「H3リールガンチェリー」ページのコメント
H3使い(イナゴ)「使うの止めよ」 真のH3チェリー使い「よっしゃ頑張るぞ」 勝率だけアップしてまた弱体化しそう
アプデの と ば っ チ ェ リ ー
バブルが足を引っ張ってるんだな。
燃費悪くなってバブルの回転率落ちちゃったな…
バブルで自分のシールド消えるバグさえなんとかしてくれればもうちょっと戦いやすくなるんだけどね
スプラ界屈指の可哀想な武器
スペシャルが違うとはいえ前作最強武器がここまで落ちるとはな この武器のデザイン好きだからまたシールド引っさげて続投してほしい
H3で有名なプロが最近(というか周期的に)使ってるんだけど、徐々にブキ研究が進んでいるというか洗練されてきているから、28くらいまではプレイヤー性能なんだなと改めて実感する。自分は塗り100万もいかずに手放してるからどうこう言う資格もないが。 直線に強いメインサブを補助する形で、壁裏に流して爆発する方法はほかのブキでも参考になると思う。あと環境に多いナイスダマにバブル当てて爆心地をずらすやつ。
チェリーに似合うピンク色味の服って何がある?
ピンク固定のギアがそもそも少ないんですよね 以下長文注意 「アタマ」 ・2019年の春フェス配布ギアの「ノベルティバイザーナデシコ」(アロメ製) しかし効果が逆境強化なのでイカウィジェットや広場で注文を推奨 ・他のピンクギアが自転車ヘルメットのギアくらいしかない 「フク」 ・スプラ1のガールorスマブラインクリグガールの アミーボ特典ギア(広場注文、イカウィジェット注文不可)の「スクールブレザー」 インク回復量アップ、つきやすい・にくいギアはない ・アナアキ(メイン性能アップ付きやすい、スぺ減付きにくい)製の 「アナアキニット キソデ」メインギアは復活時間短縮です ・ジモン(メインインク消費量軽減が付きやすく人速が付きにくい)製の 「ゆとりボーダー ピンク」メインギアパワーはスーパージャンプ時間短縮 ・同じくジモン製の「シャツノゾキピンク」メインギアパワーは爆風軽減・改 「クツ」 ・2019年春フェス配布ギアの「ロッキンクラウン」 メインギアパワーはメインインク消費軽減 ロッケンベルグ製なので人速が付きやすく、イカ速が付きにくい ・同じく春フェスギアの「ノーリーチャッカ ヒメイト」 エゾッコ製(スぺ減付きやすい、スぺ増付きにくい)で メインギアパワーはスーパージャンプ時間短縮 ・ロッケンベルグ製の「ラバーソールチェリー」 ステルスジャンプなので私も使っています ※ピンク色に固定されないギアも含んでしまっている可能性、 私のセンスが常軌を逸して悪いために変なギアになってる可能性があります。
おお、わざわざありがとうございます! ブレザーはないみたいなので、今の時期も違和感ないゆとりボーダーピンク、靴は色味のかわいいロッキンクラウン、頭は案の定バイザーが逆境だったのでイカンカンやダテコンタクトでごまかしながら探してみます ガロンデコも好きなのでギア調整できるように頑張っていこうと思います
>> 186 個人的にはタコボウラーシャツもピンク地+黒赤グローブで色が近いのでおすすめ どうしてもメ性をつけるならウラタコスカジャンがいいかも(一見赤っぽいけど光の加減でピンクに近くなる)
なるほど……スカジャンという選択。どうしても勝ちに行く時にはいいかもしれませんね。合わせるならもう少しいかつい系の靴とかになりそうですね
ピンク味からは外れるけど全身緑とか黒とかにして、チェリーのピンクを目立たせんのもあり それはそうとシールド通過してるバブルにダメージ入るようになって欲しいわ…折角のスペ性ガン積みが…対物も積んだ方が良いのかしら
シールドギロチンの容量で即割りする?
桜餅カラーもいいですねえ
前作のシールドならそんな出し惜しみなどしない! 対してシールド全体の強さに影響せず、組み合わせで格差広がるだけの調整なので良くないですね
3でこいつと96デコの最強シールドシューターコンビはまた頂点をとってほしい
96ガロンH3のスプラ1シールド無敵コンビ プライムデュアルのスプラ2スプボム擬似確コンビ
前に疑似で使ってみたときサブスぺとあんまり噛み合ってない感じがしてすぐ投げて、1年以上使ってなかったんだけど、何気なくDで使ってたサブ効率重視+ラスパのキューバンポイポイギアそのまま使ってみたらなかなかいい感じ。 シールド軽くなったことでシールド自体の使い勝手はもとより、間接的に塗りも強くなったし裏でバブランという浮遊シールドも控えてるので、防衛がキューバンポイポイのDに劣らないレベルで強いので、この武器は細かいこと考えずサブ効率ガン積みしたら結構お手軽感出るんじゃないかと思った
このブキ自分のことを.52ガロンベッチューかキャンピングシェルターだと思い込んでヘイト吸収型ゾンビするととても楽しくて強い
あれからしばらくツリーと同じようなプレイスタイルを続けていきました このブキゾンビ化して(死にやすいであろう)裏取り連打で敵引きつけ(殺意あるのがメインだけなのでゾンビ発動しやすい)ながら侵入 裏取れたらサブスペで強引に生存しつつ裏側から徐々に中央へ挟み撃ちしたりリスキルorウザ絡みすると強いんじゃないかと思って今加筆してますが大丈夫でしょうか
カスタマイズは否定しないけど別に裏行く必要はなくない? 198見た感じ正面でヘイト稼ぎつつ塗ったり押したりする運用かと思ったんだけど急に裏行かなきゃになったのは何故?
正面でヘイト稼ぐにはH3とシールドだけでは頼りないからです(正直それやるならビーコン保険あるキャンプや塗り燃費機動性と高回転ナイスダマあって雑に凸りやすい52べのがはるかにやりやすい) バブル貯まってないうちは裏取って中央へ挟み撃ちORリスキルチャレンジOR敵陣食い荒らして塗り圧キル圧でヘイト稼いだ方がやりやすいんじゃないかと思っているからです
正面で動けないから裏ってのはわからなくもないけど別に裏適正があるわけでもない。というか足場の悪い裏行くならそれこそ機動力で勝る52の方が良い。
復活時間短縮25以上 メイン効率 スペ増orスペ減 スペ性 ギアはこれ辺りを使っています
機動力があるわけでもないし対面が強いってブキでもないから裏取りが強いとは思わないな。せっかくメインの塗りが強いんだから中央でシールド張りながら塗り広げする方が合ってると思う。キャンプのようなヘイト買い意識ならなおのこと中央にいなきゃ。
射程があって居座り能力と塗り能力が高いからキャンプとヴァリのハイブリッド的運用が可能って文が追加されてるけど実際はキャンプ(中央凸)するには耐久が足りなくてヴァリ(後衛塗り)するには塗り射程が足りないから実際に何ができるか考えるとものすごく難しい気がするな。 一番のライバルは耐えも塗りも機動力も負けてる52別な気がするが
対52は射程勝ってるけどそれには見合わない隙の大きさだからな、バブランでナイスダマ妨害する?
ライバルってのは対面した時の相手じゃなくて採用する上での対抗馬の意味で書いた 勝ってるの射程だけで塗りもSP回転率も機動力も負けてるからたとえば>> 207の裏取りヘイト稼ぎなんかを主軸にすると52別の劣化になってしまう(裏取りでは射程より機動力がモノを言うため) だからこのブキを採用することを決めた上でこのブキにしかできない立ち回りで勝とうとするとワントリ当てて射程で正面からゴリ押すしかないように思える
新しい運用を考えて試すのは悪くないと思うけどね まあまあ理には叶ってるし、たぶんXPすごい人出たらみんなマネするよ
52ベは塗りもキルも強いけど ブレ拡大のせいで塗り→キルに以降しづらいのがネック こっちはブレ極小なのが強みではありそう
ブレは確かに勝ってる要素だなー考えてなかった でも塗ってからの対面が強いならなおさら裏じゃなくて正面じゃなイカ?
裏取りヘイト稼ぎ
効果の低いギアパワー欄にメイン効率がありますがそんなことはないと思います。 現状たった14トリガー分しかない だがメイン効率の最大効果量50%のグループに属しているため少し積めば良質なインク効率のブキに蘇ることができるので塗り寄りの立ち回りでの優先度は高いと思います。
サ性とカムバもここに載せるほど相性悪くないし書いた人ちょっと理解度低かったのかもな いやマジでなんでヒト速サーマルリベンジが相性良くてメインクサ性カムバが相性悪い扱いなのか謎だわ
メインクはナーフ後に評価が上がった形だから(元々効果が低かったわけではないけど)以前はせいぜいサブ1程度の採用だったし、単に更新されていないだけかも。 マニュ無印だったかS帯の人がほぼ一人で編集してて全然見当違いみたいな例もあったから同じようなことが発生しているかも。
誰か編集技術ある人直してくれ〜 僕は編集初心者すぎて方法が分からん。
効果の高いギアパワーに復活時間短縮があってもいいと思っています サブスぺ上H3の中でもかなり前寄りのポジションにいるブキだと考えているので復活短縮で極限まで命を軽くしてワンチャン通すなり敵を疲弊させるなりすると面白そうだなと思っています アプデでよりバブルを雑に吐けるようになるの嬉しい
ギアパワー考察の欄を中心に若干修正しました。利用者が少ないブキにありがちな、編集者の主観が強い記事になっているように見受けられますので、客観的な記事作成に協力をお願いいたします。
ありがとうございます!
もっとお気軽に泡吐けるようになるなんて嬉しい タンク運用が捗る
最近のチェリーくんの調子はどう?
ソイよりも遭遇しない、マジで見ない。 異世界転生してるかも。
自分で試合を決めるタイプじゃないからかなあ
スペシャルがバブルじゃなければな。。。打開時にスペシャル貯めて得られるリターンが低すぎるのが辛い。。アメフラシとかだと壊れてたんだろうか。。
某薔薇の人が実装前にシールド雨が理想って言ってたのが懐かしい 実装後は「泡を吐きまくるギア以外差別化が見いだせない」って迷走して捨ててたけど
絶対シールド雨の方が良かった。
このぐらいのブキ編成のほうが妙に楽しい 強すぎない 頭をつかう 使いこなせない
52ベッチューとスペシャル交換してたらこいつが環境取ってたんだろうなと思う今日この頃
spp220化で今のH3Dのように軟化してそう
52べとH3チェリーの2強になりそう
高性能メイン持ちで雑にバブル吐けるってだけで価値があるけどSP170にしたら流石にぶっ壊れるかな
むしろそれでも増えない 単独で即割できないし バブルのせいで擬似確やりづらいし 170ミサイルで擬似確もできる無印さえもそこまで多くないし
シールド撃ちまくって来るような相手や姿晒したチャージャーなんかを1確するのは楽しいけど、格が上がってくるとそんなチャンスはないからなあ そのためのサブスペなのに防御向けだからどうしても動く相手にワントリガー決める系のブキになってる
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真のH3チェリー使い「よっしゃ頑張るぞ」
勝率だけアップしてまた弱体化しそう
アプデの
と ば っ チ ェ リ ー
バブルが足を引っ張ってるんだな。
燃費悪くなってバブルの回転率落ちちゃったな…
バブルで自分のシールド消えるバグさえなんとかしてくれればもうちょっと戦いやすくなるんだけどね
スプラ界屈指の可哀想な武器
スペシャルが違うとはいえ前作最強武器がここまで落ちるとはな
この武器のデザイン好きだからまたシールド引っさげて続投してほしい
H3で有名なプロが最近(というか周期的に)使ってるんだけど、徐々にブキ研究が進んでいるというか洗練されてきているから、28くらいまではプレイヤー性能なんだなと改めて実感する。自分は塗り100万もいかずに手放してるからどうこう言う資格もないが。
直線に強いメインサブを補助する形で、壁裏に流して爆発する方法はほかのブキでも参考になると思う。あと環境に多いナイスダマにバブル当てて爆心地をずらすやつ。
チェリーに似合うピンク色味の服って何がある?
ピンク固定のギアがそもそも少ないんですよね
以下長文注意
「アタマ」
・2019年の春フェス配布ギアの「ノベルティバイザーナデシコ」(アロメ製)
しかし効果が逆境強化なのでイカウィジェットや広場で注文を推奨
・他のピンクギアが自転車ヘルメットのギアくらいしかない
「フク」
・スプラ1のガールorスマブラインクリグガールの
アミーボ特典ギア(広場注文、イカウィジェット注文不可)の「スクールブレザー」
インク回復量アップ、つきやすい・にくいギアはない
・アナアキ(メイン性能アップ付きやすい、スぺ減付きにくい)製の
「アナアキニット キソデ」メインギアは復活時間短縮です
・ジモン(メインインク消費量軽減が付きやすく人速が付きにくい)製の
「ゆとりボーダー ピンク」メインギアパワーはスーパージャンプ時間短縮
・同じくジモン製の「シャツノゾキピンク」メインギアパワーは爆風軽減・改
「クツ」
・2019年春フェス配布ギアの「ロッキンクラウン」
メインギアパワーはメインインク消費軽減
ロッケンベルグ製なので人速が付きやすく、イカ速が付きにくい
・同じく春フェスギアの「ノーリーチャッカ ヒメイト」
エゾッコ製(スぺ減付きやすい、スぺ増付きにくい)で
メインギアパワーはスーパージャンプ時間短縮
・ロッケンベルグ製の「ラバーソールチェリー」
ステルスジャンプなので私も使っています
※ピンク色に固定されないギアも含んでしまっている可能性、
私のセンスが常軌を逸して悪いために変なギアになってる可能性があります。
おお、わざわざありがとうございます!
ブレザーはないみたいなので、今の時期も違和感ないゆとりボーダーピンク、靴は色味のかわいいロッキンクラウン、頭は案の定バイザーが逆境だったのでイカンカンやダテコンタクトでごまかしながら探してみます
ガロンデコも好きなのでギア調整できるように頑張っていこうと思います
>> 186
個人的にはタコボウラーシャツもピンク地+黒赤グローブで色が近いのでおすすめ
どうしてもメ性をつけるならウラタコスカジャンがいいかも(一見赤っぽいけど光の加減でピンクに近くなる)
なるほど……スカジャンという選択。どうしても勝ちに行く時にはいいかもしれませんね。合わせるならもう少しいかつい系の靴とかになりそうですね
ピンク味からは外れるけど全身緑とか黒とかにして、チェリーのピンクを目立たせんのもあり
それはそうとシールド通過してるバブルにダメージ入るようになって欲しいわ…折角のスペ性ガン積みが…対物も積んだ方が良いのかしら
シールドギロチンの容量で即割りする?
桜餅カラーもいいですねえ
前作のシールドならそんな出し惜しみなどしない!
対してシールド全体の強さに影響せず、組み合わせで格差広がるだけの調整なので良くないですね
3でこいつと96デコの最強シールドシューターコンビはまた頂点をとってほしい
96ガロンH3のスプラ1シールド無敵コンビ
プライムデュアルのスプラ2スプボム擬似確コンビ
前に疑似で使ってみたときサブスぺとあんまり噛み合ってない感じがしてすぐ投げて、1年以上使ってなかったんだけど、何気なくDで使ってたサブ効率重視+ラスパのキューバンポイポイギアそのまま使ってみたらなかなかいい感じ。
シールド軽くなったことでシールド自体の使い勝手はもとより、間接的に塗りも強くなったし裏でバブランという浮遊シールドも控えてるので、防衛がキューバンポイポイのDに劣らないレベルで強いので、この武器は細かいこと考えずサブ効率ガン積みしたら結構お手軽感出るんじゃないかと思った
このブキ自分のことを.52ガロンベッチューかキャンピングシェルターだと思い込んでヘイト吸収型ゾンビするととても楽しくて強い
あれからしばらくツリーと同じようなプレイスタイルを続けていきました
このブキゾンビ化して(死にやすいであろう)裏取り連打で敵引きつけ(殺意あるのがメインだけなのでゾンビ発動しやすい)ながら侵入
裏取れたらサブスペで強引に生存しつつ裏側から徐々に中央へ挟み撃ちしたりリスキルorウザ絡みすると強いんじゃないかと思って今加筆してますが大丈夫でしょうか
カスタマイズは否定しないけど別に裏行く必要はなくない?
198見た感じ正面でヘイト稼ぎつつ塗ったり押したりする運用かと思ったんだけど急に裏行かなきゃになったのは何故?
正面でヘイト稼ぐにはH3とシールドだけでは頼りないからです(正直それやるならビーコン保険あるキャンプや塗り燃費機動性と高回転ナイスダマあって雑に凸りやすい52べのがはるかにやりやすい)
バブル貯まってないうちは裏取って中央へ挟み撃ちORリスキルチャレンジOR敵陣食い荒らして塗り圧キル圧でヘイト稼いだ方がやりやすいんじゃないかと思っているからです
正面で動けないから裏ってのはわからなくもないけど別に裏適正があるわけでもない。というか足場の悪い裏行くならそれこそ機動力で勝る52の方が良い。
復活時間短縮25以上
メイン効率
スペ増orスペ減
スペ性
ギアはこれ辺りを使っています
機動力があるわけでもないし対面が強いってブキでもないから裏取りが強いとは思わないな。せっかくメインの塗りが強いんだから中央でシールド張りながら塗り広げする方が合ってると思う。キャンプのようなヘイト買い意識ならなおのこと中央にいなきゃ。
射程があって居座り能力と塗り能力が高いからキャンプとヴァリのハイブリッド的運用が可能って文が追加されてるけど実際はキャンプ(中央凸)するには耐久が足りなくてヴァリ(後衛塗り)するには塗り射程が足りないから実際に何ができるか考えるとものすごく難しい気がするな。
一番のライバルは耐えも塗りも機動力も負けてる52別な気がするが対52は射程勝ってるけどそれには見合わない隙の大きさだからな、バブランでナイスダマ妨害する?
ライバルってのは対面した時の相手じゃなくて採用する上での対抗馬の意味で書いた
勝ってるの射程だけで塗りもSP回転率も機動力も負けてるからたとえば>> 207の裏取りヘイト稼ぎなんかを主軸にすると52別の劣化になってしまう(裏取りでは射程より機動力がモノを言うため)
だからこのブキを採用することを決めた上でこのブキにしかできない立ち回りで勝とうとするとワントリ当てて射程で正面からゴリ押すしかないように思える
新しい運用を考えて試すのは悪くないと思うけどね
まあまあ理には叶ってるし、たぶんXPすごい人出たらみんなマネするよ
52ベは塗りもキルも強いけど
ブレ拡大のせいで塗り→キルに以降しづらいのがネック
こっちはブレ極小なのが強みではありそう
ブレは確かに勝ってる要素だなー考えてなかった
でも塗ってからの対面が強いならなおさら裏じゃなくて正面じゃなイカ?
裏取りヘイト稼ぎ
効果の低いギアパワー欄にメイン効率がありますがそんなことはないと思います。
現状たった14トリガー分しかない
だがメイン効率の最大効果量50%のグループに属しているため少し積めば良質なインク効率のブキに蘇ることができるので塗り寄りの立ち回りでの優先度は高いと思います。
サ性とカムバもここに載せるほど相性悪くないし書いた人ちょっと理解度低かったのかもな
いやマジでなんでヒト速サーマルリベンジが相性良くてメインクサ性カムバが相性悪い扱いなのか謎だわ
メインクはナーフ後に評価が上がった形だから(元々効果が低かったわけではないけど)以前はせいぜいサブ1程度の採用だったし、単に更新されていないだけかも。
マニュ無印だったかS帯の人がほぼ一人で編集してて全然見当違いみたいな例もあったから同じようなことが発生しているかも。
誰か編集技術ある人直してくれ〜
僕は編集初心者すぎて方法が分からん。
効果の高いギアパワーに復活時間短縮があってもいいと思っています
サブスぺ上H3の中でもかなり前寄りのポジションにいるブキだと考えているので復活短縮で極限まで命を軽くしてワンチャン通すなり敵を疲弊させるなりすると面白そうだなと思っています
アプデでよりバブルを雑に吐けるようになるの嬉しい
ギアパワー考察の欄を中心に若干修正しました。利用者が少ないブキにありがちな、編集者の主観が強い記事になっているように見受けられますので、客観的な記事作成に協力をお願いいたします。
ありがとうございます!
もっとお気軽に泡吐けるようになるなんて嬉しい
タンク運用が捗る
最近のチェリーくんの調子はどう?
ソイよりも遭遇しない、マジで見ない。
異世界転生してるかも。
自分で試合を決めるタイプじゃないからかなあ
スペシャルがバブルじゃなければな。。。打開時にスペシャル貯めて得られるリターンが低すぎるのが辛い。。アメフラシとかだと壊れてたんだろうか。。
某薔薇の人が実装前にシールド雨が理想って言ってたのが懐かしい 実装後は「泡を吐きまくるギア以外差別化が見いだせない」って迷走して捨ててたけど
絶対シールド雨の方が良かった。
このぐらいのブキ編成のほうが妙に楽しい
強すぎない
頭をつかう
使いこなせない
52ベッチューとスペシャル交換してたらこいつが環境取ってたんだろうなと思う今日この頃
spp220化で今のH3Dのように軟化してそう
52べとH3チェリーの2強になりそう
高性能メイン持ちで雑にバブル吐けるってだけで価値があるけどSP170にしたら流石にぶっ壊れるかな
むしろそれでも増えない
単独で即割できないし
バブルのせいで擬似確やりづらいし
170ミサイルで擬似確もできる無印さえもそこまで多くないし
シールド撃ちまくって来るような相手や姿晒したチャージャーなんかを1確するのは楽しいけど、格が上がってくるとそんなチャンスはないからなあ
そのためのサブスペなのに防御向けだからどうしても動く相手にワントリガー決める系のブキになってる