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スプラスピナー

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スプラスピナーのコメント

プレリアル
作成: 2017/08/08 (火) 21:09:11
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851
名前なし 2019/01/13 (日) 23:09:45 89909@11b72

ひょっとしてクーゲルハイカス必ず敵に行くようになってる?
そしてその影響でスプスピチャージャーvsハイカスみたいな感じになる?

852
名前なし 2019/01/14 (月) 00:06:34 cf243@a6077 >> 851

ガチマッチでは、8人そろったあと、ブキの特性を考慮してチーム分けを行いますが、これを下記のように変更しました。
 ウデマエXで、王冠のマークがついているプレイヤーの人数が、大きく偏らないようにしました。
 シューターやローラーなどのブキ種別の数が大きく偏らないようにしつつ、その範囲内で、各ブキの特性を考慮してチーム分けを行うようにしました。

これが前回のマッチングに関するアプデの内容

853
名前なし 2019/01/14 (月) 02:35:23 89909@11b72 >> 852

スプスピとハイドラは同じチームになるにはほかにスピナーが必要という事だな
正直スプスピはハイドラクーゲルバレル組とは別ブキ枠の方がよくないか、味方にテスラとかくる方が辛いこと多いし、チャージャーで前衛減るの辛いし

854
名前なし 2019/01/16 (水) 18:01:37 789e3@7947c >> 851

エリアだと嬉しい組み合わせだわ
スプスピは中衛~後衛カテゴリのブキ殆どに不利ついてるけど
チャー様はそいつら皆殺しにできるからな
頼もしさが半端ねえ

855
名前なし 2019/01/16 (水) 20:23:35 0bb82@9b9ca >> 854

しかしチャーはスプスピのことを必要とはしていないんだよね…

856
名前なし 2019/01/22 (火) 17:00:10 472a9@ec323

1フルチャ12.5%に燃費上がってくれたら良いのになぁ

857
名前なし 2019/01/22 (火) 18:54:03 28358@1c3fb

塗りそのままで射程3.3-4にするのはどうかな

862
名前なし 2019/01/25 (金) 02:28:33 789e3@7947c >> 857

今の環境は3.0~3.4付近に強ブキどっちゃりいるからな
最低限それくらい射程ないとスピナーとして動けないだろうね

858
名前なし 2019/01/24 (木) 17:38:45 6cad7@e2df4

クーゲルのあとに使って見ると地味にブレがツラい...ツラくない?

860
名前なし 2019/01/24 (木) 18:44:11 556f9@2c7b9 >> 858

ノーチラスの後だと弾の遅さが気にならなくはない

863
名前なし 2019/01/25 (金) 07:00:35 0610e@77719 >> 858

スピナーは初弾補正無いっぽいから照準の拡散がキルの安定度にモロ直結する…気がする

ノーチラスの弾速はスプスピの三倍近くあるのでもはや別ブキ種

859
名前なし 2019/01/24 (木) 17:57:21 222ad@c52a8

ハイカス民なんだけど他スピナーやろうとクーゲルに手を出しても最終的にはこっち持ってる

謎の安心感がある…

861
名前なし 2019/01/24 (木) 18:52:00 72a67@5ec47 >> 859

スピナーの中では最も塗れるからな

864
名前なし 2019/01/27 (日) 00:52:19 28358@1c3fb

スプボムジェッパなら変わってたかもしれない

865
名前なし 2019/01/27 (日) 05:32:45 da600@b8d58 >> 864

たぶん無理。前作の無印がスシコラと同じ組み合わせ(キューバン・スパショ)だったがスピコラの方が目立つ結果になってたからな

866
名前なし 2019/01/27 (日) 09:11:29 28358@1c3fb >> 865

前作のスプスピメイン今作より性能よくてそれだったみたいだしなぁ
でも流行らないの承知で使ってみたかった

867
名前なし 2019/01/27 (日) 11:10:21 da600@b8d58 >> 865

前作の自分がそれだったな
キューバンスパショよかったがスシコラが暴れてたから使ってた。その後今度はスピコラが暴れだして持ちにくくなったけど

868
名前なし 2019/01/27 (日) 11:59:51 34087@89290

射程とスピナー特有の仕様が噛み合ってないと思うんですよ

869
名前なし 2019/01/27 (日) 12:27:55 bb6e1@97b56 >> 868

全くもってそのとおりで、このブキは設計の段階でどでかい穴があるんだよね
しかも、その穴を埋める調整は貰えないまま、環境にその穴を広げられ続けてるんだよね
困ったもんだね

870
名前なし 2019/01/28 (月) 14:09:09 bd240@4b74c

リペアのスペシャルはピッチャーになるだろうから、スプボムピッチャーをください。クイボピッチャーはまぁ……。

871
名前なし 2019/01/28 (月) 15:06:20 da600@ca1ae >> 870

今回配信されるキチセレはベッチューがある奴を除くだからすまないけどリペアは出ないのよ

873
名前なし 2019/01/29 (火) 13:29:41 bd240@0506b >> 871

そうでしたのね……情報提供感謝いたします。

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874
名前なし 2019/01/29 (火) 22:59:30 03095@84b9b

・スプラスピナーなどのような、ヒト移動速度アップの効果が発揮されやすいブキを装備中、ガチホコショットを構えた状態の移動速度が、速くなってしまっていた問題を修正しました。
これ結構楽しかったからショック……

875
名前なし 2019/01/29 (火) 23:03:28 97731@9a25f

空中チャージと軽量化はまだですか?

876
名前なし 2019/01/29 (火) 23:04:23 32763@fde5d >> 875

そんなものよりリチャージをくれ

877
名前なし 2019/01/30 (水) 09:49:06 1c3cf@9e499

マルミ強化おめ
いつになったら180に戻してもらえるのか

878
名前なし 2019/01/30 (水) 10:05:26 da600@10920 >> 877

スシベ180→190、赤ZAP190→180
これならスプスピ190でもまだ妥協できるんだけどねぇ・・

879
名前なし 2019/02/01 (金) 01:24:37 472a9@ec323

このブキはヒト速やメイン性能ギアに依存していて、ギア枠のほぼ全てを対面強化系ギアに捧げることでやっと他ブキと同じ土俵に立てる状況。ゾンビやスペ増などは勿論、ステジャンさえも積む枠が無い。だからギア枠ハンデを負ってる分せめて必要ポイントくらい下げてよぉぉぉ!(←これが言いたかっただけ)

ちなみに今使ってるギアはヒト速1.3メイン性能1.0安全靴0.3サブ性能1.1スパ短0.2。

880
名前なし 2019/02/01 (金) 10:23:23 789e3@7947c >> 879

スプスピにとって人速は義足だからね

881
名前なし 2019/02/01 (金) 11:22:22 8cbb2@ee61e

次あたりのバランス調整で「下向き射撃の塗り範囲拡大」とかでお茶を濁してきそうだな

882
名前なし 2019/02/01 (金) 14:55:27 03095@84b9b >> 881

強化されるなら弾速が良いな……弾が遅くてスライドやイカ移動に当てにくいんだわ

883
名前なし 2019/02/02 (土) 16:16:00 28358@1c3fb

ギア無しのサーモンで使い倒したおかげか人速は20超えて30当たりまで入れるとヌルヌルになるの実感
安全靴はやっと効果実感し初めてとりあえずメイン1付けてるけどもっと必要?

884
名前なし 2019/02/07 (木) 18:05:54 e89c1@930f6

本体はなんかもういいけどマルミカーリングミストの三択なのが

885
名前なし 2019/02/08 (金) 04:24:49 789e3@7947c

全スピナーで一番後衛向きっていうか
スピナーなのにキル射程押し付けられないから後ろにいるしかないという結論に至ったわ

886
名前なし 2019/02/10 (日) 15:32:49 68ba6@61219

このブキ使い始めばかりなのですが試合も対面もあまり勝てないです…どういう動きが強かったりしますか?

887
名前なし 2019/02/11 (月) 03:15:16 789e3@7947c >> 886

強い動きと言われてもパっと思いつかないブキなんで
弱い動きを我慢してひたすら手堅くやってくれとしか言えまえせん

888
名前なし 2019/02/11 (月) 04:29:58 da600@b8d58 >> 886

ひとまず人速をメイン1個でもつけてみよう
今のスプスピの場合かなり載りがいいから少しは快適に動けるようになるはず

889
名前なし 2019/02/11 (月) 10:34:21 修正 68ba6@ba522 >> 888

手堅くやっていくしかありませんか…クイボで支援したり塗って場を整えたりでいいですかね?
今のギアは人速1.3、安全靴0.3、メイン性1.0、サブ性1.0、インク回復0.2、メインク0.1でやってます!メイン性は欠片が足りなかったので1.0にしてるだけです~
やっぱり人速足りない気がするのですが削るならどれがいいですか?

890
名前なし 2019/02/11 (月) 11:07:15 e4cef@a09fb >> 888

”削るならどれがいいですか?”
メイン効率

891
名前なし 2019/02/11 (月) 12:35:44 72a67@5ec47 >> 888

せやね〜この中から削るならメインクやね

892
名前なし 2019/02/11 (月) 12:50:27 修正 68ba6@ba522 >> 888

フルチャ七回になるからとつけてましたが全部使いきること少ないですし確かに切るならメインクですね!ありがとうございます!

洗濯機H3デュアルにクーゲルハイドラチャーが特にきついと感じますがやはりクイボや塗りで牽制する感じがいいですか?…まぁ一番は自分のエイム良くすることですかね;

893
名前なし 2019/02/12 (火) 01:17:34 789e3@7947c >> 888

>> 892
洗濯機H3デュアルは相手がまともなら撃ち合いで勝ち目0%だから
自分が対面で処理しなきゃ試合に負けるって確信がある時以外は一人で相手しなくていいよ

長射対策はとにかく相手の強ポジを覚えることからだと思う

894
名前なし 2019/02/12 (火) 10:15:53 89909@11b72 >> 888

>> 892
H3は相手次第過ぎるから勝てるときは勝てるし負けるときは負ける、クイボ当てて背を向けたら確実にキル取れる

対デュアルは相手の射程外からこっちの射程内に一気に人速で踏み込んでスライドされる前にキル、スライドされたらこっちも引くみたいな感じかなぁ

洗濯機は対面したくないからクイボ投げて引いちゃう、倒すときは味方と連携する

超射程組は無理せず塗り合うか、マルミと合わせてクイボで足元とって倒すか状況による

895
名前なし 2019/02/12 (火) 14:40:21 68ba6@2ea01 >> 888

無理に対面挑んで負けたらそのまま試合も負けてしまいますもんね;一人で何とかしないといけない場面以外は味方と連携して頑張ってみます!
長射程の強ポジ全く覚えてないので散歩したりもしてきます;

やっぱりクイボから入るのがいい感じですか!デュアル相手の立ち回りやマルミクイボの練習してみます~!

まだS+ですが頑張ってXいけるよう練習しますm( )mみなさんありがとうございました!

896
名前なし 2019/02/12 (火) 15:43:28 e89c1@94490

ジャンプチャージできるようになったらスライドをジャンプ飛びかかりに置き換えたケルビンみたいな動きできるんだが

897
名前なし 2019/02/14 (木) 09:56:54 85bcb@c50cd >> 896

地形対応力高まるのは強いよね。

898
名前なし 2019/02/14 (木) 10:08:43 72a67@5ec47 >> 896

いいなジャンプチャージ
スピコラのカーリングも活きるし
それならいっそノーチラスみたいに飛び撃ちブレもなくなれば…
ノーチラス食うかなこれ?

900
名前なし 2019/02/14 (木) 12:00:16 472a9@ec323 >> 898

ジャンプチャージだけで良いと思う。ジャンプブレまで無くしたら個性が失われる気がして。

899
名前なし 2019/02/14 (木) 11:35:19 94dc4@c8f91

どの武器でも通じる話ではあるけど、
勝ち目なし対面を察知して引く/塗り合いの択を取る嗅覚だけはこの武器で養えた気もする
スライドとかお願いSPとかのゴリ押し力が無いだけかもしれないが…

901
名前なし 2019/02/17 (日) 03:41:39 b470c@9a25f

メイン一つをサブインクにするかサブ性能にするか迷ってる
サブの方に安全靴も載せたいがジャン短のほうが有用な気がしている

902
名前なし 2019/02/17 (日) 08:48:42 e13c0@1f1b2 >> 901

サブ効率よりはサブ性能のがいいかも
自分の場合はメインのインク効率が良くて他みたいにクイボ連投したい場面が少ないのと
メインであと少し届かなかったり追撃したいときにクイボでちょっかいかけやすくなるからサブ性能いれてる

しかし他の人のギア見てるとヒト速少なめなのね
自分は色々いじってヒト速30インク軽減9サブ性能6爆風軽減3メイン性能3メイン効率3インク回復3にしてる
動きはぬるぬるだし自分のやりたいことはできてるけど、ピン積みででも欲しいギアが多すぎてどれか切らなきゃいけないのが辛いな…
それにこれだけやって強ブキとのスタートラインに立てるくらいだろうし…クーゲルのヒト速をこっちにください

904
名前なし 2019/02/17 (日) 15:38:00 b470c@9a25f >> 902

ありがとう、サブ性能試してみたけど、いつでも投げられる・ゴリ押せるように自分にはサブインクの方が合ってると感じた
ヒト速10メイン性能10サブインク10サブ性9安全靴9爆風軽減6ジャン短3という結論に。
ナワバリでは大活躍できるけど強武器の多いガチマでは生きていける気がしない
わかるせめてクーゲルのヒト速か空中チャージぐらいくれても絶対誰も文句言わないのにね

905
coffee_filter 2019/02/17 (日) 15:50:07 >> 902

サブ効率10よりインク回復10のが効果デカイよ

903
名前なし 2019/02/17 (日) 09:22:32 28358@1c3fb

楽しいんだが人速30靴10もギア枠持っていかれてるのが現状
他が最大25%に対して40%と優遇されてるもののこんだけ多めに積まないと戦闘キツイし少量で効果出るようしてほしいわ

906
名前なし 2019/02/17 (日) 15:55:49 556f9@2c7b9

クーゲルがいるならこいつもチャージ・射撃中ヒト速等倍で許されると思う。チャージ隙があるので壊れとは程遠いだろう?
あとはついでにZAP洗剤あたりも等倍でいいんじゃないかと。

907
名前なし 2019/02/17 (日) 16:19:34 0bb82@f721c >> 906

ZAPの人速をこれ以上早くするとシューターの関係がグチャグチャになっちゃう

908
名前なし 2019/02/17 (日) 16:26:51 修正 556f9@2c7b9 >> 907

ZAPに合わせる形で全部引き上げてくれればいい。結果的にマニュ&洗濯機へのバッシングも軽減されるんじゃないかなあと

912
名前なし 2019/02/21 (木) 09:16:53 92090@3ce97 >> 907

非チャージ連射型系列って
104:軽量非射撃
96:中量非射撃
84族:Zap
80族:ボールド、L3、スパ、スマニュ
72族:短射程全般、スシ、クワッド、デュアル、ボトル
60族:52、ジェッスイ、H3
55族:プライム
40族:96
なんだけどZap軽量だから等倍にすると96をすっ飛ばすんだよね

909
名前なし 2019/02/18 (月) 08:22:17 e4a51@8abeb

スクイクみたいにジャンプ中のチャージ時間短くしてくれたらなぁ…
バレルとかにはできないアクロバティックな動きができて面白そう。

910
名前なし 2019/02/19 (火) 22:46:51 555c8@3f361

射撃からのイカ状態になるのとイカからのチャージ体制へを早くして、チャージキープがない代わりにヒト速が早いノーチラスみたいに魔改造したら面白そう

911
名前なし 2019/02/21 (木) 07:44:55 89909@d5c5c

最大の弱点の1つは敵に必ず超射程スピナーがマッチング分けされること