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スプラッシュシールド

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スプラッシュシールドのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:09:04
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:15:08
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696
名前なし 2019/03/30 (土) 20:06:07 7efc4@d61be

イカ研は展開速度これでいいと思ってるのかね
今のゲームスピードに全く追い付いてないんだが

697
名前なし 2019/03/31 (日) 14:38:48 dd017@fc668

上り坂に投げ込んでしまったときに「坂道発進しなくていいんだよ!!」って心の中で叫ばざるを得ない。まずそこを撤回してほしいぜ

698
名前なし 2019/04/04 (木) 12:37:53 34087@c8012

前作でできたぴったり重なって全方位ガードで今作でもできますかね?

699
名前なし 2019/04/04 (木) 13:18:07 7ae0e@64612 >> 698

多分出来ない 今作シールドボムの判定可笑しいし

700
名前なし 2019/04/04 (木) 13:34:14 34087@c8012 >> 699

やっぱダメか…
まぁインチキ感あったし仕方ないですね

701
名前なし 2019/04/09 (火) 15:25:58 ba6b5@ab57e

チェリーが出てこのサブの弱さが浮き彫りになったな
展開早くしないとこのサブに未来はない

702
名前なし 2019/04/09 (火) 21:22:31 修正 eb242@5a911 >> 701

良くて二軍止まりな武器群で満を持して登場したチェリーがこれだからな
そのチェリーもスペシャルの方も問題があるといえばあるんだが
サブが弱いと言わざるを得ない

前作では展開速度とか強度とかみたいな
盾としての性能にかなり直結してる部分に調整が入ると大きく立ち位置が変化したのは覚えているから
そういう部分に手を入れるなら慎重にしたほうがいいだろうが

703
名前なし 2019/04/09 (火) 22:28:51 4bbd5@13769

前作で散々酷い目にあったから迂闊に強化しろとは言えないけど、上で述べられてるように全方位バリアとかいうバグ気味の挙動もなくなったし、展開早くすると壊れそうだからせめてインクロックはもっと短縮してもいいんじゃないかと思う。

704
名前なし 2019/04/10 (水) 00:56:32 72a67@ae7f5

これほんと相手がボム持ちかどうかで
脅威度にも差が出てくるな
マイナーブキ使ってるとボム持ちと認識されなくて
シールド重なり撃ちとかしてくるところに
ボム投げて即効殺せることすらある

705
名前なし 2019/04/10 (水) 06:41:25 3441b@ae15e

かなり微妙なサブ
展開しても前作より壊されやすく
坂道で使うと展開時間も遅くなってしまう
今のシールドの性能だとメインで弾防げる傘系統使った方がよくね?になってしまう

706
名前なし 2019/04/10 (水) 12:57:33 c3ed0@ab64b

最近のアプデで傘やシールドの比ダメ補正があったのを見ると、もう防御面でのアプデは来ないんだろうなって思う
ポイセンみたいに性能の方向性を変えてくれるならワンチャンあるかもしれんが…

707
名前なし 2019/04/10 (水) 13:04:34 1f744@0e048

このサブいつもフェンス・オブ・ガイア!!って言って使ってる

710
名前なし 2019/04/10 (水) 15:18:52 7ae0e@64612 >> 707

711
名前なし 2019/04/10 (水) 15:20:43 c729e@bf875 >> 707

SNGK先輩!!

708
名前なし 2019/04/10 (水) 13:39:57 e4539@b502c

もう展開速度上げるしかないでしょ
消費下げて安かろう悪かろうなポジションにする方法もあるか知らんけどイカ研はサブの燃費下げることに相当抵抗あるっぽいし

709
名前なし 2019/04/10 (水) 15:07:58 72a67@ae7f5 >> 708

シールド、ガロン、ノヴァは
前作のこと未だに引きずってる感ある

712
名前なし 2019/04/10 (水) 15:33:21 7ae0e@64612 >> 709

今作長射程環境過ぎてガロンもノヴァも壊れる訳無いのにな

714
名前なし 2019/04/10 (水) 18:01:47 5c673@90a15 >> 709

ポイズンも仲間に入れてあげて、もはや何を恐れてバフ調整しないのか良く分からない子

713
名前なし 2019/04/10 (水) 18:00:44 3441b@3759a

シールドは大して強くないのにアプデで対シールド補正の武器が増えて弱体化していってるのは草
坂道即展開やインクロック時間減は与えても壊れないでしょ
ぶっちゃけ展開時間自体早くしてもシールドトゥーンにはならない

719
名前なし 2019/04/10 (水) 23:41:05 修正 51072@95ffa >> 713

坂道即展開とかいう胡散臭いだけのもの復活させるくらいなら素直に展開時間がっつり早めちゃって下さいよ
なんならサブ性能に応じて早くなるでもいい(アーマー並感)

715
名前なし 2019/04/10 (水) 19:12:25 a1b3c@55588

まぁ無敵系の行動が強いと一方的にやられるからゲームとして不満が出やすいし慎重になる気持ちもわかる

717
名前なし 2019/04/10 (水) 19:17:17 58cf1@0cc04 >> 715

それ言ったらじゃあ何でそんなの実装した(しかも前作から続投)のって話になるんだけどね

716
名前なし 2019/04/10 (水) 19:17:08 e4539@e1d7e

その割りには確1のサブは優遇しまくってるんだよなぁ

718
名前なし 2019/04/10 (水) 19:25:38 b9e80@21bf8

今の環境ならむしろこれが強い方がいいでしょ

720
名前なし 2019/04/11 (木) 00:47:05 7d878@13184

スピナーが威張ってるしこれ強化していいだろ

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721
名前なし 2019/04/11 (木) 05:26:17 3441b@ae15e

このサブって前作より展開速度遅いの?
シールド自体全くスピナー対策として機能してないのは草生える
ホコとかヤグラって敵陣に進行していくルールだけど
ゴールの配置の関係上
地形が上り坂になっていることが多いからシールド前に置きにくいし展開が遅くれて弾貰う
下手すると味方の邪魔になりかねない

722
名前なし 2019/04/11 (木) 11:26:37 a9a96@b8e5e

長射程スピナーから身を守るためにシールド置いて逃げようとしても
すぐシールドぶっ壊されるし、シールドでかなりインク削られるから次の手が打てない

723
名前なし 2019/04/11 (木) 11:33:46 a9a96@b8e5e >> 722

発売から今に至るまでに展開時間とインクロックについてはテコ入れされてるけど、
シールドの防御面についての調整はずっとノータッチなのマジで謎だし、
メイン性能強化ギアの追加やら他ブキからの被ダメージ調整やらで
実質的に色々と弱体化されてるのは納得いかない。

イカ研はシールドに親でも殺されているのか。

724
名前なし 2019/04/11 (木) 11:47:18 修正 87854@67756 >> 723

そら前作96凸であんなに暴れまくったんだしねぇ
使用感は1を上回ってるからいい方でしょ(ポイズンに目をそらしながら)

725
名前なし 2019/04/11 (木) 12:12:57 f90cd@ae3a0 >> 723

1のシールドはヤグラ強制下車とかシールドギロチンで沼ジャンプ狩りとかの盾以外の使い道も強かったよね
2になってからは色々と取り上げられてもはや盾の機能すら危ういんだけども

726
名前なし 2019/04/11 (木) 12:23:58 51a06@49e19 >> 723

ボムと射程が長いブキで高い補正掛かってる奴らの倍率を1.5位まで下がればいいんじゃないか

727
名前なし 2019/04/11 (木) 12:36:06 72a67@ae7f5 >> 722

最初期のシールドとか究極の産廃だよなとか思ったけど
ポイズンさんが産廃度合いに張り合ってくるもので
相当やばかったよな

728
名前なし 2019/04/12 (金) 23:01:52 28358@1c3fb

シールドブキどれ一つ見なくて草も生えない

729
名前なし 2019/04/12 (金) 23:35:07 631c9@94416

これでも発売当初よりかなり強くなってんだがな
あの性能でもガロンに付くとぶっ壊れる云々って言われてたのが懐かしいわ

730
名前なし 2019/04/13 (土) 23:52:14 03436@4fcea

シールドギロチンで沼ジャン狩りしてえなぁ

731
名前なし 2019/04/14 (日) 00:14:27 63d06@863fc

シールドが前作のギロチン仕様だったらシールドバブルで速爆できそう

733
名前なし 2019/04/19 (金) 17:24:05 78cc1@8e8c3 >> 731

というか全く干渉しないの納得いかない傘のパージだってバブルにダメージ入るのに直接ぶつけたら消える始末

732
名前なし 2019/04/19 (金) 11:12:01 13149@53361

現状で設置するメリットよりインク消費するデメリットの方が上回るシチュエーションが多いしインク消費も45%くらいでいいんじゃねえかな。どうせ複数設置出来ないんだしなんならトーピードみたいに設置中は再設置不可にすればいいし。

734
名前なし 2019/04/19 (金) 17:36:34 6d1f2@99e0d

ボムのシールドのダメージはそのままでいいからイカへの爆風ダメージは最大70くらいにしてくれませんかね。味方が設置するとボムに巻き込まれる不安が付きまとって集中出来ないわ、盾らしく安心感を与えて欲しい

735
名前なし 2019/04/19 (金) 17:38:47 f39c6@493e5

スピナーが回帰を許されたんだからこいつもわんちゃん…

736
名前なし 2019/04/19 (金) 18:40:47 e66bd@54bac >> 735

前作での暴れ具合がスピナーよりだいぶ強烈だったから厳しいかもしれん(未だ許されないガロン方面をみながら

737
名前なし 2019/04/20 (土) 13:40:49 631c9@94416 >> 735

まぁもう2じゃ無理だろう

738
名前なし 2019/04/21 (日) 06:53:49 660a2@393b5

位置固定なのが定点行動を助長し過ぎていかんわ
パージみたいな性能にすべきだわ

739
名前なし 2019/04/21 (日) 17:28:57 9bef9@54bac >> 738

よく塗れそう