「ハイドラントカスタム」ページのコメント
機動力無さすぎて柔軟性が壊滅的チャーリッターには圧倒的不利エクスダイナモのような曲射キルも厳しい 正直後衛としては力不足というか結局機動力がね…
キャラコン極めて、どうぞ 某配信者見たらこのブキでどこまで動けるか分かるよ
曲射キルが厳しいとかはもう笑わせにきてんのか
あと、エリア除いて100位以内に入ってるからブキポテンシャルが力不足ということはない
持ちブキを貶されて苛ついてるのか知らんが言い方には注意せーよ。 ガチマでは編成がばらけるから実績あるけど、まさしく自身が言うようにエリアできついしチャーリッターにメタられている現状も事実。エリア杯とか上位エリア大会でハイドラなんてまず見ないからね。
まともなチャーが敵に来たら実質抑えられちゃうよね コンスタントに前中衛を倒すとか、上手い味方がヘイト買ったりチャーに圧かけてくれるとかじゃないと、姿も晒しづらい まあいかにどうにかするかも仕事と言われたらそれまでだけど
エリアまでカバーできたら異常でしょ 少なくともガチマ環境では全ルールで完璧な後衛ブキなんかないんだよなぁ チャーにメタられるのはスピナー全てそうだね(チャージャー以外は皆同様だけど)
とにかく、自分のスキルを棚上げして研究もせず、長所とトレードオフの短所ばかり愚痴らないでくれと私はそう言いたい
射程と曲射と機動力兼ね備えて塗りまでカバーした僕の考えた最強ハイカス使いてぇよ俺もよ
短所言うだけなら別に良いかと。 バカにしてる書き方でもないし。
某トップハイカス使いが先々週辺りに人速ペナアップジャン短ギアを動画で紹介して以来、当たるハイカスの7~8割位が丸っきり同じギアだわ
とっととナーフされてくれ
これがナーフされるなら全ブキナーフだわ
くそクセ強い武器なのに使用率バカ高いぞ 普通にナーフ候補の一角だわ
使用率でナーフされるならZAPとかデュアルが先じゃない?
ポイント増加+半チャ30ダメくらいかね 既に第2のクーゲルと化してるね
人速の乗りも戻して平気じゃない? それよりスピナーの補正値を他のブキにも欲しいけど
爆走人速は間違いなくクソだがそこ弱くすると致命的にバランスに影響が出るから触れるのが難しいんだよなあ それならキャンプみたくメイン性前提にしてフルチャも34ダメまで下げる方が無難
ヒト速落とすとロボムだけで死ぬからだめ
長射程はボムに弱くないとダメでしょ。どうせ高台インクのデカいボム投げても避けられるから平気。
ロボムだけで死ぬくらいでちょうどいいだろ
コイツが遂にナーフ、ナーフ言われるとは思わなかったな スプチャ、リッター、キャンプいるだけで何も出来なくなるし 鈍いから詰めりゃ簡単にキル出来る 何ならミサイル撃ってりゃ勝手に死んでる しかもハイカスの方は壁越しの相手に干渉する手段を全く持たないから ボム持ち、曲射ブキならほぼ一方的に攻撃出来る 致命的かつ分かりやすい弱点まであるってのに
使ってない人がヤラれた印象だけで語ってるんでしょう 全体の調整より私怨で語るのは人間の悪徳だと思いますよ。そしてそれは大衆の正義となるのが通例ですね
まぁでも1発32で一回のチャージで撃てる弾数多くて弾大きい故に撃ち合い強いしヘイト集めるのもしゃーないとは思う それにアーマー環境ってのも追い風になってる
チャーがいるときついとか言うけどチャーに強く出られる武器なんてないだろ だいたいチャーがいない試合で好き放題できるくせに贅沢だわ
ラピエリデコとかいうチャージャーどかし屋
チャーアンチなら 黒洗濯機あたりはかなり強気に出れる 物陰から炭酸投げて詰めればいいだけ
チャーは物陰からボム投げてれば大人しくなる。
チャーへのメタは豊富にあるからスピナーへのメタとしてはもう機能して無いね
チャーメタの7割くらいはハイドラメタになりうると思うんですけど
ハイカスの方が足場難あるしな
ボムを投げてるときはハイドラが射撃していない場合を狙うしか無いけど射撃時間が長すぎてチャーと比べてそもそも投げ辛いけどな
そんなんチャージャーがチャージ完了してるときも一緒だろ 何も考えずに顔出したら抜かれるぞ
>> 1407 ハイカスのメタが何かによるけど確かにチャーと違ってボムもスピナーも曲射は出来るからボムだけで完封されてるようじゃハイカス側に問題あると思うなあ
>> 1413 別にハイカスがボム相手に完封されるとは誰も言っとらんだろ チャーメタがハイカスにもぶっ刺さってるから「チャーメタのせいでチャージャーがスピナーメタとして機能してない」って指摘は的外れだって話
ハイカスは強すぎるからとか、ボムじゃメタになってないからっていう理由だけでナーフだとか、言うのは早計だろ そういうのはハイカスを使って、短所を嫌というほど経験してから言ってほしいもんだね たしかに長所として長距離からの弾幕で敵を寄せ付けないし、キルも取りやすいっていう点はある あとはチャージャーと違って曲射可能、半チャでもそれなりに戦える、トラップとのコンボが強いとかもある けど、それ以上の短所としてチャージ時間が長い、ボムを投げられたらチャージをキャンセルする必要有り、詰められた場合に鈍足+足元塗りが弱いから逃げきれないことが多い、試合中はほぼ常時ヒト状態、チャージャー・ハイプレの的etc... 長所も短所もハッキリしてて、対策もできるんだからこれ以上のナーフは不要だろ 他ブキのナーフを叫ぶよりもウデマエを磨いたり、持ちブキの強化を叫んだほうがよっぽどいいわ
他の板もだけど、そういうのちゃんと考えられる人ばっかだったらそもそもこんな荒れ方しない訳で
こいつのナーフは流石にありえんだろ、チャーにボコボコにされてんのよく見るし チャーさえいなければ無双してるけど、こんだけ編成に振り回される不安定な性能してんだから別にそのくらいは構わん
ハイドラめちゃくちゃ扱いにくいし、これでうまく立ち回れるのは地形や弱点を完全に把握しているプレイヤーのスキルが高いとしか思えない。 つまり努力と知恵の賜物だからナーフで解決はちょっと乱暴だと思うぞ。
(・・・と公式にナーフされた武器が思ってるかもしれないが)
??「メインナーフされたら1番困るのわいなんやで」
ハイカスが強すぎるっていう人はたぶんハイカス使ったことないんだろうね…
自分で持ったことは1,2回程度だけど、全盛期スプチャ竹に比べたら付け入る隙ありまくりに感じる。
半チャ33.3だけ消してくれればそれでいいよ
自分は難しい武器使いこなしてるアピールくっさい どんだけ使用率高いと思ってんだ
ちょっと頭冷やしたらどうだ? ここで何回愚痴るつもりだ
そもそも攻略に関わらない事書いてるし通報していいでしょ
そもそもの話、特定のステージで対処のきついブキがいるならそれに対応できるブキに変えればいい話なんだよな。 特定のブキを固定で持ちたいならその特定のブキは味方になんとかしてもらう方向でやるしかない。 ハイカスは強みと弱みが極端だから対応できるブキと対応できないブキでキツさが全然変わるし。
チャージャー種相手なら弾除けも読み合いも発生するけどコイツはポジションに立てさえすれば特定の手段以外じゃどうにもならないから理不尽感がやばい
まあそこは個人の感想やろうね 自分はどれだけケアしようと結局は相手の腕次第なチャージャー対面(あれ対面って言えるのか?)の方が嫌いだわ まあ一方的にターン制バトルを押し付けてくるコイツも嫌いだけど ただコイツの場合はボムやミサイル撃ち込んどけば完全に機能停止するからトータルではやっぱチャージャーの方が嫌い
こいつの弱体化はないだろうが、ヒッセンと黒ZAP等々含めてアーマーには手が入るかもね
購入して早速ナワバリに行ってきたんだけど、塗り800ptでチーム内1位になった試合があってびっくりした ちなみに負けました
ハイドラが忙しい試合は大抵負ける
そんな忙しい試合でも勝てるようにならなきゃウデマエ上がらないんだよなぁ 頑張ってるけど、X底辺から脱出できないorz
チャーいないときのハイカスはボス感あって強いけどハイカスを封殺したらだいたい勝てるからいいバランスだと思う
対抗手段持ってればいいんだけど、他の人がその手段持ってくるかやるか分からないから自分で持ってくるしかないのがな…
むしろ、ハイカス以外なんとかした方が楽かと。 遅いチャージと機動力、塗り弱く、sp重めだから人数不利、ビーコンないからで後ろからチョロチョロしてるだけだと前線維持できないし。 前でて圧かけてくるハイカスはきついけど、ハイカス倒すより楽な相手は大抵いるはず。
味方に来て嬉しくない武器ダントツ1位 いくらなんでも弱過ぎ
防衛時は仕方なく後衛に回るけどハイカスは前衛してなんぼ
前衛というか敵陣の強ポジに入り込んで圧かけてなんぼよね バレルとかもそうだけど
自衛力も重要だな 近接戦でも先付けされなきゃ安定して返り討ちにできるようにはしたい
そこでメイン性能ですよ。サブギア5個積めば半チャで擬似3になって他のスピナーと同じような感覚で向かって来た相手をやれるから、爆減・安全靴とトレードオフになってしまうけどヒト速削って入れるギアとしてはアリだと思う。
自分のチームに2枚いると弾幕の圧力がすごい
無印とカスタム両方とも書かれてないのですが、メイン効率サブに1つ積むだけでインク満タンからフルチャージ3回がスムーズに出来るので金網や塗れない床から圧を掛けるときに便利 便利ギアなのでいれてもいれなくてもそれは構わないとは思います。
ハイカスのメイン効率ってサブ効率よりもずっと有用だと思うけどなあ。リッターほか長射程もメイン効率積む型はあるし、インク回復+チャージ時間(+ボムやミサイルの妨害)でまともに動けない時間が長くなりがちなブキだから、S+くらいまでの中級者には一回試してほしい。インク管理うまい上級者は別かも。
ハイドラはチャージの2周目がやたら速いから1周目分インクあればOKって人が多いのかもね それと疑似3半チャもあるし
いつも相手にしててずりーなーと思っていたのでアサリで持ってみたら刺さるときはめちゃくちゃ強いけど、デスや前線への復帰遅れがめちゃくちゃ痛いということも分かった。 強いハイドラがしぶとい動きをするわけや…
こいつは、射撃終了時に横から叩けば結構簡単にやれるよ
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機動力無さすぎて柔軟性が壊滅的チャーリッターには圧倒的不利エクスダイナモのような曲射キルも厳しい
正直後衛としては力不足というか結局機動力がね…
キャラコン極めて、どうぞ
某配信者見たらこのブキでどこまで動けるか分かるよ
曲射キルが厳しいとかはもう笑わせにきてんのか
あと、エリア除いて100位以内に入ってるからブキポテンシャルが力不足ということはない
持ちブキを貶されて苛ついてるのか知らんが言い方には注意せーよ。
ガチマでは編成がばらけるから実績あるけど、まさしく自身が言うようにエリアできついしチャーリッターにメタられている現状も事実。エリア杯とか上位エリア大会でハイドラなんてまず見ないからね。
まともなチャーが敵に来たら実質抑えられちゃうよね
コンスタントに前中衛を倒すとか、上手い味方がヘイト買ったりチャーに圧かけてくれるとかじゃないと、姿も晒しづらい
まあいかにどうにかするかも仕事と言われたらそれまでだけど
エリアまでカバーできたら異常でしょ
少なくともガチマ環境では全ルールで完璧な後衛ブキなんかないんだよなぁ
チャーにメタられるのはスピナー全てそうだね(チャージャー以外は皆同様だけど)
とにかく、自分のスキルを棚上げして研究もせず、長所とトレードオフの短所ばかり愚痴らないでくれと私はそう言いたい
射程と曲射と機動力兼ね備えて塗りまでカバーした僕の考えた最強ハイカス使いてぇよ俺もよ
短所言うだけなら別に良いかと。
バカにしてる書き方でもないし。
某トップハイカス使いが先々週辺りに人速ペナアップジャン短ギアを動画で紹介して以来、当たるハイカスの7~8割位が丸っきり同じギアだわ
とっととナーフされてくれ
これがナーフされるなら全ブキナーフだわ
くそクセ強い武器なのに使用率バカ高いぞ
普通にナーフ候補の一角だわ
使用率でナーフされるならZAPとかデュアルが先じゃない?
ポイント増加+半チャ30ダメくらいかね
既に第2のクーゲルと化してるね
人速の乗りも戻して平気じゃない?
それよりスピナーの補正値を他のブキにも欲しいけど
爆走人速は間違いなくクソだがそこ弱くすると致命的にバランスに影響が出るから触れるのが難しいんだよなあ
それならキャンプみたくメイン性前提にしてフルチャも34ダメまで下げる方が無難
ヒト速落とすとロボムだけで死ぬからだめ
長射程はボムに弱くないとダメでしょ。どうせ高台インクのデカいボム投げても避けられるから平気。
ロボムだけで死ぬくらいでちょうどいいだろ
コイツが遂にナーフ、ナーフ言われるとは思わなかったな
スプチャ、リッター、キャンプいるだけで何も出来なくなるし
鈍いから詰めりゃ簡単にキル出来る
何ならミサイル撃ってりゃ勝手に死んでる
しかもハイカスの方は壁越しの相手に干渉する手段を全く持たないから
ボム持ち、曲射ブキならほぼ一方的に攻撃出来る
致命的かつ分かりやすい弱点まであるってのに
使ってない人がヤラれた印象だけで語ってるんでしょう
全体の調整より私怨で語るのは人間の悪徳だと思いますよ。そしてそれは大衆の正義となるのが通例ですね
まぁでも1発32で一回のチャージで撃てる弾数多くて弾大きい故に撃ち合い強いしヘイト集めるのもしゃーないとは思う
それにアーマー環境ってのも追い風になってる
チャーがいるときついとか言うけどチャーに強く出られる武器なんてないだろ
だいたいチャーがいない試合で好き放題できるくせに贅沢だわ
ラピエリデコとかいうチャージャーどかし屋
チャーアンチなら
黒洗濯機あたりはかなり強気に出れる
物陰から炭酸投げて詰めればいいだけ
チャーは物陰からボム投げてれば大人しくなる。
チャーへのメタは豊富にあるからスピナーへのメタとしてはもう機能して無いね
チャーメタの7割くらいはハイドラメタになりうると思うんですけど
ハイカスの方が足場難あるしな
ボムを投げてるときはハイドラが射撃していない場合を狙うしか無いけど射撃時間が長すぎてチャーと比べてそもそも投げ辛いけどな
そんなんチャージャーがチャージ完了してるときも一緒だろ
何も考えずに顔出したら抜かれるぞ
>> 1407
ハイカスのメタが何かによるけど確かにチャーと違ってボムもスピナーも曲射は出来るからボムだけで完封されてるようじゃハイカス側に問題あると思うなあ
>> 1413
別にハイカスがボム相手に完封されるとは誰も言っとらんだろ
チャーメタがハイカスにもぶっ刺さってるから「チャーメタのせいでチャージャーがスピナーメタとして機能してない」って指摘は的外れだって話
ハイカスは強すぎるからとか、ボムじゃメタになってないからっていう理由だけでナーフだとか、言うのは早計だろ
そういうのはハイカスを使って、短所を嫌というほど経験してから言ってほしいもんだね
たしかに長所として長距離からの弾幕で敵を寄せ付けないし、キルも取りやすいっていう点はある
あとはチャージャーと違って曲射可能、半チャでもそれなりに戦える、トラップとのコンボが強いとかもある
けど、それ以上の短所としてチャージ時間が長い、ボムを投げられたらチャージをキャンセルする必要有り、詰められた場合に鈍足+足元塗りが弱いから逃げきれないことが多い、試合中はほぼ常時ヒト状態、チャージャー・ハイプレの的etc...
長所も短所もハッキリしてて、対策もできるんだからこれ以上のナーフは不要だろ
他ブキのナーフを叫ぶよりもウデマエを磨いたり、持ちブキの強化を叫んだほうがよっぽどいいわ
他の板もだけど、そういうのちゃんと考えられる人ばっかだったらそもそもこんな荒れ方しない訳で
こいつのナーフは流石にありえんだろ、チャーにボコボコにされてんのよく見るし
チャーさえいなければ無双してるけど、こんだけ編成に振り回される不安定な性能してんだから別にそのくらいは構わん
ハイドラめちゃくちゃ扱いにくいし、これでうまく立ち回れるのは地形や弱点を完全に把握しているプレイヤーのスキルが高いとしか思えない。
つまり努力と知恵の賜物だからナーフで解決はちょっと乱暴だと思うぞ。
(・・・と公式にナーフされた武器が思ってるかもしれないが)
??「メインナーフされたら1番困るのわいなんやで」
ハイカスが強すぎるっていう人はたぶんハイカス使ったことないんだろうね…
自分で持ったことは1,2回程度だけど、全盛期スプチャ竹に比べたら付け入る隙ありまくりに感じる。
半チャ33.3だけ消してくれればそれでいいよ
自分は難しい武器使いこなしてるアピールくっさい
どんだけ使用率高いと思ってんだ
ちょっと頭冷やしたらどうだ?
ここで何回愚痴るつもりだ
そもそも攻略に関わらない事書いてるし通報していいでしょ
そもそもの話、特定のステージで対処のきついブキがいるならそれに対応できるブキに変えればいい話なんだよな。
特定のブキを固定で持ちたいならその特定のブキは味方になんとかしてもらう方向でやるしかない。
ハイカスは強みと弱みが極端だから対応できるブキと対応できないブキでキツさが全然変わるし。
チャージャー種相手なら弾除けも読み合いも発生するけどコイツはポジションに立てさえすれば特定の手段以外じゃどうにもならないから理不尽感がやばい
まあそこは個人の感想やろうね
自分はどれだけケアしようと結局は相手の腕次第なチャージャー対面(あれ対面って言えるのか?)の方が嫌いだわ
まあ一方的にターン制バトルを押し付けてくるコイツも嫌いだけど
ただコイツの場合はボムやミサイル撃ち込んどけば完全に機能停止するからトータルではやっぱチャージャーの方が嫌い
こいつの弱体化はないだろうが、ヒッセンと黒ZAP等々含めてアーマーには手が入るかもね
購入して早速ナワバリに行ってきたんだけど、塗り800ptでチーム内1位になった試合があってびっくりした
ちなみに負けました
ハイドラが忙しい試合は大抵負ける
そんな忙しい試合でも勝てるようにならなきゃウデマエ上がらないんだよなぁ
頑張ってるけど、X底辺から脱出できないorz
チャーいないときのハイカスはボス感あって強いけどハイカスを封殺したらだいたい勝てるからいいバランスだと思う
対抗手段持ってればいいんだけど、他の人がその手段持ってくるかやるか分からないから自分で持ってくるしかないのがな…
むしろ、ハイカス以外なんとかした方が楽かと。
遅いチャージと機動力、塗り弱く、sp重めだから人数不利、ビーコンないからで後ろからチョロチョロしてるだけだと前線維持できないし。
前でて圧かけてくるハイカスはきついけど、ハイカス倒すより楽な相手は大抵いるはず。
味方に来て嬉しくない武器ダントツ1位
いくらなんでも弱過ぎ
防衛時は仕方なく後衛に回るけどハイカスは前衛してなんぼ
前衛というか敵陣の強ポジに入り込んで圧かけてなんぼよね
バレルとかもそうだけど
自衛力も重要だな
近接戦でも先付けされなきゃ安定して返り討ちにできるようにはしたい
そこでメイン性能ですよ。サブギア5個積めば半チャで擬似3になって他のスピナーと同じような感覚で向かって来た相手をやれるから、爆減・安全靴とトレードオフになってしまうけどヒト速削って入れるギアとしてはアリだと思う。
自分のチームに2枚いると弾幕の圧力がすごい
無印とカスタム両方とも書かれてないのですが、メイン効率サブに1つ積むだけでインク満タンからフルチャージ3回がスムーズに出来るので金網や塗れない床から圧を掛けるときに便利
便利ギアなのでいれてもいれなくてもそれは構わないとは思います。
ハイカスのメイン効率ってサブ効率よりもずっと有用だと思うけどなあ。リッターほか長射程もメイン効率積む型はあるし、インク回復+チャージ時間(+ボムやミサイルの妨害)でまともに動けない時間が長くなりがちなブキだから、S+くらいまでの中級者には一回試してほしい。インク管理うまい上級者は別かも。
ハイドラはチャージの2周目がやたら速いから1周目分インクあればOKって人が多いのかもね
それと疑似3半チャもあるし
いつも相手にしててずりーなーと思っていたのでアサリで持ってみたら刺さるときはめちゃくちゃ強いけど、デスや前線への復帰遅れがめちゃくちゃ痛いということも分かった。
強いハイドラがしぶとい動きをするわけや…
こいつは、射撃終了時に横から叩けば結構簡単にやれるよ