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スプラスピナー

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スプラスピナーのコメント

プレリアル
作成: 2017/08/08 (火) 21:09:11
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1354
名前なし 2019/11/17 (日) 11:41:51 a183b@18af0

クアッド対面がきつすぎる
マニューバーの対策がわからん

1355
名前なし 2019/11/19 (火) 21:17:52 89909@e2e04 >> 1354

4回スライド切るまで射程内に入らないようヒトイカ移動組み合わせて逃げるかなぁ
射程ちょい勝ってるくらいで不利対面だし
他人との撃ち合いとかでスライド4回切ってくれたら人速で近づいて狙いに行く感じ、射程とキルタイムほんの少しずつ勝ってるからね
あと射程外からクイボ直当てておけば対面してもいいと思う

デュアル:敵の射程外からスライド前に一気に近づいてキル、できなきゃ不利対面すぐ引く
ケルビン:相手の腕による、スライド後に相手の弾を人速で避けつつ4発叩き込む
その他マニュ:こっちの射程+半スライドくらいの距離を維持して前スライドしてきたら即引き、斜め前スライドを読んで叩く 一番間合い管理が大事

あと多人数で叩くのは当たり前だけど有効だよ

1356
名前なし 2019/11/20 (水) 18:34:55 0cc4e@e3410 >> 1354

クアッドの場合、恐らくこっちが視認できてない状態から強襲されて、そのまま逃げる間もなく、チャージする間もなく倒される、なんて状況が多いんじゃないかな?

スプスピは瞬間的な広範囲の塗りに優れてるから、なるべく未チャージ状態で敵インクの前に立つのはやめた方がいいかもしれない。敵のインク前に立ったらすぐ射撃できるように、すこし引いたところでチャージして、相手を寄せ付けない立ち回り意識するのはどうかな。

1361
名前なし 2019/12/22 (日) 07:32:40 e47c7@3ba45 >> 1356

それもうスシ相手でもブラ相手でも全部同じじゃないか

1359
名前なし 2019/12/22 (日) 07:23:07 e47c7@3ba45 >> 1354

いや絶対的有利だろ
これ持ってクアッドに負けるんじゃ余程チャージ管理が下手か
単純にエイム悪いかのどっちかだと思うよ

1358
名前なし 2019/12/03 (火) 09:07:38 4e996@12379

自分で使うと人速早すぎて当てらんない()

1360
名前なし 2019/12/22 (日) 07:24:27 e47c7@3ba45

スシあたり持ってこいつに勝つのってもはや運じゃね
こいつの人速で動かれたらもうエイム関係ないだろ

1362
名前なし 2019/12/22 (日) 10:21:19 be8ea@1edcb >> 1360

試しうち左側の動くバルーンの真ん中がこいつの人速と同じくらいだからそれで練習するといいよ

1363
名前なし 2019/12/22 (日) 22:20:14 e47c7@3ba45 >> 1362

ずっと同じ方向に動くなら楽勝だよ
左右にずらされたらどんなに上手くても安定して勝つのは無理
何度も対面して癖掴むでもしない限りね

1364
名前なし 2020/01/01 (水) 18:35:52 c1f99@34ada

スピコラの方がいるんじゃないのってくらい見ないな

1365
名前なし 2020/01/01 (水) 21:19:05 72a67@e1d35 >> 1364

それでもスピ別よりはいるんだよな

1366
名前なし 2020/02/22 (土) 12:00:13 d5121@bd7af

お手軽な強武器じゃなくていいから、他の武器の強さもこの塩梅であって欲しいんだよなぁ。

1367
名前なし 2020/02/24 (月) 23:33:59 023e5@d11d6

今更だけど、デュアルプライムに対して相性悪い?
射程差は小さいけどあっちがメイン性積んでると多少の曲射でもダメージ通るし、タイマンかつ見られてる状態で撃ち合うのは厳しいのかも…

1368
名前なし 2020/02/25 (火) 13:21:46 6650f@ef7c7 >> 1367

射程は数字では近いけど位置バレしててタイマンなら明らかに不利と言える差はある。メイン性能以前の状態から。
ただ、相手の連射フレーム的にはヒト速ガン積みのカニ歩きに追いエイムをするのがやや辛いところはあるので、機動力で勝るスプスピが4発撃ち込む隙が作れない訳ではない。
とは言えこれは相手の技量にも依存するし、まずこちらの弾が届く位置までは最低でも近付かないとダメなので、味方を狙ってる所を横から近づくとか、避けてる所を味方に刺して貰うとか工夫は必要かなあ。

1369
名前なし 2020/02/26 (水) 20:19:26 023e5@9245c >> 1368

確かにスプスピを相手にするのってぬるぬる動くのが厄介なんだよね

射撃時間短いから撃ち合いは早めに終わらせないと他の敵も来るし有利状況で攻めるってのは変わらないみたいだね

ありがとう

1370
名前なし 2020/03/22 (日) 09:59:44 f774f@179b9

ギアについてアドバイス欲しい。
人速26 安全靴19 メ効率3 メ性能3 爆減3 ジャン短3
を今使ってるが、
人速をもっと積んだほうがいいと思ってる。
どこ削ればいい?

1371
名前なし 2020/03/22 (日) 16:23:21 58499@4bc1d >> 1370

人速をもっと積む、って表現なら安全靴は少なくとも削ることになるんじゃないかね。
メイン性能は射撃時間の増加、爆減はジェッパや即割り対策、ジャン短は素早い戦線復帰、メイン効率はメイン6回っていう明確な理由があるのに対して、安全靴19だけは体感でしか判断できないし、19だけ積む理由が特に決まってるわけでないなら第1候補になるんじゃない。メイン効率に関しては、スプスピはクイボ織り混ぜて塗りやキルをすることが自分は多いから、メイン6回丁度打ててもしょうがないし…と思って入れてない。たまに欲しい場面は出てくるけど。

なんで今のギア削って人速更に積みたいのか、はっきりとした理由がないなら変えないのも全然ありだよ。

1372
名前なし 2020/03/22 (日) 22:07:55 f774f@179b9 >> 1371

レスありがとう。
おっしゃる通り
各3積みギアはちゃんと目的があるのだけど、
安全靴のどのくらいまで妥協していいかが、イマイチ分かってない。

今のギアでもそこそこやれてはいるけど、
もっと対面勝ちしたいと思って質問した。

1373
名前なし 2020/03/23 (月) 00:15:16 58499@4bc1d >> 1371

確かにスピベツ、ハイドラ、バレルみたいな武器ならわかるけど、スプスピはクイボでの足場確保が優れているから安全靴ばかり積んでもしょうがない印象。敵を確実に仕留めるべく、積極的に敵のインクに入り込む戦い方をするのであれば確かに欲しいかもしれないけど、それもクイボで追撃出来るしなと。スピコラなんかはいいかもしれないけど。
って考えると安全靴をそこまで積む理由ってのはあとは擬似確対策くらいかな。巷じゃ擬似確対策で安全靴ピン差し、なんてのも聞く。そう考えると19積むのはどうなのかなぁとも思う。

あと対面勝ちしたいのは勿論の事だけど、どの武器への対面を強化したいのかってのが重要よ。チャージャーなんて安全靴腐るから人速あるに越した事ないし、距離が近いほど射線が大きくぶれるわけだから単射程組も人速あるほうが辛い、といった感じ。

1374
名前なし 2020/03/23 (月) 00:16:39 58499@4bc1d >> 1371

あくまで自分の考えだから、違う意見も沢山あるだろうし鵜呑みにせずに参考程度に留めておいておくれやす。

1375
名前なし 2020/04/06 (月) 11:43:42 修正 be4ab@16eaa

射程的に特にヤグラで、味方スシやザップが目の前に出てきて弾を吸われて、邪魔だよおおお!ってなる事が多いけど、昨日は背中に滑り込んできたデュアルの全弾吸ってるやらかし。
弾が当たらなかった結果仲良くデスしてデュアルにリスポーンで煽られてかなり心にきたので、カッとなってもそういうこともあるよねと冷静になりたいもの。

1376
名前なし 2020/04/13 (月) 20:44:43 eed5e@920a6

足りそうで足りない、でもちょっと足り………ない射程なのがなんとも

1377
名前なし 2020/04/13 (月) 21:42:05 fcc6a@0aef6 >> 1376

自分は射程より燃費が気になるなあ、これ使うといつもインクカツカツ

1378
名前なし 2020/04/16 (木) 22:02:33 f774f@179b9

クゲ弱体化により、
人速最速の座を手にしたことになる?

1379
名前なし 2020/04/17 (金) 01:12:37 b05cc@a8c8a >> 1378

0.96*0.9=0.864≒0.86なのでおそらくクーゲルのヒト速ギア無しがスプスピと同速になり、ヒト速の乗りの差で射撃中の移動速度は最速と言って良さそうです
ただしチャージ中移動速度はヒト速ギアの量が同じならクーゲルのそれより速くなることはありません
意外ともっさりしてますよねスプスピのチャージ歩き

1386
名前なし 2020/04/29 (水) 12:41:53 20576@a461d >> 1379

クーゲル10%じゃなくて5%減らす形にして構わないから
スプスピの人速を5%上げて欲しい
んでまた性格スピコラって言われる時代が来て欲しい()

1387
名前なし 2020/04/29 (水) 22:50:47 4bbd5@801cb >> 1379

性格スピコラには1のポイズンが必須だから…

1388
名前なし 2020/05/03 (日) 00:26:01 ba84d@3d093 >> 1379

>> 1386
前作ポイズンに今作スフィアが付けばバリアなくても性格スピコラ再来なるか?

1380
名前なし 2020/04/17 (金) 18:21:43 09192@16977

ガチマのスプスピの何が弱いって自身がスピナー枠でマッチングするせいで相手にだけクーゲルやらハイカスやらバレルがいるからなんだよ

1381
名前なし 2020/04/18 (土) 22:24:09 e4466@8f533

マルミサのポイントを10pだけでいいから減らしてくんないかな…そろそろ許してくれ頼むよ

1382
名前なし 2020/04/19 (日) 06:28:40 66967@8c8b5

バレデコ愛用者ワイ、盾スプスピという妄想をしてしまう
実際この組み合わせどうなんすかね? 有職者の意見を伺いたい

1385
名前なし 2020/04/29 (水) 12:38:50 20576@a461d >> 1382

人速積んだバレデコでええやろ
しかもSPバブルやろ?これ以上何を望むんだ

1390
名前なし 2020/05/11 (月) 01:51:50 7a2bb@45893 >> 1382

L3別「ワイがおるやろ」Byエアプマン

1383
名前なし 2020/04/22 (水) 16:52:13 89909@11b72

バレルが増えてキツイでござる

1389
名前なし 2020/05/10 (日) 20:59:31 eca19@7b890

ダメージ28にしてもいいから、インク消費とかSPPを軽くして欲しい
塗り合い中に息切れするのつらい

1391
名前なし 2020/05/13 (水) 23:19:26 2a062@e3d67

上位勢はどうやってこのブキで対面勝ってるんだろう?
偏差撃ちの鬼になるのかな?このブキ弾速遅いから動いてる敵に全然当たらないんだけど...

1392
名前なし 2020/05/14 (木) 10:02:09 be8ea@b9a27 >> 1391

基本的には人速とキャラコンで相手の弾避けながら足下奪って動けなくして倒すって感じだと思うけど、上位勢だったらそれ+置き撃ちを駆使してるって感じだと思う
あと障害物挟んだ近距離戦闘がやたらとうまいイメージ

1394
名前なし 2020/05/14 (木) 11:08:48 fd6d7@ea72f

正に今デュアル傘竹が鬼の様にキツイ。その上バレリミも増えて全然仕事ができない。
特に竹が死活問題。

1395
名前なし 2020/05/16 (土) 17:59:24 d2402@4d7c0

人速2.0安全シューズ1.0が確定しているとき残りの0.9何積みますか?

1396
名前なし 2020/05/16 (土) 19:50:23 修正 be8ea@b9a27 >> 1395

メイン性能0,1
スペ増0,2
爆減0,1
ジャン短0,1
人速0,4

1399
名前なし 2020/06/07 (日) 22:13:00 c22d5@6964a >> 1395

イカ速0,1、人速0,3、メイン性能0,5

1398
名前なし 2020/06/01 (月) 22:20:42 38554@9808d

このブキもしかしてモズクあんま強くない?

1400
名前なし 2020/06/08 (月) 04:30:40 2aba5@e566a >> 1398

射程内に入った金網下の敵をちゃんと倒して、塗りまくれるなら強い
それが出来ないなら中長射程のおやつ

1401
名前なし 2020/06/12 (金) 13:52:28 ecdfe@6c754

次回で擬似と傘のナーフが来れば、またスプスピの時代来そう

1402
名前なし 2020/06/18 (木) 22:45:05 f774f@179b9

一時期なんであんなにもてはやされたのかわからん
ナーフ前でもデュアルとか傘の方が強かっただろうに

1403
名前なし 2020/06/19 (金) 00:14:09 b24bf@95cae >> 1402

いや対抗戦でも使用率高かったし確かに強かったよ
ナワバリエリアで滅茶苦茶多かったし
ミサイルで210は重過ぎるしインク消費15%UPでアホみたいな塗りの持続力も無くなった
クイボも投げにくくなっちゃったからな

1404
名前なし 2020/06/19 (金) 09:12:26 5394a@bea53

スプスピと竹がミサイルをうざく感じさせるようになったキッカケな気がする

1405
名前なし 2020/06/27 (土) 08:05:52 2aba5@e566a >> 1404

うろ覚えだけど、環境が変化してゾンビ突撃で打ち合うよりも、対面拒否して有利対面だけ挑むようになったり、それを狩るための潜伏が多くなったことでそれらを崩せるマルチミサイルに注目が集まったのが流行の始まりだった気がする

1406
名前なし 2020/07/01 (水) 23:01:55 0b36b@10b34

スプスピでエリアXP3000越え出たね

1407
名前なし 2020/07/02 (木) 19:15:58 f774f@179b9 >> 1406

5月のエリアもコイツが1位だからね
ここでは強化望む声が多いけど、
下手するとナーフされそうで心配だわ…
ただでさえキツいのに、マルミサ220とかにされたら生きていけない

1408
名前なし 2020/07/03 (金) 22:13:08 89909@11b72

環境的に逆風だから弱体化は絶対ないよ
デュアル竹と対面して勝てないから塗り枠ムーブすることになるし
なぜ1位こんなに勝ててるのか知ってる人教えてくれ

1412
名前なし 2020/07/10 (金) 19:51:23 4ba05@c0502 >> 1408

それな!!(環境ブキが強すぎる…)
まあデュアル&竹に対面で勝てんのってほんまにスプチャくらいじゃね?あとはジェットとか?

1409
名前なし 2020/07/09 (木) 09:16:53 80915@b069e

スプスピ使うならシューターデュアルでいいって言うくらいだし中身がうまいだけだと思うんですけど
最初期のヴァリアブルといい中身がうますぎて参考にならなさすぎる

1410
名前なし 2020/07/09 (木) 09:17:30 80915@b069e >> 1409

ツリーにしたつもりができてなかった…すまねぇ

1411
名前なし 2020/07/09 (木) 09:28:59 56bb8@63e0f >> 1409

ベッチュー使いだけど、メインの性能や燃費、ヒト速あたりをいじられると巻き添えで死んでしまうからナーフだけはやめてほしいな...