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ハイドラントカスタム

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ハイドラントカスタム」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/08/02 (木) 19:36:32
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902
名前なし 2019/05/18 (土) 19:43:34 13e01@c8c34

ふふふ、我々はサーマルインクの恩恵に預かる前に眼前の敵が溶けていきます故…。
悪しからず。

907
名前なし 2019/05/28 (火) 19:15:34 fcf3e@94664

調整ノータッチ
けどバレルクーゲル対面にさらに強くなった感

908
名前なし 2019/06/04 (火) 07:36:56 acddc@7100a

教えて下さい
現在、人速42 メイン性能15で運用していますが、こちらのコメントを読んで安全靴やスパジャンも使ってみようかと考えてます。
人速を削るのが不安なのですが、人速19でもチャージしたままロボム回避できるんでしょうか?

910
名前なし 2019/06/04 (火) 11:54:07 ed266@d313b >> 908

ボム避けるときは素直にチャージやめるかチャージ解放するとかしてる気がする
基本的に安全、ジャン短、爆減、イカ速とか入れるのをオススメしたいけど42の人速に慣れてる人だと減らした時の影響が大きそう
チャージしたままロボム回避したいってことは無理やりフルチャしたいって風に感じられるから、メイン性能を外してその分人速の減りを抑えるというのも手

911
名前なし 2019/06/04 (火) 12:59:01 acddc@7100a >> 910

ありがとう
メチャクチャ参考になりました
想像の遥か上のアドバイスで神かと思った
聞いてみて良かった( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )

912
名前なし 2019/06/04 (火) 17:04:33 e62b7@8e620 >> 908

チャージしたままでも、近爆風域から離れる程度なら出来る。

914
名前なし 2019/06/04 (火) 22:20:56 946fa@7100a >> 912

ありがとう
求めていた答えです
人速19をベースに色々試してみようと思います

913
名前なし 2019/06/04 (火) 18:05:18 0cc4e@78cc0 >> 908

数あるボムの中で殺傷能力の低めなロボムを快適にやり過ごす為だけ、と言うなら少し人速削ってもいいんじゃないかと思う。スプボ、トピ、ミストあたりを投げられたらどうせ中断せざるを得ないんだし。その人速が他の場面で役立ってるなら話は別だけども。

高台に居座るスタイルならステージによってはその人速は腐らせちゃいそうだし、人速活かして前線に降りるスタイルならなおさら安全靴を少しでもいいから積みたいかも。
ロボム連投マンのもみじが相手にいること想定でも、雨対策って事で安全靴は欲しいかな。

あくまで自分の考えだから参考程度に。

915
名前なし 2019/06/04 (火) 22:22:32 946fa@7100a >> 913

とても参考になりました

916
名前なし 2019/06/04 (火) 22:25:03 946fa@7100a >> 913

安全靴10

917
名前なし 2019/06/04 (火) 22:25:30 946fa@7100a >> 913

失礼…

918
名前なし 2019/06/04 (火) 22:31:03 946fa@7100a

安全靴10
ジャン短6
メイン性能15
人速26
くらいから慣らしてみようと思います
アドバイスありがとう

920
名前なし 2019/06/07 (金) 13:29:01 e3d51@6fa34 >> 918

アーマー武器だし人速かジャン短削って爆減0.1ほしくない?

919
名前なし 2019/06/06 (木) 21:04:51 e7408@fe9d0

たまにペナルティアップをつけると緊張感があって楽しい

921
名前なし 2019/06/07 (金) 19:40:39 364c5@4e23e

このブキでナワバリのチョーシサイコーを目指したいけどステやら味方やら
色々な依存が強すぎる…。フェスだと強いんだけどなぁ。

922
名前なし 2019/06/14 (金) 06:45:29 e1efd@c3712

このブキ今の環境じゃ弱いの?
スピナーといえばバレル・クーゲルが圧倒的?

923
名前なし 2019/06/14 (金) 11:11:21 cf243@aa440 >> 922

ハイプレに弱くて今のハイプレ環境がつれぇけど
編成によっては無双出来るし別に弱くは無いよ
クーゲルは万能だけどインチキ短射程モードを使いこなせなかったらそこまで強くも無い

924
名前なし 2019/06/15 (土) 20:58:03 e1efd@c3712 >> 923

レスありがと
長射で戦ったらキル速でクーゲル・バレルには勝てるもんな
クーゲル強いけどシンプルじゃないから使うの忙しくて嫌になる
ハイカスも簡単じゃないけどシンプルなんだよね

925
名前なし 2019/06/19 (水) 16:18:59 22729@51e68

このブキなかなか面白い
ハイプレ対抗策としてアーマー強化してSP180に戻してくれないかな
遅い・塗れないなんだからいいと思うんだけどな

926
名前なし 2019/06/24 (月) 16:27:13 427fe@9b551

アサリだけX行けない...苦手なフジツボ避ければマシなんだろうけど、どのステージでも勝ちに貢献できない...どなたかアサリのいい立ち回りアドバイスお願いします...
もしくはアサリだけ武器持ち変えるのも検討してるからハイカス使いでも使える武器あればお願いします...昔はスシコラ使ってたけどガチパ2000の中いきなり使えるかは不安

927
名前なし 2019/06/24 (月) 22:55:44 5ef22@f3b9b >> 926

アサリは受け身になるとどんどんジリ貧になるから、意識して立ち回りを変えないといけない。
できる限り常に圧力をかけられるようにして、相手の負担と情報量を増やして処理しきれない状態にしていくのを目指す。
逆に受ける立ち回りだと相手がやりたい放題になってこっちチームの負担が増える一方ですぐに受けきれない状態に陥ってしまう。
混沌とした状況なら意外とキルも拾いやすいので恐れず負担の掛け合いを制していく感じかな

928
名前なし 2019/06/25 (火) 00:42:41 81952@d2884 >> 926

自分はさっさとガチアサリ作って中央睨みながらひたすらヘイト稼いでる。そうすると味方が1~2人敵陣に抜けてくれるからスパジャンシュートで決める戦法かな。
大体のブキは射程で勝ってるし、射程負けするブキ(特にチャージャー)はたいてい向こうから詰めようとしないから怖くないし。
スパジャンシュートを意識するとマップをよく見るようになるから敵の裏取りにも気づきやすいし、味方の援護にも行きやすいし。

927も言ってるしハイカスに限らないけど、アサリはとにかく情報量増やして敵の視点を分散させることに注力すると勝ちやすい気がする

929
名前なし 2019/06/25 (火) 08:48:21 51ac0@9b551

2人もアドバイスありがとうございます。
ヘイト稼ぎながら圧かけるような立ち回り意識してみます!特に周りを見るのを頑張ってみます!

930
名前なし 2019/06/26 (水) 14:28:28 85463@aa7ee

スプチャ減バレル減ジェッカス減で
ハイカストゥーン到来からの弱体入ってアプデ終了の未来が見える…

933
名前なし 2019/06/29 (土) 18:07:48 7a75f@28d16 >> 930

その未来は恐らく来ないと思うよ
天敵のチャージャー使いはチャー以外使わない層も多いので、無印からコラボ、別注に乗り換えるだけで絶対数は変わらない
バレルもバレリミが普通に強いので、そっちに移行するだけ
対抗馬のジェッカス、クーゲルの減少は追い風だけど、元々ハイカスはそれらに撃ち合いで有利だったのでそこまで影響なさそう
流行中のわかば自体はハイカスのおやつだけど味方に来た場合アーマー持ちがチーム内に増えすぎて打開がしづらくなるのでハイカス的にはむしろマイナス
これらを加味した結果、いうほど人口は変わらないと予想

934
名前なし 2019/06/29 (土) 20:02:59 bce70@6b4fa >> 933

チャー減ったらスピナーが環境取ると思うのはスピナー使わない層だけだよ
特にハイドラなんて

000
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931
名前なし 2019/06/26 (水) 20:22:46 e1efd@c3712

ハイカストゥーンはないだろ
どう考えてもL3・プライムには敵わない

932
名前なし 2019/06/26 (水) 20:27:59 6938d@ab869 >> 931

塗りが弱すぎるからな
基本的にハイカスは味方負担ブキだし

957
名前なし 2019/07/08 (月) 14:58:16 59473@1df0f >> 932

味方負担武器ではないと思うけど、味方依存武器ではあるな。この武器一番の弱点は編成事故だし

962
名前なし 2019/07/10 (水) 15:35:37 2ae2b@373ce >> 932

ナワバリでハイカス(俺)、ホッブラ、プラべ、52凸って編成だった時の絶望感よ
キルしまくってるのに負けた

935
名前なし 2019/06/30 (日) 23:55:18 b3d3f@ba3dc

塗り弱いアーマー貯まらない味方への負担大きいからなぁ

936
名前なし 2019/07/01 (月) 12:06:34 fde69@c3712 >> 935

これほど役割がはっきりしてるブキもないよな
とにかく牽制してキルをとる
それしかないしそれができなきゃバレル持ってるほうがいい

937
名前なし 2019/07/01 (月) 14:00:48 ff6dd@e008d

スプラトゥーン2史上今が一番こいつのヘイトが集まりそうな環境にきたと思ってる
疑似確ギア増やされるくらいのナーフは懸念

938
名前なし 2019/07/01 (月) 15:10:03 e1efd@e3583 >> 937

ないない
まだまだプライムL3のがヘイト集めてるし数だけならバレリミのが全然多い

939
名前なし 2019/07/01 (月) 20:10:05 498cf@7ca0d >> 937

ハイカスの評価は中堅上位で終わりそう
リミックスが優等生過ぎるしね
ハイカスは尖りすぎててキツいときは何も出来ないし

940
名前なし 2019/07/02 (火) 16:46:55 22729@0ebf2 >> 937

ただまぁ突き抜けてるハイカスは使ってて楽しいけどね
フルチャージ1回で4キル取れるブキなんてそうそうないし

941
名前なし 2019/07/04 (木) 13:58:01 d3b5b@3f78b

いやどうみても厨武器だろ

942
名前なし 2019/07/04 (木) 14:08:28 dcf61@99d43 >> 941

厨武器って何かわかってるなら話もできるけど、わかってなさそうなのがアレだよな
まあそこまで言うなら使えばいいんじゃないかな

946
名前なし 2019/07/04 (木) 20:43:35 9bf19@35fc3 >> 941

厨ブキ
語源はおそらくポケモン用語の厨ポケ。
厨房が使っても勝てると揶揄される性能のポケモンのこと。
厨房…中坊をわざと誤変換したもの。(知識・経験の乏しい)中学生のことを指す。

…のはず。

947
名前なし 2019/07/04 (木) 21:00:16 e1efd@c3712 >> 941

これのどこが厨ブキ
性能のすべてを射程とキルに振ってるけど塗や動きは最低レベルだぞ

948
名前なし 2019/07/05 (金) 06:36:32 59d0b@e373e >> 947

鈍重な上にヘイトを向けられ易いとかチャーが敵でも味方でも辛いという事故率の高さとかもあるしね
前作の様にはいバリア^^も出来ない今作のハイカスで強い人は素直に上手いと思う

950
名前なし 2019/07/06 (土) 18:42:18 fcd7f@16dc8 >> 947

まーキャンプに対するヘイトもそうだけど、使いづらさとかを全然考慮しない人多いよね
操作性がわるいかわりの射程とキル性能(キャンプならパージ)なのにね

951
名前なし 2019/07/06 (土) 21:26:37 0bb82@3c14d >> 947

そりゃあ使いにくさ操作性考えたらクーゲルやらスプチャだって許されるって話になるからな
使いやすさってのは初心者同士ならともかく上位になるほど考慮されない要素になるんだよ使いこなせる前提の腕なんだから

954
名前なし 2019/07/07 (日) 07:22:34 修正 663fd@6a4ea >> 947

確かにどうしようもなくなるブキは多いし
対抗できるブキをそのウデマエ帯レベルで使いこなせなくて手も足も出ないから"自分は"嫌いって言いたいだけでしょ

943
名前なし 2019/07/04 (木) 14:16:58 efbc8@d61be

この射程で自力でハイプレ対策持ってるのはヤバい

944
名前なし 2019/07/04 (木) 20:02:26 2ae2b@2323a >> 943

メインの弱点がはっきりしてるから最強とまでは行かずとも十分強くなるよね

945
名前なし 2019/07/04 (木) 20:37:49 cb654@7d446 >> 943

こいつ以上の射程でハイプレを自力で撃ってくる奴がいるからへーきへーき

952
名前なし 2019/07/06 (土) 22:36:10 9497a@da8d1

激強なスピナー系配信者のまぎえーすに影響されてハイカス使い始めたんだけど射程の長さ恐ろしすぎて楽しいわ
「えっ、そこ届くの!?」キルした方の自分が驚くくらいの広域制圧力クセになるでホンマ

953
名前なし 2019/07/07 (日) 05:45:19 28358@1c3fb >> 952

上じゃ的になるだけだがジャンプでスプチャ正面から倒せたりする

963
名前なし 2019/07/10 (水) 18:26:12 7a75f@28d16 >> 952

あいつちょっと前までハイカスじゃ勝てねぇとか言ってバレル使ってたくせに環境的に注目されてきたら「俺の相棒^^」とか言ってどや顔でハイカスの動画上げてるのほんと腹立つわ
スピナーの第一人者面してああいう動画上げられるとずっとハイカス一本でやってきた身からするとほんと迷惑なんだが

965
名前なし 2019/07/11 (木) 00:20:31 663fd@6a4ea >> 963

(見たわけじゃないけど)そういう配信者上手なのは事実なんだしコメントや喋りは無視して立ち回りだけ見たいわ
喋りなんて聞きたくないし黙ってゲーム中の動画だけ上げてくれんかな(わがまま

966
名前なし 2019/07/11 (木) 06:57:47 0bb82@3c14d >> 963

スピナーなんて使い分けてなんぼやぞ

972
名前なし 2019/07/16 (火) 12:43:21 6938d@6c378 >> 963

まぎえーすはイキリ癖あるからな・・・
黙ってりゃうまいのに・・・
若さゆえか

956
名前なし 2019/07/08 (月) 01:09:45 564e6@d3d3a

もうこいつ相手したくない

958
名前なし 2019/07/08 (月) 18:39:31 724d8@2b1fe

ナワバリで持ってると若葉にボム4連投されて赤ZAPにミサイル8発打たれてキレそう

959
名前なし 2019/07/09 (火) 21:30:25 096f5@a84ad >> 958

親の仇のごとくボムミサイルアメを投げ入れられるのは宿命だからね仕方ないね

961
名前なし 2019/07/10 (水) 15:32:04 2ae2b@373ce >> 958

それで2人以上からボムを引きつけてりゃ御の字よ
時間を稼ごう

960
名前なし 2019/07/10 (水) 15:18:49 2b443@8b81f

ハイドラントカスタムは強いけど塗りが弱いだからメイン性能アップと復活ペナルティアップを付けている

964
名前なし 2019/07/10 (水) 20:18:57 e1efd@c3712 >> 960

ハイカスにペナアップ付ける余裕がない

967
名前なし 2019/07/15 (月) 17:43:31 eca19@7b890

現環境、ハイカス動きやすすぎて何か違う……。スリルが足りない

968
名前なし 2019/07/16 (火) 02:08:21 51d80@853d6

ハイカス味方にくるとまず負ける。圧かけないし敵がきたら囲まれてすぐ死ぬし防衛も下手くそ

969
名前なし 2019/07/16 (火) 02:43:35 617ad@5ab91

ハイカスの強さの認識、使ってる人と味方の間に凄まじくギャップがあるのがこの掲示板でもわかって草。
まず立ち位置が下手なハイカスが多い。
他のバレル種よりメインとエイムでどうにかしなきゃいけない武器なのでルールによっては持って来ないで欲しい。

970
名前なし 2019/07/16 (火) 12:10:45 4f171@09bf0

スプチャみたいに、キルもできます、塗りもできます、ギアも自由度高いです、SPもガンガン回せます。って武器じゃないからな。
キル性能はトップクラスだけど、フルチャとエイムあってのこと。塗りは最低級、ギアは人速必須、塗り弱いし、スペ増積む余裕なんてないからSPの回転悪い。
お手軽強武器と言い難いのは間違いない。

971
名前なし 2019/07/16 (火) 12:36:13 fcf3e@a0183

天敵のスプチャが若干減ったものの、黒プライムわかばスシコラデュカスとスプボム持ちが相変わらず多くてそこまで動きやすくなった気がしない…
特にボム連投わかばが敵にいるとフルチャもままならないことが多い