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スプラッシュシールド

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スプラッシュシールドのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:09:04
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:15:08
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622
名前なし 2018/12/10 (月) 10:55:32 29338@54c74

真ん中居てもダメージ受けるからクソ弱くなってんだけど…サイレント修正入ったん?もう1の性能戻してや…文句言われへんて

623
名前なし 2018/12/10 (月) 11:00:59 ce202@3dcc9

シェルターが存在できるならこっちもギロチンも高速展開も出来なきゃおかしいんだがな
最低でもシールドボムは消すべきだが

624
名前なし 2018/12/10 (月) 11:45:08 bac4c@89dad

シールドボム起爆はもう仕方ないとして、展開前に飛んできたキューバンボムが手前側に入り込んだ瞬間シールドが展開してシールドの後ろにいたのに即死した時は本当に納得いかなかった

625
名前なし 2018/12/12 (水) 10:02:52 85872@7101e

内部データ上ではサブ効率の効果上限で50%カットのグループがあるらしいけど(現状該当サブなし)
シールドは間違いなくここに入れるべき

626
名前なし 2018/12/12 (水) 10:05:27 72a67@8aec2 >> 625

結局燃費がゴミかそれ以外の難を持つブキしかないからなあ
チャーコラでさえも専らボムピ目当てだし

627
名前なし 2018/12/12 (水) 10:08:33 修正 85872@7101e >> 626

まあポイセンやロボムみたいに直接燃費を下げるならそれでもいいんだけど
勿論それだけじゃ不足で展開高速化や起爆なしとかその辺も強化しないと純粋な防御力も全然機能してない

628
名前なし 2018/12/12 (水) 12:26:06 317c1@48e01

ヤグラ乗ってる時味方の風呂に背中側にシールド置かれてちょっと笑った
ころさないで

629
名前なし 2018/12/12 (水) 12:38:11 6941f@94416

ぶっちゃけインク軽減とかロックについては別に今の性能で十分だ
展開速度はもう少し向上してくれると助かるが、現状でも何とかできなくはない

それよりも素の耐久力が足りん。シェルターと違って時間経過でも耐久力が落ちていくから火力インフレに耐えきれなくなってる
サブ性能に10は割かないと活用しにくいわ

630
名前なし 2018/12/12 (水) 13:45:42 6313b@44000

ウルトラハンコのおやつ

631
名前なし 2018/12/12 (水) 17:54:54 482d4@8e8c3 >> 630

ギロチンすっぞ

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632
名前なし 2018/12/27 (木) 10:44:54 48978@b8e5e

メイン性能で攻撃力上げてくる奴増えてるから切実に耐久力がほしい
ハイドラやらクーゲル相手にしてるとすぐシールド壊されてインクの無駄になる

634
名前なし 2019/01/08 (火) 16:53:08 72a67@1797a >> 632

メイン性能で上げた分はシールドに対して適用されなくしてほしいね

633
名前なし 2019/01/08 (火) 16:34:40 修正 472a9@ec323

・耐久力上げる。
・展開を早くする。
・サブ効率の乗りやすいグループに追加する。
この3つのどれかは確実に取り入れるべき。まぁ俺は全部やって貰いたいけど。

635
名前なし 2019/01/08 (火) 17:38:58 803f8@08546 >> 633

全部やらんと話にならん
ビーコンやトラップの連続強化を見るならこの程度はやって当然レベル

636
名前なし 2019/01/08 (火) 17:59:34 4dc25@4c587

ジェルターもいる現状耐久値の時間減少は既に時代遅れ感ある。
再設置できるようになったんだし、正直シールドが消えるまでの目印である時間減衰なくしていいんだよな。
一定時間経つか耐久値がなくなったら消滅ぐらいで。

637
名前なし 2019/01/08 (火) 18:10:11 b173f@8e8c3

時間経過による耐久減少は無くしてもいいよねボム1発でほとんど無くなるんだしシールドボムのリスク付きなんだから

638
名前なし 2019/01/14 (月) 22:29:30 c23ed@fc4b3

シールドにボムが触れたら消滅しろよ。前作からの特性だとか対策法だとかもういいから。
何でここでもまたボムと非ボムの格差が出てくるんだよ。

640
名前なし 2019/01/15 (火) 00:54:35 81410@44000

シールドを発射即有効にして敵を吹っ飛ばせるようにならんかな
クイコンみたいなこと出来ちゃうからダメかね
直撃判定とかないしなんならダメージ無しでもいいから…
それくらい応用きいた方がおもしろいと思うんだけどなぁ

641
名前なし 2019/01/24 (木) 14:36:24 54fd0@3d90e

サブ効率に割ける武器なら耐久力十分だな

642
名前なし 2019/01/24 (木) 16:59:56 3ac58@61237

耐久減少ホントなんとかならのか。
ダメージ受けた時の展開時間少なすぎて使ってる感じがしない。
代わりに耐久値減らして調整とかで、やりようはあると思うけど。

それかメインありきのシールドなんだからインク消費減らすとか。

643
名前なし 2019/01/24 (木) 21:16:22 e55f6@54e52

何回かアプデきてるみたいだけど結局スプラ1と今のシールドどれくらい違うの?
やっぱまだ展開遅いの?

644
名前なし 2019/01/28 (月) 13:08:33 1d72a@77910 >> 643

展開速度は1後期と同じに戻った。
けど2はインクロック制限無くなって置き直しできるようになったから使い勝手はよくなった。
シールドギロチンとかはできないけどね。

646
名前なし 2019/02/04 (月) 12:54:44 e114d@54c74 >> 644

いや、まだ1の後期と比べてコンマ1〜2秒遅いよ。そのコンマ数秒が結構致命的なんだよね…。

645
名前なし 2019/01/28 (月) 19:28:39 a07ab@4fc1d

チェリーにシールド付いたらL3Bの肩身が更に狭くなりそうだと思った

647
名前なし 2019/02/04 (月) 15:09:46 72a67@5ec47 >> 645

代わりに前作L3からポイズンもらう可能性

648
名前なし 2019/02/05 (火) 05:11:02 e8611@ecfe0

段差の上にも投げやすくとは言わんから
もうちょい設置位置調整出来るようにならんかなぁ

649
名前なし 2019/02/05 (火) 19:06:50 36463@55605

脆いし展開遅すぎる
接地と展開の時間差をもっと短くしてくれ

650
名前なし 2019/02/05 (火) 19:15:57 93d11@e477d

そもそも前隙と投げてから設置までの滞空時間があるんだから上り坂設置以外は展開時間っていう概念がいらん

651
名前なし 2019/02/06 (水) 10:22:26 60bb0@a41b3

対物っていう露骨なメタあるし今はそこら中からボム飛んできて機能しにくすぎるからもうちょっと何か欲しい、前作の一部ブキで悪さしてたから慎重になるのはわかるけど…

652
名前なし 2019/02/10 (日) 00:49:04 b3d3f@8c740

対物ギアつけてなくても素の対物補正が高いメインやサブが多いのはあるね

653
名前なし 2019/02/12 (火) 08:12:51 9d9c8@64612

ボムシールドの爆発範囲が広過ぎる。あと、前からボム投げられた時に、シールドを通過して裏までインクが来るのがウザったい。ありえねーだろイカ研

654
名前なし 2019/02/12 (火) 08:45:43 53eec@45c01 >> 653

どうせイカ研はシールドのメタがボムとか思ってるんだろう

658
名前なし 2019/02/15 (金) 18:11:42 72a67@5ec47 >> 654

ジャッジくんがもうそう言ってたしな…

655
名前なし 2019/02/12 (火) 10:08:21 a6f14@09bf0

ボム喰らったら威力半減なり、威力下げて爆発するとかにしてくれないかな。
何にせよ他サブと違って置く事自体に即死のリスクが伴うってのが使い勝手悪すぎる。

656
名前なし 2019/02/15 (金) 17:44:42 599ec@64612

フルチャージした炭酸をシールドにぶつけて三回爆発する仕組みが分からん 一回で良いだろ ほんと炭酸とかボム系がキツすぎてやってられない

657
名前なし 2019/02/15 (金) 18:11:24 72a67@5ec47 >> 656

炭酸はな、トーピードにぶつけた時ですらそうなるからな…