。。

224
名前なし 2022/04/08 (金) 05:35:17 097f0@6e529 >> 223

某薔薇の人が実装前にシールド雨が理想って言ってたのが懐かしい 実装後は「泡を吐きまくるギア以外差別化が見いだせない」って迷走して捨ててたけど

225
名前なし 2022/04/08 (金) 08:21:22 35950@e1d92 >> 223

絶対シールド雨の方が良かった。

226
名前なし 2022/05/13 (金) 23:38:04 6c2f2@e0001

このぐらいのブキ編成のほうが妙に楽しい
強すぎない
頭をつかう
使いこなせない

228
名前なし 2022/05/25 (水) 10:38:38 77337@f1f10

52ベッチューとスペシャル交換してたらこいつが環境取ってたんだろうなと思う今日この頃

229
名前なし 2022/05/25 (水) 13:31:34 1c796@9561e >> 228

spp220化で今のH3Dのように軟化してそう

230
名前なし 2022/05/27 (金) 11:44:08 a0110@2b3b3

高性能メイン持ちで雑にバブル吐けるってだけで価値があるけどSP170にしたら流石にぶっ壊れるかな

231
名前なし 2022/05/27 (金) 12:11:29 3a892@e0b0b >> 230

むしろそれでも増えない
単独で即割できないし
バブルのせいで擬似確やりづらいし
170ミサイルで擬似確もできる無印さえもそこまで多くないし

232
名前なし 2022/05/27 (金) 16:41:21 ab5a6@bf358 >> 230

シールド撃ちまくって来るような相手や姿晒したチャージャーなんかを1確するのは楽しいけど、格が上がってくるとそんなチャンスはないからなあ
そのためのサブスペなのに防御向けだからどうしても動く相手にワントリガー決める系のブキになってる