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プロモデラーMG

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プロモデラーMGのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:44:00
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1233
名前なし 2019/03/31 (日) 09:34:19 49b0f@026b8

クイボ直撃、近、遠で確数を3、2、1減らせるって具体的な数字出すと相性が最も良いように見える

1234
名前なし 2019/03/31 (日) 10:28:44 c6b78@fc1cc

有利そうならクイボから入って殺してちょっとでも不利そうならナイスして逃げて塗りに戻るってコンセプトは面白そう

1235
名前なし 2019/03/31 (日) 10:53:47 72a67@462e0

アプデでついでに塗り戻してくんないかな
もう戻しても大して悪さなんかできんのにね
むしらクイボロンブラとかやばいの来たんだから頼むよ

1237
名前なし 2019/04/01 (月) 01:21:24 7efc4@d61be >> 1235

メイン性能0,4積めば元に戻るよ

1236
名前なし 2019/04/01 (月) 01:19:07 8aa55@990df

銅モデラーに立ち位置奪われそうだから150pに下げて欲しい

1238
名前なし 2019/04/02 (火) 18:11:42 72a67@f14bb

着弾点の塗り強化!?
信じていい?信じていい??

1240
名前なし 2019/04/02 (火) 18:33:32 da600@95ba1 >> 1238

着弾点よりも間のしぶきを大きく・・はメイン性能でって事でしょうね。
他の短距離も個別に強化もらってますしある程度差別化できればいいんですが。

1241
名前なし 2019/04/02 (火) 18:34:48 1c345@7bca4 >> 1238

元々先端の方の塗りは良い方だったんだけどアプデで更にどこまで塗れるかが気になる

1242
名前なし 2019/04/02 (火) 21:26:21 eb242@50c3a >> 1241

着弾点の塗り強化が大きいものなら短射程ブラザーズの個性がちゃんと付きそうでいいと思う

1239
名前なし 2019/04/02 (火) 18:29:54 b893d@fe1e7

...春か...?

1243
名前なし 2019/04/02 (火) 21:33:55 a53f1@d61be

過去のシューターの着弾塗りの強化でH3は約10%、96は約20%近く半径が大きくなっている

1244
名前なし 2019/04/02 (火) 22:01:09 da600@95ba1

アプデの着弾塗りに目が行きがちですが、もう一つカーリングピッチャーのRチョイ押しの初速18%アップはどう思います?
また移動距離伸びるみたいですが

1245
名前なし 2019/04/02 (火) 22:56:52 72a67@f14bb >> 1244

いよいよ溜め押しの価値がなくなってきたかな

1246
名前なし 2019/04/03 (水) 17:58:32 1c345@7bca4

着弾塗り強化だけど更新前後のキャプをにらめっこして分かる程度の印象だな
上でも書いたけど先端は元から問題ない塗り性能だったから目に見える恩恵はあんまりって感じ

1247
名前なし 2019/04/03 (水) 18:11:58 1579e@abfce >> 1246

内部数値で言えばver1.0.0以上の大きさになってるよ
勿論わかばのそれよりも越えてる

1252
名前なし 2019/04/03 (水) 19:17:24 72a67@f14bb >> 1247

ボドマと同じくらいのサイズになったね

1253
名前なし 2019/04/03 (水) 19:20:18 1c345@7bca4 >> 1247

そうなのか
数値だと分かりやすいのかもしれないけど
わかばとモデラ―の着弾塗りを目で見る分には「わかばより塗れている」ようには見えないな…

1254
名前なし 2019/04/03 (水) 19:30:13 1579e@438d5 >> 1247

ボールドよりは小さいぞ
連射で勝ってるから総合力には塗れるが

1249
名前なし 2019/04/03 (水) 18:50:34 c6b78@fc1cc

実際の塗り力は強いけどメイン性結構積んでもやっぱスカスカが気になる

1250
名前なし 2019/04/03 (水) 18:53:41 556f9@2c7b9 >> 1249

確か飛沫の数を減らされたのが戻ってないんだよね。あとはそこさえ戻れば……もはや期待はしないが

1251
名前なし 2019/04/03 (水) 19:07:50 1579e@9c753 >> 1250

戻ってるぞ

1255
名前なし 2019/04/03 (水) 19:40:56 修正 da600@95ba1 >> 1250

飛沫の量じゃなくて大きさかと
ここのアプデ情報でも半径8%削減以降メイン性能をのぞけば素の大きさは戻ってない

1256
名前なし 2019/04/03 (水) 20:17:21 edccb@0ccf2

やっとメインがわかばの下位互換を脱したんやなって…(感涙

1257
名前なし 2019/04/03 (水) 21:32:47 6c9f6@2bc39

着弾点の大きさは縦方向に大きくなってるのかね?
メイン性能サブ2くらい付けて上→下塗り道作ってのイカダッシュがスゴく快適になった気がするんだが

1258
名前なし 2019/04/03 (水) 21:51:25 28358@1c3fb

全盛期に近づいたな
まだ塗りムラはあるがわかばボールドよりは上

1259
名前なし 2019/04/04 (木) 04:02:34 77210@d4256 >> 1258

ボールドは敵さえ居なければ速さと緻密さはモデラー超えてる感じがする
こっちは射程があるので敵前でもよく塗り荒らせるって感じ
わかばの劣化は脱却したからそれだけでも満足

1260
名前なし 2019/04/04 (木) 04:05:44 72a67@f14bb

あと飛沫の中で少し重なってる奴なかったっけ?
あれもうちょい離してほしいな

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1261
名前なし 2019/04/04 (木) 06:10:59 8aa55@990df

塗りブキとしてはかなり良くなったのではないか。
でもカーリングボムピの強化(大嘘)はいらないかな…

1264
名前なし 2019/04/04 (木) 10:07:40 da600@d8279 >> 1261

あれは回線切断対策だったりして

1262
名前なし 2019/04/04 (木) 09:03:03 c1e3f@d4305

弱体化からの強化の連続でも必要spが変わらないのは珍しい事な気がしてきた
あくまでSPが回せる塗りブキという位置なのだろうか

1263
名前なし 2019/04/04 (木) 10:07:05 72a67@f14bb >> 1262

本当はそのはずなんだよな
スピコラフロデコみたいな立ち位置の短射程バージョンなんだよ
というかむしろ元祖だよな

1266
名前なし 2019/04/05 (金) 02:12:27 28358@1c3fb

地味にヒト速遅くない?
戦闘に使うつもりじゃないが塗る時すこし不便に思う

1267
名前なし 2019/04/05 (金) 06:22:40 51a06@0660c >> 1266

射程の割に遅いとは思ってる
他同じ速度が若葉、シャープ、スシ、デュアル、クアッド、バレル射撃時
達で不満ある

1269
名前なし 2019/04/06 (土) 20:40:09 1579e@31a3a >> 1267

バレル発射は0.7でモデラーよりは遅い
まあ確実に人速積んでるから結局速いけど

1268
名前なし 2019/04/06 (土) 20:35:23 8aa55@e087b

あとはスペ必要p減少かインク関連強化でもあれば…ないよなぁ

1270
名前なし 2019/04/07 (日) 16:20:54 94dc4@e5a24

カーボムピがちょい押しで遠くまで行くの
身近に置く運用が難しくなったがそれ以上の恩恵はあるのだろうか

1271
名前なし 2019/04/07 (日) 21:13:01 d4669@3ed39 >> 1270

身を守りたいなら吐く前にキューバン置くと思うけど、身近に置く運用って具体的にどんな使い方なの?
上でも遠投に価値なしみたいな書き込みあったし、連打投法するひとの方が多いのだろうか

1272
名前なし 2019/04/08 (月) 06:08:15 8aa55@990df

メイン性能さえ積めば全盛期の性能そのまんまなのか
先端塗りはちょっと違うけど

1273
名前なし 2019/04/13 (土) 12:54:09 28358@1c3fb

無積みと少量ならモデラーが上
しかし大量に積み始めると密度でわかばに負ける

1274
名前なし 2019/04/22 (月) 20:54:57 3df4b@399a3

燃費はわかばの次に優れてる、のだけどイカんせんわかばの気が狂ってるから比べるとお前燃費悪いなってなるな……

1275
名前なし 2019/04/24 (水) 00:23:40 8aa55@990df

今回は巻き添え喰らわなかったな!

1277
名前なし 2019/05/26 (日) 01:01:34 8aa55@990df

カーリングボムピッチャーは極めれば強いの?
回線落ちは考えないものとして

1279
名前なし 2019/05/26 (日) 15:19:50 631c9@1e759 >> 1277

あくまで俺の考えだが

・塗り
塗り被りを考慮しない状況で、かつ平地での単純な塗り面積ならボムピの中では最高クラス
ただし高いのはあくまでもカタログスペック上の塗り面積であり、他のボムピと違って移動しながら的確な場所に放り込むということが困難であるために塗り性能に優れるというわけではないことには留意。また凸凹地形での塗り性能はそこまで高くない
遠くまで飛んでいくためナワバリバトル終盤で大雑把に敵陣を汚すということは得意

・使いやすさ
わずかな角度のズレでも多大な影響が出る上に凸凹地形や移動する地形があると自分でも予想することが出来ない挙動を取ることがあるなど、精密操作が困難であるため汎用性はスペシャルの中でも低い部類になる
起爆の遅いことと出すだけで塗りが発生することを活かして、ガチホコ引継ぎ場面などの限定的な状況下では輝く場面もある

・戦闘面
これを戦闘用に使う場面となるとほぼ交戦中の味方への支援目的で横槍を入れる場面となる。割と強力ではあるが、味方が音で勘違いする場面もそれなりにあるため少し配慮してあげるとより良い
自分が誰かと戦っている時や目の前の敵を倒そうとするときに起動しても殆ど意味がない
味方に疑似確定系がいると割とよいサポートが出来る

端的に言うと、「特定の状況、特定のチーム構成、特定のステージでは問題なく使えるけれど汎用性が底辺なのでめっちゃ使いにくい」というスペシャルになる

1280
名前なし 2019/06/11 (火) 16:14:12 cf243@aa440

今までまともに使った事無かったなと思ってガチホコに持って行ったら
カーリングで普通に死傷者が出てビックリした