Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラスピナー

816 コメント
views
4 フォロー

スプラスピナーのコメント

プレリアル
作成: 2017/08/08 (火) 21:09:11
通報 ...
  • 最新
  •  
762
名前なし 2018/12/04 (火) 21:48:31 ad1d0@017ee

サブはクイボで結論出てると思うからぶっ壊れトーピード以外なら何ついてもウーンってなると思う
SPは…うん…

763
名前なし 2018/12/04 (火) 21:52:56 661f4@d9dfa

無印とコラボで融合召喚してクイボ雨にして
ベッチューは消しゴム判子でも掘ってて

765
名前なし 2018/12/04 (火) 22:35:40 bd896@4d4b7

>サブの「ポイズンミスト」で動きを封じたら、チャージにかかる時間が短いメインの性能を活かして、正確な射撃を叩き込もう。
複数の相手をポイズンミストに捉えたらスペシャルの「ウルトラハンコ」で一網打尽だ。

イカ研究員たちがゲラゲラ笑いながらこの文章を書いたのが目に浮かんだ

766
名前なし 2018/12/04 (火) 22:40:33 556f9@2c7b9 >> 765

イカ研にはポイズンミストは相手が数秒間移動も行動も不可能になる壊れサブか何かに見えているのかもしれない(棒

770
名前なし 2018/12/05 (水) 00:06:21 75e6b@094fc >> 765

[サブの「ポイズンミスト」で動きを封じたら、チャージにかかる時間が短いメインの性能を活かして、正確な射撃を叩き込もう]
ポイズンミストに捉えてチャージしてる間にミスト内から離脱可能。射程が届く、またはスプボム等があればミスト内から返り討ちも出来る。ミストに捉えた時点で確実に気付かれるため奇襲能力もゼロ

[複数の相手をポイズンミストに捉えたらスペシャルの「ウルトラハンコ」で一網打尽だ]
叩きつけも投げも振りかぶり中に撃たれるかミストから逃げられる。出の早いジャンプ振りが届くほど密着しているならミストを投げる必要はあるのか

本当に大丈夫なのか。その、何か見えてる世界が違うんじゃないのか

767
名前なし 2018/12/04 (火) 23:02:23 42a40@154d6

スピベッチュー死産確定ですねこれは・・・
良くて中堅のメインにゴミスペゴミサブ付けて何が楽しいんだか
前作スピコラムーブはミストハンコじゃ無理だからな
ここまで引っ張ってこんな粗大ゴミにされるとか失望するわ、もともと期待してなかったけど

768
名前なし 2018/12/04 (火) 23:37:02 9de43@2214e

ベッチューひどい言われようだけど、人速とハンコの強化具合によっては、皆掌返ししそう。

769
名前なし 2018/12/04 (火) 23:54:22 beef4@13c6b >> 768

実際にアプデで来てからじゃないとわからないからなあ。
個人的にはすごく面白そうな構成してるし、大化けしてもしなくても使いたい。

774
名前なし 2018/12/05 (水) 08:26:25 661f4@d9dfa >> 768

掌返しさせてもらわなきゃ困るわよ…

771
名前なし 2018/12/05 (水) 01:27:59 89909@11b72

ラピッドブラスターベッチューとサブスペ交換したら全て丸く収まる気がする

772
名前なし 2018/12/05 (水) 01:45:38 72a67@2e787 >> 771

ラピとエリ両方にポイズンは草

773
名前なし 2018/12/05 (水) 01:55:24 b6bd5@ceef4

スプスピ+ポイズン+ウンコ
この組み合わせ見た瞬間の「あっ…」感よ
そりゃいざ使ってみたら評価変わるかもしれないけど…流石にこれはどうだ…?

775
名前なし 2018/12/05 (水) 10:47:33 1d39f@14aa5

人速強化で仮にイナゴ御用達武器になってしまったら別注の方を使う、って手もあるよね
イナゴに思われたくないだけだが

776
名前なし 2018/12/05 (水) 10:50:21 97c53@faa20 >> 775

そんなんしても半端なプライド持ったイナゴと思われたくないイナゴって見られるだけだよ

778
名前なし 2018/12/05 (水) 12:15:38 7be6c@62ada >> 776

流行り始めたら別のブキに持ち替えるってむしろ一番ダサい
スプスピが好きなんじゃなくてただのマイオナじゃん

780
名前なし 2018/12/05 (水) 14:05:56 c7f98@33042 >> 776

ほんまこれ

777
名前なし 2018/12/05 (水) 12:10:25 48200@eb367

メイン性能積んでみたけどそんなに射撃時間変わった感じしないような。
元の射撃時間が短いから増加幅が少ないのか。

779
名前なし 2018/12/05 (水) 14:00:30 661f4@d9dfa

ラピベッチューが居るだけで前に出る手段がほぼ絶たれるんだが?

000
広告

スポンサーリンク



781
名前なし 2018/12/05 (水) 14:10:39 a6f14@09bf0

で、人速の速さは目に見えて変わっておりますかね?

782
名前なし 2018/12/05 (水) 15:10:29 cf243@a9e86 >> 781

個人的にはかなり快適だと思うけど
最強スピナークーゲルシュライバー様には強さのインフレで完全に置いていかれた

783
名前なし 2018/12/05 (水) 20:30:30 da600@b8d58 >> 781

上に同じく個人的に不満だったチャージ中ヒト速はだいぶ快適になったよ
たぶんクーゲルが防波堤になってご新規もあまり増えないだろうし

784
名前なし 2018/12/05 (水) 22:50:10 472a9@ec323

ほんと燃費劣悪すぎるわ。1フルチャ12.5%にしろ。

785
名前なし 2018/12/05 (水) 23:29:36 c1f99@56188

今までヒト速20程度で十分と思ってたけどここまでヒト速が乗るようになると40くらい積みたくなるな。メイン性能のことは忘れよう。

786
名前なし 2018/12/06 (木) 00:18:39 4cf3b@bfccb

人速の効果が大きくなったと書いてるけど、どの程度変化したのか全然わからん

789
名前なし 2018/12/06 (木) 02:11:57 cf243@a9e86 >> 786

チャージ中以外は多分変わってない

800
名前なし 2018/12/09 (日) 12:51:07 7ba53@48e01 >> 786

射撃中移動速度もだいぶ変わったと思います、ただ変化を大きく実感するには多めに積む必要があるのでギア枠圧迫は相変わらず…どころか以前よりキツくなった気も

787
名前なし 2018/12/06 (木) 01:24:53 253c2@ce7a7

クーゲルとかいう狂ったブキがいる限りこいつを使う必要ないな

788
名前なし 2018/12/06 (木) 01:41:35 556f9@2c7b9 >> 787

あいつはダメ28.0で実装するべきだったし今からでもそうするべきなんじゃないかね……
じゃなければイカれた短射程&チャージヒト速をスプスピと同じにするか塗りを結構なレベルで剥奪するかとかくらいじゃないとやっぱ釣り合い取れていないよなスピナーの中じゃ

802
名前なし 2018/12/09 (日) 21:27:10 修正 0bcf5@6b4fa >> 787

クーゲルに関してはそれもあるが
メイン性能がどうのという以前に現verの調整と環境では
全種ともサブスペの総合評価がいいとこ平均かそれ以下ってのが酷い

790
名前なし 2018/12/06 (木) 13:39:31 4ff20@9e499

スプスピこそ疑似3確にするべきだったと思うな

791
名前なし 2018/12/06 (木) 22:42:01 789e3@7947c >> 790

スプスピの威力上げると2発+クイボ近爆でキルできちゃうのよね

792
名前なし 2018/12/07 (金) 01:01:49 c1f99@56188 >> 791

スプスピでヒト速削ってメイン性能積むの厳しいからそれくらいできてほしい
今の効果はショボすぎ

793
名前なし 2018/12/07 (金) 03:58:45 789e3@7947c >> 791

調べたらマニュL3Dシマネはメイン性能積めば近爆絡みの確定数変わるんだね
なんでスプスピには許されなかったんすかね

794
名前なし 2018/12/08 (土) 11:30:58 9885a@d9dfa

結局チャージャーの強さは何も変わってないしスプスピ自体もほとんど何も変わってないから駄目だわ

795
名前なし 2018/12/08 (土) 22:51:58 c1f99@56188

メイン性能アップの効果がどれくらいなのか調べてみた。計測ミスがあってもご容赦(57表記)
0:19発、3:19発、6:20発、10:20発、13:21発、20:21発、23:22発、33:22発

796
名前なし 2018/12/09 (日) 10:26:03 661f4@d9dfa >> 795

ひでぇ…

797
名前なし 2018/12/09 (日) 10:32:10 498cf@973ea >> 795

ミストハンコといいクーゲルの性能といいメイン性能アップの微妙さといい運営はスプスピに恨みでもあるのかよ
クーゲルハイカス以外人権持たせたくないのかよ…

798
名前なし 2018/12/09 (日) 10:36:39 73d39@3c59d >> 797

やることがホント陰湿。いっそ詐欺師の手口だろこんなの

801
名前なし 2018/12/09 (日) 13:32:47 1495c@91a95 >> 797

というかこんなマイナーブキどうでもいいとか思ってんだろ 無関心なんじゃないかな

803
名前なし 2018/12/10 (月) 09:13:41 5b8ee@77719 >> 797

>> 801
SPポイント増減も含めると結構な回数調整されてるし
メインに関しては強化しかされてないから無関心ってことはないんじゃないかな
他ブキとの兼ね合いであえて弱くしてるのと開発が把握してない弱さで二重に苦しめられてるんだと思う

799
名前なし 2018/12/09 (日) 10:54:49 defc1@a4a32 >> 795

スプスピのヒト速と安全靴の重要性を考えるとサブ2積みが無難かな
半チャで戦うこと多いし仕留め損なう時はクイボがあるから要らん気もするけど

804
名前なし 2018/12/12 (水) 14:31:50 b2f68@9b551

最近よくガチで見るようになったけど、なんで弱い弱いって言われてるのに人気出てるんだ?

805
名前なし 2018/12/12 (水) 14:58:55 d21b6@f5b5b >> 804

人速強化が好感されて買いになったかと

806
名前なし 2018/12/14 (金) 11:14:35 c204b@f3d34

最弱武器ではなくなったかね
中堅ぐらい?

807
名前なし 2018/12/14 (金) 19:45:40 57e6f@d9dfa

違う、そうじゃない

808
名前なし 2018/12/14 (金) 19:54:23 27e02@92a58 >> 807

いつもより多く回っておりま〜す

809
名前なし 2018/12/14 (金) 20:10:35 da600@b8d58 >> 807

まぁクーゲルのヒト速効果が弱体化するからそれで帳じり合わせたつもりかもよ
自分はメインの燃費をよくしてほしい所たが

810
名前なし 2018/12/14 (金) 20:29:25 3080c@33ccb

メイン性能伸びたけど要するに塗って塗って塗りまくれってこと?
すごいスプラトゥーンしてる

812
名前なし 2018/12/14 (金) 21:03:48 57e6f@d9dfa >> 810

伸びが30%から35%になっただけだから1発多く出るかなってぐらい
ギアに関してはメイン性能積まなくてもカッツカツなので…申し上げにくいのですが…何も変わらないかと…

813
名前なし 2018/12/14 (金) 21:33:47 3080c@9921b >> 812

そんなぁ

814
名前なし 2018/12/14 (金) 21:37:37 4cf3b@bfccb >> 812

メイン効率でよくねっていう

811
名前なし 2018/12/14 (金) 21:01:51 48200@eb367

スプラスピナーをスピナーにしてはめずらしく気にかけてくれてるけど、意地でも基礎性能上げる気ないのはなんなのか。

クーゲルは人速自体が落ちたわけではないから、人速をメイン一個分メイン性能に変えて終了のような。

815
名前なし 2018/12/14 (金) 22:21:40 0bb82@d4acc

結局クーゲルナーフしてもスプスピが強くなるわけじゃないんだよなぁ…下に合わせる調整じゃなくて上に食らいつける調整をしてけろ

816
名前なし 2018/12/14 (金) 23:30:34 f51c2@fcf3c

ハイドラ→初めからサブスペ不遇、ハイカス→微弱体化、バレル→スプリンクラー(笑)、バレ凸→バブル弱体、クーゲルヒューゲル→人速減少、スプスピベッチュー→うんち
やはりスプスピスピコラこそが王道ということか・・・