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ハイドラントカスタム

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ハイドラントカスタム」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/08/02 (木) 19:36:32
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806
名前なし 2019/04/03 (水) 18:03:14 d07fc@7b1c2

スプスピを狩るために増えるバレルを狩るためにハイカス担ぐか
スピナートゥーンだね

807
名前なし 2019/04/03 (水) 18:26:05 3441b@ae15e >> 806

きゃんぷ「全部美味しくいただきますw」

808
名前なし 2019/04/03 (水) 18:30:42 修正 adb3c@c6467 >> 807

黒洗濯機「あ、どうもw」

809
名前なし 2019/04/03 (水) 18:34:51 0bb82@e189d >> 806

それらを全部まとめていただけるスプチャの存在に気づけないとは…

810
名前なし 2019/04/05 (金) 00:43:53 a399a@8e620

ブキチセレクション追加でクイボが増えると予想して、メイン性能切って爆減入れたけど、
メイン性能切っても、先端部分のダメージ以外はあまり使用感は変わらなかったな。
まあ、メイン性能実装前に戻っただけって言われたらそうなんだけど。

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811
名前なし 2019/04/12 (金) 11:24:12 3ff86@8d9ef

質問
メイン性能16つけて良かったと思ったシーンってどういう時?

ハイドラもハイカスも、コメントみるとメイン性能16がデフォルトで話がすすんでるっぽく見えたんで

813
名前なし 2019/04/12 (金) 15:52:27 9e8d4@d252f >> 811

単純に半チャ擬似3確になるからって理由じゃないの? 15積みでもできるけど16のほうがギア作りやすいし。
メイン性能無しだと「あと1発当たれば」っていうシーンがそこそこある……ない?

814
名前なし 2019/04/12 (金) 16:20:33 dcf61@99d43 >> 813

あると思います

815
名前なし 2019/04/12 (金) 19:06:25 3ff86@8d9ef >> 813

回答ありがとう。
人速や安全靴を外してまで積む物かと思ってたけど、もうちょっと試してみるよ。

816
名前なし 2019/04/13 (土) 03:14:43 85463@aa7ee >> 811

積むとしても三発99.6になる13でいいよ

817
名前なし 2019/04/15 (月) 18:56:21 7a186@d7bb7

こいつとメカギアとの見た目的な親和性があまりにも良すぎるのだが(わかってくれ)

819
名前なし 2019/04/16 (火) 22:40:31 e7009@493e5 >> 817

ノーチラス似合いそうだなーとはパッと見思った

818
名前なし 2019/04/16 (火) 22:28:30 6739c@9f64c

超久しぶりに復帰してみたら、サーマルインクがおすすめじゃなくなってるんですね
弱体化とかありました?

820
名前なし 2019/04/16 (火) 23:38:54 498cf@f30fa >> 818

もともとそんな枠は無かった
サーマル積むならもっと良いのが沢山ある

821
名前なし 2019/04/17 (水) 07:41:05 85463@aa7ee >> 818

いつからかは忘れたけど
サーマルは時間伸びて便利になってるぞ
ハイドラ系に積むべきかは微妙だけど

824
名前なし 2019/04/19 (金) 02:01:09 7b8f1@58e6c >> 818

別に悪くは無いけど、ハイドラの火力だとそもそも倒してしまう場合が殆どなのであんまり恩恵を感じないかなあ。

822
名前なし 2019/04/18 (木) 16:37:03 d48ac@8fcd4

サーマルは積みたいなら積めば良いんじゃないって感じ
この武器は曲射も強いから後衛に徹するなら選択肢として無くはないね

823
名前なし 2019/04/19 (金) 01:12:35 c729e@7160e

スピナーの相次ぐ環境入りでこいつも流石にこれ以上見逃されるのは厳しいかな。だいぶ前から元々おかしかったけど。
擬似確廃止、フルチャダメージ射撃継続時間の強化取り消しのどれかは必要だな。
本命はヒト速イカ速強化取り消しだけど。こんなん本来軽量級が貰うべきもので重量級が貰うような強化じゃねえよ。

825
名前なし 2019/04/19 (金) 03:15:54 a0935@1b6f3 >> 823

もう重量級としてのデメリットなんて無いようなもんだしな

826
名前なし 2019/04/19 (金) 10:07:10 f90cd@ae3a0 >> 825

重量級ブキのくせにギア構成上機動力高いしスプボム回避もトーピード破壊もしやすいのがね
ダイナモ並の隙の大きさなら強化も許せるけどもハイカスは隙が無さすぎる

827
名前なし 2019/04/19 (金) 11:36:09 c2bfa@c1cd0 >> 823

トーピード破壊もしやすいってマジで言ってる?チャージキャンセルされるって事なんだけど

828
名前なし 2019/04/19 (金) 13:02:17 f90cd@ae3a0 >> 827

誤解してるかもしれないけど、重量級ブキの中で、という前提条件での話ね
ダイナモもエクスロも硬直狙われたら食らいやすいしリッターもフルチャ阻害される
勿論ハイドラもフルチャ阻害されるけどリッターほど大きい痛手にはならない
なんならメイン性能アップ15積めば半チャージでも疑似3確が可能だし

829
名前なし 2019/04/19 (金) 13:10:42 501ce@b31aa >> 823

最低でも半チャの火力は下げるべきだろうな
メイン性能もあるしフルチャの火力が下げられても文句は言えんと思うが

830
名前なし 2019/04/19 (金) 18:59:49 dba82@4ffda

メインのナーフ確定みたいな論調なのはなんで?
ハイドラに限らず今の環境でメインの直接的なナーフが必要なブキってもう無いと思うんだけど
ずいぶん時間がかかったけどあとはSP調整と環境に置き去りにされてるブキの強化すればいいかなって段階まで来てるでしょ
重量級全体の話だとイカ速乗りやすくしたのは本当に謎だからそこは元に戻していいと思う

831
名前なし 2019/04/19 (金) 19:10:38 8f486@4b301 >> 830

ハイカス2月使用率高かったですが、全ルール王冠人数スプスコに結局xランキング始まって一度も勝ててないですし、3月スプスピ筆頭にミサイル増えたのでエリア除いて王冠使用率20位に入れてないんですよね。(エリア19位7人)上位勢もポテンシャル高いけど他スピナー・スプスコで対抗戦は用が足りる扱いしてますし、対抗戦で見てもガチマ王冠人数見てもこれより弱体化するべきものが他に大量にあるが正直現状かと。

832
名前なし 2019/04/19 (金) 19:20:19 a1b3c@4f06d >> 830

ハイカスがナーフ必要かどうかは置いといて、個人的には環境がインフレしてるから上を全体的にナーフして欲しいわ
例えば今ヒッセンが発売当時の性能になっても環境に入れるとは思えん

833
名前なし 2019/04/19 (金) 19:24:03 87854@a2c98 >> 832

初期筆洗とか環境は取れなくとも十分活躍出来るでしょうよ
そもそも前作みたいなキル環境ならまだしも今作で全体的なナーフとかないわ

834
名前なし 2019/04/20 (土) 17:31:31 7a75f@28d16 >> 830

完全に同意
未だに射程トゥーンとか言っている馬鹿もいるけど現環境大暴れしてる長射程ブキなんてないしどちらかといえば中射程環境だわ
もっと言ってしまえば短射程とかいうオモチャがゴミすぎるのであってそれ以上のブキは相当バランス取れてる

839
名前なし 2019/04/20 (土) 20:58:48 118a4@6fbad >> 834

最上位勢の上澄みだけって言うが
格ゲーやスマブラの調整は最上位勢の様子を見て、そこで調整内容をどうするか吟味する手法になってるので
別にその事自体はおかしくもないぞ
全体を見て決めるのもありだろうが、スプラの調整やナーフは最上位勢しか実感してなかった調整内容もあるので
ケースバイケースで運営が決める事でしかない

我々がどうこう言っても分からんし決められるわけでもない
できるのはあの性能おかしいだろと愚痴不満を言えることだけだ

840
名前なし 2019/04/20 (土) 21:22:08 修正 dfb57@a6571 >> 834

>> 837
それランキング内だけの話でしょ
X帯そのものの使用率なら>> 836が正しい
ブキのポテンシャルを見るのならばランキングがいいんだろうが環境を見るのならそりゃX全体を見た方がいいからな
まあハイカス含む長射程環境と見て問題はない、弱体化されても不満はないわ

841
名前なし 2019/04/21 (日) 00:03:48 16506@add6e >> 834

だから長射程が多いのは誰が見ても分かるけどなんで調整が弱体化前提なの?って話でしょ
実際調整するなら上のナーフより下にいる連中のアッパー調整した方が面白くなると思うけどね
ゲーム壊してるようなレベルの勝率や使用率でもないのに持ちブキの性能弱体化されて不満が無いとか、悪いけど本当に使ってる?って勘ぐっちゃうわ

846
名前なし 2019/04/21 (日) 00:15:42 c729e@32680 >> 834

上のナーフより下をアッパーしろって脳死で言う奴よくいるけど、具体的には(主に短射程に)どんな強化を施すべきなんだ?これ言う奴で具体的な内容あげてるの見たことないわ。
それに上に合わせてなんでもインフレさせたら取り返しつかなくなるぞ。スシを放置してZAP→ホット→マニュと次々に強化させてインフレトゥーンで環境めちゃくちゃになった過去をお忘れか?

848
名前なし 2019/04/21 (日) 09:47:43 16506@add6e >> 834

インフレしすぎるのはゲーム性が損なわれるから問題だけど、逆に下に合わせた調整でマイルドトゥーンにしすぎるとそれはそれでスプラの売りの爽快感が損なわれる
ちなみに短射程の強化だけならイカ速乗りやすくしたり塗り射程少し伸ばしたり最近やってる硬直減あたりを追加で実施すれば十分戦える
あと今更出て来たイカの加速度、これボールド以外にも細かく設定してほしい勿論ボールドがトップでいいから
これらはあくまでメインの調整の話ね
サブスペの組み合わせが終わってるブキは諦めてくれ調整じゃどうしようもない

849
名前なし 2019/04/22 (月) 13:07:27 9c387@631ba >> 834

>> 840
いやだから正しいって言うならまず根拠になるソースを出せって上に書かれてるやろ笑
何を見てお前は正しいって言ってんだ?
しかもX全体で見たほうがいいって言うのもなんの理由も説明しないしそれただのあなたの個人的な感想ですよね?
その全体にs+以下を含めない理由は?根拠は??
自分に都合のいいデータ(ソースなし笑)だけ引っ張ってきて偉そうにナーフとか言ってんじゃねぇよ
主観で物を喋るな

850
名前なし 2019/04/22 (月) 13:28:40 49e96@5f2be >> 834

自分から情弱を晒していくのか(困惑)

853
名前なし 2019/04/22 (月) 19:48:18 ca880@571b7 >> 834

どこを縦読みすればいい?

854
名前なし 2019/04/22 (月) 22:09:43 51072@5e382 >> 834

どうでもいいから結局プライムは中射程か長射程かどっちなん?

880
名前なし 2019/04/30 (火) 15:43:16 5b9e2@80265 >> 834

849含めてどいつも主観で最終的にソース出してなくて草

847
名前なし 2019/04/21 (日) 05:38:31 08333@5aa08

短射程使う身としてハイドラが憎いのはすごいわかるけど、ハイドラ側もスプチャリッターが憎いんじゃないの。そのチャー達をけん制、裏どりするのは短射程だと思ってるし、実際スピナー達よりチャーのほうが何倍も楽に戦える。
ただあの射程、あの機動力であのキル速をたたき出してくるプライム、てめーはダメだ。スプライカはさっさと生産ライン止めろ。

851
名前なし 2019/04/22 (月) 19:00:30 498cf@b3f0c >> 847

ハイカスから見たチャーは憎いというより別の感情を覚える

ハイカス側がオラついてるとチャーが陰から抜いてくるし、チャーがいい気になって油断してるとハイカスが溶かしてくる

互いに意識しあう間柄です

852
名前なし 2019/04/22 (月) 19:25:19 0cc4e@8d7d2 >> 851

憎しみとは別の感情を覚えてて互いを意識しあってるとかデキてんのかよ。足元にスプボム投げ入れてやるからどっちも末永く爆発しろ。

855
名前なし 2019/04/22 (月) 23:33:30 cd7db@3ca5e >> 851

ワロタ

856
名前なし 2019/04/22 (月) 23:36:56 cd7db@3ca5e >> 851

基本的にチャー×ハイドラだよな
ハイドラは淡々と攻めを狙ってる
バレルハイドラでチャー狩れたときがこのゲームで一番気持ちいい

859
名前なし 2019/04/24 (水) 17:33:36 f1d0a@354bb >> 851

同人みたいな構図で流石に笑った

888
名前なし 2019/05/11 (土) 22:29:48 364c5@4e23e >> 851

チャーに対してスピナーはいつも片思いだからな。
だからこそいつも足蹴にされているスピナーが、
攻守逆転した時に新たな快感が…あ、同人だこれ。

857
名前なし 2019/04/24 (水) 12:37:46 ff6dd@de25a

ギアはやっぱ皆疑似確採用か?

860
名前なし 2019/04/24 (水) 17:40:40 f1d0a@354bb >> 857

自分は使ってない。トラップあるし。
安定のヒト速安全靴とトラップ強化にサブ性、退避用のイカ速を主に積んで余ったところに爆減、スペ増着けてる。前線出たくなったら変わり種だけどカムバも使ってるわ。
ヒト速、安全靴は人によって快適に感じる量が違うと思うからそこは個人のお好みで

858
名前なし 2019/04/24 (水) 17:24:18 a6c66@5ea15

ルールにもよるけどヒト速3,3積が超快適なので基本メイン性能は外してる。ただ撃ち漏らしも増えるのでホコだけはメイン性能1,2積んでる

861
名前なし 2019/04/24 (水) 22:14:57 ed266@6ed37

人速20,メ性15,安全10,イカ速6ジャン短6
がメ性使う時のお気に入り

862
名前なし 2019/04/27 (土) 20:54:07 13e01@15488

最近またやるようになったんだけど今のデフォはどんなもん?
とりあえずメイン性能1.5はわかった

863
名前なし 2019/04/28 (日) 12:54:41 3e120@6ffbb >> 862

デフォなんてあるかなぁ。
足速19と安全靴10は結構どのルールでもベースになってそうだけど。
メイン性能15は確かに付けてるイカいるが、デフォと言われるほど採用率高くない。デフォを最近の流行という意味で言ったなら、メイン性能15は流行ってる。
足速20前後、安全靴10前後、ジャン短3、イカ速少々、メイン性能15(16)、お好みにより爆減サブ性スぺ減3ってところか。

864
名前なし 2019/04/28 (日) 13:33:12 修正 8f486@c84bd >> 863

メイン性能13でも33.2でトラップ遠爆風半チャ二発と擬似確が成立する(安全靴26積みまで99.9と相手インク踏む時間が変わらない)のと、プレッサー回避したい場合ジャン短6ないと厳しいのでどちらも調整としてはありかと。

879
名前なし 2019/04/29 (月) 23:59:19 5ca78@15488 >> 862

おお、ありがとう!
参考になったよ、ふまえて自分にあったギアパワーを調整することにするよ。
ただメイン性能耐え調整安全靴とかなんとか聞いちゃうとポケモンみたいなことになってんな。

865
名前なし 2019/04/28 (日) 13:53:38 cd7db@3ca5e

この武器でナイス玉撃ち落とせるんだな
すげえ快感

866
名前なし 2019/04/28 (日) 21:48:56 c729e@7de40

だいぶ暴れたしもういいだろ、優遇期間は。
そろそろイカ速ヒト速強化取り消してちゃんと重量級するか、フルチャダメ継続時間の強化を取り消そう。メイン性能で攻撃貰ったんだろ?
その分スペシャルポイントは180で。

867
名前なし 2019/04/28 (日) 22:13:27 118a4@6fbad >> 866

ハイカスなにか優遇されてたっけ

868
名前なし 2019/04/28 (日) 22:31:11 632e0@7b39c >> 867

>> 866に大体書いてあるやんけ。
実際重量級とかいいながら軽量級差し置いてイカ速ヒト速強化されたり、メイン性能で攻撃貰っときながらフルチャ火力強化されたまま、ノンチャも32ダメ据え置きなのは流石にないと思うぞ。
まあスプチャはもっとおかしいが。

869
名前なし 2019/04/28 (日) 22:57:01 118a4@6fbad >> 867

でそれで優遇されすぎって思うほど強いの?
イカ速人速がもっと遅くてフルチャ火力が弱くないと許せんって
ハイカスが強くて許せないって人は一体どんなブキ使ってるの?

871
名前なし 2019/04/28 (日) 23:41:43 632e0@7b39c >> 867

それらの項目全部弱体化して産廃化させろなんて言ってなくね? 過剰強化された分どれか1つは戻してくれって事だろ。今スピナー種多いから機会としてもやりやすいしな。
既に書いてあるけど、その間徐々に増やされたスペP元に戻せば元から使ってた人にはちょうど良い。

872
名前なし 2019/04/29 (月) 00:18:47 85463@aa7ee >> 867

人速0の時、ハイドラントのチャージ中人速は0.40射撃中人速は0.60
射撃中で0.60は52ジェットH3ケルビンあたり
それ以下はプライムが0.55、96が0.40で別に速い方じゃねーけどな

人速の乗りについてはスピナーは優遇されてるけど
もっと速いイカ状態から飛び出して連射できるのが
普通のゲームでそういう比較されてもって感じw
イカ速も軽量級より速いとかそんなわけじゃないし

あと木主は勘違いしてるっぽく見えるが
ここで議論した結果でアプデ内容が決まるわけじゃないので…

870
名前なし 2019/04/28 (日) 22:59:12 ed266@6ed37

チャーが存在する限り優遇はない

873
名前なし 2019/04/29 (月) 06:36:05 修正 32763@fe956 >> 870

ほんこれ
ハイカスに文句ニキはスプチャなりリッターなり担げばいいのに
できないならほかの方法考えて、どうぞ

定期的に湧いて文句たれてるIDだからもう触らんようにしとこう

882
名前なし 2019/05/03 (金) 18:20:35 48369@87b69 >> 873

同じ文体の奴が定期的に湧いてるとは思ったがやっぱりな(呆れ)
リッターより長いフルチャ時間のデメリットも理解出来てなさそうだし何というか…。
チャー以外でもマルミサ撃つかボム投げまくってチャージ中断させる事がハイドラ的にかなりウザい事なんだしそうすれば良いのにそれもしないで喚いてるなら滑稽だわ。
ボムも持ってないマルミサも持ってない短射程使ってるならそもそも論外。

883
名前なし 2019/05/03 (金) 18:48:51 8eb20@0660c >> 873

チャーでもハイドラでもこういうコメントはよく出るけど、それただうざかったり選択狭めるだけで解決にもなってないけどな
マルミサ撃つかボム投げまくってチャージ中断させる事が良いなら赤zapミサイルマンとかも許してね

884
名前なし 2019/05/03 (金) 19:31:18 32763@fe956 >> 873

ハイドラが満を持してフルチャをぶっ放そうとするのにミサイルを合わせられるのがうっとおしいだけでミサイルマンそのものを擁護しているわけではないぞ

って言ったらうっとおしい止まりじゃん!と返してくるんだろうね

885
名前なし 2019/05/03 (金) 20:09:46 51a06@0660c >> 873

ミサイルマンは言い過ぎとしても、うっとおしい止まりなのは変わりないがな
ボム投げまくったりスペ使ってるのに脅威になるどころかうっとおしい止まりなんだし

886
名前なし 2019/05/03 (金) 20:27:15 498cf@fe956 >> 873

「ハイドラがチャージを放棄せざるを得ない状況を作り、その間に試合を動かす」目的だとミサやボムは拘束時間が短い気はする

やはり一番の回答はハイプレかアメか

874
名前なし 2019/04/29 (月) 10:42:13 05c55@6c378

キル以外のこいつの役割ってある?
担ぐ以上敵殲滅してもらいたいし、10キル以下とかだと味方負担でしかないんだよな

875
名前なし 2019/04/29 (月) 11:11:43 32763@fe956 >> 874

たまーにエリアを塗るくらい
味方やオブジェクトを囮に敵を殲滅する武器だから味方前衛が変なところにいたり、すぐに溶けたりすると困る

876
名前なし 2019/04/29 (月) 11:31:24 修正 4bbd5@452f7 >> 874

ヤグラホコだと率先して乗るか持つかして欲しいっすね。
スプチャより機動力低い気がするし。

追記

とはいえどんなブキ持ってようが乗るべき時は乗らないといけないし、持つべき時は持たないといけないんですけどね。

877
名前なし 2019/04/29 (月) 11:42:47 32763@fe956 >> 874

その2つはステージによる
例えばBバスチョウザメモズクマンタのヤグラは乗らない方が射線の通りがいいので乗らない
圧倒的な強ポジがなければ乗るし、あるならそこ行ってキル取ってくる

ホコは持った方がいいことが多いけどだいたいヤグラに同じ

878
名前なし 2019/04/29 (月) 19:35:56 修正 a4bea@daf97 >> 874

ヘイト集めて囮になって、一桁キルしかできないのに勝てる試合もあるから、一概に少ないキル=地雷とは言えないと思う。
ただ、囮になったとしても二桁デスは地雷だと思うけどね。

881
名前なし 2019/05/03 (金) 17:24:28 16a06@cefe6

ラスパ採用してる人ってどれくらいいる?ブームに乗ってエリアで使ってるんだけど、他の人の感想が知りたいー

887
名前なし 2019/05/11 (土) 01:40:40 e62b7@8e620 >> 881

恩恵は受けてるんだろうけど、試合中はそんな事気にしてる暇がないからなあ。
トラップ仕掛けてからのインクの余裕は分かりやすいか。

898
名前なし 2019/05/16 (木) 20:23:02 ada98@0bc65 >> 881

メインに2つ以上積んでるヒト速か安全靴まるっと削っても良さげなくらい恩恵を感じた
うまく説明できないんだけどハイカスはラスパ適合ブキの一つだと思う

889
名前なし 2019/05/12 (日) 16:30:58 57872@5e4b0

一度中央を取った時の防衛力はやっぱ一番だよなこのブキ
トラップばら撒いて置いて最前線で威嚇牽制
ヤバそうと感じたら下がって味方囮にして各個撃破したりと戦略練るの超楽しい

890
名前なし 2019/05/12 (日) 18:05:32 222ad@103f3

強いんだけど色々飛んできてきついものもあるね

891
名前なし 2019/05/12 (日) 23:03:04 498cf@15532 >> 890

自分が最長射程、スプラチャージャーもハイプレもなしとかだとマジで無敵
アロワナみたいなステだと相手の構成次第では単体で詰ませられる
そんなことはほとんど無いんだけどね

892
名前なし 2019/05/13 (月) 08:38:48 222ad@012d9 >> 891

このブキはホント状況に左右されるよね
圧倒的になることもあればポンコツにもなる

893
名前なし 2019/05/13 (月) 10:27:46 2ae2b@f182f >> 890

ナワバリで自分が最長射程だと確認して調子に乗ろうとするもあっちこっちからボムが飛んできて封殺されすぎる

894
名前なし 2019/05/13 (月) 15:00:43 364c5@4e23e

アーマーついた状態であちこちからインクが飛んでくる中、
フルチャで全員黙らせる時のターミネーター感本当好き。

895
名前なし 2019/05/13 (月) 15:08:55 459e4@7e18c

ハイカス使ってるとハイプレとミサイルのウザさを嫌というほど実感できる
つかこの武器ほど編成に左右されるものはないと思うわ
若干運ゲー感ある

896
名前なし 2019/05/13 (月) 16:11:22 364c5@4e23e >> 895

野良に持ってくには覚悟いるよね。
そういう意味ではフェスのチーム続行システムはありがたかった。

899
名前なし 2019/05/16 (木) 21:22:32 28358@1c3fb >> 895

無印時代はハイプレブキの数だけデス増えてたな
今より時間と回転率上だったし

897
名前なし 2019/05/13 (月) 21:52:31 c871b@0c556

暴れると詰むし最優先排除対象だから封殺して勝ったときは可哀想なリザルトになってるな。
戦犯でもないのに戦犯リザルトだし

900
名前なし 2019/05/16 (木) 22:02:01 修正 498cf@48775 >> 897

何も出来ないときはホントに何も出来ない
死なないことを意識するしかない

901
名前なし 2019/05/18 (土) 19:26:05 0c79d@e7b9b

誰かサーマルインク積んでる人いないのか……?
俺は相手の場所や状況をマップ見ても把握出来ない人類だから積んでるんだけど……
ここにいる皆は俺みたいなクソ底辺プレイヤーはいないのか……

ZAP死んでからはもうこの武器しか触れなくなってしまってずっと頑張ってたけど、自分の下手さに泣きたくなるな……

903
名前なし 2019/05/18 (土) 19:53:25 修正 8f486@ea6a0 >> 901

ハイカスブキトップ常連の方は今はメイン性能にしてますが、一時期サーマル採用してましたよ。その方は曲射を凄く活用する方なのでサーマルあると便利とおっしゃってました。

904
名前なし 2019/05/18 (土) 19:55:43 28358@1c3fb >> 901

エリアで採用してるよ
フジツボとカンカゼはハイドラ動きづらいし居そうなところに流してやるとまあまあ便利

905
名前なし 2019/05/18 (土) 20:18:31 13e01@c8c34 >> 901

私も結構採用してますよ。
サーマルも捨てたもんじゃないですよ。
周りに合わせるのではなく、自分にあったギアが一番だと思います。

906
名前なし 2019/05/20 (月) 23:37:08 e62b7@8e620 >> 901

サーマルに慣れすぎると、フェスの時に辛くなるからなあ。
昔は使ってたけど、なくても何とかなるって感じてからは付けなくなった。

902
名前なし 2019/05/18 (土) 19:43:34 13e01@c8c34

ふふふ、我々はサーマルインクの恩恵に預かる前に眼前の敵が溶けていきます故…。
悪しからず。