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ハイドラントカスタム

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ハイドラントカスタム」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/08/02 (木) 19:36:32
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1559
名前なし 2021/07/02 (金) 13:14:25 45ffd@42c67

これとプライムの曲射だけ他のシューターマニュスピのなかでも割と死ぬ

1560
名前なし 2021/07/05 (月) 18:21:15 674ce@315d4

明らかに弱いと思うんだけどこれ強化したら全盛期クーゲル以上にぶっ壊れそうだから絶対強化して欲しくない

1562
名前なし 2021/07/07 (水) 04:05:52 85c0f@d9b6b >> 1560

確かに弱い武器側ではあるが、射程トゥーン環境だとこの長射程のせいでかなりの強武器側に立ってしまっているから、放置しかない現状よな
でもこれが全盛期クゲ超えられる未来は見えない(ボソッ)

1561
名前なし 2021/07/05 (月) 19:14:59 cf980@d02cf

半端に弱いせいで戦犯遭遇率が高いからいっそのこと産廃にしてほしい

1563
名前なし 2021/07/10 (土) 23:04:08 c5f21@0d829

世界で一番嫌いな武器。嫌いすぎて一時期名前を「ハイドラガチアンチ」にしてた

1564
名前なし 2021/07/10 (土) 23:13:55 20b64@b48e1 >> 1563

かわいい

1565
名前なし 2021/07/14 (水) 17:34:51 26595@fb8d1

結局現環境で猛威を振るうリッタージェッカスをメタれないどころか負けてる時点でな…
簡潔に言うと弱い 次点のヴァリフォイにもミサイルで潰されチャーコラにも射程で潰されで良い所無さすぎ 

1566
名前なし 2021/07/14 (水) 18:09:29 b6a69@729da >> 1565

ただ自分以下の遠隔スペシャル回らない相手にデカい顔できるからそれなりに多い感じ?

1568
名前なし 2021/07/14 (水) 22:38:28 f774f@179b9 >> 1566

長射程+アーマーが他のブキにはない個性
上位互換が存在しないのが使う理由に繋がってると思う。

なお

1569
名前なし 2021/07/14 (水) 23:05:00 b6a69@3c1a9 >> 1566

なおには当てはまらないが、ラピエリデコって…

1567
名前なし 2021/07/14 (水) 18:11:40 907aa@278f0

短射程使ってると撃ち終わったあともすぐに即死級の弾まいてくるからチャーより苦手だわ。

1570
名前なし 2021/07/17 (土) 19:41:46 4b82b@1a11c

もうこいつ使用率0になるまで弱体化してもらって構わない。

1571
名前なし 2021/07/21 (水) 23:32:22 caa54@768e6

基本的に超弱いブキだけど相手側の編成が悪いと一方的に無双できる快感があるから持つ人が多いのかなぁ
編成ゲーになるから高XPは目指せない印象

1572
名前なし 2021/07/26 (月) 17:21:24 4b82b@1a11c

バレリミでこいつ対処する方法教えてください

1573
名前なし 2021/07/26 (月) 17:29:28 85385@069bb >> 1572

塗りで勝負するとか、射程外や遮蔽物裏からナイスダマで後退させる、あるいはイカ移動を強制させて味方前衛の中にノーチャ状態で進まざるを得なくする、あと射線に出来るだけ入らないようにしながらハイドラ以外の前衛を減らすことに徹する。

1574
名前なし 2021/07/26 (月) 17:31:07 85385@069bb >> 1573

ちなみに自由な状態のフルチャハイドラ射程内でのナイスダマはあの自爆スイッチ以上に意味ないので注意。

1575
名前なし 2021/07/27 (火) 14:17:14 dcf61@bf358 >> 1572

チャージ一周の時間までは割と正面から近付けるから、届く距離までいったら普通に撃ち合う。届かない位置取りしてるなら無視して他の敵を倒す

1576
名前なし 2021/07/31 (土) 11:54:16 0e0e7@7d27c >> 1572

ハイカス以外の前衛を処理してハイカスを後ろに下げるか前に出ざるを得ない状況にする
もしくは見られてないのを祈って横から叩く

1578
名前なし 2021/08/02 (月) 13:35:49 ce2d7@ae492 >> 1576

某バレルシューターで草

1579
名前なし 2021/08/02 (月) 13:49:46 ba2f8@18aed >> 1576

雷神ステップを対面中に使うからな、シューターにちがいない

1580
名前なし 2021/08/19 (木) 16:40:56 c4a23@42d3f

攻めるの得意じゃないから優勢時はホコ持って押し込んだ方がいいのかな
劣勢時は守るべきだろうけど

1581
名前なし 2021/08/19 (木) 21:56:58 ce2d7@47762 >> 1580

ハイドラはそこそこ前線で戦える武器だから切り開く側でも良い。まあもちろん持っても良い。敵が短射程ばっかりなら無双モード入った方が良いか…もちろん長射程が持たなくて無双できなかったら戦犯なので実力と相談

1582
名前なし 2021/08/19 (木) 23:08:17 c6e2f@624a2 >> 1581

ホコのハイドラなんて余程のことがない限り持ってくれよ…
ルールの性質的に攻めは制限時間内にホコ以外の3人で敵を殲滅しなきゃいけないのにチャージ遅い足遅い塗り弱いハイドラが守ってれば勝ちの相手に有利な要素が全くない
トラップもアーマーも攻めじゃ大して強くないんだからマジで大人しくホコ持ってくれ

1583
名前なし 2021/08/20 (金) 05:26:57 dcf61@bf358 >> 1581

スピナー種は姿晒してるのがデフォだからメンバー二人が位置把握されてる事になりがちだからなあ。情報優位な側が強いのは当然なんだよな

1584
名前なし 2021/08/20 (金) 08:41:44 4312d@3c1a9 >> 1581

2人ってホコ持ちとスピナーってことだよな?

1585
名前なし 2021/08/20 (金) 12:30:51 6669a@e74ae >> 1580

ホコの後ろから援護射撃しても効果薄いし、持つか別ルート入ってヘイト分散とかでは?

1589
名前なし 2021/08/20 (金) 18:44:44 ce2d7@47762 >> 1585

ハイカス持っておきながらヘイト分散程度では戦犯。横や裏から入ったならキルは前提

1586
名前なし 2021/08/20 (金) 12:35:37 f8549@650e1 >> 1580

20キルしようが30キルしようがホコ持たないで負けたら戦犯
そのくらいこの武器でホコ持たないのは有り得ない

1587
名前なし 2021/08/20 (金) 12:38:03 dcf61@bf358 >> 1586

そんだけキルしてれば勝てるだろ

1590
名前なし 2021/08/20 (金) 18:53:02 ce2d7@47762 >> 1580

皆、なぜ長射程がホコを持てと言われるのか思い出して見ろよ。前に出れないから攻撃で役立たずになるからなんよ。
で、ハイカスは長射程にしちゃ珍しく前出てキル取れるぞ。敵の編成とプレイヤーの腕次第だがな。つまり「ホコより前、もしくはほぼ同じくらいのポジションまで出てキル取れる」なら護衛役は選択肢として大いにアリだよ。そこまで難しくはないしな。
まあ大抵チャーかハイプレかキャンプいるから前出れないことが多いんだけどな。トホホ。そんときゃ持つしかない

1623
名前なし 2021/08/22 (日) 07:31:56 c256c@9158e >> 1590

なんでここって、こう議論の途中からくだらん煽り合いになるんでしょう?
もうそこから議論進まなくなるし、誰も煽られんのやだから意見言えなくなるし…

1624
名前なし 2021/08/22 (日) 08:32:51 2a81b@76fe7 >> 1590

それは違うんじゃね
位で終わらせればいいのに
脳ミソ無いとか他ページでは~というのは
良くないですね

1625
名前なし 2021/08/22 (日) 09:37:55 ce2d7@47762 >> 1590

ハイカスの話をしていたし煽り湧くまで割りと普通の議論だったのにな。
まあホコでカウント進める時にキル取れるならメインで戦っても良いよ。キル取れるなら、ね。俺は取れるのでリッターとかいなけりゃボールド風呂にでも持たせてメインで攻め込むし、キツいならさっさと持とうな。

1626
名前なし 2021/08/22 (日) 09:54:17 f5e2c@fed05 >> 1590

理解度不足自信過剰下手ハイドラブロックしたいからフレコ教えてくれ〜

1628
名前なし 2021/08/22 (日) 10:09:10 44a5f@c8b36 >> 1590

>> 1626
1608の言う通りゲームスピードの遅い低パワー帯でプレイしてるだけだと思うからわざわざブロックしなくてもAとかまで落ちない限りce2d7とはマッチングしないと思われ

1630
名前なし 2021/08/22 (日) 11:32:35 ce2d7@47762 >> 1590

そして煽りしかいなくなったw

1631
名前なし 2021/08/22 (日) 11:46:36 ab5a6@bf358 >> 1590

前に出てキル取るって言うけど、普通のシューターみたいにガンガン突き進んで切り開くんじゃなくて、前の相手通路を封鎖するように刺せる高台などに陣取る意味じゃないのか

1632
名前なし 2021/08/22 (日) 12:47:09 修正 85f16@b4fb0 >> 1590

正しいけど「封鎖する」の時点で防衛寄りなんよね
ホコは攻めに使える時間が短い上に攻めの駒が三枚しかないから機動力があったり高台攻撃できたり即割ジェッパ使えたりする性能のブキを前にする、そのためにそれ以外のブキはホコ持ちを担当する、が発売後3年経ったこのゲームのセオリーなのよ
これに従うとハイドラはサブスペ含めて攻めに適してないから練度とか問題じゃなくホコ持つべきってなるんだけどce2d7は持たないことを主張して>> 1625では風呂ボールドに持たせるとかいう普通と真逆の考えしてるから周りにおかしいって言われてる
でもってその理由は一切説明せずにただ煽りにだけ反応するからそりゃ攻略掲示板向いてないって言われることになるわけ。そこらへん合理的な理由書けば全部丸く収まるんだよ(理由次第では更なるツッコミもあり得るが)

1636
名前なし 2021/08/22 (日) 13:37:09 c256c@9158e >> 1590

概ね賛成だけど、事前に相当カウント取ってるとかだったらボールドの方がいいと思う
風呂はまだしも、ボールドが攻撃時にホコ持ち以外に出来ることとハイドラが出来ること考えたらボールドが持った方が良いのでは
そりゃあハイドラがゲームスピードに追いつけないくらい下手ならハイドラが持つべきだけど
(相手編成、ステージ、塗り、状況、残り時間とか諸々で全然変わる)
あと、ce2d7さんは絶対持たないとは言ってなくないか、ハイドラが必ずしも持たないといけないわけじゃないって意見だと思う
そして(両方悪いけど)先に煽った方が煽り返した人より少し悪いと思う

1637
名前なし 2021/08/22 (日) 17:18:19 ce2d7@47762 >> 1590

ホコ持たないのはハイドラメタがその場にいない場合のみって前提は何回も言ってるがな。そしてボールドとか風呂って攻めで何かできたっけな?その2つは下手くそなんですまん、わからない。

1596
名前なし 2021/08/21 (土) 00:47:43 fac53@477c0 >> 1580

あくまでX底辺をうろちょろしてる一個人の立ち回りだけど
何かの参考にでもなれば

基本的に開始3分ぐらいまでは積極的に持つ意識をしてる
それ以降は味方が対面引き分け以上なら継続して積極的に持つし、
対面ぼろ負けしてるなら持たずにキル意識で立ち回る

その他に持つタイミングの意識としては以下の通り
1.敵に長射程が1枚以上いるパターン
・長射程1枚を除いて敵が3枚落ちた
・長射程1枚を含めて敵が2枚以上落ちた
・長射程1枚を除いて敵が2枚落ちたかつ長射程に圧がかかっている
※とにかく長射程に止められるのを懸念
 圧がかかってない長射程ほど厄介なものはないので

2.敵に長射程がいないパターン
・敵が2枚以上落ちた
・敵が1枚しか落ちてないけど、ホコを見てない
・敵は1枚も落ちていないが、味方が押し込んでいる
※短射程同士のゲームスピードについていけず、攻めのタイミングが味方と合わないのを懸念

上記のどれかになったら積極的に持つ
そうじゃない場合はホコ持ってもデスする可能性高いから状況見つつ

持たないパターンとしては以下の通り
1.自チームのカウントが20など、敵から見た時に「これ以上はやばいライン」にホコがある時の押し込み時
理由:フロとかボムラとか相手じゃない限り、対物ハイカスはホコ割りが強いから割り勝ち、または遅延が狙える(ハイカス対シューター3枚でも割らせずに遅延が可能)。また、遅延によって味方のジャンプ先になれるので、押し込みを継続しやすい。
2.完全に打開できていない(6割ぐらいはできてる)状況で自陣にホコがある場合
理由:完全に打開できていない時にハイカスがデスすると、敵に圧がかからなくなり、相手の攻めが継続する可能性が高い。

持つ判断、持たない判断にもちゃんと理由があるので、少しでも理解してもらえればいいなと
長文失礼しました

1588
名前なし 2021/08/20 (金) 13:05:25 ab193@e6d8d

>> 1587防衛キルが殆どだったら数十キルでもいらないかな

1594
名前なし 2021/08/20 (金) 21:02:12 bf2d2@95490

ハイカス持ってるだけで味方に煽られるの悲しい…

1595
名前なし 2021/08/20 (金) 22:12:37 c4a23@42d3f

なんか今まで付けてきたけど復活ペナルティが微妙に思えてきた。まあお前が弱いだけだろという話だがそんなにいうほどデス数抑えられない。
ヤグラとかはキルしやすいし復活時間短縮積んでるの多いから自信がない訳ではなければ付けとけって感じで他のルールでは他の付けとくのが無難なんかな。

1597
名前なし 2021/08/21 (土) 08:02:47 546e7@3c1a9 >> 1595

試しに他のギアつけてみて戦績変わるかやってみるといいと思うよ。ヒト速、安全靴、メ性、イカ速とか?

1598
名前なし 2021/08/21 (土) 10:19:02 c4a23@42d3f >> 1597

ハイドラに安全靴って効果あるのかな?
もちろん付けた方がいいのは当たり前なんだろうけど、基本あんま前出ないし、安全靴が生きるような接近された場合ハイドラではどうせ逃げられないから、やられる前に速攻でやるしかないからスリップダメージや機動力の低下はあんまり関与しない(影響が軽減したところでやられやすさあんま変わらない)気がするんだけど。

1600
名前なし 2021/08/21 (土) 10:36:43 19fb4@1ad12 >> 1597

確かに元からのろいからそこまで実用性ないか。じゃあ他の元からついてるギアを足したりそれの一部をペナ分の基本ギアに移してかわりに追加ギアにお守り系つけるとか?

1599
名前なし 2021/08/21 (土) 10:33:12 修正 d67d9@e47bc >> 1595

はっきり言って、ハイカス使ってたら普通はキルレシオ1.0上回るから復活ペナルティつけるよ
1.0下回るんだったら煽り抜きでスプスピとか中射程シューターとか使った方がいい

1603
名前なし 2021/08/21 (土) 11:31:48 c4a23@42d3f >> 1599

長射程おじさんだからジェットスイーパー未満の射程の武器使えんのじゃ…
持ち武器ジェットスイーパーとハイドラと最近竹を練習し始めたところなんだけど前に出るスキルがなさ過ぎて竹もなかなか上達が遅いし。まあ理論値一番高いのはハイドラかなと思うのでハイドラもっと練習してキルレ上げられるようになるのが一番なのかなと。
ちなみにエイムガバガバおじさんでもあるので竹以外のチャージャーは使えない。

1604
名前なし 2021/08/21 (土) 11:40:26 ab0d0@2633e >> 1599

理論値断トツで低いぞ
ジェットと竹はガチ大会でも通用するレベルの武器だけどハイドラとか誰も使ってない

1611
名前なし 2021/08/21 (土) 17:58:03 c4a23@42d3f >> 1595

そうなんだ。他人のやる3Dゲームを観てるとものすごく3D酔いしちゃうんで大会とかはあまり追っかけてなかったんで知らなんだ。ハイドラもそうだろと言われるとそうなんだけど、ジェットって何やっても叶わない武器多すぎてちょっとどうなのかなって思ってハイドラ使い始めたもんで。の割にジェットで無理な武器代表のリッターはしっかりハイドラも無理なので解決になってなくて竹使い始めたのだが全然上達せんのじゃこれが。

1613
名前なし 2021/08/21 (土) 18:25:12 19fb4@1732b >> 1611

リッター対策?
リッター使うといいよ(無責任発言)(byバレリミ使い)

1616
名前なし 2021/08/21 (土) 21:09:19 ce2d7@cb59a >> 1611

>> 1613半分ジョークだけど半分合ってる

1622
名前なし 2021/08/22 (日) 07:29:51 c256c@9158e >> 1611

リッターにはリッターで対抗するしかない…

1642
名前なし 2021/09/02 (木) 13:48:51 907aa@278f0 >> 1611

スプチャでよくね?リッターの射程ってだいたい過剰だし

1605
名前なし 2021/08/21 (土) 12:03:43 19fb4@2490a

これが塗り弱いのってチャージに対して射撃時間短いからだろって思ってたら更に中間塗り弱いんだなこれ。どおりで「先端塗りなら」「道づくりは先端で」って強調されるわけだ。バレルと全然違うな…

1619
名前なし 2021/08/22 (日) 06:33:57 dcf61@bf358 >> 1605

バレルから射程伸ばした分その間の塗りの隙間が空いていくような感じだな

1627
名前なし 2021/08/22 (日) 10:08:43 19fb4@b9560 >> 1619

連射が速い代わりに中間塗りの粒が小さいからわかりやすい

1617
名前なし 2021/08/21 (土) 23:09:33 d6fba@a7fc3

もういっそのことSPP180にしてアーマーぶん回せるようにならんかな
リッターには抜かれるしジェッカスにはハイプレで焼かれてるしそれくらい許されるやろ()

1618
名前なし 2021/08/21 (土) 23:36:08 f601f@a01c1 >> 1617

SPP280にして絶滅した方が嬉しい

1629
名前なし 2021/08/22 (日) 11:18:55 606a0@e47bc >> 1618

意外とその調整うまくいきそうw

1633
名前なし 2021/08/22 (日) 12:56:45 232e0@50c30 >> 1618

とりあえず52ZAPは400Pでね()

1634
名前なし 2021/08/22 (日) 13:20:00 f5e2c@95235 >> 1618

こういう流れって>> 1633みたいなので一気に冷めるよな
学生時代自分が喋った後みんなが黙ること多かったでしょ

1640
名前なし 2021/08/23 (月) 01:16:59 修正 77fe3@12607 >> 1618

>> 1634
自分が気に入らないものはとりあえず弱体化騒ぐやつがこのwikiに居ついてるからな。
スプボムとかは一時酷かったからなあ。

1635
名前なし 2021/08/22 (日) 13:33:24 4d1a8@4b64b

ハイドラって相手の得意不得意がスピナーの中でもさらにはっきりしてるから嫌われやすいんだろうな(自分も短射程持ちなので苦手ではある)
ボムで威嚇しようにもさらに遠くから撃たれたりする一方でチャーになす術なく抜かれたりする

1639
名前なし 2021/08/22 (日) 17:40:27 19fb4@147f3 >> 1635

リッターとかに対抗する手段がない+機動力低いから近づけないのがクゲバレルと違う弱点だよな

1641
名前なし 2021/09/02 (木) 13:26:39 e47c7@3ba45

敵にチャーもバレルもクーゲルもジェットもいないのに
この武器持って圧倒的活躍できないなら今すぐ捨てたほうがいいと思う

1643
名前なし 2021/09/02 (木) 13:50:11 907aa@278f0 >> 1641

安定して無双できる技量が普通と思ってるその思考をまず捨てるといい

1644
名前なし 2021/09/02 (木) 17:13:25 ff7ff@39737 >> 1643

技量がないと足手纏いになるブキを技量がないにも関わらず自分で選択して持ってきてるんだから、家族が人質に取られてるとか生活がかかってるかしない限り文句言われて当然

1645
名前なし 2021/09/02 (木) 18:29:17 7e3f7@b934e >> 1643

自分にメインでまともに触れる武器が敵に一人もいないのに圧倒的活躍ができないのが普通だと思ってるその思考を捨てるといいよ

1646
名前なし 2021/09/02 (木) 18:43:23 ab5a6@bf358 >> 1643

まあ、今回は対戦相手の条件付けされてるからね

1658
名前なし 2021/09/04 (土) 08:29:44 b3ca1@e47bc >> 1643

この枝見てて思うんだけど、「無双」の基準って何?
「短中射程を全てキルし続ける、しかも短中射程に一キルもされずに」が基準だったら、なかなかそれは味方の状態による難しいことだと思うのだが、、、
僕はハイカス使ったことないからあくまで個人的な意見だけど。

1659
名前なし 2021/09/04 (土) 09:59:32 ce2d7@47762 >> 1643

>> 1568曖昧な表現だしね。ほかの味方や敵よりも明らかに活躍している、って程度で良いと思うよ。

1660
名前なし 2021/09/04 (土) 10:15:17 ab5a6@bf358 >> 1643

ハイドラが短射程に襲われる時は基本的に短射程側はハイドラを見えててハイドラは短射程見えてないから常に後手で戦う事になって普通は負ける
勝てる時は相手の短射程が外し過ぎてるか明らかに見てるタイミングで飛び出して来たから。ただし塗りの為に弾撃つとハイドラ側は音と塗りで気付くからそこが技量の差

1664
名前なし 2021/09/04 (土) 10:56:43 e2f22@9e2fa >> 1643

>> 1660普通は負ける、訳ないだろ
なんでそんな見晴らし悪くて近づかれ放題の場所に立ってなおかつ索敵できてない前提なんだよ
少し考える頭があればわかるけどハイドラ側は撃つだけ、短射程は近づいて撃つ必要があるから先手取れるのはハイドラの方

1665
名前なし 2021/09/04 (土) 10:58:33 ab5a6@dbaad >> 1643

そりゃ襲われる時は、だからね

1667
名前なし 2021/09/04 (土) 11:03:06 0639f@37a36 >> 1643

短射程に先手取られるような想定をしといて「ただし音で気づくのは技量の差」とか言ってるのわけわからんな

1647
名前なし 2021/09/02 (木) 23:06:22 e72ab@95228

ハイカスにもチャージキープをつけよう(提案)

1648
名前なし 2021/09/02 (木) 23:15:07 8a844@3c1a9 >> 1647

ノーチが泣くわ

1649
名前なし 2021/09/03 (金) 08:50:42 c92bd@e47bc >> 1647

ただ、ハイドラは射程が長すぎてキープ使わなくても大体の敵倒せるから意外とチャージキープの効果薄いかも
チャージキープをつけるのにはもちろん賛同しないが。

1650
名前なし 2021/09/03 (金) 08:58:09 8a844@3c1a9 >> 1649

えぇ、フルチャをキャンセルされたり鈍足なのが弱点なのに、ハイドラならフルチャ限定チャージだとしてもそれなりにやばいと思うぞ。もちろん射程負けしてるリッターとかには弱いままだろうけど。

1651
名前なし 2021/09/03 (金) 12:07:47 85f16@cffbd >> 1649

>> 1649それ言ったらリッターはチャージキープ使わないじゃん…
チャージキープは詰めるためだけじゃなくて、マルミサ入れられても段差下から撃たれても逃げだけじゃなく反撃の目を残せるのが強いんだぞ

1652
名前なし 2021/09/03 (金) 12:30:24 c92bd@e47bc >> 1647

無知な書き込みしてすまなかった。
>> 1651なるほど、逃げてももう一回チャージではなくチャージキープで返り討ちにできるから強い、ってことか。

1661
名前なし 2021/09/04 (土) 10:16:30 b9986@526f6 >> 1647

チャージ中完全無敵の方が強くない?

1662
名前なし 2021/09/04 (土) 10:30:45 fd7cc@e47bc >> 1661

そりゃそうだ。
そんなの実装したらハイカストゥーンになるよ。ほんとに。
xランキング9割ハイカスになりそう

1663
名前なし 2021/09/04 (土) 10:44:45 ab5a6@bf358 >> 1661

ゲームしに行くのか射撃練習しに行くのかわからなくなるな

1666
名前なし 2021/09/04 (土) 11:02:45 0844a@3c1a9 >> 1661

もはや戦争だな…

1668
名前なし 2021/09/04 (土) 11:06:04 fd7cc@e47bc >> 1661

でも、ハイカスだけのマッチングの「ハイカスマッチ」とかでも意外と面白かったりしてw

1669
名前なし 2021/09/04 (土) 11:07:00 fd7cc@e47bc >> 1661

でも、チャージ中無敵だからガンガン凸ってもいい
前衛みたいな立ち回りもできるってことになるな。

1671
名前なし 2021/09/04 (土) 12:05:44 0844a@3c1a9 >> 1661

てか誰かはチャージで歩いて壁になったら強そうw機動力ロンブラ以下なのが救いだけど

1672
名前なし 2021/09/04 (土) 14:11:08 fb679@278f0 >> 1647

それが通るならチャージャーやチャクチも無敵になるんじゃね?てかチャクチの方にこそ完全無敵が欲しい

1653
名前なし 2021/09/03 (金) 12:33:24 c92bd@e47bc

しばらくバレリミを使ってからハイカス使うと、ほんとに中間塗り塗りがスカスカすぎて塗れん。
他の人もみんなぬれない武器だったら絶望なんだが、皆さんどうしてます?

1654
名前なし 2021/09/03 (金) 12:48:53 ff7ff@40708 >> 1653

持つのをやめる

1655
名前なし 2021/09/03 (金) 14:20:33 dcf61@bf358 >> 1653

真っ直ぐ行きたいだけならば真ん前から真上に順に撃つ

1670
名前なし 2021/09/04 (土) 12:04:36 0639f@7086d

相手の打開に合わせてきっちり死ぬ人ばかりだからほんとに絶滅してほしい
酷い時はコイツのデスで抑え終わる

1673
名前なし 2021/09/06 (月) 08:35:38 408d2@cc390

メイン性能アップでダメージ上がらなくていいから、チャージ時間短くならないかな。57積みで75Fくらい(無積みの半分)

1674
名前なし 2021/09/06 (月) 08:50:48 ab8a9@3c1a9 >> 1673

せめて射撃継続時間延長で我慢してくれ

1677
名前なし 2021/09/06 (月) 10:05:45 408d2@cc390 >> 1674

圧塗りも上がるから大会でも使ってもらえるようになるのかな

1675
名前なし 2021/09/06 (月) 09:38:26 17a87@e47bc >> 1673

今だってハイカスの使用率は高い方なのになぜ強化する必要ある?
わけわからん

1676
名前なし 2021/09/06 (月) 10:03:59 408d2@cc390 >> 1675

単純強化じゃないよ攻撃力アップの代わりだから

1678
名前なし 2021/09/06 (月) 11:53:49 17a87@e47bc >> 1675

いやいや、そしたら絶対メ性ガン積みと少量の人速をつけたハイカスが大量発生するでしょ

1679
名前なし 2021/09/06 (月) 11:54:32 17a87@e47bc >> 1675

57積みでチャージ時間半分、、、
狂ってるよ

1680
名前なし 2021/09/06 (月) 20:09:57 c256c@9158e >> 1675

半分ってバレルとチャージ時間同じだわ

1681
名前なし 2021/09/06 (月) 21:09:38 2b719@e47bc >> 1675

バレル使いがボロボロ
>> 1673絶対ハイカス使いだろ

1688
名前なし 2021/09/17 (金) 12:34:51 ef018@1127f >> 1675

リッターには無害でそれ以外にだけ余計無双するような強化やめてくれ、そもそも半分は壊れすぎ

1682
名前なし 2021/09/09 (木) 03:10:06 0e0e7@06790

メイン性能13積んでトラップの爆風に引っかかった敵を半チャでも2確でキル出来るようになるの凄く快適だわ
前線に置きに行くリスクはあるけど積極的にラインを上げてると考えればまぁ…

1683
名前なし 2021/09/14 (火) 18:33:27 0526f@c02e6

スピナーは人速とは言っても、こいつは重いからそんなに早くならないと思って20くらいしかつけてなかったけど、30近くつけると実戦では全然違うね。
試し打ちの動く標的と比較したときはそんなに人速上がってないんだけど、実際に使うとなぜか身軽に感じる。

1684
名前なし 2021/09/16 (木) 19:44:52 e47c7@3ba45

これ持ってきてリッターにビビって常に何もできないところで芋ってる人よくいるけど
どういう展開を想定した立ち回りなの?

1685
名前なし 2021/09/16 (木) 23:07:16 ce2d7@9985a >> 1684

リッター以外の敵をそのハイドラの近くに誘導してみる。そこでそのハイドラがちゃんとキルしてくれるなら生存優先なだけ、キルできないようなプレイヤーならただの下手くそだな。

1689
名前なし 2021/09/19 (日) 11:56:50 7f8b1@6408f

味方に来るたび通報してるんだけどなかなか減らない

1690
名前なし 2021/09/19 (日) 12:21:57 307bb@e47bc >> 1689

ハイカスそんなに嫌いかよ。強い人が持てば強い。
どうせ釣りだろうけど

1691
名前なし 2021/09/19 (日) 12:28:30 49945@45648 >> 1689

逆にbanされそう

1692
名前なし 2021/09/19 (日) 13:41:09 dcf61@bf358 >> 1689

非表示にはした。ここは攻略記事だからな。不満を書くにもステータスに触れないなら駄目だ