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スプラスピナー

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スプラスピナーのコメント

プレリアル
作成: 2017/08/08 (火) 21:09:11
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1312
名前なし 2019/07/02 (火) 15:34:55 34b70@4c9f7

前が強すぎたのかもしれないけど今は使い心地があまりよくないな…ガチマでもランキングでもグッと減ったし ナーフナーフ言ってたやつらの1割くらいはこのブキがチャージが必要ってこと忘れてそうだから嫌になるわ それでもこれしか使えないからこれ使うんだが

1314
名前なし 2019/07/03 (水) 17:39:42 87854@e7702 >> 1312

4~5割くらいはチャージの存在をわかっていながら見て見ぬふりしてた感ある
もうちょい具体的に言えばチャージそのもののデメリットを理解してなかったというか

1318
名前なし 2019/07/04 (木) 21:52:01 bce70@6b4fa >> 1314

スピナーは触らん人は全く触らんブキだから
簡潔に言ってエアプ叩きが多くなる
全盛期クーゲルみたいなのは流石に言われても仕方ないが

1313
名前なし 2019/07/03 (水) 11:48:38 cf243@aa440

デュアル、黒洗濯機、スプスピ、H3
こいつらはなんとなくブームが去っただけで普通に戦えると思う

1315
名前なし 2019/07/03 (水) 23:01:42 f51c2@b8071 >> 1313

スプスピスピコラ両方使ってるけど普通にメインも強いし足速いしそれなり以上には戦えてるんだよな
塗りながら射程圏内に踏み入れた相手をボコったり半チャで暗殺出来たりもするし
X上位勢が集まる魔境とかならまあアレなのかもしれないけど正直現状特に不満点はないなあ

1316
名前なし 2019/07/04 (木) 01:57:49 修正 3199b@2ea01

燃費ナーフとSP量増加されたけど人速強化とチャージ中のジャンプ力アップで以前より強化されてるはずなのに何か窮屈になったと感じてしまうなぁ…これなら最後の人速強化無かった方が良かったと思えてきてしまう
デュアルや洗濯機の燃費ナーフもこんな感じだったのかな

1320
名前なし 2019/07/09 (火) 20:13:44 0bb82@3c14d >> 1316

そりゃあ弱点がなくなっても元からあった強みもなくなればつまらない武器にもなる

1319
名前なし 2019/07/08 (月) 14:52:07 59473@1df0f

個人的にはインク効率へのナーフでよかったと思う。元々インクがきつい武器でもないし。人速やメイン性能がいじられてないから、使用感自体は変わらないし、強い。むしろこれでスピーナーエアプや使われが減るかもしれないし

1321
名前なし 2019/07/10 (水) 11:09:25 1a9be@35a98 >> 1319

強すぎたのが適正ちょい上くらいに落ち着いただけだよな

1323
名前なし 2019/07/10 (水) 22:07:37 81254@92c6a

まだ弱体化足りない

1324
名前なし 2019/07/10 (水) 23:43:52 修正 663fd@6a4ea

塗れるだけで別に強くはないからなあこれ
使ってみれば少しの段差がかなりしんどいし
3種通してがっちり噛みあったサブスペがついてるわけでもないと思う
ただその塗れるがやりすぎたから息切れしやすくされただけ

1325
名前なし 2019/07/20 (土) 01:19:05 7d868@47c40

強みどころか面白みすら奪われてしまった

1326
名前なし 2019/07/20 (土) 08:27:58 c1f99@0e3b8

塗ってるだけならこれより赤ZAPの方が強いよ
積極的に対面で勝っていかないと

1327
名前なし 2019/07/21 (日) 10:29:29 26de8@c5ed7

弱体化前にフェスで初めて触れて面白くて、今回もう一度使ってみたがやっぱりインクきつくなったなぁ…
サブ絡めようとするとすぐインク切れしてしまう それでも消費インクに対して塗れるブキだと思うけど「要地をずっと塗り続けて牽制→無理矢理出てきた相手を刈り取る」って動きはすごくしづらくなった

1328
名前なし 2019/07/27 (土) 15:30:40 8615e@5a9ac

スプラスピナーとスプラスピナーコラボ半々ぐらいで使ってたんですが、
どのルールでも無印の方が強いって意見が圧倒的に多いのは何故でしょうか?
(何となくコラボの方がアメフラシ持ちだし強いとか思ってました)
どなたか無印のここが強い!この場面で強い!みたいなところを教えてください

1329
名前なし 2019/07/27 (土) 15:40:49 03095@8b991 >> 1328

クイックボムのおかげで撃ち合い性能が大分改善されている。カーリングボムはスプスピのメインとあまりかみ合ってない。ミサイルは撃った瞬間からゲージが溜まる(210pになってしまったが)。アメフラシそのものは強いけれどもスペシャル中スペシャルゲージが一切溜まらない仕様の所為であまり高い塗り性能を生かせない。こんなところかなあスピコラも悪くないと思うけどね

1330
名前なし 2019/07/27 (土) 17:15:03 1f15b@ea5db >> 1328

射程の長いやつに手を出す手段がほぼアメしかない
撃ち合いはメイン1本になりがち

1331
名前なし 2019/07/27 (土) 23:05:57 8615e@5a9ac >> 1328

回答ありがとうございました、カーリングは確かに他のカーリングほどの恩恵がないですね。
コラボだと高台への攻撃手段がアメフラシしかないのと、そのアメフラシが今ではそれほど強力ではないのは確かに痛い・・・
ミサイルだしと思って最近使ってなかったので、無印もうちょっと使い込んでみることにします、あとベッチューも扱えるようになりたいな

1332
名前なし 2019/07/29 (月) 23:42:25 42386@2a143

正直クイボで追撃って場面あんまりないんだよなぁ
シューターと鉢合わせた時に近距離クイボ始動からの半チャが多い

1334
名前なし 2019/07/31 (水) 11:15:31 d6cea@5ab91 >> 1332

足場取れるから大体勝てるよね

1333
名前なし 2019/07/31 (水) 10:41:34 9f447@6eef8

雨を強い塗りと対面力で回せるからスピコラ1本で頑張ってたけど雨弱体化してからはスプスピメインになった
こっちはこっちでクイボが使いやすいのもあってついついクイボ投げちゃってインク切れることがまあまああるから極力クイボ我慢するように今は立ち回ってる

1335
名前なし 2019/08/18 (日) 14:03:24 07221@0efad

クイボは交戦中の仲間のとこに投げ込んでサポート的な使い方が多いかな
追撃にクイボ投げるくらいならメインで倒しきれる場合がほとんどだし
クイボ追撃したいときにクイボ投げるだけのインクが残ってない。

1336
名前なし 2019/08/18 (日) 14:52:32 d6cea@5ab91

逆が多いな、急に来た敵にクイボ投げてメイン半チャ迎撃

1337
名前なし 2019/09/06 (金) 14:49:48 09299@4c9f7

マルミ撃ったところにクイボで追撃してるわ モズクとかの壁挟んだ反対側からマルミ弾に乗じて投げると割と当たってくれる

1338
名前なし 2019/09/11 (水) 09:53:17 eed5e@64cfe

他のスピナーが射程の強さを押し付けるのに対し、スプスピはチャージの速さとクイボを売りにした近接戦性能の高さで勝負する
なので他のスピナーと比べるよりかはスシとかプライムのようなシューターと比較するとしっくりするイメージ
スピナーとシューターの良いとこ取りなのか器用貧乏になるかはかなり紙一重なところ
バレスピorスシでよくねってならないためには射程管理が重要な武器って感じ

1339
名前なし 2019/09/18 (水) 20:10:53 fb0e4@3f494

この武器メインに使って動画沢山あげてる実況者のオススメ教えてけださい

1342
名前なし 2019/09/22 (日) 18:07:46 781c4@470a0 >> 1339

バズさんかな。オプレの人

1340
名前なし 2019/09/20 (金) 02:14:37 10e9c@ed43f

赤ザップとどっちがいいでしょうか

1341
名前なし 2019/09/20 (金) 02:57:20 34305@94416 >> 1340

シューターとスピナーで両方立ち回りが異なるからどっちがいいと尋ねられても返答に困るのではないだろうか
何の目的で使うのかによっても答えは異なるだろうし

1343
名前なし 2019/09/22 (日) 22:08:08 dc69b@ba7b7 >> 1340

わざわざ赤って指定するあたりミサイルマンの香りがしますねぇ

1345
名前なし 2019/10/02 (水) 13:58:57 9b624@620c6 >> 1340

ルールもステージもなしにどっちと聞かれても困るのが正直なところだけど、一般的に使用率を見る限りスプスピの方が断然支持されてますよ、とだけ。
しかし、ミサイルもすっかりいいスペシャル扱いになってきて不思議な感じ。

1344
名前なし 2019/10/02 (水) 12:42:50 0c753@37ad9

チャージやヒト速がめっちゃ速いのに何でブキの重さは中量なん?軽量級でも良くなイカ

1346
名前なし 2019/10/06 (日) 21:58:22 eca19@7b890

久々に持ってみたらインク消費すごい重く感じた。咄嗟のクイボが出てこない
けど、折角の塗り性能を発揮したいから塗らないわけにもいかないし……

1347
名前なし 2019/10/25 (金) 13:24:05 26a34@81bde

空中チャージ貰ってもいい気がする

1348
名前なし 2019/10/26 (土) 01:29:11 89909@11b72

中衛ブキゆえ

味方が後衛まみれ→前衛ムーブして敵マニュプライムと撃ち合いしつつ塗り枠私だけ?
味方前衛多くて敵に長射程スピナー→絶望
ロラブラまみれ→前衛も塗りも全部俺一人かい!!!
わかばエクスとかの塗り枠ばっか→誰がキル取るのこれ?私?

柔軟だけど常にキッツイ、あとスピナー敵に長射程スピナーが行った時にこっちにくるチャーの腕前次第なところある

1349
名前なし 2019/11/01 (金) 18:03:05 ea688@6eef8 >> 1348

わかる
スピナー枠でマッチング分けられるのか、スプスピVSクーゲルで他全員中射程シューターみたいな部屋になると動きにくくてしょうがない

1350
名前なし 2019/11/01 (金) 18:18:28 17aae@996a8 >> 1348

ヴァリフォイも似た感じあるかも。
前衛来て欲しいし、相手後衛を処理する後衛も欲しいし、塗り枠はそんなに欲しくない。
(こうかくとすごい高望みしてるようだけどわかってほしい)
でもローラー枠故にわりと楽なとこもあるかも。対抗馬のダイナモとはサブスペパワー以外は五分五分ってイメージあるから。

1352
名前なし 2019/11/13 (水) 13:28:11 f4a4f@f1a17

確かにスプスピ使うといつも過労死枠になってる気がする
前衛スピナーだし超ヘイト向くし、ひたすら塗りとキルと援護するからマジでインク足りない
クイボの消費緩和してくれないかなー

1354
名前なし 2019/11/17 (日) 11:41:51 a183b@18af0

クアッド対面がきつすぎる
マニューバーの対策がわからん

1355
名前なし 2019/11/19 (火) 21:17:52 89909@e2e04 >> 1354

4回スライド切るまで射程内に入らないようヒトイカ移動組み合わせて逃げるかなぁ
射程ちょい勝ってるくらいで不利対面だし
他人との撃ち合いとかでスライド4回切ってくれたら人速で近づいて狙いに行く感じ、射程とキルタイムほんの少しずつ勝ってるからね
あと射程外からクイボ直当てておけば対面してもいいと思う

デュアル:敵の射程外からスライド前に一気に近づいてキル、できなきゃ不利対面すぐ引く
ケルビン:相手の腕による、スライド後に相手の弾を人速で避けつつ4発叩き込む
その他マニュ:こっちの射程+半スライドくらいの距離を維持して前スライドしてきたら即引き、斜め前スライドを読んで叩く 一番間合い管理が大事

あと多人数で叩くのは当たり前だけど有効だよ

1356
名前なし 2019/11/20 (水) 18:34:55 0cc4e@e3410 >> 1354

クアッドの場合、恐らくこっちが視認できてない状態から強襲されて、そのまま逃げる間もなく、チャージする間もなく倒される、なんて状況が多いんじゃないかな?

スプスピは瞬間的な広範囲の塗りに優れてるから、なるべく未チャージ状態で敵インクの前に立つのはやめた方がいいかもしれない。敵のインク前に立ったらすぐ射撃できるように、すこし引いたところでチャージして、相手を寄せ付けない立ち回り意識するのはどうかな。

1358
名前なし 2019/12/03 (火) 09:07:38 4e996@12379

自分で使うと人速早すぎて当てらんない()